カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「世界一受けたい授業」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「世界一受けたい授業」は人気の総合バラエティ番組です。土曜日の夜8時前後というゴールデンタイムで高い視聴率を持つ番組として、どの世代からも愛されています。この番組のみどころは、やはり総合司会の3人とゲストのやり取りでしょう。堺正章さんという往年のコメディアンを中心に、くりぃむしちゅ~が真面目かつおふざけをするというスタイルが面白さの秘密になっています。

毎回授業の講師として呼ぶ方々も、各界からさまざまな方を呼んできます。そのゲストの講師の方々に授業をしてもらい、そこからさまざまなことを学ぶという形式が人気の秘密で、どの世代にも通じる学校という空間の懐かしさを上手く利用している番組といってもよいでしょう。

授業内容も多岐に渡り、国語、算数、社会、理科などという懐かしい名前を耳にすると、いろいろなことを懐かしく思い出すというファンもいるそうです。授業に参加するゲストも多彩で、タレント、歌手、俳優、スポーツ選手などという有名人が毎週登場するのも大きな特徴です。

真面目なイメージを持つゲストのちょっとしたずっこけをうまく引き出す手法も上手くて実に楽しませてくれます。家族そろって見ることができる総合バラエティ番組として、これからもためになる面白い内容を期待しましょう。

おすすめの動画配信サービス

huluで「世界一受けたい授業」配信中!

月額:933

無料お試し:2週間

huluを無料で始める

この作品の詳細

世界一受けたい授業

出典:

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2004年10月30日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:19:56〜20:54

公式サイト

見逃し動画(公式系サイト)

見逃し動画(動画への直リンク)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年8月10日放送の感想】10秒間でどこに何の写真があったのか?を記憶し、そのあと「いとまきのうた」を歌ったあと、記憶を探る問題が出題され、私はどうにか全問正解出来ましたが、スタジオの出演者達の記憶はめちゃくちゃでビックリしました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】横山だいすけさんと小林よしひささんが堺正章校長らから『ザ・たっち』のモノマネを促されると、おそらく何の打ち合わせもしていないのに、息もトーンもピッタリでこなしている姿が、さすがだな~と思い印象的でした。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】大ヒット上映中の映画『天気の子』の監督・新海誠先生が初出演されていました。140の国と地域で上映が決定しているといい、新海誠さんが世界からいかに期待されているのか?がわかり、同じ日本人として誇らしく思えました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】虫除けスプレーは手で塗り伸ばしをしないと効果が半減してしまうと詳しい解説がありました。ただスプレーするだけではムラができてしまうなんて今まで知らなかったので、これからは周りにも話して気を付けようと思えました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】トコジラミを自分の太ももにおき、自分の血を吸血させるとんでもないド変態な先生が出演されました。自然経過を観察する他に、自分で皮膚を切り取って細胞や局所の変化を知るとあり、体に無数のキズがありかなり衝撃的でした。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】生まれてから現在までの間の虫に刺された回数によって、かゆみやはれなど虫刺されの症状が違ってくると知り、とても勉強になりました。私は1年に1~2ヵ所くらいしか刺されないので家族に教えてあげようと思いました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】虫に刺されたとき、爪バッテンをするのは痛みの刺激を与える事で一時的にマヒをさせる、という意味では有効かもですが、爪からバイ菌が入って虫刺されの箇所の炎症がより悪化するからやめた方がいいとあり、勉強になりました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】ツバキやサザンカなどに寄生するチャドクガの幼虫にはおよそ30万本の毒針毛があると聞き驚きました。幼虫に触れた2~3日後に腕や足などに激しいかゆみを伴う赤い発疹が出るそうで、公園や生け垣ではより気を付けようと思いました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】チャドクガの幼虫に触れてしまった時の正しい対処法が紹介されていました。掻いたりせず、まずはガムテープで肌の表面に付着している毒針毛を取り、そのあとせっけんを使いシャワーなどで洗い流すとあり、いい勉強になりました。(女性40代)

【2019年8月10日放送の感想】新海誠さんがアニメーション監督になる前、ゲーム会社でコンピューターグラフィックのお仕事をされていたエピソードがありました。仕事終わりにパソコンで短編映画を作るようになったのがきっかけとあり感動しました。(女性40代)

