カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「報道ステーション」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

さまざまなジャンルのニュースを伝えている報道ステーションは、若者から高齢者まで幅広い世代から親しまれています。政治や経済はもちろん、バラエティに関する話題についても触れている番組です。

ニュースキャスターは正確にわかりやすい解説を交えて伝えていますので、誰でも安心して視聴できると選ばれています。その見どころとしては、庶民感覚を忘れずに消費者の目線で税金や世の中の仕組みを報道している点にあるのです。常に誠実で間違いのないニュースをお茶の間に届けることによって、厚い信頼を寄せられているといえます。

さらに、バラエティ要素の強いコーナーを設けることで和みやすい雰囲気を演出しているのです。緊張感のある世界の出来事を知ることができる上、ホッとするスポーツや芸能ニュースを合間に挟んでいます。そのため、非常にバランス感覚に優れた素晴らしい報道番組です。

このように、忙しい現代人にとって国内だけではなく世界中の出来事を把握することが可能な報道ステーションは、便利で助かるサービスとして選ばれているといえます。近年では、質の高い番組を求める視聴者たちの間で満足度が高まっているのです。今後もその人気と知名度はますます浸透していきます。

この作品の詳細

報道ステーション

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2004年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:21:54〜23:15

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルス関連のニュースが気になります。政府の専門家会議での結論もどうなんだろうかと思いました。オリンピックの聖火リレーも大幅な変更、縮小を余儀なくされていろんなところに影響が出ているので、今後のことが心配です。(女性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"総合馬術の大岩さんが、 どうなるか分からないオリンピックが ようやく検討すると言ってくれたことが良かったと 言っていましたが、切実な願いなんだろうなと感じました。 また、みんながストレスなくオリンピックを開催することが大前提と伝えていましたが、まさにその通りだなと思いました。"(女性20代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】オリンピック延期合意、聖火ランナーもその時は、走れるそうでよかったですね、しかしコロナのパンデミックは加速ですって、一年後は、落ち着くのでしょうか、来月武漢は8日に解除、思いますが、それでも市場でコウモリ買って食べるのでしょうか、世界中に広がり40万、アフリカにだともっと死者増加しますね、(女性50代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"「東京オリンピック延期の影響」に関するニュースが印象的であった。 「バドミントン」は「1年間のポイントランキング」で選手を決めるとのこと。 また「野球」は来年3月「WBC」があるそうなので日程調整が大変そうだ。 やはり影響は大きいなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】今日も新型コロナウィルス肺炎の話題でほとんどの時間を費やしておりました。安倍晋三首相と小池百合子知事の会談が今晩行われたようですが、早く収束に向けた政治家としての英断を起こしてほしいです。あまり期待できないかな。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 今最も感染者が多い国は「中国」ではなく「アメリカ」とのこと。 新型コロナウイルスの影響で雨上がり決死隊では失業者が増加。失業保険申請が328万3000件となっており過去最悪とのこと。 まさか中国ではなくアメリカがここまでになってしまったとは!と私は思った。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】朝日系列だから、コロナ騒動をあおるあおる。マスクの生産が戦時体制に入ったとか、ホント朝日の考えることは、戦争のことばっかりだな。モーニングショーも併せて、国民を動揺させて、そのスキに自分達に利権を誘導しようと考えている。ウジ虫以下の連中だ。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】いつもと違って広々としたスタジオに早変りしていました。やはり、それでも報道ステイションらしくバックに春らしい花を大量に活けてありました。これぞ報道ステイション!花を絶やさず、視聴者を楽しませてくれる。だから10時はいつも報道ステイションにチャンネルを合わせています。(女性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】しかし、毎日毎日、コロナの話ばかりで、この人たち、よく飽きないな。他のニュースもやろうぜ。いろんな事件や事故が起こっているのに、一切無視で、大丈夫なのか。新入社員の入社式は、全部、インターネット中継でいいんじゃないの。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】様々なスポーツが延期、中止が発表されていますが選手たちの立場から考えますと非常にコンディションが難しいですが気持ちを切らさずに体調管理をしっかりとしていただいて万全な状態でその日を迎えてもらいたいなと私たちも応援したいと思います。(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの経済対策で一世帯あたりで30万円の現金が支給される可能性を伝えていました。自己申告の形で、住民税非課税世帯・収入が格段に落ちた世帯などに限定されるようなので、本当に困っている人に行き届くかがわからないと思います。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】この番組は毎日仕事から帰ってきて野球やバスケのニュースを見るのが毎日の楽しみでしたが、今はコロナのせいでスポーツが休止中なので今日のニュースもコロナの話題ばかりでした。東京は緊急事態宣言が出されたので早くおさまってほしいです。(男性20代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】順天堂大学堀先生は緊急事態宣言を発令するのが遅いとおっしゃっており、また、ピークは2、3週間後とおっしゃっていました。私たちができることしっかりと把握し、責任ある行動し、まず家にいることを心掛けたいと思います。(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】"「東京を離れる人たち」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言は「移動制限なし」。あくまでも「移動自粛の要請」止まり。よって東京を離れる人たちが増えているとのこと。 「バスタ新宿」では静岡県に出発する人がいた。 これではあまり意味がないのでは?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】全国各地のコロナ事情を報道しているだけで、何にも付加価値を付けていない。ホントに手抜きだな。街頭風景の映像紹介と、街頭インタビューで時間稼ぎをしまくりだ。だんだんとかけられる人と金が減っているから、作りも雑になっているんだな。テレ朝は財務基盤も弱いしな。(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】トランプ大統領は、コロナウイルスの『死者数のピークは過ぎた』とおっしゃっていました。おそらく数週間の都市封鎖の効果がよい方向に向いていると思います。日本も他国同様に大胆にやらなければ終息はみえないと思いました。(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】富川は迷惑な奴だ。お前ごときはずっと出てこなくてよいが、森川アナウンサーを巻き込むな。清楚なお顔と大きなおっぱいが見られないじゃないか。ほんと富川はゴミだ。腹が立って腹が立って仕方がない。富川は切腹だ。もう二度と出てくるな。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】今日の東京都の感染者数が161人と相変わらず高い推移をしており、収束の気配が全くないと感じました。また、元阪神の片岡篤史さんが新型コロナウイルスに感染したとYouTubeでアップされたと報道があり、映像を見ましたがとても苦しそうで早く回復してもらいたいと願いました。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】専門家の方が人との接触を8割減に抑えることができれば一ヶ月で抑えることができるが65%ですと収束に近いところまで持っていくには70日間だと思っていました。ここ最近の日本を見ても65%減にも届いていないと思いますので収束は何年単位になるのかなと思います。(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】北アルプスの山小屋が宿泊者を受け入れない事がわかり、もしも新型コロナウイルス感染者がいた場合にどうやって搬送すれば良いかの検討が出来ないからということでした。救助隊員のことを考えればこの考えは妥当だと感じました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】明日の全国天気予報では、九州・北海道以外の多くのエリアで雨・強風の悪天候になる事が伝えられていました。今夜から明日午後まで、高確率でずっと雨が降り続くということなので、大雨にならないことを切に祈っています。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】全国各地の主要都市の密集率のようなものを表にしており、御苦労な事だ。どこの局も、このデータが得られるようになって、ニュース内で頻繁に利用している。インタビューとか映像だけだと、客観性がないからちょうど良い素材だというわけだ。(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】1000円で夢が叶う可能性のあるスポーツのチャリティーイベントをアメリカで開催している事がわかりました。1000円なら気軽に参加する事が出来るので、子供であってもお小遣いを払えば寄付が可能だと感じました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】韓国は、来月から無観客で野球が開幕するという報道がありました。羨ましいなぁって思ったと同時にやはり1日のPCRの検査数や政府の動きによって日本との差が出たのかなと思い、今年の日本のプロ野球開幕は無理なんじゃないかなと思いました。