カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「news every.」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

news every.は午後4時から開始されているニュース番組です。今リアルに起こっているニュースを詳しく報道しているため、最新の情勢について知りたいと強く思っている人に最適です。

一般的なニュースを放送している以外に、速報として新しいニュースを放送している特徴が存在しています。例えば火事や大きな事故が起こってしまった時には、ヘリコプターを動員し積極的に現地の状況について放送しています。視聴者としても目で見て確認することができるので、状況を把握しやすくなるでしょう。

番組では、主にニュースを放送していますがバラエティ要素もしっかりと組み込まれています。美味しいレストラン情報を取り込むことにより、視聴者に魅力を感じてもらえる番組造りを行っています。

視聴者としても、夕方の時間帯はとてもお腹が減っているものです。状況によっては、仕事から帰ってきた主婦の方が献立に悩むケースも存在しているでしょう。

番組で扱っている料理に関するコンテンツをチェックすることで、献立に悩みを感じがちな主婦の方も、今晩の料理を考えることができるでしょう。幅広い方に支持を集めている番組になっていますし、見ていて退屈することがありません。

この作品の詳細

news every.

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:15:50〜19:00

FODバナー

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

Paravi

この作品に関するコメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】"「専門家会議」に関するニュースが印象的であった。 今夜行われる専門家会議の見解予想の1つに北海道に燗するものがあるとのこと。 「緊急事態宣言」を出していた北海道。19日「緊急事態宣言」を解除するとのこと。週末の外出自粛など一定の効果があったとの判断かららしい。 北海道民は一安心だろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"「新型コロナウイルスの影響」に関するニュースが印象的であった。 「新潟大学」では学位記授与式をおこなわない代わりにキャンパス内で記念撮影が出来るスペースを作ったりして卒業生に配慮した取り組みが行われているとのこと。 卒業生にとっては有難いだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】群馬県の下仁田町で、神奈川県から移住した27歳2代目が頑張る中華食堂を取材していて、餃子の皮は自家製でとてもおいしそうでした。L字型のカウンターなので、作る風景を見ながら待つのも醍醐味だと思いました。(男性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】大関昇進を果たした、大相撲朝乃山関の昇進式を伝えていました。出身学校の校訓である、愛・正義・一生懸命という言葉を口上に入れていて、出身地の富山のことを考えながら相撲を取っている事が十分に伝わってきました。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】昨日の夜から今日の昼にかけて、取材でスーパーマーケットの客が増加している事がわかり、買いだめを控えるように促していました。在庫はしっかり確保していると思うので、買いすぎる事は止めてもらいたいと思います。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】新型コロナウイルスの影響で内定が取り消された学生がいるというニュースが印象に残りました。まさかそんな影響があるとは思っていなかったので、びっくりしました。この時期に内定が取り消されるのは本当に辛いと思いますが、無事に働き口が見つかると良いなと思いました。(女性20代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】アメリカはいくら強制的な非常事態政策を出してもあまり効果がないと思われる。なぜなら、根本的な課題は、アメリカの医療制度が格差社会になっているからだ。金持ちしかまともな医療が受けられないんだから、閉じ込めたら貧乏人が死んでいくだけだ。金持ちのための政策だな。(男性40代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"「感染者が亡くなったら」に関するニュースが印象的であった。 新型コロナウイルスに感染して亡くなると遺体は「非透過性納体袋」に入れ葬儀会社の職員は防護服着用。遺族は火葬にも立ち会えないとのこと。 これほど残酷な話は無いなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】東京都65人また、二週間後の未来のため、今我慢して自粛と、いうアナウンサーの問いかけ若者も聞いてほしいですね、しかし、都市封鎖は、小池知事は、国にといかけてますが、阿部首相は、まだ考えてないのですか、いろいろなイベントがなくなってもだめなら、それもあり、だと都民も覚悟してると聞きますが(女性50代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】男子テニスのノバク・ジョコビッチ選手が、SNSで自宅内のフライパンテニスを公開していました。テニスファンに安心してもらいたいとの思いで見せたと思うので、このような取り組みはなかなか興味深いと思いました。(男性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】もう安倍には何も期待できない。もういいや、何もするな。余計なことして借金増やすな。もう辞めろ。アメリカで死亡者が増えているのは、格差の拡大が大きいだろう。医療を受けられない人がたくさんいるからな。日本も近い将来そうなるだろう。(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】メインキャスターの藤井アナウンサーが、夜中にスーパーマーケットに行った際に、品出し・レジで頑張っている人たちのおかげで買い物が出来ていると伝えていました。新型コロナウイルスで大変だろうと思いますが、この人たちに私も感謝したいです。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】16時30分頃に速報の形で、東京都内の新型コロナウイルス感染者数が80人以上になる事がわかりました。ちなみに、自粛すべき店として理美容室に関しては都は行ってはダメ、国は行っても良いと言っていたのですが、どちらを信用すれば良いのでしょうか。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】昨日の緊急事態宣言を受けてのニュース。様々な見方があるとは思いますが、まずは行動を自粛制限を行うことが一番大事でしょう。休業に際しては補償の話がどうしても出てきます。そこが対応できれば良いのですが。どうもそこまでは難しいのかもしれません。(男性40代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】緊急事態宣言を受けての街の様子が伝えられました。やっぱり自粛を皆さん頑張ってされているようです。まだまだ日にちが浅いですから今は我慢しやすいかもしれません。じかんが経過してくると、だんだんと無理がたたってくるかもしれません。(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】"「マスク不足解消」に関する特集が印象的であった。 東京都葛飾区のとある町工場を渡辺裕太が訪問していた。「マスク制作キット」というものを製造している町工場が紹介されていた。 600円ほどするらしいが私も購入してみたいと思った。"(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】今日は雨風強く、あいにくの天気だ。木原さんも、心配そうに、みなさんの無事を祈っています。しかし、あす以降は、天気がよくなる模様のようで、木原さんも今後への希望を我々に与えてくれています。こういう気遣い、森田なんかでは全くできないよな。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】メインのニュースはやはり新型コロナウイルス関連の話題。人気のない、ゴーストタウン化した街や商業施設を取り上げていたが、マスコミが人気のない場所を報道することにより、そこに敢えて集まろうとする若者が増える懸念があると感じました。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】新型コロナウィルスの影響で仕事が減ったり、外出を控える人が増えていることが分かりました。色々な県で緊急事態宣言が出されているので、新型コロナウィルスが拡大していることが分かりました。マスクを着用している人が多かったので、外出をするときは気を付けようと思いました。今私が住んでいる県でも拡大するかもしれないので、外出をするときは、マスクをして外出をするようにしようと思います。(男性20代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】新型コロナウィルス感染拡大の影響で緊急事態宣言を全国へ拡大するとの話が速報が出ました。これ以上の感染拡大は本当にやばいのでしょう。感染が身近に迫っている感じは誰もが感じてきているのではないでしょうか。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】木原さんとそらジローの安心安全天気予報だ。夜になると雨が降るという悲しいお知らせだ。明日は雨と風がかなり強くなるようだ。こういうときは、キチンと誠実に、はっきりと伝えてくれる木原さんは素晴らしい。どっかのバカ安部とか、デタラメ森田は、よく反省をして木原さんを見習いなさい。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「来訪自粛」に関するニュースが印象的であった。 千葉県の森田健作知事は「5月6日まで千葉県への移動の自粛をお願いいたします」とコメント。 