【2019年8月31日放送の感想】"「肌の救世主」について。 ヨーグルトが肌の新陳代謝を促して、肌に潤いを与えるらしい。 「お肌の手入れ」に関して丸山桂里奈に質問すると、「塩を肌にもみこんでいる」との回答。専門家の先生から「オススメ出来ない」と一刀両断! 全くいろいろな意味で変わっている人であると思った!"(男性30代)

【2019年9月7日放送の感想】テレビやインターネットのイメージ画像のようなもので、『(株)アフロ』と書いてあるのを見ない日はないくらいとなり、相当、儲かっている会社なんだろなと思いました。会社の業務内容も面白くて、送られてきた画像を分類したり、売れる写真を社員自らがモデルになって撮ったりしていて、こんな会社で働いてみたいと思いました。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】大原国際美術館は、日本国内の美術館としては、入館料が最も高いと言われていても、入館者数が伸び続けているということは、他の国に似たような美術館を作れば儲かるのではないかと思いました。レプリカでもいいから見たい、というのが日本人だけだと厳しいかもしれませんが、原寸大の絵画ということを売り込めばイケるのではないかと思います。(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】セサミストリートについて学ぶ授業が面白かったです。セサミストリートは知っていましたが、子どもたちの教育や未来のためを考えたキャラクターや番組作りをしていることや、エミー賞を100回以上受賞していることは知りませんでした!(女性30代)

【2019年9月7日放送の感想】普通に暮らしているだけでは知ることのないような会社の情報などを見ることができる番組でとても楽しいと思います自分以外の会社のことを見たりと言う事はほとんどないのでこういった番組を見ると自分の会社と比較してしまいます(女性40代)

【2019年9月14日放送の感想】14日は、「ダンスで日本一登美丘高校に密着」をやっていました。指導者のアカネ先生は、反復練習を徹底的にさせていました。確実に覚えるには、最適な練習方法だと思いました。スタジオでのダンス披露は、キレがあってまとまりがありました。(男性40代)

"世界一受けたい授業は小さい頃から見ていて、私の豆知識の入手手段にもなっている。 普段生活してる中で知らないけど知っていたほうがい有効な情報を教えてくれるので、その知識を一つ一つ実践していくと、どんどん生活しやすくなる気がします。"(女性20代)

【2019年10月26日放送の感想】2020年の東京オリンピックに向けて、各テレビ曲でゴミ箱のアイディア募集をしていることを初めて知りました。有田さんが考案していたプロレス技で缶を捨てるゴミ箱は確かに目を引きますが、コスパや効率が悪そうだなという印象を受けました。ステキなゴミ箱アイディアが集まるといいなと思います。(女性20代)

【2019年10月26日放送の感想】2人に1人がなっているアレルギー問題が放送されていて、ゆで卵を作った時に発生した湯気であっても卵アレルギーを発症することがわかりました。私は、一部の果物系アレルギーがあるので、今後も気を付けて生活していこうと思います。(男性30代)

【2019年11月2日放送の感想】変わった名前の先生が出てきて、最初は「やりすぎなんじゃない?」と言っていた有田さんが、実は、その名前の名付け親が明石家さんまさんだと聞いて、いきなり態度を変えて「いい名前ですね」と背筋を伸ばして言っていたのが面白かったです。(女性30代)

【2019年11月2日放送の感想】サンマが内臓まで美味しく食べられる理由は、少し前に“チコちゃんに叱られる』でも、まったく同じ問題が出されていたと思います。その時は「ウンチがたまらないから」という答えで、その方がストレートでわかりやすかったです。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】"あれから15年、という感じで昔に話題になった事をランキング形式で紹介していました。 中でも劇団四季は結構面白かったですね。アラジンの劇中歌も歌ってくれて、あまりの豪華さにビックリです。 また、『CATS』の舞台に隠されているご当地小道具はなかなか面白かったです。"(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】15年間で医学は、かなり目覚ましい進歩を遂げていると思いますが、未だに、がんは未然に防いだり、生存率を高めたりすることが出来ていないので、早くがんで死なない時代が来ると良いなと思います。ゆくゆくは、撲滅できれば良いと思います。(女性30代)

