カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「NEWS ZERO」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

月曜日から木曜日の午後11時から、金曜日の11時半からの報道番組は、日本テレビのnews zeroがおすすめです。この番組のおすすめできるところは、キャスターが華やかなことです。

メインキャスターはNHKに27年勤務した有働由美子さん、キャスターに嵐の櫻井翔さん、火曜日にはゲストにメディアに多く出演している大学准教授の落合陽一氏、野球解説には巨人の前監督の高橋由伸氏と豪華なメンバーですので、この時間にバラエティ番組を見ている人達にもおすすめできる報道番組となっています。

メインキャスター有働さんの人柄の滲み出た、本音で話せる報道番組となっていることもこの番組の特徴です。またSNSなどで視聴者の声も募り、みんなでニュースについて考えることができる番組です。ニュースはただ聞くだけといったことではなく、参加型のニュース番組を実現しているところがこの番組のみどころとなっています。

様々な出来事やニュースについて、会話をすることによって、これからの時代や社会を良くしていこうという気持ちが伝わってきます。この番組に参加することで、日々の暮らしやニュースにより一層関心を持つことができるようになりますので、おすすめできます。

この作品の詳細

NEWS ZERO

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:23:00〜23:59

FODバナー

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

Paravi

この作品に関するコメント

【2020年3月18日(水)放送の感想】パッと見でニュース23とは全然違うな。背景を含めて全体が明るいんだよな。どっちを選ぶかといえば、それは明るい方がいいよな。寝る前にお通夜じゃ、明日のやる気が起きないよ。有働のおばちゃんの方が、眉間にしわ寄せテイル小川よりは、ましだな。(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】明日の天気について報じていて、今日より最高気温が下がるものの20度程度になっていることがわかりました。気温は高いのですが、強風が吹く可能性も言っていたので、外で作業をする場合は火の気に注意したほうが良いと思います。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"「新型コロナウイルス対策」に関するニュースが印象的であった。 日本のクラスター対策は厚生労働省や保健所が「過去の行動・他の感染者との接触」や「濃厚接触者に外出自粛を求める」などで行っているとのこと。 とにかくクラスターを防ぐことが大切だなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】小池東京都知事が生出演され、有働キャスターが東京五輪や東京都のオーバーシュートに関してのなどの質問がされておられました。一年延期され小池都知事がホッとしているということをおっしゃられ今後、会場の確保など難しいと思いますが頑張って頂きたいと思いました。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】自分が弱っているときに動画をとったりしないし、弱っている人の動画を見たくもないけど、コロナを甘く見ている人には必ず観て欲しい。これを観て何か考えるものがあれば、家で大人しくしていてくれるだろう。危機感を植え付けるって難しい。(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス対策」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言を首相が出せるようになったらしい。しかし今は緊急事態宣言を出す状況ではないというのが政府の見解らしい。 なるべく緊急事態宣言が出る前に何とかしてもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】3月27日の「news zero」で、東京都の桜の名所が次々と入れないように閉鎖されているというニュースをやっていましたが、宴会を禁止すれば良いだけで通行程度は許可しても良いのでは、と思いました。そういう極度の締め付けが都民の不安を煽りたてて、スーパーなどでの買い占めなどに繋がってしまうのだと思います。(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】3の密を控えるように、との都知事からの会見ですが、分かりやすく言うと「むんむん、ぎゅうぎゅう、がやがや」をやめてほしい、とのこと。これはオノマトペを使う日本民族らしい、そして、分かりやすい、と思いました。(女性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】昨日、東京のカラオケやバーへの自粛要請から一夜以内夜の繁華街が閑散としており、お客の出入りが少なく、先が見えないですので経営者も踏ん張り時ですが何とか持ちこたえてほしいとともに非常に心配だなと思いました。(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】顔をモザイクで隠すなら(本人希望とは限らないが)、悪いことをしている自覚があるということ。それなら最初から外出するなよって話。ワクチン開発に成功しても、若い子につける薬は一生かかってもできないだろうな。(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「正しいマエケン体操教えます」が印象的であった。 前田健太選手がやっている「マエケン体操」。そのやり方を教えていた。 ポイントは「少し前屈み」になり肘を90度曲げ体の中心に持ってくるように回すとのこと。 是非ともやってみようと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】新型コロナウイルス患者が3千人を超えたことがわかり、東京都ではYouTubeやティックトックで放送を行う事がわかりました。危機感を持つ事がとても大切であることがわかったので、外出はあまりしないようにしたいと思います。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】本日、緊急事態宣言が発令した為、東京や大阪の繁華街は閑散としておりましたがそれでも人はちらほら見受けられ、自粛要請とはあまり変化は無いものの、発令したことによって自分も含めて変な緊張感が沸き、その他の国民も徐々に今起こっている状況がわかってくるのではないかと思います。(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】北海道が緊急事態宣言をだし、ずっと感染者数をおさえられていましたが本日、解除された以降10人の感染者が出たと報道され第二波が起きるのではないかとおっしゃっていました。本当にコロナウイルスは恐ろしいなって恐怖しかないと思いました。(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】教育界はホントずれているよな。自分たちの都合最優先で、生徒たちのことなど何一つ考えていない。これも管理教育、日本人総社畜化政策の行きついた先の悪魔である。教育委員会とか、ホントいらないから。カネもらえるんなら俺様がやってやっても良いよ。(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】本日、東京都の休業要請の発表そして報道がありましたが居酒屋などとても中途半端感があり、経営者側に判断を委ねられている職種がありますが協力金という補償みたいな制度も同時に発表していましたので不安は払拭できないですが少し安堵しております。(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】本日の東京の感染者数が90人と院内感染が目立ち、全国で300人弱と報道され、ピークはまだまだだと思いました。院内感染が深刻で政府はまず医療現場のことを考え、命を救うためにも何らかしらの手立てをたててもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】あの道頓堀で、こんなにも人を減らすことができるとは、少しは緊急事態宣言の効果があるのだろうか。あなたのために自粛しているわけではないって感じだが、有働アナウンサーの、この一言に救われる人もいるんだろう。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】7都府県以外でも多くの県や市で、感染者数が最高になっています。何も対策をとらなければ、42万人死亡すると言う専門家の意見もありました。クラスター対策は今までやってきましたが、もう無理だそうです。もう対策はできないのです。(女性60代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言の対象を全国に」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言の対象が全国になったことで各都道府県で反応は様々。 鹿児島県ではまだあまり感染者が出ていないので「実感が湧かない」という反応。 栃木県では「ホッとしている」という反応。 当然さまざまな意見があるだろうと私は思った。"(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】東京都の今日の感染者数が200人の大台に乗った。これで、ますます東京都の非常事態宣言期間が、引き延ばされる可能性が高いな。バカがいうことを聞かないからな。人権重視の日本では、バカを殺すことができないから難しいな。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】政府の新型コロナウイルス対策会議の尾身座長・京都大学の山中教授がゲスト出演していました。山中教授は、2月初旬頃と比較すると大きくこのウイルスへの考えが変わったと言っていて、やはり甘く見てはいけないと感じました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】新型コロナについての情報で、若い人のほうが感染しやすいというのは初めて知りました。また血圧が高いと死亡率5%になるというのも初めて知りました。ダイエットのし過ぎは感染して死亡する可能性が高くなる、というのも初めて知りました。