カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「NEWS23」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品について

NEWS23は月曜から木曜の夜11時、および金曜の夜11時30分から始まる総合ニュース番組です。現在は小川彩佳さんがメインキャスターを務めており、1日の様々な出来事をニュース形式で伝えるほか、現在話題になっている様々な社会問題を特集し、キャスター陣やゲストを交えて問題に関して議論するなど1時間の大半を社会問題に関して考える非常に内容の濃い番組となっているのが特徴です。

最近ではバラエティ色の強いニュース番組が非常に増えていますが、その中でNEWS23は比較的硬派のニュース番組と捉えられていることが多く、様々な出来事を冷静に伝えながら世の中に問題提起を行うスタイルが以前から人気となっていました。

その歴史は古く、番組が始まった1989年は当時のメインキャスターでジャーナリストであった筑紫哲也氏の名前を冠したものとなっており、筑紫氏の妥協しない追求姿勢が多くの視聴者に受け入れられ、高い人気を博した番組であったことから、その姿勢を歴代にわたり貫いている点が特徴となっています。

その後、様々な硬派のジャーナリストや政治記者などをメンバーに加え、バラエティ色を廃してニュースを食なく的確に伝えている番組として高く評価されているものとなっているのが特徴です。

FODバナー

この作品の詳細

NEWS23

放送テレビ局:TBS

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:56

Paravi

各話(動画検索)へのリンク

この作品に関するコメント

【2020年3月10日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの検査の問題点を取り上げていました。たらいまわしされて、やっと検査して陽性だった例もあるため、より多くの人の検査をすることが大切です。明日は東日本大震災から9年です。悲しい思い出を胸に、前に進む人を紹介していました。(女性60代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】"「トム・ハンクスさん」に関するニュースが印象的であった。 トム・ハンクスさん夫妻も新型コロナウイルスに感染したとのこと。オーストラリア滞在中に感染したらしい。「痛み・寒気」を感じたとのこと。 ハリウッドスターも新型コロナウイルスに感染。パンデミックの恐ろしさを私は感じた。"(男性40代)

