カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「ニュースウオッチ9」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

NHK総合、月曜日~金曜日まで、夜9時から始まるTV番組「ニュースウォッチ9」。とても落ち着いた声のトーンのお二人、桑子真帆アナと有馬嘉男アナが担当されています。

この番組は通常のニュースでは当たり前の気象情報や速報スポーツと合わせて、今日のニュースもただ伝えるのではなく詳しく、そして分かりやすく解説してくれるので、ご飯を食べて少し落ち着いたこの時間帯に見られることが、とてもありがたいです。

またその都度、関心の高いと思われるテーマを、バラエティーに富んで特集してくれるので、今どういうことがフューチャーされているのかも勉強になります。

例えば、今回台風19号による大雨で特に被害の大きかったエリアへ桑子アナ自らが足を運び、その自分の目で確認し感じたことを伝えてくれたことは、最近の中で印象的でした。私達もこの台風の大雨・強風でとても怖い思いをしましたが、ここまで被害が大きい現実が身近に起きていないため、このように伝えられないと分からないのが現状です。

こういった自分の身近では起きていないけれども、実はこういうことが起きているんだよ?ということが分かるのが、この番組「ニュースウォッチ9」の見どころです。

この作品の詳細

ニュースウオッチ9

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2006年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:21:00〜22:00

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品に関するコメント

【2020年2月17日(月)放送の感想】"中国の全人代は延期することを決めたそうです。 大事な政治の決め事をする大規模な集まりだそうです。 中国全土から人が集まって来るということですから、これは中止で仕方ないです。 延期するとは言ってもいつやるのかまだまだ見通しは立たないでしょうね。"(女性30代)

【2020年2月18日(火)放送の感想】"不要不急の外出は控えてということですが、そしたら旅行も行くなということですよね。 アイドルの握手会も中止になったりしているということで、楽しみにしている人は残念なことでしょう。 韓国や台湾からの飛行機も減便になるそうですが、仕方がないですね。"(女性30代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】冒頭のニュースは新型コロナウィルス関連でした。横浜港に停泊していたダイヤモンドプリンセス号では二週間の隔離期間が終わり陰性の方が下船され自宅に戻られました。ようやく一安心ですね。インタビューに答えられていたのはほとんどが高年齢の方ばかりで、狭い船内でさぞや苦労したことと思います。「独房」と言われた方がありましたが正にそんな心境だったかもしれません。お疲れ様でした。(男性50代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】新型肺炎の影響で、全国各地のイベントの開催可否が問題になっていますが、リクルートの系列企業が主催する就職活動イベントが今月・来月分が中止になる事がわかりました。この状況がいつまで続くかわかりませんが、3月までは中止になるようなイベントが増えると思いました。(男性30代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】"オーストラリアに帰国して下船した人が感染確認されたということです。 ということは潜伏期間があってあとから明らかになる可能性もあるということですよね。 じゃあ今日下船した人たちも心配ですよね。 電話インタビューに応じた下船した方も、仕事を14日休むことにしたそうですが賢明な判断です。"(女性30代)

【2020年2月24日(月)放送の感想】これまで、日本人として日本に暮らしていることで、不安に感じたことは、ほとんどありませんでしたが、明日にも発表される新型コロナウイルスについての日本の指針の素案を見ると、新型コロナウイルスに感染したと思われても、出来るだけ家で休養して、病院を受診しないように勧める内容のようで、日本は大丈夫なのかと不安になりました。(女性30代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】今夜も新型コロナウィルスのニュースです。週が明けて様々な動きがあり、中でも日経平均株価が一時1000円近く下げたのには驚きました。月曜日の午後からヨーロッパを手始めにアメリカのダウも大幅に下げ、今日は日本・アジアの株も軒並み下げました。コロナウィルスへの感染が世界中で広がり経済を直撃するという、まさに暗黒のシナリオが現実化する様相を呈してきたのかもしれません。1日も早くワクチンの開発が急がれる所です。激務で知られる電通が在宅勤務に切り替えたというニュースがありました。学校やオフィスなど密閉された空間で大勢の人が集まる行為は、いまの状況では避けたい所ですものね。それにしてもマスクはいつになったら充分な供給がなされるのでしょうか。(男性50代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】今まで、NHKでは、新型コロナウイルスについて、PCR検査ができないと言われていることを、真正面から取り上げていなかったと思いますが、とうとう、そこまで来たかと思いました。これで、急激に感染者数が増えていくのだろうと思いました。(女性30代)