糖をとらないのは絶対にやめたほうが良いというのも初めて知りましたね。新鮮な情報ばっかりで、こういう情報を全国民に知らせないとまずいのでは?とも思いました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「パチンコ店」に関するニュースが印象的であった。 休業要請が出されているのにも関わらず休業しないパチンコ店に対して西村経済再生担当大臣は「名前の公表などを行うことを検討したい」と語っていた。 強権の発動に私は賛成である。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】本日の東京の感染者は134人と10日連続100人超えと、本当に緊急事態宣言が出ているのか?と思わせるような数字です。2週間の潜伏期間といわれていますが全く下降する気配が無さそうで静観すればするほど拡大するのではないかと心配しております。(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】有働さんの金曜のお休みは寂しく感じますが、これが曜日感覚を保つ一助にもなるのかなと思いました。親しみを込めたものだとはいえ、いつまでも西浦先生のことを8割おじさんと紹介することにはあまり良い感じはしません。番組のことは好きですが、少し残念です。(女性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】本日、出演予定の櫻井さんがやや体温が高いということで欠席されました。そういった理由で休める会社がどれくらいあるのだろう?先日報道があった大阪の看護師が陽性だったにも関わらず勤務させられたという報道があり、気になります。(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】最近の報道は、日本政府よりも、東京都や大阪府の首長の会見が取り上げられることが多くなった。マスゴミは日本政府を見限ったな。今回の件で、自民党と安倍内閣は何の役にも立たないことがよくわかった。いまだに自分たちの利権と名誉のことしか考えていないんだから、日本はもうだめだろう。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】4月29日の「news zero」で、新型コロナウィルスの感染者数が増えていたり、なかなか検査事態の数も増えていかないなど、いろいろ政府の対策に問題があると言っていましたが、確かにその通りだと思います。安倍内閣、自民党の政権交代を早くしてもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"「3密」について。 「密集」「密閉」「密接」の「3密」。この中で「密接」はなかなか難しくとのこと。 「密接」を避けるために人と人の距離を離せば離すほど相手の話が聞こえなくなってしまう。 やはり3密全て避けるのは難しいだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】毎日、毎日「手を洗いましょう、家にいましょう」ばかりだから、ストレスが溜まらないほうがオカシイ。でも、それを理由にイタズラする奴は、自分をコントロールできていないだけだから。不安だったから...こんなの言い訳にもならない。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】5月4日の「news zero」で、安部首相が新型コロナウィルスの対策として緊急事態宣言を五月下旬まで延長するというニュースをやっていましたが、どうしても安倍首相のマスクの小ささに目がいってしまいます。頑なに小さな安部のマスクをしているのが、なんだか裸の王様っぽく笑ってしまうのは自分だけでしょうか。(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】緊急事態宣言延長地域、またその他の地域が新しい生活様式のもとで経済を再開し始めいているという報道があり、しっかりと3密を守っていただき、第2波、第3波が来ないよう自分たちも引き続き行動に責任を持って日々を過ごしていきたいと思います。(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】緊急事態宣言延長に伴い、閉店する飲食店の報道がありました。その社長は、売上がないから閉店するのではなく、政府の対応が遅いという人災だっていうことをおっしゃっていました。政府は、雇用調整助成金の簡素化にするとおっしゃっていましたが対応が相変わらず遅いなと思いました。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今年のGWは本当に異様だったから、街に活気が戻ってきて嬉しい。経済も回さないと、それが原因で自殺をする人が出てくるかもしれないしね。もう、ビアガーデンの準備ですか...夏のイベントはできると良いですね。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの相談受診の改訂、ゴールデンウィーク明けからの街の様子、持続化給付金などの支援の状況などを中心に伝えていた。新型コロナウイルスの現状を把握することができ、自分たちができることや行政の問題点などを考える機会になった。(男性20代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】今出歩いている人が第二波になるんだろうな...。ワクチンができていないのに、なんで出歩けるんだろう。私はコロナも怖いし、自粛警察が怖いから、休日は家から一歩も出ない。みんながそうすれば早く終わるのに。 (女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】12日は、「東京が抗体検査実施へ」をやっていました。月3000件の検査実施だそうです。問題解決に向かって少しずつ進んでいると思いました。行政や医療施設は、検査によって最新のデータを獲得できると思います。(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】ワクチンかできるまでは自粛生活を続けるつもりだが、別に友達がいないからとかではなくて、普通に怖くないですか?唾液を飛ばされた人が亡くなられたんだよ。これからは日傘が武器になるようで、少しは安心できるかも。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】39県の地域が緊急事態宣言が解除された一方、まだ緊急事態宣言が続いている地域があり、都道府県によってまちまちでやはり、歩調を合わせていくべきだと思いますし、必ずしも県をまたぐ人も増え、緩みも出てくるので全国が統一した方がよいと思いました。(男性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】過去に新型コロナウイルスにかかったことがあるかを調べる「抗体検査」について、去年はじめに500人・今年4月に1000人の検査が行われていたことがわかりました。来月からは1万人規模で実施されるようですが、この規模だと感染者数の有無が高確率でわかるということでした。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】各地で、お店などが再会しました。映画館では、旧作を少ない入場で行いました。観覧車は毎回消毒します。テーブルを減らす店も多いです。東京でも、自粛がゆるみ、深夜営業も始まっています。従業員をシェアする動きは大変良いと思います。(女性60代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】今、リモート映えが流行っています。背景を工夫するのです。お化粧も立体感をもたせるようにするそうです。バーチャル渋谷というものができました。実際の町並みがあり、そこに行けるのです。イベントにも参加できます。楽しそうです。(女性60代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】甲子園の中止ということで様々な監督さんのインタビューがありました。どの監督も共通していっていたのが選手が花道を飾れるように何かしてあげたいとおっしゃってる監督さんが多く、独自の甲子園を地方だけでもよいので開催してほしいと思いました。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】緊急事態宣言解除直後のあべのハルカスの様子が流れ、少しずつ日常が戻ってきていると感じました。道頓堀もはやく活気を取り戻してほしいと思います。黒川検事長の行為、本当に許せないです。記者の立場から噛み砕いて説明してくれたので、とてもわかりやすかったです。(女性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】東京都の休業要請について取り上げていて、店のジャンルによって緩和が異なる事がわかりました。カラオケ店・スポーツジム・接待を伴う飲食店の再開は厳しいようですが、今後どのような形で再開OKを出すかについてもしっかりニュースで取り上げてほしいです。(男性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】緊急事態解除になりました。東京、横浜、札幌の様子を伝えていました。さっそく店に行くと言う人と、まだ怖いから行かないと言う人がいました。怖い気持ちは、少しはもたなければいけないと思います。まだ、自粛が続く種類の店もあるので、辞める店が増えていくと思います。(女性60代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】今日ぐらいから急に、居酒屋やバーが店を開け始めた。バカどもが以前と同じように、タバコをぷかぷかとガバガバ酒を飲んでおるわ。もう完全に三密状態だ。コロナにかかって死んでしまえば良いのに。新入社員の歓迎会、金の無駄使いだろ。研修をやれ。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】"「第2波の心配」に関するニュースが印象的であった。 神奈川県横浜市のとあるカラオケ店では1ヶ月半ぶりの営業再開となった。 東京都江戸川区の公園ではマスクをつけて遊ぶ子どもの姿が。 熱中症の対策も考えなければならないなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】コロナウイルスに関係するニュースですが、外出する場面では人が多くみんな楽しそうに外出する姿が、明るい兆しを見たようで良かったです。まだまだ厳しい飲食店の情報も流されていて、こういう現状の発信もまだまだ大切なことですね。