カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「FNN Live News α」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

フジテレビ系列で深夜に観ることができて、その日あった出来事や注目するべきニュースについて映像とわかりやすい解説で届けてくれるバラエティ番組です。

興味のないことはスルーしがちですが、どんな大切なことや重要なことがその出来事から読み取ることができるのかを丁寧に伝えてくれるから、毎日起きる世の中の出来事に興味を持ち関心を寄せることが可能です。

キャスターがただ伝えるのではなくコメンテーターに意見を求めたり解説してもらったりするから、専門的なことも知ることができます。取り扱う内容はお天気のことからスポーツに政治経済に至るまで幅広く、普段接することがないジャンルに付いても学ぶことができます。

曜日ごとにコメンテーターが変わるので、いろんな視点のお話を聞くことが可能です。今熱いスポーツや活躍した選手の情報、どんなすごい技術を持っているかなどスポーツ選手やその競技についても詳しく慣れます。

旬のニュースや話題を取り上げてくれるからこの番組で得た情報をもとに友達や家族と話し合いが持てますし、ビジネスシーンでも会話のきっかけに活用できます。情報収集に時間が取れない人もこの番組をチェックすればネタ集めができていいですし、知識が身につくとビジネスだけでなく私生活でも役立つでしょう。

この作品の詳細

FNN Live News α

放送テレビ局:フジテレビ

放送期間:2019年5月6日〜

曜日:毎週土曜日

放送時間:00:10〜00:55

FODバナー

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

Paravi

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月2日(月)放送の感想】"「一斉休校の影響」に関するニュースが印象的であった。 三重県松阪市では一斉休校により給食も停止。そこで「給食キャンセル」が起こり食材が大量に余る事態となっているとのこと。 さまざまな場面で一斉休校の影響が出ているなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月3日(火)放送の感想】河井元法相・妻の秘書ら3人が、公職選挙法違反で地検に逮捕されたことがわかりました。公職選挙法によっては連座制が適用される可能性があるので、今回の問題に関しては長期にわたってチェックしていきたいと思います。(男性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】フィギュアスケートの男子ジュニア選手権が実施されていて、鍵山選手・佐藤選手らの活躍を速報で報じていました。両選手ともに今後の活躍がとても期待できるので、フジテレビはもっと積極的に取り上げてほしいです。(男性30代)