【2020年2月28日(金)放送の感想】学校が休校になり、政府は保護者が休みを取りやすくするようにと言っていますが、できるでしょうか。感染を広げないために、他にもできることがあるようです。株価が下がり続けています。経済が低迷すると、小さい会社から苦しくなるので、救済をお願したいです。(女性60代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】センバツ高校野球が無観客試合となることがほぼ決まったニュースがトップでした。最終的には11日に判断するらしいのですが主催者は苦渋の選択だったろうと想像します。選手にしては中止にならないだけでも良しとしなければという心境なのかもしれませんが、高校野球こそスタンドで応援する親御さんや関係者がいて成立するスポーツですから、ちょっと残念ですね。(男性50代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】ギリシャ国内で実施されている聖火リレーですが、市民が多く集まりすぎてしまった事で中止になっていました。東京への引継ぎは来週行われるようですが、まだ引き継ぎ方法が確定していないので、いったいどうなるのでしょうか。(男性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】オリンピック延期は仕方ないにしても選手の気持ちは、複雑ですね、私もかつてモスクワ五輪めざした体操競技選手でした、最終選考会で落ちましたが、チームメート三人が代表に、しかし、ボイコット、あの苦境から抜け出すまで皆大変でした、それが要因で体操から、去った2人とロスめざした一人、しかし、4年はながくて、今だに幻の代表といわれてます、今回は、1年だと思いますが20才すぎてる選手にとり、一年後は、わかりません、逆に年齢制限にかかる中学生には、チャンスですが、感染拡大で首都封鎖では、オリンピックどころでは、ないです、(女性50代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】先ほど小池知事のカイゲンありましたが、スタジオもはなれてニュースですね、オリンピックの日程2021、7月23日からと決まりましたが、それまでに、コロナウイルスは、終息するのでしょうか、やらなきゃいけないことが山ほど、ひとつ疑問、選手村は、そのままかしら、、小池知事夜間の飲食店での多発なので、自粛、こういわれても守れない人は、罰則課さない限り、自粛しない人いるのでは、ないかしら、常識はずれの人必ずいますから、東京だけでなく、首都圏全て同様だとおもいます、(女性50代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】京都産業コロナ大学でまた集団感染だ。スーパースプレッダーが多数いる、まさにスーパーサイヤ人のような大学だ。また、都内では、慶応大学とその子分の病院が、コロナ感染を拡大させている。さすが三田の色魔、濃厚接触が大好きである。(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】今日もコロナウィルスのニュースがほとんどでした。入社式が普段ならあったんでしょうが残念です。取り止めやモニターでの式でなんだか寂しいです。今日、感染者が最高になってしまいました。自分も他人に迷惑をかけないようにできることをしたいなぁと思いました。(女性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】そういえば、いつの間にか女のアナウンサーが変わっていたな。桑子っちは、へらへらしすぎているから、移動させられたな。おっぱい位しか見どころがないからな。今度は朝のおばちゃんか。というか、朝と夜で入れ替えのようだ。ということは、朝はヘラヘラ桑子っちか。朝から気が抜けるな。(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】小中学校の休校がまた延長されました。市町で違いますが、私の町でも、20日まで休校です。子どもへの影響を考えると心配ですがしかたありません。今は緊急事態宣言は出されていませんが、すぐにでも出したほうが良いと言う意見もあります。明日明後日も家にいたほうが良いです。(女性60代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】またアナウンサーの距離が広がってる(笑)。営業する店、しない店とか言っているが、ほぼ平常運転。緊急事態宣言の意味ないよね。真面目に自粛している店が馬鹿を見ないように、強制的に休ませた方が良いんじゃないの?(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】うちの近所とか、近くの公園や道路で、子供たちがピーピー、キャーキャー、遊びまわっているんだが、これで良いのか安倍君よ。今時の親は、甘やかしが多いので、わがまま放題に育った馬鹿ガキが増殖中である。コロナで間引いて欲しい所である。(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】コロナの情報を適切に報道してくれているのでとてもありがたいと思っています。緊急事態宣言が発令されたことで国民がどのようなことで悩んでいるのかがタイムリーに報道してくれているので安心して拝見できます。ありがたいです。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】アナウンサーが今回から一新されて、少し見やすくなったのが良かったところです。メイン司会者は飯星アナという若手で、ハキハキとした話し方は好感が持てます。天気予想が南さんから若い女性に代わってしまったのが残念な点です。(男性20代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】日本全国47都道府県別のコロナ感染者数の表を見よ。まるで、選挙特番のようではないか。国会議員は、こういう表を見ると血わき、肉躍るのではないか。よし、俺がもっと自分の県の感染者数を増やすぞ、そう心に誓う議員達であった。NHKもコロナ感染して、アナウンサーの何人か死ねばいいのに。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】石橋さんのニュースの伝え方がとても好感が持てます。暗くなりがちなコロナ関連のことでも、笑顔で伝えてくれるおかげで心を落ち着かせて聞くことができました。いいアナウンサーになってくれるだろうと期待してます。(女性20代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】番組のトップは新型コロナウィルス関連の情報からはじまりました。公明党はコロナウィルスの政策として国民に一律10万円の現金給付をするべきだと提案をしておりました。政府は前向きに考えるものの今のところは平行線のようです。(男性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルスの新規感染者数が500人近くになっている事を伝えていました。病院・介護施設の集団感染がまだ全国的に発生しているので、私に出来る事は買い物・近所の外出以外は外に出歩かない事だと思いました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】17日は、「検証、買いだめ」をやっていました。コロナ問題により、人々の消費行動に変化があったようです。「他者を思い合って買い物をする」という説明をしていた場面が印象的でした。買いだめをすることで、物流に影響が出ると思いました。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】コロナウイルスの死亡者が最多になったというニュースを聞いて、不安な気持ちになりました。また、家族が感染したとき、会社は休んで自宅で療養しても、他の家族に感染することが心配というニュースを聞いて、家庭で隔離するのは難しいので、感染者のみをホテルに隔離するのが確実ではと思いました。(女性50代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】千島・日本海溝で発生する可能性の高い巨大地震について報じていて、北海道では20m・東北地方では30mの最大津波が観測される可能性があるとのことでした。道東エリアでは数年に一度大きな地震が起きているので、津波対策は十分にする必要があると思いました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"マスクに髪の毛や虫が入っていると話題になっているが、個人的にはどうでもいいと思う。 皆さん洗濯機持っているんだから、洗濯機で洗って使えば済むことだ。 今はマスクのことで文句を言ってる場合ではない。 カビが生えていたのはさすがにどうかとは思った。 外国から輸入しているのであれば、いろんな状態を考えて送付までの準備をするのもありかと思う。 個人的には家庭用マスクより、医療用のサージカルマスクを提供してあげて欲しい。 きっと装備が不十分で怯えていると思う。 医療従事者が泊まれるホテルが用意されたのはいい傾向である。 みんなで協力しないと、一人一人の不安は解消されない。 野党は総理大臣に反発ばかりしてないで、ホントに一致団結して最良の方法を導き出して欲しいと思う。"(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス発生源」に関するニュースが印象的であった。 米中の新たな対立の火種となっているらしい。 アメリカだけでなくイギリスやドイツでも中国の透明性を求めていた。 一方中国外務省の報道官は猛反発。 この件今後どうなるのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「ステイホームの陰で」に関するニュースが印象的であった。 学校が休校になり子供たちに暗い陰を落としているとのこと。 母親が精神的におかしくなり父親が暴言を吐くようになってしまった家庭もあるらしい。 新型コロナウイルスはこうした問題もはらんでいるだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】店頭で販売している人や荷物の受け渡しをしている人は、いつコロナに感染してもおかしくはない。スーパーやコンビニ、宅配便や郵便など、仕事は激増しているのに、コロナの感染者が増えると、その分労働力が減少してしまう。新たな労働者もあらわれないだろうし、大変な職場環境だ。(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】安倍首相は、いつもの小さな布マスクをして、国会で答弁をしていますが、かなり息苦しそうで、やっぱりあの布マスクは要らないなと思ってしまいました。今は、発送を中止しているようなので、このまま止めて欲しいと思いました。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】星真琴アナウンサーは、けっして美人ではないというわけではないのですが、和久田麻由子アナウンサーが美人すぎるので、その代役となると、責任が重いだろうなと思います。来週まで、和久田麻由子アナウンサーが見られないのは寂しいなと思います。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】webでの申請が集中したことでサーバーがダウンするのは勘弁してほしいですね。