【2019年11月9日放送の感想】劇団四季は、「スターを作らない」ということをモットーにしているそうで、どおりで役者さんが目立つことが少ないんだなと思いました。純粋に作品で勝負するというのは、良い方法だと思います。ダブルキャストということもあると思うので、いつ見ても楽しめるというのは良いなと思いました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】松岡修造さんといると、心の暗い部分がなくなって、気持ちよく生きていけそうだなと思いました。一度きりの人生なら、やっぱり松岡修造さんのようにポジティブに生きていくのがよいと思います。たくさんの“修造語”があるので、自分に必要な言葉を覚えておいて、ちょっと辛いと感じたときに思い出すようにしたいなと思いました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】秋田県東成瀬村がなぜ学力日本一の村になったかを、東成瀬小学校の校長先生をゲストに招いて説明してもらっていました。教師と講師が3人1組になって授業に参加する事や、授業の振り返りタイムを設ける事・図書館の充実を図っている事も学力アップの秘訣である事を知る事が出来ました。(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】アルツハイマー病の初期を9割を改善できる方法が、いろいろわかった良かったです。有酸素運動や、筋トレがいいのはなんとなく分かっていましたが、続けないと意味がないので、若いうちから気を付けていきたいなと思いました!(女性30代)

【2019年11月30日放送の感想】健康をテーマにした授業をよく拝見します。私は食べることが好きなので、ダイエットや代謝機能、生活習慣病に関心があり、毎回驚きの医療の結果を見ては真似ています。効果は人それぞれですが、知識にはつながっているのでありがたい番組だと思います。(女性10代)

【2019年12月7日放送の感想】自分の都合で一番いいところだけを打ってくれと言うお客にはどんなにお金を積まれてもマグロを売らないと言う、マグロを販売する会社の社長が出演していました。冷凍マグロを美味しく解凍するために氷水で溶かす方法が紹介されていました。家でも簡単にできそうでマグロのみならず他の冷凍させた魚でも試して見たいです。また天然と養殖マグロでは脂の質が違うとのこと、なかなか天然マグロを口にすることはありませんけどね。(男性50代)

【2019年12月7日放送の感想】近年では、ガンの検査方法が様々出てきていますが、今回の放送では線虫を使った検査が紹介されていました。近いうちに実用化されることを言っていたので、僅か1万円程度で調べられるのはとても助かると感じました。(男性30代)

【2019年12月7日放送の感想】まぐろ職人の方は、自分がいつまでも仕事を続けていると後継者がなかなか育たないから60歳で仕事を辞める、と言っていて、もったいないなと思いました。以前、明石家さんまさんも60歳で引退すると言っていましたが、未だに続けているので、元気なうちは、続けられたら良いのにと思いました。(女性30代)

【2019年12月7日放送の感想】有田さんが堺さんをいじっているのがとても面白くてよかったです。ガンの検査を尿でできるようになるのがとてもすごいと思います。値段も安くてとてもビックリしました。有田さんがとても面白くてよかったです。上田さんの司会がとても笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年1月18日(土)放送の感想】2時間スペシャル。日本の危機と題して、知っておきたい現状起きていることまたはこれから盛んになるであろう危機について教えてくれている。防災であったり、サイバー犯罪だったり、より巧妙に複雑化してきている世界について垣間見える。(女性30代)

【2020年1月25日(土)放送の感想】青魚で血管が柔らかくなるとか、トマトがいいとか凄い勉強になりました。脳出血の危険性や脳梗塞、心筋梗塞の可能性があるなんて驚きでした。出てくる料理はどれも美味しそうでした。鍋料理とか見てたらお腹が空いてきました。(女性20代)

【2020年2月8日(土)放送の感想】"「ブラックハッカー」に関する特集が印象的であった。 管理元が分からない「無料Wi-Fi」にアクセスしたスマホなどをブラックハッカーがハッキングするらしい。 よって管理元が分からない無料Wi-Fiはなるべく使わないようにするのが良いとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月22日(土)放送の感想】声優の職業の特集をやっていて、普段知ることのなかった世界を知れるのがおもしろかった。声優の学校を卒業することも難しそうなのに、さらにそこから事務所に所属難しさもある。私たちがアニメを見る上で違和感なく見れているのは、このような大変な経験を積んだ上でなんだなと感心した。(女性10代)