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】あれほど品薄だったマスクがかなりの在庫量が残り出したというニュースでした。自動販売機で売るなどと言った方法や、一時期の半額値でも売り出しているとのことでした。また使うことがあるかもしれないので、今のうちに購入しておこうと思いました。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】私がこの時期に就活生だったら、ネットを使いこなせなくて諦めた会社が何社もあったと思う。才能があるのに、ネット環境がないという理由から諦めなければならないなんて、会社も就活生も勿体ないことをしてるよね。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】ついに“東京アラート”が発令されてしまいましたね。とっても残念です。やはり緊急事態宣言が解除され、各種の休業要請の解除で、気が緩んだのでしょうか?赤色のレインボーブリッジはちょっと不気味でした。とにもかくにも、飲み会やパーティーは怖いですね。(男性50代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】三浦知良選手が所属する横浜FCが練習を再開され、したという報道がありました。カズさんも53歳で凄い体力だなと思ったと同時にゴールも見たいですし、カズダンスも早く見たいなと思い、Jリーグ再開が待ち遠しいです。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】新宿歌舞伎町のホストが、東京都の百合子ちゃんに名指しされました。ホストと客は、行政の言うことなんて聞かないよ。自分たちの中では、他人に言われる筋合いなどないと思っているだろう。一番問題なのは、ホストの客が会社員だったりすると、企業にコロナが蔓延して収拾がつかなくなる。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】拉致被害者家族である横田滋さんがめぐみさんに会えないまま亡くなられてしまったこと、本当に残念でなりません。田口八重子さんのご長男である飯塚耕一郎さんのご出演、一つ一つの言葉がとても心に重く響きました。そしてコロナウイルスのニュースについては、こちらの番組では水商売勤務の方々の情報が多いと思います。深夜放送だからでしょうか。それも貴重な情報だと思います。(女性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】東京の明日の天気について伝えていて、30度以上の真夏日になる可能性がある事がわかりました。マスクをすることで熱中症になってしまう可能性も散見されるので、無理のない範囲でマスク着用をするのが良いと感じました。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】東京の電車は混んでいるのが当たり前で、仕事があれば、暑かろうが混んでいようが乗らなければいけない。発想としては面白いけど、混雑状況が分かるようなアプリなんて、わざわざダウンロードをして見る人はいるのだろうか。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】東京都の今日の新型コロナ感染者は18人???やっぱり多いなあと思います。そんななか、東京アラートを明日の夜には解除?、まだ早いと思います。何か事情があったのだろうか?ただいずれにせよ、諦めの気持ちは持たないで欲しいものです。(男性50代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】中学校の学校生活の映像が報道されました。新しい生活ということで、フェイスシールドを使っての英語の発音練習や給食を食べる際の私語の禁止など生徒にとってとてもストレスを感じる学校生活だなと思い、保護者たちのケアが必要不可欠だなと思いました。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】東京都内の飲食店などの休業要請に関し、今月の19日に全て解除される見通しであることがわかりました。3か月程度にわたって営業緩和・自粛をしている事業者もあったと思うので、相当大変だっただろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】「友人との会食」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都内で「48人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 いわゆる「夜の街」の感染者に加えて今問題になっているのは「友人との会食」による感染者の増大であるとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】コロナの感染経路を特定していて、感染源が集中しているんだったら、そこだけ集中的に対策をとればいいんだよ。全く関係のない地域や人にまで、自粛なんてさせる必要性は全くない。政府ももっと頭を使って欲しいもんだ。バカだから仕方がないのか。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】プーケット在住のかたのレポートは興味深かったです。お店を利用した後、当局からその店の状況についてのアンケートがされるとのこと。コロナ感染拡大防止に広く浅く監視しあうような環境を作るということも策のひとつと知ることができました。(女性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】自民党の下っ端議員、こんなに一生懸命報道して、何が楽しいんだろうか。マスコミなら、本当の悪を糾弾する努力をしろ。お前ら、マスゴミは、記者クラブを通じて、政権中枢とズブズブの関係だろ。黒川問題や森友問題を徹底的に追及しろよ。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「県をまたぐ移動制限解除」に関するニュースが印象的であった。 都内のとある居酒屋は今日から24時間営業に戻ったとのこと。 「バスタ新宿」にはこれから新潟県に帰る大学1年生がいた。高速バスで新潟県に向かっていった。 まだまだ不安はあるだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】一番知りたいなあと思っていた新宿歌舞伎町の営業の様子がレポートされていて本当に良かったと思いました。今回、取材に協力したキャバクラ等は、しっかり新型コロナ対策をしているので良いのですが、全てのキャバクラがそうではないと思います。もう各店舗の状況をオープンにして欲しいと思います。(男性50代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】上野動物園が今日から入園できるようになりました。1日4000人に制限するそうです。ディズニーランド・シーが7月から再開しますが、ショーもアトラクションも制限されるようです。年間パスポートを持っていても、チケットを買うようなので、不満が出そうです。(女性60代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「感染対策」に関するニュースが印象的であった。 仕事後の飲み会について同僚と飲みに来ていたとある会社員は「10人を超える飲み会はひかえましょうと会社から言われている」とコメントしていた。 会社としては当然の指導だろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】本日の東京都の感染者は48人と高い水準でオーバーシュートしそうな勢いです。なんとか、ここで食い止めないと緊急事態宣言をした意味がなくなりますのでしっかりと危機感を持って生活していかなくてはいかないと思いました。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】サッカートルコリーグに所属の長友佑都選手が、日本テレビの山本アナウンサーとの対談に臨んでいました。対談後は、長友選手がレッスンをしていたのですが、思った以上にきつい体幹トレーニングになっていると思いました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】ディズニーランドが2日後に再開だそうでファンの人達は嬉しいでしょうね。パレードは時間を知らせず開催するそうです。密にならないように対策されてますね。チケットは事前購入みたいです。アトラクションの消毒大変ですね。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】横浜のホストクラブでの集団感染とは、叶いませんねえ。もう、店名を公表した方が良いと思います。そして東京都の新型コロナ感染者数は54人かあ???やっぱり多いですよね。さいたま市の市長の主張は良く分かります。東京での会食は避けて欲しいと思います。(男性50代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】コロナの感染拡大を防ぐため、マイボトルの持ち込みを禁止していたスターバックス。レジ袋有料化はその逆を行っていて、どっちが正しいのか分からない。ただ単に、環境保全を謳って金を取りたいだけに思えてしまう。(女性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】とうとう、コロナの感染者は100人を超えてしまいましたね。夜の街を控えてと言われても、お客さんを呼ばないとお金に関わるし、生命にも関わる、お酒を飲みながらマスクをつけたり外したりしても結局感染拡大しますし、まだ、行き来をするのは早いのかもと思います。(女性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】読売ジャイアンツの菅野投手が12球団一番乗りで完封を成し遂げたという報道がありました。去年、故障して思うようにピッチングすることができず打ち込まれることが多くありましたがそれを払拭したかのように今年一番の投球でした。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】本当に、大雨酷すぎます。明日も大雨が続くって、命を守る行動をって、もっと早くに特別警報を出せばもっと避難を早められたのではと思ってしまいます。世界の気候が変わってしまってるので、こうしてテレビを通して現実に非難される様子を見れてこのように準備したらいいなと大変勉強になりました。