カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「首都圏ネットワーク」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

毎週月曜日から金曜日までの午後6時10分~午後6時52分までは、NHKの「首都圏ネットワーク」という番組がおすすめです。この時間に他の放送局のバラエティ番組を見ることよりも、首都圏に住んでいる人達には知っておくと役に立つような情報がたくさん放送されますので、有意義です。

例えば台風についての情報や、被害に遭った地域の今や首都圏に住む人達が日頃から知っておいた方がよい情報等を知ることができますので、役に立ちます。

また東京で開催されるオリンピックについての情報も、首都圏に住む人達には興味があるところです。競技についてはさることながら、出場する選手を浮き彫りにした報道もされていますので、事前に見ておくと実際に観戦する際に応援する気持ちが向いてきます。

キャスターは田所拓也氏と中山果奈さんで、爽やかな印象の二人の放送となりますので、おすすめです。気象予報士も船木正人氏と関口奈美さんで、気になる気象予報を責任をもって知らせてくれます。

NHKには全国版のニュース番組や報道番組がありますが、住む地域にスポットを絞って放送される番組は、この首都圏ネットワークになります。首都圏に生活をしていて役立つ情報が満載ですので、この時間はNHKとなります。

この作品の詳細

首都圏ネットワーク

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1997年4月1日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:18:10〜18:52

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2020年2月7日(金)放送の感想】山梨県南都留郡山中湖村でホテルを経営する担当者に話を聞いていて、客の入りが思わしくない事で昨日から13日まで休業する事を伝えていました。開店休業状態だとコストばかりかかってしまうので、今回の休業は苦渋の決断だと思いました。(男性30代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】中国武漢から帰国した日本人が千葉で滞在していましたが、第一便で帰国した人の生活の様子を伝えていました。お弁当・野菜ジュースなどを毎日食べていて、検温は朝晩2回行っていたことがわかったので、自由の利かない生活だったと思いました。(男性30代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】新型肺炎の流行が猛威を振るっていますが、殺菌をしっかりしておく事が大切であると記者が伝えていました。塩素系漂白剤を薄めて使えば良いので、トイレのドアノブ・パソコン・冷蔵庫の取っ手などを拭きたいと思います。(男性30代)

【2020年2月17日(月)放送の感想】ストップ詐欺被害の特集をしていました。騙された人が自殺にまで追い込まれた事件も多く、その相談に乗っている人もいます。商品券や懸賞や宝くじが当たったと喜ばせてから、暗証番号などを聞く手口も多いようです。気をつけたいです。(女性60代)

【2020年2月19日(水)放送の感想】群馬県警・新潟県警などが取り組んでいる詐欺対策について詳しく説明していました。詐欺被害を防ぐためには、あらゆる情報発信(老人会で漫才を披露・YouTubeを活用)が必要なので、なかなか興味深い事をしていると思いました。(男性30代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】詐欺防止コーナーの「私はだまされない」では、複数人が1つの電話を使って詐欺を行う劇場型を紹介していました。官僚役・警察役・職員役などが犯人として出てくるので、しっかりした予習を犯人側たちが行っていると思いました。(男性30代)

【2020年2月26日(水)放送の感想】手洗いとマスク、どちらもきちんとした使い方が肝要である。手洗いは薬用せっけんんで徹底的に丁寧に洗うことだ。マスクも自分に合ったサイズを耳・鼻・顎の3点セットで、点を線で結ぶように、きっちりとカバーすることが肝要だ。(男性40代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】臨時ニュースとして、安倍首相が全国の小中高を臨時休校させることを要請していました。家庭が子供だけになるケースが増えたり、職場が休みになったりするケースもあると思うのですが、休業補償の話を全く聞かないのが気になりました。(男性30代)