企業もそうですが個人も資金繰りに頭を抱えていると思います。4月はなんとか乗り切れても5月、6月は乗り切れないケースが多数あると思うので、速やかな給付をお願いしたいですね。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】緊急事態宣言は、全国一律に5月末まで延長されていますが、特定警戒都道府県の13の地域と、それ以外の地域では、どのように違うのかということについては、マスコミはどうしても東京中心の報道になるので、少し混乱するのではないかと思います。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】まだ日本では緊急事態というのを止める気配はないが、海外では多くの国が経済活動を再開していてその中でも感染を予防する姿が様々な業種で見られるので、日本はその光景から学び取り入れていく姿勢を身に付けていかねばならないだろう。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】有馬キャスターは、いつもとても優しい口調と表情ですが、PCR検査の陽性率どころか、検査数も把握できていないことについては、「新型コロナウイルスとの闘いは、もう数カ月に及んでいるのに、未だに把握していないとは何事か!」と強い口調で言っていたので、少し溜飲が下がりました。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】ドイツは店などの再開を段階的に進めていくそうです。でも、感染の再拡大を防ぐために、10万人当たり50人が感染したら、再び制限するそうです。これは、今後の各国の解除の指針になりそうです。アメリカで開発された薬のレムデシベルが日本で承認されました。でも、日本にどのくらい入ってくるかわからないようです。(女性60代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】"「PCR検査の目安」に関するニュースが印象的であった。 相談・受診の目安が見直されるとのこと。 今までは「強いだるさ・息苦しさ」や「37.5度以上の発熱か4日以上」などの条件があったが今後は「強い症状」と思えばすぐにでも相談・受診が可能になるとのこと。 是非とも条件の緩和をお願いしたいものである。"(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】"一時は収束に向かうかに思えた韓国で再びクラスター感染が発覚、場所が不特定多数の人間が出入りするクラブだったこともあって追跡が困難を極め 感染拡大の可能性が出てきたが、文大統領の浮かれっぷりが印象的だっただけに”韓国の防疫体制の不備”が明らかになったと感じた。"(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】緊急事態宣言が解除される地域が多くなり人々の活動が活発となり経済の安定が進むという明るい未来が期待できると思ったが、感染者数の違う地域から人が流れ込むという展開があると思われ、今度は全国的に広がってしまうのをどうするのかがわからず、政府はしっかりとした方策を決めて欲しい。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】韓国では、緩和したとたん集団感染、明日から日本も特定警戒特定意外を緩和するそうですが、首都圏に隣接する茨城県とか、県境越えいく不心得者いないですか?韓国みたいなことにならないですか、経済が破綻しないためだとは、わかりますが、また力士がコロナでなくなった、そうですね、まだ若いのに、(女性50代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】有馬キャスターが、「緊急事態宣言を再び、出す可能性は?」と、記者に尋ねていましたが、随分と難しい質問をしているなと思いました。この質問には、誰も答えられないだろうと思います。質問するなら浜、どうなってしまったら、再び宣言することになるのか、ということだと思いました。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】飲食店の休業要請も解除されていく流れはわかっていたものの、すっかり忘れていた屋台の飲食店の存在も開店していく流れは良かったとは思ったものの、屋台だけに使い終わった皿や鍋などをどうやって洗い衛生的に保つのかが気になった。(男性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】日本礼賛論、キモいんだよな。日本人なんて、横並びで、他の人と違うことができないだけなんだよ。しかも、振れ幅が大きいし、右翼から左翼へ、第二次大戦を通じて一気にチェンジするからな。世界的には全く信用のおけない国なんだよ、日本国は。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"新型コロナの世界的な感染拡大が続く中、WHOの年次総会が開催されたが、これまでの対応から「中国寄り」と見られているテドロス事務総長への特にアメリカからの 風当たりが強く、どうにもまとまりを欠く総会になってしまった感がある。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】高校野球の夏の大会が中止が決まったニュースをしていて、現役選手や監督からのリモートのインタビューに答えていたニュースで、仙台育英高校の監督さんの言葉で「ここからは大人が動いてほしい」というような表現を使われてていて、ただ中止するだけでなく、頑張っている高校生達が報われるような感じで事がすすんで欲しいと私も思いました。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】コロナウイルスのニュースで始まるのが定番のようになってしまっています。暗い話題ばかりでしたが、感染者数も減ってきて先が見えてきて気持ちが楽になってきました。外出自粛で家にこもってばかりだったので、これからは感染に気を付けながら新しい生活様式を取り入れた前向きな生活を送っていきたいと思います。(女性50代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】報道系のアナウンサーは今のような時代だとそっけなさも感じますが、民放の一部の番組のキャスターに見られる薄っぺらい好感度狙いのような励ましの一言をいうよりは好感が持てます。だからこそもっと伝えるべき事、掘り下げるべき話題があると思うのでしっかり伝えてほしいです。(女性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】緊急事態宣言が解除されて、それぞれの企業の様子が放送されていました。まだ営業ができない、スポーツジムやライブハウスの現状を知ることができました。しかし助成金などの話はありませんでした。補償をしっかりしないと、経済がだめになってしまうと強く思いました。(女性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】緊急事態宣言解除による学校再開に模索、試行錯誤、緩和による夜の東京の様子も。時間延長の居酒屋さんの映像も、そして、期待と不安も、売上が上がる期待と厳しい経営状態、経済の回復、巣籠もり消費の需要について、ワクチンの開発、日本の最前線など、新型コロナ関連のニュースがメインでした。まだまだ新型コロナ対策の需要性を感じます。(男性50代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】"「コロナ禍を生きる」に関する特集が印象的であった。 「あらゆる公演がほとんど中止」に関して演劇プロデューサーの松田誠さんは「2.5次元ミュージカル」というものをプロデュースしているらしい。 劇場以外で出来るものとして「シアターコンプレックス」という架空の劇場をスタッフさせたとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】今起こっている事件や大切なニュースを丁寧にわかりやすく、不安を増やすことなく伝えてくれるのでいつも安心してみることができてありがたく思っています。また、言葉遣いも丁寧でわかりやすくてこれからもみたいと思います。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】学校の教師はフェイスシールドをしないといけないのか。あれカッコ悪いからしたく無いよね。アナウンサーもフェイスシールドしたら良いのにね。見た目が良くない人とかはシールドやマスクをするのも有りだよね。もう、これからは、公の場でも、マスク、シールドの時代であると良いのにね。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】緊急事態宣言解除からわすが数日で、東京アラート発動へ、34人の感染。待ちの声は、仕方ない、心配などさまさまです。昨夜から一転のアラート発動発言、夜の街、若い世代、経営者の悲鳴、銀座のお店のガイドラインの作戦、休業補償などの経済対策の必要を説いていました。シミュレーションでコロナの恐怖を、コロナはなかなか終息しようにもないです。(男性50代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】パソコンやスマホの画面が黒一色は、一番自分が嫌な奴だ。画面を黒にすると自分の顔だけが浮かんでしまって、見る気がうせてしまう。抗議運動だか何だか知らないが、意味不明なことをするのは止めなさい。外国人は変なパフォーマンスをするのが多くて反吐が出る。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】東京都知事の東京オリンピックの合理化、簡素化の検討。コロナ長期化覚悟の発言。市民のオリンピックの開催の賛否両論、第2波警戒の中での、各地で再開の動きも、その中で少しは明るいニュースも、将棋の藤井聡太の最年少記録のニュース。コロナ関連の与野党の対立、委託費の問題、ただ、野党は問題発言するだけで私的には物足りないです。しかし、これからもスポーツ等含めコロナ関連のニュースが中心になると思います。(男性50代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】横田滋さん死去のニュースが伝えられていました。横田さんのこれまでの功績なども、紹介されていました。1400回の講演をこなし拉致問題を風化させないように活動を、支えられてきたのに娘に合うことも叶わず、最後に一度だけでも合わせてあげたかったです。(女性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】クーラーをつけながらの換気は勿体ないけど、だから閉めましょうとは言えない雰囲気。電気代にマスクに資源を使いすぎ、環境破壊が一気に進みそう。自然災害も怖いので、そっちの方もきちんと考えてほしいものですね。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】地震のニュースからでした。日向灘が震源地、少し気になります。東京アラート解除、ゲーマーの聖地にカラオケに、札幌のカラオケ店のクラスター問題、遊園地の財界、心で叫ぶジェットコースターなと、アラート解除のニュースでした。