九十九里浜などにサーファーなどが集中するらしい。 確かにサーファーが来ると外出自粛にならないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「マスク騒動」に関するニュースが印象的であった。 先週土曜日沖縄県那覇市で「マスク1万枚無料配布」するとイベントがあったとのこと。 これに長蛇の列ができてもらえない人間から怒号が飛び交い警察沙汰にまでなってしまったらしい。 無料配布も良いことだが冷静になれない人間は参加すべきではないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「10万円給付」に関するニュースが印象的であった。 申請書の案として「世帯主の氏名・生年月日・住所」「給付対象者の氏名・生年月日」などが書かれているとのこと。 そして「受け取らない人はチェック」を入れる欄があるとのこと。 果たして「受け取らない」という人はどのくらいいるのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】小池都知事の会見をみて、東京都は、まだまだ感染が多いと感じました。25日から6日まで、命を守るスティホーム習慣、家にいましょうを都内は、発表しました。大型連休になるので、東京都内だけでなく、全国で実施したらよいと感じました。都内は、買い物も3日に1回にと要請をだしました。三蜜を防ぐためです。私も買い物には行きますが、人混みで今は、とても怖いです。早く、コロナウイルスが終息して、日々の生活に戻れることを望みます。(女性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「収入途絶えた飲食店」に関するニュースが印象的であった。 一番の問題は「家賃が支払えない」こととのこと。 そこで野党は政府系金融機関が一時的に家賃が支払えないお店の肩代わりをして「家主」に支払う法案を検討しているとのこと。 是非ともこの法案を通して欲しいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】アウトドア用品のモンベルが、医療用の防護服製造を開始している事がわかりました。高い縫製技術を持っている企業だと思うので、医療現場の皆さんや行政の皆さんは今回の行動に関してとても喜んでいるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】今日は、また113人、コロナ感染肺炎妊婦が無事出産したという朗報、明るいですね、とにかく手洗い、コロナ感染減少速度が遅い、今日地元埼玉県上尾駅付近、人増加してます、先週より、明らかに油断?マスコミが減ったと昨日放送したことが油断では、おうちエブリ、パービさんですね、まだ自粛頑張ろう(女性50代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】木原さんも、今日の不安定な天気にはかなり驚いているようです。しかし、明日以降は天気が安定しそうで、木原さんの声も生き生きとしてきました。この声のメリハリが、木原さんの最大の強みであり、平板なセクハラ森田とは全く違うところです。(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】今日は仕事も休みなので家族でこのニュース番組を早い時間から見ることができました。新型コロナの影響でゴールデンウィークなのにも関わらず去年と比べ新宿駅などの人の数が80%程度低下していたそうです。このまま感染が収まってくれたらよいと思っています。(男性20代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「持久戦緩和の条件」に関するニュースが印象的であった。 日本の制度解除の判断基準は「新規の感染者数が一定の数まで下がること」や「地域の医療提供体制が確保されていること」などがあるらしい。 ステイホームを頑張って「解除」を目指したいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】この時間はこのニュースを毎日見ています。今日は新型コロナの影響で、緊急事態宣言を今月末まで引き延ばしましたが、様々な飲食店やパチンコ屋がつぶれている中どのような補償をしてくれるのかが気になるところだと思います。(男性20代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】コロナウイルス関連の会見や感染者数など主な発表はこの時間帯のニュース内で発表があるので、今は一番見るべき時間帯だと思います。各局似たような放送なのでキャスターの技量が問われると思いますが、藤井アナは頭一つ抜けていると思います。(女性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】東京都がいくら要請しても、こっちは自分の食い扶持がかかっているんだから、経済的な保証もなしに、いつまでも言うことを聞き続けるわけがないだろう。もうあまりコロナのことを過剰に報道することに意味が見いだせなくなってきた。できるだけ速やかに経済活動を復活させるべきだ。(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、外出自粛の要請が出されてから、渋谷のスクランブル交差点がよくうつしだされますが、だんだん人がいないのが当たり前になって来て、こんな光景がいつまで続くのだろう…と、ちょっと暗い気分になりました。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】木原さんのスッキリ天気だ。ハキハキと快活な木原さん。聞いているだけでリズムが出る。これからしばらくは良い天気が続くようで、こちらも晴れやかな気持ちになる。TBSの森田も、木原さんを見習って、もっときちんとした天気コーナーをやりなさい。(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】学校は奇妙なところだな。日頃は行きたくない場所なのに、コロナとかあって行かなくなると、行きたいとか言い出す。小学生なんて、デタラメな生き物なんだよ。どうせ登校が1週間もすると、もう嫌だ勉強したくない、学校なんか行きたくない、と言い出すんだろう。我がままにもほどがあるわ。(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】"「マスク熱中症」に関するニュースが印象的であった。 コロナ対策として着用しているマスクの中では「温度は体温とほぼ同じ36度」や「湿度100%」となっているので熱中症の心配が出ているとのこと。 暑いけどマスクをしていなければならないジレンマとも戦う必要があるのだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】"「緊急事態宣言一部解除」に関するニュースが印象的であった。 藤井アナいわく「東京都と異なり全く感染者が出ていない地域もあるのだから段階的な緊急事態宣言解除は良い」とコメントしていた。 私もその意見に大賛成であると思った。"(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】国の今後の指針と大阪独自のプランの比較では、大阪の方が分かりやすく一般市民でも納得できそうに感じられる部分ではよく考えられていると思う反面、分かりやすいという事は抜けている部分もあるのではと思ってしまい、市民からの質問には丁寧に答えるようにして欲しい。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】辻ちゃん家のうどんと天ぷらが美味しそうだった。どちらも手作りなんて凄い。あんな量を食べきるなんて子供達も大きくなったなあ。テイクアウト特集に出てきたうなぎや揚げ物も美味しそう。天気予報、明日は今日より10度も下がるなんて驚き。(女性20代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】日本もまだまだコロナ禍で第2波の不安を抱える中、気になるのが検察官の定年延長問題。何だか内閣の都合のいいように定年延長を認めようとしているようにしか思えず、著名人が次々とTwitterで抗議するのもわかる気がします。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】WHOは、年次総会をオンライン会議でやっているのに、台湾を呼ばなかったことについては、やはり中国との関係を重視しているとしか考えられないなと思いました。台湾は新型コロナウイルスの制圧に成果をだしているので、その情報は世界で共有すべきだと思います。(女性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】やったー、夏の甲子園が中止だ。朝日新聞社、ザマーみろだ。朝日と高野連が苦しむ姿を見るのは、大変に清々しい。やはり、野球ごときで、大学や就職先が決まるのは極めてよくないのである。そういう不健全な慣習をすべて廃止にして、学生は、野球ごときではなく、学業を主眼として励んでいただきたい。(男性40代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】藤井貴彦キャスターの言葉は、たびたびメディアに取り上げられてきましたが、黒川検事長の賭けマージャンについて、「新聞記者たちと積もる話もあるかもしれませんが、取材はフェアな状況でやるべき」という言葉は、うわべだけで気持ちがこもっていないなと思いました。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】非常事態宣言解除及び段階的な解除について説明がされていました。女性の解説員がかみ砕いて詳しく伝えているとは思いますが、細かすぎて逆にわかりずらい点もあり、伝え方というのはむずかしいなと思いながら見ていました。(女性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】明日緊急事態宣言全面解除、長かった、市内から、一歩も出ずデパートは、やってないし、けっこう不便でした、東京は、また危なくなると、レインボーブリッジが色変わるそうですね、しかし、またまた安心できません、私は、たまたま今介護離職中ですが、職場にいたとしても保育園のため、閉園してて、中には、解雇された人も保護者にいて、これから自殺者でなければよいとおもいます、(女性50代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】今、花壇に使われる花が人気になっています。