【2020年3月2日(月)放送の感想】NHKプラスを騙る詐欺についてストップ詐欺被害のコーナーで伝えていました。ネット放送を始める関係で、受診料が必要になるという詐欺のようですが、高齢者は信じやすいのでどんどん宣伝してほしいと思いました。(男性30代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】番組内で子供向けのEテレ放送を紹介していて、午前に加えて昼過ぎにかけても子供番組を提供している事がわかりました。低学年の子供たちにとっては自宅にいても退屈する事が多いので、この対策は良いと思いました。(男性30代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】私はだまされないのコーナーでは、200万円を130万円に減額するという安心感に漬け込んで詐欺をするという手口を伝えていました。悪質極まりないので、そろそろ詐欺に関しての法律を変えてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年3月6日(金)放送の感想】東京都内のランチ難民の現状を取り上げていて、空きスペースを有効活用したベンチャー企業の取り組みがある事を知りました。職場の近くに飲食店がないと昼飯に困ってしまうので、この取り組みは画期的だと感じました。(男性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】新型コロナウィルスを世界的な大流行だとWHOが認めました。お花見は外ですが、飲食やおしゃべりを狭い空間ですることは避けたほうが良いです。ただ静かに、人との間隔をあけて見るのは良いそうです。気をつけてお花見をしたいです。オリンピックの聖火の採火式をギリシャから中継していました。東京オリンピックが近づいてきました。(女性60代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】明日の天気予報のコーナーでは、午後から急変する可能性がある事を伝えていました。夜になると雨が降り始め、風が強くなる地域もあるようなので、特に関東地方南部に暮らしている人たちは注意をする必要があると思いました。(男性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】明日の天気は、西日本が曇りか雨、東日本は曇りか晴れの予想となっていました。なお、水曜日と木曜日は低気圧が日本の南を通過する事で、荒れやすくなることがわかったので、風対策をしっかりしておきたいと思います。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】4月以降の関東各地の学校事情について報じていて、休校期間や実施に関しては各都県・政令市によって異なる事がわかりました。早く決めないと現場・子供たち・保護者が混乱するので、早く休校などを決めてほしいです。(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】今週末はデパートはほぼ全滅か。個人的には高島屋新宿店は食料品売り場は生き残るようでうれしい。スーパーも大きい所は強いな。イオンも日頃はぼろ糞に言われるが、こういう時は頼りになるな。あとは中小スーパーは流通力次第なのかな。(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】一都三県のデパート・スーパーマーケットの営業状況を紹介していて、多くが時短営業か通常営業のいずれかになっていました。小売りは、今週末は多くの客で混雑すると思いますが、客側は買いだめは控えてほしいと思います。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】痛ましい交通事故を無くすために努力している稲垣さんを取材していて、高齢ドライバーの事故を無くすための行動をしていました。高齢者の運転は不安を感じる事は多いので、認知検査・運転検査はしっかりやってほしいと思います。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】新型コロナウイルス軽症者が都内のホテルに移るという事で、東京都の医師会副会長にインタビューを行っていました。基本的にはオンライン診療を行うと言っていたので、ここでオンライン診療のノウハウを築いて今後のために活かしてほしいと思います。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、東京都の休業自粛要請施設・隣県3つの休業要請を比較したところ、要請施設が異なっている事がわかりました。方向性がまとまっていないと国民が混乱してしまうので、早く方向性をまとめてほしいと思います。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】SUBARUの群馬工場があるエリアでは、公的支援を依頼する人が多く来ている事がわかりました。太田市では、コールセンターに国の支援制度に関する相談が70件あったことを伝えていたので、多くの人が悩んでいるのだと思いました。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、各都県の相談窓口の紹介を行っていました。都は英語・韓国語・中国語に対応しているという事でしたが、他県はその表示が出されていなかったので、外国語対応が出来ていないかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】山梨県で古くから製造されている和紙由来のマスクを開発したことを伝えていて、強度がある和紙なら快適に使えるようでした。マスク不足が顕著になっているので、このような取り組みを進めている皆さんに感謝したいと思います。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】安倍の記者会見とか、茶番でしかない。自画自賛で、他人の話など聞きもしない。自分に都合の悪い話は、全部自分の良いように解釈して、桜や森友、加計学園の話とか、出鱈目もいい所だ。こんなのが10年近く政権握っているんだから、日本はダメになるわ。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】埼玉県狭山市のイチゴ農園を営んでいる森田さんが、地元の特産物をコラボして新たな商品を誕生させていました。狭山茶・乾燥イチゴで作ったいちご紅茶は、ティータイムにばっちりだと思ったので、飲んでみたくなりました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】東京都狛江市のシルバー人材センターでは、2週間前から手作りでマスク製造作業を行っていて、1つ1つ丁寧にミシンで作り上げていました。現在の無償譲渡に加えて、今後は販売も計画しているようなので、良い取り組みをしていると思いました。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】東京の新型コロナウイルス感染者数が130人強になっている事で、減っている雰囲気ではないことがわかりました。23区内で多く発生している印象があるのですが、都心部に通勤している人は特に気を使ったほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】ウイルス感染症に詳しい水野医師がインタビューに応じていて、スーパーの買い物頻度を少なくする事・観光を自粛する事を伝えていました。出来る限り自宅で過ごすことが、この2週間程度にわたって大切だと感じました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】神奈川県知事が鬼気迫る形で外出自粛を呼び掛けていて、ゴールデンウイークの自粛をするかしないかで今後の状況が大きく変わると言っていました。今後11日間は、本気で自粛に取り組まないといけない事が十分に伝わってきました。(男性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】千葉県教育委員会は、来月6日までとなっていた臨時休校を木・金の7・8日も行う事を公表していました。都立学校も同じ期日で臨時休校をする予定ということなので、小中学校も同じ流れになるのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】高尾山の観光客の入りについて伝えていて、ケーブルカーの運休・山麓の飲食店などの休業が行われていると伝えていました。登山道の閉鎖に関しては伝えていなかったので、もしかしたら登山目的で訪れている人が少しいるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】ドライブスルー方式のPCR検査などを拡充している自治体が増えていることを報じていて、特に東京23区内で実施する事がわかりました。短時間且つ濃厚接触を回避する事が出来るので、とても安心できると思いました。(男性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】コロナで一時重症だった方のインタビューで、家から100km離れた病院へ、ペーパードライバーの奥さんが運転する車で移動したという話はびっくりしました。1人暮らしだったらどうしようもないですね。都内の今日の新規陽性者が165人、死亡6人という数字もびっくりしました。それぞれに家族がいると思うとやるせないですね。(男性30代)