(女性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】豪雨で九州各地で被害が出ているという報道がありました。コロナといい、台風もまだというのに怖い時代になったなと恐ろしいです。ボランティアも今の時期集まらないと思いますので何とか政府は、被害あった人にお金を投入して貰いたいと思いました。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「九州で再び大雨に」に関するニュースが印象的であった。熊本県球磨村の診療所。建物内は泥で覆われた医療品などが散乱していた。しかし薬の約3分の2は無事とのこと。人吉市の酒蔵では泥にまみれたことで億単位の損害が出るのでは?とお店の人が落胆していた。気の毒だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】知りたい事をわかりやすく、簡潔に伝えて頂けるのでとても助かります。本日の東京都の新型コロナ感染者数は、224人で過去最大となってしまいました。そんななか、経済活動はこのままで、PCR検査数が増えているので大丈夫•••は、本当なのでしょうか?打つ手がないのだろうか?かなり私は不安です。(男性50代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今日の新型コロナウイルスの新規感染者は東京だけで243人、全国で420人になっている事がわかりました。国と都で夜に会談をしたことも報じていて、今後どのような政策を取るかが非常に気がかりになっています。(男性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】コロナ感染者が決して悪い訳ではないとわかっていても、劇場クラスターでたくさんの感染者が出て、濃厚接触者もかなり広い範囲で広がっていて、こうなるとコロナ感染者を責めたくもなるし、演劇しなければクラスターは起きなかったと思うと、政府の方針も甘かったのではと思わずにはいられません。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】劇場の人たちとこっそりと握手をしていたという情報も入手してくれていて、こんな時に握手だなんて怒りにしかなりませんでした。自粛している他の俳優さんたちにも申し訳が付かないです。若い俳優さんは何を考えているのかわからないです。(女性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】コロナウイルスの感染者が緊急事態宣言解除後、最多になってしまいました。東京都も警戒レベルを最高にしています。このペースだと4週間後には1200人になる恐れがあります。今は夜の街や飲食店は、控えるべきだと思います。新宿の劇場クラスターも各地で判明していますが、ガイドラインを守れない所は、罰則を与えても良いと思います。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】日本政府は、GOTOキャンペーンに対する愚劣政策を回収するために、東京都民を敵に回してしまった。最悪の手を打ってしまいました。藤井棋聖に最善手の打ち方を学ぶべきでしたね。自民党は、もう自分たちが何をやっているのか、理解できていないようです。さすがの読売グループも援護射撃できないでしょう。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】本日の感染者は293人という報道がありました。いよいよ300人超えも時間の問題となり、緊急事態宣言も水の泡となりそうで未知のウイルスですので今後の事を考えず押さえ込むことを優先して貰いたいと思いました。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】5人以上の集団感染である「クラスター」が全国的に増加している事を伝えていて、会食・パーティー・飲食店などで起きている事がわかりました。パーティーに関しては、長時間にわたって濃厚接触該当するので、まだすべきではないかもしれません。(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】明日からGoToキャンペーンが始まるという報道がありました。感染者数が増加するなかでこういったキャンペーンを始めてよいのかなという疑問が残りますし、やはり今は不要不急が一番感染拡大防止に繋がるのではないかと思いました。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】イベントの人数制限の緩和が8月末まで延期という報道がありました。感染者数が増えているなか、イベントの人数制限の緩和ではなく、もう無観客にしなければいけないと思いました。制限していても結構密集になっているところは少なからずできると思います。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】これまで、“第2波”という言葉を何度も聞いていましたが、今日とうとう東京では366人の新型コロナウイルスの感染者が出て、全国的にも過去最多となったので、もう“第2話”を認めざるを得ないかなと思いました。(女性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】今夜20時頃から全国の117か所で花火が打ち上げられたことがわかりました。打ち上げ場所の公表をしていないと伝えていましたが、なぜか多くの場所で人が集まったり取材をしていたりしていたので、実際は知っていた人もいたのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】都内の感染者の7月の数字が出ていまして、5120人というとてつもない数字が出ていて、テレワークをする会社も増えているようで、テレワークによって生産性が落ちないことで推進がどんどん進んでいくのではないかとおもいます。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】河野防衛相のSPが感染したという報道がありました。政府の身近なところまで感染しており、いつかは議員にも感染するのは間近だと思いました。議員に感染が広がれば政府も慌ただしくなり、政策もしてくるのではと思いました。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】全国でコロナウイルスの感染者が1200人となりました。大阪府でも220人台と過去最多になってしまいました。吉村知事は5人以上の飲食を控えるよう求めました。各都道府県でも過去最多が増えています。岩手県でも初めての感染者が判明してしまいました。自粛も必要になってくるのではないでしょうか。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】やっと東京都の小池知事が動いてくれたと思います。時短営業を要請と、アクションを取ったことは、絶対に効果があると思います。実際に、新型コロナ感染者数がどんどん増えているのは、飲食店の利用によるところが、多いようなので•••、みんなが元気であることが、最優先だと思います。(男性50代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「東京都で463人が感染」に関するニュースが印象的であった。2日連続過去最多とのこと。内訳は「20代が212人」「30代が120人」と全体の7割を超えているらしい。若い世代の責任ある行動が求められるだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】現在の時刻の渋谷を映像で流していて、結構人がいることに驚いた。これでいない方なのかもしれないけど、コロナが流行っている中でこれだけいたら、1人や2人コロナになっててもおかしくはないなと感じた映像だった。(女性20代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】大阪の吉村知事の発言でポピドンヨードが含まれているうがい薬がコロナウイルスに効くという報道がありました。それによって薬局のうがい薬が売り切れ状態でフリマでも高額で販売されておりまた、規制が入り新たな問題が起こりそうだなと思いました。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】ポピドンヨードのうがい薬が軒並み品薄状態となり、こういった時代は、すぐに拡散してしまい販売店も混乱は招きますので消費者側は冷静になって行動してもらいたいし、大事件にならなければよいですがとても懸念されると思いました。(男性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】本日、東京都の感染者数が368人という報道がありました。一向に減る気配がなく年齢問わず幅広く感染しているなと思いました。今年の夏はちょっと違った夏を迎えると共に今後こういった時代になるのかなと思いました。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】全国でコロナウイルスの感染者が1600人となりました。新幹線や空港も人が疎らでした。家庭内感染も増えていて、帰省した時にも注意が必要だと思います。各自治体からは、帰省や旅行を控えてほしい呼びかけをひているので、慎重に判断してほしいです。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】東京お台場特設キャンプ場が設置されていて、お盆で帰省できない人が利用している事がわかりました。日帰りで行く事が出来るエリアに設置されているようなので、このような取り組みをしている事に感謝したいと思います。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】栃木県日光市の一部エリアでは、今日午後に突風が起きたことで巨木が道路に倒れてきたことがわかりました。このような突風は、夏に起きやすいイメージがあるので、日本のどこで起きても不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】昼間なのに夜みたいになっていて、冠水している中でバスが走っていて、車が止まったりしているところもあって、なんでここで走っているのよーってつっこみたくなった。車が水に浮いたということで、ドアも開かないのは当たり前。(女性20代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】雨と風が強いのがビックリしました。雷鳴がすごくなっていたのがビックリしました。