カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「大下容子ワイド!スクランブル」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

バラエティの中でも、大下容子のワイド!スクランブルは社会派の話題を取り扱っていることで有名です。その時々で起こった事件や事故などをリアルタイムで取り上げているため、社会で今どのようなことが起こっているのか正しく判断することができます。

社会の現状を正しく知りたい人にとって、最適になるでしょう。また、その時々によってコメンテーターがいるため適切なコメントを見ることもできます。コメンテーターは状況に応じて専門家も存在しているため、素人では知りえない専門的な話を聞くことができます。

このように、最新のニュースをチェックできる魅力を持っていますが、詳しい天気も確認できるなど役立つ情報が満載です。多くの方たちが気になっているのが天気についてです。

今後どのような天候になっていくのかは誰もが気になる点になるでしょう。この点もしっかりと押さえており、最新の天気をわかりやすく説明してもらうことができます。

台風が迫っているときなど、天候を逐一チェックすることは必須です。番組を見ていれば、自分で調べる必要なく最新の天候を確認することができるためとても役立ってきます。天候チェックが欠かせない人も満足できるでしょう。

この作品の詳細

大下容子ワイド!スクランブル

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:1996年4月1日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:10:25〜12:00

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月17日(火)放送の感想】"調布市の職員の方が感染していることが分かったのですね。 今はとにかく海外に行くべきではないということなのだと思います。 仕事で海外に行くべきではないですし、旅行で行くなんてのはもってのほかだと思います。 この方の奥さんが心配です。"(女性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】サッカーのカシマ会長のコロナ感染を大きく報道していて結構な時間を費やしていました。飽きました。影響力のある人だから、でしょうがちょっとどこの番組でも同じ内容を報道していてマンネリ化しています。もっと目新しい角度から新しい情報が欲しいです。(女性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"1万2000円くらいの現金を配布されたとしても別にお金を使いたいとは思わないですね。 でもこの金額では旅行を楽しんだりすることも出来ないですよね。 やっぱり消費税を減らした方がいいと思うのです。 インタビューを受けている主婦の人もそう言ってました。"(女性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"池上さんのわかりやすい解説をしてくれていたのですが、自分の体調が悪くてよく理解することが出来ませんでした。 池上さんが言うにはインカ帝国滅亡と感染症が関与している可能性があることを示しているようです。 話が難しくてついていけませんでしたが、ぜひ今度また改めて放送をして欲しいですね。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「プロ野球」に関するニュースが印象的であった。 日本野球機構の斉藤コミッショナーは開幕の再延期に関して「12球団一致して4月24日開幕を目指すことで決議した」と発表していた。 再延期は仕方ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関しての経済対策が話題になっていますが、その中でも国民に対する給付金が特集されていました。現金は、余計なコストが商品券より掛からないようなので、郵便局などで換金できる小切手を導入してほしいです。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"今日からアメリカからの入国が制限ということだそうです。 なんでもっと早くに外出制限を出さなかったのでしょうかね。 インドでは都市封鎖をするそうですが、東京では一体どうなるのでしょうね。 東京も考えなければならないと思います。"(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"感染者が増えてから緊急事態宣言を出すのは遅いと思うんですよね、東京は。 残念ながら感染を食い止めることは不可能でしょう。 満員電車は改善されていないですし、のんきに遊びに行っている人もいるくらいですからね。"(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】志村けんさんの訃報を聴いてびっくりしました。重度の肺炎ときいてはいたけどよくなると思ってたやさきに、ニュースできいて信じられませんでした。朝ドラの出演など決まってたのに、また元気な姿で笑いを届けてくれると思ってたのに残念です仕方ありません。コロナ感染者、毎日増えてます。いつになったら、終息して、普通の生活が送れるよいになるのか願うばかりです。志村さんのご冥福をお祈りします。(女性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 医療従事者が「仕事を休めないが保育園に子供を預けられない」などの悲鳴があがっているとのこと。 犬山紙子氏の「医療従事者をリスペクトすべき」という言葉に私は大賛成であると思った。"(男性40代)