自分で自分の身を守る、新たな試みも気になる話題でした。LINEコロナお知らせシステムも気になる話題でした。普及率が少ないのが気になりました。そして、デマも怖いです。(男性50代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】日銀の大規模な金融緩和を維持、躊躇なく追加の対応異例な対応、コロナ対策、資金繰り、国債買い入れ、ETFの買い入れなど、株式の買い入れ、銀行、株式に大量のお金が、株も持ち直し、ただ、ETFの問題、日銀が大株主になっていることが日本の活力をなくすのではという懸念があります。第2波に打つ手がなくなるていう不安があります。日本経済のマヒが心配されます。(男性50代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】海外からの観光客を目当てにしていた観光地の産業は仕事の仕方を変えなければならないというのは理解できるが、攻めだの守りだのという姿勢ではなく、常に変わる世の中への対応力が様々な分野に問われていて思考のグローバル化が必要なのだろう。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】日本の輸出管理をめぐり、韓国側がWTOに提訴したニュースが取り上げられていました。提訴の詳しい経緯は情報がすくなくて、よく分かりませんでしたが提訴と聞くと、これからどうなるのかという不安感がとても強くなりました。(女性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】移動自粛緩和で、これから帰省する人にインタビューしていました。久しぶりに家族に会えるのでとても、嬉しそうだったのが印象に残りました。楽しい時間になればいいなと感じました。ですが正直、第2波は大丈夫かなと不安な気持ちもありました。(女性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】大量のバッタに悩まされているパキスタンの特集でした。農作物が食い尽くされてしまい、収入が途絶えてしまったり、とても困っている様子が伝わってきました。新型コロナウィルスの影響で対策ができないことに、悔しさがこみあげました。(女性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】藤井聡太七段が史上最年少でタイトル戦に挑むニュースがトップだったので、コロナウイルスやアメリカ大統領選のいざこざ、河井夫妻の問題とマイナスイメージのニュースが多いなかで、久々に心踊るニュースが冒頭に見られて、なんかホッとした気分になりました。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】空港検疫で感染者が相次いでいることの特集でした。水際対策の限界が近づいているというのには、とても驚きました。そして、今後の防衛対策について取り上げられていました。あれば安心なので、今度はもっと、コストがかからない方法にしていただきたいです。(女性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】河野防衛相の会見の様子が取り上げられていました。そして、株主総会の様子が取り上げられていました。座席数を減らしたり、手土産の廃止などをしたり、オンラインで出席された方もいたようですが、実際に会うことができないと、株を保有することに対する不安が強くなりそうだなと感じました。(女性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】コロナウィルスの東京都の感染者が54人と発表されました。半分以上が飲食店を利用した方や、従業員でした。対策しても、やはり限界があるように思えます。帰省する人や、観光客も増加していますが、感染者が増えたら、また自粛なども考えるべきなのかなと思います。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】航空機を利用した世界的な旅行は、まだまだ数年先になりそうだなあ。何といっても、欧米圏の人達は、マスクをする習慣がなく、あるのはキスやハグだ。これじゃあ、コロナ感染を防止できるはずもない。これを機会に、偉そうな欧米人が減少しても良いな。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】マイナポイントの話です。これはマイナンバーカード登録前提ですね。以前、役場に問い合わせましたが登録の人が多くて大変だと言われました。それに個人情報を登録しなければいけませんのて、その辺の不安はあります。なので私は登録を見合わせてます。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】熱中症の搬送が昨年より2倍みたいです。コロナで毎日マスクしてますもんね。マスクをしてると口が潤ってると錯覚して水分補給を忘れがちみたいです。まだまだこれから暑くなりますから注意しないといけません。気をつけたいです。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】全国でのコロナウイルスの感染者数が200人超えのニュースを取り上げられていました。その半数以上が東京都での感染者で、最近は若い人の感染者も増えていることに驚きました。全国的にまだまだ気を抜いてはいけないんだなと、考えが改まりました。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】なぜ、マスコミは加害者の生い立ちについては一切報道しないのに、被害者についてはこうも細かに報道するのだろう。いちど、マスコミ関係者自身の被害者報道をやってもらいたいものだ。自分たちは部外者と思い込んでいるのだろうな。ほんと、人の不幸で飯を食っている、ハイエナと同じだ。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】今日も九州各地で大雨が降り続きました。一日の大雨で一ヶ月分の降水量を記録した地域もあります。これまでゲリラ豪雨で一部の場所で大雨というのはありましたが、広い地域にわたって大雨が降り続くというのは初めてなのではないでしょうか?自然の猛威を改めて感じさせられました。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「河井夫妻」に関するニュースが印象的であった。河井夫妻が起訴されたらしい。自民党から出された「1億5000万円」は広報誌を配布する費用などに充てられたとされている。しかし本当にそうなのだろうか?配った賄賂に使われたのでは?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】コロナウイルスで東京都の感染者が新たに224人と発表されました。検査の数が増えていることが一つの要因になり、冷静な分析が必要です。若い世代が7割近いので、夜の街や飲食店をどうするかが問題です。明日からはイベントの緩和もされるので、どうなるかが心配です。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】去年もだが、今年の九州地方は雨に呪われているな。昔のようなシトシト、ザーザーではなくて、ドシャーていう雨だから、被害も尋常ではない。しかも、1週間以上にわたってまとわりつかれている。これじゃ、修理などできなくて、ずっと避難し続けるだけになる。住む場所を変えた方が良いね。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】東京感染拡大によるなか政府は、旅行クーボンをはじめますが、命より経済優先は、わかりません、受け入れる施設とて不安では、ないでしょうか、熊本の被害に安部首相、予算だすそうですが、コロナかの今、国がどこまでできるか、地元の日とたち不安では、ないでしょうか、中国でも洪水、世界中地球温暖化で増えてるとの話しですが、どんな対応か、不安な世界になりましたね、(女性50代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】島根県も豪雨で江の川が氾濫して、先日の九州での豪雨災害も記憶に新しいのに、こういう災害が国内のあちこちで短期間に起きるなんて、本当に信じられないです。正直今はどこに住んでいても起こりうる災害であると思わざるを得ないことを改めて感じました。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】コロナの拡大を目の当たりにして、接客業は全滅するだろうな。マスコミだって、民放はかなり厳しい状況だ。でも、NHKは受信料収入が固定的なので、正直屁とも思っていないのだろう。そういう勘違いが後々、痛い目に合うと思った方が良い。まあ、いずれ近いうちに分かるだろう。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】コロナの感染者が全国で600人越えという恐ろしい数字が出て、東京都も286人でgotoキャンペーンも東京都を対象から外すとか、その場しのぎ的な政策では何にも解決しないような気がしてしかたがないです。安倍政権には正直危機管理ができない事がよくわかりました。経済活動もわからなくはないですが、このままだとまた緊急事態宣言を出さないといけないと思います。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】GoToキャンペーンに対する、期待、不安、困惑、県による考え方の温度差、賛成の神奈川県、時期尚早の埼玉県に、国と県の温度差、神奈川県の神奈川アラートの発動、病床数の問題、日本だけでなく、世界的、地球規模の問題です。自分は安心という発想は間違いです。(男性50代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】GOTOキャンペーンのことばかり取りざたされて、熊本県などの大雨災害の復旧の件はなおざりになっている。政府の優先順位が、社会の常識とずれてしまっている。臨時国会すら開催しないし、安部首相は最近は雲隠れしている。総理大臣を辞めたいならばさっさと辞めてもらった方が良いと思う。国会議員はもっと仕事をして欲しい。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】感染拡大を防ぐには、感染源をみつけることです。クラスターを見つけ、関係者を特定し、封じ込めるのです。でも、今、お店では、お客の名前を書いてもらうのが難しいようです。個人情報ですから、慎重になってしまうのです。アプリが利用できるとよいです。(女性60代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】大相撲で、朝乃山と照ノ富士の相撲を映し出されて、二人とも元気な姿を見せていて、特に照ノ富士は序二段まで落としていたので、ぜひ上の方の番付で頑張ってほしいし、大関、横綱を目指していただきたいと思っています。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】女性が死にたいと思っていたのだから嘱託殺人にはならないと思う。身体が動かなくなっていく恐怖や辱しめを抱えながら、寿命が尽きるまで生きないといけないなんて残酷すぎる。私がASLになったら、安楽死を希望するだろう。(女性30代)

