カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「ニュース シブ5時」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

NHK総合テレビジョンが放送を2015年3月から開始した番組で、情報をいち早く伝えるためのバラエティ番組として放送を開始しました。

この番組の見どころについては、一目でわかるようにニュースの構成を練っていることが特徴で天気予報や台風情報など日常生活における情報の他に日本の抱えている問題なども独自の目線で切り込んでいくことが見どころになります。

また、ニュース番組に多く見られる、ネクタイにスーツという堅苦しい印象を払拭した形でニュースを読み上げたりと番組作りに際して堅苦しい印象を払拭できるような番組作りとなっています。

また、番組の途中にシェフのヒトワザのコーナーにて有名シェフが料理に関しての技を見せてくれるため、ただのニュース番組ではなく情報バラエティ番組としての印象が強くなりました。

ニュースは番組独自に特集を組んだり、ゲストの方を交えて解説をするような形で進行をし、男性のゲストだけに問わず、女性のゲストの方も多くゲストとして招かれています。

なお、シェフのヒトワザに関しては、NHKの公式サイト、ブログから確認し閲覧することができ、番組を見逃した方でも、レシピの詳しい内容と料理を担当した料理人の方を確認することが可能です。

この作品の詳細

ニュース シブ5時

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2015年2月11日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:16:50〜18:10

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2020年1月30日(木)放送の感想】新型コロナウィルスの拡大を受けて中国へのツアーが取りやめになっているというニュース。北京、上海はまだツアーがあるとのことですが、全面的に一時的にやめても良いのではと思います。今、行っても制限も多いでしょうし。何より感染拡大につながる可能性が極めて高いでしょう。(男性40代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】料理を手際よくこなすための3Kについて公開していました。曜日によって食材の型を決める・家族を巻き込む(食べたいものを提案)・完コピ(雑誌やアプリのレシピを拝借する)する事によってかなりの時間短縮につながる事がわかりました。(男性30代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】"「ダイヤモンド・プリンセス」に関するニュースが印象的であった。 ダイヤモンド・プリンセスで新たに10人の感染者が出たらしい。 防衛省は長期化する船での生活に備えてクルーズ船に自衛隊員の災害派遣を決定したとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月7日(金)放送の感想】"「ダイヤモンド・プリンセス」に関するニュースが印象的であった。 新たに41人の新型コロナウイルスに感染していることがわかったらしい。 これで合計61人。日本人は28人となったとのこと。 客船内では毎日体温を測り高温の場合乗務員に報告するよう指示したとのこと。 早く終息することを祈るばかりである。"(男性40代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】チャーター機の第一陣の乗客が今夜にも帰宅ができるというニュース。約2週間ぶりの帰宅ということになります。もう発症しないとはいえないので経過観察は怠らず行ってほしいです。あとは自己の行動をきっちりと自分で管理していただきたいです。(男性40代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】新型肺炎ウイルスに感染しないための方法を専門家の方に聞いていました。マスクをしっかり着用する、使い捨てではないマスクはしっかり洗浄して殺菌をするといった方法を紹介していたので、衛生管理に気を付ける事が大切だと思いました。(男性30代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】ゲーム依存症、ゲームでお金が稼げて、自立してやっていけるんだったら、好きにやらせればよいのではないか。医者は、金儲けのためには、何でもかかわってくる、ハイエナのような連中だ。ゲームが本当に好きなのであれば、ゲームで死ねて本望だろう。(男性40代)

【2020年2月21日(金)放送の感想】明日の関東の天気は、今日より気温が高くなることに加えて朝と夜に雨が降る可能性がある事を伝えていました。南からの雨雲と西日本から来る雨雲によって雨がもたらされるようですが、一定の量降ってもらわないと水不足になるので助かります。(男性30代)

【2020年2月27日(木)放送の感想】滋賀県大津市の中学2年生がいじめを原因とした自殺に関しての裁判が行われ、2審でもいじめが自殺の原因である事を認めました。被害者側の家族が会見していましたが、毎日子供のことを考えながら過ごしていたと思います。(男性30代)

【2020年2月28日(金)放送の感想】"「テレワーク」に関する特集が印象的であった。 テレワークの問題点の1つとして「出社する必要がある時がある」というものが挙げられていた。 テレワークをしていても会社が建物を所有している以上「郵便物」などが届く。これを取りにいく必要がある。 そこでとある企業は会社から最も近い所に住んでいる従業員に郵便物などを取りに行ってもらっているとのこと。 まあテレワークも何でもかんでも自宅でやるのは無理であろうと私は思った。"(男性40代)