【2020年2月29日(土)放送の感想】Jam先生の本、読んでみたくなった。自分も他人からの一言が気になって頭がいっぱいになることがあるので、その他人を頭の中に住まわせているのは自分だということに驚いたし、納得した。追い出すと共に、朝の深呼吸も試してみたいと思った。(女性30代)

【2020年3月7日(土)放送の感想】"「性の多様性」に関する特集が印象的であった。 イギリスで保育士をしていたゲストの先生は「性の多様性」を子供たちに説いたとのこと。 すると「僕の家にはパパが2人いる。一緒にサッカーができて楽しい」や「私のパパは夜女性になって仕事にいく」などいろいろな体験談が出てきたとのこと。 「性の多様性」を学べてとても良かった。"(男性40代)

【2020年3月14日(土)放送の感想】ピーターラビットの作者のポターは、印税で、イギリス湖水地方の土地をたくさん買い、自然を守りました。今では、世界遺産になっています。スーパーで売っている肉を絶品ステーキにする方法は、筋を切り、脂身から先に焼くそうです。それから、焼き油を捨て、バターを加えて焼くそうです。簡単にできそうです。(女性60代)

【2020年3月28日(土)放送の感想】アメリカのミネルバ大学の取り組みが画期的で素晴らしかったですね。SNSがすっかり普及した現代においてそれらを上手く活用し、宣伝費やキャンパスを限りなくゼロに近くなるように抑えているという行動は学生の経済的負担を減らす思いやりにも繋がると感じたし、授業中には学生の考える力を養うために教授はアドバイスをするだけで教えないというやり方も単なる知識の詰め込みにならないのでその点でも学生ファーストだなと思いました。(女性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】"「繊細すぎて疲れてしまう」に関する特集が印象的であった。 繊細すぎて疲れてしまうことを「HSP」と言うらしい。5人に1人いるとのこと。 新しい環境に慣れるには「人見知り」であることをアピールしつつ「質問して下さい」と言うと良いらしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】元サッカー選手の中田英寿さんが先生として登場。こういった番組に出るのは珍しい。世界各国90か所を回ったとして、自分探しなんて出来る訳がないと思うけど。自分が何者かを知りたければ、まずは自国から見ていくのは当然だろうに。でも、日本の良さをこうやって再確認するのはよいことだ。(女性30代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】YouTuberのフィッシャーズの人気の秘密を解説されていました。一見楽しんでる映像をただ放送しているだけに思えますが、撮影の裏には工夫もあり、鬼ごっこの際には臨場感を出すためにカメラをくわえて走ったり、編集で効果音を付けることを見越して無駄な動きを敢えて入れたりしているそうです。そして、彼らが一番大切にしているのは全力で楽しむこと。彼らのことは知りませんでしたが楽しい気持ちになれるなら見てみたいと思いました。(女性20代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】所さんのこだわり、ふたがあるところにサスペンスがあると、機械の仕組みが知りたくてあけてスケルトンにするとか、所さんの世田谷ベースでは、所さんのこだわり、日本刀にみえるものは、なんでしょうか、靴べらですか、ヘンテコですね、(女性50代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】大河の一滴がたくさんの人に読まれていたのがすごいと思います。上を向いて歩こうが悲しい歌だったのがとてもビックリしました。明るい人でもすごく悩んでいるんだなと思います。人はみな大河の一滴なのがとてもかっこよくてよかったです。(男性30代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】ヨシタケシンスケさんの絵本を紹介しました。子どもの目線で描いたり、大人でもなるほどと思ったりするような絵本だと思いました。ゆっくり読むと奥深さが分かると思います。フランスの「ママはかいぞく」は乳がんと闘うママの話です。とても良い話です。(女性60代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】堺さんの奥様がとてもお若くビックリしました。有田さんにいつもサルに似ていることをイジられていますが、まさか奥様までリモートでしてくださるとは。サルの温泉写真も可愛かったです。粉雪が舞うなかで浸かる温泉は、とても気持ち良さそうですね。(女性30代)