【2020年3月16日(月)放送の感想】新型コロナウイルス問題報道が、日本でも多く時間を割かれていますが、今日は関東地方の鉄道でトラブルが起きたことがわかりました。このトラブルによって1時間遅延が発生し、容疑者が逮捕されたようなので、悪質な業務妨害についてはしっかり取り締まってほしいです。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】蒲郡のウイルスバラマキ男、何と死んだそうだ。どうもすでに重度の疾患があったようだが、その疾患が何だったか気になる。もしかして末期癌だったら、コロナとか無関係に死んでいたよね。ほんとに最後まで迷惑な男だ。せめて名前と顔写真と職業くらい明らかにしろや。(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス対策」に関するニュースが印象的であった。 自民党から「国民全員に10万円の現金給付案」がでているとのこと。 過去「定額給付金」が支給されたが大多数が貯蓄に回したためあまり効果がなかったとの事。 世論は「消費税減税」の方が良いという意見が多いようだ。 私もそうだと思った。"(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「河井案里議員」に関するニュースが印象的であった。 河井案里議員の秘書2人が起訴された。起訴状によると「ウグイス嬢14人に法定上限超の報酬を支払った運動員買収」が理由。 場合によっては連座制により河井案里議員も失職する可能性もあるとのこと。 今後河井案里議員どうなるのであろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は「平日仕事はなるべく在宅で行って欲しい」また「夜間の外出を控えて欲しい」とも言っていた。 「感染経路が不明」なのでここまで控えるよう言っているとのこと。 感染経路を是非とも早く特定してもらいたいとのであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】小池知事が出演。海外の都市封鎖の様子を見るにつけ、日本の外出自粛要請で大丈夫なのかと心配になります。知事がこの時間のテレビに出演して話すほどの事態になっていることに恐怖を覚えます。都市封鎖と言っても法律的に難しいということで具体的に何が起こるのかわからずますます不安です。(女性50代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 東京では今日も「40人」の新型コロナウイルスの感染者が出たらしい。大阪でも「20人」の感染者が出たらしい。 小池百合子東京都知事は「不要不急の外出自粛」を再三求めていた。 にも関わらず外出する若者。困ったものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 東京都は現在の入院患者が「394人」。受け入れ可能が「500人」。つまりあと約100人で「満床」になってしまう。 深刻な状態になっているなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】外務省の対応は緩すぎるな。今頃やっと、中国と韓国をレベル3に引き上げとか。もっと前の段階で、レベル4にして、完全に鎖国にするべきだった。特に、韓国とは、今後半永久的にレベル4にして、二度と交流をしないようにするべきである。(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】小川氏、確か妊娠しているから、自分だけ別の所で仕事しているぞ。確か、高橋真麻も、妊娠しているから、バイキングのレギュラーを休んだな。要は、妊娠中だと、コロナウイルスの影響が怖いから、自分だけ逃げたということかな。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「待機要請」に関するニュースが印象的であった。 一部の指定された海外(3日からはすべての国)からの帰国者は「2週間」の待機要請が出ているとのこと。 アメリカニューヨークからの帰国者は自ら宿泊施設を見つけてそこで2週間待機するらしい。 大変な負担だなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】"「歌舞伎町」に関するニュースが印象的であった。 東京の歌舞伎町は独特でお客も従業員も「匿名」希望であることが多くそれが「感染経路不明」につながる事例になっているとのこと。 歌舞伎町ならではの理由という点が印象的であった。"(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】何が良くて何が悪いとか業種あげられても、死活問題だから、自己判断で営業する店、特に中小は多いだろう。だって、いま少しでも働かないと潰れちゃうもん。自粛できるのは、経営体力があるところだけ、これから先は何でもありになるだろう。(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「医療従事者」に関するニュースが印象的であった。 日本看護協会会長の福井トシ子さんは看護師が置かれている現状を訴えていた。 それは新型コロナウイルスに立ち向かっていることに対する「偏見」などもあるとのこと。 偏見を持つなんて愚かだと私は思った。私は医療従事者を心の底から尊敬している。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】小川は良いよな。自分だけコロナを避けるために、別室でデタラメなことほざいて、給与だけはたんまりもらって、子育てに専念だ。一方で、番組スタッフたちはコロナにおびえて、しかも仕事自体も削られて死にそうな思いをしているのに、小川は結構なご身分だ。何様のつもりだ。(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】タクシー会社、全員解雇なんて、東京と国で違い、休業施設明日発表、どこも厳しい状態、世界大恐慌になりますか?居酒屋は休業はありだと思います、しかし、東京と国がちぐはぐなのは、振り回されますね、今の転回では、医師会は、持たないとは、(女性50代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】"「休業要請」に関するニュースが印象的であった。 「居酒屋」などの飲食店は「夜8時までの営業」となった。しかし蕎麦屋善三郎の門脇さんは「休業しなくてもいいですと言っても正直休業並みの営業時間だと思う。」とコメントしていた。 東京都の措置に私は疑問を感じた。"(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】国会議員は日ごろから電車通勤をした方がよい。セキュリティーなどどうでもよい。殺されたら別の人間を用立てすればよい。こいつらは、野に放たれると、自分たちがリンチに合うことがわかっているから、ハイヤーとかで毎日逃げいているのだ。チキンどもが。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】オリンピック金メダリストが、寄付金を募るためにチャレンジをしていました。チャレンジ中に2400万円以上もの寄付金が集まったということだったので、多くの方々が今回のコロナウイルス終息を願っているのだと感じました。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】止まらぬ感染で専門家の意見が聞けたので、気を引き締めて頑張らないとダメだなと感じました。しかし、朝の通勤ラッシュの人は減らず、その対策が早急に必要なのではと感じました。会社の近くのホテルに泊まる資金の支援を考えてもいいのではと思いました。(女性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】"「一律10万円給付」に関するニュースが印象的であった。 「布マスク」や「星野源とのコラボ動画」さらには「30万円給付」など安倍政権の政策や対応は全て不評だった。 よってこの10万円給付に安倍晋三首相はかけているのでは?とのこと。 いずれにしろ早期に給付をお願いしたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】自宅や路上での変死した人をPCR検査をしたら陽性反応が出た人がいたとのニュースにはやっぱりと思い、これからも増えていくと思う事から根本を解決しないと,マスクはもちろん10万円の給付金は必ず全国民がもらえるとは思えない。(女性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】妊婦さんにとってただでさえ色々な不安があるのに、新型コロナウィルスの問題から帰り出産が断られた事は正論であるが、今現在いる子供の事が気がかりになるのは当たり前であり,未来を支えていく人達が置き去りにされている事には本当に全国民の事を考えているのかと疑問、怒りを感じる。(女性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「テレワーク演奏」が印象的であった。 「上白石萌音」や「星野源」などがテレワークで音楽を奏でていた。 また「新日本フィルハーモニー交響楽団」も参加していた。 世界では「レディー・ガガ」も参加していた。 音楽の力を私は強く感じた。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】女優岡江久美子さんが今朝亡くなっていたことがわかり、今月上旬から新型コロナウイルス陽性であったことが原因であるようでした。がん治療によって免疫が下がってた可能性があるので、既往歴がある人は衛生管理をしっかりしておくほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】大和田獏さんのインタビューは本当にやるせないですね。こんな大変なときにも報道陣にきちんと対応をする大和田さんについ目頭が熱くなりました。ついこの間までテレビに出演されていたと思っていて、入院されたこと自体知りませんでした。家族にとっては最後も看取れず今はただただ悲しく何も考えられない時だと思います。ご冥福をお祈りいたします。(男性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】"「ステイホーム週間」に関するニュースが印象的であった。 キャンプに行けなかったとある家族が自宅のベランダでキャンプをする「ベランピング」をしていた。なかなか面白い取り組みだと思った。 一方中国やスペインは外出自粛が緩和されているとのこと。 