(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】岡江久美子は若い時からあまり変わらないな。テレ朝だから、徹子の部屋を持ってきたな。記憶が確かならば、土曜ワイド劇場とかの終着駅シリーズにおける片岡鶴太郎との夫婦役が、テレ朝での晴れ舞台だと思うが、あえて徹子か。やはり、商業主義に走ったな。テレ朝よ。(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】長崎のクルーズ船は一体どうするんだろう。おバカな三菱重工のせいで、長崎の病院はてんてこ舞いだ。おまけに、市内でもクラスターが発生している。九州の中でも長崎は一番行ってはイケナイ場所へと変貌してしまった。まっさんも悲しんでいるだろう。(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】"「沖縄県」に関するニュースが印象的であった。 沖縄県那覇市はゴールデンウィーク中観光客の予約がたくさん入っているとのこと。 玉城デニー知事は「どうか今は来沖を我慢していただき沖縄に帰省することを控えて頂きたい」とコメントしていた。 ステイホームを徹底していくべきだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"メインキャスターの一人、徳永キャスターが昨日から復帰しましたが、今日は落ち着いた進行だったと思います。 ただ局の方針なのか、「正しく恐れる」ための公正さが欠けていて、恐れさせる方に誘導しているのでは?と思うことがあります。"(女性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】ゴールデンウィークの初日としては、全国各地で、誰もいないという今まで見たことがないような光景が広がっていましたが、これで油断してしまっては、元も子もないので、あまり「人がいない」と連呼するのはやめてほしいと思いました。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】緊急事態宣言が5月末まで延長という報道がありました。個人的には、またぶり返してほしくないですのね例え感染者が減少したとしても経路不明の人が多いですので解除はしない方がよいと思いますし、0になるまで安心してはならないと思いました。(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】毎日夜はこのニュース番組で一日何があったのかを知ってから寝ます今日は新型コロナの感染者が東京で165人増えました。しかし全国的には減ってきていると言っていたので今日東京で増えたのはたまたまであると思いたいです。(男性20代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】安部首相の緊急事態宣言延長に関しての会見が報道され、観ていましたが延長に対しての補償などの具体的な政策もなく、お馴染みの専門家の意見ばかり発しており、もう少しリーダーシップを持って国民に伝わる会見をしてもらいたかったなと思いました。(男性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】今日は新型コロナの影響で一人親家庭にお弁当を配達支援する人に密着していました。子育てが大変な母子家庭などには非常に助かる話だと思います。他にもネットカフェが休みになってしまったため行き場をなくしてしまった人も少なくないそうです。(男性20代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】あくまでも要請だから、従わなくてよいんだよ。パチンコ屋のように開き直って、どんどん商売をやればそれで問題なし。正義マンたちに対しては、業務妨害でどんどん摘発すればよい。正直、いまの日本政府に信用は全くない。自民党は早く解体しろ。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言延長」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都内で23人の新型コロナウイルスの感染者が出たとのこと。 小池百合子東京都知事は「出口戦略と言うと気を緩めてしまうかもしれないが引き続きの自粛を」とコメントしていた。 その通りだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】"「山中伸弥教授」に関するニュースが印象的であった。 京都大学の山中伸弥教授は安倍晋三首相と電話会談していた。 そのなかで山中教授は「大学などの研究機関の力をうまく利用すればPCR検査の能力は2万を超えることが出来るかも」とコメント。 政府は山中伸弥教授のコメントに真摯に耳を傾けるべきだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】いよいよブンデスリーガが開幕するという報道がありました。スポーツ界にとってとても明るい話題となり、サッカーを足掛かりに様々なスポーツが開幕できるよう、生観戦はできないですがその時はテレビで応援したいと思います。(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】ここ数日で急激に気温が上がっていますが、新型コロナウイルス患者の入院に加えて熱中症患者が増えてきてしまうと医療崩壊の懸念が高まる事がわかりました。体調不良にならないためにも熱中症対策をしていきたいと思います。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 西村経済再生担当大臣は「それぞれの状況を見ながら判断する」とコメント。 茨城県・愛知県・石川県・岐阜県・福岡県 の特定警戒都道府県を含めた39県の緊急事態宣言が解除されるとのこと。 ちなみに京都府は近隣の大阪府や兵庫県の状況を踏まえて緊急事態宣言の解除は見送られたらしい。 まあ仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】コロナ時代の新たな生活を取り戻すという安倍晋三首相の言葉響きました、そうなんですね、つねにコロナと生きるという意識しながら生活、39県で解除、少しずつ段階的に、時差通勤、距離をとる、3つの密をとる、しかし、首都圏は、まだまだ、人口10万人あたり、0、5人、これだと私の埼玉県は、地元の22万で10人、いったいいつに、なるやり、となりのさいたま市は、もっとです、しかし、となり県は、解除なので、埼玉県から、行かないか気になります、(女性50代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、東京において9人ということでした。久しぶりの一桁に大喜びしました。が、この喜びは私だけではなく、国民全体となるわけで、この気の揺るみがまだ第二次感染拡大とならないように、感染予防は引き続き肝に命じたいと思いました。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】本日の東京都の感染者数は10人でまだ緊急事態宣言を解除されていない東京でも百貨店が一部営業再開という報道がありました。経済を回していかなければいけない雇用を守らなければいけないともう自粛生活は限界に達しているんだなと思いました。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】関西圏の緊急事態宣言が解除されていうことでそれに対し東京を含む関東圏はまだまだ解除されないという報道がありました。感染者数は落ち着いてきていますがここまできたら安全になるまで解除してはならないとその関東圏の国民は大変ですがもうひと踏ん張り頑張ってもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】夏の高校野球も中止になりましまが、高校3年にとり、悔しいことですが、命を考えるとやはり仕方ないかなあとは、おもいます、地方大会もない、それもわかります、しかし、感染のいない岩手は、納得しないかしら、しかし、独自の地方大会やれば、せめて考えます(女性50代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】気の抜けた大阪人たちが、再度コロナをばらまき、2週間後には、再び、大阪はコロナの町になっているだろう。オンラインスナック、これサシでやるなら需要がありそうだけど、多人数だと絶対に収拾がつかないだろう。濃厚な接客が命の商売はどうしょうもないよな。今日は森川アナウンサーだ。良かった。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は現状を「ステップ0」としている。 「ステップ1」ではプロ野球の無観客での開催が可能とのこと。 「ステップ3」までいくと居酒屋は午前0時まで営業日出来るようになるとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】都道府県内の移動に関する提言がアバウトだ。一体、政府は、観光促進をしたいのか、それとも、コロナ対策をしたいのか、どうにも判断しかねる内容だ。結局、細かいことは、すべて、個々の自治体まかせにするんだろうな。いいかげんな安倍政権だ。(男性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】ロッテの佐々木投手がシート打撃投手で投げておられました。球速160キロ連発で打者を次々と三振を奪っておりいよいよ本格的に調整しているなと思いました。その他の球団もチーム練習に励んでおり日に日に開幕が近づいているなと思いました。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】"「第2波の心配・117兆円の2次補正予算案」に関するニュースが印象的であった。 福岡県北九州市では今日「8人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。「第2波」を心配する声が上がっていた。 また2次補正予算案についての話題もあった。 早く「必要な人に」支援が行き渡って欲しいと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"「東京でクラスター」に関するニュースが印象的であった。 東京都小金井市の「武蔵野中央病院」でクラスターが発生したとのこと。「精神科閉鎖病棟」で6人が新型コロナウイルスの陽性飯能が出たとのこと。 やはりクラスターは怖いなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】ブルーインパルスが東京上空を飛ぶ...こんなことが励ましになる人もいるんですね。私は戦闘機やその類いには興味がないので、何も感じないのですが、何をしてもらったかではなく、思いやる気持ちが大事なんですよね。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】東京のガイドラインに沿って、ステップ2に進みました。囲碁教室、英会話教室、ペット美容室、スポーツジムなど再開されたというニュースでした。