東大が新型コロナウィルスに効果のありそうな薬を発表しました。もともとは別の病気に使用していたことで、臨床試験が必要ないとのこと。初期の段階での使用で効果が期待できるのなら、すぐにでも使用を開始すべきでしょう。(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】テルマエロマエの映画やコミックをリリースしているヤマザキマリさんにとっての人生の宝ものの紹介をしていました。昆虫、そのものが彼女の生き方の物差しだということでした。カブトムシの標本もご自身の書棚に飾られていました。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナウイルスで打撃を受けた北海道。北海道の新鮮な野菜などを宅配で手に入れられるシステムがあるとのこと。農林水産省の協力も得て実現したらしい。 北海道の農業従事者には有難いシステムだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】水着の生地で作る再利用可能のマスクを紹介していて、福島県二本松市の工場ではフル稼働をしているという事でした。スタッフの皆さんは中継中も集中して製造を続けていて、現場は相当な努力をしていると思いました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、BCPと呼ばれる企業の計画がとても大事であることを伝えていました。銀行・日用品メーカーなどでは、リスクを分散させるためのシフト管理などを行っていて、万が一に備えているとのことでした。(男性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】今度の土日以降に臨時休業する大手飲食店業者が複数あることがわかり、居酒屋・串カツ店が該当していました。飲食店は長時間密着する事や従業員と客が接触する事がほとんどなので、この臨時休業はやむなしだと思いました。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】福岡県にある女子大の学生が、休校になっている子供たちと文通をする試みが行われていて、9通が学校に届いたことがわかりました。悩みをしっかり外に出すことは大切なので、良い取り組みをこの学校はしていると思いました。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】医療面からの緊急事態宣言、症状が軽いか思いか酸素吸入が必要な場合重いとは、素人でもわかります、自宅療養は、高齢者や病人がいる我が家は、不可能です、ウイル検査は、外のテント、これが日本の風景とは、おもえません、院内感染対策する医療関係者の負担は、増大してるのに、差別的だとは、ひどいです、(女性50代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】陸上トラックなどの国内トップ選手たちが、SNSで動画リレーをしていることを伝えていました。男子選手は茶碗蒸しを作っているシーンを放送していて、たんぱく質が豊富な卵を摂取できる気軽な料理である事を言っていました。(男性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】2020年3月30日からMCが阿部渉アナウンサーにかわり、新鮮があるが、80分の放送枠の大半が新型コロナウイルスのニュースであった。東京の新型コロナウイルス陽性罹患者は増加する中、医療崩壊が懸念されていることを伝えていた。(男性50代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】コロナにおける子供の過ごし方、子供等は甘やかすとつけあがるだけだ。今のうちのどんどん勉強させて、実力をつけなければならない。また、金融商品などの運用を通じて、株や債券の値動き、実体経済との関係などを考察する能力を身につけさせたい。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】通勤7割減を実現できるかの検証を行っていました。実質関西地方は3割減だったので、その差に驚きました。そして、妊婦さんの不安についてのお話を聞くことができました。産婦人科の先生のアドバイスがあったので見ている方の安心材料になったのではと思いました。(女性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】コロナウイルスによるマイナスの経済効果について説明しているが、どうもごちゃごちゃしていて分かりにくいな。もっとよく理解した上で、きちんと整理して説明しなさいよ。NHKの職員の頭では難しいから、外部に委託しなさい。(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】文字にて情報をいち早く流してくれているので分かりやすいです。今日は中国の武漢のコウモリを研究する研究所から、このコロナウイルスが誤って広まってしまったのではないかとのことでした。核兵器ではないが、そのように人工的にウイルス拡大を助長することをした罪は重く受け止めてほしいです。(女性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】テレワークや交代勤務を企業に推進しているお陰もあり、新橋駅前が映しだされたが、この時間において通行人があまりおらず、この調子で外出自粛が続けば新型コロナウイルスの感染も終息が少しは早まるのではと思いました。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「10万円給付」に関するニュースが印象的であった。 手続き方法として住民票がある市町村から申請書が届きその申請書に金融機関の口座番号などを記入して返送すると振り込まれるとのこと。 是非とも有り難く頂戴したいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】新型コロナウイルスに負けない!題し、家で手軽にできる脳活性化方法を取りあげていました。筑波大学名誉教授の朝田先生が加わっていて、プチ運動・デュアルタスク(2つの動きを同時にする)・芸術で集中するといった方法が良いとのことでした。(男性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】広島県知事が公務員ももらう10万円給付を財源として活用すると発言していましたが、事実上の発言撤回をしていることがわかりました。公務員に行く給付金であっても、しっかりと地元でお金を使ってもらう事が大切だと感じました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】クルマエビの製造加工を行っている業者とホテルが手を結び、異業種助け合い弁当が作られている事がわかりました。ホテルの人員に余裕がある事を知った業者が連絡したところ、ホテル側が快諾したということだったので素晴らしい関係だと思いました。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】10万円支給とマスクに関する偽りメールの特集でした。個人情報の入力やアプリのインストールを誘導する物も多く、しっかりと対策する必要があるようです。皆の心が弱っているときに、詐欺を働こうとする人に怒りしかありません。(女性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】オンラインスナックのえまりの店舗から中継を結び、バーのママと雑談をしていました。酒が絡む飲食店は、売り上げが結構落ちてしまっていると思うので、時間制の有料にすると飲み屋の売り上げにも貢献すると感じました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「シャープのマスク」に関するニュースが印象的であった。 シャープのマスク販売に関して抽選の倍率が100倍を超えたらしい。 シャープは今後も行う予定で昨日応募して購入出来なかった人は手続きしなくても次回以降抽選会対象にするとのこと。 まあ欲しい人の気持ちは分かるなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】新型コロナの影響で緊急事態宣言がでているためゴールデンウィーク中ですが外出自粛をするしかありません。そんな中いろんな人が様々な工夫をこらして、家で暮らしています。この先どうなるのかわからないため、少し不安でしたがこの番組を見て不安なのは自分だけではないのだなと思いました。(男性20代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】新型コロナの影響で外出自粛が続いていますが、昨日と一昨日が50人を下回ったためこの先感染者が一けたになるのかなと思っていましたが、今日165人となってしまったため非常に心配です。まだ油断が許される状況ではないのだと思いました。(男性20代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】感染者の数が最も多くいる東京都でも20人台になり日毎に少なくなっているという数字を見ているだけではあるものの、徐々に日常生活を取り戻せそうな明るい話題に感じ自粛によって発生していたストレスも軽減される気がするが、油断だけはしないように三密にならないように気を付けたい。(男性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】左横と上に水色の枠で、新型コロナウイルス情報が流れています。ニュースを見ながらそちらも読むことができて便利です。地域ごとの細かな情報は見逃したくないので、電話番号をチェックしたりしてます。緊急事態という実感も沸くので、子供たちも分かりやすいです。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】リモートワークが増え始めた芸能界だけに画面にキレイに映るために必要な照明機器を自ら購入したとコメディアンのパックン氏が話していたのが面白く、自粛というこんな時にも儲かる仕事が必ず有るものだなと思ってしまうが、ごく一部の企業だけなのが悲しすぎる。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】子供が作ったパンなんて、マズくて食えたもんじゃないだろう。あくまでも、コロナで何もすることがないので、暇つぶしのお遊びとしてのパン教室モドキだよな。パンの残り物をまとめて宅配販売、パンが好きな人、自宅から出るのが嫌な人向きだろうな。しかし、値段がちょっと高い。(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】暑い日に気をつけなければいけない、マスク熱中症についての特集でした。マスクで口が乾かないのと、体に熱がこもりやすくなるので熱中症になりやすくなると言うのにはビックリしました。感染予防と熱中症、ぜひ夏のマスクの付き合い方を教えていただきたいです。(女性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言解除」に関するニュースが印象的であった。 「特定警戒都道府県」以外の34県と「特定警戒都道府県」のうち茨城県・愛知県・石川県・岐阜県・福岡県の5県つまり計「39県」が解除されるとのこと。 「東京都」「大阪府」などは引き続き緊急事態宣言を維持されるらしい。 何とか全ての都道府県が解除されることを祈りたいものである。"(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】冷やしマスク、夏場は熱くて蒸れるから、それを考える人は多いだろう。しかし、時間がたつと、暖かくなって、逆にムシムシしそうだ。だったら、マスクではなく、フェイスシールドとか、冷却ヘルメットを使用すれば良いのではないのか。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】他の番組でも「置き配」が問題になっていましたが、やはり、いつも「置き配」を利用しているという家は狙われてしまいやすいのかなと思いました。悪い人ばかりではないと思いますが、少なからず、そういうところを狙う人もいるのが現実なんだなと思います。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】ババア、眠たくなるような綺麗ごとをグダグダしゃべってんじゃねーよ。NHKはツマラン局だな。WHOなんて取り潰せばよい、さらに国際平和には何の役にも立たない国際連合自体も取り潰しだ。アメリカのトラさんの言うことは正しい。国連幹部なんて毎日パワハラとセクハラ三昧で腐りきっている。WHOのブラックテドロスともども懲戒解雇しろ。(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】今の離島の様子を伝えました。解除された今でも、鹿児島県奄美大島は県外からの人の自粛を呼び掛けています。その理由は医師の問題です。1か月にわたって、医師がいない状態が続いているのです。「南の島を守ってくれてありがとう」とツイートして、島の人の思いを伝えていると知り、とても良いと思いました。(女性60代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】他人の母親ほど鬱陶しい者はない。結婚して、夫側の母親が余計に介入してくると、頭にくる以外の何物でもない。日本は、家制度が強すぎて、非常に生きずらい。本来、結婚は個人間の話なので、親や親戚などは無関係である。もっと個人合理的な行動が必要だ。(男性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】ライブコマース、中国とかで盛んにやっているな。要するに、双方向のジャパネットの通販みたいなもんだな。これは、これから普及して行くだろうな。というか、ビジネスとして、いろんなコラボレーションの可能性が感じられて、新たな業態への一歩な気がするな。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】京都アニメーションの放火事件について、事件の発生から丁寧に振り返っていたので、わかりやすかったです。民放と違って、淡々と時系列で振り返るというやり方は、良かったと思います。これからどんな風に捜査が進んでいくのか注視したいと思います。