カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「プレバト!!」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「プレバト!!」は、TBS系列で毎週木曜日の19時から放送されている1時間のバラエティ番組です。MCはダウンタウンの浜田雅功、アシスタントを毎日放送のアナウンサーが務めています。

中心となっているコーナーは俳句で、番組のオープニングから前半30分から40分程度は必ず俳句コーナーから始まり、後半は他のコーナーが放送されます。

各企画ごとに有名人のゲストが毎週4人から5人程度出演し、専門家による「才能査定ランキング」と称した添削・ランク付けが実施され、ある程度優秀と認められた人は以降「特待生」として更に上の課題にチャレンジし、名人や永世名人、最高位である師範を目指します。

例えば俳句であれば、ゲストがお題に沿った内容の作品を予め提出しておき、元教師で現在俳人として活動している夏井いつき先生が添削を実施、才能アリ・凡人・才能ナシに振り分けられると共にランク付けされます。

これとは別に特待生によるチャレンジが毎週二人程度実施され、より厳しい添削が行われており、特に夏井先生の厳しい採点や、梅沢富美男との口頭バトルも見どころの一つです。

俳句以外にも水彩画や消しゴムハンコ、生け花などのコーナーがあり、有名な専門家による厳しい採点が繰り広げられます。

この作品の詳細

プレバト!!

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2012年10月11日〜

曜日:毎週木曜日

放送時間:19:00〜20:00

公式サイト

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年8月1日(木)放送の感想】この番組最大の人気コーナーである俳句ランキングです。このコーナーは、レギュラー俳人のキャラも立っているが、何といっても格付けをする俳句ばあさん「夏井氏」のキャラが、芸能人を超えている所であろう。俳句ばあさんこそ、夏の暑さで、くたばらないように。(男性40代)

【2019年8月1日放送の感想】「すみだの華」と題して押切もえさんが描いた水彩画が先生からもべた褒めされ、私もやわらかい印象に好感が持てました。野村先生から木々の1本1本の輪郭の手直しが少し入ると、ハッと息をのむほど変化し美しさにうっとりしました。(女性40代)

【2019年8月1日放送の感想】King&Prince高橋海人さんが描いた水彩画は正直、あまりステキとはいえず、残念ながら最下位でしたが、野村先生が手直しをして、夕焼けに向かう7頭身の女子高生の設定にした途端、スタジオにどよめきが起こりました。(女性40代)

【2019年8月8日放送の感想】"出演されていた方々の絵手紙はどれも素敵でした。個人的にくっきーのアーティスティックな絵がとても好きなので 絵手紙となるタッチだとどうなるのか気になっていましたが、見事に特待生になっていました。 お手本となる先制の絵手紙も素敵で、私も描きたくなりました。"(女性20代)

【2019年8月15日放送の感想】夏井先生の髪の色が、だんだん白くなってきていて、このまま自然な感じで、グレイヘアに移行するのかなと思いました。グレイヘアは、和服とも合うし、夏井先生のパキッとした性格にも、よく合いそうだなと思います。(女性40代)

【2019年8月15日放送の感想】“もがりぶえ”という言葉は、大人の私でも初めて聞いたのに、まだ小学6年生で、俳句に使おうという発想ができることがすごいなと思います。このまま、大人になっていったら、どんな風になるんだろうと思うと、ちょっと末恐ろしさを感じます。(女性30代)

【2019年8月15日放送の感想】小学6年生の水野結雅くんが、フジモンの俳句を批評する様子を画面を見ずに聞いていると、まさか小学6年生とは思えない言葉選びと口調で驚きました。こんなに落ち着いた子供は、どんな両親のもとで育っているのだろうと気になりました。(女性30代)

【2019年8月15日放送の感想】今日は、高野先生の最後の一言に象徴されるように、どちらが大人の作品で、子供の作品なのかわからないほど互角のものばかりだったなと思いました。この子たちが、これからどんな大人になっていくのか楽しみだと思います。こんな子が増えてくれば、日本の未来も明るいかもしれないと思いました。(女性30代)