【2020年3月9日(月)放送の感想】フルマラソンを本格的に始めてからわずか1年で日本国内記録を達成・五輪選考レースで優勝した一山選手を取材していました。当日に優勝おめでとうのLINEが200件程度来ていると言っていたので、返信も一苦労だと感じました。(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】東京五輪の高橋理事が、1年2年オリンピックを延期したほうが良いのではないかというコメントをアメリカ紙に寄せたことについて、森会長が苦言を呈していました。現実的には今年のオリンピック開催は微妙なので延期しても良いのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】"「TOKYO2020号」に関するニュースが印象的であった。 聖火をギリシャのアテネから輸送するための専用機「TOKYO2020号」が羽田空港から離陸したとのこと。 「吉田沙保里さん」などが当初同乗する予定だったが新型コロナウイルスの影響で中止になったとのこと。 聖火も輸送される訳だから何とか東京オリンピックを開催してもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】現在も会見が行われている、新型コロナウイルスの政府専門家会議についての情報を伝えていました。大規模イベントに関しては、今後も自粛を呼びかけたようなので、プロスポーツの再開判断は難しくなると思いました。(男性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】大阪と兵庫は、コロナ感染の危険が高まっているので、行動を自粛しろという要請だが、結構急な話だな。兵庫はおかしな人が多いし、言うことを聞かない人が多そうだ。昔のサカキバラ事件や山口組の総本山、最近だとカレーいじめ事件や教育委員会の問題、まさに兵庫県は悪の宝石箱や。(男性40代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"「森友問題」に関するニュースが印象的であった。 森友問題で自殺した近畿財務局の赤木さんの妻が「政府は再調査しない」としたことに「すごく残念で悲しくまた怒りに震えている」とのコメントをしたらしい。 新型コロナウイルス対策で忙しいとしても政府はこの問題を必ず再調査すべきであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「東京オリンピック延期」に関するニュースが印象的であった。 「福島県郡山市」。街の人は「ちょうど震災から10年の時にオリンピックが開催されることになるのでむしろ良かった」という意見も。 確かに「復興オリンピック」なのでそういう考えもあるんだなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】"「東京オリンピック・パラリンピック」に関するニュースが印象的であった。 今年開催が延期になった東京オリンピック・パラリンピック。 来年「7月23日開催」「8月8日閉幕」ということになったらしい。パラリンピックは「8月24日開催」とのこと。 是非とも新型コロナウイルスを終息させて気持ちよく東京オリンピック・パラリンピックをむかえたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】今日だけで新型コロナウイルス感染者数が200人を超えたことを報じており、緊急事態宣言の判断がどうなるかを紹介していました。このまま増加傾向が続けば発令しても不思議ではないので、注視していきたいと思います。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】オンライン入社式とかシュールだな。一方で、マスクや消毒、距離など完全防備で、社長が、新入社員1人1人に対して、離れた所からコメントするのも、違和感以外の何ものでもない。まだ入社した方は良いとして、今年の就活は今までとは全く異なるものになるだろう。(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】30年以上未解決の数学界の謎があったのですが、それを京都大学の教授が解決したことを報じていました。数学では今も解けていない謎があるようなので、それを解ける人は私にとってはとてつもない存在であると思っています。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】"「小池百合子東京都知事の会見」に関するニュースが印象的であった。 「基本的に休止を要請する業種」には「大学・学習塾・図書館・美術館」などとのこと。 また「休止が必要な施設」には「病院・薬局・飲食店・電車」などらしい。 この「線引き」で大丈夫なのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「非常事態宣言」は発令されたものの、それに伴う個別の経済対策の分かりにくさがクローズアップされ、似たような条件であっても30万円支給される場合、されない場合が ありいずれそこかしこで”不公平感”が噴出してくる可能性が出てくるのではと感じた。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】三田パン、今日もどや顔で登場や。コンビニとか、コーヒーショップで、一人ずつ2メートル離れて営業なんてできないだろ。海外の基準を取り入れたとすると、コンビニは入店制限制度だな。むちゃくちゃ人が並ぶぞー。まあ、今回の宣言も気休めだな、二階が言ってた。(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 コメンテーターの石倉秀明氏は「会社自身のリーダーシップが重要。ただ会社が自信を持ってリーダーシップを発揮するにはやはり政府がしっかりしていないと」とコメント。 私もその通りだと思った。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】"「休業要請」に関するニュースが印象的であった。 首都圏の自治体で休業要請に関して足並みが揃っていないようだ。 埼玉県の大野知事は「埼玉県としてはやはり首都圏が一体となって対応すべきと考えている」として「13日から」休業要請を行うことにしたらしい。 是非とも首都圏の自治体て足並みを揃えてもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】"いつもこのニュース番組をみて 世間のニュースを確認させていただいています。 いつもニュースキャスターの方がわかりやすく ニュースを読んでくださるのでいいと思います。 最近ではコロナウィルスのニュースを確認させてもらってます。"(男性20代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】ここ最近思うんだ。しばらくは自粛するのもいいが、6月以降は、ある程度諦めを付けて、経済活動を本格化するべきだ。ただし、今までと同じではダメで、できるだけ濃厚接触しないように、仕事や生活のあり方を変えて、高付加価値のある経済にしないといけない。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】敬愛なるトランプさんとゴミクズWHOとの対立が激化しています。トラさんがおっしゃるように、中国の犬と化したWHOなどにおカネなど出す必要性は全くない。いわゆる国連機関など、汚職と腐敗にまみれており、解体した方がよいだろう。(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】本日の全国の感染者が571人となり、東京の方も150人弱と高い推移を保っています。明日から緊急事態宣言が全国に発令されますので下り坂になることを祈っています。政府も全国の緊急事態宣言が遅かったと思いますが過去のことを振り返っても仕方がないですので今後は前を向きたいと思います。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】"「緊急事態宣言を全国に拡大」に関するニュースが印象的であった。 安倍晋三首相は「最低7割極力8割の接触削減を実現しないと1日あたりの感染者の減少には繋がらない。医療崩壊を招く恐れも。外出を控えて欲しい。」と訴えていた。 とにかく「外出自粛」しかないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】歌舞伎座の正面にある木挽屋という弁当店の辨松が閉店する事になり、今日店主や店員が別れをしていました。懐石弁当は、亡き中村勘三郎さんが愛していたと言っていて、多くの人によって長く食べられていたことがわかりました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】新型コロナウイル問題によって起きている医療物資不足について伝えていました。雨具・ごみ袋で防護服を代用していると言っていましたが、あまりにも医療スタッフがかわいそうだと思ったので、何とかできないかと思いました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「専門家会議」に関するニュースが印象的であった。 接触8割減をより確実にする「10のポイント」というものが専門家会議から示されていた。 この中の1つに「スーパーは1人または少人数で空いている時間に」というものがあった。 スーパーに今人が集まっているのでこの提言を守りたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】まだ東京は、三桁の感染、小池さんの買い物は、まとめて買ってくださいという必死の会見ですが、できないとかいう人いましたが、なんでだろうって思います、3日くらいなら、出来るしネットで買えるし、それより、今は感染拡大防ぐ事が大切命を守ることではないですか、知事の方が正論、そうしなければ終わりません(女性50代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】休業要請しているにも関わらず、未だパチンコ店は開店している店があると報道がありました。開店していることに対し様々な意見がありますが休業指示までいかないとこういったことは防げないと思いますし、そういった店は罰則をより厳しく講じないといけないと思いました。(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、全国で172人・東京で39人になっている事がわかりました。第二次の急増に至っている北海道に関しては、35人という高水準になっているようなので、まだ確実に減っているとは感じませんでした。