カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「ワールドビジネスサテライト」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

WBS(ワールドビジネスサテライト)は、テレビ東京が毎週月曜から金曜の夜11時から放送している政治経済ニュース番組です。国内外のニュースやマーケット情報が中心ですが、新しい商品やサービスを紹介するコーナーもありバラエティに富んだ内容となっています。

放送の前半は最新の政治経済の話題が中心で、海外の現地特派員と中継で繋いで生の情報を伝えてくれます。また、それらの情報はマーケットに直結するものが多く、その日の東京市場の株価・金融情報はもちろん、これから始まるNY市場の寄り付きの様子やアメリカ経済の最新情報も詳しく解説してくれます。

そして、お堅い政治経済ニュースだけでなく「トレンドたまご」と題された情報バラエティ番組的な内容があるのもWBSの特徴です。ロングセラー商品の秘密や最新医療、注目のハイテク商品、さらには行列が出来る飲食店紹介など、番組独自の目線で案内してくれます。

素直に最新のトレンドを知りたい若者だけでなく、これらで紹介された企業の内容が今後の株価にも影響する可能性もあることから、ベテランの投資家まで幅広い層に注目されている番組と言えます。

もちろん話題の企業の会社案内など就活生達にも欠かせない情報も注目されています。

おすすめの動画配信サービス

Paravi で「ワールドビジネスサテライト」配信中!

月額:1,017円(税込)

無料お試し:2週間

Paravi を無料で始める

この作品の詳細

ワールドビジネスサテライト

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:23:00〜23:58

FODバナー

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

Paravi

この作品に関するコメント

【2020年3月9日(月)放送の感想】"「一斉休校の影響」に関するニュースが印象的であった。 今一般客の需要が増えているのが「ウォーターサーバー」とのこと。 「マーキュロップ」という会社によると一般客の需要が増えているが反面法人が減っているとのこと。「在宅勤務」が原因らしい。 いろいろなところに影響が出ているなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】"「ルーより売れるレトルトカレー」に関する特集が印象的であった。 長崎県佐世保市の「豊味館」という企業で作られるレトルトカレー。 「松尾あゆみ社長」の父親の思い出が形となったカレーらしい。 是非とも食べてみたいなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】アメリカがコロナ拡大で、日本をこえたそうですね、ゴ―ストタウンになったとか、アメリカがなった今、世界恐慌にならなければよいですね、イタリアば、爆発的だし、国境閉鎖、日本もこうなる可能性あるのでしょうか、オリンピックは、もうムリだとおもいます、(女性50代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】メガソーラーの光と影を紹介していて、影の部分は大雨が降ったことで土壌流出が起きている事がわかりました。学校近くに設置しているケースでは、水を保持する機能が大幅に失われてしまっているので、傾斜地に設置するのは控えたほうが良いと思います。(男性30代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】イタリアの新型コロナウイルスの新規感染者が急増している事がわかりましたが、その理由としては中国と深いつながりがある事がわかりました。最近では、イタリアと中国の人の往来が多くなっている事が感染率拡大の1つになっているようでした。(男性30代)

【2020年3月16日(月)放送の感想】ヨーロッパ・アメリカの街の状況を伝えていて、人の往来がかなり減っている事がわかりました。欧米諸国の人々はほとんどマスクを付けていないで出かけているようですが、手洗いに関してもしっかり行っているかが気になりました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】"「コロナショック」に関するニュースが印象的であった。 「中古」「狭小」などの賃貸ニーズが高まっているとのこと。 また「住宅価格の下落」を考え早めに売却を検討する動きも出てきているらしい。 給与所得が下がれば住宅を買い控える動きがあり地価が下がるという悪循環も心配とのこと。 早く新型コロナウイルスが収束することを祈りたいものである。"(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】商品先物価格の現状について詳しく説明していて、原油に関しては23ドル弱になっている事がわかりました。1年半前までは1バレル・70ドルが相場だったので、産油国が多くある中東・ロシア・アメリカなどが大打撃だと思いました。(男性30代)