徹底的にマスクと消毒、検温をして感染予防をしていますが、第二波が来ないとは限らないほどの人の多さでした。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】東京都のコロナ感染者の4割が歌舞伎町とは。歌舞伎町の面目躍如といったところか。手越君もシコシコやっていそうだな。ヤクザやオカマ、風俗嬢やホストなど、怪しい奴らばかりの歌舞伎町およびその周辺である。一応、JR山手線が防御壁となって、東京都庁を守っているが、その結界が破られたとき、東京の行政機能は不全に陥るのである。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】"「東京アラートから1日」に関するニュースが印象的であった。 「ロードマップ」に関して「ステップ2」は継続されるが「ステップ3」は見通しがたたないとのこと。 神奈川県の黒岩知事は「隣県なので東京の今後の成り行きを注視したい」とコメントしていた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】東京オリンピックの簡素化、開会式閉会式の縮小、長期化するコロナとの戦い、オリンピック会場の期待と不安観光等の半減等期待より不安材料の方が大に思えます。複雑に心境語る地元民も、北九州市のコロナ問題、新型コロナのコロナ予算の国会論争、公費税金の無駄遣いだと思います。(男性50代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】始めに、横田めぐみさんの父の滋さんの死を伝えていました。最近は話す姿を見ていませんでしたが、ついにめぐみさんに会うことなく亡くなりました。めぐみさんが北朝鮮に拉致されたこと、生きていること、救出したいと言うことをずっと伝えてきました。その功績は大きいと思います。(女性60代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】暑くなってきたんでコロナ対策としてのマスクをどうするべきか気になっていました。今回の報道ステーションでは熱中症を含めてどうしていくかを詳しく説明してくれていたんで参考になりました。わかりやすくて良かったです。(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】高野連が夏にセンバツ代替試合をするという報道がありました。センバツで出場予定だった選手たちは目標ができよかったと思います。また、無観客ですがせめて保護者だけでも息子の高校野球での最後の雄姿を見せてあげたいと思いました。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】「ボウリング場など」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は「これからは自粛ばかりお願いするのではなく自衛してもらいたい」とコメント。 ボウリング場は営業再開。しかし「ハイタッチ禁止」などの注意事項が書かれていた。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】今日は雨も強いのに、わざわざ渋谷まで出かけて酒場にたむろするとは、お疲れさんです。渋谷、新橋、人の流れを映して何が楽しいのか?この映像で、この番組は一体何がイイタイノ?解除されたんだから、非難されるいわれはないよね。マスゴミって何様のつもり、朝日様のつもり?富川に言われる筋合いはないな。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】東京都のコロナの患者が今日は48人でした。同じ職種の中で広がっているんですね。しかも無症状の人達をとらえることができたので、見方を変えると感染を未然に防ぐことができたというのはよかったのかなと感じました。今後も正しい情報を期待します。(女性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】本日の東京都感染者数が27人と夜の街からの感染がやく4割ということでまだ、休業要請が続いているにも関わらず営業していることなのでパチンコ同様に店舗名を公表すればいいのになぜ公表しないのか?少し疑問に思いました。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】神戸牛とかの鉄板焼き屋とかステーキ屋とか、今までよく分かっていない外国人相手に、さんざん儲けてきたもんな。言っちゃ悪いが、天罰が下ったんだよ。コロナは、今まで不要に儲けてきた奴に天罰を与えている側面が強い。そう思うと、今回のコロナ騒動はいいことなんじゃないの。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】河井夫妻が買収容疑の疑いで逮捕されたという報道がありました。その件に関して安部首相は責任を痛感しているということでもうそういった口先だけはもういいのでしっかりと説明責任をしっかりと国民にしていただきたいと思いました。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今日日本のプロ野球が開幕し、全国各地で6試合が開催されました。143試合が120試合になったことで週6ペースの試合日程になるのですが、雨で中止になる可能性の高い野外球場が本拠地だと運営面で大変だろうと思います。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】コロナ禍の中でどうやって避難所の感染症を防ぐかを特集していました。地域によっては感染者・非感染者などの区分け、建物の複数利用といった対策があるようなので、時間を掛けたシミュレーション・トレーニングが必要だと思いました。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】今日のプロ野球セリーグは、巨人・横浜・阪神が勝利していました。横浜のオースティン選手は打撃が絶好調であると言っていたので、今年横浜打線の調子が良ければAクラス入りするのも不思議ではないだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】コロナウィルスで北海道のカラオケ店で、クラスターが発生しました。東京都でも緊急事態解除後、最多で危機感があります。一人一人の自覚が足りないと思います。自粛が緩和されたからといって、コロナウィルスが失くなるわけではないので、気をつけなければなりません。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】河井議員夫妻逮捕から、広島、あちこちで現金渡してたのが、ここまで買収してたというのにまた自白しないのでしょうか、また 安倍晋三さんが関わったのは、事実てしょうか、安倍晋三が答える必要あると考えます、自治体のトップが何人も辞任ことからしたら、事実なのですね、しかし、これは、氷山の一角だとしたら、いまだに金銭まみれですよね、政治家は、(女性50代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】プロ野球の全試合の結果が報道されました。本日は、終盤に逆転した試合が多く、テレビの前でガッツポーズした人は多かったのではないかなと思いました。早く球場で生の試合が見たいと思いました。それにしても阪神が元気がなく少し重症かなと思いました。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】埼玉県内でもまた夜の町で感染、東京はまた50煮ん、北海道では、昼カラオケ、またふたたび緊急事態宣言ふたたびるのか、いつも夜の町ですが、こんな中で接待するのでしょうか、あさっては、ディズニーランドも再開後なのに、また拡大してしまう不安あるのに、しかし自粛の損失もすごいですよね、(女性50代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】埼玉県神奈川県千葉県も東京由来の感染だとのことで、しかも夜の町、東京は、新指標、しかし、東京は、これでよいかもしれませんが、埼玉県は、どうなるのか埼玉県民として不安になります、検査もいまだに地元の大病院でしてないし、しかしこの状況いつまででしょうか、高止まりしてるだけに飲食店は、不安だとおもいます、(女性50代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】施設の再開の中67人感染しかも池袋で増加、埼玉県にさらに危険が入りそうですよね、テレワーク定義で賃貸料節約解約、在宅勤務になれば必要なくなるため、しかし、経済は、再開してるだけに、増加は、果たしてどこまでいくのか日々不安ですよね、永寿病院の院内感染院長がさすがに胸をつまらせていますが、この病院だって気の毒だとおもいます、責めることは、できません、今は、若い世代が、増えてるのは、やはり危機管理がないとおもいます、(男性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】池袋でも夜の町で感染、安全ステッカーつけて対応、しかし、池袋は、埼玉県民ばかりだから、やはり埼玉県もさらに増加でしょうか、東京は、107人、また緊急事態宣言時の、ように自粛要請しないのか、鹿児島でもとは、二波ではないのでしょうか、再発令は、加藤大臣歯切れ悪く、専門家会議を廃止したら、どうするのですか、(女性50代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】「地方でも必要な医療体制とは」に関するニュースが印象的であった。中央大学法科大学院の野村教授は政府は病院を丸ごと借りることも考えているとコメントしていた。しかしなかなかこれが進まないともコメントしていた。病院確保はこれからますます課題となるであろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】東京都が5日連続100人を超えたという報道がありました。課題は山ほどありますので経済を動かしながらしっかりと対策してもらいたいし、GoToキャンペーンなどこういったイベントは後にして、先にすべき事をして貰いたいと思いました。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】豪雨による九州4県で56人の死亡が確認されたという報道がありました。今後も天気の方は雨マークが続き、地盤も緩んでおり被害が拡大しそうな予感がし、危ないと思ったら早めの避難をし、これ以上の死者を増やさないためにも自分を守って貰いたいと思いました。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「列島で大雨」に関するニュースが印象的であった。岐阜県下呂市の「飛騨川」が氾濫していた。同県高山市では土砂崩れで木が倒れていた。また同県美濃加茂市では62匹のヤギが救出されていた。岐阜県内の被害が大きいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】東京で過去最多の感染者数を記録したのにも関わらず、首相と都の意見が食い違っているように思えました。