カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「踊る!さんま御殿!!」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「踊る!さんま御殿!!」は、毎週火曜日の夜19時56分から日本テレビ系列で放送されているトークバラエティー番組です。司会は、お笑い芸人の明石家さんまです。

御殿に多数のゲストを招いてトークを繰り広げるというコンセプトであるため、司会の明石家さんまは御殿の主人というキャラクター設定がなされています。

ゲストの人数は毎回十数人で、お笑い芸人やアイドルやモデルや俳優や女優やアスリートや文化人やアナウンサーやミュージシャンなど、幅広いジャンルのゲストが登場するというのも魅力的です。

番宣でゲストが来ることもあるので、新ドラマが放送される直前は俳優や女優のゲストが多くなります。この番組をきっかけにブレイクしたタレントも数多く存在します。

毎回トークのテーマが設けられており、そのテーマに沿った体験談を再現したVTRが流れます。その後に、スタジオのゲストがテーマにまつわる自らのエピソードを紹介するというスタイルです。

インパクトがあり面白かったエピソードには、踊るヒット賞が贈られます。明石家さんまが十数人のゲストを相手に一人でしゃべりまくるというのが、この番組の見どころではないでしょうか。お笑い芸人としての底力を見せつけています。

この作品の詳細

踊る!さんま御殿!!

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:1997年10月28日〜

曜日:毎週火曜日

放送時間:19:56〜20:54

公式サイト

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年8月6日放送の感想】ジャニーズJr.の「なにわ男子」から"おバカイケメンキャラ"と紹介された初登場の高橋恭平さんを初めて知りました。さんまさんは以前にも共演したことがあったそうで、冒頭からかなりいじり倒して面白かったです。(女性40代)

【2019年8月6日放送の感想】さんまさんが女子は地理苦手だよな~と発言し『四国4県言ってみろ』とフラれた丸山桂里奈さんと高橋恭平さん。まんまと答えられずにいると、黙っていた他の席のゲストへ質問するとやはり答えられず、びっくりしました。(女性40代)

【2019年8月6日放送の感想】大ボケおバカ軍団として今人気のりんご娘の王林さんが出演されていました。息継ぎや呼吸のタイミングが苦手で難しい話など、どうにも理解出来ないエピソードがありすぎて、見ているこちらが呼吸困難になってしまいそうでした。(女性40代)

【2019年8月6日放送の感想】丸山桂里奈さんが共演者の陣内智則さんへ渡した手紙の話題から、湿気の話になりました。朝起きたら湿気しかなかったという独特の世界観の話で、急にさんまさんに「えっ、湿気ってわかりますか?」と言い大爆笑してしまいました。(女性40代)

【2019年8月6日放送の感想】"今日の踊るさんま御殿は豪快な天然キャラさんかは分かりませんがおバカ軍団さんがゲストで出る予定なんです。 大好きです。さんまさんのおちゃらけトークは頭の回転が速い人なんで爆裂トークが炸裂するのを楽しみにしています。 女子元サッカーなでしこジャパンの女性がゲストの一人なんです。カレンも天然で面白そうです。大久保佳代子さんははっきりものを言うのは彼氏ができないキャラなんで 常連ゲストでツッコミが上手いんで面白そうです。後はモデルさんとか知らない名前の男女がゲストです。本当の天然かどうかは分かりませんがお腹抱えて笑えそうなんで 楽しみに録画します。"(男性50代)

【2019年8月20日放送の感想】ゆいPが服屋さんの店員さんに小物ばかりを勧められる話を聞いて、着れないから勧められないんだなと店員さんの気持ちも考えてしまいました。(笑)あとりんごちゃんがさんまさんのことを明石家さんって呼んでたのが面白かったです。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】小林麻耶さん夫婦は、もちろん仲が良いのですが、辻希美さんと杉浦太陽さんは結婚して長いし、子供もいるので、その仲の良さはまったく比較にならないなと思いました。2人とも芸能活動をしながら、子育ても頑張っている様子が伝わってきました。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】視聴者からの投稿コーナーは、もういらないなと思いました。“我が家だけの変なルール”なのに、「なぜか家族でカップラーメンを食べる日がある」というのは、とても普通のことで、どこが変なルールなのかもわかりませんでした。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】ゆきぽよさんが言うように、男性を顔で選びたい人は、結婚相手は顔重視で選ぶのが良いと思います。アンガールズ田中さんが、どんなにカッコいいファッションをしても、顔は田中さんなので、買えば変えられるファッションではなく、顔を重視すべきだろうと思います。(女性30代)