虹がすごく綺麗でビックリしました。保育園で子供達がミストシャワーで遊んでいたのが楽しそうでよかったです。熱中症で倒れた人がたくさんいてビックリしました。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が389人となりました。沖縄県では106人の新規感染者が判明されました。緊急事態宣言なので、夜も人は少ない状態です。ただ観光客も少ないので、このままだと廃業の恐れもあります。全国でも1300人の感染者と多い印象です。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】都内でバーベキューをしていた人がクラスターで8人も感染したニュースをやっていて、勝ってなイメージで外ならバーベキューしてもコロナには罹患しにくいと思っていたので、バーベキューでクラスターが出るとは思ってなくて、いよいよどこにも行けないと思いました。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】「コロナ重症者」に関するニュースが印象的であった。コロナ重症者が「大阪府は65人」「東京都は31人」と大阪府が多いらしい。吉村大阪府知事は「現役世代の方は無症状が多い」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「大阪の飲食店」に関するニュースが印象的であった。大阪府の飲食店への休業要請が解除されるとのこと。大阪市ミナミのバーのオーナーは「コロナにやられる前に経済的にやられてしまう方が今は怖い」とコメントしていた。確かにそうだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】時短営業していたのがビックリしました。東京都の感染者が339人だったのがビックリしました。感染経路不明が多いのがビックリしました。重症者が増加していたのがとてもビックリしました。大阪が感染者が増えていたのが驚きました。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】「家庭内感染」に関するニュースが印象的であった。妻と子どもと同居している男性は「外に出るときも消毒液を毎日持っているがチェックされている」とのこと。またしっかりと消毒などをしないと「子供にふれあいさせてもらえない」らしい。徹底しているなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】花火大会って、大きいところは全部中止ではないの。観光地とかで、毎日やっている花火とかだとありそうだけど、年に一度で大観衆を呼び込む花火大会は、確実に三密なので無理だよね。本当はお盆の時期に、諏訪湖の大花火大会があったのになあ。残念だ。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】今日の東京都の新型コロナ新規感染者数は、182人と昨日のほぼ倍に増えてしまいました。まあ、仕方ないですよね。都として何か政策を行っている訳ではないのですから。本当にアイデアがなさ過ぎだと思います。それから、接触確認アプリもちゃんと機能して欲しいものです。(男性50代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】東京で迷惑行為があったということで、レジにいた店員さんが可哀想だなって思った。みんな同じだからそんなことしてはいけないと思う。いくらストレス溜まっているからと言ってもそれはだめだよ。その人たちが悪いわけではないんだから。(女性20代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】時短延長になったのがとてもビックリしました。一律15万円じゃあ少ないと思います。みんないろんな考えがあるのがすごいと思います。同居する人からの感染が増えていたのがビックリしました。岩手で初の集団感染が出たのがビックリしました。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相の辞任の意向、本当に驚かされました。しかし、余程しんどかったのだろうなあと思います。体調不良の状態では、首相という仕事を全うすることは、無理だと判断した事は、やむ得ないと思います。ただ、桜を見る会の件はきちんと片付けて欲しいと思います。(男性50代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】ポスト安部をどうするのか?金曜日に安部総理が辞任を発表し、週明けに菅官房長官がポスト安部の大本命という、こういうことだけは早い動きを政治家にちょっとうんざりしてきましたし、コロナの時には目立たなかった政治家が、総裁選になったらよくメディアで見かける事が多いのは、誰のために仕事してんねんと思いたくなります。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】台風9号が沖縄から九州かけて、またその影響で大阪にも大雨が降ったニュースでの、太平洋の海面温度が30度を越えてきて、大きな台風発達しやすい状況にあり、去年の大型台風で建物や鉄塔が倒れた映像のような事が、今年も起きうるという注意喚起していただき、ありがたいのですが、ちょっとびびってしまいます。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】新潟県の燕市の教育長が、コロナで落ち込んだ経済を立て直すに方法には、戦争があると受け止められる発言をしたことが問題になっています。今日弁解をして、戦争反対の立場で。人間の愚かさを言ったつもりだと言っていました。あの文章ではそうは取れないと思います。(女性60代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】九州はすごい暴風雨になるのだろうが、報道するアナウンサーやディレクターたちは、一番安全な東京のスタジオで、他人事のように、天気情報を報じ、偽善者をふるまっている。これで良い給与がもらえるんだから、大手マスコミは辞められませんな。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】雷がすごく鳴っていたのがとてもビックリしました。台風10号が迫ってきていたのがとてもビックリしました。九州に台風が上陸する可能性があるのがとてもビックリしました。気象庁が会見を開いていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】年々勢力が増す台風に、慣れしている人なんているわけがない。繋ぎで話しているだけだろうけど、九州の人は不快に思うだろう。受ける方も受ける方だけど、この時間のインタビューは迷惑になってないですか?自分の名前呼んじゃうって緩みすぎ。(女性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】熱海で雨がすごく降っていたのがとてもビックリしました。札幌市がすごく暑かったのがとてもビックリしました。神戸市の中学校で熱中症がたくさん出ていたのがとてもビックリしました。九州がまだ停電が続いていたのが驚きました。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】伊勢谷友介にそんなニュースバリューがあるのか。別に主役級じゃないし、芸術大学出てても芸術家としての実績など無いだろ。出身だけ着飾って、中味がないから、薬に逃げていただけだろう。全部、金とコネで渡ってきた奴なんだよ。人間、肩書ではなく、実績だよ。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】「時短営業・イベント緩和」に関するニュースが印象的であった。東京都は「飲食店などへの時短営業要請の解除」だけでなく「GoToトラベルキャンペーン」に関して来月1日から東京都も追加される見込とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】イベントが緩和になるのがとてもビックリしました。ライブの開催がほとんどなかったのがとてもビックリしました。第2波が減少してきたのがとてもビックリしました。歓楽街が急所になっていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】オリエンタルランドの冬のボーナス削減に芸能人の自殺。今すぐではないにしても、この状況で増税を口にする政治家は信用できない。おじいちゃんだからって油断していると、政治家の都合の良いように変えられていきそう。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「菅新内閣」に関するニュースが印象的であった。菅氏の地元秋田県の「かおる堂」という和菓子屋は「スガちゃん」というお菓子を販売するとのこと。営業部長は「インスタ映えするような形でかわいらしい菅さんを作る」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】読売と阪神の一戦の結果が報道されました。読売が阪神を下し怒濤の8連勝と報道がありました。阪神は東京ドームで一度も勝っておらず読売の首位独走は許してるっていっても過言ではないですが読売はセ・リーグ敵なしで優勝は間違いないと思いました。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】コロッケの売り上げについてチーズが美味しそうだったのですが、それでも東京観光の方が少ないと反響もないと言っていました。食べ歩きのお店なので売れないと厳しくなってしまうのが現状です。1日いくつ作ればいいのかも計算しないといけないので困惑していて何かいい方法はないかなと思ってしまいました。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】東京都渋谷区などでインタビューを行っていて、旅行に行く人と行かない人のコメントが寄せられていました。都内の新型コロナウイルス感染者が200人前後となっているので、まだためらっている人も多いのかもしれないと感じました。(男性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】中央道は久しぶりに大渋滞でしたね。やはり、この4連休は相当な人が動いたみたいですね。その一方では、まるでその人出に警鐘を鳴らすかのように、クラスターも発生しています。しかも、小学校で。やはり私はまだまだ喜んで外出する気にはなりません。(男性50代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】山口達也さんが酒気帯で逮捕されたのはなんか、人生落ちる所まで落ちたのかなと思いました。