医療状況はひっ迫していないと、言うのはどうかなと思いました。これから確実にひっ迫するのは目に見えているので、今のうちに危機感をしっかり持ってもらえるような発言をするべきかなと思いました。(女性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】過去最多の感染者数が確認された、東京都の3つの対策と専門家の方の意見を聞くことができました。若い方や感染経路がはっきりとしない感染者が多いのが怖いなと感じました。気をつけていても誰にでもなる可能性は、あるんだろうなと感じ不安感が強くなりました。(女性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】政府のGOTOキャンペーンは何がしたいのか、さっぱり分からない。コロナの新規感染者が激増の東京都から県外へ旅行に出ると、確実にコロナが拡散する。このキャンペーンは、東京都民や東京都へ旅行に行きたい他県の人は利用するな、ということなのだろうか。要は、各都道府県内でのみ旅行しろということなのだろうか、であれば、景気浮揚効果はすごく小さいだろう。ゾンビ企業の延命策なんだろうな。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】森友文書改ざん問題で明日から裁判が始めるという報道がありました。まだ、真実、真相が明らかになっていませんのでこれを機に明らかになってほしいです。佐川さんもなぜ改ざんをしたのかという説明しないと国民は納得しないと思いました。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】東京都の感染者数が高水準を維持しており、中でも大阪の感染者数が60人を超えてしまっており、これは非常に怖い数字だなと思い、このままズルズルいってしまったら本当にヤバいのかなと思い、何か一つでも対策をしてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】GoToキャンペーンが東京を除外するという報道がありました。政府は、実行を含めいったことに対し、コロコロと変わりすぎで国民が振り回され、もう少し冷静に先々の事を考えてもらいたいと思いますし、少し無責任の発言が多いような気がしてならないです。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「抗体検査どう使う?」に関するニュースが印象的であった。東邦大学医学部の舘田一博教授は「抗体検査」「PCR検査」「公言検査」いろいろな判断をした上でどの検査が良いのか?総合的に判断して考えるべきであるとコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】東京都はコロナウイルスの感染者が増え続けていることで、軽症者の宿泊施設も危機感があるようです。そして、「Go To キャンペーン」のキャンセル料を補償するようです。批判を受けて変更するみたいですが、このキャンペーンも話が転々とし、旅行会社やお客さんにとったも迷惑な話です。(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】明日から「Go Too キャンペーン」が始まります。政府はキャンセル料は負担するみたいです。旅行会社も全容を把握できず、混乱を招いてます。感染者も増えていて、旅行を望む人も少ないと思います。小池都知事は4連休の不要不急の外出を控えてほしいと発言しておりました。政府は危機感が足りないと思います。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】本日の全国の1日の感染者数が800人と過去最多を記録したという報道がありました。とても、怖いなっていう正直な気持ちで経済を回していかなくてはいけないですし、これは序章に過ぎずまだまだ感染者数が増えると思いました。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、過去最多となってしまい、これから一体、どこまで感染者が増えてしまうのだろうと呆然としてしまいます。こんな時期に、GO TOキャンペーンとは、政府はとんだ見込違いだと思います。(女性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】4連休の2日目の観光各所の映像が流れていましたが結構人混みでこれでは感染拡大が広がるなという印象を受けました。安部首相も静観した感じで専門家任せのところがありますのでこのまま増え続けるだろうと思いました。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】エンゼルスの大谷翔平投手が故障明けで今季初登板をしたという報道がありました。ワンアウトも取れず5失点で降板し、やはり怪我の影響があるのかなと球が全然走っておりませんでした。本調子を取り戻すには少し時間がかかるのかなと思いました。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】「感染拡大を防ぐ方法」に関するニュースが印象的であった。都道府県知事が「休業要請を出すのは苦渋の選択」とのこと。よって政府が「休業補償」を用意すれば都道府県知事は休業要請を出しやすいとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】とうとう全国で1日の感染者が1000人を超えた。感染者数も心配だが、重症者を出さないことに注力することが必要だと思う。毎日感染拡大の情報が流れて、全く収束への見通しが立たない。人が動く以上、ある程度の感染拡大は予想していたが、実際の数字を見ると、恐怖を感じる。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】新規感染者が1301人になったのがとてもビックリしました。東京で367人出たのがとてもビックリしました。感染経路がバラバラだったのがとてもビックリしました。小池が営業時間の自粛を要請していたのが驚きました。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】沖縄県が県独自の緊急事態宣言が発令されたという報道がありました。人口、10万人当たりの感染者数が東京都よりも多く、対策は早いと思いました。やはり今は早期に動かないとどんどん増え続けいるので早い対応だなと思いました。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】政府がきちんと説明しないから、マスコミがあれやこれやと勝手な事を言っているんだ。問題ない、それだけ言っていてもしょうがないんだよ。どんな政策でも、メリットとデメリットがあるんだから、それらをきちんと説明して、我々日本国民を納得させてくれ。どんだけ国民をバカにしているんだ。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】今日も新型コロナの感染者が200人を超えていたそうですが、高校の部活動はコロナの影響を強く受けているそうです。練習時間が今までより減ってしまっているそうです。このままいくと次の大会もなくなる可能性も出てきたそうなので非常に可愛そうだなと思いました。(男性20代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】コロナウィルスのニュースを見て、愛知県でも緊急事態宣言を発令されている映像が流れて、各都道府県の知事が一生懸命動いていて、国民も色々な思いはありながらも、その動きに合わせようとしている最中、安部総理は何をしているのか?と思ってしまいます。働いているのは西村大臣だけ、野党は足を引っ張ることしか考えてないし、そんな政治家のもとに暮らしている国民は浮かばれないと思わずにはいられないです。(男性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】感染が拡大していたのがとてもビックリしました。国と自治体の見解が分かれていたのがとてもビックリしました。東京の感染者が360人だったのがとてもビックリしました。原爆投下から75年なのがとても驚きました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】東京都は、もう既にステージ4ではないのですか。でも、非常事態宣言を発動することはないだろうな。もう一度発動したら、飲食店や小売店、宿泊業、観光業などは、ほぼ全滅だろう。ハッキリ言って、あんまり神経過敏になっても良いことはないよ。リモート中心で、自由にやっていくしかないだろうね。いずれにせよ対面中心の職業は消えてしまうだろう。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】高尾山には「三密の道」と彫られた石があり、もちろん新型コロナウイルスのことではありませんが、よく見つけたなと思いました。私も、いつかあの石の門をくぐってみたいと思いました。その頃には、新型コロナウイルスのワクチンができて、もう怖い病気ではなくなっていると良いなと思いました。(女性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】テレビ朝日なんだから人権侵害についてはもっと力を入れないといけないのに、中国による香港人の侵害に対しては、ずいぶんと扱いも小さいし、弱腰だな。もともと、朝日の記者は、モスクワと北京の支社で働くことが出世コースだもんな。憧れの国である中国には悪口を言えないよな。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】関東方面のゲリラ豪雨で視聴者が撮影していた映像で、雷が電柱や木に落ちるところが生々しく流れていて、コロナに怯えて熱中症の対策もとって、そしてこのゲリラ豪雨と雷と、いろんなものが恐ろしく感じました。せめてコロナ感染対策だけは、国の方でちゃんと方針打ち立ててやってほしいと思わずにはいられません。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】「連日のゲリラ豪雨」に関するニュースが印象的であった。埼玉県戸田市や川口市などで今日もゲリラ豪雨となったらしい。また7000回もの落雷もあったとのこと。それにより停電や冠水などの被害も。コロナ・猛暑・ゲリラ豪雨など日本は一体どうしてしまうのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】今日渡哲也さんが、なくなったそうですね、いろんな病気をかかえて、石原軍団を、率いて、いろいろ大変だとおもいます、会社も廃業すると決まってますが、ごじぷんで限界あったのでしょうか、炊き出しを、したり庶民的な感覚もありました、コロナは、また300以上、いつまで続くのでしょうか、(女性50代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】GDPが戦後最大に落ち込んでいるニュースでしたが、このコロナで落ち込むのはしょうがないですね。お盆も移動はあんまりなかったようです。多分お盆でも消費は思ったほどなかったと思いますが政府はそれでも増税する可能性を聞いています。