【2019年8月27日放送の感想】"この日は、夫婦がゲストだったのですが、辻希美夫婦、小林麻耶夫婦などが、出演していましたが、 小林麻耶は本当に、ぶりっ子ですね。もう40歳にもなるのに、これではいけないのではないのでしょうか? 夫婦自体がよければいいのでしょうが・・・"(男性50代)

【2019年8月27日放送の感想】すっごくおもしろかった。田中の母もゆきぽよの母もとてもおもしろい方で、キャラも凄くてめちゃめちゃ笑わせてもらった!小林麻耶の結婚話は、そんな結婚もあるんだなと思った。凄く幸せなのが伝わってきた。今回もとても楽しかった。(男性30代)

【2019年8月27日放送の感想】安定して面白かったです。EXITの「ポンポ~ン」の決め台詞を下敷きにしてアンガールズ田中のお母さんが無暗にそのセリフを連発するタイミングの良さが印象に残りました。あと小林麻耶さんご夫婦の馴れ初めのお話なども興味深かったです。(男性40代)

【2019年9月3日放送の感想】「踊るさんま御殿」日本テレビ系毎週火曜の20時ごろから21時ごろまでの、・・トークバラエティ番組です、司会を務める・お笑い怪獣明石家さんまさんがとても面白い、毎週豪華ゲストが楽しみです、ゲストとさんまさんの言葉の洒落、爆笑の連続です.(男性60代)

【2019年9月10日放送の感想】"はっきり言いますと私は個人的にはこの番組が嫌いです。 MCであるさんまさんの自分しかいないような世界観にまわりの人を巻き込むようなスタイルの構成だったり番組の内容も○○VS○○というように明らかに差別して揉めるようなものなので見てて不快です。"(女性20代)

【2019年9月10日放送の感想】放送時間は60分の尺ですが、実際の収録は3~4時間はあったのではないか、と思うくらい濃厚たっぷり育児の1時間。踊っていたのは、さんまではなく、ボーク重子さん。あのキャラクター一度、見たら忘れられない。どんな子育てなのか、キャラだけが先行して全く見えなかった。「パッション」だけが頭から離れない。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】子どもの寝かしつけ時間が旦那の帰宅時間に重なる、旦那の鼻水をすする音にイライラする、授乳しながら絵本で寝かしつけ、下の子を寝かそうとしているのに上の子供が起こしにやってくる。あるある話ばかりで、これは再放送決定でございます。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】子育て中のママ芸能人が大集合の回でした。芸能人ではないけれど、自分の子供4人を全員東大の医学部に合格させた方が出ていました。コメントはきつめで、決して好印象とは思わないけど、やはり4人も合格させたのはすごいと思いました。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】本日のテーマがママたちの不満についてであり、ちょうど子育て真っ最中の私には共感することがたくさんありました。子育てについての反省点や旦那との揉め事など、私だけではなく世の中のママはみんな大変だということが改めて分かり、明日からまた頑張ろうという気持ちになれました。(女性30代)

【2019年9月10日放送の感想】育児している母親ならば、全てわかる!のすっきりな一時間。夜中に泣き声が男性に聞こえないのはウソ!サンマさんが聞こえてます!と正直に弁明されてたので、世の中のパパたちはますます肩身が狭い思いかも。夫婦で見て、是非お父さんは子育てとはなんぞや学習して頂きたい!(女性30代)