ニチニチソウ・ペンタス・ヒャクニチソウなど夏の花が、ビニールハウスでたくさん育っていました。園芸農家は、3月から4月は花が売れず大変だったそうですが、今は、家で育つ人が増え、売れているそうです。心は豊かになる花をみんなで育てたいです。(女性60代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】京都アニメーションの放火事件を起こした犯人のやけどの状態を見て、医師というのは、これほどの事件を起こした犯人に対しても、治療を施さなければならないのだなと、改めて感じました。人の命には、差をつけらないのだろうと思います。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】自粛緩和されましたが、感染者は増えています。東京タワーにも上がれるようになりました。600段の階段を登っていくと展望台に出られます。行った人は楽しそうでした。でも、緩和の結果が出るのは2週間後です。毎日が心配です。(女性60代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】シンガーソングライターの泉谷しげるさんが、初の無観客ライブを開催したことを実施していました。有料配信にした理由としては、困窮するスタッフのためという事があったようなので、助かっている人が多くいるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】アメリカで、反トランプデモ、やはりコロナで国内に不満がたまり爆発したのですね、デモは、ブラジルや韓国でもありますが、日本ってないですよね、解除後、はじめての週末東京は、今日からステップ2へ、各地で人が、増加、電動自転車は、電車をさけるため通勤ようですよね、おもわず自転車やさんは、売り上げアップですね、(女性50代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】東京で、また30人の感染者が出たそうで、緊急事態宣言が解除されて、こんなに早くこれほど多くの感染者が出るとは思っていなかったので、かなりショックです。また、外出の自粛というのは、なかなか出せないと思うので、これでまた感染者が増えていくのが怖いです。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】誕生日パーティーを開いた中から、クラスターが出ているということで、このパーティーに出席した人には、(もしかしたら、感染するかも…)という不安を持っていた人はいなかったのだろうか?と思いました。まだ、緊急事態宣言の解除前だったということで、とても残念です。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】マスクが手に入れられない事態は無くなったものの、今度は夏の暑さに気を付けなければならないという問題に突き当たり、マスクはマスクでも夏用の通気性がいい高価格帯のマスクが売れるという、マスクを扱う商売人には有難い日々が続くのかと感じる。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「パーティークラスター」に関するニュースが印象的であった。東京・歌舞伎町のような「夜の街」での感染者が増加しているとのこと。とくに「ホストクラブ」などで感染者を増加させているらしい。いまだホストクラブなどは「休業要請」となっている。 何とかしてもらいたいものだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】今日の東京都のコロナ感染者は12人だ。また2桁である。もうこの勢いは止められそうもない。日本経済はコロナ破たんに向けてまっしぐらである。失業者が大量発生して、ルンペン街が激増、将来を悲観しての自殺も激増で、犯罪も爆発的に拡大するだろう。日本の終わりの始まりである。(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】「暑さとコロナ対策」に関するニュースが印象的であった。 「中国・近畿・東海」で梅雨入りになったとのこと。 一方東京では暑い日となっていた。しかしコロナ対策でマスクは欠かせない。 とある人は「マスク1日1枚では足りない」とコメントしていた。 確かにそうだろうなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】今の渋谷のスクランブル交差点の映像を見ると、雨が降っているせいか、緊急事態宣言が解除されて以降の中では、一番、人出が少ないように見えました。藤井アナウンサーが、「今まで渋谷の人出について見ていましたが、今日は雨について見ています」と言っていて、これから少しずつ以前の状態に戻っていけたら良いなと思いました。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】梅雨を迎えて、避難についての紹介がありました。近年は過去に例を見ないような災害が起きています。行政の注意喚起も多く見受けられるようになりました。私達本人の予防や準備も欠かせませんから、今のうちに準備は必要です。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】国会議員の山本太郎氏が東京都知事選挙に出馬する行動に出るとはビックリな展開で、政権公約が東京都民に一律で10万円の給付というのは金でつられる人を狙ったものと考えられるが、東京オリンピックとパラリンピックの中止を言ってしまうのは落選確実としか思えない。(男性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】「会食で感染が広がる」に関するニュースが印象的であった。 近頃「夜の街」だけではなく「会食」でも新型コロナウイルスの感染が広がっているとのこと。 一方「草津温泉」の「ゆもみ」も再開する予定らしい。 感染対策をたてながら日常を取り戻していきたいものであると私は思った。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】北朝鮮が新たな爆破の映像を公開しました。今世界中でコロナの中で、協力が必要な時に何故韓国を攻撃するのか不思議だし、悲しくなりました。すぐ隣の国で起こっている事なので、私達日本人ももっと緊張感を持って考えていかなければならないと思いました。(女性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】金をバラ撒いて国会議員となった河井夫妻ではあるものの、選挙権のある国民ならば誰でも出馬できる制度となっているが金がモノを言う世界であり、一般人が当選するのは夢のまた夢となっていると現実を突きつけられたようにも思えた事件だ。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「GOTOキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。 キャンペーンで割引になるには条件がありそれは「代理店・予約サイト経由で予約」すると「ホテル・交通費」全体が割引になるとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】地球の北半球はこれからが夏という事で新型のコロナウイルスでも感染者の数は増えにくく、一方の南半球の地域はこれからが冬の時期となるだけに感染者の急増は深刻となりそうだが、日本は夏が過ぎた辺りから感染者が増える可能性を考えておかなければトンでもない事になりそうだ。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】東京都の新型コロナ感染者がなかなか減らないですね。今日は31人の感染が判明。一方で日本のスーパーコンピューター「富岳」が世界一になったというニュースはとても嬉しいです。日本の技術も驚くほど進歩したなと思うし、今後の活躍が楽しみです。(女性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】コロナウイルスの対応のために政府が集めていた専門家たちに全ての責任まで丸投げしているような構図が気になっていたが、参加していた専門家も疑問に感じていたために提言をする行動を起こす事態になるとは、政府のダメダメな思考には呆れてしまい、もっと頭を使えと言ってやりたい。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「遺伝子」に関するニュースが印象的であった。 「コロナ制圧タスクフォース」がどうやって遺伝子を調べるのか? それは新型コロナウイルス患者500人~600人の血液サンプルを使って遺伝子解析するとのこと。 新型コロナウイルス制圧の助けになるよう頑張ってもらいたいものであると私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】タレントの奥山佳恵氏はまだリモートでの出演となっているのは仕方がないものの、通信を使っているために会話をするのに時間差が出てしまう違和感が気になってしまうので、早くスタジオ内で出演者と軽快な会話を聞きたいと感じる。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「大規模な洪水」に関するニュースが印象的であった。 中国・四川省で梅雨前線の影響で28日連続で豪雨警告を出しているとのこと。 中国中央気象台によるとこれまでに25の河川が氾濫しているらしい。 大変な被害になっているなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東京アラートは、最初からわかりづらかったので、これから、最近の感染者の増加を受けて、また新たに指針を変更すると、余計に混乱してしまうのではないかと心配です。ただ、このまま放置もできないので、限りなくシンプルにすることが必要だろうと思いました。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】中国で、新型インフルエンザが確認されたニュースでした。豚のインフルエンザで、人にも感染するとの事で、これから人から人の感染があると凄く大変な事になるなあと思いました。コロナとのダブルパンチになるのが、とても怖い事なので更に自衛をして行かなければならないと思いました。(女性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「ワクチン開発」に関するニュースが印象的であった。 