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】劇作家で演出家の平田オリザ氏の語った寛容さという言葉は凄く説得力があると感じたが、演劇界の提供場所が密閉空間になってしまうという部分においてコロナウイルスの感染してしまう可能性が高いために、緩和されるには時間が掛かりそうなことに対して上手く説得して以前のような講演ができるようにしたい気持ちがあるのではと感じられてしまい、相当な切れ者のように思えるので違った方法で演劇を見せられる工夫をしてもらいたい。(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】17時台前半にAIアナウンサー・ニュースのヨミ子さんと共にニュースランキングを伝えていました。9位に入ったのは、都内で起きた馬の逃走劇だったのですが、競馬場近くで起きた出来事なので、不思議ではないと思いました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】企業面接はオンラインですね。私は対面よりオンラインの方が緊張しないかも。部屋に集団で面接は周りの発言が気になって嫌でした。でもオンラインだと社内の雰囲気や仕事風景が見れないのが残念ですね。入学式を9月にという話題がありますね。4月入学式は日本とインドだけと聞いてびっくりしました。世界から取り残されてる感が。。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が増え続けている北九州市では、学校が再開されていますが、子どもを休ませる親もいるということで、私もその気持ちはわかるなと思いました。子どもは感染リスクが低いと言われていましたが、やはり怖いです。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】働き方改革、まずはNHKの分割民営化から始めよう。何もしなくても勝手に受信料が集まって、無駄な番組を高い予算でたくさん作る。無駄の集積倉庫、それがNHKだ。国民が結集して、NHKの解体に向けて革命を起こさなければならない。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】宝塚市の住宅街でボーガンに撃たれ2人死亡。最初通り魔??と思いましたが身内どおしでした。祖母と母親が死亡。叔母は一命をとりとめたそうでよかったですね。部屋の中なら至近距離ですね。身内、女性を狙うなんてありえません!(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「熱中症対策とコロナ対策の共存」に関するニュースが印象的であった。 熱中症予防の提言として「適宜マスクを外して休憩」や「こまめな水分補給」を挙げていた。 今日東京では「20人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 これからますます暑くなるので熱中症予防とコロナ予防の共存を頑張っていく必要があるのだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】新型コロナウィルスでの死亡者が日本が少ない訳を探りました。一つはクラスターの囲い込みに成功したからです。保健所は2週間さかのぼるそうです。欧米より長いそうです。遺伝子、HLAと言う免疫の司令塔が違うともいわれています。日本はかつて結核は蔓延しましたが、新型インフルも広がりませんでした。何か理由がありそうです。(女性60代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】石川さゆりさんのインタビューがありました。お母様と娘さんと3世代だそうです。コロナで自宅で家族とゆっくりされてるそうです。歌手生活長いですね。今麒麟がくるをミテます。演技もお上手で気迫を感じたシーンもありました。お母様がお料理上手でご自身も得意だそうです。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「保育現場のストレス」に関するニュースが印象的であった。 今日成立した第2次補正予算には保育現場への支援策として「感染対策などの研修を行う費用の全額補助」や「精神的負担減に専門家自演など自治体への補助」などか盛り込まれているとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】株式会社コロナ、真面目に言えば、社名を変えた方が良いだろう。社名に誇りを持つのは良いが、人間は悪い生き物だから、風評被害により、いずれはかなり手痛い仕打ちを食らうことになるであろう。もちろん、会社が悪いのではないのだが、臨機応変さが大切だ。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】NHKの職員は、簡単にアメリカに出張に行って、食べたい放題のようだ。いやー、殿上人だね。国民から金を巻き上げて、自分たちのやりたい放題で、結構なご身分だこと。こんな組織は、さっさと解体するべきだろう。バカ職員どもに、コロナで貧窮している国民のカネなど渡す必要がない。立ち上がれ国民どもよ。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】プロ野球を待ちわびる人たちと題し、女子大生・クリーニング業者・球場職員の方を密着していました。ビールの売り子をしていた前田さんは、3か月にわたって仕事が出来ていない状況ということだったので、ついに仕事が出来る事を喜んでいました。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「河井克行容疑者と河井案里容疑者」に関するニュースが印象的であった。 公職選挙法の買収の容疑で河井克行容疑者と河井案里容疑者が逮捕されたとのこと。 河井克行容疑者は去年3月下旬~8月上旬に票の取りまとめの報酬として地方議員ら91人に約2400万円配ったとのこと。 まったく困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】駅や空港もだんだん人が戻ってきてます、飛行場では観光客を向いいれる為のイベントをやってますね、経済を戻す為には人の往来が増えないといけません、旅館も客足が戻りつつありますね。感染対策には気をつけないといけませんが。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】先週末から、県境を超えての移動の帰省が緩和されたので、各地で人出が増えている映像をたくさん見ていますが、このような映像がたくさん出ると、一気に人が増えてしまい、やはりまた感染者が増えてしまうのではないかと怖くなります。これ以上、人出が増えているニュースは出さなくても良いのではないかと思います。(女性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】沖縄慰霊の日のことが、取り上げられていました。今年は式典は中止になり献花のみになったそうです。75年経ちますが、風化させてはいけないし、これからも真実だけをしっかりと、心にきざんでおこうと感じました。(女性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】マスクで肌荒れになり皮膚科の受診が増えてるそうです。私も唇ヒリヒリするなと過ごしてたら最終的に上唇の尖ったところが赤くなりました。病院に行かず薬用リップを毎日塗ってたら治りましたが継続して塗ってます。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「九州北部」に関するニュースが印象的であった。 あすは広範囲で雨が強まる見込みとのこと。 九州だけでなく北陸など東日本も広範囲で大気不安定で1時間に30ミリ以上の激しい雨の見込みとのこと。 警戒を怠ってはいけないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「アメリカ」に関するニュースが印象的であった。 アメリカは経済活動を再開させたが南部や西部の州で感染者が急増しているとのこと。 テキサス州のアボット州知事は経済活動の再開を一時停止することを発表時したらしい。 まあ仕方ないだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「世界の感染者」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのジョンズ・ホプキンス大学によると日本時間午後3時現在「世界の感染者が1014万5791人」とのこと。 アメリカが一番多く「約254万人」らしい。 1000万人超えは私は衝撃的であった。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】「東海地方明日にかけて大雨のおそれ」に関するニュースが印象的であった。 去年の台風19号に匹敵する雨量になるおそれがあるらしい。 明日昼までに「東海地方は400ミリ」「近畿・関東甲信越は250ミリ」になるとのこと。 早めに対策を講じたいと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】盲目の天才ピアニスト辻井伸行さんの、子育て秘話について母いつ子さんのインタビューの特集でした。彼の才能を見抜いた、お母さんもすごいなと思いますが、彼の努力も相当な物だったと思います。彼の言葉も聞きたかったです。(女性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「東京都内で新型コロナウイルス感染者107人」に関するニュースが印象的であった。 「国立国際医療研究センター」の「忽那賢志医師」によると「急に倍になったので明日の数字を見てみないと分からないが」と懸念を示していた。 確かにそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】古い石炭火力発電所を休止、廃止が検討されていることが取り上げられていました。未だに、石炭火力発電所があったことに驚きました。今は電気の供給に不安はありませんが、日頃からしっかりと節電を心がけないとダメだなと思いました。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】思った以上に熊本中心の大雨災害は大変なようだ。明後日までは大雨がすごいようだ。その後、雨が明けても、復興災害には途方もない時間がかかりそうだ。というよりも、財政的に復興不可能な場所は、廃棄処分にするしかないだろう。今後は、住むべき場所も良く考えないとね。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「避難所のコロナ対策」に関するニュースが印象的であった。避難所のコロナ対策として「人とのきょりを空ける」「段ボールなどで間仕切り」「こまめな換気」などが挙げられていた。確かにその通りだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】この日の放送の中では8日に大雨特別警報が出された岐阜県と長野県と先日来の豪雨が断続的に続く九州で川の氾濫や土砂災害の危険性が高い状態が続いている模様が伝えられておりました。具体的には岐阜県下呂市の飛騨川・高山市中心部を流れる宮川の模様と長野県内を流れる犀川の安曇野市・信州新町・長野市の観測所で氾濫危険水位に達していました。私自身も仕事やプライベートで縁のある地域なので他人事とは思えずに観ておりました。これ以上の被害の拡大のない事を祈るしかありません。(男性50代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「氾濫・土砂災害に厳重警戒」に関するニュースが印象的であった。岐阜県下呂市からのライブ映像。重機が入れないようなところは作業が難航しているとのこと。また避難などは明るい時間帯にすべきであるという話もあった。その通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「北方領土」に関するニュースが印象的であった。1956年の「日ソ共同宣言」の中に「平和条約締結後「色丹島・歯舞群島」は返還する」という取り決めがあるとのこと。ロシアのプーチン大統領もその考えには肯定的のようだ。しかしそれは裏を返せばのこりの2島「択捉島・国後島」は返還されないという意味にも受け取れる。事実国後島には記念碑が立てられ島民が返還に反対しているらしい。北方領土問題は一体いつになったら解決するのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】芸能人の過去のいじめの話は時々やっているね。副島氏は、先日フジテレビでも放送されていた。今回の方がかなり好意的に、かつ前向きな形で放送されていた。テレビ局が違うと、同じテーマでも放送内容と、そこから受ける印象がだいぶ違う。中川しょうこの話は、昔もやっていたなあ。父が白血病で死んだ話は、CMでも語っていたよね。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】外出自粛などで増えた料理の負担を、削減する方法の特集でした。オンラインで料理教室に参加して、すごく楽しそうに料理をしている姿が印象的でした。材料を用意する手間はありますが、メニューを考えなくていいのは、すごくありがたいなと思いました。(女性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】4月の状態のことを、「いわゆる”第1波”」と表現していましたが、今が”第2波”であるということは、誰が決めるのだろうと思います。私は、”第1波”が再燃しただけで、本当の”第2波”は秋以降にもっと大きな形で来ると思います。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「GoToキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。観光地の人の考えとしては「キャンペーンを集客のきっかけ」としながらも「感染拡大の懸念」も抱えているようだ。このジレンマは気の毒だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】コロナ感染防止のために、施設にすごいおカネをかけたりしているが、これはどうも勘違いだと思う。一番の問題は、施設を利用する人の問題である。人数が多くても、みんなが黙っていれば、まず問題ないだろう。しかし、大きい声でベラベラしゃべったりする、言うことを聞かない輩がいるから、そういう連中を何とかしないとせっかくの事前の努力が水の泡である。(男性40代)