【2019年9月17日放送の感想】明石家さんまが話の途中にチャチャ入れたり、人の話を最後自分のオチにしたりとかなかなか無茶苦茶な司会者だなと思いました。明石家さんまに関しては最近自分さえ受けたら良いと思ってるとか記事に書かれていたが確かにそうだなと思いました。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】とてもおもしろかった!平成と昭和でこんなにも違う事があるんだなと思った!特に給食とか、とても豪華そうで凄いなと思った。八代亜紀さんもとてもおもしろく、さんまさんとの絡みもとてもよかった。今回もたくさん笑わせてもらいました。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】今日もさんまさんにたくさん笑わせてもらった。NEWSの増田さんの領収書の話はそんな事ある?って感じでびっくりしたけど、おもしろかった。IKKOさんと八代亜紀さんとさんまさんの絡みがとてもおもしろかった。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】"平成生まれと、昭和生まれのギャップが、普段子どもと接する時にもあるある!!って思うような放送ばかりで、とても笑えた。 鈴木福くんが言っていた給食メニューの、ハチミツレモントーストは、私の住んでいる町ではなく、とても興味が湧いた。"(女性40代)

【2019年9月17日放送の感想】ファーストサマーウイカという子はインパクトありましたね。こういう前に出て来てハッキリものをいう子が売れていくんだろうなと思いました。高橋みなみより目立っていたなぁと思います。ウイカはこれから売れることを確信しました。(男性40代)

【2019年9月17日放送の感想】平成の生まれと昭和の生まれだとこんなにもギャップがあるのかと驚きました。それだけ歳の差があると考え方もかなり違うのだなぁと感じました。意外と若い子たちも知らないことがあるんだなあと思いました。逆に私も若い人の言葉がわからないこともあります(女性40代)

【2019年9月17日放送の感想】今回は私の好きな高橋みなみさんが出演されていたのに横の子役の人たちがよくしゃべっていてそこに映されていたのでラッキーでした。また、四千頭身が出ていて最近よくテレビで見るようになったなと思っていたのでそんなに面白くないなと最初は思っていたのにめっちゃ面白かったです。(男性20代)

【2019年9月17日放送の感想】"最近のさんま御殿では○○VS○○と関連付けてしかも口論を平然と起こせるような内容ばかりなのでとても予告を見ているだけでも不快な気持ちにさせられます。 なんでまだ続いているのかが分からなくしかもさんまさんの世界観に入っていないといけないところも嫌です。"(女性20代)

【2019年10月1日放送の感想】今回の三時間スペシャルでやった三組のトークはどれも面白かったです。なかでも、特に女子アナウンサーとズケズケ物申せる女性芸能人との対決が凄く面白かったです。VTRにあったデリカシーがないなと思う人の話も凄く共感できましたし、スタジオで繰り広げられる会話にも共感できるものもあって面白かったです。(女性20代)

【2019年10月1日放送の感想】五月千和加さんは、バツイチということで、まぉ今はバツイチくらい珍しくもないなと思ったら、なんと2週間で離婚したそうで、婚姻届を提出したときと、離婚届を提出したときに、区役所の担当者が同じで“何かの間違いだから」と説得された話は、笑えました。2週間で別れるくらいなら、婚姻届を提出しなければ良かったのになと思いました。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】m-flowのLiSAさんは、『あさイチ』や『スッキリ』では英語を使って話すから、話がわかりにくいのかと思っていたら、もともと話のわかりにくい人だったんだなと、今日の番組でわかりました。しかも、「モノをくれ!」という話で、とにかく下品で、このままではNHKの仕事は無くなるのではないかと思いました。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】今日の番組は、収録だとはいえ、立川志らくさんは、どれだけテレビに出ているんだろうと思います。こんなにテレビばかりに出演しなければまだいけない理由でもあるのだろうかと深読みしたくなります。今の人気が本業の人気に繋がれば良いと思いますが、それも疑問だなと思います。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】"私はこの番組を見たときにかなり悪い意味で心拍数が上がることに気づいてしまいました。 本当に争わせているところや口論ばかりで誰も幸せになっていないので見ててとても嫌な気持ちにさせられます。 早く終わって欲しいくらいです。"(女性20代)