日本はまだまだだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】あーちくしょう、曜日間違えたわ。16件分全部パー、非承認だよ。ところで、今日の東京都のコロナ感染者数は再び100人越えだ、あー、ザマー見ろ。安倍がもたもたしているせいでこうなったんだ。5月も6月ももうだめだわ。専門家からは、来年のオリンピックも無理じゃないかと言われているぞ。というか、日本政府以外はみんなそう思っているわ。いろいろ腹が立つわ。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】4月29日の「NEWS23」で、日本の新型コロナウィルスの感染の有無を検査するPCR検査の総数が、他の国から比べてもかなり少ないと言っていましたが、確かにその通りだと思いました。政府の政策など全く意味のないことをやろうとしていることに蓮舫さんが異議を唱えていましたが、確かにその通りだと思いました。安倍内閣、自民党は政権を返上すべきだと思いました。(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】新型コロナの症状が肺炎だけでなく、脳梗塞や川崎病等の重症な事例が報告される事から未知のものとまだまだ戦わなければならないと思った。また五輪銀メダリストが金銭的な事からトレーニングを兼ねてアルバイトをする話はコロナの恐ろしさと本人の確かな覚悟を感じた。(女性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】5月1日の「NEWS23」で、新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が延長されることについて話しをしていましたが、地方などあまり感染者数が増加していない地域は、普通の生活に戻してもらいたいと思いました。都市部から移動してくる人たちがいるから、感染者が増えるのだと思います。都市部に行かせない、都市部から入らせないという県内鎖国を実施すべきだと思います。(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】5月4日の「NEWS23」で、安部首相が新型コロナウィルスの対策として緊急事態宣言の五月下旬まで延長するという発表を取り上げていましたが、どこも同じ話題で代わり映えしないなと思ってしまいました。もう少し角度を変えた取り上げ方をしても良いのに、それがニュース番組の限界なのかなと思いました。(男性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】TBSは韓国大好きだからな。コロナ対策で、日本が韓国に負けたと言い放って、得意満面だ。我々は日本に勝ったニダ。TBS社員たちの総意であろう。こんなゴミ会社、コロナで死んでしまえば良いのに、全日本人はそう思っているに違いない。小川も死ね。(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 安倍晋三首相は「14日までに宣言を解除する際の基準を示す」考えがあるとのこと。 また山中伸弥京都大学教授はPCR検査はその気になれば「2万件」できるとのこと。 是非とも政府には頑張ってもらいたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】"「レムデシビル」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナウイルス治療薬の「レムデシビル」。 アメリカでは承認されているらしいが日本では「特例承認」という形で承認される予定とのこと。 とにかく早急に日本国内に普及させてもらいたいものだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】"「出口戦略」に関するニュースが印象的であった。 「5月は出口に向かっていく月である」と安倍晋三首相がコメント。 しかしこれに吉村大阪府知事は「基準も示さず単に延長というのは無責任」とコメント。 確かに詳細が分からないまま緊急事態宣言を延長されても困るだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】"「検察庁法改正案」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナウイルスの混乱に乗じた「火事場泥棒」的な検察庁法改正案。 元東京地検特捜部の若狭勝弁護士は「政権を気にしながら仕事をしたのでは検察の自滅。特捜部の自滅と思う」とコメント。 まったくその通りだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題で自宅内で留まる事で発生している「ストレス・トラウマ」について特集を組んでいました。心療内科の医師が生でインタビューに応じていて、ストレスが溜まった場合は自分の気持ちを吐き出す・発散する事が大事だということでした。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】"「検察庁法改正案」に関するニュースが印象的であった。 森まさこ法務大臣の「東日本大震災の時福島県いわき市の検察官は国民が市民が避難していない中で最初に逃げた」というあり得ない発言をして猛烈な批判にさらされていた。 とんでもない発言だと私も思った。"(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】16日から、大阪モデル達成で大阪も解除、大阪の知事は、本当に頑張ってましたね、政府よりずっとよいですね、子どもたちも学校再開ですが、二次感染拡大がまだ不安、つまり、経済のため?解除されてもすぐに軌道にのれるか、コロナは、世界中を振り回していますだから(女性50代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】出た―、日本批判で有名なバカハーバード大学卒のパックソだ。日本は、左翼国家なんだから、どんなゴミクズでも加害者でも、そんな奴らの人間の人権が第一なんだよ。さからうと、人権派弁護士やマスゴミがガーガーうるさいから、そいつらの思い通りなんだよ。(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】"「休校で広がる格差」に関するニュースが印象的であった。 とあるNPO法人はパソコンが無い世帯に貸与しているとのこと。 そこからパソコンを借りた子どもが4人いる神奈川県在住の母親は「下の子はすごく喜んでいるし良かったなと思う」とコメントしていた。 こういう格差は何とかなくさなければならないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"「検察庁法改正」に関するニュースが印象的であった。 野党は「廃案にすべき。検察の人事に内閣が関与するのは三権分立の死」と強く主張している。 一方与党は「検察の暴走を防ぐため」としている。 ただ「定年延長」は与党が言っている「検察の暴走を防ぐ」ことに繋がるのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】マッチ棒の小川、登場だ。自室で原稿ただ読んでいるだけ、好き勝手なこと言っているだけで、いいカネもらえるんだから美味しい商売だ。止められまへんな。ところで、関西は、コロナで関東に勝ったと思っているんだろうな。吉村、得意満面だ。タコ焼き野郎が、痛い目に遭えばよいのに。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】小川は相変わらず嫌みばっかりで、女らしさが全くない。安倍に対しては、睨み付けるわ、暴言を吐くわで、ろくなもんではないな。この女は、無駄におっぱいがデカいだけで、何のとりえもない。田原の女、いや妾だから、腹黒なのは間違いがない。それにしても、黒川、黒田、黒岩、クロちゃん、黒がつく奴はロクなのがいない。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】東京下町の町屋にあるカラオケスタジオの店長にインタビューをしていて、カラオケに関してはまだ自粛が続くだろうと語っていました。高齢者が多く来る店という事もあるようですが、そろそろ営業しないとお財布事情が厳しくなるのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】"「第2波への備え」に関するニュースが印象的であった。 東京都は第2波への備えとして「病床を最大4000床」確保したり「PCRセンターを38ヵ所」確保したりを考えているとのこと。 第2波への備えは必須アミノ酸だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】首都圏の病院に勤務する女性看護師が、匿名でインタビューに応じていました。看護師は退職だったり誹謗中傷を受けたりするケースもあるようですが、文句を言うのではなく医療従事者のおかげで健康に暮らせることを感謝したほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】"「持続化給付金」に関するニュースが印象的であった。 申請初日の「5月1日」に申請した人の中にはいまだに未入金の人が多いとのこと。 書類の不備が無いのにも関わらず入金されていないとのこと。 スピード感をもって対応して欲しいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】2ステージへ入るとのことですが、専門会議の議事録ない、政府は、一体どういうつもりなんでしょうか、第二波が、きそうなのに、東京は、クラスターあるなかつきのステージは、大丈夫なのでしょうか、一波の時遅かったのに、今またステージ上げてしまい、やはり、経済を考えると仕方なくないのでしょうか、(女性50代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】コロナウイルスのニュースですが、感染者数のグラフを映しながらの教授へのリモートインタビューとてもわかりやすかったです。黒人男性の暴行死によるニュースで報告の松本さんの危険な場面にはハラハラしました。他の報告の方々もどうか無事に帰国されますように。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】東京のコロナウイルスの感染者数が増えたことの、ニュースをしていました。再開しようと思っていた矢先に感染者数か増えて、再開を迷っている企業の声も聞けました。少しずつ、医療品の海外依存を止めようとする動きがあるというのが、少し安心できるニュースでした。