【2019年8月22日放送の感想】カズレーザーさんは、クイズ番組でも活躍していて、あたまが良いことはよくわかりますが、和紙のちぎり絵で作った作品を見ると、美的な才能も持っていることがよくわかりました。どの紙を使えば、どんな効果が得られるかを想像して作ることが出来たんだなと思います。(女性30代)

【2019年8月22日放送の感想】今回は俳句の査定が印象的でした。中でも、フルーツポンチの村上さんと梅沢富美男さんの2人が、そろって昇格試験で前進したところがお見事でした。どちらも情景を切り取るのが上手いなと感じ、次回の査定にも期待がかかります。(女性30代)

【2019年9月5日放送の感想】"今回の俳句コーナーはいつもより面白くなかった。才能ナシが多かったのが残念だった。 俳句でも消しゴムハンコでも1位の宮尾俊太郎さんはさすがすごいバレエダンサーだけあってアーティスティックな才能も溢れてるんだなと感心した。"(女性40代)

【2019年9月5日放送の感想】石野真子さんが、どんどん若返っていて、かわいくなっているななと思いました。もう歌手としての活動は、厳しいと思いますが、不定期でもこうしてテレビに出ることで、こんな風に若さを保っていられるのだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月5日放送の感想】俳句というと、どうしても、カッコつけて、使い慣れない言葉を使ってしまうこともあると思いますが、宮尾俊太郎さんは、『回転寿司』というそのものの言葉を使って詠んでいましたが、先生も言っていたように、ストレートに使って良いのだなと思いました。(女性30代)

【2019年9月5日放送の感想】立川志らくさんは、まもなくTBSの朝の帯番組のメインMCを務めることになったのに、「プレバト!」の収録の日のスケジュールは一年間、すべて空けているのは、かなりの力の入れようだなと思いました。それをツイッターでアピールするのもすごいです。(女性30代)

【2019年9月19日放送の感想】今回は俳句査定がありました。全員特待生になりそうな方だったので、ドキドキしながら拝見しました。パンサーの向井さんは凡人査定でしたが、特待生まで惜しかったです。逆に光浦さんは色々な才能があるので、今回の特待生昇格も納得です。(女性30代)

【2019年9月19日放送の感想】特待生昇格査定という事で、過去に才能アリを得たゲストばかり集めています。1位になり、無事特待生に昇格した光浦靖子さんは誕生日が同じ5月20日なので特に気になりました。読書家でもある彼女は日常の様子を変化球並に詠んだ句(無花果を潰したい欲求を表しています)でした。果物屋の映像からの発送の飛ばし方は、表現の仕方は見事としか言えません。(女性30代)

【2019年9月19日放送の感想】俳句甲子園で日本一の高校生と対戦していた場面は面白かったです。フルーツポンチ村上がたじろぐ感じやキレ気味にいったりと芸人しようとする村上は頑張ってるなぁと思いますね。東国原も番組に出たら必死で存在感示すところは好きですね。(男性40代)

【2019年9月19日放送の感想】"俳句のコーナーで、新しく光浦靖子さんが特待生になっていました。無花果の句がとても良かったので、また光浦さんの俳句を番組で観るのを楽しみにしています。 松山凱旋で、制服姿の立川志らくさんが可愛らしかったです。"(女性30代)

【2019年10月10日放送の感想】水彩画部門では、しずちゃんは2位でした。とても動きのある絵だと思いました。1位は、アンミカさんでした。アンミカさんの絵は、光の描き方が繊細だと思いました。まるで写真を見ているかのような印象でした。上位入賞の人は、観察力が鋭いと思いました。(男性40代)

【2019年10月10日放送の感想】梅沢さんが下位に沈んでしまっていることには本当に驚きました。そして鈴木光さんが私は好きので、なんとか決勝に勝ち上がって欲しいと思っていたですが残念でした。これからは名人でも予選から出なければならない場合もあるようなので、油断せず頑張ってほしいです。(男性20代)