【2019年10月1日放送の感想】宮下草薙の二人の話が面白かったです。特に草薙さんが女優さんの目を見て話せないって話の時に、鼻を見ると整形しているかもしれないし、眉間あたりを見ると寄り目になっちゃうって言っていて可愛いなと思いました。あと、宮下さんも草薙さんの頭の回転をよくするために毎日鯖缶を与えてるって言っていて面白かったです。(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】"今回のさんま御殿は3時間スペシャルでした、1組目は各方面で活躍中の女性芸能人のト-クで特に泉ピン子の毒舌なト-クを美人女性芸能人をぶった斬るような発言をしていてゾクゾクしました。 2組目は人気芸能人が大集合のト-クもみんな和気あいあいで楽しそうでした。"(女性30代)

【2019年10月1日放送の感想】スペシャルでたくさんのゲストが主演されていましたが、新しいドラマの番宣で俳優さん女優さんが主演されていた回が一番面白かったです。広末涼子さんは昔のイメージのままでいましたが、子どもが16歳と言っていらっしゃって驚きでした。(女性30代)

"いちいち年齢や性格などをピックアップして揉め事を起こさせるような番組の内容なので私は苦手意識があります。 それに、司会者のさんまさんのフリがとても見てて不快感しか感じられないのでかなりマイナスなところだなと思っています。"(女性20代)

【2019年10月29日放送の感想】青森が2つに大別されるのは知りませんでした。キリストの弟のお墓は行ってみたいなと思いました。あとキリストップも是非とも行きたいですし、思わずテレビの前で突っ込んでしまいました。北海道が九州より大きいという点と9月から雪が降る地域があると今日知りました。(男性20代)

【2019年10月29日放送の感想】北海道や東北の戦いを見ていて笑ってしまいました。みんなそれぞれお国自慢をしているように感じました。訛っているのがかわいらしかったです。次はまた違う県で見てみたいなと思いました。さんまさんはやはり面白いです。(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】ドーピングにならないように気をつけているからこそ、極限まで薬を飲まなかったり、市販のものを必要以上に調べて摂取したりと大変さが分かった。減量にも気をつけなくてはいけなくて、アスリートは食べたいものも我慢しているんだなとキツさを感じた。(女性20代)

【2019年11月5日放送の感想】ハンドボール選手の宮崎大輔さんの脚の筋肉は、本人が「自信がある」というだけあって、本当にすごいなと思いました。ふくらはぎの筋肉が特にすごくて、ハンドボールという競技だから、右脚と左脚の筋肉のつき方がまったく違うのは凄かったです。(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】アスリートの皆さんは、電車の中でも、すきがあれば、体幹を鍛えようと考えているらしく、つり革を持たずにカラダがブレないようにするなどのことをやっているんだなと思いました。そこで、明石家さんまさんも話を合わせていましたが、新幹線以外の電車には、もう何十年も乗ったことがないのでは?と思いました。(女性30代)

【2019年11月5日放送の感想】高橋みなとさんというオリンピックのサーファーの選手が、かわいいなと思いました。これまで、まったく注目したことがない競技ですが、この番組で一気に注目度が高まったのではないかと思いました。来年のオリンピックまで、こんな風にいろいろな種目の選手を紹介する番組が増えると良いなと思いました。(女性30代)

【2019年11月12日放送の感想】朝日奈央ちゃんの、鼻に付く女の所がすごく面白かったです。わかんな?いの言い方が独特で、でもそういう女性いるいる!と思えました。小林麻耶さんのぶりっ子も相変わらず健在で、見ていて楽しめました。飯島直子さんがいつまでも綺麗だと改めて思いました。(女性30代)