【2020年6月6日(土)放送の感想】事故で記憶を失った男性の本の紹介がされていました。記憶が無くなるという不思議な世界が楽しかったです。そして、意外にフワちゃんの本の紹介の仕方がすごく楽しくて新鮮でした。たくさんの芸能人の方がおすすめの本を、おすすめしてくれていました。上白石さんの世界のことわざの本が面白かったです。(女性40代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】「木曜スペシャル」に関する特集が面白かった。福留功男が司会をしていた番組とのこと。 驚きの企画とは?という問題。 スリッパー刑事と犯罪者で逃亡犯のビッグスの対談が行われたらしい。 「犯罪は引き合わない」というビッグスの言葉が印象的であった。(男性40代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】相田みつをの詩特集です、彼の詩はホンワカしてます、詩は人間について語られてますね。私は彼のカレンダーを持っていまして毎日詩を読んでいます。彼は最高の筆と紙を使い毎日100枚詩を書いていたそうです。失敗した紙で風呂を沸かしていたそうです。お金かかりますね。(男性40代)

【2020年6月27日(土)放送の感想】「絶滅危惧種」に関する解説が印象的であった。 「アムールヒョウ」は食事の仕方が「強いもの順」とのこと。なるほどと私は思った。 また「オオミズナギドリ」という動物。高いところでないと飛び立てないという定説が崩れたらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】アフガニスタンで亡くなった中村医師。「難民を出してはならない」という信念のもとに、最初の1年で600本の井戸を作った人物です。「医療より水を」と気づき、井戸掘りという長い戦いがはじまりました。追悼歌ではU2も登場し、日本ではあまり知られていない中村医師に、日本政府は今一度、何らかの賞賛を示すべきだと思うのですが?(男性60代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】自分が高校生の頃は、普通高校以外の選択肢はないと思っていましたが、今は、N高等学校のように、自分のやりたいことに結びつく教育を受けることができるので、素晴らしいと思いました。古市憲寿さんが言っていたように、漫然と普通科の高校に行くより、はるかに良いと思いました。(女性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】“エモい」という言葉は、私も意味がよくわからなかったので、“エモーショナル」から来ている言葉だということを知れて良かったです。でも、辻あさこさんを”先生”と呼ぶのは、この番組だから仕方がないとは思いますが、違和感があるなと思いました。(女性40代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】「シンガーソングライター広瀬香美」が講師をしていた。歌が上手くなる方法として広瀬香美が言っていたのは歌は喉ではなく体全体で歌うことが重要と言うこと。歌いながら拳を振り上げたりするのも良いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】1年前の映像ではありますが、北川景子さんの美しい姿が見られて、ラッキーでした。今ごろは、少しお腹のふくらみも目立つようになってきたのかなと思います。DAIGOさんは、今の北川景子さんの話をしないので、見てみたいなと思いました、(女性40代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】女性を守る法律本“おとめ六法”は、男の私からしても、とても勉強になりました。スマホアプリの“デジポリス”という存在も初めて知りました。しつこくナンパされた時は、110通報するのが一番なのですね。認識を改めました。とても良かったです。(男性50代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】松本隆さんの歌詞が深い!たしかに、あまり聞いた事のない日本語だったりするのに、耳に残る、綺麗な歌詞。子供の頃にたくさん本を読んだおかげとおっしゃっていたが、やはり本を読むというのはタメになるし、新しい発想にも繋がるのだなと感じました。(女性30代)

【2020年9月19日(土)放送の感想】アドレスホッパーを紹介。荷物ひとつでゲストハウスなどに宿泊して、旅をしながら仕事もする生き方。職業はパソコンひとつで働けるマーケティングをはじめ、料理人、高校の英語教師など様々。定住する場所を持たなくても、生活費はひと月15万ほどと、それほど安くはない。しかもコロナ禍でキビシイ現実も。長年やれるものではなく、若い内に数年の経験というカンジかなと思う。(女性50代)

【2020年10月10日(土)放送の感想】今日は遊びの天才ということで特別ゲストで所ジョージさんが先生として登場しました。世田谷ベースでフィッシャーズの二人が所ジョージさんに遊びの極意を学んでいました。さすがは所ジョージさんだなと思いました。高価なものばかりで私にはまねができません。(男性20代)