【2020年3月20日(金)放送の感想】日本とアメリカにおける、人・モノ・お金の流れについて詳しく説明していて、渡航制限があると相当な打撃になる事がわかりました。数兆円~十数兆円の貿易をしているので、かなりの人に影響が出るだろうと感じています。(男性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】流動性崩壊とか、失業率と自殺者との関係とか、この番組は物騒なことをぶっこんでくるな。マスコミお得意のセンセーション報道ですな。あおりあおって、あおられあおり、期待と不安のジェットコースターを楽しみたい。それがマスコミ人の思惑なのである。(男性40代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】コロナウイルスに関する情報がまとめられていてとても分かりやすかったです。ほかの情報番組より冷静かつ、不安をあおるような表現も使われておらず、安心して視聴できるのが嬉しいです。コメンテーターの解説もとても分かりやすいです。(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"「コロナショック」に関するニュースが印象的であった。 今日「KIRIN」の株主総会があったらしい。参加した株主は去年の半分らしい。 「会社法」で株主総会は「リアル」な会場でおこなうことが必要となっているとのことなので中止出来なかったらしい。 こういう時は柔軟に考えた方が良いのでは?と私は思った。"(男性50代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】日銀短観、2013年以来のマイナスだ。これまでも見せかけの景気を演じてきたが、さすがに今回のコロナのマイナスはデカすぎて、カバーしきれなかったな。内閣府の景気判断もこれからはドンドンと悲観的なものへと変わっていくだろう。(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】アメリカの新型コロナウイルス患者が24万人を超えている事がわかり、特にニューヨークでは6万人以上の患者数となっているとのことでした。市では、競馬場・船着き場にベッドを設置するようなので、本当に医療施設が足りていないと思いました。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】緊急事態宣言が出された後もキーワーカーたちは在宅ワークに限界があるためどうしても外に出向かなきゃいけないですのでそういった企業側もガイドラインを早く整備して社員を守ってもらいたいですし、対策を練ってもらいたいと報道を通じて思いました。(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、明日以降の街はどうなるかを取材していました。大手百貨店の一部では、4月の売り上げが前年比75%減というかなりの大減収になってしまっているので、長期化してしまうと死活問題になると感じました。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】今日の日経平均は値上がりしたが、アジア勢、ヨーロッパの株価は下落したようですね、アメリカのダウ平均は上がっているようですが、明日はどうなるのか?為替も緊急事態宣言を発令した日本のリスクで円安に振れるのか?予想がつきません。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「休業要請」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は「うちの店は開いても良いのかどうか?明確に示さないと結局お店も困るだろうからスピード感を重視したい」とコメントしていた。 確かに継続にしろ休業にしろ早く結論を出さないと苦しむのはお店側だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】東京都と政府の休業要請が異なる事に関し、理美容室やホームセンターはそのまま営業を継続する事がわかりました。政府は要請まで2週間の様子見を行うということでしたが、その2週間で感染が広がる可能性もあるので、早く要請が決まって良かったと思います。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】東京新橋でインタビューを行っていて、新型コロナウイルスの影響で飲食店には立ち寄らずに自宅で飲んでいる人が多い事がわかりました。来月までは状況が続くと思うので、飲食店の利用は少しの間控えたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】演出家の宮本亜門さん提案した「動画で上を向いて歩こうプロジェクト」が多くの芸能人や国民に広がっている事がわかりました。出演者の皆さんは、この状況で頑張っている人たちにエールを寄せていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】これだけ事業環境が悪化すると、どの企業も資金繰りが苦しくなる。内部留保がないところは、借りるしかないんだが、今の銀行に課すだけの体力はあるのだろうか。低利いや無利子長期でないと借りれないからね、借りる方も貸す方も厳しいよね。(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】キーワーカーと呼ばれる生活に必須な産業である、大手小売店・ドラッグストアなどの人が手当てを貰えるケースが増えていると伝えていました。日本では、休む事が出来ない医療・介護・保育などの分野にも補償をしてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】工事大手のゼネコン各社がゴールデンウイークまで工事を中断する事を発表していて、個人で活躍している職人がコメントを寄せていました。個人の職人は、企業からの補償が受けられないようなので、とても大変だと思いました。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】プチ贅沢を出来るお取り寄せグルメを紹介していて、ニンニク入り・唐辛子入りなどのツナ缶がありました。これらのツナ缶は、サラダなどに使えるだけではなくて、ツナの旨味が麺に移るパスタにも活用できるので、確実においしくなるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】化学大手のデンカが、新型コロナウイルスに効果があるとされるアビガンの原料の生産再開を5月下旬に始める事がわかりました。3年前に製造ラインを止めていましたが、それを解体していない状態だったので、早期に製造ができるということでした。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「黒岩知事」に関するニュースが印象的であった。 神奈川県の黒岩知事は「神奈川には湘南の海には来ないでいただきたい」と強い口調で訴えていた。 湘南の海にサーファーが集まっているからである。 知事が自分の県に来ないで欲しいなんてなかなか言わない発言なので事態の緊迫感を私は感じた。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】赤羽の飲食店が赤羽駅周辺に植物を配送するサービスを始めていて、スタッフが自転車で温かい商品を運んでいました。焼き立ての焼き鳥・総菜などが食べられるので、飲食店も消費者にとっても良い取り組みだと思いました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、政府が医療用器具を病院などに直接送付する事がわかりました。私の認識では、3月頃からしているかと思っていましたが、大阪府が防護具の募集をしている理由が今日理解する事が出来ました。(男性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】テレワークは、上司のハンコを押すためだけに来ているのではないかということについて取り上げていて、電子化を図る事によって大きく事務手続きが簡素化する可能性がある事がわかりました。電子契約書に関しては、クラウド上に保管する事が可能なので、スペースいらずで便利になると思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】これから先の経済統計とか見たくもない。100%、月が立つにつれて、統計数値が悪くなっていくことが目に見えている。今の日本企業は現状に立て直すことが第一で、新しい戦力を育てていく余裕など全くないだろう。マスゴミだって、スポンサーがいなくなるから、売り上げガタ落ちだよ。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】WBSは「コロナショック」という言葉を使っているが、これが公式に認定されることになるのだろうか。いかにもな言葉なので、そうなってもおかしくないが、それだとマニアックなテレ東らしくないなと、ちょっと悲しい思いもあるな。こういう言葉に著作権はあるのだろうか、中国だとやりそうだ。(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】東京都内の洋食店を取材し、売り上げが半分以下に減っている事を店主が語っていました。給付金申請サイトにアクセスしたところ、アクセス過多で暫くつながらなかったということでした。給付金は2週間後に振り込まれるようなのですが、それでも厳しいということがわかりました。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】飲食店をレストランマルシェにする方法で売り上げ維持を図っている事業者を紹介していて、食べ物を作って売るだけではなく材料を売る取り組みをすることによって利益を得る方法を探っていました。飲食店は三密になる事で行きにくいのですが、街頭で販売する分には三密にはならないので良いと感じました。(男性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、海外の基準緩和策が放送されていました。ニューヨーク・イタリアなどの基準が明かされていましたが、ニューヨークに関しては入院患者数の減少・病院の空きベッド率などを見て経済再開を行うとの事でした。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】"「コロナショック」に関するニュースが印象的であった。 アメリカではPCR検査がどんどん行われている。しかし日本は格段に少ない。 そこでPCR検査の相談基準の1つである「37.5度以上の発熱が4日以上」という基準を撤廃するとのこと。 もっと基準を緩和すべきであると私は思った。"(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】DIYもする事が出来る任天堂のあつまれどうぶつの森を紹介していて、ボイスチャットによって同級生同士で卒業式を行っているケースがある事もわかりました。知っている人との交流はもちろんですが、知らない人とも仲良くなれるのでとても楽しそうだと思いました。(男性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】個室居酒屋・水炊きのお店や都内の飲食店を訪問していて、今後の支援策・営業方針などについて取材対応していました。今日給付金が届いたということで、今回の給付金のおかげで今回融資を受けずに済んだと言っていました。(男性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】茨城県の鹿島スタジアムの駐車スペースで、車から降りる事がないドライブスルー方式のPCR検査が始まったことを伝えていました。現在のPCR検査数はかなり少ないようなので、不安に感じている方にとっては朗報だと思いました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、抗原検査という手法が明日承認されることを伝えていました。PCR検査同様に、現在の新型コロナウイルス感染有無がわかるようなので、今後この抗原検査の数も増えるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】アメリカのカジノの大手が、日本のIRから手を引くそうだ。もう、日本に投資をしても儲からないと、判断したんだろうな。誰でもそう思うよ。