【2019年11月12日放送の感想】いとうあさこさんは、痩せているとは思っていませんでしたが、松本明子さんの隣に座っていると、思っていたより、かなり大きくて、びっくりしました。(なんか遠近法、間違ってる?)と思いました。久本雅美さんとかと一緒にいるときは、そんなに大きく見えないのに変だなと思いました。(女性30代)

【2019年11月12日放送の感想】大友花恋さんは、他の番組で見るときは、そこそこかわいく見えていたと思いますが、今日は随分、のっぺりした顔に見えて、全然かわいくないなと思いました。年齢は関係なく、小林麻耶さんは可愛いんだなと思いました。(女性30代)

【2019年11月12日放送の感想】クラスの男子が「顔なら広瀬すず、性格は近藤春菜がいい」と言っていたというエピソードを急に聞かされた近藤春菜さんは、まさしくもらい事故にあったようで、知らなくても良い話を聞かされて、気の毒だなと思いましたが、男子のいうこともわかるなと笑ってしまいました。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】個性的な二世の方々の家族の話が聞けて面白かったです。特に藤岡弘さんなら息子さんがイケメンで可愛くて見ていて好感が持てました。また、細木数子さんの娘さんのお母様の話の浮世離れした話はとても面白かったです。さんまさんがらうまく話を回されていてあっという間の1時間でした。(女性40代)

【2019年11月26日放送分感想】藤岡弘、さんに15歳の息子さんがいることに驚きました。ドラマでは祖父役をやっていたので、本当に祖父と孫くらい歳が離れているのではないかと思います。この子がなんとなく雰囲気が山﨑賢人や高橋文哉に似たイケメンで、まだタレント事務所には所属していない素人ですが、けっこう目立って笑いを取っていました。芸達者なタレントより素人最強だなと感じました。藤岡真威人という名前ですが、これから多くの芸能事務所からスカウトされるのではないかと思います。(女性30代)

【2019年11月26日放送分感想】"今週は二世タレント特集でした。 なんと細木数子さんの娘さんが出ていたのがびっくりでした。 面影もあってお母さんのぶっ飛んだエピソードがとても面白かったです。 初めて見るような方もたくさんいたんですがミスターマリックの娘さんが衝撃的でした。"(男性20代)

【2019年12月3日放送分感想】名湯草津温泉の草津町の町長と町議の騒動の話。町議のひとは昨日失職となられたそう。今のところ、元町議のひとには風向きが悪いようです。両者の意見が全く食い違ってますから難しい問題です。何もなくてこんな動きをすることはないでしょうし。でも町長の反論は今のところ破綻はないし。うーんこれから連日ワイドショーのネタになりますね。(男性40代)

【2019年12月3日放送分感想】ヒロミさんが、カラオケに行って、他人から勝手に入れられる曲が「センチメンタルジャーニー」だというのは、本当に“あるある”なんだろうなと思いました。ヒロミさんは、文句を言いながらも振り付きで歌ってくれそうな気がします。(女性30代)

【2019年12月24日放送の感想】いつもトークで楽しませてくれる滝沢カレン。さんまとの会話も噛み合ってなくてそこがまたおもしろくて笑ってしまいます。さんまの話をうんうんと頷いて聞いているので共感しているのかと思いきやそう思うやろとさんまが聞くと思いませんとはっきりいうなど面白すぎます。(女性50代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】異性にモテモテ、苦手な芸能人の方が集合。クリスマスの思い出を語られた話は笑いましたが、かわいそうでもありました。一念発起でペンション予約して、でもケンカばかり。ことの端末聞くと女性がめんどくさい人だと思いましたが、女性目線ではあり得る話なのでしょうかね。(男性40代)