母親がクラスターが発生した病院に入院中という女性が取材に応じました。普通に入院している人が巻き込まれてしまうのは可哀想ですよね。この方の母親は79歳ということで注意が必要だと思います。壁とかを触らないでといわれているそうですが、つい触ってしまいそうですよね。(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】どうしても、新型コロナウイルスは今、東京が一番、感染者数が多いので、東京中心の話題になってしまうのは仕方がないと思いますが、テレワークひとつをとっても、やはり大企業で、それが可能な職種のひとしかできないと思うので、中小企業にも積極的にスポットを当てて欲しいと思いました。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】6日は、「エリザベス女王がテレビ演説」をやっていました。国民は、テレビ演説を見て安心したと思います。女王は、国民を大切にしている方だと思いました。マスメディアを利用することで、表情も伝わるので良い方法だと思いました。(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 「20代女性」から「緊急事態宣言はなぜ地域限定なのか?感染している可能性のある人が疎開し感染が拡大しないか?」との質問。 これに松本氏は「地域の実情に合わせるべき」とコメント。 確かにやみくもに緊急事態宣言の対象地域を拡大させるのもいかがなものだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】神奈川の黒岩知事はコロナとの戦いと言っているみたいですね。この人はコロナファイターの時もそうだったのですが熱い人だなと思いました。みんな外出を控えてくれたらいいのですが、それでも出かける人はいますからね。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 昨日東京都内で過去最多の144人の感染者が出たらしい。 都の幹部は「100人を超えていた先週に比べてこの2日間80人程度だったのでこのまま減ってくれるかと思っていた」としてショックだったようだ。 確かに緊急事態宣言が出されて収束に向かうのかと期待していただけに都は落胆だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】"新型コロナウイルスの話題で、新開発された銅繊維が感染予防効果に期待されているという、少し嬉しい情報がありました。 プラスチックやステンレスに付着したコロナウイルスは2?3日生き続けるけれど、銅では4時間しか生きられないとのこと。 通常のマスクの上に重ねて使う銅繊維のマスクカバーや手袋などが紹介されていたので、早期の実用化に向けて頑張って欲しいと思いました。"(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】"池上彰さんの解説で、手洗いの父と呼ばれるゼンメルワイスが始めた手洗いの歴史と重要性がわかりやすく勉強になりました。 ウイルスは手から体内に運ばれることが多く、私達の手には100万個ものウイルスが付着しているとは驚きです。 流水で1万個、ハンドソープを使えば数個にまで減少するウイルス。 コロナウイルスで緊迫した世の中を生きていますが、手洗いが命を守る身近で最善の対策だと再確認できました。"(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】クラスターが起きた病院の対応の特集でした。1番気をつけなければいけない病院で、クラスターが起きたことには、凄く驚きました。ニュースを見る度に不安な気持ちになりますが、感染対策をしっかりしないとだめだなと改めて思いました。(女性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】コロナ大不況により、雇用は極めて不安定になりそうだ。まず確実にいえるのは、これから就職氷河期が来るということだ。去年と今年以降で、新卒大学生を取り巻く雇用環境が180度変わってしまった。JTBやANAなどの人気企業もつぶれてもおかしくない。(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】アルコール度数が高いお酒が消毒用に使われるそうです。沖縄の泡盛は、飛行機では運べないので、船で運ぶそうです。外国のウォッカなどの使われるそうです。医療崩壊がますます心配になってきました。昨日、何もしなければ40万人死亡すると言った医師会の釜萢さんが出演していました。(女性60代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】政府がスピードとよく仰っていますが、海外と比べても、とても遅いと思います。他の国と法律、経済状態が違うと言われますがそれを加味しても遅いと思います。10万の支給は良いと思いますが政府がいつするかを具体的にのべないので不安は払拭されないと思います。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】北海道のニュースが出ていましたが、第二波があると考えると、緊急事態宣言が長引く事は誰もが予想している事だと思います。ただ、ニュースを見ていると思うのですが、医者の方や、感染症専門の方がよく出ていますがその方は現場にいなくて良いのでしょうか?(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「医療機関でのクラスター」に関するニュースが印象的であった。 富山市民病院でクラスターが発生したことに関して関係者は「防護服の着脱に関する指導はしていたが徹底されていなかったのかも知れない」とコメント。 ただでさえ忙しい中防護服の着脱にまで気を使うのは酷だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】新型コロナウィルスの院内感染が止まらない様相を呈しています。いろいろな都道府県で起きているように感じますが、これからも増える可能性は高いのではないでしょうか。その他の医療への影響が懸念されます。心配なことです。(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】全国に緊急事態宣言が発令されて2週間。東京では100人以上の感染が相次いでいる。院内感染が止まらないというがマスクや部品が足りてないのも問題で結果クラスターが発生している、これは仕方ないのだがなんとか部品を補填する事はできないのか。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「ニューヨーク」に関するニュースが印象的であった。 ニューヨーク州のクオモ州知事はニューヨーク市民の2割に抗体を確認したと発表したらしい。 これはつまり「約270万人」がすでに新型コロナウイルスに感染していた可能性があるということになるとのこと。 この数字に私はビックリした。"(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】「大下容子ワイド!スクランブル」の前に放送されている、「羽鳥慎一モーニングショー」とは、かなり番組の色が違うので、同じ局を続けてみていても、違う局の番組を見ているような感覚になります。局として一貫した内容のほうが良いと思いました。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 北海道では昨日35人新型コロナウイルスの感染者が出たらしい。「第2派」がおとずれたのではないか?とのこと。 また福岡では休業要請に応じなかったナイトクラブで感染者が出たらしい。 困ったものだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】パチンコ店を経営者する方のインタビューは考えさせられますね。2店舗経営で毎月家賃が400万円で月の固定費が2000万円とのことですが、自粛要請に応じてくれたら100万円支給といわれても焼け石に水ですね。金利ゼロで億単位の融資が必要ですね。(男性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】中国でのコロナウイルスが終息に向かったことの特集でした。マスクの着用も緩和され、外出をする人々を見ていると少し羨ましいなと感じてしまいました。ただ、北海道のように再発の危険性があるのではと心配になりました。(女性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】緊急事態宣言について吉村知事が触れてましたが、補償もそうですし明確な基準を出さないと延長することの理解を得るのは難しいと思います。各知事の会見や話でそれぞれ地方独自にコロナ対策をしているのだな、と関心しました。パチンコ店に未だ多くの人が行ってるのには驚きました。(男性20代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】実際買い物にいく身としては帰宅するたびに髪の毛までしっかり洗ったほうがいいのかどこまで洗うべきなのか不安に思っていたのでいいテーマだと思いました。髪の毛は、買い物カバンは、買った食品は消毒してからじゃないと冷蔵庫にいれちゃいけないのか不安です。(女性20代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】"「ゴールデンウィーク」に関するニュースが印象的であった。 ステイホームで外出自粛が要請されている今年のゴールデンウィーク。 昨日東京・銀座では人出が去年のゴールデンウィーク平均と比較して76.8%減とのこと。 それでも「80%減」は難しいのかもしれないと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】最初のコーナーとして韓国やアメリカの外出緩和でしたが、今、他の国の事をどうこう言っている場合ではないと思うので、まずは国内がどうでこれからどうしていくのかをつたえるべきなのにと思いました。連休最終日ですが今するべきことをまずは伝えてもらいたかったです。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】コロナの原因に関して、アメリカ・ヨーロッパ連合軍と中国との戦いが激しくなってきた。まあ、ヨーロッパは中国に寝返る可能性があるがな。中国は、もっと情報公開をしないと、今回のような疑惑を再度かけられることになるであろう。中国は共産党が最大のリスク要因だ。(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】デーブスペクター、すごく言い訳じみた話し方をするな。この人は経済活動承認派なんだから、もっとハッキリ言えよ。何、気にしているんだ。恐らく、こういう態度が芸能界を長く生き抜く秘訣なんだよな。まあ、ある意味汚い奴だが、よく言えば世渡り上手だな。(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】池上彰さんの生出演での解説でした。世界恐慌がまた起きないようにと経済の復活をアメリカのトランプ大統領が叫んでいるとのことでした。大統領選挙を控えて、トランプ大統領も必死に票を獲得しようと策を捻出しています。失業率がらこれ以上アップしないようにと、経済政策に必死です。不安を解消することになるのでしょうか。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】東京都の感染者数の減少や韓国での集団感染のニュースが取り上げられていました。ウィルスの封じ込めの難しさと、企業活動の再開のタイミングも凄く大切になることがわかりました。