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】求人有効倍率が1.4以下のとなったという報道があり、まだこれは序章に過ぎずこの先、1を切ってしまい就職氷河期となりそうな予感がするなと思いました。今こういった状況ですが早く経済が回復できるような日々に戻ってほしいと思いました。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】久しぶりにLivenewsを見ました。三田アナは柔らかい感じの見た目で、声も夜に聞くのに安らぐし、このご時世に雰囲気が良かったです。GW初日だったけど、人気のない駅や街の閑散とした映像ばかりなのは仕方ないですね。(女性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】4月30日の「FNN Live News α」で、緊急事態宣言の延長が取り上げられていましたが、発表するのが遅すぎるような気がしました。今の東京や大阪の感染者の数など考えても、あと二三ヶ月は無理なのかなと思います。もう安倍首相は当てになりません。早く政権を交代してもらいたいです。(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの専門家会議が、新しい生活様式の提案をしていたことについて街中でインタビューを行っていました。働き方の変え方として、事務系職場などのテレワークが進みつつありますが、飲食店に関しては出来る事に関して限界がある事がわかりました。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】"「緊急事態宣言延長」に関するニュースが印象的であった。 東京都内で今日87人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。そのうち「東京新宿メディカルセンター」という病院で患者や職員24人が感染したとのこと。 また安倍晋三首相は緊急事態宣言を今月31日まで延長することを発表した。 「断腸の思い」と安倍晋三首相は語っていた。まあ仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】物流大手のヤマト運輸と航空大手の日本航空がタッグを組んで、生鮮食品・医薬品といった必需品の輸送を始めたことがわかりました。安定的な物流網の確保・貨物による収益確保が行われるので、両者にとって利益があると思いました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】東京都内における新型コロナウイルス感染者数が二桁が四日間続いているとのことでした。それでも北海道は第二波のクラスターが発生しているとのことで、まだまだ全国的に低い数値にはなりません。気が緩みがちになる数字に振り回されず、しっかり予防しなくてはと思いました。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今日がゴールデンウィーク明けという事で、いつも通りの平日に戻るかと思いきや、繁華街はあまり来訪者が多くない事を伝えていました。普段通りの日常生活が送れるまで少し時間が必要だと思うので、今月はまだ自粛をしようと考えています。(男性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスに影響で全国128件が経営破綻したという報道がありました。業種別で一番多いのが宿泊業で今後その業種に限らず更に増えるのではないかと思い、不安だけが増す一方で心配な出来事ばかりだなと思いました。(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】大阪で独自に取り組んでいる自粛解除の目安にされている指標がとても明確でわかりやすいなと思うのと、タワーを使って信号カラーで注意喚起や段階的解除などを府民に伝えるという手段で、国民側としては自粛に対して目に見える形をとってくれるというのは素晴らしいなと思う。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】コロナウイルスの発生で飛沫感染を防ぐためにマスクが有効というWHOの発表で品薄となってしまった事から、飲食店まで何処から仕入れたのかわからないマスク商品を販売していたり、違う業種でありながら使っている素材を生かしたマスクなど出回る事態になっているが、どれもが機能の保証がないという点が気になっていた所に、高機能なマスクをベンチャー企業が作り出すという有難い話、できれば医療機関に無償で提供してあげて欲しいものだ。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】アメリカや中国などの国々が経済活動を再開させていく流れに乗るように日本も緊急事態宣言を解除する動きを始めることで、一気に多くの人々が活発に動くことが第2派が発生すると心配する医療の専門家の存在がアメリカと日本にいる共通した部分だけに、慎重さがなくなっている感じを受けている。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】テレビ画面に安倍の会見を観ている、「ひとり親世帯」「旅館の若女将」の顔が表示されてた。会見終了後、彼女達にコメントを求めるつもりなんだろうが、自分がそのカテゴリーの代表みたいな態度で出演しているのが気に入らない。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】今日0時から、大阪府では休業要請を一部解除している事を伝えていて、段階的に実施していくことがわかりました。映画館・商業施設・大学などが該当し、飲食店の営業時間なども緩和されるようなので、徐々に日常を取り戻すだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】"「増える人出」に関するニュースが印象的であった。 家電量販店に勤務している男性いわく「店頭に立っていると今までと比べて人が多いなあというふうに感じた」とコメントしていた。 小池百合子東京都知事は「まだ東京は真っ赤な状況だということをお忘れなく」とコメントしていた。 その通りだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】5月19日の「FNN Live News α」で、新型コロナウイルスの緊急事態宣言の解除を受けて、解除された地域の知事の対応などを取り上げていましたが、本当に上手く日常生活が元に戻るのかなと思いました。完全に元通りの生活には戻らないと思いますが、きちんとした形を発表してもらいたいです。(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】黒川検事長が緊急事態宣言下の中でも賭け麻雀をしていた報道がありました。一緒にやっていた朝日新聞の記者は認めており、賭博罪で検察も動いてもらいたいし、事実なのか?黒川さんの会見を聞きたいと思いますし、できなければ辞職してもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】「賭けマージャン、黒川検事長が辞表提出」をやっていました。私は、とても驚きました。マージャン自体は楽しい娯楽なのですが、お金を賭けることが良くなかったと思います。次の検事長を選定する作業が大変だと思いました。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】休業緩和要請、東京で営業をする事業者は、これに従わないといけない。ジムの人達はみんな屈強そうだ。この人たち怒らせたら、百合子ちゃんはひとたまりもないね。酔いつぶれた居酒屋店主とは、強さの次元が違うのだよ。高速バスなんかも怖いな。隣の席とか排除して欲しい。1人1人の座席の間隔をあけて欲しい。(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】冒頭のニュースは、この後すぐに実施される緊急事態宣言全面解除に関してでした。外出自粛に関してはまだまだ続ける必要があるようですが、「自粛警察」と呼ばれる人に対しての取り締まりも行ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】"「新たな働き方」に関するニュースが印象的であった。 営業を再開した飲食店があるなか「クラブ」などはいまだ営業出来ていない。 とあるクラブの「唐沢ママ」は「月に1億くらいあった売り上げが0に。それでも固定費が掛かる」と嘆いていた。 月に1億円だったのが0では大変だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】飲食店や中小企業はもうだめだよね。東京がダメになる前に、地方はもっとダメになるだろうね。古臭い人間たちが、自分の既得権を他人に譲ろうとしないので、若い人や部外者は排除されるだけだもの。いまだに地方にばらまきをしようとする日本政府、近い将来破たんするな。(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】"「全日空のコロナ対策」に関するニュースが印象的であった。 全日空は今日から小さな子どもなど着用が難しい場合を除き乗客に機内などでの「マスク着用要請」をするとのこと。 また「機内誌などの提供を中止」するなどの取り組みをするとのこと。 まあ仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】プロ野球が開幕するにあたり、今日から各球団1名ずつ注目選手を紹介するという特集がありました。まず先頭バッターはヤクルトの山田哲人選手で世界初4度目のトリプルスリーがかかっておられると注目されました。試合数は少ないですが必ず成し遂げてもらい歴史の名に刻んでもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】読売ジャイアンツの坂本選手と大城選手が新型コロナウイルスに感染したという報道を受け、その詳細は微陽性ということを報道されました。微陽性っていう言葉を初めて聞き、すぐに回復に向かうということで当然、感染経路を辿っていくことが不可能に近く厄介なウイルスだなと思いました。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】東京都・新宿区・医師会では、歌舞伎町などの見回りをすることがわかりました。マスク着用状況などを確認することや人の往来をチェックするためだと思うのですが、これ以上感染者が増えてしまうとまた自粛をしないといけないので、緊張感を持って過ごしたほうが良いと思いました。(男性30代)