さんまさんは、芸能人だけではなくて芸能人の親御さんやアスリートなとテレビのお仕事をしてない人をゲストに呼ぶので面白いです。アスリートの人は、以前から気になっているけど試合中は話したりしないのでどんな性格の人などが分からないから、テレビ番組に出て話を聞くと、ますます好きになったりします。知りようがないので芸能人ばかり出る時より、親御さんやアスリートの人が出る時の方が見たくなります。(女性40代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】捨てすぎ、ためすぎで失敗したことをテーマにエピソード募集。中でも彼女とのデートで貰ったレシートを「思い出だから」コレクションしている男性のエピソードが印象的でした。思い出は心に残すものであって、モノに執着し過ぎることではないと思うのですが、溜め込んでしまう人には必要なんでしょうね。(女性30代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】大学進学を考える頃の子供に教育資金だと一千万渡したらどうなるんだろうか?おじいちゃんから親にあげれば大学の資金になるかもだけど子供にやるってすごい発想。小さい頃からすごい額のお年玉とかもらうからそこまで舞い上がらないのか??スケールが違って怖すぎる。(女性40代)

【2020年2月18日(火)放送の感想】出演者も視聴者も「そうそうそう!」なんて言って、子育てで溜まったストレスを発散できて良い回だよね。でも、彼女達から子供をとったら、何もないんだろうな。自分の話を何もしないもんね。ちゃんと趣味を持った方が良いよ。(女性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】埼玉人は、群馬や栃木と同じ扱いなのは、なんとなくわかる。東京都と神奈川県とその他の関東の県は別だと思っている、神奈川県人も多そうだ。あと、関西だと、京都府民はプライド高そうだな。確かに滋賀県を絶対に下に見ているだろうな。さらに、東京人は関西弁が嫌いな人は多いと思うよ。(男性40代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】今回は2時間スペシャル。ゲストも多種多様な方々。安藤なつさんのお話面白いというよりなるほどでした。冬にはエアコンつけたことがないって。本当に寒くないのですね。夫婦でこれだけの差があると大変でしょうね。(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】有名人の方のコンプレックスの話が意外で面白かったです。走り方や頭が絶壁など、普段ではわからない所なのが凄く面白かったです。見た目が綺麗な方ばかりだったので、コンプレックスと聞いても凄く可愛らしく見えてしまいました。(女性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】顔面国宝沸いたっていう意味が、顔がカッコ良いたか容姿がいい人のことを話すらしくて、今時の言葉はすごい。ついて行ける時もあるけど、これからどんどんついていけなくなると思うと悲しすぎて萎えた。相撲さんのテンションやばい。(女性20代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】ご当地対決の回をまとめて再放送してました。北関東の群馬、栃木、茨城、埼玉のバトルが面白かったです。埼玉出身の方々が色んな例を出して自慢すればする程、逆効果だなと正直思いました。また、関西と関東のバトルでは話を聞いていて、私はやっぱり関西の人なんだなと認識しました。(女性20代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】女性だらけSPの特別編でした。特に明石家さんまをタジタジさせた女編が凄く面白かったです。飯島直子さんが出ていたのですが、飯島直子さんの最後に言った一言に対する、さんまさんのリアクションが凄く面白かったです。(女性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】コロナウイルスの感染予防を施したスタジオ内での撮影風景が今までに見たことがないために面白く、離れ過ぎているのと騒がしい話し方をする面々ばかりのために煩く感じられ、集められて芸能人の全員がここのところ暇な人ばかりという点も面白過ぎた。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】喋り出したら止まらないコメディアンの明石家さんま氏だけに飛沫が物凄いのは想像つくだけに、スタッフがコロナウイルスの感染拡大を心配してさんま氏よりも巨大なアクリル版を3枚も用意するという徹底的ぶりには感心させられた。(男性30代)