ワクチン開発は「動物での実験」「人での治験」「国の承認」「実用化」という流れとのこと。しかし「治験」は3段階もあり実際実用化まで数年から十数年かかるとのこと。 時間がかかるなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、2日連続の100人超えです。このペースでいくと、緊急事態宣言も有り得るのではないでしょうか。これ以上、経済を止めるのは勘弁してほしいですし、政府や小池百合子都知事の決断に注目しています。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】東京都では今日新たに102人の新型コロナ感染が判明。これで5日連続で100人超えとなりました。そんな中、昨日の都知事選では小池百合子知事が再選。ただでさえ課題が山積みの中、まずはコロナ関連の政策が急務でしょう。そして更に心配なのが九州豪雨。熊本を中心に被害が拡大。私も熊本在住なので今後の情報に注意して早めの判断・避難を心がけたいです。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】九州地方はどうなるのだろう。雨によって、山間部はもうズダボロだ。災害復旧におカネを投じるのは、無駄が多い。強制的に、山間部住民たちを都市部に移転させて、コンパクトシティー化を徹底的に推進した方が良いだろう。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】GOTOキャンペーン、本気でやる気なのか?今日のニュースでも、WHOではコロナは空気感染するといっているぞ。日本政府は、取り返しのつかない大失態を犯しそうだ。なんて甘い判断をしているのだろうか。政府は何もするな、代わりに税金も取るな。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「自治体が「休業要請」都が協力金も」に関するニュースが印象的であった。東京都豊島区はホストクラブなどがクラスター発生した店に休業要請を。応じた店に「協力金」を支給することとしたらしい。独自の制度はなかなか良いと私は思った。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】今日の東京の感染者数は243人でした。夏にこれだけ流行してるのなら、第2波が来ると言われている秋~冬の時はどうなってしまうのか、すごい不安です。病院のベット数はまだ余裕があるそうですが、コロナの爆発的な感染力は甘く見るべきではないと思います。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】大雨による大規模災害にあった熊本県の町で学校が再開されたという報道だ。でもそれは一部であって、災害で校舎が破壊された地域では、しばらくの間、学校が再開されることはなさそうだ。そもそも、学校には行けても家が被災していては、学校に行く気にもならないだろう。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】GoT oキャンペーンがなぜ今このタイミングでという説明がありました。東京を中心とした新型コロナウィルスの感染がどうしても頭をよぎりますから。地方の観光地からすれば当然心配でしょう。青森県のむつ市の市長のように異論がまだまだ出てくるかもしれません。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】今日は、ようやく日本各地の豪雨災害のニュースがトップにくることはなく、雨は落ち着いているのだなとホッとしますが、依然として新型コロナウイルスは東京を中心として感染者が多く出ていて、これから減っていく見通しが立たないなと思いました。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】今日の東京都のコロナ新規感染者は280人越えで過去最大だ。しかも、コロナは日本全国で拡大しており、大阪の伸びも著しい。陽性率も上がっているし、感染経路不明者が激増している。それでも、GOTOキャンペーンをやろうとする政府、日本を転覆させたいのかな?実施したら世界から笑われ者だ。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。可否の例が印象的であった。例えば横浜在住の人が羽田空港を利用して北海道旅行に行くという場合。羽田空港は東京都にあるが「経由地」なのでキャンペーンの対象となるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】東京の感染者数が増加傾向しているなかで病床の逼迫が迫られているという報道がありました。政府の行動はとても遅くまるで他人事のような発言が目立ち早めの対策が必要不可欠だと思い、危機感を持って対応してもらいたいと思いました。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】東京都では今日新たに237人の新型コロナ感染が判明。そんな中、政府はGoToトラベルキャンペーンを明日から敢行。今、世の中が大変な状況だということは政府だってわかっていたはずなのに見切り発車でやろうとするから事態がややこしくなっているとしか思えません。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】東京都では今日新たに238人の新型コロナ感染が判明。累計で1万人を超えました。そんな中、今日からGoToトラベルキャンペーンがスタート。コロナが終息していないのに政府は何を考えているんだろうと呆れるばかりです。焦って経済活動を優先しても逆効果だと思います。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】「全国でもきのう過去最多795人」に関するニュースが印象的であった。きのうの感染者「東京都238人」「神奈川県68人」「千葉県40人」「埼玉県62人」とのこと。このうち埼玉県の62人のうちの21人が東京由来らしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「アメリカ・ニューヨークの封じ込め対策」に関するニュースが印象的であった。アメリカ・ニューヨークでは徹底した封じ込め対策で新規感染者数が激減しているとのこと。例えば「接触者トレーサー」というものを「3000人規模」で行っているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】東京都内での新型コロナウイルスの感染者の数が3桁ではあったものの、133人と200人を大幅に下回るだけにホッとしてしまう気持ちになるが、着実に重症になっている人が増えているのが気になり、Gotoトラベルが始まった中の数字ではないので気を引き締めた行動を心がけねばならないと思う。(男性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】「東北地方で大雨」に関するニュースが印象的であった。山形県の最上川に「氾濫発生情報」が出たとのこと。気象庁は「大雨特別警報」「氾濫発生情報」が出る前に早めの避難を呼び掛けていた。確かにその通りだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染予防をGotoトラベルやGotoイートというキャンペーンを始めたい政府が個人任せとした結果が一気に感染者を増やすという、日本国民をGotoheavenとしてしまった気がしてならない。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「東京都の主なモニタリング項目」に関するニュースが印象的であった。4つの東京都の主なモニタリング項目のうち「感染経路不明者数」「入院患者数」「重症患者数」の3つが先週を上回ってしまっているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、463人と発表されました。これだけ増えても会食している人が多く、危機感が足りないと思います。若者が特に多くかかっても重症になる確率が低いので、軽く考えている気がします。意識を高めていかないと感染者は減らないと思います。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】「お盆休み」に関するニュースが印象的であった。西村経済再生担当大臣は「お盆休み」について「実家にいるおじいちゃんおばあちゃんのことを考えて」と前置きして帰省自粛を示唆するかのようなコメントをしていた。何か誤解を招くような発言なのでは?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】空は真っ青で、ホントに暑い。木原さんは夏っぽい服を着ているが、とても暑いと言っている。それに対して、そらじろーの中の人は、かわいそうだ。こんなに暑いのに、ぬいぐるみを着て一生懸命動いている。出番が終わったら、冷たい麦茶を飲むと良い。おつかれさん。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】大阪府知事の吉村知事が、うがい薬がコロナウイルス効果に効くのではないかという見解を示しました。早速うがい薬が転売していますが犯罪になります。発表するのであれば医師から発表した方が説得力もあります。国としても、効果を認めいる訳ではないので慎重になったほうか良いと思います。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】今日は広島に原爆が落とされた日だそうだ。多くの若者は、そんなことには全く興味がないであろう。そんなことよりは、今日はあちーな、プールでもいくべ、そんな感じであろう。池上氏が、そんな若者たちに苦言を呈している。坂下千里子さんもガヤで登場したかったことでしょう。マスコミは原爆が好きだなあ。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「462人が感染」に関するニュースが印象的であった。462人の新型コロナウイルス感染者の内訳は相変わらず「20代から30代の約66%304人」と若い世代が多いとのこと。やっぱりそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】今日は、とても暑くなり、38℃以上の所が多くありました。東京の感染者は197人で少し減りました。