とても残念な気持ちですね。事故をおこしたから発覚したと言う事はもしかしたら、以前から、していたかも知れないと考えてしまいます。(男性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】出ました、ノロノロ台風です。自転車並みの速度で、ノロノロと雨と風を巻き起こして行きます。のろまな台風、私としては「ドジでのろまな台風」と名付けたい。堀ちえみのスチュワーデス物語台風だ。のろのろしている間に温帯低気圧へとチェンジとなるのだろう。東京都は台風の中心の西側になるので、あまり雨は降らなさそうだ。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】10月から酒税が変更されるようだ。第三のビールの駆け込み需要とか、貧乏臭すぎるなあ。ビールを買いなさい、ビールを。やっぱ、所詮はビールもどきであって、対して美味しくはない。安上がりで酔いたいなら、リキュールとか焼酎とかを買って、いろんなもので割ればよい。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】GoToトラベルキャンペーンに続き、商店街・イベントなどが実施されることがわかりました。イベント関係はかなりの数が中止・延期になっていると思うので、なるべく早い開始をしてもらったほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今日のトップニュースはGoToトラベルについて伝えていました。東京追加に合わせてガイドブックを増刷する動きを伝えていました。また、GoToトラベルについては離島の予約が増加していることを伝え、コロナの不安よりも宿泊していただける方がうれしいと伝えていました。(男性20代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】東京都では新たにコロナウイルスの感染者が212人となりました。4連休の影響も出てきていると思われます。明後日には「Go To キャンペーン」も始まるので、期待と不安な所もあると思います。利用者は感染防止対策を徹底することが重要になります。(男性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】伊勢谷友介さんが保釈され湾岸署前にで謝罪されました。大麻止めれるんですかね?どうして手を出すんでしょうか?お金出せば保釈されるなんで変ですよね。お金があればOKみたいな。再犯しないように頑張って欲しいです。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】とてもわかりやすく伝えて貰い、良かったです。Go To東京が、いよいよ始まったのですね。とにかく、新型コロナの新規感染者数が、急増したりしなければ、良いなあと思います。しかし、確かに人出が増えましたね。東京の力は、凄い•••。(男性50代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染しました。ニューヨークの株価も下落し、影響が出ています。マスクの着用が少なかったり、コロナ対策も軽視していました。大統領選挙前に2週間の集会も難しくなり、バイデン氏との争いも厳しい立場となりそうです。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。アメリカ・ワシントン近郊からのライブ映像。新型コロナウイルスに感染したトランプ大統領が入院しているとのこと。うまく行けばもうすぐ退院とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】いきなりクラスターが止まりません、と言いきるのはいかがなものかと思う。報道の趣旨は衝撃的なことをいって視聴者を引き付けることではなく、ニュースを通じて問題提起をすることではないのでしょうか。視聴者はけっしてキャスターに引きずられる存在であってはならないと思います。これでまた「コロナにかかるのは悪いことだ」と思ってしまう人が出ても不思議ではありません。プロ野球の感染は、いかに球団が律してもかかることがある、ということを示していると思います。クラスターを起こしたい人はいないはず。クラスターの起きていない通勤経路をうつすのも誤解を招くと思います。クラスターと声高に言うならば、今もっとも多いと言われる家庭内や対面での飲食状況なのでは。(女性50代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】まずトリキが居酒屋のことだと知らなかった私は、最初に鋼の錬金術が頭に浮かんでしまった。錬金術を使った人はレシートなどから辿れるはずだから(現にzeroがインタビューをしている)、訴えれば勝てると思う。(女性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】台風と秋雨前線により気温が急激に下がり、おでんや鍋など冬の定番のものが今日は売れている様子を見てて、今年は季節の進み具合が早いと感じると同時に、台風やコロナの心配は季節関係なく残っていくんだというのが、非常に不思議な感覚です。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】台風14号の猛威が、和歌山や高知で強風や大雨をもたらしているが、予想よりも南のコースを通ったお陰で今のところ大きな被害が出てなくてよかったなぁと感じています。ただGotoトラベルの大きな邪魔となってしまい、ある意味残念ではあります。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】一部で「Go To トラベル」の割引縮小が相次いでいます。旅行会社に予約が集中してしまい、予算が足りない状況となっています。これでは他の旅行会社との不公平さが生まれますし、利用者も料金が変わると困惑しますし、政府がしっかりとした対策をとるべきだと思います。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】ラーメンごときが一杯で1000円とか、バカにするのもほどほどにしろ。食べてもお腹の足しにもならないし、栄養もなく体にも悪い。福岡であれば、替え玉3杯おかわりしても600円だぞ。変にこじゃれたラーメン屋とか、これから先の時代、生き残れない。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】新型iPhone12が発売されるそうです。大きさは同じで軽くなるそうです。しかも、5Gになります。素晴らしいと思いますが、価格はどうなるのでしょうか。料金を安くすると、菅総理は言っていますが、5Gだと高くなるのではと心配です。(女性60代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】いわゆる試験というものは、今後どうなるのだろう。個人的には、試験自体は、みんな静かにやるのだから、特に問題ないと思っている。というか、試験で何度もクラスターが発生していれば、日本全国いたるところでクラスターが発生しているよ。日本人は、過剰に反応しすぎなんだよな。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が184人となりました。1週間の数を見ても数が増えております。小池都知事は経済活動が活発化となり、学校でのクラスターも多くなっています。人出も多くなり、改めて感染防止対策の徹底を求めました。油断すると感染拡大しそうです。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】石川県のショッピングセンターの搬入口から熊が侵入したそうです。怖いですね。先日 長野県で男性が首を噛まれてました。今年 熊のニュース多いですね。エサがないんでしょうか?目撃談のある地域の方達は気をつけて欲しいです。(男性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】ワイヤレスイヤホンの使い方について報道がありました。耳に付け方が間違っていると落とす可能性が高く、音量が高い状態で長時間聞くと内耳炎になる可能性が高いという報道がありました。自分自身も愛用していますが気をつけて程ほどにしたいと思いました。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】全日空の赤字額が5300億円というとてつもない数字で、ボーナスや給与カットも余儀なくされていて、古い機体を売却したりして、それでも全然赤字が減らない状況に、社員のみなさんの不安はものすごいだろうなと感じますし、そんななか割りきって仕事なんかできないと思います。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】 最初に、新潟の柏崎市で発生したアパートの首なし死体の発見の事件で、池袋警察署に出頭した男が逮捕されましたが、なぜ、東京の警察署に出頭したのかわからないです。また、鬼滅の刃の入場特典がフリマアプリに出品されたというニュースは、人気があるから金になるというので絶対に出品したんだろうと思います。(男性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】アメリカ大統領選の最後の討論会が行われていてが、ののしりあいに終始なっていた前回よりはマシだったものの、中身のない討論会にがっかりで、正直どちらの候補も大統領としての資格も器もない感じがして、一番不幸なのは、この二人からリーダーを選ばないといけないアメリカ国民ではないかと感じてしまいました。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】気滅の刃ブームで様々なメーカーがコラボ商品を発売して売り上げを伸ばしているという報道がありました。今は気滅ブームですので今後はどんな商品がヒットするのだろうと興味深いし、気滅ブームは永らく続くだろうと思いました。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】タワーマンションの強盗事件で捕まった犯人が10代の若者三人だったということに大変ショッキングな事件だと感じたのですが、被害にあった30代の女性が顔も隠さずインタビューを受けていて、堂々と答える姿にもかなり驚きました。なかなかそんな心境にはなれないと思うのですが、すごいなと感心しました。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】携帯料金の値下げをしていたのがとてもビックリしました。