エピソードトーク前にある、投稿者のエピソードのミニドラマが1番好きで、共感したり、笑ったりしました。いつも明石家さんまさんがしゃべったり、ゲストの皆さんがしゃべったりしているところは、流し見で、投稿者の部分を見ています。(女性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】ゲストは東大卒グループです。いかにも賢そうです。合コンで男が多く払うのが理解できないと言ってましたが、私もそうです、私は東大卒ではありませんが(笑)世間からするとズレてるんでしょうね。女性で理系もいました、将来は医学の道に進みたいそうですね、レベルが違います。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】夏の超特大スペシャルと題し、ジャニーズ・ギャルモデル・お笑い芸人・有名歌手などが出演していました。欅坂46の小池さんは、父親とデートの練習をしていたと言っていましたが、さんまさんが冗談半分で話を聞いていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】栞里がとても面白くてよかったです。藤森が新婚だったのがとてもビックリしました。さんまさんがとても面白くてよかったです。いろんな意見で話していたのがとても面白くてよかったです。なつがどうぶつの森をやっていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】かまいたち山内のディレクターさんのけつにネギいいれたら面白いんじゃないかという一言のエピソード。確かに人見知りじゃなくても、初対面でそれ言われたら、はい?ってなってしまうなと思った。そういう人は何考えてるのか知りたい。(女性20代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】大好きな番組です!そして、今人気のEXITが出ていますね。面白くて好きです!キレイ好きvsガサツの会ほんとうに面白くて好きです。岸さんの謝る回数を考えて、アメリカ人の彼女と結婚しなかったのが、面白かったです。(女性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】子供の名前をつけてとさんまさんに瀬戸大也選手の奥さんが言ってて、すごい依頼だなと思う。関西妻って口が強そうだから、男の人は勝てない人多そうな気がする。子供がいると女の人はなおさら強くなるから、しょうがない。(女性20代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】おバカさんたちを集めて会話すると普通では考えられない言葉が飛び交い、先の読めないだけにスリリングさも含めた笑いを生んでくれるのはイイのだが、本当のおバカさん部分を見せているだけと考えるとコメディアンとしては失格としか思えない。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】今回のメンバーはとにかくうるさいというか個人の主張が強すぎる。丸山さんの元カレの話鍋の話がとにかく豆腐でこんなにも揉めるのかというくらい、かわいそうだなって思うし投げ飛ばされるくらい勢いいいってどんな彼氏。(女性20代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】食のこだわりの企画でした。八代亜紀さんはお酢が大好きでチャーハンに大量にかけるのは驚きました。松田優作さんの娘さんが出ていました。固いものが好きで骨を食べたり、噛みすぎて歯医者にも注意されているそうです。滝沢カレンさんは何でも常温にして食べたるみたいです。再現VTRではショートケーキを食べながら味噌汁を飲む人がいました。変わった食べ方の人が多かったです。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】三宅健さんは、本当にいつまでも若いなと思います。でも、男性としては、頼りなさにも繋がってしまうので、もうそろそろと男らしいところを見せて欲しいなと思います。ちょっと痩せすぎなところも、若く見えてしまう原因の一つかなと思います。(女性40代)

相席食堂のハイテンション芸見た後なのかも知れないが今回のさんま師匠のトークは、キレがなかったな俳優さんが、ゲストの時の師匠の笑いの世界観は落ち着いた番組構成を意識されてるのかギアを下げて仕切られてる様に感じる。痛快明石家電視台のテンションと明らかに違う。(女性20代)

『意外に真面目なんですね』と打ち合わせでスタッフに言われることに対して、『(自分は)真面目に悪ふざけをしているのに』とぷんすこな健君。 『どんなパブリックイメージなのかな?って』と真顔な健君。 いや健君、美少年が過ぎるよ。(女性20代)

もう今後一切県通しの争いとかやめて欲しいでふ。どの県が栄えているとかどうでもいいですよ。話を聞いていても何も面白くはありませんね。東京が一番なことはどう天地がひっくり返っても変わることがないのですから不毛です。(男性30代)

なんだか今のさんま御殿はあまり面白くないように感じてしまいます。何回も同じテーマを擦り倒してもうネタ切れ感が半端ではないですね。見ていてサンマも飽きてきている感じが見て取れます。もうそろそろ終わらせていいのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】クセが強い家族が大集合スペシャルでした。藤岡弘さんの息子さんや、スケートの本田姉妹も出演されていて、凄く楽しかったです。特に藤岡弘さんの息子さんが、お父さん似の雰囲気は持ちつつ、凄く爽やかな感じで、とても素敵だなと思いました。(女性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】「細かい」と「大ざっぱ」の対決は、人の性格を知るには、とても大事な要素なので、いいテーマだなと思いました。飲み会の話題には、うってつけなのですが、肝心の飲み会がまだしばらくできないのが、とても残念です。(女性40代)