緊急事態宣言延長によって国、各都道府県の状況をわかりやすくニュースにしてくれるところが良いです。そして、天気予報も民放とは違い端的に知りたい情報だけを放送してくれるところがとても良いです。短時間で見るニュースとして良いです。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】7日は、「休業事業者への協力金、今日から受け付け開始」をやっていました。事業者にとっては、とても良い対策だと思いました。経営で悩んでいる事業者は、家賃の支払いなどに充てることができる気がしました。協力金10万円ベースに、状況によって協力金がプラスされるという点も良いと思いました。(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】千葉県南房総市の給食センターが、在宅家族向けのレシピを考えて提供していました。栄養の偏りを心配した栄養教諭が21品ものレシピを考えていて、火に注意する必要があるので電子レンジだけを使った料理になっているのが印象的でした。(男性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】東京都の病床確保率が91%に上がっている事がわかり、全国の中でも厳しい状況であるとのことでした。確実に医療が逼迫しているという数字になっていると思うので、まだ今月(特に中旬まで)は外出を自粛したほうが良いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、現在行われているPCR検査以外にも抗原検査・抗体検査も行われることがわかりました。抗原検査はメリット(価格面)・デメリット(精度がPCR検査より低い)両面があるようなので、今後利用が増えるかもしれません。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】夏日・真夏日になる日が結構続いていますが、テイクアウトメニューを利用する際の注意点を伝えていました。出来るだけ早く食べる事はもちろんですが、温度が高い場所に置かない事も大切だと思ったので注意したいです。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】コロナウイルスの影響が感染する数の減少によって弱まったと判断して感染者が新たに発生していない地域では解除して経済を活動を活発化させたい気持ちはよくわかる安部総理の説明ではあったものの、金が集まる地域が規制されたままではさすがに経済の動きも遅いと感じられるだけに持久戦になるなとしか思えない。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言がでていましたが昨日解除された県がようやく出てきました。しかし東京や千葉などまだ解除されない県があるため思うように仕事ができない人もいるそうです。そのような人達は家でできることをしていくことが大切だと思いました。(男性20代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】18日は、「秩父の小学校、分散登校を開始」をやっていました。分散することで、学習の遅れを取り戻せると思いました。教室内は、間隔を空けて生徒が座っていました。対策がしっかりされていて、親たちも安心したと思います。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】暑い日が急激に続いていただけに新型のコロナウイルスの発生して猛威を振るった影響で春を感じる暇が全くなく、既に気分は夏模様に移っていたのに雨が降った影響で急激に下がってしまうとは体調の管理が難しく、今年は色々と大変そうな印象しかない。(男性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】大学の教授から、ニュースを見るならこの番組だと薦められたので見ています。この報道の良い所は首都圏だけにニュースを絞っているところです。自分の身近な情報だけしか手に入らないと問題をしっかりと把握できていいものです。(女性20代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】プロ野球12球団による、医療従事者に感謝の拍手を一斉に送るというシーンを見ました。野球場にてもソーシャルディスタンスを守り、そこで拍手をしておりましたが、私も自宅でこれを見て拍手の気持ちでした。医療従事者の方々のお陰で、終息が見えているコロナウイルス感染。感謝しかないです。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】片道で600段もあるという東京タワーを使った移動が取材されていましたが、往復合計で1200段だったので相当しんどそうでした。夏日程度ならまだ大丈夫なのですが、30度近くになると歩くのは厳しいと思いました。(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】今日の都内の新型コロナウイルス感染者数が22人になっている事に関し、医師会の副会長が感染者20人以上が連日続くようになれば注意すべきとのコメントが伝えられていました。一般市民は三密を避ける行動を今後も続けるしかないと感じました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】今日は小学校の入学式だ。歩こう、歩こう、私は元気、の曲が元気良くかかっている。今時の子供は極めて飽きっぽく、学習能力も低いから、1週間もしたら学校にも飽きるだろう。その後は、勉強なんかやりたくない、カモンコロナとなるだろう。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】ステップ2でコロナウイルスに感染した人が増えたわけではないものの、ステップ2になってから人が押し寄せた街並みの映像を見ていただけに、既にコロナウイルスの第2派と呼ばれるクラスターが発生している可能性もあるなと思ってしまう。(男性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】逼迫する在宅医療の現場を取材していて、今回の取材先では新型コロナウイルス問題によって在宅医療に切り替える患者が増えているという事がわかりました。取材先の田中医師は、往診場所が倍に増えている事も言っていて、感染対策を心掛けている事もわかりました。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】神奈川県で開かれた花が咲き誇るイベントで、花を吊り下げているだけでも美しさにうっとりとしてしまうのに、プロジェクトマッピングによって更に華やいだ花のシャンデリアのようでテレビ画面越しながらとても癒され嬉しくなった。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】コロナ関連の暗いニュースの中に明るい話題もあったので少しホッとした。銚子のギョーザがおいしそうで、ちょうどお腹が減った。林田理沙キャスターの服装や佇まいに癒された。気象情報がポイントがまとめられていて、わかりやすかった。(女性10代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】東京アラート解除の方針に関し、なぜこのタイミングになっているかを記者が伝えていました。来週都知事選挙が告示されることを紹介していたので、立候補発表の前のタイミングを考えてのことだったのかもしれません。(男性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】夏の高校野球が中止になった件に関し、関東地方の高校野球連盟では各都県独自のトーナメント方式大会が開催されることがわかりました。神奈川県・埼玉県の大会は、8月上旬から下旬にかけて実施されるようなので、球児たちには頑張ってもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】埼玉県朝霞市内の中学校・群馬県内の高校を取材し、部活における感染対策を伝えていました。中学校の対策は、剣道部では口元をガードする透明の器具を着用していて、暑さが大変な部活が更に大変になるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、第二波への対策を取るための抗体検査を取り上げていました。第二波に関しては、昔の生活スタイルにしていると高確率で発生することを医師会の人が言っていたので、注意して過ごしたいと思います。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】規制が全て緩和される展開になったものの新型のコロナウイルスの感染予防が必要な中で東京都知事選が始まり、現職の小池百合子氏が当選確実と見られ、対抗できるのは弁護士の宇都宮氏と熊本県副知事だった小野氏ぐらいで、呆気ない程に決まる気がするが今回だけは仕方がないと思う。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】安倍の記者会見とかやらなくてよい。舌っ足らず、かつぜつが悪いので、彼の話の要点だけ、アナウンサーが読み上げればよい。安部の肉声を聞きたい奴など、よほどの変態だろう。NHKは何がしたいのか、さっぱりわからんわ。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】小学校の体育の授業が変化しました。1人でダンスをして、距離を保って友達同士教え合ったり、手を触れるボール運動の代わりに、段ボールで作ったミトンでボールをうったり、様々な工夫をしていました。協力し合う、教え合うをどのようにするかが難しそうでした。(女性60代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】学費無料のIT技術者養成機関が東京に出来たことを伝えていて、「42」という数字が入っていました。名称の由来については番組内で言っていませんでしたが、何らかの意味があってこの数字を入れたのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】関東地方の天気予報は、湿度が高く天気が変わりやすい事を伝えていました。この時期の週間天気予報の精度は、60%で予報が難しくなっている事を言っていたので、梅雨の前線の動きを予想するのは難しいのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】番組中、突然にの速報が入って驚きました。都内の新型コロナウイルス感染者が55人というニュースで、やはりまだ収束には程遠いということがわかったものです。アナウンサーが言われていた通り、気を緩めるわけにはいきません。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京都だけで48人になっている事がわかりました。今週は積極的な検査によって感染者数が増えているようですが、クラスターが発生しやすい所は検査を拡大しても良いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】全国の気象情報のコーナーでは、九州では激しい雨・本州と四国の多くで晴れる事がわかりました。ただし、午後になってくると西日本・東北などのエリアでは雨が降る予想となっているので、洗濯物は午前中に干しておいたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】神奈川県鎌倉市の病院に対し、アジサイなどを使った文字によって「アリガトウ」を表現していました。地元のボランティア団体が実施したことを言っていましたが、私も医療関係者の皆さんには感謝したいと思いました。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】コロナウイルスによって世の中がまだざわついた状況の最中を利用した詐欺を行おうとする腹黒い輩の多いことを、実際にあった詐欺の手法を時系列に並べた絵を使ってすぐに伝えてくれる内容は素晴らしく、これからも続けて欲しい。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京だけで67人に達している事がわかりました。今週は50人以上が続いている上に、隣接県も感染者数が増えつつあるので、まだ警戒をしながら日常生活を送ったほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】STOP詐欺被害のコーナーでは、古くなった〇〇についての詐欺について取り上げていました。キャッシュカード・通帳の交換については詐欺の可能性が高いので、これらの問い合わせがあった場合は気を付けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】東京港区で実施しているドライブスルータイプのお化け屋敷について取り上げていて、三密対策をしっかり行っている事で安心して楽しめる事がわかりました。8千円から利用できるようなので、スリルを感じた人におすすめだと思いました。(男性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】埼玉県東松山市の職員3人が、熊本大雨災害の支援のために八代市まで出発するシーンが放送されていました。以前からイベントで提携している事が縁ということですが、往復するだけでも結構大変だと思うので、時間をかけていってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】別荘が町内に1万戸あるとされている栃木県那須町を取り上げていて、移住・飲食店開業をしている人がいる事がわかりました。所有者がわからなくなったり、高齢になったりする問題があるようなので、空き別荘対策として良いと思いました。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】ストップ詐欺被害、あまりにも古典的な詐欺に引っ掛かりすぎだろ。毎日、いろんな事例を紹介しているが、今日みたいな古典的な詐欺に引っ掛かるようじゃ、テレビやっている意味ないんじゃないの。詐欺は、半分、だまされる方も悪いからな。どうしようもない。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今日からイベント開催制限について緩和したことを伝えていて、コンサート・プロスポーツ・展示会などは定員の半分(上限は5千人以内)になっている事がわかりました。バス乗り場・待機列・入場の際に対策がとられていると感じました。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】東京都内、明日の午前中は晴れ間がありそうと聞いて嬉しいです。その分気温が高くなりそうですが、真夏の盛りに比べたらまだまだマシですし、日差しが恋しいので平気です。水害ニュースを見る度に梅雨明けが待ち遠しいですね。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】明日の関東地方の天気について後半部分の天気予報で伝えていて、雨が降るエリアが多くなることがわかりました。土日に関しても雨が降る予報となっているので、この雨が梅雨時期最後の降雨になるのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】この日の放送の中では埼玉県宮代町の「東武動物公園」が公式ホームページで応援グッズの販売を行ったところこれに予想以上の反響があった事が伝えられておりました。「東武動物公園」は新型コロナウイルスの影響で約3ヶ月間休園を余儀なくされましたが応援グッズの売上は1ヶ月で1300万円に上りました。それでも年間で4500万円の餌代が掛かるという事ですので動物園経営も楽ではないと感じました。是非埼玉県内の方々を中心にこういった近隣の娯楽施設を守っていって欲しいと思います。(男性50代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】今日からGOTOキャンペーンが始まる事を伝えていて、各地の観光地の現状を紹介していました。栃木県の温泉旅館では、近県からの予約が結構入っている事を言っていたので、チェックイン・食事をする際などは密にならないように客が協力する事が大事だと思いました。(男性30代)