もう、これから先の日本には良いことなんて何もないよ。来年のオリンピックは中止だし、経済も人口もどんどん減少するよ。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】大阪府の緊急事態宣言における休業要請に関し、一部で緩和が行われることがわかりました。飲食店の営業時間延長は、多くの人が喜んでいると思いますが、暫くは密接・密集などは気を行けて営業するだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】緊急事態宣言の緩和が実施された茨城県・大分県の現状を取材していました。茨城県の飲食店では、室内飲食をメインにしていたものの、現在ではデリバリーサービス・弁当販売がメインになっているので、事業を大きく変える経営努力をしていると感じました。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】新生活様式について取り上げていて、営業先に行かずにオンライン商談をしたり、オンライン会議が今後増えたりする可能性があることがわかりました。それに加えて、通勤者が減る事で移動の軽減に関しては、ストレスが減るかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"「トレンドたまご」が印象的であった。 「上下に揺れる椅子」が良かった。もともと子供をあやすための椅子だった。 しかし座るとスクワットのような感じになるので外出自粛中の高齢者の運動不足解消に役立っているとのこと。 なるほど!そういう使い方もあるんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】これから先、不動産需要なんて、どんどんなくなる一方だろう。リモートワークが普及すれば、オフィス需要もなくなるし、景気が悪くなれば、人々の移動も少なくなる。一極集中で高額の家賃をとるようなぼろ儲けは出来なくなるよ。デベロッパーや不動産会社はもう落ち目だ。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】"「アメリカと中国」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのトランプ大統領は新型コロナウイルスに関して中国を猛烈に批判していた。 CSISというアメリカの機関は「米中が他国を巻き込む「新冷戦」に突入した」と分析していた。 出来れば感染症の話に政治を持ち込まないで欲しいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】飲食店は、客をたくさん入れられないのだから、料金を上げないと経営が成り立たないよね。デフレとか、そんなこと言っていたら、何処の飲食店も経営的にアウトだよ。配送サービスもカネがかかるから、残るのは客に持ち帰ってもらう弁当形式しかなくなる。(男性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】4月上旬から発出していた緊急事態宣言が全ての都道府県で解除されることがわかりました。飲食店スタッフに話を聞いたところ、給付金の支払いがまだ行われていないようだったので、速やかに行ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】日立製作所が新たな仕事スタイルについて、オンライン形式で発表を行っていました。来年の4月には、在宅仕事率を50%にする計画があるということだったので、開発が多いIT系なら可能になるかもしれないと感じました。(男性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】"「国家安全法」に関するニュースが印象的であった。 今中国で全国人民代表大会(全人代)が行われていて明日「国家安全法」が制定されるらしい。 この法律について李克強首相は「特別行政区に憲法で定められた責任を追わせる」ことが目的でコメント。 香港を支配したいのだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】第二波が到来か、そんな中今日東京は、クラスター、北九州は、第二波、なのに東京は、第二ステージにあげるやはり、それだけ経済が大変になったのでしょうか、しかし、まだ自粛してはいます、しかし、映画かんなどもはじまったら、さらに第二波広がるのでは、ないでしょうか、しかし、いちワクチンは、できるのでしょうか、しかし、リモートになれたら。結構よいのです、こんな時、香港と、中国問題アメリカが口挟むのは、治外法権ではないですか、(女性50代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】"「シークレット花火」に関するニュースが印象的であった。 「東京・調布市」「岩手県・盛岡市」などでシークレット花火が打ち上げられたらしい。 コロナの収束を祈って花火業者が場所を特定しないで花火を打ち上げたとのこと。 良い取り組みだと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】石?大手のシャボン玉せっけん・文具日用品販売のASKULにインタビューを行っていました。石鹸に関しては、固形タイプの生産も120%~130%になっているということなので、ハンドソープ不足の中の救世主だと感じました。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】今日で天安門事件発生から31年経ったことを伝えていて、集会禁止だった香港では1万人程度が集まったことを報じていました。当時の事件映像を見ましたが、結局のところどれくらいの若者が亡くなったかは分かっていないという事でした。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】国内の航空会社の感染症対策を伝えていて、羽田空港のANA搭乗口では客同士の距離を図ること・マスク必須であることがわかりました。マスク・ビニール手袋で接客を行っている事に加え、手すり・便座も定期的に消毒している事を伝えていました。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】これからは電車の三密を避けるために、自転車通勤やランニング通勤が増えるだろう。電車は誰が乗るかわからないから、正直怖い。健康を考えれば、山手線の圏内ぐらいは、徒歩かランニングで充分だ。車は商用車だけ入れればよい。成金の私用車は入構不可だ。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「第2波」に関するニュースが印象的であった。 アメリカは早くも第2波を懸念している。しかし政府は懸念していないように見えた。 ワシントン大学のクリストファー・マレー教授は「1日ごとの死亡率や死者数は再び増加に転じるだろう」とコメントしていた。 確かに第2波に備えた方が良いだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】"「開城にある南北連絡事務所爆破」に関するニュースが印象的であった。 金与正氏の存在が大きく影響した爆破事件。北朝鮮はアメリカのトランプ大統領に怒りをぶつけられないのでその矛先を韓国に向けたのでは?という見解が示されていた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】昨日実施した北朝鮮国内にある南北連絡事務所爆破について取り上げていて、轟音と共に崩れる建物爆破が放送されていました。更に、中国とインドの衝突も取り上げていて、アジアの外交火種が根強く存在している事を再認識しました。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】明日をもって県を跨ぐ移動の自粛が無くなる事に関し、JR東海ではこれまでにないレベルで増発を行う可能性がある事がわかりました。夏休みが短くなることで利用が集中することで決めたようですが、現場のダイヤ作成は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、夏のマスク販売・政府の接触者追跡アプリCOCOAなどについて取り上げていました。マスクに関しては1週間で50万枚を販売する予定という事なので、かなりの需要があるのだろうと思います。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】移動自粛解除を初めて迎えた週末の人の往来について取り上げていました。渋谷は31%人の往来が増えたことを伝えていたので、徐々に人が増えていくのだろうと思いました。ただ、感染症対策をしっかり行って移動してほしいです。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】大手コンビニエンスストアローソンで実施されているクックパッドマートを取り上げていました。肉・野菜の受け取りが無人ロッカーで出来るので、今後は支持があれば1年で1000店舗まで拡大したいことをローソン役員が言っていました。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】おうちキャンプ、またブルジョアジーなサービスだな。こんなの、おうちが大きくないと成立しないよね。まあ、基本、日経新聞のスタンスはある程度お金のある人を想定しているよね。貧乏人は、日経新聞など興味ないだろ、アルバイト情報誌でも見てろ、そういう高飛車な会社だ。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「コロナ禍の鉄道会社」に関するニュースが印象的であった。 「キャンピングカー」を使った観光は「3密」を防げるという意味で京急電鉄が新規プロジェクトとして打ち出しているとのこと。 様々なキャンピングカーが紹介されていた。 新しいビジネスなかなか良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「アメリカ」に関するニュースが印象的であった。 アメリカでは「1日に40000人」感染者が出るなど深刻になっているらしい。 テキサス州のアボット州知事は経済活動再開について現状からの緩和の一時中断を表明したとのこと。 まあ仕方ないだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が複数で起きている事がわかり、埼玉県内では東京都内で感染した可能性の人がここ2週間で半数程度になっているとのことでした。少なくとも2週間は三密があるような施設の利用は控えたほうが良いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東京都がコロナウイルスでの新指標を発表しました。数値基準を設けないとのことでいた。本当に大丈夫なのかが疑問です。医療機関が整っていて、以前の状況とは違うみたいですが、油断すると危ない気がします。ここ数日の感染者の増え方を見ると、休業要請も必要になってくると思います。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京で67人・埼玉で14人である事がわかりました。池袋で感染するケースも増えてきていることを伝えていたので、現時点では夜の繁華街に行く際は三密対策を取っている店に行ったほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京都だけで107人という3桁になっている事がわかりました。新宿・池袋などの歓楽街に加えて、小売店従業員などにも感染者がいたようなので、今後出かける際は気を付けたいと思いました。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京で124人を始めとして全国合計239人になっていることがわかりました。ここまでの規模はかなり久しぶりだと思うので、梅雨・真夏であってもマスク・消毒は欠かせないと思いました。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】「雇い止め」に関するニュースが印象的であった。厚生労働省によると新型コロナウイルスによる解雇・雇い止めは「31710人」6月から約1ヶ月で10000人増加したとのこと。新型コロナウイルスの影響がこういう所にも出ているんだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】日本国内のPCR検査の現状・検査器具について取り上げていて、現在も開発が進んでいる事がわかりました。