プロ野球の練習試合で開幕投手が次々と登板しておられました。中でもヤクルトの石川投手が登板し40歳ながら緩急をつけながら次々と打者を打ち取り、圧巻でベテランらしい投球でした。まもなく開幕で楽しみしかありません。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】横田早紀江さんの会見のニュースから始まりました。コロナウイルスのニュースの陰になってしまった拉致問題が、横田滋さんが亡くなるという悲しい形で放送されることが非常に残念です。こちらの番組は無駄が無く次から次へとニュースを放送してくれるので好きです。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】保育園・幼稚園の教諭免許を持っている男性が、ベビッシターとして女児を見ていたが、わいせつ行為をいたとの事で、気分を悪くしてニュースを視聴していました。教諭失格だと思います。男性に頼む親御さんもどうかと思いました。(女性50代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】東京都小笠原村にある西之島の最新映像を放送していて、噴煙の高さが2000mに達している事がわかりました。父島への噴煙が届く可能性もあるようなので、しばらくは注意しながら暮らすことが大事だと思いました。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】"国会が明日閉幕を控えたが、選挙に際し関係者に賄賂を送りまくっていた河井夫妻の逮捕などを控え 与党はなんとか幕引きを図りたがり、野党はあくまで国会の延長を希望し・・といういつもながらのドタバタ劇が展開されていて 呆れてしまった。"(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】バーチャルリアリティを使った実際に存在する街の渋谷を堪能するという考え方が面白く、一昔前にあったアバターで仮想空間の街で過ごすという技術を利用したものだが、現実を含めている所に新しさと出向いて見たくなる消費行動を起こさせれようとする一石二鳥の要素があるのは素晴らしい。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】自宅で仕事をする人が増えたことで、家族と触れ合う時間・夫が家事をする時間が増えている事がわかりました。特に共働きをしている家庭では、二人が協力して家事をすることが大切なので、今後も夫の家事時間が増えると良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】東京・上野動物園が4か月ぶりに再開したことを伝えていて、4000人までの事前予約制を採用している事がわかりました。しばらくは、密集の防止・距離感を取って歩くことが推奨されるので、レジャー施設に行ったら私もルールを守りたいです。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「昼カラ」「専門家会議」に関するニュースが印象的であった。 北海道小樽市では昼カラで9人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 熱があるのに来店した客がいるとのこと。 また「専門家会議」と政府を役割分担を明確化するとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】今朝発生した50年に一度の記録的大雨について取り上げていて、佐世保市・五島市などではかなりの雨になったことがわかりました。河川が氾濫したケースもあるようなので、明日の大雨にも気を付けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】ある会社では、社内ラジオを流すことによってパーソナリティ・ゲストの人柄がわかるという取り組みを取材していて、パーソナリティは社長ということもわかりました。社員の情報共有をラジオでするのは結構画期的だと感じたので、このような会社に好感を持てました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】ディズニーランド・ディズニーシーの再開について取り上げていて、7月1日から利用が可能になるとの事でした。予約制の入場制限があることに加えて、店内の導線(一方通行にする)・立ち位置にも気を付けている事がわかりました。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今日0時から小売店などでレジ袋が有料化されたことを伝えていて、都内のスーパーマーケットを番組が取材していました。平日毎日コンビニエンスストアを使っている人は結構な出費になると思うので、毎回マイバッグを持っていくほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】コロナウイルスの影響で解雇や雇い止めなど合計で3万人を超えたという報道がありました。今後も増えると思いますし、倒産も増え続けていくと思いますし、景気は悪化していく一方で明るい未来がいつくるのか?本当に不安です。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】プロ野球に注目してみました。巨人の菅野投手が1被安打のナイスピッチングでした。現在のプロ野球界でNO.1と言ってもいい投手なのでさすがでした。楽天も好調で、ロッテと同じ首位に立ちました。今年は少し短いシーズンなので、どうなるか楽しみです。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】「大雨特別警報」に関するニュースが印象的であった。「福岡・佐賀・長崎」の3県に大雨特別警報が出された。この大雨特別警報は大雨警戒レベル5に当てはまり「命を守る行動」を要求されるレベルらしい。大変なレベルだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】現在の九州の天気について取り上げていて、熊本・大分などに強い雨雲がかかっている事がわかりました。夜になって川が増水・土砂崩れになる可能性もあると思うので、気象情報を1時間に1回程度はチェックしたいと思いました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】水害によって被災された人が避難していますが、注意点が幾つかある事を医療の専門家が語っていました。衛生面に関しては、密を避けて消毒をしっかりする事が大事になってくるようなので、今回のアドバイスを肝に銘じておきたいです。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】明日から明後日にかけての天気予報を行っていて、11日午後6時までに四国・九州北部では最大で300㎜・400㎜レベルの豪雨になる可能性があるとのことでした。広範囲で大雨になるようなので警戒が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者が243人と発表されました。もうすでに市中感染は蔓延していて、いつ誰がかかってもおかしくない状況です。緊急事態宣言を再び出した方がいいのではないか?と思います。今の状況だとさらに全国に広がるのは時間の問題だと思います。(女性50代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】「劇場クラスター」に関するニュースが印象的であった。東京・新宿の劇場でクラスターが発生したとのこと。「シアターモリエール」という劇場。37人が感染したらしい。感染対策として「客席186人」を半分近くまで減らしたらしいがクラスターとなってしまったとのこと。困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「リモートをメインに新・資金活用術」に関するニュースが印象的であった。「ラクスル」はリモートワークをすることで週1出勤位で済むようになったらしい。そこでオフィスを1つ解約することにしたらしい。それで月700万円くらい経費がかからなくなったとのこと。それは良いことだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】政府が「Go To キャンペーン」促していますが、慎重論が相次ぎ、専門家に聞いてから判断するというニュースが流れました。現在の感染者の増え方からして、なぜ聞かなかったのか不思議です。病院も、日に日に危機感を感じていると報じられています。コロナの問題が始まってから、政府の判断は遅いと思います。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】政府が東京都については「Go To キャンペーン」を除外するみたいですが、東京都だけで大丈夫なのか疑問です。首都圏も増えてきています。経済効果も都民が自粛すると、効果が見られるのかも微妙です。旅行会社が厳しいことは確かですが、それなら補助金など出した方がよかったのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】GOTOキャンペーン、観光業者と政治家のエゴでやっているだけで、その他の人には大迷惑だ。一度仕切り直した方が良い。個人的には、地方の旅館とか、さんざん嫌な目にあわされてきたから、潰れて欲しいと思っている。旧態依然とした思い込みのサービスとか、今の旅行客はいらないんだよな。