東京都のコロナ感染者が300人を越えてしまい、ここ数日の感染者の推移を見ると予想されてはいましたが、ショッキングな数字に緊張感が走ります。Gotoトラベルキャンペーンで東京都を対象から外して、二週間後にどれだけ数字が変化してるのか、東京都を外したからこれだけで済んだと言えるようになってることをただただ祈りたいし、でなければ我慢をした人たちが浮かばれないと思うので。(男性40代)

そうか、今日は金曜日ではあるけれど、休日なので、通常放送はお休みなのですか。他の民放局は平常運転のニュースなのに、最も平常運転をするべきNHKが休日モードでニュースをカットとは、NHKは最近ずいぶんと変化してしまいました。今年の4連休はあくまでもオリンピック対応であって、オリンピックが延期になった今回は、ほとんどの人は平日モードで働いたり、学校に通っています。NHKはこんなことで良いのでしょうか?(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】小山台高校野球部の特集が印象に残った。高校野球の夏の甲子園大会が中止になった時の監督が生徒たちに送った言葉が胸に響いた。選手が都の独自大会に向けて練習を前向きに頑張る姿に元気を貰えた。特殊詐欺の電話が今日どこにかかってきたかの情報はとても有効だと思う。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】小池知事にインタビューだ。東京オリンピックの開催について、都知事は何も言えないだろう。ハッキリ言って、オリンピック開催の可否を決めるのはIOCであって、東京都や日本政府やJOCには、何らの権限もなく、ただの駒にすぎないのである。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】東京の調布市の廃材アートが面白かったです。調布は映画の町でもあるので、映画のフィルム缶を使ったカメがすてきでした。音楽の町でもあるので、使わなくなったバイオリンを使ったアートもありました。子どもたちも思い思いの作品を作り、良かったです。(女性60代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】埼玉県内にある動物園を紹介していて、東武動物公園では飼育員の方に案内されながら取材をしていました。子供たちが接触することが多いガラスなどの消毒を入念に行っていて、感染症対策をしっかりしていると思いました。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】都内・新橋の居酒屋を取材していて、三密対策として定員数を減らすこと・透明の仕切りを設置するといった努力をしていることがわかりました。店側はこれ以上の対応が出来ないと思うので、20万円以外に何らかの補助を出したほうが良いかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】原フィールドキャスターが、都内練馬区ににあるスーパーマーケットを訪問し、高騰する野菜の現状を取材していました。主婦の皆さんは多くが野菜が高いと言っていて、ホウレンソウに関しては利益がほとんどないことをスーパーマーケット社長が言っていました。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】7月23日に全線の運転が再開した箱根登山電車を特集していて、安全面・景観面に考慮した工事をしたことがわかりました。1000㎜もの大雨が台風の際に降ったことで鉄道が被災したのですが、大雨を予想したことで人的被害は一切なかったとの事でした。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】明日の関東地方は、今日同様に真夏日・猛暑になる可能性がある事で、高温注意情報が一部の県で出されている事がわかりました。来週も今週同様の暑さが継続するようなので、熱中症は十分な警戒をしたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】墨田区にある100円レンタカー事業者を取材し、消毒と掃除を念入りにしている様子が映っていました。人の手が接触するハンドル・カーナビ・ドア・シートベルトなどは特に消毒していて、安心して使えるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】関東地方の大気が午後から不安定になっていることを伝えていて、一部エリアでは停電が続いている事がわかりました。落雷が広いエリアで起きているようなので、明日も突然の雷雨に気を付けながら生活したいと思いました。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】先週から猛暑日が続く中で、夜も安心して過ごすために適切な冷房使用を呼び掛けていました。夜であっても25度を超える熱帯夜が都心部では続いているので、寝る前にコップ一杯の水を飲んで快適に過ごしたいと思います。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が389人となりました。300人以上は9日以来となりました。若い人が半分以上占めています。医療機関の負担が増えているため、小池都知事は国へ要請しました。熱中症の搬送も相次いでいるため、現場は大変だと思います。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】地域活動のために使う事が出来るSNSアプリを紹介していて、芝刈りイベントを企画した川端さんがインタビューに答えていました。公共スペースとなっている芝が綺麗になっていたので、みんなで気持ち良く使えるようになると思いました。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】水害から命を守る手段として「マイ・タイムライン」があることを伝えていて、天気情報を具にチェックしてその後の行動に活かすことがわかりました。水害が発生したエリアでは、特にこのタイムラインは役立つだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】感染者が減らない新型コロナウイルス問題に関し、国と都によって重症レベルの基準がやや異なっている事がわかりました。都も国の基準に沿って公表するようなので、重症者の状況が今後わかりやすくなるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】8月に入ってからの都心部の猛暑日が9日に達している事がわかりました。日曜日になると気温が下がるようですが、月曜からは猛暑日に近い気温になるようなので、まだまだ熱中症などの体調不良に警戒したいと思いました。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】埼玉県さいたま市の大宮盆栽美術館の中村さんを取材し、盆栽の魅力をアピールするイベントを開催している事がわかりました。さいたま市は盆栽の栽培で有名のようなので、このイベントで興味を持つ人も多くいるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】東京都では新たにコロナウイルスの感染者が182人となりました。コロナウイルスによってのいじめや差別が浮き彫りになっているようです。親が医療従事者であることや、一定期間休んでしまったりするといじめや差別の対象になるケースが多いようです。市中感染が多くなっているので誰が感染しても、おかしくないと思います。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都は、お酒を提供する飲食店やカラオケ店の時短営業要請を延長することを決めました。経営的に厳しくなりますし、23区内だけなので不公平な部分もあると思います。そして感染状況は高い水準のため、重症化を増やさないことを強調していました。(男性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】競泳の池江選手が、明日復帰レース・自由形50mに臨む事を伝えていて、約1年7か月ぶりのレースになる事がわかりました。リハビリとトレーニングを行いながらだと思いますが、無理のない範囲で頑張ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】この日の放送の中では新型コロナウイルスの影響で旅行に行く事が困難な状況にある子供達を預かる学童保育を運営する会社が南米ボリビア国の現地ガイドをしている日本人の方とオンラインで結んでボリビアの見所や文化を紹介する取り組みが紹介されていました。この様な体験を若いうちから出来るのは良い試みだと感じました。(男性50代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】群馬県にある植物園で150Kgの金庫がそのまま盗まれていたことがわかり、寄付金270万円を含んだ800万円が入っていたことがわかりました。売り上げが大変な中での事件のようなので、なぜこのようなことをしてしまうかが不思議です。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】明日の天気予報を伝えていて、関東では猛暑日になるようなところはないものの、熱中症にはしっかり警戒したほうが良い事がわかりました。深夜の気温が25度~27度になるケースもあるようなので、深夜帯の過ごし方も気を付けたほうが良いと思います。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】今の時代、自治体は大変だ。住民が多様化して、質の低い住民がたくさんいるから、そういう連中を1人1人相手にしていたら、何も進まなくなる。行政を批判するのは簡単だよ。でも自分は行政なんてやらないんだから気楽なもんだ。民間は、どんな手を使ってでも、儲けさえ出せばそれで良いのだから、気楽なものだよ。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】関東各地で猛暑日となりました。茨城県の中学校では熱中症で17人が搬送されました。都内でも50人の搬送があり、来週も暑い日が続くので警戒しなければなりません。東京都のコロナウイルスの感染者は136人となりました。千葉県柏市の病院では15人が感染しクラスターが発生しました。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】今回の台風で停電が起こりました。それに伴って、停電の対策を教えてくれました。一度、停電を想定しブレーカーを落として、在宅訓練するとよいとの事です。実際にやってみて気づくことがたくさんあります。電気で動くものが多い今、停電すると困ることが多いのです。(女性60代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】家計調査で1世帯あたりの消費は10カ月連続で下がっています。コロナの影響で外食や飲酒、旅行や交通機関に消費することが減っています。外出を避けたので女性だと化粧品関係も下がっています。しかし家に居ることが多くなり、給付金もあったため家電製品は売れたようです。コロナの影響は暫く続くと思います。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】NHKが全職員の給与の10%を徴収して、千葉県の困窮している避難民にお金を配ればよい。NHKの連中は、報道だけして私たちは免罪されました、良いことやっています、そういうことを本音で思っていそうだ。取材なんて迷惑なだけだ。ほんと、マスコミは、無責任で自分勝手、偽善者だな。同情するなら、金を出せ。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】明日以降の天気予報を終盤で行っていて、土日月は雨の予報になっている事がわかりました。今日と明日を比較すると約8度前後程度最高気温が下がるケースもあるようなので、体調管理は気を付けたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】明日の関東地方の天気は、曇りがちで真夏日にはならないことがわかりました。このくらいの天気が一番光熱費(冷房・風呂を沸かすための燃料)を使わないと思うので、今月は25度を超える程度の最高気温が続いてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が191人となりました。栃木県佐野市ではホームパーティーでクラスターが発生しました。子供から60代まで感染してしまい、佐野市では独自の緊急事態宣言を発令しました。子供たちの学校でも休校となり影響が出ています。減少傾向とはいえ油断は出来ません。(男性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】ストップ詐欺被害、ボケた老人たちは、みんなだまされている。今回は「陰性だから」といって、声が変わったことを騙す。まんまと騙される方がバカなのである。NHKも受信料詐欺をしているので、どっちもどっちだが、NHKの方がより悪魔である。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】部活動など、1週間に2日まで、1日あたり3時間まで、そういう風に規制をするべきである。これを守れない私立学校は免許の取り消しにすればよいし、何度も抜き打ち検査をすればよい。いま、少子化で学校の数が多すぎるのだから、スポーツにうつつを抜かすような学校は、どんどん潰すべきだろう。(男性40代)