【2020年10月17日(土)放送の感想】エッセイ漫画というのが流行っているのは知っていましたが、あまり漫画を読んでこなかった私でもこれなら楽しく読めるかも…と思いました。特に、同世代の女性の日常を描いてあるので、興味が湧きます。早速、買ってみようと思いました。(女性40代)

【2020年10月24日(土)放送の感想】内田篤人さんは、ドイツのブンデスリーガで選手として活躍していたとき、チームメイトとはやく親しくなれるように、通訳をつけなかったというのは、すごいなと思いました。それだけの覚悟と、自信があったのだろうと思います。(女性40代)

【2020年10月31日(土)放送の感想】高嶋さち子さんのクラッシックの授業でした。全国コンサートツアーの映像も見れました。ハーモニーが素敵なのはもちろんですが、テレビ同様に会話がとても面白かったです。そして、スタジオでの演奏も素晴らしかったです。(女性40代)

【2020年11月7日(土)放送の感想】本田がプロに挑んでいたのがとても面白くてよかったです。本田がプロに勝ったのがすごいと思います。本田が強かったのがとてもビックリしました。YouTuberに中学生が一番なりたがっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月14日(土)放送の感想】辻愛沙子先生によるエモいレトロカルチャーやレトロスポットが、今、ブームになっているだなんて、知らなかったです。そして、とても懐かしかったです。不純喫茶が流行っているだなんて、素敵です。証明写真が撮れるマシン•••久しぶりに私も、見ました。まさしく、温故知新ですね。(男性50代)

この番組の有田さんはすごくコメントが冴え渡ってるの気がするの自分だけでしょうかすごく面白い発言をちょこちょこと入れてくれるのですごく重宝しています。彼の発言で空気が変わることがあるので絶対に彼はお笑いの才能があると思います(男性30代)

堺さんが校長としてこの番組にいるのですがあまりこの番組で発言をしないのでもうそろそろ降板でもいいんじゃないでしょうか。なんだか発言するのがすごい辛そうな時があるので見ていてちょっと心配になる時が多々あります。(男性30代)

【2020年11月28日(土)放送の感想】「絶品ホットプレート料理」に関する特集が印象的であった。ほたて・イカを軽く炒めていた。またニンニクとタマネギを1~2分蒸し焼きにするとのこと。250℃で煮詰めるらしい。へえなるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月5日(土)放送の感想】タレントパワー一位が大泉洋だったのがとてもビックリしました。生きるヒントをくれるのがとてもビックリしました。学校と会社のお悩み解決していたのがとてもビックリしました。龍馬が喜びを表現していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月12日(土)放送の感想】「繊細さん」に関する特集が印象的であった。5人に1人が繊細さんとのこと。相手に頼まれごとをされたら「相手の要望+できる範囲」を伝えるようにすると良いとのこと。また仲の良い友達に「自分の限界」を伝えるようにすると良いらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月19日(土)放送の感想】有田がドラマに出るのがとてもビックリしました。12万人の医師にアンケートしていたのがとてもビックリしました。ドケルバン病があったのがとてもビックリしました。ドケルバン病チェックがあるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月26日(土)放送の感想】この番組を見ているとやっぱりいろいろな先生達から情報が聞けると言うことで知識が増えていく展開がすごく面白いなと思って見ていますやっぱり堺雅人さんはいろいろなことを知っていると言うことを改めて感じることができたのでうれしかったです(男性30代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 逆転人生 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? 乃木坂工事中 じゅん散歩 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ スーパーJチャンネル Love music Nスタ ひるおび! グッとラック! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル 激レアさんを連れてきた。 スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! 内村さまぁ~ず NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ そこ曲がったら、櫻坂? 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days おしえて!四千頭身
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 風景の足跡 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ガイアの夜明け ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 火曜エンタ エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ きょうの料理ビギナーズ 青春高校3年C組 かまいガチ musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 ハロドリ。 ミュージックブレイク あのちゃんねる
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました くりぃむクイズ ミラクル9 ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? おかべろ それって!?実際どうなの課 石橋、薪を焚べる 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 志村友達 チマタの噺 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ シタランドTV 霜降りバラエティー イグナッツ!!
千鳥のクセがスゴいネタGP 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? 探究の階段 バリバラ~障害者情報バラエティー~ 世界はほしいモノにあふれてる 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン カンブリア宮殿 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん 所さん!大変ですよ Break Out 白黒アンジャッシュ ふるさとの未来 秋山とパン 東野・岡村の旅猿18 いいねの森
A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 たけしのニッポンのミカタ! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV きらきらアフロTM じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 気づきの扉 都知事定例会見 ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデースポーツ サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! 新・情報7daysニュースキャスター ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! SONGS 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 MUSIC FAIR ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 超逆境クイズバトル!!99人の壁 満天☆青空レストラン サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ ブラタモリ 題名のない音楽会 有吉反省会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 中居正広のニュースな会 朝だ!生です旅サラダ めざましどようび 食彩の王国 人生の楽園 報道特集 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン ぶらぶらサタデー サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 土曜はナニする!? そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 テレビ寺子屋 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 流派-R since2001 FNN Live News α THEフィッシング 週刊フジテレビ批評 まるっと!サタデー 日本のチカラ 音流~ONRYU~ news every.サタデー BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ものスタ サタデー Dream Challenger ~夢に挑む者たち~ 港時間 新shock感~それな!って言わせて~ I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! ナスD大冒険TV ももクロちゃんと! 新日ちゃん。 ラストアイドル ジョシとドラゴン
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 サンデーステーション バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ~ず2 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム 行列のできる法律相談所 情熱大陸 サンデースポーツ2020 ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ジャンクSPORTS サンデー・ジャポン ニノさん ゴッドタン ナニコレ珍百景 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! サンデーモーニング 新婚さんいらっしゃい! がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 噂の!東京マガジン 相葉マナブ ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 遠くへ行きたい 笑点 路線バスで寄り道の旅 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! S☆1 アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… 探偵!ナイトスクープ みんなのKEIBA 所さんの目がテン! ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 日曜討論 Nスタ 所さんお届けモノです! どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル Tune 伯山カレンの反省だ!! 趣味の園芸 やさいの時間 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 趣味の園芸 テレメンタリー2020 CDTVサタデー パネルクイズ アタック25 NHK俳句 アニマルエレジー 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! ワールドビジネスサテライト お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE みいつけた! FNN Live News days モーサテ ゆうがたサテライト Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデースポーツ

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

新・情報7daysニュースキャスター

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

SONGS

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

MUSIC FAIR

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

超逆境クイズバトル!!99人の壁

満天☆青空レストラン

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

ブラタモリ

題名のない音楽会

有吉反省会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

中居正広のニュースな会

朝だ!生です旅サラダ

めざましどようび

食彩の王国

人生の楽園

報道特集

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

ぶらぶらサタデー

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

土曜はナニする!?

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

テレビ寺子屋

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

流派-R since2001

FNN Live News α

THEフィッシング

週刊フジテレビ批評

まるっと!サタデー

日本のチカラ

音流~ONRYU~

news every.サタデー

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ものスタ サタデー

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

港時間

新shock感~それな!って言わせて~

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

熱烈!ホットサンド!

ナスD大冒険TV

ももクロちゃんと!

新日ちゃん。

ラストアイドル

ジョシとドラゴン

日曜バラエティ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

林先生の初耳学

テレビ千鳥

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

サンデーステーション

バナナマンのせっかくグルメ

Mr.サンデー

モヤモヤさまぁ~ず2

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

行列のできる法律相談所

情熱大陸

サンデースポーツ2020

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ジャンクSPORTS

サンデー・ジャポン

ニノさん

ゴッドタン

ナニコレ珍百景

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

サンデーモーニング

新婚さんいらっしゃい!

がっちりマンデー!!

ミライ☆モンスター

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

なりゆき街道旅

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

噂の!東京マガジン

相葉マナブ

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

遠くへ行きたい

笑点

路線バスで寄り道の旅

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

S☆1

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

探偵!ナイトスクープ

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

サンバリュ

上田晋也の日本メダル話

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

日曜討論

Nスタ

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

ANNスーパーJチャンネル

Tune

伯山カレンの反省だ!!

趣味の園芸 やさいの時間

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

趣味の園芸

テレメンタリー2020

CDTVサタデー

パネルクイズ アタック25

NHK俳句

アニマルエレジー

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

ゆる系忍者隊 ニンスマン