(女性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】"アメリカのミネソタ州で白人警官によって黒人が殺された事件をきっかけに全米各地で暴動が起こったが、その混乱の中で略奪も起こり混乱の極みにあるとの報道。 ただでさえコロナ禍で疲弊したアメリカで黒人や低所得者の不満が事件を契機に一気に爆発したといった感じだが、アメリカの”病巣”を改めて目の当たりにしたような気がした。"(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「新たな通勤スタイル」に関するニュースが印象的であった。 フランス・パリでは総延長50キロの自転車専用道路を設置して「道のど真ん中」を自転車が走れるようになったらしい。 「密な電車回避」に期待が集まりそうだと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】拉致被害者家族の横田さんが老衰によって87歳で亡くなったことがわかり、娘のめぐみさんと再会を果たせないまま残念な結果となりました。この遺志は奥様・息子さんを始めとした家族会の方々が継いでくれると思いました。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】「コロナ禍の熱中症対策」に関するニュースが印象的であった。 去年熱中症で救急搬送された人の半分が高齢者とのこと。 また熱中症の患者の4割は自宅内で発生しているとのこと。 コロナ対策で外出自粛するのは多少避けたほうが良いだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】"「中小企業庁長官の前田長官」に関するニュースが印象的であった。 たびたびアメリカテキサスに視察に行っているという前田長官。視察の最中「前田ハウス」と揶揄されているところに宿泊してパーティーを開いているとのこと。 そんな奴が委託先に選んだ「サービスデザイン推進協議会」って大丈夫なのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】小池都知事が都知事選挙に関して立候補発表をしたことを伝えていて、7つの大きな公約の達成度について取り上げていました。満員電車解消については解消できていませんが、リモートワーク・郊外への本社立地・地方への事業所立地しか道はないと思っています。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】給付金の中抜きのニュースをしていました。仲介業者を何社挟んでも最後は電通に委託される、なぜこのようなことが繰り返されるのか、税金を納めている側として、とても悔しいニュースだなと感じています。こんな、ニュースばかりだから余計に落ち込んでしまいました。(女性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】なぜか知らないが、半日系のマスゴミである朝日やTBSは、軍事の話が大好きだよな。なんだかんだ言って、左翼は戦争が大好きだからな。戦争がないと、戦争反対とか言えないもんな。自分たちの平和主義を際立たせるために、戦争を利用する。何とも皮肉なもんだ。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「金与正党第1副部長」に関するニュースが印象的であった。 金正恩委員長と金与正党第1副部長がのっていた馬には紋章が。 これは「白頭の血統を持っている人が乗る馬である」ことを意味しているのでは?とのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】河井夫妻が逮捕されて、安部総理が法務大臣に任命してことに責任を感じて謝罪していましたが、結局謝るだけで、離党した議員の事みたいな顔して何の説明もない腹のたつニュース。腹立たしい場面ばかり映像化してるのかと思うほどの内容で、いい悪いは別にしてメディアは悪者をクローズアップするのに長けてると改めて思いました。1億5千万円もの党からの資金が出たことが不可思議。そのつもりがなくても、新人の選挙での資金にしては膨大すぎて、その気がなくてもそういうお金の使い方をしたくもなるやろうし、党も黙認してたんやなかろうかと思います。そのあたりの追及をもメディアとしてしてほしいところです。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「自粛要請解除」に関するニュースが印象的であった。 県をまたぐ観光や1000人イベントも解禁になったとのこと。 とあるバスのバスガイドは「皆様方に背を向けて顔が見えない状態での案内になる」とコメントしていた。 まあ仕方ないだろうかと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】"「県またぎ解禁」に関するニュースが印象的であった。 長野県軽井沢町では地元の人が「コロナが怖いので東京方面とかはやっぱりきてほしくないと想います」とコメントしていた。 確かに地元の人は心配だろうなあ私は思った。"(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】東京ディズニーランドが再開されることが決まりました。通常の半分の入場制限ですが、楽しみが増えたのではないでしょうか。ただ、世界を見ると感染者数が900万に到達して急増しています。日本はまだマスクや手洗いなど、気をつけなければならないと思いました。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「トランプ暴露本」に関するニュースが印象的であった。 ボルトン元大統領補佐官の暴露本によると「北朝鮮の拉致問題」に関してトランプ大統領は金正恩委員長に話したとのことだが実際は「共同声明」には盛り込まれなかったとのこと。 これが事実ならば何とも残念な話だと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「コロナ禍での避難」に関するニュースが印象的であった。 九州北部は今日大雨に見舞われたとのこと。 「五島地方」では50年に一度の大雨になったらしい。佐世保市でも大きな被害が。約94000世帯に避難指示が出たとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】今日のプロ野球は、巨人が9回表に重信選手の逆転ツーランホームランで勝利(6-5)を収めていました。巨人の原監督・コーチ・ベンチにいた選手は大喜びだったのですが、打った本人が一番喜んでいただろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】東京都のコロナウィルスの感染者が、58人と発表されました。自粛が緩和されたので増えるのは予想できましたが、この状況が続くと心配です。飲食店での感染者が多いですが、対策にも限界がある気がします。利用しないことが一番だと思います。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東京都がコロナウイルスの新指標を発表しました。数値基準を設けないとのことです。医療機関の体制が整っていることが理由でしたが、本当に大丈夫なのか疑問です。ここ数日でも明らかに増えていて、爆発的な感染拡大が起きたら手遅れになる気がします。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】レジ袋が今日から有料化されることを伝えていて、コンビニエンスストア店内でマイバッグへの商品袋詰めをしているシーンが映っていました。コンビニエンスストアに行く場合は、マイバッグを持っていくことを意識したいと思います。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「埼玉県」に関するニュースが印象的であった。 埼玉県民のうちの94万人は東京都と行き来しているらしい。 大野知事は「東京での外食店や繁華街さらに接待を伴う飲食店などこういったところは是非避けていただきたい」とコメントしたらしい。 確かにそういうコメントになるだろうなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】小池知事も都知事選直前にして散々だよね。まあ、選挙自体は当選するだろうが、その後の対策とか、正直どうにもならんよね。何やっても叩かれる状況だよ。小池氏本人も、都知事になってから、ずっと他人の尻拭いばかりやってきて、ホントはこれ以上都知事を続けたくないんじゃないの。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】福岡は今は少し落ち着いてるようですが、3年前も豪雨で被災されてて、たった3年で再度また、大きな大災害が起きてしまってる、ただ、まだ大雨が降るようなので土砂災害に合わないように避難出来る事を祈ってます。また、5日連続コロナ感染者が100人を超えているのも気掛かりです。(女性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】熊本県芦北町・小国町・山鹿市などの水害の状況を伝えていて、土砂崩れ・建物の崩壊・行方不明者捜索などのシーンが映っていました。被害の全容が明らかになっていないので、まだ被害が拡大するかもしれないと感じました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「岐阜県や長野県でも豪雨」に関するニュースが印象的であった。「大雨特別警報」で「飛騨川」が氾濫して浸水被害が出ているとのこと。岐阜県の「下呂市・高山市・郡上市の一部地域」の「1586世帯3984人」が孤立しているらしい。大変だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】東京のコロナウイルスの感染者が過去最高の224人でした。PCR検査を多く実施したから感染者が多く見つかったそうです。しかし感染者のほとんどは若者ですが、もしこれが高齢者に広まると病院がひっ迫し医療崩壊に繋がります。先手先手で対策を打たないと取り返しがつかなくなりそうで胸が張り裂けそうになります。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】年寄りになるとわがままになるのか。自分のエゴを通すために、若い人たちに迷惑をかけて、恥ずかしくないのかな。だったら年寄りになりたくないな。最近の日本の年寄りを見ていると、恥ずかしい人達ばかりで、情けなくなる。こんなんじゃ、日本の若い人たちも長生きしたいとは思わないよ。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「森友公文書改ざん」に関するニュースが印象的であった。