まさか、そう言っといて、減税を謳って選挙対策するつもりでしょうか?(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】大阪の新型コロナウイルスの重症者、感染経路不明者の急増が気になる。このウイルスは地域によって本当にいろいろな感染の様相を呈する。それだけに対応が難しい。秋以降、大阪で、全国でどのように感染が広がっていくのだろうか。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】今月で東京都23区では熱中症で亡くなった方が103人となっています。半数の方はクーラーを使わず、室内で亡くなっているみたいです。コロナの影響で家に居る時間も長くなりましたが、暑さ対策をしないと熱中症のリスクが高くなります。今年はコロナで見回ることも出来ないみたいなので難しい問題だと思います。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】藤井棋聖が、4連勝し、王位もとりました。さらに8段になりました。どちらも史上最年少の記録です。対戦した木村王位も努力家だと思いますが、藤井棋聖は、本当に異次元の強さだと思います。これからいくつタイトルをとるのでしょうか。楽しみです。(女性60代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】コロナの重傷者が増えていますが、ワクチンの開発をやってくれていましたが旅行のキャンペーンをやっている場合ではないような気がしました。岩手県のキャンペーンに関してもコロナが0だったのにキャンペーンで出てしまった観光地にはかわいそうでした。会見を見ていてやるべきではないと思いました。(女性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】安倍首相が連続在日日数が2799日と歴代最高となったという報道がありました。健康不安説もありますが国民のために尽力を尽くしてくださり感謝を申し上げたいと思いますが体が大丈夫であれば無理をなさらず公務を続けてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】GOTOトラベルでコロナに感染する客は、自業自得であろう。感染リスクが多分にあることが分かっているのに、あえて旅行などに出かけるのだから。誰も同情などはしないだろう。もちろん、コロナにかかった客も、同情するなら金をくれ、で旅館相手に賠償金を請求するのだろう。嫌な世の中だ。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。衆議院内閣委員会で西村経済再生担当大臣は「GoToトラベルキャンペーンに東京を含めるか来月に判断する」意向を示したとここと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】これまでは未知のウイルスだということで、厳重警戒であったが、これからは警戒の範囲をより焦点化していくということだろう。スウェーデンの新型コロナウイルス感染対策は独特だ。外国の対策に惑わされることなく、独自の道を歩み、感染押さえ込みに成功しているところがすごい。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍総理の突然の辞意表明、とても驚きましたが、病院で検査して、記者会見する時点でただ事ではないだろうと理解出来ました。コロナで大変な中、安倍総理には7年8ヶ月立派に総理大臣としての責務を果たされたと思います。拉致問題に関しても、次の総理に引き続き頑張って欲しいと思います。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】国民には関係ないのに、自民党総裁選の候補を呼んで、一体何の役に立つのだろう。どうせ、自民党の国会議員の中でのみの投票だろう。国民なんて、完全においてけぼりだ。この国の政治は、一体どこに向かおうとしているのだろう。国民無視の政治状況だ。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】いしばも、自民党から出て行った方が良いと思うけどな。自民党にいても冷や飯を食わされるだけだ。とはいえ、今自民党を出ても、政権党ではなくなると、自分の影響力が極めて弱くなるのを避けたいのだろう。今は野党が弱すぎるから、自民党内での分裂すら生じない。そういう意味で、野党の責任は重い。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】菅次期総理大臣、やたらと秋田の農家の出身を強調しているな。やはり、麻生や安部とは違い、庶民派であることをイメージづけたいのであろうか。麻生が付けているマスクはタコみたいだな。麻生は、普通のマスクを付けないな。変なフェイスガードやタコさんみたいなマスクとか、何かこだわりがあるのか。ただの変わり者なんだろうな。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】総裁選候補者の三人がそれぞれの政策を打ち出して、アベノミクスの継承する菅官房長官に対して、修正や変更路線の岸田さん石破さんとの違いが本来なら政策論争しての選挙戦になれば盛り上がるんですが、数の論理で既に決まったような選挙戦では、ニュースを見ても力が入らない感じがしてなりません。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】台風20号の九州接近によりホームセンターにある懐中電灯やベニアなど売り切れているという報道がありました。それを象徴するようにとても強烈な台風ですので過剰なくらい備えなければいけないなと思い、九州地方の人はやりきれないだろうなと思いました。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号は九州各地に被害を及ぼしました。停電も相次ぎ復旧作業が進んでいます。エアコンが使えないため、熱中症の恐れもあります。宮崎県椎葉村では土砂崩れが起こり、4人の安否が不明となっています。台風が過ぎ去っても大雨の警戒が必要です。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】次期総理候補三人揃ってでしたので興味深かったです。みなさん堂々としていますが、菅官房長官の胆の座り具合がすごいと思いました。ザ政治家という感じで、今までの政治家と何らかわりないんだろうな、と思いました。今までの政策を変えたくない方は選ぶのではないかな、と思います。並んで意見を聞くと石破さんが人気があると言われているのが解るような気がしました。好感度上がりました。(女性50代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】インドがコロナウイルスの感染者数の歯止めがかからない状態だという報道がありました。感染者累計数に関してもアメリカに次ぐ感染者数でこのままではアメリカを抜いてしまいそうだという報道がありました。日本もいつ増加するか?わからないので気を引き閉めたいと思いました。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】中日と巨人の対戦が報道されました。巨人が引き分けに終わり、原監督の歴代最多勝利数がお預けとなりました。まあ、これも時間の問題だと思いますし、今年の巨人は強いしこれは原監督の采配が強さが物語っているなと思いました。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「イベントの人数制限」に関するニュースが印象的であった。イベントの人数制限が19日から緩和されるとのこと。しかし「ライブハウス・ロックコンサート」などは観客が大声を出す可能性が高いのイベントなので規制緩和の対象外とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今日は安倍総理の次の新しい内閣が決まった歴史的瞬間でした。安倍内閣の後を引き継げるのは菅さんしかいないと私は思っていました。これから大変なことや辛いことがたくさんあると思いますが頑張ってほしいと思いました。(男性20代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】眠る前に必ず、夫婦でこの番組を見ています。新聞を見る時間もないので、この報道のように要点だけをしっかりと伝えてくえるのは助かります。司会の浅野さんの手際も良く、ハキハキと話をされるところも私は好きです。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】菅総理大臣が誕生し内閣が発足して、菅総理大臣の記者会見がありましたが、その中でも外交の話では非常に抽象的な表現に留めていて、どうしたいのか?どうしていくのかが、具体性に欠けた発言だったかな?と思いたくもなりました。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】東京の感染者数でが増加傾向のなか、GOTOトラベル東京追加を加速させてる政府がいるなか、旅行代理店はそれに賭けているという報道がありました。旅行代理店も賭けていることはわかりますがキャンペーン期間を長くするなど旅行代理店に焦らすことは避けていただき、政府も対応するべきだと思いました。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】これからは、コロナの世界的な格差が拡大しそうだ。先進国では収束しても、発展途上国ではこれからがコロナの脅威=死の発散を感じる時期になる。政治も医療も経済も、全てが不足した発展途上国、死人がどんどんどんどん拡大していくだろう。それを見捨てる「左翼」先進国者、綺麗ごとだけで何もしない。お前だよ、朝日・共同通信の社員どもが、この役立たずが。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】世間は、四連休を迎えており全国各地の観光地の人が増えているという報道がありました。コロナ対策として、大分一人一人どういった対策をすればよいのか?理解しつつあるのでこれはこれで経済が活性されよいと思いますが油断だけは気を付けたいと思いました。(男性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】また台風が来ているので怖いです。この放送でも伝えていましたが、大雨になるようで我が家でも家族全員で家の屋根にシートを掛けていました。お金がなくて屋根の修理もできず、毎日生活をするのも大変なのでもう台風は来ないでほしいです。(女性20代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風12号が明日、関東に最接近となります。特に大雨に警戒が必要です。千葉県では去年、台風で大きな被害にったことを教訓に、早めの対策を進めていました。農家ではコロナ禍と台風で、売上が落ち込み、去年の復旧も完全には終わっていません。被害が広がらないことを祈ります。(男性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】日韓の電話会談での記者会見での話は、前向きな話ができたようだが、しかしまだまだ溝の深さを感じるものでした。