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】4連休の不要不急の外出を控えるよう言われていますが、その前に政府や自治体がすることにないのか?まずはそこを、しっかり考えていただきたい。このままいくと、ワクチンができるまで個々に責任を押し付けられかねない。政治家も前期のことを考えずに一生懸命この問題解決に取り組んでいただきたいです。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「我慢の4連休」に関するニュースが印象的であった。GoToトラベルキャンペーンは始まったが多くの自治体で自粛を求めるような発言が出ていた。吉村洋文大阪府知事は「第2波に入って来ているというふうに評価すべき」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】コロナ担当の西村大臣が、感染拡大に関して危機感を覚えていることを会見で言っていました。このままでは、感染者数がもしかしたら1千人に達する可能性が0ではないので、何らかの対応をするのが良いだろうと思います。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者数は260人となっていて、昨日より減ったものの多い水準である事がわかりました。高速道路は結構混雑していたことから、これは3月20日頃の雰囲気(この後全国的に感染拡大が広がる)に似ていると感じました。(男性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】「消費喚起へ有効な対策は?」エコノミストの崔真淑氏は「将来安心して使えるお金の使い方」がポイントであるとして政府がキャンセル料を負担する必要がある。そうすれば消費者は安心してお金が使えるとコメント。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】「東北地方など記録的大雨」に関するニュースが印象的であった。山形県・大江町では大雨により最上川流域の川が増水して「氾濫危険水位」になったとのこと。また同県・大蔵村では199世帯533人が孤立しているらしい。大変な被害だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】沖縄県は、観光で経済が成り立っているから、どんなにコロナ感染者が増えても、自粛要請は難しいでしょう。自粛要請をすることは、沖縄経済の死を意味することになり、コロナ以上に多くの死者を生み出すことになるからです。コロナウイルスは何とも悩ましい存在です。三田パンも辛そうです。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、飲食店の時短営業を都内ですすめることがわかりました。週明けから来月31日までの予定のようなのですが、21時台・22時台に多くのお客さんが来る飲食店だと時短は厳しくなるだろうと思います。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】アナハイムエンゼルス大谷選手が2日連続のホームランを放っていることを伝えていました。4打数2安打になってくると打率が上がってくるので、明日以降も長打と単打を組み合わせながら頑張ってもらいたいと思います。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】東京都は、今日からお酒を提供する飲食店とカラオケ店に時短営業要請が始まりました。しかし、協力金20万円でこれでは足しにならないと思います。要請な応じないお店も出て来ると思います。東京都も財源が厳しいですし、国が補償のことを考えないと意味がないと思います。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「1238人感染」に関するニュースが印象的であった。全国で今日1238人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。東京都では重症者が22人。うち「ECMO」を装着している人が2人いるとのこと。大阪府193人で愛知県120人とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】「各自治体で危機感。進む独自対策」に関するニュースが印象的であった。福岡県では酒類を提供する飲食店に対して8日~21日の間利用は2時間以内一次会で終わるように呼び掛けるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】東京都の小池都知事は、お盆の過ごし方で帰省や旅行を控えてほしい呼びかけをしました。大阪府と千葉県など過去最多の感染が相次ぎました。家族に会いたい気持ちはわかりますが、会うことの方がリスクが高くなります。慎重に判断して我慢することも大事だと思います。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】コロナワクチン、どのぐらい役に立つのだろう。インフルエンザもそうだが、ウイルスにはさまざまな型があるので、型が合わなければほとんど意味がないんだよね。アメリカやイギリスのワクチンを予約しまくっている日本政府、そこら辺は認識しているの?効果がなければ税金をどぶに捨てているのと同じだよ。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】今回は、「苦境が生んだドアtoドア、貸し切り旅行」をやっていました。タクシー会社の企画だそうですが、とても良い営業方針だと思いました。このシステムは、人との接触が少なくて安心できると思います。そして、貸し切りなので、特別感のある旅を体験できると思います。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「今年初の40℃超え」に関するニュースが印象的であった。札幌市の「円山動物園」。動物たちに氷がプレゼントされていた。3地点で気温が40℃を超えたとのこと。群馬県伊勢崎市と桐生市の40.5℃が今日全国で1番の厚さとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今日の午後からの関東地方の天候急変を伝えていて、埼玉県南部に位置する川口市内では道路が冠水したことがわかりました。50㎜を超えてくると冠水になる可能性が高いので、大雨の時の外出は気を付けたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】俳優の渡哲也さんが肺炎のため亡くなりました。今日も全国で猛暑日となりました。来週も危険な暑さとなるようです。熱中症で運ばれる人も多くなり、病院ではコロナウイルスと症状が似ているため、慎重に判断しなければなりません。特に高齢者の1人暮らしだと気づかない可能性もあるので危険です。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】アメリカでは54.4℃の気温となりました。静岡県浜松市で41.1℃と歴代最高気温に並びました。東京都でも熱中症で搬送された方が、今年最多となりました。危険な暑さで水分補給や涼しい場所へ行くことが大事になると思います。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】猛暑がもう当たり前になっているんですね。猛暑が二百地点を越えたとありましたが、高齢者は本当に気をつけないといけませんね。新型コロナで大阪府が増えていますがとても心配です。看護師の方が沖縄が行っているのは本当に自己犠牲の精神で素晴らしいと思います(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】東京の稲城市の小学生が、今できることは医療従事者に感謝することだと、感謝の気持ちを書いた手紙を渡していました。とても感動的なことだと思います。差別している人に見せたいくらいです。医師会は、大阪に重傷者が多いことに危機感を持っていると会見で言っていました。少なくなるとよいです。(女性60代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】藤井棋聖のことをやっていて、この若さでと大人からの祝福が凄いです。また、熱中症には注意しないといけないと言ってくれていますが、自分には関係ないと思ってしまうことはあるのですが、たくさんの呼びかけをこのニュースでしてくれていました。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】渋野ひなこ、ちょっと調子乗りすぎて、ずいぶんデブになったからな。今年はかなり厳しいんじゃないの。女子選手は、好不調の波が激しく、かつ、現役寿命が短いからな。コロナでの中止は痛かったな。オリンピックも中止だろうし、コロナ禍にあって、この娘の今後のモチベーションはどうなるのだろう。アメリカに行ったら、コロッとコロナにかかりそうだ。なんか脇が甘そうだしな。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】世田谷でPCRを増やしていくというニュースがあった。元々PCR検査に前向きな区長さんだったとのこと。はじめから国もこのような考えでスピーディーに進めてほしかった。PCRの話が出ると、必ずほけんじょはギリギリといわれる。一般企業であれば仕事を振ったり短期で人を増やしたりと対策を練られるはずだけれど、どうして国はこんなに遅いんだろう。遅いというか、問題点が全然解除されていないのでなにも動いていないんだと思う。この辺りを詳しく追求してくれる番組が欲しい。