司会をしている藤木アナウンサーが好きで、毎日欠かすことなく見ています。今回は藤木アナウンサーがヨガを体験されていましたが、男性なのに華奢な体型で驚きました。私より遥かに体重も少ないようで、とてもステキです。(女性50代)

週末お出かけ情報と、簡単クッキングコーナーが楽しみで毎日みています。今回は家で簡単に作れるホットケーキを紹介していたので、週末に親子で作ってみようと思いました。包丁も火も使わないので、幼い子にも挑戦させやすいです。(女性20代)

23日の時点で東京で感染者が新型コロナの感染者が300人を超え、全国合計でも1000人近くを数えるようになり、連休下でまだまだ増える可能性もあるが、この状況での「GO TO」キャンペーンはより感染を拡大させるだけのような気がしてならない、(男性40代)

美味しい料理を作ろうというコーナーが始まったので、じっくりと見てみました。メイン司会者の大場さんが料理を披露されていましたが、まさか包丁ではなくハサミで大根をカットするとは思いもしませんでした。面白いコーナーが始まって期待したいです。(女性20代)

大河内アナウンサーの言葉遣いがとても綺麗で、夕方のワイドショーの中では一番好きな番組です。コロナのニュースから黒人差別問題など、世界の話題をしっかりと教えてくれる番組で見ごたえがあるといつも思っています。(女性20代)

当たり障りのないニュース番組で好きです。毎日料理コーナーを用意しているので、夕飯の献立を考えるのに利用しいています。今回はカレーでしたが、インド風ということで少しこだわった作り方をされていたのがよかったです。(女性20代)

またニュースの大半がコロナ関連になって気が滅入ってしまいます。先週までは週末のお出かけ情報を多くしていたのに、今回は毎日感染者が増加する東京の今後を有識者がしていました。来月いなったら東京が地獄いなると言われていて寒気がしました。(女性30代)

いつも分かりやすくニュースを説明してくれるのでとても勉強になっています。ちゃんと、理解が深まります。家族との会話でもニュースの話になって話の中で勉強になるのでいつも感謝しています。もっと家族で見ようと思っています。(女性30代)