司会者のひとりであった横田さんが降板されたのが残念です。かなりいい声でニュースを伝えてくれていたのに、今回からは誰だかわからないアナウンサーが出てきたので親しみを感じなくなりました。視聴者目線でもっと報道をして欲しいです。(女性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】ドーナツ裁判という呼ばれかたをしていることを初めて聞きましたが、ニュースの内容を見ているだけではなんとも言えないですが、でもおやつにドーナツを出した事によってお年寄りが窒息死する恐れがあり、おやつの変更されたことの確認を怠ったという理由で有罪になるのは、ちょっと厳しいというか、ただでさえ人手不足なのに余計になりてがなくなることを懸念します。二審判決に注目しています。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大は、徐々に地方へとその影響が移ってきていて心配だ。野菜の価格の高騰は、家計を圧迫する。悪天候や病気の発生で農作物がうまく実らないのは消費者だけでなく、生産者にとっても辛いだろう。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】全国でコロナウイルスの感染者が1000人を越えました。岩手県でも初の感染者が出てしまいました。愛知県と大阪府と沖縄県も過去最多となってしまい不安しかありません。自治体は危機感があると思いますが、国が特に動かないのが疑問です。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】東京都医師会の感染対策の提案は説得力があった。ぜひ、有効な対策に繋げてほしい。新型コロナの報道に隠れているが、豪雨被災地ではまだまだ支援が必要だ。一時期連日のように報道がされていたが、最近はあまり目にすることもなくもう終わっているような感覚があるが、そうではない。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】コロナウィルス感染が広がっているが、分科会メンバーで専門家の意見を聞くといいながら、Gotoトラベルキャンペーンに関しては、専門家の話よりも経済を優先させたい政府のやり方に疑問というか不審しか沸かない。なんのための分科会でなんのために専門家なのか…西村大臣は頑張っているとずっと思っていましたが、最近の会見は言い訳っぽく聞こえて仕方がないです。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】やっと梅雨が明けたかと思えば、今度は台風の心配をしなければならない。暑さもいよいよ本場で熱中症にも注意が必要だ。もちろん、新型コロナウイルスの感染拡大も深刻である。今年は本当に気になることが多すぎる。明るいニュースがほしい。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】隕石が拾われたのはとても貴重だが、あんなに密度が高く、固いものが空から降ってくるのは本当に危険だ。少し怖くなった。しかし、大昔から日本に落ちたと伝わる隕石にはロマンがある。大昔の人は隕石をどのように考えていたのだろうか。(男性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】保健所のひっ迫している現状の特集でした。負担を軽減できるはずの対策も、実際にはあまり軽減されないことが分かりました。これから国がどこまでサポートできるかが、重要だという専門家の方の言葉に、サポートをしてもらうまでには時間がかかりそうだなと感じました。(女性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】コロナの中での熱中症対策、各地で猛暑日、熱中症対策アラート、新たな高温注意情報。警戒アラートは最悪な状態、マスクをはずしましょう。しかし、三密も避けましょう。クリーニング店の苦悩も。私も熱中症経験者です。塩分。水分補給が必要です。コロナ対策と熱中症対策の両立は難しいです。矛盾を感じます。(男性50代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】いやー、今日の東京は本当に暑かった。日本全国どこも暑いようだ。カンカン照りの映像を見ているだけで嫌になる。これでは熱中症患者がたくさん出てもいたしかたない。こういう時なんだから、涼しい映像をたくさん盛り込んでもらいたいものだ。そのくらいのサービスはしよう。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】「感染予防と熱中症対策」に関するニュースが印象的であった。東京都板橋区の民生委員の小島さんは高齢者を見守る運動をしているのとのこと。しかしコロナの感染対策として会話は10分以内。ドア越しで健康観察などを行っているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】東京都だけで熱中症で84人も救急搬送されたというニュースで、そのうち7人も命の危険があるとのことで、コロナと併せて熱中症でも救急搬送されていて、それだでも医療負担がかなり増えていて、防げる熱中症は個々それぞれ対策を取らないと医療体制が大変なことになるときくしています。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】渡哲也さんが肺炎で亡くなられたというトップニュースにとても驚きました。西武警察でのあの活躍ぶりとかっこよさはずっと心に残っていますし、大河ドラマで信長役を演じられたときも、非常に冷静な信長のイメージで渡哲也さんそのものだったような気もしていたのですが、信長が渡さんに寄っていった感じがして、全然違和感を感じることなく、その映像も少し流れていて懐かしく思い出しました。ご冥福をお祈りしたいです。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】夜に熱中症が起きてしまう原因の解説がありました。なかなか室温が下がらないのは、日中の強烈な熱気が壁や屋根に、たまっているからだそうです。寝る前の水分は勿論ですが、枕元に水分を置いたりと、クーラー以外の予防法を知ることができて良かったです。しっかりと睡眠をとることが、熱中症対策になるというのには驚きました。(女性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの治療で話題となっている、ECMOと呼ばれる治療器具を取り上げていて、操作が難しい事で時間を掛けて器具の使い方を知る必要があるとの事でした。現場研修をしている医師・看護師・技師のことを考えれば、不要不急の行動はしないほうが良いと感じました。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】横田滋さん早紀江さん夫婦の特集でした。娘のめぐみさんに再会することを目標に、最後の最後まで戦い続けた姿は、たくさんの人の希望の光になったんだろうなと感じました。1日も早く、めぐみさんに再開できる日がくればいいなと強く思いました。(女性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】東京都の重症者の基準と国の基準が違っているなんてどうしてそうなっているのか…。でも東京都の重症者の基準の方が良さそうな気がしました。そして結局国は何事も対応が遅い。熱中症かコロナか判断が難しい。今年はホントに命が危険にさらされる夏だと思いました。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】沖縄のコロナ感染拡大が、東京などとくらべものにならないくら深刻な感じが、記者会見に臨む玉城沖縄県知事の様子を見ているだけでよくわかります。日本全体でなんとか解決しないといけないし、特に沖縄は色んな島で蔓延していては、どうにもならない。政府がしっかり対策してほしい。(男性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】コロナウイルスのニュースはもちろん丁寧に報道して下さっていつも欠かさず情報をチェックしています。もっとこれからも注意しておかなければいけないと思います。また、他の重要なニュースもきちんと報道して下さって感謝しています。(女性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】新型コロナ、東京182人、各地で感染確認クラスターの発生、GoToトラベルキャンペーンの旅館でのクラスターの発生、旅館でのクラスターの発生は、全国レベルになるか気になります。差別、偏見の問題、文部科学省のメッセージは遅いと思います。コロナの高齢者の問題などありましたが、国や自治体の動きが遅いと思います。コロナ難民、重い言葉です。(男性50代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】心筋梗塞で倒れて一命をとりとめた男性が、本来2ヶ月に一度のペースで通院していたが、新型コロナウィルスの感染を心配して通院をやめてしまい、その間に症状が悪化したと考えられている事を取り扱っていて、病院に行くことをためらう人がたくさんいるだろうし、行ったところで熱があれば病院の方も受け入れが大変だろうし、今は病気しないことを考えたくなります。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】ヤンキースの田中は、5回無失点の好投をしたが勝敗がつかず残念だった。あのまま続けていけば、あるいは勝利していたかもしれない。また、山口は、よく知らなかったが投球を見て今後が楽しみになった。評価が上がっているということなので、今後も見る機会が増えるだろう。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安部総理の辞意表明は正直驚きましたが、ある意味勇気ある決断だと思いました。それまでの自民党の役員クラスの安部総理の顔色や体調面が元気なような表現をされていたのは、本音だったのかどうなのかが気になります。石破さんのインタビューがちょっとにこやかにみえたの見えたのは気のせいでしょうか?(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】台風9号沖縄接近、暴風、高波など厳重警戒、沖縄は過去に大きい被害があります。今回も注意が必要です。電力の復旧にドローンでの対策強化、人の入れない場所をドローンでの対策、人命救助の通信確保にドローンの活用、人の立ち入れない所にドローンの活用は非常に良い事だと思います。次期総理大臣選挙、菅さん、岸田さん、石破さんの動向が気になります。流れは菅さんに向いているように思えます。(男性50代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】河川氾濫への備えを考える特集を組んでいて、AIを使った危険水位予測のデータ解析を行えるシステムを作っている大手IT会社がある事がわかりました。中小河川の氾濫によって住民が被災する事も多いので、この取り組みはすごいと感じました。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルスについて、各国のワクチン開発の動きについて伝えていました。各国が臨床試験半ばな中、ワクチン開発で覇権を握ろうとしているのが伺えます。ワクチン開発は大切ですが、安全性が確保されることが課題だと思います。(男性20代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】スポーツのコーナーでのプロ野球の結果の中で、阪神の勝ち方が、ヤクルトのマグガフ投手がランナーがいないところへ牽制球を投げて、ボークの上悪送球で、同点と逆転のランナーまで帰ってきて初めて見たケースで、ちょっと笑いました。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】「自民党総裁選」に関するニュースが印象的であった。菅官房長官は公務があるので代わりに菅官房長官陣営が奔走していた。岸田政調会長は福岡の県連を回っていた。地方での支持固めをしていたようだ。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号で各地に被害が出ています。遠ざかっても大雨に十分注意する必要があります。宮崎県椎葉村では土砂崩れが起きて、4人の安否が不明となっています。鹿児島県では避難をしようとした70代の女性が亡くなりました。大規模な停電も相次ぎ復旧作業が進んでいます。(男性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】自民党総裁選が告示されて、三人そろっての会見がありいよいよだなぁと本来はそう思うところですが、残念ながら既に勝負決まった感があるのが、ちょっと盛り上らない感じがします。その裏の新党の代表選はもっと盛り上らないし興味すら湧かないのが残念です。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「住居確保給付金」に関するニュースが印象的であった。原則3ヶ月間一定額を上限に自治体が家賃を支払うとされている住居確保給付金。しかし手続きに必要な書類は10種類以上で煩雑なため申請から給付まで平均約2ヶ月かかるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】今日は、自民党の総裁選挙関係やドコモ口座による不正使用など、夕方のニュース番組の内容と同じようなものだったので、興味がありませんでした。でも、最後の方のスポーツコーナーは、このチャンネルの19時台では、スポーツニュースものがなかったので、新鮮な内容で納得します。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「GoTo キャンペーン」で東京都が来月1日から追加される方針となりました。観光業界にとっては歓迎ムードとなるでしょう。しかし、東京都の感染も多いため懸念する人もいます。感染防止対策を徹底していくことが必要となります。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】菅義偉さんは、総裁になっていきなり、民放で答えた「消費税増税」について、言及していましたが、これから、マスコミへの圧力がかなり強まっていくのだろうなと感じました。その点は、安倍総理大臣よりも厳格にやりそうだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】昨日新しく内閣総理大臣が菅さんに決まり菅新総裁のもと新体制になりこれからの日本を皆さんで引っ張っていってほしいと思いました。