赤木俊夫さんの手記には「通常国会では太田(現)理財局長が前任の佐川理財局長の答弁を踏襲することに終始しているのは詭弁を通り越した虚偽答弁である」とあったらしい。全く許せないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】国会議員の映像は載せなくてよい。ハッキリ言って腹が立つようなコメントしか言わない。見ているだけで腹が立つ。もう、日本のかじ取りは、個々の地方自治体の首長に任せた方がはるかにマシなのではと思っていまう。それぐらい、今の国会議員の質は低い。小選挙区制は大問題だな。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「GoToキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。「経団連夏季フォーラム」ではGoToキャンペーンには賛成の意見が多かったようだ。「ANAホールディングス」の片野坂真哉社長は「ひと言で言えば期待しています」とコメントしていた。確かに運輸関係は賛成するだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】Go to キャンペーンについて放送されていました。様子見をしているうちに、感染が広がり、行く気を無くし終了してしまう気がしました。それぞれの対策に任せるのは危険だと思いました。この数か月の間、人が外に出て密にならない状況を徹底して作るのは難しいと強く実感しています。(女性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】このニュース番組は、TBSのアナウンサーだけでやって行った方が、コストパフォーマンスが高いと思います。フリーアナウンサーやジャーナリストはコストパフォーマンスが悪すぎます。TBSの上層部の意識改革、というよりも上層部の全とっかえが何よりも求められています。倍返しです。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】この番組は、今の体制で続行した方が良いのではないでしょうか。TBSのアナウンサーだけで、普通にやれば良いし、セットも明るくなりました。正直、外部のフリーアナウンサーを高い金で雇っても、全く効果がありませんでした。むしろ、余計な色が付いていてマイマスでした。もう小川さんは戻ってこなくて良いと思います。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】今日の感染者数から家庭内感染であったり、保育園での子供の感染など感染例に関しても取り上げていて、わかりやすかった。他チャンネルと比べると自粛をしようとしている方のインタビューが多く、意識が高くなるような取り上げ方だと感じました。(女性20代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】4連休の初日で、Gotoトラベルキャンペーンの真っ只中ということで、観光地での賑わいが例年とは違うのかもしれないですが、コロナの感染拡大や東京都の除外があっても、これだけの人が出かけるのか?と、間違いなく感染拡大を助長してしまうと心配になりました。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】4連休の2日目(本来は東京オリンピックの開幕日)ということで、都内の観光地を取材していました。都心部にある上野公園では、都外への外出を控える都民が多く来ていて、小さな子供を連れた家族が多い印象がありました。(男性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】コロナウィルス幹部拡大で、医療現場が再びひっぱくしてきて、そのうえ名古屋の20代の女性が取材を受けていましたが、コロナ感染を疑い保健所に電話をしても、なかなかPCR検査が受けられず、検査して陽性反応が出ても自宅待機しかできない、もうかなりヤバイところまで着ているのてばないでしょうか?(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】東北で明日にかけて大雨だそうです。皆さん気をつけて頂きたいです。数年前から大雨多いですね。梅雨はしとしと降るイメージですが。。梅雨も長かったですが そろそろあけるみたいですね。あべのマスクいらないです。布マスクに税金使うのもったいないです。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】岩手県では、初の新型コロナウイルスの感染者が2人出てしまって、今まで出なかったのが不思議なくらいだと思いますが、岩手県の人は他人事ではないと気を引き締めているだろうなと思いました。でも、やはり東京由来ということで、東京の感染者が多いのは否めない事実だと思います。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「再び飲食店に時短営業要請」に関するニュースが印象的であった。小池百合子東京都知事は「8月3日から31日までの間営業時間の短縮をお願いしたい」と記者会見でコメントしていた。応じたお店には「協力金」を出す用意もあるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「大阪府のコロナ対策」に関するニュースが印象的であった。大阪府の吉村知事は「時短営業」を要請しその補償として「大阪府と大阪市でそれぞれ1日10000円ずつ15日間で30万円を支給する」よう調整しているとコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】この番組は、小川さんがいなくなって、各段に良くなった。TBSの女子アナウンサー中心で、事実を淡々と伝えてくれればそれで十分だ。意味不明な解説の人はいらない。TBSだから、毎日新聞とか、通信社とかに忖度しているが、視聴者はそんな人を一切求めていない。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】コロナの患者さんが駆け込んでいる中での熱中症の患者さんも増加してしまって病院が崩壊してしまうことがあるので、そういうことも教えてくれるのはありがたいです。熱中症を防ぐためには不要不急の外出を控えるのではなく、しないことをもっと強く言うべきだと思いました。(女性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】「うそみたいな本当の話」に関するニュースが印象的であった。大阪府の吉村知事が昨日「ポビドンヨード」が含まれたうがい薬の効果を会見で語ったことにより多くのドラッグストアーでうがい薬が品切れの状態になったとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】東京都の小池都知事は、お盆の帰省を控えてほしい呼びかけをしました。感染者も一向に減らず、大人数の飲み会をしている人もいるみたいです。これまでもコロナの問題が始まってから、連休は自粛を要請してきました。お盆も注意しながら過ごさないと、増える一方だと思います。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「熱中症警戒アラート」に関するニュースが印象的であった。今日初めて「熱中症警戒アラート」が発令されたとのこと。東京都内では午後9時現在111人が熱中症の疑いで搬送されたらしい。コロナと熱中症の両方の対策は大変だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】山本アナウンサーは、清楚で清潔感があって、原稿読みもキチンとしている。このまま、司会者は山本アナウンサーや皆川アナウンサーで押し通して行った方が、この番組のためになると思うね。いや、別に誰かさんを誹謗中傷しているのではないよ。コスパ的にもそれが一番良いでしょうよ。全日本人は、今後10年間は、家の中でじっとしていろ。そのくらいの精神力もないようではコロナの世界では生きていけない。メンタル弱い奴は何やってもダメだ。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「周庭さんら逮捕」に関するニュースが印象的であった。菅官房長官は「我が国として香港情勢については引き続き重大な懸念を有している」とコメント。その菅官房長官のコメントに中国政府は反発していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】TBSさんの女性アナはなんとなくだけど皆さん韓国の女優みたいに同じようなオーラで、お休みでいなくても安心感がある。今日はコロナスタートではなかった。最近は、「ばばん!強も恐ろしいコロナです!」という衝撃的なはじまりをしなくなったので一安心。陽性者が増加してるのは検査数を増やしてるのだから、ある意味そんなに大きく話題にしても仕方ないのでは。死亡率、重症化率をもっと示してほしい。小池さんは公表しているのに、といっていたし…。以前は熱があったり、症状があっても検査してくれなかったけれど、今は逆にちょっと熱があるとコロナと疑われて検査してくれるし、無症状でも検査してくれる。看護師さんが「最近は普通の人から始まってるのが前と違う」といっていたけど、以前はたんに表だってなかっただけじゃないのかな、と思った。(女性50代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】朝からもそうですが夜も暑くてクーラーをつけっぱなしにしたり、お金がもったいないと言ってクーラーを付けずに過ごす方がいると思います。夏場の熱中症には水分補給をしないといけないので、脱水症状にならないように高齢者は夏場は出歩かないようにしてほしいです。(女性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】俳優の渡哲也さんが、今月10日に亡くなっていたことが今日わかりました。石原軍団のトップとして社会奉仕活動を積極的にされていたので、今後もその遺志を引き継いで活動する後輩たちは今後も頑張ってほしいと思います。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】東京の熱中症搬送患者の多さに驚いた。新型コロナウイルスの感染者も多く、病院は大変だと思う。新型コロナウイルスの影響で医学生も苦難を強いられているようだが、一方でバーチャル授業などこれまでにない取組を行い、確実にコロナで世界は変わっていっていると思う。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】剣道部がマスクにの上にフェイスマスクをしているのには驚きました。