首都高でおきた玉突き事故をしっかりと報道していたのが良かったです。自分は長距離ドライバーで、毎日首都高を利用しています。もしもこの報道でニュースを見て居なかったら仕事に遅れるところで救われたと感じました。(女性20代)

23区内で押し込み強盗が多くなっていると言われていたので、なんだか怖くなってしまいました。私は資産家なのでいつも自宅内に大金を置いています。夫はお金を直接みるのを趣味にしているので、いつ被害に遭うか怖いです。(女性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】台風が近付き、千葉県では警戒を強めています。昨年の大きな被害を思い出し、土のうを配ったり、家の周りをかたづけたりしていました。水が出やすいとところでは、今日は二階で休んだほうがよいです。4連休の人の移動を調べました。栃木などは昨年なみに戻っていますが、東京は70%ほどだそうです。外国人がいないことを考えると、ほぼ戻ったと考えられます。(女性60代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】東京都はコロナウイルスの感染者後195人となりました。10月から「Go To キャンペーン」が始まることから、一都四県の知事らは、意見交換をしました。改めて感染防止対策を徹底するように呼びかけました。減少傾向が鈍化していることから、油断は出来ません。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】大相撲秋場所で、東京都江東区出身の飛猿関が、準優勝でした。敢闘賞も取りました。新入幕なので、立派な成績だと思います。横綱不在だったので、少し活気がなかったけれど、飛猿関と、優勝した関脇の正代関の活躍で盛り上がりました。良かったです。(女性60代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】23区内の戸建て需要が高まっているという。職場の近くに住んでコロナ感染リスクの高い満員電車を避けたいのと、リモートワークをするのに戸建てを求める傾向があるとのこと。7月の契約件数が昨年の50%アップと聞いて、コロナ禍でも収入の心配がない人がそんなにも多いのかと驚きました!普通に経済は回っているんですね。取材を受けていたご夫婦はとても若かったです。(女性50代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために国が緊急事態宣言をした時の子供への虐待報告は少なくなったと伝えられたニュースに、コミュニケーションが密になった事で心に余裕が出来たからかと思ったが、それとは逆に外部との交流が無いために表沙汰にならなかっただけの可能性とは残念な結果に感じてしまい、事態はもっと深刻なのだろう。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】今日からGOTOキャンペーンの東京適用が行われるようになったことで、関東地方の観光地の現状を紹介していました。長瀞・伊豆大島・山梨市などを取り上げていましたが、多くの人に観光(感染症対策をしっかり行ったうえで)で利用してもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】GOTOトラベルキャンペーンが東京発着も対象になったことを特集していて、東京スカイツリーでもキャンペーンを使えることがわかりました。地域共通クーポンを使えるようなので、東京お土産を買うのにちょうど良いと思いました。(男性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】「Go To キャンペーン」が始まり、初の週末となりました。早速利用する人も多く、観光地は人で賑わっていました。まだまだ感染は油断は出来ませんが、経済も回していなかければいけません。感染防止対策を徹底して楽しんでほしいです。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】JR東日本の新幹線利用者などの情報を伝えていて、3日と4日の利用者数は新幹線が13パーセントアップ・在来線特急も同等のアップになったことがわかりました。9月の末と比較した部分のようですが、今後も改善していくのが望ましいと思いました。(男性30代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】火星最接近のニュースを伝えていて、昨夜ははっきりと映っていたことがわかりました。今夜の関東地方は生憎の雨で見る事は出来ないのですが、晴れていれば天文台などが使っている高精度の天体望遠鏡なら綺麗に見られるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】明日の天気情報を伝えていて、最高気温が15度から18度までの低温に留まる事がわかりました。週間予報では、来週から一気に最高気温が上がるようですが、夏日前後になる可能性があるので服はまだ入れ替えないほうが良いと思います。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】台風14号は明日、関東に最接近する恐れがあります。大雨、暴風に警戒が必要です。去年、台風で被害にあった千葉県でも備えが進んでいます。まだ復旧も終わっていない場所もあるので、被害が広がらないことを祈ります。安全な場所へ避難することが一番だと思います。(男性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】昨年の大型台風来襲から1年が経過したことを伝えていて、水害への備えを改めてする必要があると思いました。我が家は土砂災害の可能性が少しあるので、ハザードマップチェック・非常食の準備は今後しておきたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】埼玉県の劇団で新型コロナウイルスのクラスターが発生した問題では調査に乗り出しています。稽古中もマスクやフェイスシールドを着用していて、アルコール消毒もしていたそうです。1時間おきに換気も行っていましたが、結果的にはクラスターとなりました。ただ密になっているので大人数だとリスクが高いと思います。(男性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】バレエダンサー・舞台監督などをしている熊川哲也さんを林田アナウンサーがインタビューしていて、コロナ禍における苦悩を熊川さんが語っていました。ダンサー・スタッフが数多くバレエに携わっているので、早く通常の公演が出来る事を願っています。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】18時30分前の天気情報では、明日の18時以降になってくると雨が広い範囲で降り始める事がわかりました。一気に秋の天気になってきましたが、最近は晴れの天気が減って来てしまっているので少しは晴れてほしいと思います。(男性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの陰性証明を行ってくれるクリニックがあることを紹介していて、専門家は過信しすぎるのは良くないと言っていました。これらに加えて普段の衛生管理をする事も大事のようなので、毎日の手洗い・うがい・三密回避は徹底したいです。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】11月の大相撲から2500人の座席定員から5000人の座席定員に増やすことを紹介していて、力士に近い場所の座席も開放する事がわかりました。9月場所でマス席が4席のうち1席のみ解放されていましたが、今後は2席まで座れるようなので生観戦の機会が増えると思いました。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】GOTOキャンペーンの情報を2つ目のニュースで取り上げていて、東京・埼玉・神奈川で8つの商店街が参加している事がわかりました。横浜市の洋光台駅前商店街を取材していましたが、活性化のために今回応募したようでした(野菜がもらえるレシートラリーを実施するそうです)。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】18時半前に明日の天気・1週間の天気情報を伝えていて、明日と明後日は天候が悪くなることを伝えていました。週明け以降になってくると晴れの日が多くなるようなので、落ち気味だった気持ちも前向きになれそうです。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】今日午後神奈川県内の川崎市の学校で理科の実験中にのどの痛みを訴えているという通報があったことがわかりました。吸うと有毒な気体が発生すれば、大勢が一瞬で具合が悪くなる可能性もあるので、事前の実験確認が大事になってくるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】関東地方の新型コロナウイルス感染者を伝えていて、神奈川の相模原市ではクラスターが複数件発生したことがわかりました。医療機関・福祉施設などは特になりやすいようなので、まだ緊張感を持って生活したいと感じました。(男性30代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】千葉放送局のマスコットキャラクターである「らっか星人」は、かなり怖いんだけど。眼がぎょろっとしていて、あんなのに暗い夜道で出会ったら、お金を差し出して「命だけは助けて下さい」と言ってしまいそうだ。でも、寒さに弱いらしい。この程度の気温で震えているとは、鍛え方が足りんな。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】感染症対策をしている東京都江戸川区のフィリピンパブを取材していて、来店時に検温・うがい・手洗いをしてもらうことを紹介していました。換気扇は、3つある事でしっかり空気の入れ替えが出来ている事もわかりました。(男性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】商店街活性化キャンペーンを取り上げていて、埼玉県朝霞市の商店街が実施した先週末のイベントでは3万5千人が来たことがわかりました。若者のイベント参加・新規客の来店などがあったようなので、今後もテレビなどが積極的に訪問を促してほしいと思いました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】国内の新型コロナウイルスの感染者が累計で10万人となりました。クラスターが多く発生していることから、改めて感染防止対策を呼びかけました。感染経路が不明な人も多くなっており、情報が拡散する恐れもあり言わない人もいると思います。分科会からは情報をシェアしていくことが大事になるそうです。(男性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】気象情報コーナーでは、土日は秋晴れで紅葉狩り日和となっていて、観光に最適な連休になる事がわかりました。標高の高いエリアについては、紅葉が本格化してきているので明日明後日に出かける人も多いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】北九州市にあるNPO法人が行っている支援を紹介していて、雇い止めにあった方向けの生活支援を行っている事がわかりました。NPOがスタッフを定期的に派遣する事で、孤立化を防いでいるようなのでこの取り組みはありがたいと思いました。(男性30代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】新型コロナウイルス・埼玉県の県内宿泊者(県民限定)向け独自クーポンの配布・北関東の家畜盗難などを取り上げていました。家畜盗難については、育てている人たちがショックを受けていたので解決に近づいてほしいと思います。(男性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】文化祭をオンラインでするなんて、正直無理だと思いましたし面白くもなさそうに感じましたが、開催にたずさわる方々の並々ならぬ努力と熱意に感動すら覚えて、その裏側を見てしまうととても応援したい気持ちになりました。この企画はよかったです。(男性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が242人となりました。増加傾向が見受けられ、小池都知事は感染防止対策の徹底を改めて呼びかけました。寒い時期に突入していくので、換気がしづらいことが増えるので、こまめな換気が必要だと思います。(男性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が157人となりました。