これから辛いことや大変なことがたくさんあると思いますが頑張っていってほしいです。(男性20代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】「菅義偉首相の就任後初の記者会見」に関するニュースが印象的であった。「安倍政権をしっかりと継承」「経済の再生は引き続き政権の最重要課題」とコメントしていた。また「桜を見る会」は今後は行わないらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】菅内閣が本格始動しました。河野行革相は夜中に順番に会見することに苦言を呈しました。スピードを重視することを掲げているのに、中身の薄い会見をする必要があるのか疑問です。電子決済で不正引き出しが相次いでいます。銀行側のセキュリティの甘さが露呈していると思います。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】ジャパンライフのような会社も悪だが、こんな胡散臭い会社に引っ掛かる方もバカだ。人間の世の中など、だましだまされで成り立っているが、何でも程度問題である。明らかに甘い口車に簡単に乗る人間は、遅かれ早かれ人生破滅する。そういうのが身内にいると極めて厄介だろうな。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】今回は連休中に行けそうなスポットを紹介していたのが良かったです。特に新宿では大通りフェスをしているということで、さっそく家族10人で行ってみようかなと話をしていました。コロナなんかに負けていられません。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】台風のニュースでした。関東や東北に上陸の可能性があることや、台風が近づく前から雨が強まることが分かりました。最近はゲリラ豪雨のような雨ばかりなので、自分は大丈夫だと思わずに、備えをしっかりとしておこうと思いました。(女性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】東京オリンピックパラリンピックのニュース、IOCのバッハ会長が開催に意欲を見せていると伝えていたが、それよりも東京都の小池都知事と菅総理大臣の会談で、菅総理の方が頭を深々と下げておられて、安部前総理とは全然違う、日本人らしい総理大臣かなぁと感じたのと、小池都知事も合わせて頭下げてもよかったのではのと感じました。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が195人となりました。専門家は減少傾向が鈍化していることで、感染拡大の懸念を示しました。増加すれば、イベントの緩和や飲食店の営業時間など見直しが必要かもしれません。改めて感染防止対策の徹底を呼びかけました。(男性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】プラスチックから紙に置き換えるって、コストかかるよね。いま、紙資源が希少になっているから、紙全体が高騰している。プラスチックの方が安いし、高熱焼却すれば何の問題もないのに、一部のまやかし連中のおかげで、面倒な状況になっている。環境リサイクル利権は怖いなあ。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】教師による生徒への性被害があるニュース、受けて子供にとっては深刻な問題で、先生側の方はそういうつもりがあるなしはそれぞれとは思いますが、被害を受けた女子生徒がインタビューに答えていましたが、聞くだけで痛々しく、先生はたとえそのつもりがなくとももっと慎重に生徒に接してもらいたいと思います。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】悪いことは言わない。ロシアとだけは関わらない方が良い。北方領土を返すつもりなど絶対にない。北方領土に関する話し合いをすると言っているだけで、経済協力を引き出したいだけだ。日本から金をむしり取った後、必ず難癖をつけて北方領土の返還の話など無かったことにする。本気で北方領土が欲しければ、ロシアから力づくでとるしか方法はない。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】トランプvsバイデン。日本にとって得になるトランプを支持している人が多そうだが、人間的にみればバイデンの方がまだマシかもしれない。トランプはあまりにも口撃が酷すぎて、応援する気がなくなってしまうんだよね。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】東京証券取引所、システムトラブルで今日の証券取引は完全停止だ。毎週2日も休み、さらには休日も休みなのに、一体何をやっているんだ。これ以上休みを増やすんだったら、海外の市場で取引をした方がましだ。こんなことが続くと、東証の未来はないな。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染しました。心配されるのがホワイトハウスのクラスターです。トランプ大統領もマスクの着用をせずに、対策も警視していました。アメリカでも感染拡大は止まっていません。選挙前にバイデン氏との争いにも影響が出ると思います。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの再感染について、各国で確認されているようですが、日本でも既にそういう例があったのではないかと思います。新型コロナウイルスの場合は、再感染ではあまり症状が重くならないとも言われていますが、やはり油断大敵だと思います。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が新型コロナウイルスに感染し、わずかな入院期間で退院して、大統領選に向けての動きをしていて、自分のことしか考えていないのがよくわかりました。ちょっと酷いなぁと感じております。アメリカ国民もそんなバカでないと思いますので、再選はないと思います。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】アメリカのトランプ大統領は、自身の新型コロナウイルス感染さえも大統領選に利用しようとしている。しかし、側近やホワイトハウスの職員にも感染が広がっており、国の中枢さえも感染予防できていないという印象を受ける。(男性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】リモート討論会を嫌がるトランプさんは、本当に常識がなくて、その様は歩く殺人兵器のようだ。何故そこまでリモートが嫌なのか?罵声を浴びせられなくて物足りないのと、発言中にミュートにされるのが怖いからだろう。(女性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】台風14号は勢力を維持して接近しています。大雨が長引く可能性があり警戒が必要です。千葉県では去年の台風19号で修復が間に合っていない場所もあります。病院では停電に備えて発電車を用意するなど備えていました。八丈島は今日も大雨となり、明日通過の可能性があり心配です。(男性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】Gotoトラベルキャンペーンの割り引き額引き下げの動きがあり、東京発着が追加されたことが要因のひとつということだと言われていましたが、全然忌みがわからず先に行ったもの勝ちで、東京絡みの利用者の方々がかわいそうだし、こんな不公平があっていいのかと感じています。(男性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】非正規の女性が正規職員と同じ仕事内容なのに、ボーナスが支給されないことに対して裁判を起こしました。しかし最高裁はボーナスが支払われないことの訴えを退けました。非正規だと異動がないことや簡単な作業が多いため責任感が違うことが理由でした。他の待遇でも訴えがあり、どのような判決が下されるのか注目です。(男性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】「高齢者施設の面会」に関する特集が印象的であった。東京・文京区の高齢者施設。新型コロナウイルス対策としてガラス越しの面会をしていた。高齢者施設の職員は「不安になることも多くていつまで我慢すれば良いのかお互い分からない」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】今月末の横浜スタジアムでプロ野球の入場制限緩和して開催することを発表しました。現在はスタジアムの50%まで可能ですが、80%まで引き上げます。マスクの着用率や、マスクをした時の応援の飛沫なども実証する考えです。ルールを守るのが第一前提なので、良い方向に進んでほしいです。(男性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】運転免許証が6年後にもマイナンバーカードと一本化する方針です。コンビニで住民票交付のサービスもありますが、普及が進んでおりません。菅内閣が発足して1ヶ月経ちました。デジタル化や携帯料金値下げなどスピードを重視して取り組んでいます。国民が実感できる改革を進めてほしいです。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で高齢者施設の面会を制限されていましたが、政府は緩和する方針を決めました。面会は施設側の判断に任せるということで、施設にとっては戸惑いもあります。感染拡大の恐れもあり、リスクが大きい部分もあります。責任を負うことも考えると面会再開は踏み切れないと思います。入居者の家族からすれば、触れあう時間も欲しいと思いますし、高齢者となると時間も限られます。国も施設の判断に任せるのは、厳しいと思います。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】アメリカ大統領選挙の討論会のやり方で、それぞれの話をしている間は相手のマイクを消して反論できないようにするという、子供のケンカのような選挙戦でアメリカはほんとにいいのか?と思ってしまいます。ちょっとありえないですね。そう思うと菅総理はまだまともやと思いました。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】今日はJR東日本の終電繰り上げについて伝えていました。JR東日本は来春17路線で終電を繰り上げることを発表しました。山手線や中央線などがどの程度繰り上がるか紹介していました。JR東日本は新型コロナウイルスの影響や労働環境の改善を理由にあげていました。(男性20代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】コロナ以後、ネットのメールにも悪質な詐欺メールがたくさん来るようになっている。しかも、そういう詐欺メールに平気でだまされる個人がたくさんいるようである。最近では、第2回給付金とか称して、こちらの個人情報を盗み取ろうというメールが来た。こういう詐欺行為はどんどん摘発して欲しい。(男性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】トランプ大統領が、1回目のテレビ討論会に比べて、今日は“守り”の姿勢とされた、トランプ大統領ですが、その解説をしている上智大学の教授が言っていることは、素人でも同じように感じていて、わざわざ解説を聞くまでもないなと思いました。(女性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】菅総理大臣が生出演されてて、非常に穏やかな表情でいろんな質問に答えておられましたが、街の人の声の中で日本学術会議の人事のいきさつの疑問や不信の声に対して、菅総理の顔色が曇った感じがして、そこだけ気になりました。あんまり触れてほしくないのかなって感じました。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】プロ野球パリーグソフトバンクが優勝を決めて、今年はコロナで色んな影響がでた中で素晴らしい優勝だったと思います。やはりここいちばんの強さが目だっていたように思います。パリーグは途中まで面白かったですが、最後に底力が見れてよかったです。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】「北海道で感染拡大」に関するニュースが印象的であった。北海道は独自に定める「警戒ステージ」を1から2に引き上げるとのこと。街の人は「極力外出しないほうが良いのかな?」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】日本では国内の新型コロナウイルスの感染者が累計10万人となりました。クラスターが多く発生しており、改めて感染防止対策を求めています。フランスでは1日ちに5万人もの感染者を出し、ロックダウンを決めました。ヨーロッパでは急増していて深刻です。(男性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】それにしても、菅総理大臣は、会話がダメだよね。官房長官のときは、記者相手に政府の主張を話しているだけだったからな。国会だと、野党を相手に、さまざまな質問への自分なりの見解を述べないといけない。しかし、そういう見解を言う気は全くないよね。ただ、自分の主張を繰り返すだけで、後期安部政権のカーボンコピーにすぎないな。そもそも、この人は総理大臣の器ではないよね。(男性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】日本学術会議の任命を拒否したことは、大きな問題なのかもしれませんが、臨時国会でその議論だけに時間を割くのはどうなんだろうと思います。菅内閣も良いばかりではないし、野党も批判だけをするのはそろそろやめてほしいと思います。(女性40代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】トランプさんが最後のお願いだ。やっぱり凛々しくてカッコ良い。まさに、アメリカンドリームを象徴するお方である。一方、バイデンは、しみったれた田舎のクソジジイといった容貌だ。万が一にでも、トランプさんが負けたら、アメリカは分断するだろう。そして、中国が世界の覇権を握り、日本は中国のポチとなり下がるのであろう。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】明日の天気情報を斉田さんが伝えていて、都心部でも最低気温が9度になる事がわかりました。