格安スマホに乗り換えた家族がいたのがとてもビックリしました。携帯料金が安くなっていたのがすごいと思います。みんな携帯料金が高いと言っていたのがビックリしました。(男性30代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 報道ステーション 激レアさんを連れてきた。 逆転人生 痛快TV スカッとジャパン NEWS ZERO NEWS23 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 アイアム冒険少年 しゃべくり007 人生が変わる1分間の深イイ話 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? じゅん散歩 乃木坂工事中 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. スーパーJチャンネル 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Love music Nスタ ひるおび! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル スーパーサッカー グッとラック! 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT ハロドリ。 キャラとおたまじゃくし島 熱闘!Mリーグ FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー かまいガチ そこ曲がったら、櫻坂? さまぁ~ず論 なるみ・岡村の過ぎるTV 痛快!明石家電視台 あのちゃんねる 激レアさんを連れてきた。
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール 潜在能力テスト ありえへん∞世界 踊る!さんま御殿!! うたコン 石橋、薪を焚べる ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組 いろはに千鳥 ノギザカスキッツ musicる TV
突然ですが占ってもいいですか? サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 今夜くらべてみました TOKIOカケル くりぃむクイズ ミラクル9 1億人の大質問!?笑ってコラえて! ホンマでっか!?TV 家、ついて行ってイイですか? 歴史秘話ヒストリア 東大王 それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? おかべろ 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 世界くらべてみたら 有吉の壁 バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 今ちゃんの「実は・・・」 チマタの噺 u&i テレビ千鳥 秋山とパン 霜降りバラエティー オスカルイーツ あるある土佐カンパニー いいねの森 シタランドTV にゅーくりぃむ イグナッツ!!
ナゼそこ? 秘密のケンミンSHOW極 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 ダウンタウンDX アウト×デラックス 世界はほしいモノにあふれてる カンブリア宮殿 ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 主治医が見つかる診療所 アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM どうぶつピース!! ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん Break Out 所さん!大変ですよ 千鳥のクセがスゴいネタGP 「任意同行」願えますか? 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~ 東野・岡村の旅猿18
マツコ&有吉 かりそめ天国 A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII ミュージックステーション チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ぴったんこカン・カン 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 それSnowManにやらせて下さい 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 フィロのス亭 華丸・大吉のなんしようと? サンドのぼんやりーぬTV 夜の巷を徘徊しない ももクロちゃんと! ブイ子のバズっちゃいな! 会心の1ゲー 新日ちゃん。 ラストアイドル
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 新美の巨人たち きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新・情報7daysニュースキャスター SONGS 有田P おもてなす サタデースポーツ 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! マツコ会議 サタデーステーション 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 さんまのお笑い向上委員会 ライオンのグータッチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク 満天☆青空レストラン タモリ倶楽部 FOOT×BRAIN サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ 有吉反省会 題名のない音楽会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 朝だ!生です旅サラダ NEWSな2人 中居正広のニュースな会 めざましどようび 食彩の王国 報道特集 人生の楽園 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん ABChanZOO そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 THEフィッシング 流派-R since2001 土曜はナニする!? ANNスーパーJチャンネル FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 ウラマヨ! まるっと!サタデー news every.サタデー 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ものスタ サタデー ごちそんぐDJ ぐっさん家 新shock感~それな!って言わせて~ 松本家の休日 I LOVE みんなのどうぶつ園 熱烈!ホットサンド! FNN Live News イット!
テレビ千鳥 爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! バナナマンのせっかくグルメ サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ジャンクSPORTS ニノさん NHKのど自慢 サンデー・ジャポン ゴッドタン 健康カプセル!ゲンキの時間 ナニコレ珍百景 サンデーモーニング がっちりマンデー!! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 新婚さんいらっしゃい! ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ ミライ☆モンスター S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 相葉マナブ なりゆき街道旅 ビートたけしのTVタックル 噂の!東京マガジン モヤモヤさまぁ~ず2 日曜報道 THE PRIME 笑点 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい 真相報道 バンキシャ! S☆1 サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! じょんのび日本遺産 SUPER GT+ 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… みんなのKEIBA 所さんの目がテン! NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE 上田晋也の日本メダル話 サンバリュ これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 所さんお届けモノです! 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK Tune 明日へ つなげよう 小さな旅 伯山カレンの反省だ!! 洋子の演歌一直線 テレメンタリー2020 お笑いワイドショー マルコポロリ! CDTVサタデー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ パネルクイズ アタック25 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 元就。 やすとものどこいこ!? ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays ワールドビジネスサテライト 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! クローズアップ現代+ 徹子の部屋 お願い!ランキング NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル 首都圏ネットワーク グッド!モーニング ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it! FNN Live News days モーサテ Going! Sports&News ゆうがたサテライト バイキングMORE Live News イット! Going! Sports&News
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