【2019年10月10日放送の感想】"毎週拝見してますが、俳句が特に面白いです。技に磨きがかかり、どんどん上達してるのもわかるし、学校では習わない詳しい俳句の言葉の使い方がわかり興味深く見てます。 また、水彩画のレベルも皆さん高く、見ていて納得です。 作品を見るのが毎週楽しみです。 特に俳句は、夏井先生の指導が面白いし、バッサリストレートにモノを言ってくれるので、清々しいです。来週も楽しみです。"(女性50代)

【2019年10月10日放送の感想】俳句は秋のタイトル戦「金秋戦」。今回からルールが変わり、まず1つ目は優勝賞金30万円の授与。もう1つは上位5人までは名人・特待生問わずシード権を獲得。6位以下は次回以降、予選からの参加という厳しいルールになりました。そして新ルールになって初めてのタイトル戦を制したのは東国原英夫さん。優勝候補であったフルーツポンチ村上健志さんは7位、梅沢富美男さんは8位という結果に終わり、次回は予選から参加することに。こうなると、下から梅沢さんがどう足掻いてくるのかが楽しみです。(女性30代)

【2019年10月24日放送の感想】"若槻千夏さんが水彩画ランキングに登場。 毎日お子さまのお絵かきに付き合って描いているので自信あると豪語するものの、結果は才能なしの最下位。 本人は最下位という結果に驚いていましたが、小学校低学年の子が描いたような絵でした。でもスクランブル交差点は難易度高いですね。 プレバト大好きで毎週観てますが、何故か俳句も水彩画も「自信ある」と言っていた人ほど最下位を取る確率が高いように思います。"(女性30代)

【2019年10月31日放送の感想】今日は障子サイズの消しゴムはんこ製作ということだったんですが、クッキーさんが作った作品に度肝抜かれたのですが、それ以上に千原ジュニアさんが作成した小さい秋という消しゴムはんこ一つで紅葉の絵を作成していたのに驚かされました。(男性20代)

【2019年10月31日放送の感想】消しゴムハンコは、本当にすべての作品のクオリティが高く、驚かされます。個人的には、くっきーさんの作品が気に入ってます。見た瞬間に誰の作品かが分かるところに惹かれます。それにしても圧巻だったジュニアさんの作品。本当に、コツコツ地道に努力される真面目な人なんですね。(男性40代)

【2019年10月31日放送の感想】いつも夏井先生が、特待生になっても、すぐに落とすことができるとおっしゃっていました。しかし実際に、特待生から平場に落ちるところを見たことはありませんでした。まさか今日、それが見られるとは、しかも落とされたのが光浦さんとは。たしか特待生になってから初めての昇格試験のはずなのに、いきなりの降格。今回のミスは、それだけ基本的に押さえておかなければならないことなのでしょう。(男性40代)

【2019年11月14日(木)放送の感想】今回は俳句の査定がありました。Kis-My-Ft2の二階堂さんが出演されていたのには驚きました。俳句が苦手な二階堂さんが、まさかの才能アリというのにもまたビックリさせられました。以前俳句にはもう出ないと言われていましたが、また挑戦して欲しいです。(女性30代)

【2019年11月28日放送分感想】いけばなのコーナーが好きで見ていたのですが今週は假屋崎先生が厳しめでした。2位でも才能なしと言われていて素人目には才能があるように感じても、その後のお手本を見ると納得ができる美しく生まれ変わっていました。1位のキスマイの宮田の作品は素人が見ても才能ありだとわかるほど美しかったです。(男性20代)

【2019年11月28日放送分感想】今回の俳句は5人中4人が才能ナシという史上最悪の事態に。そんな中、1人だけ才能アリ査定となった九重親方のスイーツバイキングに関する俳句は元力士ならではの体験談を交えたとてもシンプルでわかりやすい作品だなと思いました。(女性30代)