毎日楽しく拝見しています。僕はメイン司会者の赤木さんのファンで、今回は出番が多かったのが嬉しかったです。ソロカラオケの楽しみ方を赤木さんが紹介していましたが、宇多田の歌を上手に歌われていたのでとっても驚きました。(男性20代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】大学に入った1年生の苦悩を漫画で伝えていて、誰とも会えないまま学習に励んでいる姿が描かれていました。大学によっては遠隔授業が秋以降も続く可能性も否定できないので、大切な青春の時間が無くなってしまうのはかわいそうに感じます。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】先月下旬に多くのエリアが梅雨明けしたことによって真夏日・猛暑日になるエリアが多くなっている事がわかりました。マスクを着用しながらの外出になるので、もし出かける場合は20分前後に1回のペースで水分補給をすべきだと思いました。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】フリマアプリで売ってはいけないものを教えてくれました。海外で買った化粧品や、手作りや小分けした化粧品は売れません。医療機器や医薬品も売れません。洋服や本は、転売を繰り返してはいけないそうです。気をつけたいです。(女性60代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「新たな高温注意情報」に関するニュースが印象的であった。関東甲信で「暑さ指数」というものを基準にしているらしい。小泉進次郎環境大臣は「警戒アラートが出るということはこの暑さは災害級。最後通告のようなもの」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

東京都のコロナウィルス感染者が5日ぶりに300人越えとなり、お盆休み真っ只中の状況にもかかわらず、一向に減る傾向が見えないのと、今はコロナよりも熱中症の方の危険性の方が大きく、救急搬送される人も増加すら一方。小池都知事の毎日の記者会見もなんとなく気の毒に思えてきました。国はコロナより解散総選挙が気になっているのか、全然動いてないように感じられて、腹立たしいです。(男性40代)

夕方の情報番組は多いですが、いつもこの番組でニュースをチェックしています。今知っておかなければいけないニュースを楽しく、真剣に学ぶことができるので家事をしながら毎回欠かさず見させていただいています。ありがとうございます。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】東京都の新型コロナ新規感染者数が久しぶりに100人を切ったということでどこか「安堵したような空気」が流れているが、已然として感染者数は群を抜いていることもあり「PCR検査」なども絡んで安心できる雰囲気ではないと感じてしまう。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】体操やストレッチは大変に重要だが、どんな体操やストレッチが良いのか、それがよくわからない。どこのテレビもいろいろな体操を紹介するが、みんなバラバラなので、結局覚えられない。昔のラジオ体操で良いのであれば、それで充分じゃないのかな。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】新型コロナ禍で、”おまかせ○○”が進化しているという特集で、いろいろと紹介していましたが、どうしてもかつてのNHKらしさを抜け出していない、かたい感じがしました。”おまかせファッション”が進化していると言われても、この番組を見ている視聴者層は60代以上が多いと思うと、わからなかっただろうと思いました。(女性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】検査数が増えたのにも関わらず、新型コロナ感染者の人数が100人代と、収束をも見える数字になりつつある情報でした。国民ごみなでルールを守りながら生活をしている結果であり、早く感染者の人数ゼロとなる日を待ちわびています。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】菅さんにほぼ決定みたいですね。今朝知りましたが菅さんは苦労人みたいですね。2世が多い中。そうゆう方の方が一生懸命して下さるのかも。お酒も飲まないそうで真面目な方なのでは と。石破さんを希望してましたが菅さんもいいなと。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】「菅官房長官」に関するニュースが印象的であった。ライブ映像で菅義偉官房長官が自民党総裁選に立候補することを表明していた。「熟慮して立候補することを決めた」とのこと。「安倍政権は経済政策最優先で行ってきた。アベノミクスを引き継ぎたい。」ともコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「自民党総裁選」に関するニュースが印象的であった。石破茂元幹事長は「政治なんて一部の人たちで決めるものだ」や「政治家は自分たちの利害しか考えていない」と言われないようにしたいとコメントしたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】最近、昆虫食が注目されていることもあって、都内でセミが大量に捕獲されているらしい。専門家によると、セミはとても美味しいらしい。アブラゼミは、脂肪が多くて、お肉のようにジューシーだそうだ。将来的に、セミが大量に培養されて、スーパーとかで売られるようになるのだろうか。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】ことし、オリンピックパラリンピックが延期になり、数名のアスリートが引退を決めました。一年は長いです。でも、延期になったために、さらに闘志を燃やしている人がいました。上野由岐子選手や内村航平選手です。ぜひ、頑張って欲しいです。(女性60代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】自民党総裁選で菅氏、岸田氏、石破氏が立候補し、合同記者会見を行いました。台風10号では2人死亡となり、宮崎県椎葉村の土砂崩れで4人が安否不明となっています。停電も続いており復旧作業も進められています。今日も暑い日となっているので、体調が心配です。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】ユニセフは今後、半年間で五歳未満の子供が100万人死亡する恐れがあると見解を示しました。コロナウイルスの影響で医療体制も停滞しているのと、親の収入が減少し十分な栄養を補える可能性が低くなってしまうためです。問題を解決するためにもワクチンの開発が早く成功することが鍵となります。(男性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】「合流新党」に関するニュースが印象的であった。合流新党の代表に枝野幸男氏が選出されたとのこと。また新党名は「立憲民主党」になったらしい。「新党名」と言っているが本当に新党名と言えるのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】大阪なおみさんが決勝進出を決めました。嬉しいです。太ももを痛めてたみたいですが頑張られましたね。抗議マスクも全部使用できますね。今回はいつも以上に気持ちが入った試合だったのでわ。12日の決勝楽しみにしてます。(男性40代)

菅さんは少し自分の印象では頼りない感じがあります。安倍さんにも感じたんですが、正直石破さんに頑張って欲しかったですね。どうしてあんなに票に差が出たんでしょうか。本当に、内閣はコネの世界なんでしょうか。(男性30代)

芦名星さんのドラマとか色々と見ていたのですごく大きな喪失感があります。彼女は刑事ドラマによく出ていたイメージがあるのでこれからそれが見られなくなるのが本当に残念ですね。惜しい女優さんをなくしてしまいました。(男性30代)

司会の赤木さんが随分と毒舌になったことに驚きました。今までは笑ってるだけだったのに、いきなり相方の男性アナウンサーにうるさいといったのは何があったのか気になります。さすがに良い方がとげとげしいのでやめてほしいです。(女性30代)

自宅で簡単に作れる中華を紹介していたのが良かったです。前回はフレンチだったので、毎回いろんな料理を家で作れるというのは視聴者としては嬉しいものです。材料も冷蔵庫にあるもので出来るので良い感じのコーナーでした。(男性40代)

赤木アナウンサーが良い感じで暴走してくれるのが、この番組の面白いところです。毒舌の田村さんがいじっているので、なお一層赤木さんが本気で怒っていて可愛いです。今回は台本を投げるそぶりもしていて大笑いしました。(女性30代)