埼玉県、神奈川でも増加しており、過去最多となっています。北海道では200人を超え、飲食店に時短営業要請をしました。寒くなり、換気もしづらい状況となってきてるので今後、関東も同じことが起こるかもしれません。(男性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】30代女性看護師が働いている病院では、冬のボーナスが0.7か月減らされて20万円減る事を紹介していました。多忙を極めている医療機関のスタッフの給料が減るのは、現場で働く人のモチベーション低下にもつながるかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が317人となりました。3ヶ月ぶりの300人を超え、医療機関は警戒を強めています。寒くなり換気がしづらいことや、「Go To キャンペーン」の影響もあると思います。政府も早めの対策に取り組むべきだと思います。(男性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】埼玉県のアニメ観光大使のサクヤさんが、秩父を舞台にした空青を紹介してくれました。自然も街並みも、実際のものがあるので、映画を観た後に訪れると、楽しそうです。アニメで町おこしをするのは、良い方法だと思います。(女性60代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】埼玉県の川越市の観光を紹介していて、最近ではアニメが舞台になっている事がわかりました。日本のアニメ聖地にも選ばれているようなので、今後も多くのアニメファンが聖地巡礼と題して訪問するのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】今月9日までの1週間で発生したクラスターの情報を取り上げていて、合計130件に達したことがわかりました。飲食店・福祉施設などで起きがちのようなので、これらの施設を利用する人たちは感染症対策を万全にして使うのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が298人となりました。埼玉県の医療現場では、まだ余裕はあるものの警戒が強くなっています。特に第1波、第2波と違い感染者は急増になっており、冬の寒さや乾燥で今まで以上の感染者が出てしまうことです。感染防止対策を徹底し、持続することが大事になります。(男性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】調布市で発生した道路陥没の情報の続報を伝えていて、現在も調査が続いている事がわかりました。工事が行われている事が原因の1つとして挙げられているものの、現在ではまだ原因特定には至っていないようでした(東日本高速道路ではまだ原因が特定できないというコメントが寄せられていました)。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】今日の天気・明日の天気を伝えていて、今日は夏日近くに達したことがわかりました。明日は曇りであるものの23度・24度といった最高気温のエリアが多いようなので、平年よりも大幅に高くなるだろうと感じました。(男性30代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】サッカーの川崎フロンターレは、独走状態です。早ければ、明日、最速で、優勝します。町は、フロンターレの水色で、あふれていました。埼玉県飯能市は、アニメ、ヤマノススメの舞台です。おかげで、山登りをする人が増えています。最適なきっかけだと思います。(女性60代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が186人となりました。重症化の患者も51人と緊急事態宣言解除後最多となりました。医療機関は危機感があると思います。政府は「Go To」の新規予約を一時停止し、各自治体も動いています。国の判断が遅かったと思います。(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】神奈川県もGoToイートを停止しました。感染が広がっているので、我慢です。ウーバーイーツの交通違反が問題になっていましたが、運営会社が、交通安全のために、指導をするそうです。安全に気をつけて運んで欲しいです。(女性60代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】今回は、「埼玉、ヤングケアラー相談体制整備へ」をやっていました。親の介護などをしている中高生の子供たちにとって、画期的な取り組みだと思いました。相談することで、ヤングケアラーの心の負担が減り、楽しい人生を送ることができると思います。(男性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】今日の天気の振り返りと明日の天気予報を行っていて、乾燥が進む事で肌がカサカサになりやすいことがわかりました。私は3月くらいまではカサカサ肌に悩まされているので、乾燥対策をしっかりしていきたいと思いました。(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】千葉県の会見では、11市の飲食店に対して22時までの種類提供に留めてほしいという発表を行っていました。特に補償は無いようですが、12月の書き入れ時になっているようなので、従う店が多くなるかは分からないと思いました。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】30代のコロナに感染した男性が、感染径路を振り返りました。狭い飲食店に2時間ほどいた三日後から、咳、熱が出たそうです。男性は、友人や飲食店にすぐ連絡したそうです。すると、2人が感染していました。少し気が緩んで、出かけてしまったことを反省していました。自分は大丈夫と思わないようにすることが大切だと思いました。(女性60代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が500人となりました。東京都は「GoToトラベル」の発着を高齢者、基礎疾患のある人は自粛するように呼びかけました。これだけで効果があるのか疑問です。医療機関の逼迫も抑えていかなければならないと思います。(男性30代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況が今日も厳しい状態が続いている事を伝えていて、茨城県ではクラスターが発生している事がわかりました。クラスターは時間を掛けて発生するケースもあるようなので、外出時は特に気を付けたいと思います。(男性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】ちかさとコレクションのコーナーでは、埼玉県内の小学校で指導を行うプロ演奏者が取り上げられていました。小学生にインタビューしたところ、感激した様子で教えてもらえる機会があまりないと言っていたので貴重なのだと思いました。(男性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】太田区保健所では、感染者の報告が増えています。原因を調べると、飲食が一番だそうです。業務が終わるのが夜の10時になっていました。第3波で亡くなった人の90%が、基礎疾患がある人でした。これをしっかり受け止めたいです。医師会会長が、人の動きを止めてくださいと切実な話が響きました。(女性60代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】東京都医師会の救急委員会の意思がリモートインタビューに応じていて、新型コロナウイルスの療養が自宅・ホテルで進んでいる事についてのコメントを寄せていました。今後も増える可能性が高いので、ホテルの確保などが大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】千葉県南房総市で、断水の恐れがあります。学校では、給食で使い捨ての容器を使って節水しています。他の地域から水をダムに入れていますが、追いついていません。冬は雨が少ないので心配です。今、大根や白菜などの冬野菜が安く、喜んでいましたが、農家は困っています。たくさん買って応援したいです。(女性60代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの感染状況・東京都内の商店街のインタビューなどが放送されていました。東京・神奈川・埼玉などでは、特に感染者数が多い現状が続いているようなので、今月は出来るだけ外出は避けたいと思いました。(男性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が305人となりました。飲食店の時短営業要請を延長することと、「GoToトラベル」の一時中止となる方針です。政府の判断も遅いですし、効果も実際にあるのか疑問です。感染者を減少させるには、人の流れを制限しないと無理だと思います。(男性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、東京は460人の感染者・重症者数が78人になっている事がわかりました。火曜日としては最多の感染者数になっているので、木曜日頃をピークにして週当たりの感染者数は最多になるかもしれません。(男性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】埼玉県の大恩寺では、コロナ禍で仕事を失い困窮しているベトナム人を助けています。第3波で食べ物も住むところもない人が増えていて、支援が必要ですが、お寺も困っています。みんなで、協力して助ける事が大切だと思いました。(女性60代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス感染者数が800人を超えたことを取り上げていて、神奈川でも300人を超えたことがわかりました。小池都知事はこのあと18時45分から会見を開くようなので、どんなコメントをするかが気になりました。(男性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】東京伊豆諸島の利島で震度5弱を記録したことを伝えていて、マグニチュード5.1を記録したことがわかりました。緊急地震速報が流れていましたが、速報時に鳴る音はすぐに気づくので震源域の人たちはかなり怖かっただろうと思います。(男性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】東京都内にある明治神宮では、大みそかのに関しては午後4時に閉鎖する事を発表していました。その他にも湯島天神では「幸先詣」を呼び掛けているので、分散して参拝する事で安心して出かけられるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染状況を伝えていて、今日日として過去最多の563人を記録したことがわかりました。火曜日で500人台になってくると、木曜日は700人以上の感染者になっていても不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】今日の東京に感染者は、748人で曜日最多、全国では3210人で過去最多です。治る気配がありません。心配です。神奈川県の相鉄線の希望ヶ丘駅と大和駅で、窓ガラスが突然割れました。原因はわかっていません。風も強くありませんでした。不気味です。(女性60代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、入院させたい患者であってもホテル療養になっているケースがある事がわかりました。このウイルスは急に症状が悪化するケースもあるので、入院調整に当たっている人は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が884人となりました。過去2番目の高さで、増加は止まりません。小池都知事は改めて年末年始を静かに過ごして、感染防止対策の徹底を呼びかけました。特に大きな対策がない限り、感染者を抑えるのは難しい気がします。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が884人となりました。過去2番目の高さで、増加は止まりません。小池都知事は改めて年末年始を静かに過ごして、感染防止対策の徹底を呼びかけました。特に大きな対策がない限り、感染者を抑えるのは難しい気がします。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】新型コロナの後遺症に悩む人が多いそうです。療養施設で軽症として滞在して、その前、後遺症が出ることもあるそうです。倦怠感、息苦しさ、気分の落ち込みが多いそうです。若い人にも出ています。こういう事実を伝えて、みんなで理解することが大切だと思います。(女性60代)