お盆ですが、出かける人は少なくなっています。新幹線の乗車率も少ないです。でも、観光地の人では、先週よりは多いようです。今後どうなるでしょうか。(女性60代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が188人と発表されました。群馬県や埼玉県では40℃超える暑さとなりました。夜も熱帯夜となります。熱中症で運ばれる人も多く、高齢者の方もいらっしゃいます。コロナの症状と似ているので、厳重警戒が必要です。(男性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者の数が増え続けていたのが一転して減少している事でホッと一安心できると思ったが、お盆休みに入っているために検査を受ける人が少ないという部分を頭に入れて要らないと、再び感染者が激増するだろうと思われ気を引き締めておかないといけないと感じる。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】アメリカの大統領選、トランプさん頑張れ。トランプさんは、世界の国益を考えて、中国と戦いをしているんだ。アメリカの犬である日本人も、トランプさんを応援しないとダメだ。日本は、アメリカに戦争で負けた国なんだから、アメリカのトランプさんの言うことを聞いていればそれで良いのである。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が389人となりました。エアコンの節電の特集があり、2週間に1度は掃除をした方が良いみたいです。温度設定も弱にするより、自動の方が安くなるみたいです。夏場は電気代が高くなるので参考になりました。(男性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】東京都府中市にある免許センターでは、多くの受検者が会場に来ていたことがわかりました。お盆休み頃に更新をする人、春の休業期間中に更新が出来なかった人が重なったようなので、今後も混雑が続くかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が207人となりました。クラスターが多く発生し、大人数のバーベキューから発生したようです。恐らく参加した人は自分は大丈夫だと思っている人が多いと思います。ニュースを見てもリスクが高いですし、考えて行動するべきだと思います。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「186人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内では186人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。内訳は20代~30代が104人で全体の約56%とのこと。やはり若年層が相変わらず多いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】東京都の新型コロナウイルス新規感染者は、339人で、10代以下と40代以上の感染増という特異な傾向にある。まだまだ警戒が必要だ。8月後半だが、これから秋へ向けて全く収束の兆しが見えてこない。ワクチンの開発までは、粘り強く戦うしかない。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】熱中症に似た症状として夏血栓というものがあることを初めて知りました。血管の状態によっては脳梗塞のリスクもあるので水分補給に加えて健康的な運動・食事や酒・たばこを控えるといった対策はもちろん、今年は特にマスクを上手に外すことやストレスをためないことも心がけたいものです。(女性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】最近、大気が不安定な状態が続いています。雷に打たれた人もいます。今日も注意が必要だそうです。24時間テレビの様子を伝えました。動くをテーマに様々な企画をしました。多くの人が勇気をもらうこの番組は、今年は形が違いましたが、大成功だったと思います。(女性60代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】飲食店は、原則会話禁止、せきやくしゃみをする可能性のある人は入室禁止、あとは人数も店員の3割まで、とかにしないと安心して食べることができない。一番重要なのは、大きな声でしゃべりながら、せきこみつつ、酒をバンバン飲んでいるようなデリカシーのない人間だ。そういう人間を登録して、ブラックリスト化するべきだろう。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】「新型コロナウイルスのピークは過ぎた」とする専門家の話もありましたが、東京の新規感染者数を見ると、あまり信用できないなと思います。これから、お盆期間の感染者数が出てくるかと思うと、やはりまだピークは過ぎていないのではないかと思います。(女性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】小池百合子都知事が、囲みのインタビューを受けている時に、記者から質問が出る前に「先にお答えしておきますが、Go TOトラベルキャンペーンについての話はしていません」と言ったのは、さすがよくマスコミのことをわかっているなと思いました。(女性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相が17時から緊急会見を行っていて、首相を辞する事がわかりました。これまでに成し遂げた仕事・今後の政治とのかかわりを語っていましたが、今後は治療を続けながら一議員として党を支えるということでした。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】「100人が感染」に関するニュースが印象的であった。東京都内で今日100人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。内訳は20代から30代が50人とのこと。やはりまだまだ若年層の感染者がおおいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「海面水温上昇」に関するニュースが印象的であった。日本の南海上の海面水温が1982年以降過去最高となっているとのこと。この海面水温上昇は台風発生に影響するとのことで気象庁は警戒していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風9号は今夜、九州北部に接近すると見られ厳重な警戒が必要です。台風10号は特別警報級の発達の見通しです。今週末に九州に直撃する可能性があります。ライフラインにも影響が出るかもしれません。東京都では新たにコロナウイルスの感染者が141人となりました。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「天気予報」に関するニュースが印象的であった。「あすの熱中症情報」について。「静岡・横浜・千葉・東京・さいたま・水戸・宇都宮・前橋」すべてが「危険」ということになっていた。やはり雨の影響もあり「蒸し暑い」ということなのだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。台風10号は「特別警報級」とのこと。また「ハザードマップ」についての解説があった。実はハザードマップは大雨のリスクは分かっても暴風リスクは分からないとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号は、日本から離れていきましたが、もともと停電する地域が非常に多くなるという予想がでていたので、今ごろになって、停電時にできる工夫を教えられても…と思いました。こういう情報は、マメに出していって欲しいです。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】総裁選の候補者について説明していますが、もうほぼ菅義偉さんで決まりなんだろうと思うので、今さら…という気もします。それにしても、石破茂さんは、どうしても総理には縁がない人なんだなぁと思ってしまいます。(女性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「埼玉県川越市」に関するニュースが印象的であった。今日埼玉県川越市の片側一車線の道路で6台が絡む事故が発生したとのこと。70代の人を含む5人がケガをしたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。原因究明が待たれるだろうとも私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンは、世界で待たれていますが、急ぐあまりに、治験がおろそかになってしまなわないかと心配です。実際に、接種がはじまってから副作用が分かっても遅いので、慎重にやってほしいと思います。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「天気予報」に関するニュースが印象的であった。明日は広範囲で大雨のおそれとのこと。予想雨量は「関東南部・東海は100~150ミリ」「関東北部は50~100ミリ」とのこと。また「土砂災害や低地の浸水」などにも警戒が必要らしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今日は安倍内閣総理大臣の次の総理が決定したことを本当に嬉しく思いました。安倍内閣の次の総理は菅さんしかいないと私も考えていました。そのため菅さんが新たな総理になったことを本当に嬉しく思いました。これから頑張ってほしいです。(男性20代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】昨日から、菅義偉さんのニュースばかりですが、まだ「新総裁」と言われても慣れないなと思っているのに、明日には、総理大臣となるんだなと、なんだか不思議な気がします。これまで、あまり見られなかった笑顔が新鮮です。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】「第99代内閣総理大臣菅義偉氏」に関するニュースが印象的であった。今日朝はいつも通り日課の散歩をして午前中は官房長官として総辞職のための閣議に出席したとのこと。