今回の放送で僕が好きだった赤木アナが寿退職をされます。せっかく去年からレギュラーになったところだったのに、結婚程度で退社をしなくても良いと思いました。話し方が綺麗な方なのでとても残念だとがっかりしています。(男性20代)

私は毎日、この番組をみて優雅な夕方をすごしています。毎日番組の冒頭で、メイン司会者が奥様こんいちはと挨拶をしてくれるのが嬉しいです。今日も執事の格好をして挨拶をされていたので、つい奥様気取りをしてしまいました。(女性20代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】今場所の大相撲は、正代が優勝しました。熊本出身力士の優勝は初めてだそうです。大関への昇進も確実になってきました。大混戦の今場所でしたが、関脇が頑張ったのは良かったです。これからの活躍も期待したいです。(女性60代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「地価調査」に関するニュースが印象的であった。「地価調査」とは都道府県がおこなったものを国土交通省がまとめたものとのこと。これによると商業地は全国平均で-0.3%と5年ぶりに下落率したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】仙台高裁が、国の責任を認めて、10億円余りの倍賞を求めることになって、良かったと思います。新型コロナウイルスによって、生活の様式も変わっている今、本当に原発は必要なのかということを考えるよい機会だと思います。(女性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】東京証券取引所のシステムトラブルが今朝7時過ぎから起きている事がわかり、終日にわたって全銘柄の取引が停止したことがわかりました。ハードウェアの交換をする事によって明日から正常運転にしたいと社長が言っていました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】ついにアメリカのトランプ大統領の新型コロナウイルス感染が明らかになり、大統領選への影響は必至だ。本人はマスクに批判的だったためそのことの是非も話題になりそうだ。バイデン氏は、この件をどのように選挙利用するのか。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】トランプ大統領が5 日に退院予定。早くないですか?車に乗ってウロウロ。懲りませんね。コロナは風邪みたいなものと言ってました。ふざけてます。早く完治したと又 調子のりそうです。こんな人が国のトップでいいんですか?(男性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】アメリカのトランプ大統領が退院したニュースがトップニュースになっていましたが、NHKはこのことについて、良いとも悪いとも言わないなと思いました。入院してわずか3日で退院して、まだウイルスが出ている状態ではないのかと思いました。(女性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】現在台風14号が近づいてきていて沖縄は風が強くなってきているそうです。日本列島を直撃するのは金曜日になってからだそうです。日曜には関東にも来るそうなので防災グッズなどの準備をしておきたいと思いました。(男性20代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】 今日は、台風14号関連のニュースだけでなく、「GOTOイート」の少額利用抑制要請のニュースも流れて、他局よりも緊急性の高い最新のニュースが流れている感じがします。また、この番組は、芸能関係の特集をしないイメージなのに、女優の芦田愛菜さんの特集があることにびっくりです。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】台風14号が近付いてますね。最初の情報より南なので少し良かったなと。雨も朝強かっただけでした。豪雨の地域の方ひ気をつけて欲しいです。前もっての対策が大事ですね。畑や車が心配でで歩く方がいますが命が大事ですね。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】台風15号16号が発生しました。今まで少なかったので心配です。昨年もこの時期に、台風19が大きな被害を出しました。日本の天候が変わってきていると思います。火を消す壁紙を開発したと聞き、驚きました。これを使えば、火事が少なくなるのではないでしょうか。期待します。(女性60代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】今の時期に、無性に食べたくなるラーメン特集でした。ラーメン屋の原点と言われた店が復活した様子が取り上げられていました。シンプルな具材でしたが、濃いめの醤油色のスープに厚めの焼豚ががすごく美味しそうでした。(女性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】今日のニュースは林真理子さんが同一雑誌のエッセー掲載回数でギネス記録を達成したことを伝えました。また、新型コロナウイルスの影響で入社式を取りやめるところが多い中、安田生命では約半年遅れの入社式を行ったことを伝えていました。(男性20代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】学校の修学旅行というと、隣県をまたぐというイメージがあるが、地元を訪れることで、地域の魅力を再発見できるという利点がある。交通費の削減や時間的余裕も生み出せ、かえってよいかもしれない。新型コロナウイルスによって結果的に様々な価値観の変化が生まれている。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】今回は、「消しゴムはんこの紹介」をやっていました。自分の思い描いたデザインをはんこにできるので楽しそうだと思いました。出来上がったはんこは、様々な用途に使えるという点が良いと思いました。手作り感があって、愛着がわきそうだと思いました。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】進化を続けている、家庭用ロボットの特集でした。一人暮らしの若者や高齢者の話し相手としても、需要が高いというのにも驚きました。家庭用といえどかなり高級なイメージがありましたが、手軽な価格帯の物もあり、とても興味深かったです。(女性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】昨日 石川県のショッピングセンターに熊が侵入して臨時休業でしたが今朝は無事オープンされました。怪我人がいなくて良かったですね。警備員を配置するそうです。富山県で小熊がTVカメラの前に表れました。怖いですね。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】来春から、JR東日本の終電が最大37分繰り上げになるということは良いと思いますが、始発が遅くなることをもっと告知したほうが良いと思います。今の流れで行くと、終電まで飲み会があるという人は少ないと思いますが、始発は3分でも影響が大きいと思いました。(女性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】渋谷区区長が今年のハロウィンは自粛を呼びかけてました。毎年 密 大賑わいでしたね。仮設トイレ、試着室は設置しないそうです。それでも暴れる人 ちらほら出てくるんでしょうか?自宅で家族と楽しんで欲しいです。(男性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】「大阪・河内長野市」に関するニュースが印象的であった。今日大阪・河内長野市で大型重機が住宅の敷地内に倒れて住宅2棟の一部が壊れたとのこと。この重機は高さ25メートルでそのときは解体作業を行っていたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】ヨーロッパでは、新型コロナがまた流行り始めました。イタリアでは、映画館が閉鎖され、飲食店の営業時間も限られました。スペインでは、非常事態宣言が出され、夜間の外出禁止です。アメリカでは、8万人も1日に感染しています。ものすごい数です。(女性60代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】 今日は、東京のタワーマンションの強盗事件やANAが最大赤字の見通しで人件費がカットで400人が出向するニュースなどがあり、その後、ヒアリという毒のあるアリに関する対策特集があり、ヒアリには絶対に触れてはいけないことや刺されたら、必ず病院に行くことがわかって、なるほどなと感じます。(男性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】千葉県内で防火貯水槽から男性の遺体が見つかったニュースは、どこもトップニュースとして伝えていましたが、NHKはこれがトップではないのだなと思いました。まだわからない部分が多いせいなのかと思いますが、このやり方で良いと思います。(女性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】コロナの累計感染者は10万人超えたそうです。今日は全国で300人の感染者。私の周りでは感染した人はいないのですが感染したら職場で責められるんでしょうか?怖いです。一生恐れながら生きていくのは嫌ですね。(男性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】明日は、ハロウィーンですが、渋谷区長も「今年は渋谷に来ないで!」と言っていたし、周辺のお店でも仮装した人たちの入店を断ったりしているようですが、これが効果があると良いなと思います。いつものハロウィーンも今後はもうやめて欲しいです。(女性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】世界トイレの日の特集でした。多機能トイレのことについての話題でしたが、多機能トイレの不足で使いたい人が、使えないという問題を取り上げていました。様々な立場の方が使いやすい場所にするには、まだまだ問題が山積みなんだなと感じました。(女性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】トランプ大統領の談話から始まりましたが、大方の予想を裏切り、獲得選挙人がほぼ並んでいて、トランプ大統領の人気というのは、確かにあるのだなと思い知らされた気分です。同時に、アメリカと言う国はよくわからないと感じました。(女性40代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】「アメリカ大統領選挙」に関するニュースが印象的であった。ノースカロライナ州はトランプ大統領が50.1%でバイデン候補が48.7%とのこと。ちなみにこの州は郵便投票は3日消印有効で12日まで有効とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】アメリカの大統領選挙では接戦が続いています。バイデン氏が勝利に自信を見せています。トランプ大統領は郵便投票に不正疑惑を抱き、消印がないことや、本人確認がない可能性を示しました。訴訟を起こすことも考えているようで、大統領が決まったとしても混乱を招きそうです。(男性30代)