対応が各地で異なることが凄く怖いことだと感じました。(女性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】13日は、「品薄だったマスクが山積み」をやっていました。各地で販売していて、価格が値下がりしているそうです。消費者にとっては、価格低下は良いことだと思いました。本来の適正価格で買えるので、家計にやさしいと思いました。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言の解除と共に再び感染者が増え始めた時に規制をする基準を国が定めたモノが出てくることは安心感を与えてくれるが、東京という一千万人を越えてしまう大都市と百万人もいない地域では対応の仕方が変わると思うだけに、それぞれの地域にあった方法を自治体が考えた方がいい気がする。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】役員になった大下さんの上から目線のスクランブルだ。東京都にとって、非常事態宣言解除の基準が厳しすぎる。1日当たりのコロナ感染者数が10人以下でないといけないとは、かなり難しいだろう。しかし、この番組のコメンテーター達は当たり障りのないどうでも良いコメントしかできないのか。つまらんな。(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】西村経済再生担当大臣のおっしゃっる「気の緩み」についての会見でした。正に、緩みを感じる街中では人が溢れていました。観光地だけではなく、海にも商店街にも、少しならと大勢の人々の足が向いたようです。まだまだ気を引きしめ、コロナ対策を行うべきだと思いました。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】池江璃花子選手が今の写真を公開しました。髪の毛が短いですが。元気な様子でした。自分の役割をしっかり受け止めて、発信することは勇気があると思います。少しずつ水泳もしているようなので、ゆっくり回復してほしいと思いました。(女性60代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】中国では、第2波を警戒し、感染者や濃厚接触者の隔離や、周りの人のPCR検査を行っています。感染者の名前も公表しているので、やり方は徹底しています。全人代が開催されるので、言論統制もあり、緊張感も高まっているようです。(女性60代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】トップニュースと言うのは、番組の冒頭から大々的に報じるニュースのことかと思っていましたが、黒川検事長が辞意を示したことをさんざん報じた後に、高校野球の中止について「トップニュースです」と伝え始めるのは違和感を抱きました。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】"福生第七小学校で小池知事のライブによるネット配信授業を行っていましたが、韓国など外国に比べ、やっとここまで来たかという思いです。 一方、兵庫県の井戸知事や神奈川県の黒沢知事が25日に緊急事態宣言を解除するのは早すぎると危惧しています。 柳沢氏が、解除は終わりではないと言う通り、新しい生活様式が定着できるのか鍵だとの指摘はもっともだと思います。 ワイドスクランブルでは視聴者からの質問をタイムリーに受け付けて回答が流れるのも、良いと思います。 又、黒川検事長の賭け麻雀が常習化していたのに、人事院の処分の指針で常習とばくは停職処分とされているのに訓告で、満額退職金が支払われるのは、柳沢氏が訓告処分は軽すぎとの指摘はもっともだと思います。大下氏が、他のメンバーとも麻雀を行っていたのではないかとの指摘ももっともだと思います。 ロシアのプーチン大統領がコロナ感染で医療従事者に追加報酬が支払われないと騒動になっているようです。感染者数が世界2位の31万人なのにゴリコワ副首相が死亡率0.95%は低いと発言しプーチン大統領が規制解除に踏み切るとの報道にはびっくりです。医療従事者の不満爆発でどうなるのでしょう。 そして一番興味深かったのは、IOCのバッハ委員長が2021年夏にオリンピックが開催されなければ中止との発言は衝撃です。しかも安倍総理も最後の選択肢だと言ったと、海外から流れたのはびっくりです。 宮本、関西大学教授が中止による経済的ダメージが直接効果3兆600億円と1兆500億円のレガシー効果もなくなるとは衝撃です。大きいと言う通りですが、ワクチン開発が間に合わなければ、中止もありうると思います。 色々なゴシップが短い時間で歯切れよく紹介されていて、良いと思います。"(男性60代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】東京都において昨日の新型コロナ感染者が二桁というニュースでした。しかし、大幅な増加てはないことが考えられます。14人は少い方だと思います。逆算すると、ゴールデンウィークに外出自粛をした成果がここにきて顕著に出たのだと思いました。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】日本に対する韓国の従軍慰安婦団体が大ブーメランだ。実は、給付金をくすねていたのだ。結局、やられた詐欺であり、ろくな人種ではない。政治をやるような連中は、みな利権を目的にしているからな。言っていることを真に受けないことが大切だ。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】アニメーション製作会社を放火して多くの人の命を奪った事件の容疑者がやっと殺人容疑で逮捕されたニュースを伝えていたが、世の中の多くの人もコロナウイルスによって忘れていただろうなと思われ、日々伝えてくれるニュースの有り難みがよくわかった。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"「営業再開」に関するニュースが印象的であった。 東京・中央区の「日本橋高島屋S.C.」では従業員が「フェイクシールド」をして客を対応していた。 一方福岡県北九州市の「小倉城」では開館2日で再休館してしまったらしい。 困ったものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】柳沢、こいつむちゃくちゃ言っているな。さすがNHK出身者。どんぶり勘定を認めたよ。とにかく早くばらまけばそれでいいんだよ、だってよ。こんな奴がおバカなコメントするから、勘違いするジジイとババアが出てくるんだな。さすが反日朝日だけある。日本を混乱させて、そのスキに韓国人をばらまくつもりだな。(男性40代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】自粛規制という部分が頭の中に刻まれていたために解除と共に全てが自由に思っている人がいるみたいなので、自治体はコロナウイルスの感染力はまだ強くワクチンも薬も無いために、マスクの重要性とフィジカルディスタンスを伝え続けて欲しい。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"「静かに再開」に関するニュースが印象的であった。 ステップ2に移行した東京都。店舗や企業で営業が再開していた。 囲碁サロンの桑原師範の「囲碁だったら(先の手は)読めるがコロナだけは読めない」というコメントが面白かった。"(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】杉村太蔵さんが、自分の娘の学校が始まったことについて、「うちの子は、あまり学校が好きなタイプじゃないんだけど、とても喜んでいた」と発言していて、これは、娘さんにとっては大丈夫だったのかなと思いました。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】世界的によく知られている天安門事件は発生から31年も月日が過ぎているが、中国国内には不平不満が民衆の中にあるのに軍を投入して鎮圧したことを正しいと言い切る政府という解離した状況が不気味で、科学技術は進歩しても人としては成長が進まないことを示している気がした。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】アメリカで催涙スプレーが売れているということです。護身用に購入する人が多いみたいですね。アマゾンの売り上げで上位にあるみたいですが、そんなことよりも早くデモが落ち着いてくれたらいいのになと思います。また死人が出たら大変です。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】飲食店の販売方法転換によって、日本国内のキッチンカー需要が高まっている事がわかりました。東京都の飲食店向け支援策では補助金が出る事を伝えていたので、今後もこのスタイルの販売が増えるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】黒人の文化として有名な「ゴスペル」や「ジャズ」を紹介していて、やはり底抜けに明るいというイメージがありますが、これは、白人から不当な扱いを受けて苦しい中でも、明るく生きていこうという思いがこもっている文化なのかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】遺産は自治体に寄付するんだから、それでいいんじゃないの。自分で稼いでもいない親族が表れてきて、遺産の分配を要求するのは、盗人猛々しい。ところで、読みをしているアナウンサーの吃音がうっとおしい。さしすせそ、の話し方から練習し直せ。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】"「甲子園で交流試合」に関するニュースが印象的であった。 春のセンバツに出場出来なかった32校による交流試合が行われることになったらしい。 「2020年甲子園高校野球交流試合(仮称)」というものを予定しているとのこと。 高校球児にとっては嬉しいことであろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】今回は、「東電委託先、音声データ改ざん」をやっていました。電話勧誘で改ざんがあったようです。私は、動機が気になりました。電話勧誘は誰もが経験することなので、もしも家にかかってきたときは受け答えをしっかりしたいと思いました。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】ラグビーをやっている選手は人生設計が堅実な人が多い印象がある。もともとプロスポーツではなかったし、大学スポーツの側面が強いから、引退後のセカンドステージを見据えて行動する選手が多いからだろう。野球選手は見習ってほしい。清原みたいにならないためにも。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】東京アラートの見直しについての話題がありました。東京はまた感染者の増加が懸念されています。夜の街がその中心と見られていますが、街中の大勢の人をみるとその危険性を感じてしまいます。見直し自体は悪いことではないでしょう。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「河井案里議員」に関するニュースが印象的であった。 河井案里議員の秘書が執行猶予付きの懲役刑になったとのこと。 これにより「連座制」が適用されれば河井案里議員は当選無効になる可能性があるらしい。 責任は取るべきだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「都道府県またぐ移動自粛明日全国で解除」に関するニュースが印象的であった。 