また安倍晋三前首相が7年8か月の思い出を語っていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】「171人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内では171人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。最も多い世代は20代~30代が78人と46%とのこと。しかし30代~40代もふえているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】磁器ネックレス等のオーナー商法という詐欺の疑いでジャパンライフの元会長らが逮捕されましたね。「桜を見る会」にも招待されていたとのことでこれには野党が黙っておらず、菅首相が就任早々から安倍前首相の尻拭いをしなくてはならないので大変だなと感じました。(女性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】今日の東京の感染者数は98人でした。少なくなったと思います。京都の嵐山には、行列ができていました。でも、キャンプ場や近場に出かける人が多いようです。はとバスを並べた迷路は、アイディアだと思いました。多くの人が楽しんでいて良かったです。(女性60代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「台風12号」に関するニュースが印象的であった。台風12号が東日本に接近しているとのこと。あさってまでの予想最大瞬間風速は「関東・伊豆諸島・東海」で25~35メートルとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】「台風12号」に関するニュースが印象的であった。静岡県下田市からのライブ映像。風がだんだん強くなってきているとのこと。観光客は「青い海や静かな海をイメージしていたが残念だ」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】今年は、新型コロナウイルスとインフルエンザが同時に流行するのではないかと言われていて、私も職場でインフルエンザの予防接種は申し込みましたが、これはどれくらい効果があるんだろうと思います。あまり寒い冬にならないといいけど…と心配です。(女性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。来月から東京都もGoToトラベルキャンペーンに追加されることに際して東京都はGoToトラベルキャンペーンに関して独自に「5000円割引」の支援をするとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】千葉県では大規模停電がありました。5時間以上続き、午後3時くらいに解消されました。東京都では新たにコロナウイルスの感染者が78人となりました。4連休の感染者は今週にも判明します。「Go To キャンペーン」も始まるので増加すれば除外もありえると思います。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】10月1日から、たばこ税や酒税の一部が変わることを知らなかったので、これから、第三のビールは少し買いだめておこうかなと思いました。でも、コロナ太りから脱出できていないので、本当は買わない方が良いのかも…と思います。(女性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】楽天モバイルの携帯料金のプランの説明をしていますが、米倉涼子さんのCMでは下がることはわかっていましたが、やっぱり、あまりよくわからないなと思いました。CMでは、仕組みは簡単だと言っていたような気がしますが、私には難しいです。(女性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「GoToトラベルキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で235人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。きのうは194人とのこと。また順天堂大学医学部付属練馬病院では医師や患者など40人が感染したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】トランプ大統領は、自分が新型コロナウイルスに感染したことをTwitterで公表していましたが、新しい形になったなと思いました。日本なら、まだこういうことは考えられないと思います。そういう意味では、アメリカは進んでいるなと思いました。(女性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】トランプ大統領が、今朝、ツイッターで動画をアップしていましたが、それについて、ネクタイをしていなからどう…という問題ではないと思いました。トランプ大統領がそもそもどうなのかということですが、そこに注目する日テレのセンスもどうなんだろうと思います。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】トランプ大統領のニュースがトップでした。みんなが心配していますが、トランプ大統領は強気です。コロナ禍の中で、運動会を工夫してやっています。全学年は一緒にできないので、学年で入れ替えて、他は教室で応援したり、見学する人を制限したりしていました。できるだけでも良かったと思います。(女性60代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】今GOTOイート食事券というのがもらえるそうですが、県ごとに違い様々なものがあるそうです。千葉県などはソーシャルディスタンスを考えてすべてネットで頼んで家に届くシステムもあったり香川県などは応募して抽選結果が届いたら取りに行くそうです。私の住んでいる県はどのように取引しているのか調べたくなりました。(男性20代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】今日電気点検員を装って80代の老人の家から200万円が入った金庫を盗んでいったそうです。新型コロナの影響か最近お金目的で点検員や警察官を装って自宅に入りお金を盗む人が多いため私の祖父母も気を付けてほしいと思いました。(男性20代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】「ノーベル化学賞」に関するニュースが印象的であった。今回フランスの「エマニュエル・シャルパンティエ氏」とアメリカの「ジェニファー・ダウドナ氏」の女性2人がノーベル化学賞を受賞したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】東京都で新たに新型コロナウイルスの感染者が78人となりました。週末は台風の影響で大雨となりましたが、キャンセル料もあるので人出も多かったみたいです。「Go To キャンペーン」では利用者が多く割引を減少している企業も出てきました。需要も高くなり仕方ないことかもしれません。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】やはり、今日も東京都内の新型コロナウイルスの感染者は200人に限りなく近い166人ということで、これでも、まだ検査数が少ないため、これくらいの人数なのだろうと思い明日。クラスターも発生しているし、気が抜けないと思います。(女性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】「飛沫感染」に関するニュースが印象的であった。理化学研究所の坪倉氏によると「スーパーコンピューター「富岳」」を使ったことによって「座る場所がポイント」ということが分かったとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が284人となりました。自民党内から国民一律の5万円の給付金を要望しました。様々な意見がが出ており、簡単ではないことや全員ではなく、苦しい人だけなど実現出来るのか疑問です。(男性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】新型コロナウイルスは、日本では今は感染者が少し減ったように感じている人も多いかもしれませんが、東京の感染者以外にも、地方でもクラスターが発生しているし、ヨーロッパの例を見ても、まったく気が抜けないと思います。(女性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】GO TOイートが好評のようでよかったと思います。買い占めも起きないようなシステムになっているそうなので、これで苦しんでいる飲食店が少しでも潤えばいいのですが。全体的にGO TOは利用している方が多いようなので成功と言えるのでしょうか。まだ新聞やWEBニュースなどでは困窮者がいるように見受けられるので誰一人捨てることなく助けあげられるといいと思います。(女性50代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】熊が人を襲ったというニュースが続いている。これはどんぐりの不作と、2018年の熊のベビーブーム(!)が原因だとか。人を恐れない、人馴れした「新世代熊」が多くなっているらしい。露天風呂への脇道で遭遇したというニュースもあり、GoToトラベルなどで出かける際には万全に気をつけて欲しいとのこと。でも実際に近距離で遭遇してしまったら、平常心ではいられないし、かなり危険だなと思った。身体を鍛えて、護身術でも身につけておかなくては。(女性50代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】東京都は今日新たに150人の新型コロナ感染が判明。年末には忘年会等の会食も増えることからますます要警戒ですね。当然クラスターの心配も出てくると思うので、これまで以上にマスク着用や手洗い・うがい、3密回避等の基本的な対策を徹底したいところです。(女性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】今日は速報で埼玉県の小学校で理科の実験中にアンモニア臭がしたということで実験中に12人が喉の痛みを訴えたということでしたが、実験中に生じたものであれば学校の先生がしっかり見ていなかったからだと思いました。