いまだにコロナの感染者のことをニュースにしていますが本当に人数だけ出して何の意味があるんでしょうか。ちゃんと傾向と対策とかいろいろと打ち出してほしい感じほんとに馬鹿のひとつ覚えみたいに感染者だけ出すのほんと意味不明です。(男性30代)

どうしたアメリカの選挙先のことばかりニュースで取り上げるんですか。関係ないとは言いませんがこんなにも盛り上がる必要はないと思います。やっぱり日本の政治よりもアメリカの政治の方が関心度が高いと言うのもおかしな話です。(男性30代)

このニュース番組の雰囲気がとても大好きです。いろいろな角度からニュースを取り扱ってくれて見ていてとてもわかりやすいと思っています。政治のことも色々と取り扱ってくれるので自分のように疎い人間でもわかりやすく知ることでとても素晴らしいと思っています。(男性30代)

やっぱりNHKのニュース番組と言うのは自分の知りたい情報を端的に答えてくれてすごく重宝しています。他の民放とは違ってちゃんとしたアナウンサーがちゃんとニュースを伝えてくれるので絶対にNHKが1番ですね。(男性30代)

いつもコロナの専門家みたいな人が出てきますが本当に詳しいんでしょうか。同じようなことばかり言ってるような気がして本当に視聴者にためになるようなことを言っている風には見えないのでどうにかしてほしい気持ちでいっぱいです。(男性30代)

コロナウィルスがまた第3波がなんて言われていますが本当に嫌気がさしてきますね。本当に日本国民は何を考えてるんでしょうかいつまでたっても感染者が減らないと言うのは絶対に誰かがマスクをつけていないと言うことなんでしょう。(男性30代)

札幌での感染者が過去最高だと言うニュースをやっていましたが本当に北海道ではどうなっているんでしょうか。なんだか専門家みたいな人が寒さは関係あるとか何とか言っていましたのでそういうのもやっぱり関係あるんでしょうね。(男性30代)

最近小池百合子さんの姿を見ないんですが一体今何してしてるんでしょうか。色々とコロナに対してのことを模索しているんだと思いますが本当に東京の都知事の事ですから率先していろんなことを打ち出していってほしいです。(男性30代)

最近全然オリンピックの話題はありませんね。来年開催するみたいなんですがほとんど何も言ってこないっていうのは全然進展していないんじゃないでしょうか。コロナが全然収束してない状況ですから本当にできるのかいまだによくわかっていません。(男性30代)

コロナウィルスが本当に第3波が迫っているということを専門家が色々と言っていましたがやっぱりほんとに第3波が来たらどういうことになってしまうのでしょうか考えただけでも恐ろしいです。本当に未知のウィルスですから厄介ですね。(男性30代)

新型コロナウイルスの新規感染者が東京都で過去最多の493名と爆発的に増えていて、ここまで来ると各個人で自粛とかGotoイートを4人以内にするレベルでは治まらなくなってきているので、何らかの政府の方針出すべきだと感じていますし、ちょっと政府の動きが鈍いように感じています。(男性40代)

新型コロナウイルスの新規感染者数が東京都で534人と500人を超えてきて、警戒レベルを最高レベルまでひきあげられたニュースで、東京都の小池都知事や東京都としては注意喚起だけでなく、いろいろ対策に頑張っておられると思いますが、この警戒レベルの引き上げについては、ちょっと遅いかなと感じています。政府の方針が何も出ていない状況では仕方ないのかもしれないですが、これ以上拡大させると、ロックダウンしないといけなくなるので、小池東京都には頑張ってもらいたいです。(男性40代)

日本各地で新型コロナ感染拡大が続く中、3連休を控え東京医師会会長が「我慢の3連休」と唱えるなどいよいよ切羽詰ってきた感があるがこの期に及んでも政府の対応がどこか及び腰な雰囲気で、切迫感が伝わってこない。(男性40代)

コロナウィルスはインフルエンザウィルスとどのような感じが違うんでしょうかそのことについて色々と専門家の人がしゃべって教えて欲しいと言う気持ちになってしまいました。この番組はコロナウィルスの事は結構やってくれるんですがその事はあまりやってくれません。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】 今日の放送は、昼のワイドショー番組とニュース番組と同じような内容だったことを放送した後、大相撲11月場所を振り返っていましたが、貴景勝関や照ノ富士関だけでなく、あの場所で見せ場を作った人の活躍を報じていたので、良かったと思います。(男性40代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】GO TOトラベルキャンペーンの対象から、大阪市と札幌市が除外されることになり、旅行会社は対応に追われているということがニュースになっていますが、こんな状況になっても、まだ旅行をしたいと考えていた人がいるのかと思いました。(女性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】ソフトバンクが4年連続日本一。凄いですね。層が厚い。我が阪神とは違う。皆フルスイング。最下位のオリックスも実は凄いのかも。2年続けないと一度だとマグレ?と思ってしまいます。柳田選手かっこいいですね。糸井も頑張って欲しいです。(男性40代)

コロナウィルスは絶対に今年中には収束させないといけないような感じがしてしまっているのは気のせいでしょうか。そうしないとほんとに比べると感染者が増えできない人には取り返しのつかないことになってそうで本当に怖い気持ちでいっぱいです(男性30代)