第2波・第3波がいつ来てもおかしくないので、検査体制・器具の製造はとても大切になってくるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】福岡県久留米市のトマト農家を取材していて、大規模冠水がハウス一帯で発生していたことがわかりました。日中時点でも冠水が続いてしまっている事を伝えていましたが、まだ大雨が降るかもしれないので、警戒が必要だと感じました。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】将棋で有名な、藤井7段の最年少獲得は持ち越しになる事を伝えていて、やはり渡辺棋聖は非常に強いと思いました。まだ藤井7段にチャンスはあるようなので、強い集中力を維持して位を勝ち取ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】コロナショック経済再開の道が、すごく考えさせられる内容でした。またアビガンの有効性についての検証結果の報告がありました。思っていた効果がなかったのは残念でしたが、1日も早く新しい治療薬が開発されるといいなと思いました。(女性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京都内で100人超、国内合計260人強になっている事がわかりました。これには含まれない米軍関係者の感染が拡大しているようなので、今月下旬は結構な感染になっていても不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】政府の観光事業であるgotoトラベルキャンペーンについて取り上げていて、検温・マスク・客対応などの感染対策をしっかり取る業者のみに参加してもらうという事がわかりました。現状では、地方への感染拡大が高まる可能性もあるので、私なら行くのは少し先延ばしにすると思います。(男性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】「東京の医療現場は大丈夫か?」に関するニュースが印象的であった。東京医科歯科大学付属病院の植木病院長補佐によると「近隣の医院やクリニックから紹介される患者の数も今週になり倍増している」とのこと。医療現場の逼迫は何としてでも避けてもらいたいと私は思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】コロナクライシス、経済回復への道。GoToキャンペーンの東京発着の除外、京都の旅館の本音、対策強化に、中国の経済成長のブラスの反転。GoToキャンペーンの是非、縦割り政策の問題、政府の後手後手の動きが気になります。GoToキャンペーンの恩恵は誰に行くのかは気になる話でした。オリンピックの東京が無理なら北京も無理も気になります。メインはやはりコロナです。(男性50代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】都内のレストランを訪問していて、GOTOイートと呼ばれる政策について同時に取り上げていました。この施策は飲食券クーポンを国民が使えるようですが、感染拡大が続いているので募集開始は来週以降になる事がわかりました。(男性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】セシルマクビーが撤退とか、2000年前後では考えられないな。109のブームをけん引していたブランドだ。しかし、服飾ブランドはどこも厳しいな。最高級ブランドと大衆ブランドだけが残って、それ以外はすべて全滅だろうな。衣食住とはいうが、衣料はコロナ以後では着られればそれで良いもんね。まずは食、次に住む、最後の贅沢が着るものだろう。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】連休を前にして、奥多摩のキャンプ場は、急に予約が殺到しているそうです。感染予防が間に合うか心配していました。都内のホテルは、都民を対象にプランを考えています。宿泊と買い物をセットにしたり、皇居を走る人のために、短時間滞在を進めたりしていました。工夫して乗り切ってほしいです。(女性60代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】冒頭の新型コロナウイルスに関しての報道では、東京で1日あたり500人の感染者数が出ても不思議ではないことを専門家が言っていました。病床の確保が進んでいると思うのですが、今後更に増える可能性があるので、行政の皆さんには頑張ってもらいたいと思います。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】感染者が増え続ける東京で、接待を伴う飲食店に警察が立入り調査をしていました。同時に指導も行ったようですが、警察の人数の多さに驚きました。ビルを一斉に調査するのだと思いますが、誤解を招くような映像だなと思いました。(女性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】「在宅7割要請」に関するニュースが印象的であった。都内のとある企業はテレワークを行っているためレンタルしている部屋に対して月数百万円の賃料がもったいないとのこと。そこでオフィスに区切りをつけて別の企業が入るようにしたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】民間の検査会社が、定額制PCR検査している事を伝えていて、月額13800円で3回まで検査できることがわかりました。法人向けの商品のようなので、人と多く接する会社にとてはとても助かるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】全国のコロナウイルスの感染者が、1300人を超えました。国会では布マスクの配布の検討と「Go To キャンペーン」の見直しについて議論していましたが、最初から反感を買うことは想定していなかったのか疑問です。税金は医療体制や休業要請に回すべきです。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「一時104円台」に関するニュースが印象的であった。今日円相場が一時104円台となったらしい。「円高ドル安」が進んでいるようだ。麻生太郎財務大臣は「急激に3円くらい円高に振れているがこういったもの安定が大事。引き続き動向を注視する。」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】「相次ぐ過去最大の決算発表」に関するニュースが印象的であった。日本航空は「2020年4-6月期決算」の最終損益が937億円の赤字となったらしい。これは2012年の再上場以来の赤字とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「うがい薬」に関するニュースが印象的であった。「ポビドンヨード」という成分が含まれている「イソジン」などが新型コロナウイルスに効果があると大阪府の吉村知事がコメントした後あっという間にドラッグストアーなどで売り切れ続出したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの影響によって大変な状況陥っている事業者などに対し、予備費およそ1兆円を支出する事がわかりました。なるべく手数料はかけないようにしてもらえれば、無駄なく事業者に真水分を給付できると思いました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「感染者情報管理システム」に関するニュースが印象的であった。厚生労働省は「伝達に時間が掛かっている」現状を鑑み感染者情報管理システムを導入したらしいが保健所からは「ファクスと並行しているので作業軽減になっていない」という意見が。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】コロナクライシス経済回復の道が興味深かったです。自宅療養が倍増していることで家庭内感染が増えていることや、食事や日用品の補助制度などが紹介されていました。全国各地で感染拡大が続いているので、すごく心強い情報だなと思いました。(女性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】東京都のすぐ西に位置する山梨県北都留郡小菅村の現状を紹介していて、全人口のうち移住者が2割を占めている事がわかりました。空き家対策・三密にならないエリアとなっているので、今後も移住者はいるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】累計感染者数が5万人を突破したことを伝えていて、沖縄では50人以上の高い水準で毎日の感染が続いている事がわかりました。沖縄本島以外は病床数が少ないようなので、今は素直に行政の呼びかけに応じておくのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】携帯電話会社のデータを分析したところ、近場消費・近場移動をしているケースが増えている事がわかりました。夏場であっても近場移動が続いているようなので、近場の日帰り観光をしている人が多いのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】8月13日の「WBS」で、新型コロナウイルスの新規感染者数がどんどん増えているというニュースをやっていましたが、検査数が増えているのだから増えるのは当然だと思いました。総検査数に対しての陽性者の割合で発表してもらいたいです。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都で新たに389人となりました。全国でも1300人を超えました。東京都は感染防止徹底宣言のステッカーを貼っているか職員が見回るそうです。繁華街からも未だにクラスターが発生していますし、対策を行っていない所もあると思います。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】「GDP戦後最悪も活況の売り場」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスによるインバウンドの落ち込みで「ビックカメラ有楽町店」では「免税売り場カウンター」が「一般のカウンター」に変わっていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】都内で午後9時時点で193人の熱中症患者が搬送されたことがわかり、猛暑の影響が確実に及んでいると感じました。金曜日までは猛暑日が続くようなので、もし外出する際はしっかりと飲料を摂取して出かけたいと思います。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】ここ数年の麦茶の進化を紹介していて、粉末タイプ・希釈用液体・マイボトル用などがあることを知りました。麦茶は癖が無い飲み物で重宝していますが、今年はマイボトル用の緑茶ティーバッグが我が家では大活躍しています。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】ECMOネットというECMOを扱うための団体が取り上げられていて、技師・看護師などが研修に参加していました。秋・冬に第三波が来ても全くおかしくないので、現段階で研修しているのは先を見込んだ良い取り組みだと思いました。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が258人となりました。政府の分科会はワクチンが出来た場合、高齢者と医療従事者が最優先に接種する方針を示しました。感染拡大も7月下旬にピークを迎えた見解を示しましたが、引き続き注意は必要みたいです。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】東京の新型コロナ感染者100人を下回る、愛知県大阪府も感染者が下回る、愛知県は宣言解除のニュースと新型コロナの低下の話がありましたが、油断禁物です、インフルエンザが来ますので、医療体制が気になります。フェスのない夏で市場が大幅縮小。フェスロスの夏、プロ野球、Jリーグの観客維持は賛成です。GoToキャンペーンの勝ち組負け組で勝ち組だけてGoTo成功という発想は反対です。