お互いに理想論を語るだけで、菅総理も日本の一貫した立場をという大事なところですが、それで前に進むのかどうか?進めば一番いいとは思いますが。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】分科会は来月から東京都が加わる「Go To キャンペーン」の感染防止対策の徹底を呼びかけました。中旬からは「Go To イベント」、「Go To 商店街」を始める方針です。経済を回すためにも大事だと思いますが、分科会は感染が広がれば中止もありえることを示唆しました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】アベノマスクの単価は、いくらなのか?神戸学院大学の上脇教授が提訴したという報道がありました。一枚辺り143円という声がありますが個人的には、もういいかなと思うし、政府はコロナ収束のために注力してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】ドコモの記者会見を見たかったので、トップニュースとして伝えてくれたのは良かったです。菅義偉総理大臣の鶴の一声で、携帯料金の大幅値下げが早期に実現する可能性が見えてきたような気がするので、そうであれば助かるなと思います。(女性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】アメリカが自国主義をやめてもらわないと世界経済の発展がままならないような気がするのでバイデンさんに勝ってほしいと思います。韓国の四年間に終止符を打ってほしい。GO TOが順調に行われ、経済が回るようになってほしい。来月から鎖国がとかれていくと思うので、これを機会に海外とのやり取りが復活することを願う。いつまでも脅えていてはなにも進まないので前へ進むべきだと思う。(女性50代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】今回は、「東証、前代未聞の取引停止」をやっていました。システム障害によるものだそうですが、今後の株価に影響が出そうだと思いました。今回のトラブルを海外の投資家がどのように受け止めているのかが気になりました。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領。悪い意味での「10月のサプライズ」とのこと。アメリカ・ニューヨークのライブ映像。ニューヨーク市民は「いつかかかると思った」と冷ややかな感想を述べているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】かつてこれまで勝手な振る舞いをするアメリカ大統領はいなかったのではないかと思う。ブラジルのボルソナル大統領と同じぐらい、もしくはもっとひどいのでは。完治しなくてもホワイトハウスに戻りそう。なぜこんな人を大統領にしたいのか、また一緒に働きたいと思うのか不思議。アメリカでは大統領自ら隔離をしないで外に出て、周りの人たちにうつす危険をかえりみない。さすがにアメリカの寛容さは理解が出来ない。一方日本ではまだまだ風評被害がたえない模様。コロナに対する怯えや恐怖、不安を無くさない限りエイズに対する蔑視と同じことになりそう。今後、未知のウイルス、病気が発生した場合の報道のあり方は考えていくべきではないかと思います。(女性50代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】トランプさんは今まで、自身がコロナ対策をあまりしているように見えなかったので、これからもその姿勢は崩さないんでしょうね。ただトランプさん、陽性で普通に行動していますが、その移動に伴う人は不安な移動なのかなと思います。(男性30代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】「台風14号」に関するニュースが印象的であった。強い台風14号。午後6時現在気圧は970ヘクトパスカルとのこと。明日沖縄県の南大東島に最接近するおそれがあるらしい。東京・調布市にも影響が出ているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】今季一番の寒さとなったという報道がありました。一気に寒くなったなと思い、今週末も雨模様で幼稚園などの運動会などのイベントが中止となりそうで、只でさえ中止が多い今年は、天候までも見放されて散々だなと思いました。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】台風14号が思ったよりも南を通り、日本列島への影響はは多少マシなのかな?ともちろん被害が出ているところもあるようですが、今回は大きな被害が出ないのではないかと、ちょっと楽観視しています。ただ今までの被害での復旧しきれてないところもあるのも現状として、また認識させられました。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】アメリカのトランプ大統領は新型コロナウイルスの入院から退院し、選挙活動に復帰する考えを示しました。しかしコロナ対策の軽視され国民の批判の声が高まっています。バイデン氏との支持率では負けていて2回目の討論会は中止となり、戦略をどう立てていくのか注目です。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】一部の大手旅行予約サイトが「Go To キャンペーン」の上限割引が減額した問題で、政府は元に戻すことを決めました。しかし旅行会社からは二転三転していることで困惑の声も広がっています。予約サイトが予算に迫ったため、旅行会社にとっては不公平さが出てしまっています。予算が大手に行くと、中小企業は厳しいままだと思います。(男性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】「アメリカ大統領選」に関するニュースが印象的であった。「郊外ママ」というものがアメリカ大統領選なカギを握るとのこと。トランプ大統領がこの郊外ママからの票集めに躍起になっているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】BTS人気のすごさに驚きました。大変残念ながら日本のエンターテイメントはその域にまで達することができていないと思います。日本のなかで充分稼げるからなのでしょうか。アニメがあるからあまり国も力をいれていないのでしょうか。できれば日本にも頑張って欲しいとおもいます。(女性50代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】修学旅行もコロナで変化の話題だ。別に、昔からまくら投げが認められていたわけではないんだよ。というか、まくら投げを禁止しても、勝手にまくら投げをする奴がいただけのことだ。今年は、県外の修学旅行は禁止になったようだ。当然外国旅行もダメだ。まあ、同じ地方なら、県外でも良い気がするなあ。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】日ベトナム首脳会議が行われたという報道で菅首相と真理子夫人が外遊デビューという報道がありました。真理子夫人も映像に写りましたがとてもお人やかそうな感じで仕事も今後増えると思いますが無理をなさらないようにしてもらいたいです。(男性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】群馬県の高崎市で車の中で女性が殺害されました。逃走した男性は千葉市のホテルで自殺をしました。男性は松戸市で妻と子供もいて、妻がインタビューに答えていました。男性は殺害した女性と交際しており、残された家族にとっても残念な結果となってしまいました。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】JR東日本が終電の繰り上げをするという報道がありました。終電近くの利用客が40%減で深夜の保守点検が人手不足のため時間を多くとられてしまうということが原因だそうです。電車も飛行機も非常に深刻だなと思いました。(男性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】新潟県柏崎市で遺体が切断された事件で、犯人の住人が池袋の警察署に男が出頭しました。新潟県警は行方不明になった男性を視野に入れていましたが、事件は急展開しました。行方不明だった犯人がなぜ、東京都の警察署に出頭してきたのか謎が深まります。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】来年の年末年始の休みを伸ばすという報道がありました。4日が仕事始めのため、初詣などの密を避けるため、分散させるという見解ではありますがもう年始に向けて動き始めている企業もありますので行き当たりばったりだなと思いますし、他の対策を考えてもらいたいなと思いました。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】本日、ドラフト会議が行われたという報道がありました。近畿大学の作動輝明選手が4球団の競合の末阪神が交渉権を獲得したという報道がありました。今年のドラフトはちょっと違ったコロナ対策のドラフトではありましたが見ごたえ十分でした。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】政府は携帯料金の値下げ計画を示しました。誤解を与える表記が多く、是正を求めました。他の会社に乗り換える場合では、アドレスを継続して使えるように円滑化を狙っています。大手キャリアは値下げを簡単にはしたくないので、格安スマホを提供する計画も出ています。消費者が動くことも課題となります。(男性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】大塚家具の久美子社長が辞任するという報道がありました。株価は上昇しているものの赤字が永らく続いていますので致し方ないと思いますが経営者には少し不向きだったのかなと思い、大塚家具レベルの価格では今の時代難しいのかなと思いました。(男性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】伊藤健太郎が逮捕されたのがとてもビックリしました。事故時の映像があったのがとてもビックリしました。車が走り去っていたのがとてもビックリしました。バイクが倒れていたのがとてもビックリしました。タクシーの中がパニックになっていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】アメリカ大統領選挙が残り一週間となり、バイデン候補の人となりを報道されていました。お子さんを脳腫瘍で失ったりして、意外お波乱万丈な人生を送られていることに、なんとなく共感を持ちました。庶民の気持ちはわかるかなぁとは思いますが、お年が78才というところは次の4年というのはしんどいような気もします。(男性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】菅総理にたいする質問はもはやいじめの域に近いような気がしました。