そこまで苦しくしなくちゃならないのか、と。そのうちこれが当たり前になるとしたら、スポーツが楽しく無いものになりそう。ますます子供たちがゲームの世界に夢中になりそう。このまま家中を推奨されていると。(女性50代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】モーリシャスの綺麗な海が重油でまみれてしまってこんなことになってしまうとはなぜ船で誕生日会なんてやっているのか、Wi-Fiをくっつけるために島に付けようとしていたのは仕事中にすることではないです。日本が頑張って作った船をこんな風に使うなんてと思ってしまいます。(女性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が339人となりました。5日ぶりの300人超えです。国内の感染者は6万を超えました。7月に入って関東に感染が集中していましたが、7月下旬から西日本でも多くなってきました。沖縄県が増加したことも「Go To キャンペーン」の影響もあるのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】金原ひとみ氏、久々の登場だ。若くして芥川賞とかとると、その後、全く伸びなくなる。彼女や綿谷りさもその境遇だ。ハッキリ言って、芥川賞など新人賞にすぎなくて、話題性先行の賞だから、その作家の能力等、全く考えていないんだよな。さっさと、違う仕事を探した方が良い。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】安部総理の体調問題で、総理からのことばか言葉がないのがちょっと不満に感じています。安部総理のプライベートの問題かもしれないが、日本の最高責任者の立場からいうと、安部総理の体調は国が左右される問題なので、そこは無理なら無理で副総理や官房長官に全権を委ねるべきだと思います。あと野党のしょうもないコメントは流さなくていいです。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】今日の「ヒルナンデス」に山口もえが出ていたけど共演者は可哀想だね。ロケ日はいつだったんだろう。私は山口のことを責めてもいないし心配もしていないけど、もう少しマシな写真(前髪が変)はなかったのかと気の毒ではある。(女性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。千葉県勝浦市の「緑水亭勝浦別館翠海」。GoToトラベルキャンペーンの対象旅館でクラスターが発生したとのこと。社長は「これ以上対策をやりようがない」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が250人となりました。お酒を提供する飲食店やカラオケ店は来月15日まで時短営業要請を延長することに決めました。明日、安倍首相は会見を開き健康状態についても言及する予定です。国のリーダーが体調を崩しても国民は困るので、しっかり政策に取り組める人に就いてもらいたいです。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】「安倍晋三首相辞意表明」に関するニュースが印象的であった。歴代最長政権の突然の幕切れであった。午後3時すぎJR新潟駅で自民党の岸田文雄政調会長は「先ほど総理から電話をもらいました。以上です。」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】「ポスト安倍」に関するニュースが印象的であった。菅義偉官房長官はここのところ二階幹事長とさかんに会談をしているとのこと。明日菅義偉官房長官は正式に出馬の意向を発表するとのこと。へえなるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】自民党総裁選では岸田政調会長と石破元幹事長が正式に出馬を表明しました。菅官房長官も出馬を表明する意向で、3人が争う形となります。しかし菅氏が有力候補で独走状態と見られています。安倍首相の近くで動いていたので、受け継ぐには良いのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風9号は非常に強い勢力で九州に接近しています。そして台風10号が週末、西日本に上陸するみたいです。暴風、大雨な最大の警戒が必要です。風速50mも予想されていて、ライフラインにも影響が出るかもしれません。事前に対策は必要だと思います。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】菅官房長官が生出演しました。安倍政権の継承を強調しました。受け継ぐには良い人材と思いますが、独自のカラーを出すのも必要と思います。最優先はコロナ対策とし、経済も両立しなければなりません。雇用や補償、医療体制と課題は多くあります。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】台風10号は、特別警報級で最大の警戒が必要です。予想最大瞬間風速は85mとされています。鹿児島県の離島では自衛隊がヘリコプターで避難を行いました。早めに対策して安全な場所へ避難することが大事になります。今年、避難先ではコロナ対策の感染防止も徹底しなければなりません。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号の影響で長崎では風速60メートル近く強風が吹いて、未だに停電をしていたり、各地土砂崩れなどの被害も出ているが、死者が2人で行方不明が4人とかつてない大きな台風の割には、人的被害が少なかったのが何よりだと感じています。やはり気象庁がかなり早い段階での注意喚起がよかったのではないかと思います。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】次期総理三人揃ってのゲストでした。石破さんと菅官房長官の2人のトーク量が多くて岸田さんがあまり目立っていなかったようなきがします。こうやってきくと、石破さんが一番国民に寄り添っているような気がしました。みなさん、アメリカ大統領候補みたいになんかこう人をグッと引き付ける話し方をしてくださると一般市民には分かりやすくなるかと思います。選挙活動も大事かと思いますが経済対策もよろしくお願いしたいところです。(女性50代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】東京都のコロナの感染者減少で警戒レベルを引き下げる事は良い事だと思うが、消毒作業員の死はコロナの恐ろしさを感じた。また日本の最有力候補のワクチンで副作用が表れた事ではやはり新しいものを開発する事には時間をかけるべきだと思った。(女性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】相撲界で集団クラスターが発生して、クラスターがでた玉ノ井部屋の力士が次の場所を休場することが決まり、正直気の毒だと感じております。どのような状況で罹患してのかがわからないのでなんともいえませんが、該当者だけ排除するのではかわいそうだと思います。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】GOTOトラベルで東京都の規制が解除になると、マスゴミはずいぶんと浮足立つなあ。街頭インタビューはサクラだからどうでも良いが、ずいぶんと経済活性化に躍起になっている印象を受ける。テレビ局的にも景気が回復しないと広告収入がだだ滑りだからな。嘘でも盛り立てようとしているのだろう。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】自民党の総裁選が行われ菅氏が新総裁に選ばれました。圧勝となり、岸田氏、石破氏は苦戦を強いられました。働く内閣を強調し、党役員、閣僚人事にも注目が集まります。コロナ対策が最優先になりますが、経済の立て直しにも期待が集まります。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】明日から菅さんが総理大臣になっていくことで、速報としてやってくれていました。1番の大きなニュースだと思います。菅内閣がどうなるのかという議論を出していましたが、どうなるのかを考えてしまっていてもぼんやりとしか話が出ていなかったです。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】初入閣の方々の思ったより明るい意気込みを見られてよかったと思います。今のやる気を忘れずに、真に日本のためになる政治を行ってもらいたい。菅総理はコロナ対策に関しては明言していたけれども経済に関してはどうなのだろう。鎖国を続け自習を続けたら職は失われるばかりなので経済復興についても展望を語って欲しかったと思います。今職を失い家を失った国民は菅内閣をどう思っているのだろうか。弱者を忘れない政権になることを切に望みます。(女性60代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】また東京のコロナ感染者が増えつつあるというニュースに怖さを感じました。これから連休もあるし、また波がくるのかなと思いました。やっと減ってきたと思いきや、何回も増えたり、減ったりの繰り返しが続くのかなと感じました。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】ジャパンライフ元幹部たちが14人が逮捕されたのがとてもビックリしました。8000万円を騙しとっていたのがとてもビックリしました。経営破綻していたのがとてもビックリしました。オーナー商法があるのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】4連休3日目となりました。プロ野球では収用人数が50%まで可能となり、東京ドームでは西村経済担当大臣が視察をしました。小池都知事は高齢者に移さないことを呼び掛けましたが、これだけ外出が増えると、また影響が出てくるかもしれません。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】山口が逮捕されたのがとてもビックリしました。バイクが蛇行運転していたのがとてもビックリしました。お酒を飲んでいたのがとてもビックリしました。高速が渋滞だったのがとてもビックリしました。浅草に人がたくさんいたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】修理の順番待ちだけれども、心配なら業者さんにPCRを受けてもらって、他県から来てもらう、ということとか出来ないのだろうか。県内の業者さんでもいい、という人、県外で働きたい、というひとを仰星がうまくマッチしてあげてほしい。