(女性50代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】河井夫妻の裁判がはじまりました。二人とも否認しています。判決まで時間がかかりそうです。千葉県のGoToトラベルの参加旅館で、7人が感染しました。どこにいても危険があります。コンビニでおでん販売が始まりました。感染予防をみな、工夫するそうです。(女性60代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】Go Toトラベルキャンペーンで東京都を入れるようにするって専門家を交えて話し合わなくても答えは出てるのではないでしょうか。解除したらもっと感染者が増えて全国にまたばらまきますよ。ほんとにやめてほしいです。(女性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相の退陣表明について冒頭で伝えていて、ポスト安倍と呼ばれる次期総裁・首相候補の状況を伝えていました。数名の立候補が予定されているようですが、どんな形の総裁選挙になるかがこれから注目されそうです。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】「8月の感染者」に関するニュースが印象的であった。8月の新型コロナウイルスの感染者が30000人を超えたとのこと。また今日東京都内で100人が感染したとのこと。感染経路不明が「49人」となっているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】自民党の総裁選では岸田政調会長と石破元幹事長が正式に出馬表明をしました。菅官房長官も出馬を表明すると見られ、3人で争う形となります。沖縄県では台風9号で大雨や暴風で被害が出ているところもあります。明日は九州北部にも接近すると見られ警戒が必要です。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】昨日発生した台風10号について取り上げていて、沖縄では金曜日から、九州南部・奄美では土曜日から天気が悪くなることがわかりました。最大3日にわたって台風の影響を受けるエリアもあるようなので、事前の情報収集が必要だと感じました。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】気象庁が台風10号に関して異例の呼びかけをしました。特別警報級で明日までに対策を終わらせてほしいとのことです。瞬間最大風速も80メートルの予想が出ています。避難も早めに行動することが大切ですが、コロナウイルスもあるので今回は感染防止対策もしなければなりません。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】GoToイートの計画を立てているようです。GoToトラベルのこともあるので、慎重にやってほしいと思います。除外する地域がないとよいです。東京オリパラの感染対策会議が開かれました。まだどうなるかわかりませんが、備えはしっかりやりたいです。(女性60代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。「瞬間最大風速45.9メートル毎秒」を記録した鹿児島県枕崎市では空き家となっていた家屋が倒壊したとのこと。宮崎県椎葉村では土砂崩れが起きて4人と連絡が取れないらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】GDP伸び率の報道がありましたが、この時期に経済に打撃を受けていない所は極小でほとんどが苦しいですね。情報を知ったところで、何も出来ないのも現実ですね。台風での報道が最近までありましたが、やはりコロナもまだまだ油断できないですね(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】自民党の総裁選なんて茶番だよ。どうせ菅が勝つんだし、一般国民には投票権すらない。菅は、ロシア的な臭いがするんだよな。いわゆるプーチン臭だ。自分のやりたいことが正しいことだと勘違いして、やりたい放題なんだろうな。石破やもう一人の奴も、もっとしっかりしろよ。いつまで爺さんに好きなようにされているんだ。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】リモート会議での上座の位置で揉めているって、レベルの低い会社ですね。ログインした順番で良いと思います。それよりも、わざとペットを乱入させたり、子供の声が入ったり、背景に高価な物を置いて自慢してくる人を何とかして欲しい。(女性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】来月1日から「Go To キャンペーン」に東京都が追加される方針ですが、政府は感染状況を見て慎重に判断することになりました。分科会は19日からイベントの人数制限を緩和する方針で、プロ野球やJリーグはスタジアムの50%の入場制限となりました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】「自民党総裁選」に関するニュースが印象的であった。菅義偉官房長官が自民党の新総裁に選出されたとのこと。総裁の椅子に座った菅新総裁は「あまりにも良すぎて落ち着かない」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】明日首相指名選挙が行われることや、新内閣の人事が固まったことなどを報じていました。公約に関しては幾つか拝見していますが、これ以上の増税に関しては勘弁してほしいと共に、新たな利権は作らないでほしいと思いました。(男性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】ダルビッシュ、今回は全くだめだったな。本当だったらぶち込まれて、2回ぐらいでKOなんだろうが、今年のメジャーリーグはレベルが低い。のらりくらりと投げてしまった。今年の成績は、コロナで多くの選手が力を入れていないから、あまり意味をなさない。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】今日は、菅内閣関係中心の放送ではなく、「GOTOトラベル」に関するニュースが一番長く放送された感じがします。特に、旅行会社への予約申し込みの中に、東京在住の人がたくさん予約されたという内容には、やはりだなと思います。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】新たな洋式での四連休で、コロナ対策をしながらの旅行や観光てあってり、イベントの人数制限も緩和され東京ドームに西村大臣が訪れて原監督や菅野投手との会談に視察と、色々動き出していることを感じながらも、コロナ対策をキッチリしているとはいえ、やはり拡大する怖さは残っていますし、神戸市内の小学校でもクラスターも出ているので、まだまだ予断を許さない状況であることは間違いないと思います。(男性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】オンライン名刺交換が今後主流になっていくのだろうか。古い人間なので、面談は対面の方が雰囲気とかつかめていいし、そもそも名刺交換の仕方一つでマナーがある人かどうか分かる…ということもあったと思うのだけれど。今後はオンラインマナーについて、とか秘書検定に出来るのだろうか。スマホを万が一なくしてしまったら個人情報保護法に触れてしまう世の中になりそう。(女性50代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】世界の100人に選ばれたということは世界に認められたということ。大変素晴らしいことだと思います。伊藤さんの快挙は本当に素晴らしい。性暴力に関しては日本は遅れているというか、ようやくスタートにたったというか。死ぬまで抵抗したと認められなければならないというような考え方を持つ人にに一刺ししてくれたと思います女性の性の尊厳について考えてもらえる機会になるとよいのですが。とくに裁判で有罪にしない男性裁判官には重みをもって受け止めてほしい。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】GOTOトラベルキャンペーンで得をするのは、中小宿泊業やビジネスホテルではなく、高級なホテルとか旅館だよね。キャンペーンの内容が、ある程度高額な商品でないと適用されない、あるいは得をしないものとなっているのは大問題だ。政府が誰を見て、誰のために政策を発動しているのかがよくわかる。貧乏人は麦を食え、ということなんだよ。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】GOTOトラベルキャンペーンを東京も追加したことを伝えていて、更にイベント・商店街のキャンペーンも実施する事がわかりました。イベントに関しては、プロスポーツやコンサートが該当するようなので、有効活用する人が多いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの入院対象に関し、10月中旬・下旬頃から保健所・医療機関の負担を減らすために、軽症者は自宅療養などにすることがわかりました。医療機関の負担がかなりのものだと思ったので、この措置は妥当だと思いました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】オンラインだとミスマッチが発生する可能性が…ということで、オンラインのデメリットがわかっているのだな、と思いました。暫く就職は難しいのかもしれない。