中部国際空港では「フィリピン・マニラ便」の運航が再開されたとのこと。 「今までキャンセル続きだったので嬉しい」という搭乗客のコメントが印象的であった。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】河井夫妻のどちらも国会議員という華々しさを放っていた理由が多額な金のバラ撒きという旧体制の政治戦略だったが、地元の権力者たちの腹黒さも問題だが、権力者たちを指示している人も金を貰っていたから投票したと考えられるだけに有権者の思考も問題がある。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】お金を配れば当選できると考えた夫婦揃って国会議員の河井夫妻はろくでもないが、その金を有り難く貰ってしまって当選させるために貴重な一票を入れてしまった有権者たちの思考もろくでもなく、教育の仕方を変えないといつまでも同じことの繰り返しになる気がする。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】シベリアで38℃を記録したことや、北朝鮮の不可解な行動について特集していました。拡声器を設置や大規模な軍事パレートの準備など、どんどん行動が過激になっていくように思うので、不安しかありません。今は刺激しないのが1番だと思いました。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】テニスのジョコビッチ選手が主催した大会において、ジョコビッチ選手を含めて数人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました(感染経路は未確定)。記念写真を拝見しましたが、マスクを着用している人が誰一人としていないように感じたので、対策をしておく事は大切だと思いました。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「イージス・アショア」に関するニュースが印象的であった。 イージス・アショアの配備を撤回する代わりに今後は攻撃前に敵国のミサイル発射基地を破壊する「敵基地攻撃能力」の保有について検討される見通しらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「持続化給付金」に関するニュースが印象的であった。 経済産業省が「持続化給付金」に関する事務を委託していた「サービスデザイン推進協議会」の不透明さに関する批判。 この「サービスデザイン推進協議会」が大手広告会社に再委託していたらしい。 こんなことで大丈夫なのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「国家安全維持法案」に関するニュースが印象的であった。 香港で明日にも「国家安全維持法案」が可決する可能性があるとのこと。 香港市民は自由と政治的権力が剥奪させるとして強く反発しているらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】「新たなフェーズ」に関するニュースが印象的であった。 埼玉県三芳町の「ふじみの救急クリニック」の院長は東京都内に勤務している人の感染が目立つとコメントしていた。 また新型コロナウイルスの感染者の「約8割」が若者の感染とのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】新型コロナウイルスが突然発生して蔓延してしまった中国で今度は新型インフルエンザが発生と次から次へと新型のウイルスが発生する事態に危機感ばかりが漂い、日本は新型コロナウイルスの対策を早くできたはずが後手に回ってトンでもない事態になっただけに警戒を今からすべきだ。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】千葉県の浦安にある東京ディズニーランドが再開となってしまった。徹底的な三密対策をとらないと、顧客の質が低いがために、すぐにクラスターが発生してしまう。完全予約制は当然だが、入場料を高額化かつ中国人や韓国人系等は入園拒否など、客の選別が必要になってくる。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】「感染拡大要警戒」に関するニュースが印象的であった。「渋谷パルコ」が臨時休館していた。小池百合子東京都知事は「感染拡大要警戒」と書かれたパネルを持って「この段階にあると認識しております」とコメントしていた。確かにそうなのだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】熊本県の球磨川が大雨の影響で氾濫し、大きな被害が出ています。住民が予想していたよりも、雨量が激しく水が流れてきたと思います。避難勧告が出てからでは、遅いと思います。地域で連携して早めに避難することが大事だと思います。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「国家安全維持法」に関するニュースが印象的であった。香港で「国家安全維持法」が施行されて1週間。図書館に異変が起こっているらしい。香港公立図書館では民主活動家らの著書が閲覧不可となっているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】アメリカのビーガン氏と韓国高官の北朝鮮などの連携が強化されたことが、取り上げられていました。しかし、このニュースでより北朝鮮が、反発してしまうのではないかと感じました。そして、新型コロナウイルスの流出疑惑について取り上げられていました。発生源の特定より、やるべきことがあるのではと思いました。(女性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。アメリカのトランプ大統領が「口止め料」を支払っていたという問題で最高裁判所が「納税記録を開示」するようトランプ大統領に求めたらしい。これにトランプ大統領はTwitterで猛反発していた。真実はどうなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】これまで、大阪府の吉村知事の新型コロナウイルスへの対応は、とても良いと思っていましたが、昨日は大阪でも32人の感染者が出たため、記者会見を開いていましたが、マイクの前に立った時にマスクを外して、隣りの人にそのまま渡していた映像が写っていて、それはどうなんだろうと思いました。(女性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】緊急事態宣言の前後の時期はコロナの報道がよくなされていました。少し前は一般のニュースも報道され、最近はやはり東京都の感染者増加に伴ってコロナのニュースが増えてきました。200人切ったとあるも、119人も感染者がいるのは決して安心できないですね(男性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】将棋の対局中に寝転がっても問題ないのだな。でも、いびきをしてグーグー寝たら、うるさいから怒られるんだろうな。藤井7段がハードスケジュールだと言っているが、実は次の対戦相手の渡辺三冠の方がもっと大変だろう。なにせ、名人戦を挑戦していて、さらに王座戦の挑戦者決定戦にも挑まないといけない。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「経路不明者が2ヶ月後に2万人!?」に関するニュースが印象的であった。映画コメンテーターの有村昆氏の妻の丸岡いずみさんも陽性となったらしい。専門家は「感染経路不明者」の増加を懸念していた。確かに感染経路不明は心配だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】海は怖いよね。クラゲも怖いけど、もっと怖いのはサメだよね。特に、サーフィンをやっているとサメに襲われることは多いよね。大きいサメだと確実に命の危険があるが、小さいサメでも一度食いついたらなかなか離れないようだ。日本でもサメの被害が増えているようだし、サーフィンは命懸けだね。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】迷惑ユーチューバーは本当に迷惑すぎます。あれはユーチューバーでもなんでもなく迷惑な男です。他のユーチューバーの自宅の特定をしようとしていたりもしていたみたいで最低です。ただの犯罪者じゃないですか。なんでこんな奴の動画を見るのでしょうか。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】東京都の夜の街からクラスターが発生しました。フィリピンパブみたいですが、防止対策は行われていなかったのでしょう。新宿区がパトロールをしているみたいですが、それよりも法改正が早急に必要だと思います。ガイドラインを守らない店舗に厳しい罰則を決めてほしいです。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「ウクライナ」に関するニュースが印象的であった。バスの乗客を人質に立て籠ったらしい。ウクライナの「ゼレンスキー大統領」に「動物保護を訴える映画の鑑賞を要求」したとのこと。そこでゼレンスキー大統領は映画の視聴を呼び掛けたことで人質は解放されたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】「世界の感染者1500万人超」に関するニュースが印象的であった。アメリカのジョンズ・ホプキンス大学によるとアメリカが最も多くの感染者を出していて400万人に迫るとのこと。ブラジル・インドがアメリカに続くらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「ブラジル」に関するニュースが印象的であった。ブラジルは昨日1日で67000人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。自らコロナに感染したボルソナロ大統領は陰性反応となったからなのか?自主隔離を軽視するような行動をとっているとのこと。まったく困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が拡大する中で、立ち入り調査を実施していることがわかりました。様々な法律を駆使して監査・立ち入りなどをしているようですが、特措法の改正を急いだほうが良いのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】「131人が感染」に関するニュースが印象的であった。技能東京都内では131人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。またクラスターも相次いだらしい。しかし菅官房長官は「4月の緊急事態宣言時とは状況が異なっている」と認識しているとのこと。本当にそうなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】コロナウイルスの感染者が、大阪府と愛知県で過去最多になってしまいました。休業要請も各自治体な権限を与えても良いのではないでしょうか。国の判断も遅くなると、手遅れになると思います。国と県の間で、揉めている場合でもないと思います。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】東京や大阪 愛知で警戒が強まっていますが、その警戒を表す黄色の表示はもう、赤にしてもいいと思います。最近、出歩くのはしょうがないとしてもマスクをしていない人が増えてる気がします。家庭内が流行り出したらもっと警戒を促さないと行けないと思います。