過去の本をだして根掘り葉掘りやるのは學校や会社でやれば白い目で見られるような気がします。申し訳ないのですが一般市民からすると雲上人の争いを見るより、コロナや経済について話し合ってもらいたい。街で閉店のお店を見ると暗い気持ちになります。経済は回り始めているのかもしれない、でも恩恵を受けていない人も確かにいると思います。今日明日の食べ物に困っている人が日本にいるならば、そちらに重点をおいて欲しい。(女性50代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】アメリカ大統領選挙の投票を控えての各州の様子をお伝えいただいていますが、今までの大統領選挙とは全く力がと言っても過言ではないくらい異様で、また両候補の支持者の対立もひどいというか怖いくらいになって、選挙が終わっても、しばらく混乱が続くことを想定しながら生活しているアメリカ国民の対応も凄いなとも感じました。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】大統領選の速報が報道されました。トランプさんが追い上げているという展開ですが激戦州はトランプさんに軍配が上がり、まぁおそらくトランプさんでほぼほぼ確定ではないのかなと思いました。何だかんだ言ってトランプさんは支持されているのかなとも思いました。(男性40代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】まだまだアメリカ大統領選は続く模様です。日本の報道が偏っているのかもしれませんが、映像や現大統領選のことばを見ていると文明国とは思えません。早く収まって欲しいですが、場合によってはさらに悪い四年間になるかと思うとぞっとします。北海道でまた飲食店に自粛要請が出されるとのこと。入り口に消毒液をおいても結局マスクをはずして親しい人同士で喋り会えばリスクはあるということなのだと思う。飲食する側がもっと気を使って二人か三人、全員横並び、という方法をとれないものか。このままでは飲食店がどんどん潰れていってしまうのではないかととても心配です。(女性50代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】アメリカ大統領選挙が開票されてから3日経っても、まだ結果が出ないところがアメリカ的なのか、それとも今回は特に大接戦なのか?アメリカのメディアがトランプ大統領には厳しいと感じていますが、致し方ないと感じています。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】北海道新型コロナ感染拡大、北海道GoToトラベル除外か、北海道内での自粛要請に、政府分科会の提言など新型コロナのニュースがトップです。北海道の過去最多200人感染、緊迫している状況です。自分を含めて今一度気を引き締める必要があります。(男性50代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が293人、大阪府では226人の感染者が発表されました。各地で増加が止まらない状況になっています。ハロウィーンや会食が原因とも言われています。大人数の行動は避けるべきだと思います。換気もしづらく冬の方が危ないと思います。(男性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】CO2を測るのはとてもよいと思います。こういうものを感染対策の徹底のひとつと言ってもいいのではないでしょうか。いくら入り口に消毒液をおいても、中が密で、唾を飛ばしあってしゃべっていたらなんの意味も無いと思います。飲食する前のリスクではなく、店内にいる間のリスクに対策をして欲しいと思います。閉店するお店をしのぶのはよいのですが、集まった人がぜんぜんマスクをしていない。この事実になぜ誰も意見しないのでしょう。ほんの数分前に番組内でマスクの重要性を語ったばかりなのに。忘年会クラスターは起こさないで欲しい。(女性50代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、今日は過去最多の1600人以上に拡大している事がわかりました。第三波が確実に来ているようですが、このままだと東京の感染者数は400人台・500人台に行っても不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】眞子さまの御結婚へのお気持ちが発表されたのを番組冒頭のニュース、眞子さまの一途な思いというか、その言葉を国民としてなんとか受け入れてあげられたらと思うような内容で、感動しました。たいした人だと本当に思いました。(男性40代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】今日は、新型コロナウイルスのニュースからではなく、昨日から来日しているIOCのバッハ会長の話題についてでしたが、今の状況で前向きな話というのは、机上の空論でしかないように感じました。ワクチンの開発が待たれます。(女性40代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】コロナウイルスの関係でモデルナ社の開発されたワクチンが治験で94.5%の成功例もあり、安全性はまだなんとも言えませんが、安心安全な薬が出来上がれぱと思うと、早くワクチンができあがり、日本にも入ってくれれば、強く願いたくなります。(男性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】東京の感染者が493人だったのがとてもビックリしました。全国で2200人超だったのがとてもビックリしました。警戒レベル最も深刻になっていたのがとてもビックリしました。時短要請に慎重になっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】コロナのニュース、正直、これ以上報じても、あまり新しいものは出てきそうもないよな。日本人と言うのは、どっちつかずで中途半端な国民性だから、極端な事は何一つできない。様子を見つつも、何もしない。これは、政府だけでなく、企業や一般国民にも言えることだ。実際に変わるのは、変わらざるを得ない何かが起こった時だけだ。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】数字のマジックは怖くて、522という数字を見てしまったから、200や300では驚かなくなってしまった。4週間後には1000人の感染者が出ると予想されている。年末年始のイベントのために、この三連休は大人しくしていて欲しい。(女性30代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、政府は「Go To」の運用見直しを表明しました。北海道札幌市は除外を検討し、各都道府県でも動きがあります。今後も感染者は増えていくと思いますし、仕方ないと思います。観光業は経営的に痛いと思います。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】キャンセルめぐり混乱していたのがとてもビックリしました。見直しの検討を都道府県に要請していたのがとてもビックリしました。病院が大変なのがとてもビックリしました。国と知事が揉めていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】Goto除外になった札幌では、ホテルや温泉施設のキャンセルがすごいことになっていて、仕方がないとは思いますが、そこに関わる人は辛いだろうなと思います。今日の国会答弁でも枝野さんが総理を追求してるけど、ほんまこういう時こそ与野党越えて協力してやってほしい。そう思いながら見ていました。(男性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】時短営業ということになり、経済を止めるとなると、何人の自殺者が増え、何人の解雇者が出、何件のお店が廃業し、何人の子供が明日のご飯を食べられなくなるのだろう。かわいそうなことに彼らは大きな声で自分の苦しさをいうことができない。非正規雇用は小さい頃からの夢でそうなっているわけではない。世間は医療関係に重視をするだろう。自殺者、鬱になる人、職がなくなり未来の希望が断たれる人。コロナの累計死者数よりたった一月分の自殺者が多いということにもっと注目して欲しい。自分が、もしくは自分の親が明日から仕事はありません、クビです。ともしいわれたら、と考えて欲しい。早くコロナを特別視せず受け入れられる社会になって欲しい。GO TOだけでも細々とでも、続けて欲しい。助かる人もいるはず。職を与えてあげて欲しい。一時的なお金より継続的な職を与えてあげて欲しい。(女性50代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大によって、東京都の感染者が過去最多を更新するなかで、大阪や札幌発のGotoトラベルは除外を発表していて、東京都の小池知事だけが国に判断を委ねるのは、気持ちにはわかるし筋は通ってるとは思うが、このままだと感染拡大が治まらないと思います。とにかく意地やプライドは捨てて、互いに協力してコロナを終息に向けての取り組みを一致団結していただきたいです。(男性40代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】過去最多の重症の報道から始まりましたが、もうステージ4に達していて、もう余裕がないと言われています。結局病床がないか、人手不足か、設備がないかですがいずれにしても病院の声をよく聞くべきだなと思いました。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】東京都は、首相との会談で、なぜ完全な停止でなく、65歳からの、自粛にしたのですか?だったら、若い人は、よいと考えて東京都には、あまり効果ないのでは、ないですか?やはり、お金が絡んでるのですね、しかし、それでコロナは、下火になるのですか?(女性50代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】今日は東京都で新規の新型コロナ感染者が4日ぶりに500人超えました。東京ではGOTOキャンペンーンも方針が変わり65歳以上のキャンペーン自粛が決定しました。私は65歳以上だけでなく全年齢を対象にしたほうが良いと思いました。(男性20代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は東京都内で532人を記録したことがわかりました。高い水準で感染者数が推移している事に加え、重症者数が減っていないので緊張感を持って過ごすことが大事だと思いました。(男性30代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】スーパーを見ていると、父・母と子供の3人以上で買い物をしている家族が多く、どちらか片方の親で買い物が出来ないのかと、いつも感じています。誰がと言うわけではなく、全ての人の気が緩んでいるのだと思います。(女性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】大阪の「医療崩壊」で、自衛隊に頼むのは最終手段だという。