(男性20代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 10万円でできるかな 報道ステーション 激レアさんを連れてきた。 逆転人生 痛快TV スカッとジャパン しゃべくり007 NEWS ZERO NEWS23 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! アイアム冒険少年 人生が変わる1分間の深イイ話 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし YOUは何しに日本へ? 有吉ゼミ じゅん散歩 乃木坂工事中 日向坂で会いましょう ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. スーパーJチャンネル 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Love music Nスタ ひるおび! 欅って、書けない? Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル スーパーサッカー グッとラック! 鶴瓶の家族に乾杯 musicる TV はやドキ! にけつッ!! NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT ハロドリ。 キャラとおたまじゃくし島 熱闘!Mリーグ FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー かまいガチ さまぁ~ず論 ボキャブライダー on TV ノギザカスキッツ あのちゃんねる
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール 潜在能力テスト ありえへん∞世界 踊る!さんま御殿!! うたコン 石橋、薪を焚べる ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組 にゅーくりぃむ ロンリのちから イグナッツ!!
突然ですが占ってもいいですか? サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 今夜くらべてみました TOKIOカケル くりぃむクイズ ミラクル9 1億人の大質問!?笑ってコラえて! ホンマでっか!?TV 家、ついて行ってイイですか? 歴史秘話ヒストリア 東大王 それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? おかべろ 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 世界くらべてみたら 有吉の壁 バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! チマタの噺 u&i テレビ千鳥 東野・岡村の旅猿18 秋山とパン 霜降りバラエティー オスカルイーツ あるある土佐カンパニー いいねの森 シタランドTV
ナゼそこ? 秘密のケンミンSHOW極 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 ダウンタウンDX アウト×デラックス 世界はほしいモノにあふれてる カンブリア宮殿 ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 主治医が見つかる診療所 アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん Break Out 所さん!大変ですよ 千鳥のクセがスゴいネタGP ナスD大冒険TV メディアタイムズ 「任意同行」願えますか? 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
マツコ&有吉 かりそめ天国 A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII ミュージックステーション チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ぴったんこカン・カン 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ 夜の巷を徘徊する KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? ワケあり!レッドゾーン デカ盛りハンター キニナル金曜日 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 フィロのス亭 華丸・大吉のなんしようと? 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー ブイ子のバズっちゃいな! ももクロちゃんと! 新日ちゃん。 ラストアイドル
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 新美の巨人たち きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新・情報7daysニュースキャスター SONGS 有田P おもてなす サタデースポーツ 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! マツコ会議 サタデーステーション 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 MUSIC FAIR 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク 満天☆青空レストラン タモリ倶楽部 FOOT×BRAIN サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ 有吉反省会 題名のない音楽会 ズームイン!!サタデー サタデープラス 朝だ!生です旅サラダ NEWSな2人 中居正広のニュースな会 めざましどようび 食彩の王国 報道特集 人生の楽園 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん ABChanZOO そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 THEフィッシング 流派-R since2001 ANNスーパーJチャンネル FNN Live News α 土曜はナニする!? 週刊フジテレビ批評 news every.サタデー まるっと!サタデー 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ものスタ サタデー ごちそんぐDJ 新shock感~それな!って言わせて~ I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット!
テレビ千鳥 爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! バナナマンのせっかくグルメ サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ジャンクSPORTS ニノさん NHKのど自慢 ゴッドタン サンデー・ジャポン 健康カプセル!ゲンキの時間 ナニコレ珍百景 サンデーモーニング がっちりマンデー!! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 新婚さんいらっしゃい! ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ ミライ☆モンスター S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 相葉マナブ ビートたけしのTVタックル なりゆき街道旅 噂の!東京マガジン モヤモヤさまぁ~ず2 日曜報道 THE PRIME 笑点 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい S☆1 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! じょんのび日本遺産 SUPER GT+ 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… みんなのKEIBA 所さんの目がテン! NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE 上田晋也の日本メダル話 サンバリュ これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 所さんお届けモノです! 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK Tune 明日へ つなげよう 小さな旅 伯山カレンの反省だ!! 洋子の演歌一直線 テレメンタリー2020 お笑いワイドショー マルコポロリ! CDTVサタデー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ パネルクイズ アタック25 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 元就。 ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バイキング バゲット よじごじDays ワールドビジネスサテライト 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! クローズアップ現代+ 徹子の部屋 お願い!ランキング NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ Live News it! ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル 首都圏ネットワーク グッド!モーニング ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it! FNN Live News days モーサテ Going! Sports&News ゆうがたサテライト バイキングMORE Live News イット! Going! Sports&News
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