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】河村たかし名古屋市長は、まるでお酒に酔っているような受け答えで、大丈夫なのか?と思いました。濃厚接触者に電話をかけても、きちんと対応してくれないことについて協力を呼び掛けていましたが、大下容子さんが困っている様子が手に取るようにわかり気の毒だなと思いました。(女性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】コロナ感染者毎日増えてます。怖いですね。緊急事態宣言を国は出さないですね。各県に任せると酷いですね。寄り添わず ほったらかし自分達はお金ありますしコロナも怖いなんて思ってないのでは??私は今年になって友人に会ってないし県外に出てません。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「三重県・滋賀県で過去最多」に関するニュースが印象的であった。三重県と滋賀県で新型コロナウイルスに感染した人が過去最多とのこと。そこで三重県ではきのうから16日まで「緊急警戒宣言」を出して県外との不要不急の往来自粛などを呼び掛けているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】GoToトラベルは、気をつけて行うと政府は言っていました。お盆の帰省については、県によって対応が変わっています。市民にアンケートをとったら、行きたいけれど、行けないという人が多いのです。世田谷モデルがよいと思いました。PCR検査が誰でもできるのです。全国がそうなってほしいです。(女性60代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】今日も大下さんは中立な態度でコメンテーター、ゲストどちらにも平等に接していた。視聴者に対しても誤解を招くような話し方をしない。非常に好感が持てる。テレビ朝日の役員になるのも納得できる。ワイドショーもニュース番組も事実だけを報道することが大切だと思う。(女性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】コロナですが、伊勢神宮に行っている方々の情報もありました。遊びに行っていることも心配されていて、皆が行きたそうな場所を撮影してくれていました。帰省は控えるように等を言っている小池都知事の意見も掲載してくれていて、アピールされていたと思います。(女性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】「異例のお盆休み」に関するニュースが印象的であった。「お盆休みは帰省する?」というインタビューに「帰省しない」という答えが多く返ってきた。高速道路「談合坂サービスエリア」も例年より止まっているクルマが少ないようだ。やっぱりそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「熱中症警戒アラート」に関するニュースが印象的であった。早稲田大学の西多准教授によるとエアコンで朝がだるくなる原因は睡眠中特に目覚める前の明け方に冷えすぎてしまうからとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】「日航機墜落から35年」に関するニュースが印象的であった。1985年8月12日群馬県の御巣鷹山に日本航空の飛行機が墜落して520人が亡くなって今日で35年。新型コロナウイルスの影響を考え「追悼慰霊式」は規模を縮小などして行うとのこと。なるほどと私は思った。(男性50代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】「全国で978人が感染」に関するニュースが印象的であった。昨日全国で978人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。また昨日東京都内で241人が熱中症で救急搬送されたらしい。今年の夏は新型コロナウイルスと熱中症の2つに注意を払わなければならないのはたいへんだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】コロナのクラスターが全国で多く起こっています。クラスターの封じ込めも大切です。沖縄の名物のシークワーサーが、何故か根元から腐ってしまう状態になっています。原因はわからないそうです。ぜひ、突き止めて、守ってほしいです。(女性60代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】「クラスター」に関するニュースが印象的であった。群馬県前橋市の2つのホストクラブでクラスターが発生したとのこと。感染が確認された19人のうち17人がホストクラブの従業員や利用客とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】「民主党大会」に関するニュースが印象的であった。当初は激戦州ウィスコンシン州で民主党大会の開催が予定されていたが新型コロナウイルスの拡大に伴いオンラインで開催されたとのこと。「バイデン氏」が支持率でリードしているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「918人が感染」に関するニュースが印象的であった。昨日全国で918人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。東京都は2日ぶりに207人と200人超したとのこと。吉村大阪府知事は「無症状の若い人から高齢者にうつっていると思う」とコメントしていた。その通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】「重症者の定義」に関するニュースが印象的であった。厚生労働省と東京都で「重症者」に関する定義に違いがあるとのこと。「人工呼吸器の使用」と「ECMOの使用」を「重症者」と考えるのは共通しているが東京都は「ICUで治療している」患者は重症者としてカウントしないらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】感染症学会で100%防ぐのは無理と明言していた。そして、今ピークに達しているとも。いわゆる「専門家」のコメントだけではなく、こういった学会の内容も取り上げてほしい。非常に信用できるものだと思われます。コメンテーターが一般人の感覚としてはそんなことはないと言っていたが、もし「まだまだ広がる恐ろしいウイルスだ」ということならば感染症学会の方がおっしゃる以外の根拠を含めてコメントしたほうがよいのではないだろうか。これからはコロナがあるという前提にシフトしていく、というコメントもあったけれど、もっと前から考えにいれるべきだったと思う。これからは不安をあおる音楽と共にニュースを流すのではなく、冷静によい点悪い点、いろんな意見や見方も取り上げてほしい。(女性50代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】東京大学が債券を発行するそうだ。私立大学だと学生に債券を買わせているが、国立では初めてのようだ。今は交付金が減らされているから、授業料を引き上げるか、外部からお金を調達しないと、やりくりが難しいだろう。ブランド力のある国立大学はどこも債券を発行するだろう。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】「モーリシャス」に関するニュースが印象的であった。モーリシャスで貨物船が流出した事件で貨物船の船長は「家族と通話がしたくてインターネットに接続したかったので」浅瀬に乗り上げてしまい座礁したのではとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】キャンペーン対象の旅館クラスター発生は、ある程度予想されていたものだ。対策を十分講じていても、ウイルスに感染するというから困難だ。しかも、しかも、今後旅館は休業しなければならないというから大変だ。目的と効果がずれてきている。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】「弾道ミサイル」に関するニュースが印象的であった。アメリカの国防総省関係者によると中国が南シナ海にむけて中距離弾道ミサイルを4発発射したとのこと。中国軍がアメリカに警告する目的で発射したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】「安倍晋三首相」に関するニュースが印象的であった。今日午後5時記者会見を開くとのこと。安倍晋三首相は2週連続で病院を受診。政府や与野党から体調を不安視する声もあるようだが今日の記者会見でそれに関する件も語られるのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】ポスト安倍をめぐる、出馬の動きなどの特集でした。岸田さんと石破さんの2人に絞って解説がありましたが、菅さんが出馬の移行を示しているというニュースを聞いて、安倍首相の意思を引き継ぐのは菅さんなのかなと思いました。とにかく問題が山積みなので、国民にも選ばせてくれたらいいのになと思いました。(女性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】アメリカで多くの子供が保護されました。人身売買目的で誘拐されたようです。毎年何万もの子供が行方不明になると聞いて驚きました。世界のリーダー的な国で、このようなことが起こっているからです。治安は決して良くないことがわかりました。(女性60代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】「台風9号」に関するニュースが印象的であった。大型で非常に強い勢力で九州へ向かっているとのこと。大平洋側は湿った南風で大雨・雷雨に注意が必要らしい。また台風10号も注意が必要とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「血漿治療」に関するニュースが印象的であった。アメリカ政府機関である「NIH(国立衛生研究所)」は現段階で回復患者から採取した血漿の有効性や安全性を証明するデータは不十分という見解を示したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】台風10号について、取り上げられていました。最大瞬間風速80mということで、建物の中にいても危険な状態に、なるかもしれないと説明がありました。記録的豪雨などの復興もすすんでいない地域のことが、とても心配になるニュースでした。(女性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号で宮崎県の椎葉村で土砂崩れが起こり、男女の安否が不明となっております。猛烈な雨や風で土砂災害にも警戒が必要です。停電も約40万世帯となっています。JR九州では全面運休となります。仕事もあると思いますが、安全を確保することが優先だと思います。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】もうすぐ総理大臣が変わっていく予定ではありますが、政治家の方々がせわしくなっているのがわかります。冒頭からコロナの情報や台風の情報よりも先に伝えていたのですが、今は報道していくのが大変ではありますが、ゆっくり丁寧にやってくれていました。(女性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】 この番組は、最初のニュースで、北海道の石狩市で車が海に転落したことやアメリカのカリフォルニアで大規模な山火事などを報じた後、やはり、自民党の総裁選挙関係を特集したので、予想通りだと感じます。