【2019年11月28日放送分感想】"今回のお題は「スイーツバイキング」で一句。 厳しい夏井先生が久々に出ました!小手伸也さんが最下位なんですが、過去1位を獲った粗品さんが2位で、まさかの「才能なし」…「凡人」がいなくて「才能なし」4人、番組史上初です!"(女性30代)

【2019年12月5日放送分感想】元々は俳句の査定が好きでしたが、ワンパターンで少し飽きてきてしまいました。でも、そんな中、色鉛筆の査定がはじまって、また楽しみが増えました。先生の描く瑞々しい絵の世界がとても素敵で、お手本が今後も楽しだなぁと思いました。(女性30代)

【2019年12月5日放送分感想】色鉛筆査定の先生のお手本がステキすぎて、うなってしまいました!色鉛筆って優しいタッチのイメージでしたが、まさかあんなに瑞々しい果物だったり、無機質なスプーンやフォークなどもまるで写真のように描けるなんて知らなかったので、感動しました。そして芸能人の方は皆さん多彩ですね~!(女性30代)

【2019年12月5日放送分感想】色鉛筆を使ったデッサンを評価するコーナーがあり、芸能人の皆さんが猫やコップに入った飲料などを描いていました。本物に近いデッサンがありましたが、濃淡や影などをしっかり観察しながら描いていたので、見事な洞察力だと感じました。(男性30代)

【2019年12月26日放送の感想】人気コーナー、俳句タイトル戦がトップです。夏井のババアが、今回も言いたい放題、やらかしていますな。楽しみなのは、夢芝居梅沢との評価バトルだな。ジュニアが、志らくをいじったぞ。グッドラック。浜ちゃん、シュークリームで、遅刻を無かったことにしようとか、やっぱり世渡り上手やわー。ダウンタウンは浜ちゃんの貢献が大きいからね。(男性40代)

【2020年1月23日(木)放送の感想】今回の俳句はハイレベルでした。3位で70点ですからいかに凄いかわかります。先生も1位2位で悩んだくらいで。たまにこのような神回がありますよね。人選したスタッフが良い仕事したのか、ゲストがたまたまセンスが良かったのか。逆に最下位がダントツ。笑いました。(男性40代)

【2020年1月30日(木)放送の感想】夏井のババア、葉加瀬太郎の女の俳句を批評だ。梅沢、女には甘いな。お前は、的確な批評ができないから、これ以上、上には上がれないな。お前は、人を育てるということができないのだよ。しょせん3流の人間だな。夢芝居でも歌ってろや。大衆芸能人風情が。(男性40代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】水彩画査定を観ていると、絵の上手い人が多くてとても楽しいです。今回は特待生ばかりなので尚更でした。名人初段のしずちゃんが現状維持で残念でした。なんでイルカの顔を描かなかったんでしょう。鈴木さんのメリーゴーランドはとても可愛らしく描けていて良かったです。(女性30代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】フルーツポンチの村上さんが俳句査定でワンランクアップを果たしました。梅沢さんは助詞の使い方が良くないと言っていましたが、夏井先生の解説では良くできている俳句で助詞の使い方が大正解。今回は助詞の使い方で明暗が分かれてしまった人が多かったので、助詞って難しいんだなと思いました。散々人の俳句にイチャモンつけていた梅沢さんは現状維持査定で、皆から責められて可哀想だけど笑えました。(女性30代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】毎週俳句ランキング楽しんでいます、夏井先生と梅沢さんの掛け合い、ばばあ、じじい、普通なら不快に感じるこの言葉も楽しみの一つです、それと、今日の鈴木光さんの春光の意味私も誤って解釈してました、立川しらくさん予選敗退、もったいない失敗、しかし、カップ麺をお題なんて、俳句にもできるのですね、プレバト長く続けてほしいです、(女性50代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】人気力士が俳句と絵手紙に挑戦しました。絵手紙では、母や妻に、桜や菜の花の優しい絵に、言葉を添えていました。才能ありの2位は千代丸関で、弟にだるまの絵と「七転び八起き」の言葉をかきました。1位は、輝関でした。親方に、鯛の絵で「恩返し」とかきました。絵に表情がありました。(女性60代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】俳句の名人戦。皆さんお上手でした。千原ジュニアさんが1位。事故にあった時の実体験をもとにした俳句でした。実体験は強いとよく言われていました。確かにバイク事故で大変なけがをしてその時の思いがよく表現されていました。(男性40代)