では、各自治体が頼んだら?日本国内の最終手段がつきたら?その後の策はどのように考えているのか。最終手段と断言するからには、この策がつきたらもう終わりである、ということだ。前から思っているが、そうではない可能性があるならば視聴者を不安に駆り立てるのは賛成できかねる。4月の時も東京はNYやイタリアになるとさんざん不安をあおってきた。報道としては、不安を煽っておわりにはしてほしくない。視聴者ができることを同じことの繰り返しになるかもしれないが伝えていって欲しい。何度も不安を煽り続けると、テレビ離れが起きるかもしれないし、信用もされなくなってしまうかもしれない。少なくとも若い人たちがみるのはテレビではなくYoutubeになってしまっている。(女性50代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】NHKでは自殺者の報道もしてくれていたが、たまに見ると民放との違いが分かる。医療が「崩壊」すると言われてそろそろ一年がたつ。一年間常に瀬戸際のようだが、国や自治体は今後どのように解決しようと思っているのだろうか。自殺者や雇い止めにによる経済困窮者は既に爆発的に増えているが、そこはなんとかGO TOなどで国は対策をしてくれていると思う。常に「医療崩壊の瀬戸際」と医療関係者が助けを求めているならなにか対策を必要なのでは。テレビでごみだしや清掃と言っていたが、これを民間人にやらせるわけにはいかないのだろうか。自衛隊派遣ついて悲観的な見方が多いように感じるけれど、コロナ禍で不安になっている視聴者がこれでは希望も持てず更に疲れてしまう。ニュース離れが進んでしまわないだろうか。不安ばかりでは逆に一般人は離れていきそうな気がする。言葉では「怖いね」といいながら都市に出ていく人が減らないのはこういうところに一因があるような気がする。(女性50代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、今日も全国の感染者が過去最多を更新していて、医療現場のひっぱくのニュースをしていて心配していますが、勝負の三週間のなかで感染者が減るどころか、過去最多を更新し続けることを本当に不安しかありません。(男性40代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】本日、東京都では600人を超える新規感染者数を記録したという報道がありました。小池都知事は『勝負の3週間』と唄っていましたが結果どんどん増加傾向にあり、これといった対策をとっていないので増えるのも必然だなと思いました。(男性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】報道番組の代表ともいえるこの番組はいつもお世話になっています。ニュースっていつも暗いニュースが9割ほど、わずかに未来の可能性を感じられる明るいニュースです。コロナも犯罪も命にかかわる重大なものです。心が病んでいる汚職や金に関するニュース、政治の陰のニュースなど情けないと感じます。(男性60代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で政府は、「GoToトラベル」の全国一斉停止としました。年末年始を静かに過ごすためにも当然だと思いますが、判断が遅いと思います。世論や支持率を気にして動いているような気がします。今は医療現場にお金を回すのも大事だと思います。(男性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】自民党は本当にクズだな。こいつら全員、ポアされればいいのに、ついでに旧民主党の連中も全員ポアされれば、少しは政界も浄化できる可能性が全くないとは言い切れない。ま、日本そして日本国民はもう生きる価値がないのだろう。あきらめよう。もう全部嫌になった。まず、菅は死ね。(男性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】コロナウイルス感染拡大で、東京都の新規感染者がまた過去最多を更新したというニュース、最近では個人でPCR検査を受ける人も増えて、その分東京では増えているのかと感じていて、他の県でも安価でPCR検査を受けられるような施設ができれば、どこの県も過去最多の感染者数になっても不思議ではないと感じています。正直氷山の一角的な数字ではないかと感じるようになりました。(男性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】新潟で雪がすごく降っていたのがとてもビックリしました。みなかみ町で雪がすごく降っていたのがとてもビックリしました。関越道約1000台が立ち往生していたのがとてもビックリしました。事故がたくさん起きていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】立憲民主党の枝野代表が、緊急事態宣言を提言されておられて政府に訴えかけていますが、野党なら何でも言えそうで責任感には欠ける発言だと思います。政府与党からこういう声を聞けて討論していただきたいと感じています。(男性40代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】テレビを見ない層はどんなに報道されても気にしないのでは。周りの若い人はyoutubeやらTIKTOKに夢中でテレビはつけないという。飲食店やホテルやら、インタビューされると、必ずと言っていいほど事業は続けたいけれど医療のこともわかる、と苦渋の表情を見せる。しかして医療関係者は…経済困窮者については全く触れていない様子が気になった。マイホームを手放した人のお子さんは充分な教育が受けられないかもしれない。経済が止まることへの影響は甚大だ。アフターコロナを待っていたら数多くの被害が生まれていくだろう。何年後かわからないけれど果たしてその時、今の時期の決定をどう審判するのか。新型コロナウィルスに関しては亜種が増えるのは普通のことかと思っていた。中国型やら欧州型やら。(女性50代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】看護師の待遇が報われてないのがとてもビックリしました。日本看護協会会長が答えていたのがとてもビックリしました。誹謗中傷の声もあったのがとてもビックリしました。看護師の人手不足がなのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】FNS歌謡祭が終わり2週間が経った。アーティストから感染者が続と出ています。やっぱりコロナ対策をしていると言っても、汗や唾は飛びますよね。紅白歌合戦も中止した方が良いと思います。というか、できないんじゃないですか。(女性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】安倍が陳謝していたのがとてもビックリしました。安倍が不起訴になったのがとてもビックリしました。安倍が記者会見を開いていたのがとてもビックリしました。安倍が道義的責任を痛感していたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】もうコロナウィルスは多分収束しないと言う見解になっていると思うのでも見ていても本当に嫌な気持ちでいっぱいなのでもうニュースにしないでほしいですそうしないと本当におかしくなってしまう人たちが出てくるような気がして心配(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】もうコロナウィルスは多分収束しないと言う見解になっていると思うのでも見ていても本当に嫌な気持ちでいっぱいなのでもうニュースにしないでほしいですそうしないと本当におかしくなってしまう人たちが出てくるような気がして心配(女性10代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン キユーピー3分クッキング 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN オトラクション あのちゃんねる ミュージックブレイク 太田上田 相席食堂
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV マッドマックスTV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ THE突破ファイル ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング みえる EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる それSnowManにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ 都知事定例会見 サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 週刊まるわかりニュース 裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜 FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! ピタゴラスイッチ 音流〜ONRYU〜 BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 週間手話ニュース 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 ブイ子のバズっちゃいな! FNN Live News イット! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ かまいたちの机上の空論城 大使館☆晩餐会 小山薫堂 東京会議 所さんの世田谷ベース
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE はやドキ! シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE にほんごであそぼ みいつけた! モーサテ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

有田P おもてなす

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

週刊まるわかりニュース

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

ピタゴラスイッチ

音流〜ONRYU〜

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

週間手話ニュース

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

EXILE TRIBE 男旅

夜バゲット

よしもと新喜劇

Do!Fishing

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

小山薫堂 東京会議

所さんの世田谷ベース