でも、思ったほど、政策面など詳細に言っていたのでこれは良しだと思います。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】「合流新党」に関するニュースが印象的であった。立憲民主党や国民民主党などが合流する「合流新党」が出来るとのこと。立憲民主党の枝野幸男代表と国民民主党の泉健太政調会長が合流新党の代表に立候補しているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】今日は35歳の女性研究者が道路の溝で遺体となって発見されたという事件で大学で発見されたそうですが犯人はまだわかってないそうなので早く逮捕してほしいと思いました。携帯電話がまだ見つかっていないというのは何か証拠があるのかもしれないと思いました。(男性20代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今日、新総裁が決まるというニュースでした。菅氏の優勢は変わらないようなので、新政権決定後の政策に対する混乱はあまりないような感じがします。そして1年の任期が終わった後のことがとても気になりました。予定ではオリンピックも無事に終わってからなので、議員の方はかなり大変そうだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「安倍晋三内閣最後の閣議」に関するニュースが印象的であった。安倍晋三首相は最後の閣議に臨み約20分間行ったとのこと。あす安倍内閣は総辞職するとのこと。そして菅義偉氏が第99代の内閣総理大臣に就任するとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】岸部四郎さん、お亡くなりになりましたね。私の世代は、岸部さんが活躍されていた時を知りませんでしたが、ご冥福をお祈りいたします。安倍内閣が総辞職になり、菅新内閣発足、どんな日本になるのか、これから楽しみです。USJも一部のアルバイトの契約更新せず、コロナ禍で人件費削減になり、また労働者は窮地に立たされることになるんですね。(女性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】いよいよ菅内閣発足しましたね。平均年齢60代ということですが、最近は60代70代でも現役で働く人が増えているので、今回の政治も高齢者、若者に寄り添った政治を行って欲しいと思いました。初入閣の方もいらっしゃり、菅新総理がどのように政治を推し進めていくのか、期待しています。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】イグノーベル賞、わにもヘリウムガスを使うと高い声を出すようになったそうです。日本人の受賞は14年連続って凄いですね。私はまたのぞきのやつが印象に残っています。ヘリウムガス、他の動物はどうなのでしょう。(女性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】イベントの人数制限が、緩和されたニュースでした。各施設の対応などの説明がありましたが、業界のガイドラインもあり、各施設により対応にバラつきがあるんだなと思いました。そして飲食物の販売に関しても厳しい規制があり、特に映画館では飲食物の販売が、売上にかなり貢献していることもわかりビックリしました。(女性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】火災が相次いで発生、というから数十件発生しているのかと思ったらたった二件。観光客が戻ったようで安心しました。お金を持っている外国人がたくさん訪れてくれればもっと経済がよくなると思う。高齢者はワクチンや特効薬ができるまでなかなか外出しないのではないかと思うので、早く鎖国を解いてもらいたいと思います。観光地の人が増えているのは、押さえ込んでいたときの反動なのではないかと思いました。どんなに自粛を促しても人々は自粛をした反面外出するのではないかと思います。おそらくまたすこし感染者が増えると思いますが、その時精確に重症化との関係も取り上げて欲しいと思います。(女性50代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】トランプ氏、国会で中国批判し、コロナ問題で米中応酬を観ましたが、戦争などにならないか、とても怖かったです。トランプ大統領が中国にコロナの責任をとるべきだと歯に衣着せぬ物言いは嫌いではありませんが、一国の主として国のことを想っているが故に出た言葉でしょうね。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】秋の味覚の秋刀魚や、松茸、栗などが大ピンチというニュースでした。また台風がくることで、熟す前に落ちてしまう被害もあることも分かりました。特に栗は人気のお菓子にも影響しているようでした。買えたときには、美味しく調理して食べたいなと思いました。(女性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】菅義偉総理大臣が、昨日、韓国の文在寅大統領と早くも電話会談を行なったことは良かったと思います。安倍晋三前首相との相性が悪かったようなので、人が代われば、少し日韓関係が改善することを期待したいと思います。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】竹内ゆうこの訃報に対して、他の芸能人がツイッターで書いたコメントを紹介しているが、これらはきちんと本人に了解を得ているのだろうか。もしそうでなければ重大なコンプライアンス違反である。坊主の説法はうんざりだ。お黙りなさい。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】GoToイベントが、来月中旬から始まります。チケット代が20%ほど安くなるそうです。喜んで出かけたい気持ちと、大丈夫かなと思う気持ちがあります。GoTo商店街もはじまりますが、これは、イベントを助けるものです。小さなお店の経済の立て直しは大切です。(女性60代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】「菅首相初外遊」に関するニュースが印象的であった。菅首相は初外遊としてベトナムとインドネシアを選ぶとのこと。これは新型コロナウイルスの感染状況などを考慮した結果この2か国が初外遊として決まったとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「GoToトラベル」に関するニュースが印象的であった。今日からGoToトラベルキャンペーンに東京も追加された。同時に「地域共通クーポン」も始まった。しかし実際登録した事業者は1割程度とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】杉田水脈議員の発言、女性としてとてもショックを受けました。女性はいくらでも嘘をうけるなど、男性も同じだと思います。女性のみが嘘をつくなど、議員が言うべきではありません。衆議院議員であえば、国民が見ています。言葉を選んで発言すべきです。(女性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】トランプ大統領の容態が心配されます。今朝も、動画で元気な様子を伝えていました。選挙戦はどうなるのでしょうか。トランプ氏は、今までコロナを軽く見ていたので、感染したことをどのように利用していくのか、関心が高まります。(女性60代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「近畿大学サッカー部」に関するニュースが印象的であった。近畿大学サッカー部の部員5人が大麻を使用していたとのこと。動機として「新型コロナウイルスで練習が休みになり興味を持った」というものが紹介されていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】菅総理が米国務長官と、初会談をしたニュースでした。握手ではなく、お互いの腕をくっつける仕草が、握手より仲が良い感じがしました。米国務長官のマスクがアメカリの国旗のようで、すごくオシャレだなと感じました。日本も国旗のようなマスクにして、交換してほしかったなと思いました。(女性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】トランプさんが今後どうなるのか、副大統領がアメリカはどうなるのかを詳しくやってくれていました。政治が変わると経済や株も変わってくるという大きなことにも繋がってきます。コロナのこともあるのでアメリカは大変そうなのが気になります。(女性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】今回は、「台風14号、復旧半ばの千葉県、旅館も悲鳴」をやっていました。今回の台風の影響で5部屋分がキャンセルになったそうです。旅館の方たちですが、キャンセルになったことは残念だったと思います。キャンセルしたお客さんは、時期をずらして旅館に来ると思いますので、旅館の方たちは希望を持って働いてほしいと思います。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】北朝鮮のことなんてニュースとしての価値など無いよ。もし本気で軍事作戦を展開してしまえば、必ず現政権は打倒されるのだから、いつもかまってちゃんをやっているだけだ。それがエスカレートして、いろんな武器を持ちたがるんだよな。宝の持ち腐れだよ。(男性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】今日は取締中だった警察官を車ではねたという事件がありましたがその加害者は飲酒運転でありさらに無免許だったそうです。飲酒運転は絶対にしてはいけないことだと思うのでこの加害者には今後絶対に車に乗ってほしくないと思いました。(男性20代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】イーライリリーで新型コロナの治験が中断された件について、他の製薬会社でもあと一歩というところで、踏みとどまっているところが不安でした。早期にワクチンが出来たからといって安全面に問題があれば、国民は使用するのをためらってしまいます。(女性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】アメリカ大統領選で、トランプ大統領とバイデン氏が熱いバトルを繰り広げていますね。しかし、トランプ氏の称賛の薬が治験中断されたりと、波乱が起きているみたいで、勝者がどちらになるのか気になります。日本への影響も懸念されるので、次の大統領が決まるまで目が離せないです。郵便投票になるそうで、非公認の投票箱があったりと、問題が山積みですね。(女性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】「日本学術会議」に関するニュースが印象的であった。「任命拒否」に関して政府側は説明をしないらしい。きのうの野党合同ヒアリングの場で元会長の大西隆東大名誉教授は「公文書の改ざんだ」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】「メキシコ前国防相」に関するニュースが印象的であった。メキシコのシエンフエゴス前国防相(72)は15日アメリカンロサンゼルス空港で麻薬密輸とマネーロンダリングの疑いで逮捕されたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】「女性殺害事件」に関するニュースが印象的であった。新潟県の会社員大沢佳那子さん(30)が群馬県・高崎市でレンタカーの運転席で刺されて殺害された事件。