出来ない、しかたないのオンパレードでは、進まないこともありそう。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】ソフトバンクが2000円でPCR検査ができるのがすごいと思います。食品工場でクラスターが出たのがとてもビックリしました。78人が感染していたのがとてもビックリしました。専門家が急速な感染拡大懸念していたのが驚きました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】分科会が開かれ「Go To キャンペーン」に東京都が正式に追加されました。10月1日から東京都発着の旅行が対象となります。しかし懸念されるのが、感染者の減少が鈍化していることです。リスクが高い行動は避けて、感染防止対策の徹底が必要となります。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】海外で感染拡大しているのがとてもビックリしました。ヨーロッパの感染者がすごく増えていたのがとてもビックリしました。スペインでデモが起きていたのがとてもビックリしました。コロナの世界の死者が100万人なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】GO TOのクーポンがいまから、とは知りませんでした。さすがに後手後手な感が否めません。全てネットにすると昔ながらの商店はついていけない場合もありそうです。いい企画だと思うのですが、利用する側に今一つやり方が浸透していない気がします。(女性50代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 10万円でできるかな 報道ステーション 逆転人生 痛快TV スカッとジャパン しゃべくり007 NEWS ZERO NEWS23 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 人生が変わる1分間の深イイ話 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし YOUは何しに日本へ? 有吉ゼミ じゅん散歩 乃木坂工事中 日向坂で会いましょう ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. スーパーJチャンネル 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Love music Nスタ ひるおび! 欅って、書けない? Get Sports スーパーサッカー グッとラック! 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! 大下容子ワイド!スクランブル にけつッ!! NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール 潜在能力テスト ありえへん∞世界 踊る!さんま御殿!! うたコン 火曜サプライズ ロンドンハーツ 週刊EXILE プレミアMelodiX! 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? 全力坂 有田ジェネレーション エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ハロドリ。 ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組
突然ですが占ってもいいですか? サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 今夜くらべてみました TOKIOカケル くりぃむクイズ ミラクル9 1億人の大質問!?笑ってコラえて! ホンマでっか!?TV 家、ついて行ってイイですか? 歴史秘話ヒストリア 東大王 それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? おかべろ 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ももクロChan ガッテン! 川柳居酒屋なつみ バナナサンド アメージパング! チマタの噺 テレビ千鳥
秘密のケンミンSHOW極 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 ダウンタウンDX アウト×デラックス 世界はほしいモノにあふれてる カンブリア宮殿 ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 主治医が見つかる診療所 アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん MATSUぼっち 所さん!大変ですよ ナスDの大冒険TV ラストアイドル
マツコ&有吉 かりそめ天国 A-Studio+ ウワサのお客さま でんじろうのTHE実験 ザワつく!金曜日 アナザースカイII ミュージックステーション チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ぴったんこカン・カン 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ 夜の巷を徘徊する 霜降りバラエティ 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 首都圏情報 ネタドリ! KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? ワケあり!レッドゾーン デカ盛りハンター キニナル金曜日
新美の巨人たち 激レアさんを連れてきた。 きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新・情報7daysニュースキャスター SONGS 有田P おもてなす サタデースポーツ 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! サタデーステーション マツコ会議 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 MUSIC FAIR バース・デイ 炎の体育会TV 土曜スタジオパーク 満天☆青空レストラン タモリ倶楽部 もしもツアーズ サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン 題名のない音楽会 いただきハイジャンプ ズームイン!!サタデー 有吉反省会 朝だ!生です旅サラダ サタデープラス NEWSな2人 めざましどようび 中居正広のニュースな会 報道特集 食彩の王国 人生の楽園 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 週刊まるわかりニュース 新・日本男児と中居 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 THEフィッシング ANNスーパーJチャンネル 流派-R since2001 FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 土曜はナニする!? news every.サタデー 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー まるっと!サタデー 小さな旅 爆笑問題のシンパイ賞!! ものスタ サタデー 新shock感~それな!って言わせて~
日曜THEリアル! サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ニノさん NHKのど自慢 ジャンクSPORTS ゴッドタン サンデー・ジャポン 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN ナニコレ珍百景 がっちりマンデー!! サンデーモーニング 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ 新婚さんいらっしゃい! ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! S-PARK ミライ☆モンスター 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 相葉マナブ 噂の!東京マガジン なりゆき街道旅 モヤモヤさまぁ~ず2 笑点 路線バスで寄り道の旅 日曜報道 THE PRIME ビートたけしのTVタックル 遠くへ行きたい S☆1 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 みんなのKEIBA 所さんの目がテン! はやく起きた朝は… ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 これでわかった!世界のいま BACKSTAGE サンバリュ ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 所さんお届けモノです! どーも、NHK 坂上&指原のつぶれない店 Tune 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 伯山カレンの反省だ!! CDTVサタデー お笑いワイドショー マルコポロリ! お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~ ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ZIP! ヒルナンデス! めざましテレビ ノンストップ! バイキング バゲット ワールドビジネスサテライト よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 クローズアップ現代+ あさチャン! 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 お願い!ランキング ニュースウオッチ9 おはスタ ごごナマ Live News it! ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル 首都圏ネットワーク グッド!モーニング ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it! モーサテ Going! Sports&News ゆうがたサテライト
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