東京の動向でGoToが変わるような声がありましたが、これについてはコロナの拡大が気になります。安部総理の在職、歴代最長に健康不安説、支持率低下。記者会見の話、池上彰さんのリモート解説。アメリカ大統領選の解説、日米共に安部総理にトランプ大統領の動向が気になります。(男性50代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】マスクの生産量を紹介していて、コロナ以前は4億4千枚だったものが8月には10億枚に達する事がわかりました。マスクの供給量が落ち着いたことで転売規制を解除するようですが、秋以降に消費が増えると思うのでそろそろ買っておきたいです。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「和牛需要の減少」に関するニュースが印象的であった。「ミート矢澤」というお店は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で営業短縮したのでその時は大体半分くらい50%の利益となってしまったらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】冒頭では、東京都内の新型コロナウイルス感染状況について伝えていました。感染者数が250人、23区内の飲食店の営業時間時短営業延長決定となっていますが、1日1万円の補償金はやや少ないかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】最初から安倍総理のことをやっていて、治療をしながらの休みもなく仕事をするのが困難なことにちゃんと自分で会見の中で発言をしていました。色んなインタビューをしていましたが、今日は株価まで急落してしまって驚きました。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】リクルートや電通出身の人が立ちあげる事業は、基本的に、搾取されると思った方が良い。会社の体質からして、自分だけが得をして、他人から利益を拝借するという体質である。ハッキリ言えば、詐欺である。この辺りは、外資系コンサルティング会社と、さしたる違いはない。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】9月中旬に実施される予定の自民党総裁選への特集が組まれていて、ポスト安倍と目される人々の動向を取材していました。岸田さん・石破さん・菅さんなどがいるようですが、しっかりと国民の声を聴いてくれる人が新総裁・首相になってほしいです。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】アメリカが新型コロナウイルスのWHOのワクチン共同購入に不参加のニュースがとても印象に残りました。ワクチンの共同購入に不参加になることで、どのような不利益があるかの説明が、なかったのがすごく残念でした。また、参加しなくても大丈夫なのかと、とても心配になりました。(女性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】自民党の総裁選の報道とか、もう要らないよ。どうせ菅に決まっているんだから。結果だけ報じてくれればよい。まあ、あとやるとすれば、候補者たちの公約の内容を詳しく説明することぐらいだな。それ以外のプライベートな内容は、私的には全く関心がない。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】感染者数が減りました、で言葉を閉めるのはあまりないかも。だいたい他の番組では減ってますがまだまだ予断を許しません、とか重症者が昨日より増えました、とかどこどこでは増えてます、などと言うことが多いような気がしました。WBSは簡潔でサクサク進むところが好感度です。アメリカでの大不況をみると日本もいったいどうなるのかとそら恐ろしい。すごく分かりやすい失業者数のグラフもついていて、とても良い見せ方だと思いました。どれだけ増えてて、どう動いているのかがパットみてわかりました。日本の雇用はどうなっているのかとても心配です。(女性50代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】九州各地で発生している停電について伝えていて、まだ現在も停電が続いているエリアがあることがわかりました。最大で数十万世帯が停電していたようなので、冷蔵庫を使っている工場・家庭は困っているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】サイゼリヤとかもてはやしているのは、貧乏人と学生ぐらいだよ。正直、安かろう悪かろうだよ。試しに、ピザとパスタを食べたが、不味かった。あんなの美味しいとか喜んでいる大人は、人生の敗残者だろう。もしくは味覚障害者だ。ハッキリ言って、客層も悪いよね。ドンキホーテと並ぶ。これは誹謗中傷ではなく、本音としての感想だ。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「苦境の新宿・歌舞伎町」に関する特集が印象的であった。新宿区の「吉住健一区長」は「新宿に行くとコロナに感染すると思われている」ことを嘆いていた。また「日本水商売協会」の甲賀代表理事は「そもそも客がいないので感染しようがない」と皮肉混じりにコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】総裁候補者三人の討論会、菅さんの話を聴いているとやはり不安要素が多い。国内は皆諦めているが、外交は難しいと思わずにはいられない。目が泳いでいるし、口は半開き。正直、他の二人と見劣りしている。デジタル化の話もデジタル自体たぶん分かってないと思う。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】菅官房長官が、前日に消費税増税を考えていることで波紋が呼んでいます。将来なことで、今はコロナ対策に集中する方針です。コロナウイルスの感染者が減少傾向をうけて、来月1日から「Go To キャンペーン」に東京都が追加される方針です。観光業界にとっては歓迎ムードとなりますが、感染を懸念する声もあります。再び感染者が増える可能性もあり、防止対策は徹底しなければなりません。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】菅さんに決まったようでもう年齢が高いのでこれを機に大活躍してくれることを願っています。すごろくを作っていましたが、意外とこんなにも努力しているのですが、ここまで来るのには大変な思いをされていたんだと知らないことまで知って、私も頑張らないとと思わせてくれました。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】デジタル担当大臣の平井って誰だよ、聞いたこともないわ。民間人とかを採用するべきだろう。ハッキリ言って、現在の国会議員ごときにITについてわかる奴など誰もいない。台湾様のように、トップクラスのプログラマーを登用して大臣にしろよ。民間人を採用する気などさらさらない。私は菅の人間性が大嫌いだ。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染者数が、今日は163人になっている事がわかりました。飲食店ではクラスターは起きていないようですが、もし行く場合は三密対策・換気がしっかりされている店に行きたいと思いました。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】デジタル大臣の平井、菅の傀儡にすぎない。菅の言う通りに行動するロボットという意味での傀儡大臣だ。公明党で言えば、なつおちゃんの言うとおりに動く赤羽国土交通大臣と同じだな。2人とも、大臣のポジションにあるだけで、実権は別の所にある。まさに日本的な組織構成だ。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】西村経済担当大臣が東京ドームを訪れて、ジャイアンツ原監督と菅野投手と対談されている様子が映し出されて、今日から東京ドームの収容人数を約20000人入れることへの話合いだと思いますが、西村大臣には東京ドームへ行く必要ある?単に野球見たかったんちゃうの?とは思ってしまいました。まぁ野球見てリフレッシュして、連休明けからは公務頑張ってもらいたいものです。(男性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】まずコロナクライシス経済回復への道といえ見出しは、WBSらしいなぁと感じていました。他のニュース番組とは同じニュースでも伝え方が違うので、いろんな見方ができて非常に勉強になります。私はコロナ収束しないと動き出すのは怖いと思っているのですが、必要なものは自粛だけではダメなんだと改めて感じさせていただきました。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】携帯料金の格下げについてやっていました。値下げには携帯会社も賛同してくれているのかということが重要なのに、国だけが動いてしまっていると困惑してしまいます。大きな手を打たないと下がらないと言っていました。儲かっていると思っていたのですが、下げてしまうとケータイ会社までの需要がきつくなってしまうのに不安そうでした。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】コロナクライシスで、まとめ買い特需が起きていることに注目を集めている特集、百貨店もシルバーウィークは客足も戻りつつあり、この中で売れ筋商品をやっていたが、外食しない分高級食材が売れているとか、当たり前なのかも知れないですが、世の中コロナで大変立ったりするのに、それはそれで楽しみに変えていくある意味日本人のいいところでもあるのかな?と感じました。ニュース番組でここまで深く思えるのはこの番組だけだと思います。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】来月中旬から「Go To イベント」「Go To 商店街」をスタートする方針です。経済を回すために新たな政策となりました。値引きがあるのでお得だと思います。しかし分科会は、感染拡大の懸念もあり感染者が増加すれば中止の可能性も示唆しました。イギリスでは「Go To イート」で感染拡大してしまい規制をかけました。上手く行くのか不安です。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】「連邦最高裁判所」に関するニュースが印象的であった。アメリカの連邦最高裁判所の判事に「保守派」の判事が指名されたとのこと。保守派を指名した背景として「大統領選の票集計」や「オバマケア」「人工妊娠中絶」などがあるのではとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「地価調査」に関するニュースが印象的であった。全国で地価が下落。やはり新型コロナウイルスの影響なのだろう。特に下落率が大きかったのが東京都新宿区歌舞伎町とのこと。前年比-5.0%とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】コロナ関連の抄分で売れているものがあります。サングラスをマスクと組み合わせると、全く顔が見えなくなるので、色の薄いサングラスを購入する人が増えているそうです。アメリカの大統領選がもうすぐ始まります。郵便投票をやるかどうか注目したいです。(女性60代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】ワークマンが低価格路線を強化するという報道がありました。ここ最近、女性客も多く出入りするほど人気があり、手頃な価格で購入することができれば絶対に消費者から指示されるだろうなと思い、品質もよさそうな感じがしました。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】がんばれ、みんなのトラさん、世界の命運はあなたにかかっています。民主党のバイデンが勝ったらアメリカは中国のポチになります。どこの国も左翼が政権を握ると、共産国のしもべとなるのです。ほんっと、左翼って気持ち悪い、です。朝日とか毎日とか、毎日毎日、日本人をバカにして何が楽しいんだろう。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】あり得ないことだが、万が一にでもトランプさんが大統領選で敗れることになると、アメリカの株価は大暴落だろうなあ。