何十年かしたあと、今、40代がの引きこもりが話題になっているように、同じようなことにならないことを祈りたい。(女性50代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】神奈川県座間市で起きた、9人殺害事件について初公判が行われたことを伝えていました。犯行を認めたことで起訴内容を認めました。検察側と弁護側の意見を伝えたり、白石被告の様子を伝えたりしていました。傍聴した人や被害者家族の声も伝えていました。(男性20代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】かつて日本は経済大国といわれていた時代があった。今では世界の最貧国のひとつである。日本人の心は腐り果て、みな貧しい暮らしをしている。ごく一部の富裕層だけがわが世の春を満喫している。その中のお一人である三田パン氏も、東証のダメさ加減には心配の表情を浮かべている。しかし、本音としては彼女的にはどうでも良い話であろう。だってお金持ちなんだも―ん。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】金曜日だから、内田パンの登場だ。いつまでも三田パンでは先行きが暗いので、内田パンにももっと活躍の場を与えた方が良いと思うぞ。少なくとも、木曜日と金曜日、最低週2日は内田パンに司会をやらせてあげなさいよ。最近のフジテレビは全く冒険をしなくなったな。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】藤井君は豊島竜王には6戦全敗だ。豊島に勝ち越している渡辺名人には大きく勝ち越しているのに、やはり相性というものがあるのだろうか。とはいえ、ここ最近の豊島との勝負を見た渡辺は、恐らく藤井攻略法を見出したのではないかと思う。藤井君にとって、今年は厳しい年になるかもしれない。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領はたった3日で退院した。自身のTwitterに「コロナはインフルエンザほど致命的ではない」と投稿したとのこと。本当にそうなのか?と私は思った。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】「台風14号」に関するニュースが印象的であった。台風14号は明日明け方に沖縄県の南大東島に最接近する見込みとのこと。予想最大瞬間風速は沖縄地方で35メートル毎秒とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】日本に近づいている台風14号の情報を冒頭で伝えていて、太平洋沿岸は暴風・高波になっている事がわかりました。次第に東寄りに進行方向を変えていく予測になっているので、沿岸地域に住んでい人は特に警戒が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】阪神タイガースの揚塩球団社長が、選手内からコロナ感染が2度も出たことと、それが球団が決めたルールを選手が守らず感染してしまったこととの理由ですが、選手の気持ちに罪悪感が残り野球に影響しないかどうか、阪神ファンとしてはそこが心配です。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】「全国で278人東京都内で78人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日全国で278人・東京都内で78人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。またさいたま市の「ミュージカル座」ではクラスターにより計68人が感染したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】「全国で500が感染」に関するニュースが印象的であった。今日全国で500人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。東京都内では166人が感染したとのこと。また日大バレー部で28人が感染したらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】台湾でしか作られないチップがあることをはじめて知った。中国が使うことができない、ということで、すごくIT系で力を強めようとしているのに台湾に追い付けていない部分があることに驚き。そして。台湾の技術力の高さにも驚きました。さすが、オードリータンさんを生み出す国だけある。(女性50代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】今日は、大学入学共通テストについて、濃厚接触者も受験可能とする方策を伝えていました。政府の分科会で了承されました。またフランスでは、1日の感染者数が27000人となり、パリなどで夜間外出禁止とする措置をとりました。(男性20代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染者が東京都で184名という決して少なくない感染者がいて、それも家庭内感染もあるが、クラスターが発生してしまうなどGotoトラベルキャンペーンなどで、感染がより拡大されてしまうのかではないかと心配しています。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】もうちょっとキャスターには鋭く切り込んだり鋭いコメントを期待したい番組です。そつのないコメントしか言わないので、台本通りに進めているのだと毎回思ってしまいます。色味のない番組がコンセプトなのかもしれませんが。GO TOだけで経済は周り、困窮者は救われるのでしょうか。輸出入量は下がっているようですし、GDPも中国一人勝ち。このままワクチンや特効薬ができるまでグローバル経済は止めたままなのでしょうか。恐らく、ワクチンができたあとだと思いますが、きっと近いうちに消費税も上がり、物価も上がると思っています。年金も下がるかもしれない。ニュースにはなりませんが、コンビニのポイント率が下がったり、じわじわと底辺の消費者に厳しくなっている気がします。国がいつまでも助けてくれるわけではないので、給付金に頼るよりwihtコロナで経済を回していくことも考えた方がいいのではないかと思います。(女性50代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】トランプとバイデンの泥仕合が映るたびに何故だか笑ってしまいます。スポーツのコーナーは、石川佳純さんの来月中国の国際試合にかける思いが凄く伝わりました。もう27歳だという事に驚きました。あとは高橋朋己選手が引退されたという事でお疲れ様でした。(女性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】JR東日本の都市圏における終電繰り上げが冒頭で伝えられていて、夜移動する人にとっては大変かもしれないと思いました。22時以降の深夜帯に営業している飲食店も多いので、そういった店も影響があると感じました。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】 石破さんが、派閥会長辞任するらしいのですが、非常に残念なことだと思います。また、スポーツコーナーで、巨人とソフトバンクが共に勝って、優勝へのマジック6になりましたが、どちらが先に、マジック0になって優勝するのか興味があります。(男性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】来年の1月4日以降も連休にするというニュース。もしそうなったら学校に行かないで家にいる子供とその親は大変になると思いました。大統領討論会、今回は抑制の取れた議論になってよかったです。疑問に思ったのは、この番組はスタジオの画面がなぜ小さいのでしょうか。(男性30代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】本を読む、でマンガも入るのかと驚きました。そんなに市民権を得ていたとは。しかし、文字のみの小説と絵が中心のマンガとでは大きな違いがあるように感じます。マンガもいいものはあるし、大好きでよく読みますが、マンガも入るなら絵本、写真が主の雑誌、献立本やらヨガやらのパラパラめくるもの、なんでもOKだしなんならyoutubeでもいいと思います。(女性50代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】ANAが過去最大5100億円の赤字になる見通しである事がわかりました。グループ企業以外の企業への出向を予定していて、家電販売大手・小売店舗に行くようなので、現場で働く人は悩んでいるケースもあると思いました。(男性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】政府からの携帯料金値下げを推進していることで、ソフトバンクとKDDIは格安プランを発表しました。しかし格安ブランドでの料金プランで、消費者が乗り換えるかが課題となります。現行のプランが値下げになれば安くなると感じますが、格安ブランドのデメリットもあるので、実際にはそこまで変わらないと思います。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】俳優の伊藤健太郎さんが、ひき逃げの疑いで逮捕されました。交通事故を起こして、逃げてしまったのです。人気も期待もある若手俳優なので、残念です。テレビ番組や映画やCMも影響を受けます。東京都の今日の感染者は220人でした。北海道は増え続けていて、心配です。(女性60代)