本日は、プレバトは、お休みのため代替えです、ぶっこみジャパニーズ15 古賀さんが正体かくして、笑いですね、世界では、こんなデタラメが通るのですね、しかし、柔道家が古賀を知らないなんて、あまりにもひどい、見てると笑いながらもあきるます、(女性50代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】俳句ランキングでワンランク上の俳句査定で、名人梅沢富美男の俳句に対しての先生の評価が、あまりにも不満気というか、使っている表現に対して、前回の俳句でも似たような表現だ使いまわしてる感があるとズバッと切っていたのはすごいなと思った。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】水彩画は高レベルでした。1位がなんと辻本さんで100点でした。2位が田中さんで98点、3位がアンミカさんで97点でした。しずちゃんは4位で、1位がとれなくて残念でした。すごすぎでした。先生も認めていました。初めてのスプレーアートも楽しかったです。(女性60代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】今まで3回挑戦し、次に永世名人となる梅沢富美男さんが、おしくも現状維持となりましたが、季重なりに挑戦したところが良かったです。先生の添削も素晴らしく、早く永世名人になってほしいです。次回の梅沢さんの挑戦が楽しみです。(女性20代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】プレバトも今回からステイホーム放送になりました。皆さんがお家にいて気づいたことを俳句にしたらしいです。藤本さんが美容ローラーを使用しながらくつろぎながらの様子が面白かったです。だけど結果はガッカリともらってしまいました(笑)(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】ポテトチップスを絵にするという観点にまず驚きました。絶対的に難易度が高いはずの食べ物にチャレンジした、ママモデル辻元舞さん。アルミ箔を色鉛筆で光沢のある仕上がりになるなんて写真のようでした。天使のような笑顔が素敵なママから、こんなに素敵な絵が仕上がり感動しました。(女性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「梅沢富美男永世名人襲名」が面白かった。 梅沢富美男が「俳句」の分野で「永世名人」を襲名したらしい。 「別珍の 手触りのして 梅の香よ」という作品に夏井先生が指摘すると「消しやがった!」という梅沢富美男の愚痴が面白かった。"(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】水彩画にまた新たな特待生が誕生。松田悟志さんと渋谷飛鳥さん、そして野性爆弾・くっきー!さんが一発で昇格。こうなると、既存の名人・特待生とどこまで張り合えるのかがとても楽しみですね。俳句は名人・特待生の一斉査定。永世名人となった梅沢富美男さんがすっかりご意見番として定着していたのが笑えました。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】辻本さんは消しゴムハンコも素晴らしかったです。クラゲがゆらゆら泳いでいるようでした。先生が褒めるときりがないというほどでした。俳句は、永世名人の梅沢さんが、三度目の挑戦でしたが、ボツでした。野暮だと言って、夏井先生が直したのは、想像をさせる素晴らしい作品でした。(女性60代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】俳句ランキングが楽しかったです。女優さんやアイドルなどいろんなジャンルの方が出ていて、面白かったです。いけばなでは全然だめだったのに、俳句では才能ありになるのが面白いです。順番の予想がつかないのが、とても楽しいです。(女性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】生花、名人への挑戦、武田真治、千原ジュニアの昇格、俳句ランキング、加藤諒の2位、加藤諒俳句のセンスはいいのにびっくりです。夏井先生の評価も高いです。ゆりあんの最下位、夏井先生のゆりあんへのダメ出し、1位の初出場山之内すずは予測外、そして、永世名人梅沢富美男VS夏井先生の対決、毒舌と毒舌の対決は相変わらす面白いです。ボツ、シュレッダーが落ちでした。楽しく面白かったです。今回は夏井先生の毒舌の勝ちです。(男性50代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】衝撃のお手本ランキングが素敵すぎました。ゲストの方の個性的な絵をプロの方が素敵に、書き直したランキングでした。芸能人の方は多彩なイメージがあるので、個性的な絵を見ると少しホッとしました。絵の書き方のポイントが分かりやすかったです。(女性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】ノンスタイル石田が俳句の才能ありました、意外といえば失礼ですがジュニアさんとかもいろんな才能ありますから。武田鉄矢さんもセンスありますね。この人のは見た目に才能ありそうだと私は思ってました。ウンチクはうるさそうですが(笑)(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】水彩画の特集でした。泉谷しげるさんの絵を先生が、大絶賛していたのが印象的でした。泉谷さんの絵を見て、とても興奮している様子だったのには驚きました。上手な作品を褒めるだけでなく、昇格試験があるのが、とても面白いなと思いました。(女性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】横尾が一位になりたがっていたのがとても面白くてよかったです。横尾がいろいろ考えていたのがすごいと思います。ジュニアのことを村上が褒めていたのがとても面白くてよかったです。村上がジュニアいじられていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】Cブロックの決勝新出は、キスマイの千賀さんでした。実力をつけてきました。Dブロックは、三遊亭円楽さんが初の決勝進出です。