田所拓也 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 逆転人生 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? 乃木坂工事中 じゅん散歩 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ スーパーJチャンネル Love music Nスタ ひるおび! グッとラック! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル 激レアさんを連れてきた。 スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! 内村さまぁ~ず NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ そこ曲がったら、櫻坂? 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 風景の足跡 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ガイアの夜明け ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 火曜エンタ エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 あにレコTV ものスタ きょうの料理ビギナーズ 青春高校3年C組 かまいガチ musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 ハロドリ。 ミュージックブレイク あのちゃんねる
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました くりぃむクイズ ミラクル9 ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? おかべろ それって!?実際どうなの課 石橋、薪を焚べる 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 志村友達 チマタの噺 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ シタランドTV 霜降りバラエティー イグナッツ!!
千鳥のクセがスゴいネタGP 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? 探究の階段 バリバラ~障害者情報バラエティー~ 世界はほしいモノにあふれてる 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン カンブリア宮殿 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん 所さん!大変ですよ Break Out 白黒アンジャッシュ ふるさとの未来 秋山とパン いいねの森 東野・岡村の旅猿18
A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 たけしのニッポンのミカタ! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV きらきらアフロTM じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる 格闘王誕生!ONE Championship オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 気づきの扉 都知事定例会見 ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデースポーツ サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! 新・情報7daysニュースキャスター ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! SONGS 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 MUSIC FAIR ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 超逆境クイズバトル!!99人の壁 満天☆青空レストラン サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ ブラタモリ 題名のない音楽会 有吉反省会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 中居正広のニュースな会 朝だ!生です旅サラダ めざましどようび 食彩の王国 人生の楽園 報道特集 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン ぶらぶらサタデー サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 土曜はナニする!? そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 テレビ寺子屋 ぶらり途中下車の旅 新・日本男児と中居 週刊ニュースリーダー 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 流派-R since2001 FNN Live News α THEフィッシング 週刊フジテレビ批評 まるっと!サタデー 日本のチカラ 音流~ONRYU~ news every.サタデー BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ものスタ サタデー Dream Challenger ~夢に挑む者たち~ 街頭TV 出没!ひな壇団 港時間 新shock感~それな!って言わせて~ I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! ナスD大冒険TV 新日ちゃん。 ももクロちゃんと! ラストアイドル ジョシとドラゴン
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 サンデーステーション バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ~ず2 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム 行列のできる法律相談所 情熱大陸 サンデースポーツ2020 ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ジャンクSPORTS サンデー・ジャポン ニノさん ゴッドタン ナニコレ珍百景 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! サンデーモーニング 新婚さんいらっしゃい! がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 噂の!東京マガジン 相葉マナブ ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 遠くへ行きたい 笑点 路線バスで寄り道の旅 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! S☆1 アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… 探偵!ナイトスクープ みんなのKEIBA 所さんの目がテン! ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 日曜討論 Nスタ 所さんお届けモノです! どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル Tune 伯山カレンの反省だ!! 趣味の園芸 やさいの時間 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 趣味の園芸 テレメンタリー2020 CDTVサタデー パネルクイズ アタック25 NHK俳句 アニマルエレジー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! ワールドビジネスサテライト お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE みいつけた! FNN Live News days モーサテ ゆうがたサテライト Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデースポーツ

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

新・情報7daysニュースキャスター

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

SONGS

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

MUSIC FAIR

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

超逆境クイズバトル!!99人の壁

満天☆青空レストラン

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

ブラタモリ

題名のない音楽会

有吉反省会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

中居正広のニュースな会

朝だ!生です旅サラダ

めざましどようび

食彩の王国

人生の楽園

報道特集

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

ぶらぶらサタデー

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

土曜はナニする!?

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

テレビ寺子屋

ぶらり途中下車の旅

新・日本男児と中居

週刊ニュースリーダー

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

流派-R since2001

FNN Live News α

THEフィッシング

週刊フジテレビ批評

まるっと!サタデー

日本のチカラ

音流~ONRYU~

news every.サタデー

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ものスタ サタデー

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

街頭TV 出没!ひな壇団

港時間

新shock感~それな!って言わせて~

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

熱烈!ホットサンド!

ナスD大冒険TV

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

ラストアイドル

ジョシとドラゴン

日曜バラエティ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

林先生の初耳学

テレビ千鳥

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

サンデーステーション

バナナマンのせっかくグルメ

Mr.サンデー

モヤモヤさまぁ~ず2

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

行列のできる法律相談所

情熱大陸

サンデースポーツ2020

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ジャンクSPORTS

サンデー・ジャポン

ニノさん

ゴッドタン

ナニコレ珍百景

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

サンデーモーニング

新婚さんいらっしゃい!

がっちりマンデー!!

ミライ☆モンスター

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

なりゆき街道旅

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

噂の!東京マガジン

相葉マナブ

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

遠くへ行きたい

笑点

路線バスで寄り道の旅

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

S☆1

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

探偵!ナイトスクープ

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

サンバリュ

上田晋也の日本メダル話

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

日曜討論

Nスタ

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

ANNスーパーJチャンネル

Tune

伯山カレンの反省だ!!

趣味の園芸 やさいの時間

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

趣味の園芸

テレメンタリー2020

CDTVサタデー

パネルクイズ アタック25

NHK俳句

アニマルエレジー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

ゆる系忍者隊 ニンスマン