日中の最高気温は20度に達するようなので、朝と夕方以降に外出する場合は厚手の上着が必要になってくるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】アメリカの大統領選挙では今朝、バイデン氏が勝利に自信を見せました。トランプ大統領は票の集計を止めるのように、訴訟をする考えでいます。郵便投票に不正疑惑を抱き、混乱を招きそうです。バイデン氏が有利な展開に進んでいて、結果に注目が集まります。(男性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】アメリカ大統領選挙も大詰めを迎えて、トランプ大統領の支持者は元気だが、当のトランプ大統領はちょっと元気がない感じで、負けていることを受け入れきれていない感じに見えます。日本政府は静観しているようですが、トランプが落選したら、日本には痛手なように感じます。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】アメリカ大統領選で、バイデン氏の勝利宣言を聞いても、あまり心に刺さらないなと思いました。「分断ではなく融和を」とか、綺麗な言葉が並んではいますが、アメリカ国民ではないせいなのか、まったく心に響きません。(女性40代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】今年は、新型コロナウイルスの影響で、失業したり、給料が下がったりする人が多いので、奨学金の支払いができなくなったという人は多いだろうなと思いました。私の会社は、冬のボーナスはあると思いますが、去年の半分くらいになるのではないかと思います。(女性40代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】ホンダの車が自動運転の実用化の話がありました。こういったものが普及するなら事故が減って、人の命が助かるのが増えると良いなと思います。韓国の空飛ぶタクシーの報道がありましたが、ドローンの巨大版だなと思いました。(男性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大が深刻になっていて、全国で過去最多の1643人の感染者数を叩き出してしまい、このままでは爆発的に感染拡大している外国のような状況になりうることを思うととても心配です。早く国として的確な対応お願いしたい思いです。(男性40代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で倒産しているお店が100件を超えることが調査結果で出ていて、本当のコロナウイルスの恐ろしさを感じました。しかしながら、感染拡大する中でのGotoトラベルやGotoイートはやはり避けるべきではないかと感じています。(男性40代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】バッハさん、マスクをした状態でオリンピックはできると言われても、説得力がないし行く気にもなれない。有効なワクチンや治療薬が出来たとしても冬で、来年の夏に世界がどんな風になってるか予想できますか?良くはなってないだろう。(女性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスのニュースばかりで、何も良いことがありませんが、そんな中で野口聡一さんのニュースは夢が広がり、現実を忘れられるような気がしました。これから、定期的に情報を出していってほしいなと思います。(女性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】都内の飲食店を取材していて、感染症対策として席に余裕を持って座ってもらう事がわかりました。透明のアクリル板設置・まかない飯は分散して食べるといった対策をしていて、出来る限りのことはしていると思いました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】ハマの番長「三浦大輔」が横浜DNAの監督になったそうだ。何となくだけど、この人監督に向いていなさそうなんだけどな。日本のプロ野球では、監督は、監督としての能力よりも、選手としての実績や人気を考慮して選ぶ傾向が非常に強い。まあ、影で裏番長がいれば問題ないが、監督が手を出し過ぎると失敗するんだよね。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が522人となりました。全国でも2400人を超え、連日過去最多となりました。3連休を前に、小池都知事は感染防止対策の徹底を呼びかけました。分科会は「Go To トラベル」の見直しを要望しました。この急速な感染拡大だと必要だと思います。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】政府は「Go To」運用見直しを表明し、札幌市と大阪市の除外が決定しました。菅首相と小池都知事は会談を行い、「Go To」の意見を交わしました。今後も除外する自治体は増えていくと思いますし、経済的にも痛い打撃となりそうです。政府の判断も遅く感じました。(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】やはり、コロナ対応は、フォワードガイダンスとコミットメントのセットでなければならない。前もっての予告と、予告したことは必ず実行する。後になっての行動変更は、国民の信頼を失ってしまう。日本政府に決定的に欠けているのは、信頼と責任である。(男性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためには、この3週間がきわめて重要だということは、よくわかりましたが、手洗いやマスクというのは、もうほとんどの人がやっているので、これ以上どうすれば良いのかと考えてしまいます。(女性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が570人となりました。政府は「GoToトラベル」での札幌市、大阪市の出発を控えてほしいと呼びかけました。東京都の小池都知事は「GoTo」の判断基準は国に責任があると強調しました。政府の対応も曖昧で当然だと思います。(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】澤村投手の32歳での海外への目標は凄いと思います。頑張ってほしいですね。日本での活躍した人がアメリカで逆輸入という、少し複雑ですが、日本の野球がレベルが高いことの証ですかね。いずれしてもスポーツを満席観客込みで見たいですね(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】中国の輸出管理法の特集でした。アメリカの圧力に対抗するためと考えられていますが、その法律で日本にどんな影響があるのかが、とても疑問に感じました。特に中国から材料を仕入れている企業は大打撃だなと思いました。(女性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、今日も2400人以上の感染者が発表されて、そのうえ死者も24人となっていて、由々しき問題だと認識しています。菅総理の国会答弁でのコロナから国民の命を守るというニュアンスがあったが、対応の遅さから全然守れてないと感じていて、所詮この内閣も言葉だけなのかと幻滅しています。(男性40代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】新型コロナの医療現場の現実、崩壊寸前の現実、新型コロナの死者45人の速報に、新型コロナの緊迫感を感じます。医療従事者に負担大なのは一目瞭然です。国の医療への何らかの対策の必要性を感じます。GoToのありかたが気になります。はやぶさ2の帰還の話は少し明るい話題に思います。(男性50代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】プロ野球トライアウトでの48歳になった新庄剛志さんの勇姿が見れてよかったですし、何事も楽しんでやるあたり新庄さんの真骨頂だなと非常に感じました。多分プロからのオファーはないとは思いますが、あきらめずやろうとする姿は素晴らしいと感じました。(男性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染が確認されて以来、ずっと保健所の人たちの負担が増えていることが言われていましたが、第3波でもその状況は、変わらないと言うよりもひどくなっていることを知り、このままでは職員の人のメンタルが心配です。(女性40代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】増える受信控えとニュースがありましたが、病院が逼迫したり、コロナの問題が生じるとこのような問題がどんどん増えて行きますね。なので、病院に行くことに抵抗を感じないようにする事を政府として考えないといけないなと思います(男性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】松坂桃李さんと戸田恵梨香さんが結婚されたという情報が流れてきましたが非常に驚きました。最初は何かの間違いかとも思いましたが、良く考えてみるとお似合いのカップルだなと思いました。幸せな夫婦になることを望んでいます。(男性20代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大が止まらない状況で、まだ菅総理はGotoトラベルを止めることは考えていないとの表明に、この期に及んでまだGotoやめへんかと思いましたし、何でそこまでこだわるのかが理解できませんでした。(男性40代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】政府がGoToトラベルを一時停止と発表しました。遅いでしょ!今頃?県またいで行き来して欲しくないです。飲食店を何時間もかけて飲食はやめましょう。私は1月から友人から会ってません。いつまで続くんでしょうか?(男性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】Gotoイートを含む会食を、四人以下にするよう呼び掛けていたが、それを守って四人以下で会食をした結果、会食した四人ともコロナに感染した例が複数報告されているようで、結局会食は人数関係なくNGなんだと感じました。(男性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大により、東京都の新規感染者がまた過去最多を更新したというニュース、個人でPCR検査を受ける人も増えたので、その分東京では増えているのかと感じていて、他の県でも安価でPCR検査を受けられるような施設ができれば、どこの県も過去最多の感染者数になっても不思議ではないと感じていて、今発表されている数字は氷山の一角的な数字ではないかと感じるようになりました。(男性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が822人となりました。医療体制のステージも最も高くに引き上げ、危機感があると思います。「GoToトラベル」の中止が遅かったり、外出も多く感染者を抑えるには、制限をもっとかけないと厳しい気がします。(男性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】伊豆諸島と東京がどれくらい離れているのかわからないので、そこをもう少ししっかり伝えてほしいなと思いました。もし、もっと強い揺れが来た場合は、東京に避難したりしなければならないなら、新型コロナウイルスの感染も気になるし、心配です。(女性40代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】やはり、今日も新型コロナウイルスの話題からで、年末年始の過ごし方で来年が決まる、というのは、もっともだなと思いました。そのためには、今から外出を控えたり、人と会うことを控えたりすることで、年末年始の医療崩壊も防げるのだと思います。(女性40代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、Gotoトラベルの一時停止の表明されて、北海道や大阪など人の動きを制限するば、コロナ感染者が高止まりしたり減少傾向になったりと、ハッキリとは言えないまでもなんとなく答えが出ている感じがして、Gotoを年末からでなく今日からでも停止すべきだと感じています。(男性40代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】変異株は子供にも感染するらしいから、今度は絶対に、水際対策で失敗しないで欲しい。明日のクリスマスは平日だから、外出する人が減ることを期待している。クリスチャンでもないのに盛り上がって感染するって、すごくバカらしいですよね。(女性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】安倍元総理大臣の記者会見を見ていると、本当にこの人は変わらないなと思ってしまいました。総理大臣を辞めれば、罪に問えると思っていましたが、やはりそうはいかなかったのだなと思うと、やはり日本の限界を感じざるを得ません。(女性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】菅総理の会見・新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では過去2番目の884人になったことに加えて全国感染者が最多になったことがわかりました。東京都心部では人の往来が減っていませんが、このままでは2月・3月まで高い水準の感染になるのも不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】菅総理の会見・新型コロナウイルスに関しての情報を伝えていて、東京では過去2番目の884人になったことに加えて全国感染者が最多になったことがわかりました。東京都心部では人の往来が減っていませんが、このままでは2月・3月まで高い水準の感染になるのも不思議ではないと思いました。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大で、政府は年末年始の感染防止対策の徹底と、静かに過ごすことを呼びかけました。今日からは来月末まで、外国人の新規入国停止となりました。しかし11ヵ国のビジネス関係者は往来を許可しています。一時的でも停止した方が良いと思います。(男性30代)