前クールの作品

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 報道ステーション 激レアさんを連れてきた。 逆転人生 NEWS ZERO NEWS23 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 人生が変わる1分間の深イイ話 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? じゅん散歩 乃木坂工事中 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. スーパーJチャンネル 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Love music Nスタ ひるおび! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル スーパーサッカー グッとラック! 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT ハロドリ。 キャラとおたまじゃくし島 熱闘!Mリーグ ロンプク☆淳 FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー かまいガチ そこ曲がったら、櫻坂? さまぁ~ず論 なるみ・岡村の過ぎるTV 痛快!明石家電視台 あのちゃんねる 激レアさんを連れてきた。
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール 潜在能力テスト ありえへん∞世界 踊る!さんま御殿!! うたコン 石橋、薪を焚べる ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 あにレコTV ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組 いろはに千鳥 ノギザカスキッツ musicる TV ハロドリ。
突然ですが占ってもいいですか? サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 今夜くらべてみました TOKIOカケル くりぃむクイズ ミラクル9 1億人の大質問!?笑ってコラえて! ホンマでっか!?TV 家、ついて行ってイイですか? 歴史秘話ヒストリア 東大王 それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? おかべろ 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 世界くらべてみたら 有吉の壁 バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 今ちゃんの「実は・・・」 チマタの噺 u&i テレビ千鳥 秋山とパン 霜降りバラエティー オスカルイーツ あるある土佐カンパニー いいねの森 シタランドTV にゅーくりぃむ イグナッツ!!
ナゼそこ? 秘密のケンミンSHOW極 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 ダウンタウンDX アウト×デラックス 世界はほしいモノにあふれてる カンブリア宮殿 ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 主治医が見つかる診療所 アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM どうぶつピース!! ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん Break Out 所さん!大変ですよ 千鳥のクセがスゴいネタGP 「任意同行」願えますか? 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~ 東野・岡村の旅猿18
マツコ&有吉 かりそめ天国 A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII ミュージックステーション チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ぴったんこカン・カン 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 それSnowManにやらせて下さい 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 フィロのス亭 華丸・大吉のなんしようと? サンドのぼんやりーぬTV 夜の巷を徘徊しない ももクロちゃんと! ブイ子のバズっちゃいな! 会心の1ゲー 新日ちゃん。 ラストアイドル
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 新美の巨人たち きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新・情報7daysニュースキャスター SONGS 有田P おもてなす サタデースポーツ 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! マツコ会議 サタデーステーション 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 さんまのお笑い向上委員会 ライオンのグータッチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 満天☆青空レストラン FOOT×BRAIN サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ 有吉反省会 題名のない音楽会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 朝だ!生です旅サラダ NEWSな2人 中居正広のニュースな会 めざましどようび 食彩の王国 報道特集 人生の楽園 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん ABChanZOO そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 THEフィッシング 土曜はナニする!? 流派-R since2001 ANNスーパーJチャンネル FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 ウラマヨ! まるっと!サタデー news every.サタデー 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ものスタ サタデー ごちそんぐDJ ぐっさん家 新shock感~それな!って言わせて~ 松本家の休日 I LOVE みんなのどうぶつ園 熱烈!ホットサンド! FNN Live News イット!
テレビ千鳥 爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! バナナマンのせっかくグルメ サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ジャンクSPORTS ニノさん NHKのど自慢 サンデー・ジャポン ゴッドタン 健康カプセル!ゲンキの時間 ナニコレ珍百景 サンデーモーニング がっちりマンデー!! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 新婚さんいらっしゃい! ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ ミライ☆モンスター S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 相葉マナブ なりゆき街道旅 ビートたけしのTVタックル 噂の!東京マガジン モヤモヤさまぁ~ず2 日曜報道 THE PRIME 笑点 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい 真相報道 バンキシャ! S☆1 サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! じょんのび日本遺産 SUPER GT+ 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… みんなのKEIBA 所さんの目がテン! NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE 上田晋也の日本メダル話 サンバリュ これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 所さんお届けモノです! 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK Tune 明日へ つなげよう 小さな旅 伯山カレンの反省だ!! 洋子の演歌一直線 テレメンタリー2020 お笑いワイドショー マルコポロリ! CDTVサタデー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ パネルクイズ アタック25 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 元就。 やすとものどこいこ!? ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays ワールドビジネスサテライト 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! クローズアップ現代+ 徹子の部屋 お願い!ランキング NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル 首都圏ネットワーク グッド!モーニング ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it! FNN Live News days モーサテ Going! Sports&News ゆうがたサテライト バイキングMORE Live News イット! Going! Sports&News
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

有田P おもてなす

サタデースポーツ

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

マツコ会議

サタデーステーション

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

さんまのお笑い向上委員会

ライオンのグータッチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

満天☆青空レストラン

FOOT×BRAIN

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

有吉反省会

題名のない音楽会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

朝だ!生です旅サラダ

NEWSな2人

中居正広のニュースな会

めざましどようび

食彩の王国

報道特集

人生の楽園

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

ABChanZOO

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

THEフィッシング

土曜はナニする!?

流派-R since2001

ANNスーパーJチャンネル

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

ウラマヨ!

まるっと!サタデー

news every.サタデー

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

ものスタ サタデー

ごちそんぐDJ

ぐっさん家

新shock感~それな!って言わせて~

松本家の休日

I LOVE みんなのどうぶつ園

熱烈!ホットサンド!

FNN Live News イット!

日曜バラエティ

テレビ千鳥

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

バナナマンのせっかくグルメ

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ジャンクSPORTS

ニノさん

NHKのど自慢

サンデー・ジャポン

ゴッドタン

健康カプセル!ゲンキの時間

ナニコレ珍百景

サンデーモーニング

がっちりマンデー!!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

新婚さんいらっしゃい!

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

ミライ☆モンスター

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

相葉マナブ

なりゆき街道旅

ビートたけしのTVタックル

噂の!東京マガジン

モヤモヤさまぁ~ず2

日曜報道 THE PRIME

笑点

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

真相報道 バンキシャ!

S☆1

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

じょんのび日本遺産

SUPER GT+

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

上田晋也の日本メダル話

サンバリュ

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

所さんお届けモノです!

坂上&指原のつぶれない店

どーも、NHK

Tune

明日へ つなげよう

小さな旅

伯山カレンの反省だ!!

洋子の演歌一直線

テレメンタリー2020

お笑いワイドショー マルコポロリ!

CDTVサタデー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

パネルクイズ アタック25

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

元就。

やすとものどこいこ!?

ゆる系忍者隊 ニンスマン