さんまがすごく気になります。飛沫を飛ばしすぎでしょ。世間がコロナで苦しんでいるんだからもうちょっと気をつけて欲しいです。ミスター飛沫とか言って笑いを、取っていましたが自分としては全然笑えませんでした。(男性30代)

なんだかゲストの人数が少ないように感じます。昔はもっと多かったらの気がするんですが変わったんでしょうか。さんまがあまりフラない人も出てきたりとかするのでやっぱりゲストは少人数制でいいと思います。それがこの番組のためです。(男性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】インテリ美女vsガツガツ女子がとても面白くてよかったです。熊切の写真集が売れていたのがとてもビックリしました。朝日が冠番組をやるのがとてもビックリしました。あんりがとても面白くてよかったです。石川が一年目なのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】何で愛知県は名古屋って表現したがるんでしょうね。愛知県の一部なのに名古屋の方が強いイメージですね。大阪のお笑いのイメージは明石家さんまさんもあるとは思いますが、やはり吉本興業が一番の影響だと思います。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】おバカとインテリア芸人を取り上げていました。滝沢カレンさんは、一人で出来る遊びを考案していて、電柱柱と電柱柱の間を走り、顎を出さないのが得意というのは面白かったです。ヒューマンボックスの蕎麦の歌も良かったです。横川さんはおバカというより、人に対して失礼な感じがしました。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】やっぱりコロナウィルスの影響なのかなんだかゲストの皆さんの声のボリュームが小さいような感じがしてしまうのは気のせいでしょうか。飛沫を気にしてるのか分かりませんがやっぱりバラエティーと言うものは結構大変なものですね(男性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】お金持ちと貧乏のトークでした。貧乏側の方の話の方が面白いのが当然かもしれません。出演者の方も言われてた通りでした。今回のテーマ、テレビ的にはお金持ちの方は損かもしれません。お金持ちの話に共感ができないから。(男性40代)

やはり自分が貧乏だということを認識していると言う事はすごく残念なことだと言うことを改めて感じてしまいました。そんなことをテレビで言っても別に何もうらやましくありませんしかわいそうだなぁとしか思われない何も言う事はやめたほうがいいと思います(男性30代)

いろいろなバラエティー番組がありますがこの番組がとても面白いなと言う事は世間の常識だと思いますが。やっぱり素人さんの再現VTRがとても面白いなと思って見ています1時間これでもいいなと思っているので今度やってほしいです(男性30代)

さんま御殿と言うのはやっぱりお笑い芸人さんにとってはすごく鬼門になっている番組だと思うので絶対にこの番組の成功したお笑い芸人さんは後のバラエティー会にとってなくてはならない存在になるというのがわかっているだけにすごく見てしまう。(男性30代)

なんだか明石家さんまさんの切れ味と言うものが昔に比べてなくなってきたような感じに思えるのでもっともっとスタッフさん達が明石家さんまさんに言ってあげるべきだと思いました。そうしないとこの番組がどんどん過去のものになってしまいそうで不安です(男性30代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キューピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 おはなしのくに
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら あちこちオードリー 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー マッドマックスTV シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 それSnow Manにやらせて下さい ろうを生きる 難聴を生きる 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 都知事定例会見 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 裸の少年 週刊まるわかりニュース FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 音流〜ONRYU〜 ピタゴラスイッチ BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 週間手話ニュース FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! 夜バゲット EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議
歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 今日からやる会議 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ みいつけた! にほんごであそぼ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

名曲お宝音楽祭

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

裸の少年

週刊まるわかりニュース

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

音流〜ONRYU〜

ピタゴラスイッチ

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

週間手話ニュース

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

夜バゲット

EXILE TRIBE 男旅

よしもと新喜劇

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議