バイデンは明らかに左翼政策を展開するから、経済的にはかなりのマイナスになる。アメリカの景気が悪くなれば、当然日本の景気も悪くなる。コロナ禍なのに、踏んだり蹴ったりだ。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「GoTo合宿」に関するニュースが印象的であった。京都市の「京都うずまさ自動車教習所」ではGoToキャンペーンを利用して「GoTo合宿」を行っているとのこと。教習コースに「嵐山・龍安寺」などを入れて観光しながら自動車の免許を取れるようにしているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】「アメリカ大統領選挙」に関するニュースが印象的であった。みずほ総合研究所の安井明彦氏は「(トランプ大統領再選)で景気がさらに強くなるとは考えにくい」とコメントしていた。それよりはバイデン氏の当選の方が良いのでは?とのコメントもあった。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】池袋の自動者暴走事件や台風がトップニュースかと思いましたが、トランプ氏の動向についてだったのでさすがWBSです。「トレたま」のコーナーで取り上げられていた、「パソコンから離れると自動ロック機能」は凄く良いと思いました。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】脱はんこはいいことではあるけれど、本人が責任をもって押す、という点では分かりやすくて良い点だと思っています。契約時に判子を押すのは、重々しい雰囲気もありますし、一概に無くさなくても良いかとも思います。判子の代わりにサインになってもなんら変わりはないので、脱はんこというものが何を指すのかということは各企業できちんと話し合われる方がいいのではないかと思います。(女性50代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】毎日毎日コロナコロナとなん度も言われてしまうとそんなに怖いウイルスではないのかという感じで麻痺してきますね。今年の4月の頃よりは完全にコロナのことを舐めている節がありますね。でも高齢者にとってはすごく危ないですね。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】Gotoトラベルキャンペーンの割り引き額が引き下げられる話が一転元通りとなり、よかったのか悪かったのかわかりませんが、とりあえず割り引き使えた人使えなかった人の不公平さがなくなったのでよかったのかなぁ?と思いつつ、そもそもコロナウイルス蔓延で個人的にはキャンペーン事態反対派?です。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】iPhone12の発表に加えて、最近人気の高い中古スマホについての放送も行われていました。ハイスペックの新製品となっているようですが、5Gの普及状況によって売れ方が結構変わってくるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】「脱力系ワークマン」に関するニュースが印象的であった。入山章栄氏が言うワークマンの注目ポイントは「信頼資本企業」とのこと。ワークマンの客の大半は「値札を見ない」とのこと。それは信頼しているので値札を見る必要はないからとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】味噌蔵が作る食パンを紹介していて、1本880円・予約制で提供していることを伝えていました。甘味があるのは高級食パンのスタンダードとなっていますが、この店は麹を使った甘味になっているようなのでハマる人が多いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】最初の方で日本の貿易情報を伝えていて、9月は8月と比較すると10パーセント程度改善したことがわかりました。アメリカ向け輸出が改善したことなどが大きかったようなので、徐々に世界との交易が戻っていくだろうと感じました。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で、家に居ることが多くなったことから政府や企業も、コロナ太りへの対策を取り上げていました。緊急事態宣言時はジムも閉鎖していましたが、感染防止対策を徹底していました。徐々にお客さんも戻っていて、実際に太ってしまい通っている人もいました。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】ホームセンター業界の島忠ホームズ争奪戦に関しての報道が冒頭で伝えられていて、ニトリまたはDCMによって今後買収される可能性がある事を知りました。ホームセンター業界が大きく変わっていくかもしれないので注視したいと思いました。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】東京都はハロウィーンを間近に控えていることで、自粛を呼びかけました。新型コロナウイルスの影響で大人数の人が集まるのは危険ですし、リスクは高いと思います。緊急事態宣言やお盆なども自粛を徹底出来たと思うので、やる人はいないと思います。しかし若者のモラルは問われると思います。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】西村経済再生担当大臣が、来年のお正月休みを1月11日まで休暇をとの方針を明らかにして、かなり大胆な提言をされたなぁとの感じはします。個人的にはのんびりお正月休みを過ごせていいとは思いますが、世の中的にはしんどいのではないかと思います。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの第2波がヨーロッパを襲っていて、3日連続で20万人を越える感染者を出していて、確かにヨーロッパという広い括りではありますが、それでも桁違いの感染拡大を見せていて、日本ではここまでのことはないにしても、また大きな波がやってくるのではないかと、心配になりました。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】ANA、元々2番手企業だったのに、JALの自爆で一番手企業になった途端に、調子乗りすぎてコロナで見事にこけた。まあ、正直言って会社更生法を申請しないといけなくなるだろうな。それだとJALと同じだ。驕る平家は久しからず。まさに航空業界にこそふさわしい。どこでもドアができれば飛行機なんていらない子だよ。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】「デジタル外商&接客に活路」に関する特集が印象的であった。「三越伊勢丹」のアシスタントアドバイザーの宮地智也さんは「スタートは非常に好調に推移していて客からの問い合わせも多数もらっている」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】アメリカやヨーロッパでの新型コロナウイルスの感染再拡大の影響でダウ取引で3日でら1800ドル下落するという異常な事態になって、結局コロナだなんだと言って経済を株価を動かしているのは、投資家なんだなと感じました。(男性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】明日がハロウィーンのため渋谷区では自粛を求めました。新型コロナウイルスの影響で密になるのは避けるべきだと思います。例年では大勢の人が集まりますが、コロナ禍なので騒ぐことはないと思います。特に若者はしっかりとモラルをもってほしいです。(男性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】コロナ拡大と動き出した経済、マグロの競りの見学、北海道が東京を上回るコロナ感染、名古屋のコロナ感染対策、コロナと経済の再起動、空港初のPCRセンターの開発、大手商社の動き、コロナ感染と経済の再起動と、一番最初のニュースは、アメリカ大統領選、大阪住民投票の結果でもなく、コロナからの経済再起動でした。まだまだ暗中模索もあると思います。イギリスの都市封鎖のような事にならない事を願います。(男性50代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】ついに大統領選挙日ですが、ニューヨーク支局の「モーサテで同じみの西野さん」が現地から中継していて明日の朝のモーサテもあるのに大変だと思いました。投票所の映像を初めて見ましたが意外と閑散としていたのに驚きました。(男性30代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】アメリカの大統領の選挙の開票が進んでいます。バイデン氏が227で、トランプ氏が214です。きん差です。マーケットは大混迷ですが、全体的には上がっています。トランプ氏に期待しているのでしょうか。株は難しいです。(女性60代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】アメリカ大統領選挙で、トランプ大統領が勝手に勝利宣言をしたものの、バイデン候補が少しずつ優勢な状況になりつつあって、そんな中で郵便投票で不正があるとして3つの州で訴訟を起こすなど、トランプ大統領のちょっと常識外れというか、最初からそれが狙いだったのか?そして、トランプ支持者も集計所を取り囲んで、集計をやめろとか、もうむちゃくちゃな大統領選挙で、どっちが大統領になるとかも大事かも知れませんが、今後の混乱ぶりを注目しています。(男性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】「アメリカ大統領選挙」に関するニュースが印象的であった。「郵便投票」に関して混迷を極めているとのこと。開票所では両党の監視員が監視しているとのこと。共和党のエドワード・ホワイト弁護士は郵便投票できたものの消印の日付の写真を撮っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】全国で感染拡大、北海道が一番過去最高、やはり緩んでるのだと感じます、我が家の埼玉県も増加してるし、gotoトラベルなんてやってる場合ではないのでしょうか?北海道は、寒さと関係といいますが、開ける換気って難しいのでは、ないですか?真冬に向かう今、もっと拡大するのでは、ないか不安になります、(女性50代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】東京、大阪、北海道の新型コロナ感染拡大、北海道でのGoToイートのプレミアム商品券に並ぶ人々に、医師会の厳しい意見に、政府の対策室の設置と新型コロナ大3波に向けての対策などコロナ関連のニュースが大です。日経平均株価の高値もファイザーのコロナ関連に、世界経済が日々コロナに影響されているように思います。(男性50代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染対策として、後付け換気が出来る機材がある事を紹介していました。空気に関して詳しいダイキンが機材を発売していて、業務用の施設であっても効率的に換気と暖房が出来る事がわかったので、とても便利だと感じました。(男性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】「東京都393人が感染」に関するニュースが印象的であった。東京都では393人。北海道では過去最多の236人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。札幌市は宿泊療養施設が約670室にあるがほぼ満床とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】世間ではコロナ第3波と言われているので、検査数増加により増えた陽性者の中での重症者がわかるのであれば素晴らしいと思います。八割が軽症ということであれば、全員無理に入院させることも無くなり、一般人にも安心感が生まれそうです。なんとしてでも経済を止めずに乗りきりたいと思います。医療の逼迫も問題ですが経済困窮者の増加、自殺者の増加も大問題です。(女性50代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】新型コロナウイルス問題・GOTOイートキャンペーンなどについて取り上げていて、イートに関しては4人までの利用にしてもらう事がわかりました。