容疑者が千葉市内で自殺したもようとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】コロナ時代に対応した、最新科学技術が集結したシーテックの特集でした。触らないタッチパネルなどの、感染予防対策を意識した製品が多いような気がしました。感染対策とはいえ、全てのことで人との繋がりがなくなるのは、寂しいなと感じました。(女性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】今日は天気がいいですね。札幌の青空は済んでいますね。午後からは雨になるということです。また、先月は半年ぶりに外国人が一万人を越えたということですが、外国人たちが今日本に来ることがとても不安ですね。どうなることか。(女性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】最近忙しく、なかなかニュースが見れなかったので、ワイドスクランブルを見れて河井克行の法定内容がゼロ回答とは本当に遺憾です。福島第一原発の中を調査もされたようですが、まだまだ放射線の量が高いのですね。恐ろしいです。(女性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】「アメリカのトランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。アメリカのトランプ大統領はノースカロライナ州ランバートンで24日「息子は元気だ若者たちは非常に強い免疫システムを持っている」とコメントしていた。本当にそうなのか?と私は思った。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】「東京・目黒区のタワーマンションで強盗事件」に関するニュースが印象的であった。このタワーマンションはセキュリティは高いはずとのこと。住人は「まず最初のオートロックが一ヶ所ありその次もオートロック」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】青森の空からスタートしました。というかこんなに晴れているというのにこれから雪の予報が出ているとは信じられないですね。これは本当にもう冬が到来しているんだなということを感じさせられました。寒くなるのは嫌ですね。(女性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】郵便局で、鬼滅の刃の年賀状が販売されることを知りました。絵柄はどれも素敵でしたが、3枚で660円は高い気もします。しかし、今すごい人気なので年賀状で送るというより自分用に購入する人もいそうですね。今年はどこの企業も鬼滅の刃人気に便乗してさまざまな品物が販売されていますね。ほんとうにすごい事です。(女性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】「フランス・ニース」に関するニュースが印象的であった。フランス・ニースの教会が刃物男によって襲撃され3人が死亡したとのこと。亡くなった3人のうちの1人である女性はのどを切り裂かれていたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】トルコ地震の崩壊の仕方が怖いです。あんな風に崩れてしまうものなのですね。あれでは逃げることも出来ないと思います。やっぱり耐震性を高めるというそれしかないのではないかと思いますね。日本の対策からトルコも学ぶことはあるはずです。(女性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】「茨城県神栖市」に関するニュースが印象的であった。茨城県神栖市で男が書店に強盗に入ったとのこと。男はレジなどから現金約12万円と男性店員からスマートフォンなどを奪ったとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】開票速報ドキドキしていますね。もう当選確実な地域もあるということです。番組が開始した当初はバイデンさんのほうが優勢のように見えましたがどうなのでしをうか。ドキドキしてしまいますね。バイデン3絶対に勝利してほしいという気持ちで見ています。(女性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】「アメリカ大統領選挙」に関するニュースが印象的であった。民主党のバイデン候補が激戦州のウィスコンシン州やミシガン州で勝利確実となっているとのこと。現時点で「バイデン候補253」「トランプ大統領213」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】「北海道」に関するニュースが印象的であった。西村経済再生担当大臣によると政府は北海道に専門家を派遣するとのこと。「寒冷地は冬は窓を閉めるため密になり感染のリスクが高まる」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】秋篠宮さまは皇位継承一位になったということです。秋篠宮ということはひさひとさまのことではないようですね。でも秋篠宮が天皇になることがあるのでしょうか。91年の懐かしい映像も流れていましたが今年はコロナで大変だと思います。(女性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】アメリカの製薬会社のファイバーが、臨床実験の結果、90%効果があるワクチンができたと発表しました。年内に5000万の準備ができるそうです。これによって、株価は、史上最高値になりました。日本は、年内には来ないようですが、いずれ、ワクチンが入ると思うとうれしいです。(女性60代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】独身の日で日本の食品が売れているんですね。8億人が買い物をするということです。医薬品なども売れてるそうです。経済がまわるのはいいと思います。日本でもやってほしいなと思いましたね。でもなんで独身だけなのかわからないです。(女性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】菅総理が、今日アメリカ次期大統領候補のバイデン氏に対して電話会談をしたことがわかりました。主に、尖閣諸島のことなどについて話し合ったようなので、日米安保条約の適用範囲について確認したものと思われます。(男性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】緊急事態宣言やGOTOの見直しは、経済の事もあるので難しいと思いますが、恐らく政府から発信することはないでしょう。でも多くの人が動く事を促しているのは事実ですし、また多くの人がマスクをしていない人が増えてきているのも現実ですね。増える事は今の現状では留まらないと思います(男性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】横田滋さんは本当によく頑張りました。それなのにめぐみさんと再会するという願いは叶いませんでした。めぐみさんが滋さんにプレゼントしたくしを見せていました。この話は有名ですよね。ずっと滋さんの宝物でした。(女性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】野口聡一さんのロケット内の映像が見れて、不思議な感じがしました。船内もタッチパネルみたいで、手袋をしていても操作できるなんてどんどん世の中が便利になっていますね。また、富岳が2期連続世界一になれてとても嬉しかったです。日本の技術が認められて、さまざまな分野で活躍して欲しいです。(女性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】 同時間帯のワイドショー番組と同じように、札幌市の新規コロナ感染者数の急増で、市内の不要不急の外出の自粛や札幌市外の往来自粛の要請をして、警戒ステージ3から4に上がったと報じましたが、こうでもしなければ、感染者数が急増するので、札幌市はできることをしている感じです。(男性40代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】「ボージョレヌーボ」に関するニュースが印象的であった。ボージョレヌーボが解禁されたがコロナ禍のため感染対策が徹底された寂しいカウントダウンイベントが行われていた。今年のボージョレヌーボは成熟度が高く芳醇な味わいが特徴とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】「バイデン氏」に関するニュースが印象的であった。アメリカ大統領選で勝利を確実にしたバイデン氏は「民主党と共和党の10人の知事がマスクの必要性を認識している」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】「GoToトラベル運用見直しへ」に関するニュースが印象的であった。東京都台東区浅草の雷門からのライブ映像。それなりに観光客がいるように見えた。「政府は国民に分かりやすいメッセージを発信すべき」というコメンテーターの違憲が印象的であった。(男性40代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】全国の「陽性」者数ばかりが強調されるが、そろそろニュースに毎日接している人たちはそればかりではないということを理解し始めているのではないかと思う。とにかく自粛、というだけではなく経済のことを言う人も増えてきたような気がする。政府の丸投げ、というより国に丸投げ、ではないだろうか。コメンテーターのいうように自治体と国が一緒に取り組み、そのときに自治体は地方や都市の状況をこと細かく精査し、国に意見すべきではないかと思う。どうせまた抑えても、規制が緩んだらどっと外出者は増えると思う。おさえつけられれば、おさえつけられるほど、その度合いは高まると思う。ゼロリスクにならないと「感染拡大は止まりません」という言葉が消えないのかもしれないけれど、インフルエンザが無くならないように、ゼロにはならないので我々はwithコロナで生活していくしかないと思う。(女性50代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】大阪市と札幌市のGoTo一時停止を3週間に決めたことについて、12月15日までということですが、クリスマスや年末年始が一番人の動きが多くなるのに、どうして経済優先を選ぶのでしょうか。年始まで一時停止にすべきだと思います。数週間止めたところで、再度増加することは目に見えています。今年だけの辛抱と思い、みんなで我慢すべきだと思いました。医療関係者が毎日テレビに出て必死に話しているのに政府は耳を傾けていないようですね。(女性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】世界で感染が拡大している中、酒類を提供するお店に、時短営業を要請した話題でした。これ以上、感染拡大を広げないためには必要かもしれませんが、飲食業界にとってはさらに、経営状態が厳しくなるなと感じました。(女性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】「重症者410人過去最多」に関するニュースが印象的であった。「この3週間が極めて重要」と菅首相はコメントしていた。重症者410人は4日連続で過去最多とのこと。愛知県の大村知事は「20日間の時短営業」を要請するとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】歌手の小金沢昇司さんが、酒気帯び運転で、事故を起こしました。有名人は責任ある行動をとってもらいたいです。