新美の巨人たち

激レアさんを連れてきた。

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

有田P おもてなす

サタデースポーツ

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

サタデーステーション

マツコ会議

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

MUSIC FAIR

バース・デイ

炎の体育会TV

土曜スタジオパーク

満天☆青空レストラン

タモリ倶楽部

もしもツアーズ

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

題名のない音楽会

いただきハイジャンプ

ズームイン!!サタデー

有吉反省会

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

NEWSな2人

めざましどようび

中居正広のニュースな会

報道特集

食彩の王国

人生の楽園

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

週刊まるわかりニュース

新・日本男児と中居

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

THEフィッシング

ANNスーパーJチャンネル

流派-R since2001

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

土曜はナニする!?

news every.サタデー

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

まるっと!サタデー

小さな旅

爆笑問題のシンパイ賞!!

ものスタ サタデー

新shock感~それな!って言わせて~

日曜バラエティ

日曜THEリアル!

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ニノさん

NHKのど自慢

ジャンクSPORTS

ゴッドタン

サンデー・ジャポン

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

ナニコレ珍百景

がっちりマンデー!!

サンデーモーニング

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

新婚さんいらっしゃい!

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

S-PARK

ミライ☆モンスター

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

相葉マナブ

噂の!東京マガジン

なりゆき街道旅

モヤモヤさまぁ~ず2

笑点

路線バスで寄り道の旅

日曜報道 THE PRIME

ビートたけしのTVタックル

遠くへ行きたい

S☆1

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

はやく起きた朝は…

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

これでわかった!世界のいま

BACKSTAGE

サンバリュ

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

坂上&指原のつぶれない店

Tune

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

伯山カレンの反省だ!!

CDTVサタデー

お笑いワイドショー マルコポロリ!

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