有田P おもてなす

サタデースポーツ

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

マツコ会議

サタデーステーション

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

満天☆青空レストラン

タモリ倶楽部

FOOT×BRAIN

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

有吉反省会

題名のない音楽会

ズームイン!!サタデー

サタデープラス

朝だ!生です旅サラダ

NEWSな2人

中居正広のニュースな会

めざましどようび

食彩の王国

報道特集

人生の楽園

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

ABChanZOO

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

THEフィッシング

流派-R since2001

ANNスーパーJチャンネル

FNN Live News α

土曜はナニする!?

週刊フジテレビ批評

news every.サタデー

まるっと!サタデー

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

ものスタ サタデー

ごちそんぐDJ

新shock感~それな!って言わせて~

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

日曜バラエティ

テレビ千鳥

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

バナナマンのせっかくグルメ

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ジャンクSPORTS

ニノさん

NHKのど自慢

ゴッドタン

サンデー・ジャポン

健康カプセル!ゲンキの時間

ナニコレ珍百景

サンデーモーニング

がっちりマンデー!!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

新婚さんいらっしゃい!

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

ミライ☆モンスター

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

相葉マナブ

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

噂の!東京マガジン

モヤモヤさまぁ~ず2

日曜報道 THE PRIME

笑点

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

S☆1

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

じょんのび日本遺産

SUPER GT+

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

上田晋也の日本メダル話

サンバリュ

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

所さんお届けモノです!

坂上&指原のつぶれない店

どーも、NHK

Tune

明日へ つなげよう

小さな旅

伯山カレンの反省だ!!

洋子の演歌一直線

テレメンタリー2020

お笑いワイドショー マルコポロリ!

CDTVサタデー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

パネルクイズ アタック25

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

元就。

ゆる系忍者隊 ニンスマン