新型コロナの重症者が全国で462人になり、過去最高でした。第二波と大きく違うのは重症者です。医療関係がひっ迫していることをもっと伝えてほしいです。(女性60代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】 この番組は、特集をする前に、必ず、最新ニュースを女性アナウンサーが読んだり、その後、お天気コーナーがあるのが特徴的な番組だと思います。今日の特集は、やはり、コロナ感染に関するものだったので、予想通りだなと感じます。(男性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】小池都知事が菅総理と緊急会談を昨日実施したことを伝えていて、gotoに関しては高齢者らに対して自粛を要請したことがわかりました。キャンペーンに関しては、制度設計の変更があるようなので観光庁の役人は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】「コロナ隔離」に関するニュースが印象的であった。アメリカの「CDC(疾病対策センター)」はこれまでウイルスと接触した可能性がある日から「14日間の隔離措置」を推奨していたが「10日間」に短縮するとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】安倍前総理はやっぱり悪いことをしていたんだと思いました。政治家なんてみんな悪いことを平気でやってしまう方が多いのでどうしてお金にそんなにもだらしがないのか気になってしまいます。そういうことが少なくなってほしいです。(女性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】路面が凍結してしまって、冬用のタイヤに交換していても危ないことがあって見ていても恐くなりました。常にゆっくり運転しないといけないので特に冬には気を付けないといけないです。東北だけではなく全体的にも気をつけないといけないです。(女性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】「はやぶさ2」に関するニュースが印象的であった。このはやぶさ2の件で「日本学術会議」問題に触れて「遠回りしている研究が大切」というコメンテーターの日本学術会議問題に苦言を呈している意見がなかなか印象的であった。(男性40代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】クラスターが施設で発生。自衛隊の派遣。コロナ危機、医療崩壊、瀬戸際の状態。自衛隊派遣は最終手段。政府にこの危機状態が届いているのか確かに疑問です。院内感染、院内クラスターの発生の危機的状態に対する政府の動向に注目です。地方と政府の丸投げ政策でなく、これこそ地方政府一体のGoToコロナ対策を期待します。(男性50代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が、止まらないことを朝からずっとしきりにニュースで伝えていますが、本当にいま止めなければ年末年始は大変なことになると思います。なぜ、GOTOを辞める決断をしないのか!と腹立たしいです。(女性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】1都3県の知事は、共通で、ひきしめようとのメッセージでした。コロナが増え、インフルエンザまで流行して心配です。一方で東京駅で1980円で検査ができる施設ができ、安心です。全国的にこういったお店が流行るといいです。(女性40代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】「東京五輪柔道男子66キログラム級。きのうついに日本代表が決定」に関するニュースが印象的であった。「阿部一二三」が勝利したとのこと。膠着状態のまま延長戦に突入。24分間の死闘がすごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】菅総理が、28日から1月11日までGoToトラベルの停止を昨日発表しました。先日まで、GoToを続けたいと言っていましたが、なぜ急に変わったのでしょう。GoToと感染拡大が直接関係ないと言いますが、みんなが積極的に出かける雰囲気は作ったと思います。人出が減らない以上、積極的な政策が必要になったと思います。(女性60代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】このところ暖冬のことが多かったので、12月の半ばから雪が降るのは、スキー場にとっては良いことなのに、今年は、新型コロナウイルスの影響で、お客さんが少なく、皮肉だなと思いました。屋外であっても、やはりスキーに行くのは怖いです。(女性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】「菅首相のステーキ会食」に関するニュースが印象的であった。西村経済再生担当大臣は「一律に5人以上が悪いという意味ではない」とまるで菅首相を弁護しているかのような発言をしてきた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】昨日東京の新型コロナの新規感染者が822人とかなり増え過去最高を記録しました。そのため年末年始の医療体制が懸念されています。感染者を減らすためには外出を極力下げ家で過ごすことが最も良いとされています。そのため私も年末は家で過ごそうと思いました。(男性20代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】「111人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。岡山県できのう過去最多の111人が感染したとのこと。このうち57人が縫製工場で発生したクラスターとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】コロナ対策で、都知事が「ひきしめよう」と協力をお願いした件の「う」がうちのなかでもマスクをということで、家の中でマスクをしたとしても、子どもをお風呂に入れたり、一緒に食事をしたりと、完全には防げないと思います。コロナ対策として協力することにも限界があるように思います。(女性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】コロナ関連に関する報道で保健所や医師会の発言が放送されていたが、どこもパンク寸前の状態であることを訴えている。「真剣勝負の三週間」と言っていたが、具体的にはどのような指針が示されるのかが問題だ。しっかりとこの辺を放送して欲しい。(男性50代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】「河井案里被告」に関する特集が印象的であった。河井案里被告(47)は夫で元法務大臣の克行被告とともに公職選挙法違反の買収の罪に問われている。裁判では無罪主張をしているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】吉川貴盛元農林水産大臣が、鶏卵業の「アキタフーズ」から現金を受け取っていたということですが、500万円くらいではないと思います。もっと大きなお金が動くのが政治の世界なのだなと思いました。これは氷山の一角だと思います。(女性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】吉川貴盛元農林水産大臣が、鶏卵業の「アキタフーズ」から現金を受け取っていたということですが、500万円くらいではないと思います。もっと大きなお金が動くのが政治の世界なのだなと思いました。これは氷山の一角だと思います。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】羽田さんが亡くなられたとのことだけれど、一般視聴者にはお人柄の偲びに時間を割くよりも、死因がどうなのかを教えて欲しい。わからないならそれはそれでそういえばいい。感染力が強い新型が陽性者数増加の原因の一つなのではないだろうか。英国がまるで発祥地で、イギリスからの入国制限を刷ればよいかのように思っている人が多いような気がするけれど、単に英国は新型を発見しただけだと思う。(女性50代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン キユーピー3分クッキング 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN オトラクション あのちゃんねる ミュージックブレイク 太田上田 相席食堂
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV マッドマックスTV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ THE突破ファイル ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング みえる EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる それSnowManにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ 都知事定例会見 サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 週刊まるわかりニュース 裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜 FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! ピタゴラスイッチ 音流〜ONRYU〜 BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 週間手話ニュース 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 ブイ子のバズっちゃいな! FNN Live News イット! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ かまいたちの机上の空論城 大使館☆晩餐会 小山薫堂 東京会議 所さんの世田谷ベース
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE はやドキ! シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE にほんごであそぼ みいつけた! モーサテ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

有田P おもてなす

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

週刊まるわかりニュース

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

ピタゴラスイッチ

音流〜ONRYU〜

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

週間手話ニュース

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

EXILE TRIBE 男旅

夜バゲット

よしもと新喜劇

Do!Fishing

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

小山薫堂 東京会議

所さんの世田谷ベース