有馬嘉男 関連作品

後クールの作品

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 逆転人生 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? 乃木坂工事中 じゅん散歩 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ スーパーJチャンネル Love music Nスタ ひるおび! グッとラック! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル 激レアさんを連れてきた。 スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! 内村さまぁ~ず NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ そこ曲がったら、櫻坂? 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 風景の足跡 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ガイアの夜明け ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 火曜エンタ エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 あにレコTV ものスタ きょうの料理ビギナーズ 青春高校3年C組 かまいガチ musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 ハロドリ。 ミュージックブレイク あのちゃんねる
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました くりぃむクイズ ミラクル9 ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? おかべろ それって!?実際どうなの課 石橋、薪を焚べる 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 志村友達 チマタの噺 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ シタランドTV 霜降りバラエティー イグナッツ!!
千鳥のクセがスゴいネタGP 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? 探究の階段 バリバラ~障害者情報バラエティー~ 世界はほしいモノにあふれてる 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン カンブリア宮殿 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん 所さん!大変ですよ Break Out 白黒アンジャッシュ ふるさとの未来 秋山とパン いいねの森 東野・岡村の旅猿18
A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 たけしのニッポンのミカタ! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV きらきらアフロTM じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる 格闘王誕生!ONE Championship オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 気づきの扉 都知事定例会見 ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデースポーツ サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! 新・情報7daysニュースキャスター ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! SONGS 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 MUSIC FAIR ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 超逆境クイズバトル!!99人の壁 満天☆青空レストラン サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ ブラタモリ 題名のない音楽会 有吉反省会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 中居正広のニュースな会 朝だ!生です旅サラダ めざましどようび 食彩の王国 人生の楽園 報道特集 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン ぶらぶらサタデー サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 土曜はナニする!? そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 テレビ寺子屋 ぶらり途中下車の旅 新・日本男児と中居 週刊ニュースリーダー 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 流派-R since2001 FNN Live News α THEフィッシング 週刊フジテレビ批評 まるっと!サタデー 日本のチカラ 音流~ONRYU~ news every.サタデー BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ものスタ サタデー Dream Challenger ~夢に挑む者たち~ 街頭TV 出没!ひな壇団 港時間 新shock感~それな!って言わせて~ I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! ナスD大冒険TV 新日ちゃん。 ももクロちゃんと! ラストアイドル ジョシとドラゴン
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 サンデーステーション バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ~ず2 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム 行列のできる法律相談所 情熱大陸 サンデースポーツ2020 ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ジャンクSPORTS サンデー・ジャポン ニノさん ゴッドタン ナニコレ珍百景 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! サンデーモーニング 新婚さんいらっしゃい! がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 噂の!東京マガジン 相葉マナブ ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 遠くへ行きたい 笑点 路線バスで寄り道の旅 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! S☆1 アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… 探偵!ナイトスクープ みんなのKEIBA 所さんの目がテン! ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 日曜討論 Nスタ 所さんお届けモノです! どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル Tune 伯山カレンの反省だ!! 趣味の園芸 やさいの時間 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 趣味の園芸 テレメンタリー2020 CDTVサタデー パネルクイズ アタック25 NHK俳句 アニマルエレジー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! ワールドビジネスサテライト お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV NHKスペシャル ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE みいつけた! FNN Live News days モーサテ ゆうがたサテライト Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデースポーツ

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

新・情報7daysニュースキャスター

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

SONGS

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

MUSIC FAIR

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

超逆境クイズバトル!!99人の壁

満天☆青空レストラン

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

ブラタモリ

題名のない音楽会

有吉反省会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

中居正広のニュースな会

朝だ!生です旅サラダ

めざましどようび

食彩の王国

人生の楽園

報道特集

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

ぶらぶらサタデー

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

土曜はナニする!?

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

テレビ寺子屋

ぶらり途中下車の旅

新・日本男児と中居

週刊ニュースリーダー

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

流派-R since2001

FNN Live News α

THEフィッシング

週刊フジテレビ批評

まるっと!サタデー

日本のチカラ

音流~ONRYU~

news every.サタデー

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ものスタ サタデー

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

街頭TV 出没!ひな壇団

港時間

新shock感~それな!って言わせて~

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

熱烈!ホットサンド!

ナスD大冒険TV

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

ラストアイドル

ジョシとドラゴン

日曜バラエティ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

林先生の初耳学

テレビ千鳥

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

サンデーステーション

バナナマンのせっかくグルメ

Mr.サンデー

モヤモヤさまぁ~ず2

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

行列のできる法律相談所

情熱大陸

サンデースポーツ2020

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ジャンクSPORTS

サンデー・ジャポン

ニノさん

ゴッドタン

ナニコレ珍百景

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

サンデーモーニング

新婚さんいらっしゃい!

がっちりマンデー!!

ミライ☆モンスター

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

なりゆき街道旅

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

噂の!東京マガジン

相葉マナブ

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

遠くへ行きたい

笑点

路線バスで寄り道の旅

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

S☆1

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

探偵!ナイトスクープ

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

サンバリュ

上田晋也の日本メダル話

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

日曜討論

Nスタ

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

ANNスーパーJチャンネル

Tune

伯山カレンの反省だ!!

趣味の園芸 やさいの時間

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

趣味の園芸

テレメンタリー2020

CDTVサタデー

パネルクイズ アタック25

NHK俳句

アニマルエレジー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

ゆる系忍者隊 ニンスマン