そして、敗者復活は、立川志らくさんでした。炎帝戦の決勝は来週です。とても楽しみです。(女性60代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】名人特待生戦、夏のタイトル戦は、誰がなりますか、中学の教科書に、のる俳句の村上さんは、今回は、五位に終わり残念ですあとひとつ良ければ一位、今日は、レベルが高いとか、梅沢富美男さん上位獲得なりますか、中田喜子さん上位狙えますか、シードは、誰が、楽しくみてます、(女性50代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今日の、最初は、絵ですね、特待生一斉査定水彩画、この誕生日ケーキの田中道子さんなんて、上手写真みたいです。昇格しましたね、しかし先生には、かなわない、いつもは、俳句が、先で梅沢富美男さんがわめいてますが、今日は、それがなく静かですね、たまには、よいです(女性50代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】芸能人が本気で芸術の取り組む姿がかっこよくて、楽しいです。また、芸術のプロの方のまっすぐでためになる意見を学ぶことができてとても勉強になっています。芸術はどの分野も苦手ですがお家時間が増えたので何かちょうせんしてみようかと思います。(女性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】俳句、才能あり、3人に、史上最低3点が。史上最低の3点は生見愛瑠、夏井先生怒り爆発の俳句、あきれ、笑いの俳句、1位は大久保佳代子、夏井先生絶賛です。10段フジモンは現状維持、夏井先生の切れ味最高です。永世名人梅沢富美男さんの句はボツ、シュレッダー行きです。夏井先生に梅沢富美男さんはこの番組の俳句に必要な人です。しかし、3点の句はびっくりでした。(男性50代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】色えんぴつで絵を描いていたのがすごいと思います。かなでが凡人だったのがとても面白くてよかったです。ルーに艶が出ていたのがすごいと思います。ご飯が本物に見えたのがすごいと思います。青色で塗っていたのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】言葉をイメージしながらやるということではなく、言葉がどのように並んでいくのかも俳句の意味のあることなんだなと思いました。どんどん若い方が俳句を楽しんでいくことはいつもと違う考え方もできて楽しいのではないかと思います。(女性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】丸シールアートを初めてみました。丸シールだけで美しい風景を作るので驚きました。一位は、千原ジュニアさんで、月と水面を表現しました。二位は中村嶺亜さんの飛行場の夜景でした。引いた構図で、光を意識した作品がよいと思いました。(女性60代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】Kis-My-Ft2の千賀さんの水彩画。オシャレなカフェの店内を描かれてました。天井が高く上から見下ろす感じでテーブルが14個椅子が向きを少しずつ変わっていて床のタイルの絵も細かく描いてて素敵でしたが4位でした!レベルが高そうです。(男性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】千原ジュニアさんの消しゴムハンコには、いつも感心させられていましたが、それを上回るような人が出てきたことに驚きました。皆さん、意外なところに特技を持っているものだなと思います。私も何か特技と言えることを探したいと思います。(女性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】色鉛筆画では、レイザーラモンHGさんが、特待生になりました。ラーメンが本物みたいで、先生も絶賛していました。久しぶりにテレビに出ているのを見ましたが、活躍できていて良かったです。くっきーさんは、テディベアーを描きましたか、現状維持でした。柔らかさを出すのは難しいです。(女性60代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】俳句は、金秋戦でした。千原ジュニアさんが、良い作品を作りましたが、季語が弱くなったと、補欠枠になってしまいました。題材が良くても、語順や言葉一つで、勝敗が決まりました。実力者ぞろいで、見応えがありました。(女性60代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】金秋戦のDブロックの予選でした。一位は、中田喜子さんで、敗者復活戦にのぞむ二位は、筒井真理子さんでした。二人とも素晴らしい俳句でした。最近、梅沢さんが、意見をいうと、夏井先生に、「おっちゃんえらい」と言われるることが多いです。褒められうれしそうでした。(女性60代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】梅沢さんが話す度に白けるのがおもしろいです。番宣もさせてもらえずにへこむ梅沢さんは少しかわいかったです。あと変り身の早さにもウケました。浜田さんの当てる順がもう少しおもしろくできたような…。にしても夏井先生がYouTubeチャンネルまでしていたとは驚きです!この番組の俳句コーナーで日本語レベルが上がっているような気もします。(女性20代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】色えんぴつ特待生していたのがとてもビックリしました。白鳥が現状維持だったのがとても面白くてよかったです。先生のお手本がリアルなのがとてもすごいと思います。白鳥と文字が全然違ったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】消しゴムはんこのランキング。才能ありが俳優 小手さん。しかも特待生。センスありますね。三谷さん宛に。三谷さんの舞台出演した お話をスタンプに込めます。奥行きがあり先生が褒めてらっしゃいました。大きい体で はんこを作ったんだと思ったらかわいいですね。(男性40代)