集団で会食をすると感染リスクが高まるからだと思うので、ルールを徹底してほしいと思いました。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が298人となり、重症者は42人となり緊急事態宣言解除後、最多となりました。北海道の札幌市は不要不急の外出自粛要請を行いました。もっと早くでも良かったとの声もありました。「Go To トラベル」の除外はなく、矛盾していると思います。(男性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大が今週も続いていて、グラフを見ても明らかに急増している事が冒頭のニュースでわかりました。全国で2200人の感染者のようですが、明日も同等の感染数になる可能性があると思いました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、国内の新規感染者数が毎日過去最多を更新していますが、数だけ見れば日本はまだマシで、アメリカやイギリスではちょっと考えられないほどの感染者が出ていて、重症者や死者も半端なくて、日本ではこの最悪なシナリオだけは避けないといけないと思いますし、そのためには今の政府の動きでは遅いと懸念しています。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】コロナさらに拡大、北海道も大阪、東京深刻なのに、まだ対策を国は、しないのですか、東京は、500人、医療体制が危機だと、いいます、ふじみのクリニックの先生も感染拡大と、いってるのに、その中でのgotoキャンペーン、何でこんな時に食事券を、発売する必要ないのでは、ないですか、(女性50代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】阿波踊りに関してのイベントが徳島で実施されていて、今回は通常と異なって余裕を持った感覚で踊り・観覧になっていたことがわかりました。踊り子に関しては三分の一以下に感じたので、密集は回避できていると思いました。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】「GoToトラベル」に関するニュースが印象的であった。「浅草タウンホテル」というビジネスホテルの永田さんは「客層がほとんど出張客だったので出張の需要が戻らないと元に戻らない」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 激レアさんを連れてきた。 逆転人生 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? 乃木坂工事中 じゅん散歩 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ スーパーJチャンネル Love music Nスタ ひるおび! Get Sports グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! 内村さまぁ~ず NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT ハロドリ。 ロンプク☆淳 熱闘!Mリーグ FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー そこ曲がったら、櫻坂? フィロのス亭 なるみ・岡村の過ぎるTV 痛快!明石家電視台 イントロ 激レアさんを連れてきた。
シブザイル 華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 白黒アンジャッシュ ガイアの夜明け ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 火曜エンタ エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 あにレコTV ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組 かまいガチ musicる TV さまぁ~ず論 ノギザカスキッツ ACT2 あのちゃんねる ハロドリ。 チャンスの時間
主役の椅子はオレの椅子 突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました くりぃむクイズ ミラクル9 ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 おかべろ それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? 石橋、薪を焚べる 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! アカデミーナイトG チマタの噺 志村友達 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー あるある土佐カンパニー シタランドTV イグナッツ!!
秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? 世界はほしいモノにあふれてる 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン カンブリア宮殿 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM どうぶつピース!! ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん Break Out 所さん!大変ですよ THE突破ファイル ふるさとの未来 千鳥のクセがスゴいネタGP 「任意同行」願えますか? 秋山とパン オスカルイーツ いいねの森 東野・岡村の旅猿18
JO1 スターギャザーTV A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 たけしのニッポンのミカタ! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 それSnowManにやらせて下さい 格闘王誕生!ONE Championship オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 華丸・大吉のなんしようと? サンドのぼんやりーぬTV ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~ 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season3
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデースポーツ サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! 新・情報7daysニュースキャスター ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ SONGS 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 MUSIC FAIR さんまのお笑い向上委員会 ライオンのグータッチ 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 超逆境クイズバトル!!99人の壁 満天☆青空レストラン サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ 題名のない音楽会 有吉反省会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 中居正広のニュースな会 朝だ!生です旅サラダ NEWSな2人 めざましどようび 食彩の王国 人生の楽園 報道特集 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン ぶらぶらサタデー サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン 土曜はナニする!? ウイニング競馬 テレビ寺子屋 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 流派-R since2001 THEフィッシング FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 ウラマヨ! 日本のチカラ まるっと!サタデー news every.サタデー 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ものスタ サタデー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 松本家の休日 街頭TV 出没!ひな壇団 新shock感~それな!って言わせて~ 次ナルTV-S I LOVE みんなのどうぶつ園 熱烈!ホットサンド! FNN Live News イット! なにわ男子と一流姉さん 夜バゲット 新日ちゃん。 ももクロちゃんと! ナスD大冒険TV ラストアイドル
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 サンデーステーション バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ~ず2 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム 行列のできる法律相談所 情熱大陸 サンデースポーツ2020 ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ジャンクSPORTS ニノさん NHKのど自慢 サンデー・ジャポン ゴッドタン ナニコレ珍百景 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN サンデーモーニング ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ がっちりマンデー!! 新婚さんいらっしゃい! ミライ☆モンスター ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート S-PARK なりゆき街道旅 相葉マナブ 噂の!東京マガジン ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 笑点 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい 真相報道 バンキシャ! ポケモンの家あつまる? S☆1 サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… みんなのKEIBA 所さんの目がテン! ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 坂上&指原のつぶれない店 所さんお届けモノです! どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル Tune 明日へ つなげよう 伯山カレンの反省だ!! 小さな旅 洋子の演歌一直線 お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020 CDTVサタデー パネルクイズ アタック25 CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! アニマルエレジー 今日からやる会議 元就。 やすとものどこいこ!? ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 ワールドビジネスサテライト あさチャン! クローズアップ現代+ 徹子の部屋 お願い!ランキング NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News days モーサテ バイキングMORE Going! Sports&News ゆうがたサテライト Live News イット! Going! Sports&News
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデースポーツ

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

新・情報7daysニュースキャスター

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

SONGS

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

MUSIC FAIR

さんまのお笑い向上委員会

ライオンのグータッチ

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

超逆境クイズバトル!!99人の壁

満天☆青空レストラン

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

題名のない音楽会

有吉反省会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

中居正広のニュースな会

朝だ!生です旅サラダ

NEWSな2人

めざましどようび

食彩の王国

人生の楽園

報道特集

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

ぶらぶらサタデー

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

土曜はナニする!?

ウイニング競馬

テレビ寺子屋

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

流派-R since2001

THEフィッシング

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

ウラマヨ!

日本のチカラ

まるっと!サタデー

news every.サタデー

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

ものスタ サタデー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ぐっさん家

松本家の休日

街頭TV 出没!ひな壇団

新shock感~それな!って言わせて~

次ナルTV-S

I LOVE みんなのどうぶつ園

熱烈!ホットサンド!

FNN Live News イット!

なにわ男子と一流姉さん

夜バゲット

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

ナスD大冒険TV

ラストアイドル

日曜バラエティ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

林先生の初耳学

テレビ千鳥

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

サンデーステーション

バナナマンのせっかくグルメ

Mr.サンデー

モヤモヤさまぁ~ず2

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

行列のできる法律相談所

情熱大陸

サンデースポーツ2020

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ジャンクSPORTS

ニノさん

NHKのど自慢

サンデー・ジャポン

ゴッドタン

ナニコレ珍百景

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

サンデーモーニング

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

がっちりマンデー!!

新婚さんいらっしゃい!

ミライ☆モンスター

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

S-PARK

なりゆき街道旅

相葉マナブ

噂の!東京マガジン

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

笑点

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

真相報道 バンキシャ!

ポケモンの家あつまる?

S☆1

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

サンバリュ

上田晋也の日本メダル話

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

坂上&指原のつぶれない店

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

ANNスーパーJチャンネル

Tune

明日へ つなげよう

伯山カレンの反省だ!!

小さな旅

洋子の演歌一直線

お笑いワイドショー マルコポロリ!

テレメンタリー2020

CDTVサタデー

パネルクイズ アタック25

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

日曜ゴルフっしょ!

アニマルエレジー

今日からやる会議

元就。

やすとものどこいこ!?

ゆる系忍者隊 ニンスマン