有田P おもてなす

サタデースポーツ

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

マツコ会議

サタデーステーション

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

さんまのお笑い向上委員会

ライオンのグータッチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

満天☆青空レストラン

タモリ倶楽部

FOOT×BRAIN

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

有吉反省会

題名のない音楽会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

朝だ!生です旅サラダ

NEWSな2人

中居正広のニュースな会

めざましどようび

食彩の王国

報道特集

人生の楽園

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

ABChanZOO

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

THEフィッシング

流派-R since2001

土曜はナニする!?

ANNスーパーJチャンネル

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

ウラマヨ!

まるっと!サタデー

news every.サタデー

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

ものスタ サタデー

ごちそんぐDJ

ぐっさん家

新shock感~それな!って言わせて~

松本家の休日

I LOVE みんなのどうぶつ園

熱烈!ホットサンド!

FNN Live News イット!

日曜バラエティ

テレビ千鳥

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

バナナマンのせっかくグルメ

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ジャンクSPORTS

ニノさん

NHKのど自慢

サンデー・ジャポン

ゴッドタン

健康カプセル!ゲンキの時間

ナニコレ珍百景

サンデーモーニング

がっちりマンデー!!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

新婚さんいらっしゃい!

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

ミライ☆モンスター

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

相葉マナブ

なりゆき街道旅

ビートたけしのTVタックル

噂の!東京マガジン

モヤモヤさまぁ~ず2

日曜報道 THE PRIME

笑点

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

真相報道 バンキシャ!

S☆1

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

じょんのび日本遺産

SUPER GT+

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

上田晋也の日本メダル話

サンバリュ

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

所さんお届けモノです!

坂上&指原のつぶれない店

どーも、NHK

Tune

明日へ つなげよう

小さな旅

伯山カレンの反省だ!!

洋子の演歌一直線

テレメンタリー2020

お笑いワイドショー マルコポロリ!

CDTVサタデー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

パネルクイズ アタック25

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

元就。

やすとものどこいこ!?

ゆる系忍者隊 ニンスマン