もっともっといろいろなタレントさんがこの番組に出てくれることを期待しています。絶対にタレントさんによって色々と考えてることが違うと思うので、俳句がどのように変化するのか見てみたい気持ちでいっぱいです。(男性30代)

お笑い芸人の皆さんが色々と面白い思考で俳句を完成させることがすごくいいなと言うふうに見ていました。もっともっとたくさんの季語を使用して名作を完成させて欲しい気持ちでいっぱいなのでタレントさん達の頑張ってほしいです(男性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】100均の風船が芸術になっていたのがとてもビックリしました。バルーンアートがとてもすごいと思います。ブタがとても可愛いのがすごいと思います。優子が凡人だったのがとてもビックリしました。オリジナルティーがなかったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】夏井先生の毒舌が気持ちいいと思う時もあるが、一時間やられると気分が悪くなる。ド素人が作っている俳句だからイラつくことめあるだろうけど、素人にしか作れない俳句もあるからキレるのも程々にしてくれないと、創作の楽しみがなくなる。(女性30代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キューピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 おはなしのくに
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら あちこちオードリー 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー マッドマックスTV シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 それSnow Manにやらせて下さい ろうを生きる 難聴を生きる 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 都知事定例会見 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 裸の少年 週刊まるわかりニュース FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 音流〜ONRYU〜 ピタゴラスイッチ BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 なりきり! むーにゃん生きもの学園 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 週間手話ニュース FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! 夜バゲット EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議
歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 今日からやる会議 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ みいつけた! にほんごであそぼ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

名曲お宝音楽祭

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

オオカミくんには騙されない

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

裸の少年

週刊まるわかりニュース

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

音流〜ONRYU〜

ピタゴラスイッチ

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ぐっさん家

なりきり! むーにゃん生きもの学園

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

週間手話ニュース

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

夜バゲット

EXILE TRIBE 男旅

よしもと新喜劇

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議