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらずに、今日も東京都は過去最多を更新していて、この勝負の三週間と位置付けている状況ですが、今週末までは増える予測はできていたものの、東京の人口の多さからしても、爆発的に増えている感じもして、重症化しない避けない対策も研究して考えていくところにきてるのではと感じています。(男性40代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】各地で、新型コロナウイルスの対策が取られていますが、飲食店は本当に苦しいだろうと思います。12月は一番のかきいれどきなのに…という店主の悲痛な叫びもよくわかりますが、ここはやはり我慢していただくしかないだろうと思いました。(女性40代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】Go Toトラベルで大阪と札幌は明日からの旅行は割引なしになります。キャンセル等の手続きで旅行会社は大変みたいです。キャンペーン始まる前からこうなると思ってました。私も県またいで来ないでほしいです。自宅で我慢しましょう。(男性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】ファイザーが開発中の新型コロナウイルスのワクチンの安全が確認できたというニュースは、唯一の明るいニュースだなと思います。日本に入ってくるのはいつになるかわかりませんが、安全性が確かなものか知りたいです。(女性40代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】この第3波が来てからというもの本当に医療体制が逼迫していると言うニュースを何回も目の当たりにしました。本当に病院は大丈夫なんでしょうかそのことが気になって気になってしょうがありません。やっぱり重病患者がいたら大変なんでしょうね(男性30代)

やっぱり豪邸トラベルとかやるべきではなかったんでしょう。あれもやったから絶対に感染者がこんなに増えてしまったわけねいくら経済を回さなくてはいけないからといっていろんなことをやるべきではなかったと思います。(男性30代)

やっぱりコロナウィルスと言うのは恐ろしいウィルスだと言うことをニュースを見て改めて感じることができました。もっともっとウイルスについてのことを知りたくなったのでこれからもニュースとして発信していってほしいです(男性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】 この番組で、コロナ感染者の急増で、北海道と大阪府で自衛隊に看護師の派遣の要請へというのを報じておりましたが、これが、多数の大都市で、このような要請ばかりになってしまったら、絶対に看護師不足になってしまうので注意した方が正しいと思います。(男性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】今年の一皿は、テイクアウトグルメでした。これは世相を最も表す料理や食材を選ぶものです。昨年はタピオカで、一昨年はサバでした。今年は少し残年ですが、シャインマスカットなどを抑えて、新型コロナ関係のものが選ばれました。テイクアウトは、昨年を上回る売り上げになっています。それに伴って、容器のゴミ減少や再利用なども発展しています。今後も期待できます。(女性60代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】北海道旭川市の病院では、今日も新型コロナウイルスの感染者が26人となり、自衛隊が派遣されました。愛知県では過去最多の感染者となり、東京都でも過去2番目の多さです。医療体制も逼迫しており、深刻だと思います。政府も「GoToトラベル」を中止するべきだと思います。(男性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】 今日のこの番組で、年末年始の新幹線予約が過去最低となったというニュースがありましたが、それは当然のことで、「GOTOトラベル」があっても、年末年始に旅行や帰省に行かないと思う人たちは、賢明の考えだと思っております。(男性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】今日は東京都で新型コロナの新規感染者が595人と昨日に続き過去2番目に多く出たそうです。そんな中菅内閣総理大臣はGOTOトラベルを中断しないと決定しました。新規感染者とGOTOトラベルの関係性は全くないとは言えないので今は中断すべきだと思いました。(男性20代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】今回は、「新型コロナワクチン、全米に向け輸送始まる」をやっていました。少しずつですが、良い方向へ向かっている感じがしました。そして、ワクチン接種の効果が気になりました。「2020年、今年の漢字は"密"」ですが、国民の心に強く残った漢字だと思いました。(男性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】新型コロナウイルス感染状況・GOTOトラベルキャンペーン一時停止などを最初の方で取り上げていました。東京では火曜日としては最多・重症者数も増えてしまっているようなので、行動に緊張感を持ちたいと思いました。(男性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】東京都の感染者は、678人です。とても多くて驚きました。モデルナが開発しているワクチンは、安全上の懸念は無いと発表しました。期待できます。毎年、行われていた福男選びは、無くなりました。仕方ないですが残念です。(女性60代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】今日は、東京都の新型コロナウイルスの感染者が、また過去最多を更新したということで暗い気分になっていたら、茨城県で震度4の地震が発生し、津波の心配はないとわかったものの、寒さと地震ということで、これ以上の揺れがなければ良いなと思います。(女性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】関越道の立ち往生が午後3時時点で670台が立ち往生している事がわかり、新潟県南魚沼市の高速道路近くから中継を結んでいました。トラックのUターンはかなり難しいようなので、解消は明日朝になる見込みとの事でした。(男性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】 今日のこの番組のニュースで、イギリスでコロナウイルスの変種が誕生して、新たな脅威になりつつありますが、もし、これが日本に上陸した場合、コロナワクチンが効果なしの状態になる可能性があるので、絶対に上陸させないように、注意する方が賢明だと思います。(男性40代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】東京の三鷹に、太宰治さんの家が展示室に再現されました。掛け軸と花瓶は本物です。家具などは再現されました。ここは体験型なので、机の前に座って、原稿を書くことができます。コートをはおることもできます。文学に関心を持つためにも、このような資料に多くの人が触れてほしいと思いました。(女性60代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】とても内容が良かったと思います。コロナ禍のもと、アルコール消毒による火災事故が相当数起きているなんて知りませんでした。気をつけたいと思います。しかし、東京都の今日の新規新型コロナ感染者数は、748人で過去2番目、重症者数は前日比+5人で69人になったなんて•••、何をしたら感染者数の減少となるのでしょうね。緊急事態宣言発表すべきだと思います。明日から英国からの入国を一時停止するとの事だが、英国だけで大丈夫なのか心配です。(男性50代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が888人となりました。過去最多となり、曜日別でも10日間連続で過去最多となりました。東京都は年末年始の外出自粛を要請し、忘年会や新年会を控えるように呼びかけました。もっと強化対策しないと感染者は減らないと思います。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】責任は私にあると言って、謝罪してきましたが、そんな答弁何回も繰り返し聞いてきたような気がしますね。信頼回復に努めるという言葉も繰り返し聞いた事がありますが、実際に信頼回復の為にこれまで何をしてきたか知りたいです。(男性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】責任は私にあると言って、謝罪してきましたが、そんな答弁何回も繰り返し聞いてきたような気がしますね。信頼回復に努めるという言葉も繰り返し聞いた事がありますが、実際に信頼回復の為にこれまで何をしてきたか知りたいです。(女性10代)

松尾剛 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キューピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 おはなしのくに
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら あちこちオードリー 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー マッドマックスTV シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 それSnow Manにやらせて下さい ろうを生きる 難聴を生きる 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 都知事定例会見 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 裸の少年 週刊まるわかりニュース FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 音流〜ONRYU〜 ピタゴラスイッチ BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 週間手話ニュース FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! 夜バゲット EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議
歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 今日からやる会議 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ みいつけた! にほんごであそぼ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

名曲お宝音楽祭

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

裸の少年

週刊まるわかりニュース

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

音流〜ONRYU〜

ピタゴラスイッチ

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

週間手話ニュース

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

夜バゲット

EXILE TRIBE 男旅

よしもと新喜劇

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議