カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「Nスタ」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

Nスタは2010年から平日夕方のTBSのニュース番組で放送されているもので、前日の午後からその日の主に午前中に発生した様々なニュースを報道するほか、毎日グルメ情報などの特集を組み生活情報を提供している番組となっています。

番組開始当初は午後5時ごろからの放送だったものが、徐々に番組枠を拡大し、現在では午後3時50分から午後7時までの時間を使用した大型番組となっているのが特徴です。

現在は、2017年から番組MCを担当しているTBSアナウンサーの井上貴博氏とタレントレフリーキャスターのホラン千秋さんのコンビで進行しており、番組の内容によっては、2人のバラエティ色豊かな掛け合いも番組を盛り立てるポイントとなっています。

夕方の15時50分からは、各社大型ニュース番組の時間枠となっていますが、その中でもTBSらしく前半はしっかりとニュースを伝え、非常に世の中の動きがわかりやすい番組として評価が高いのが特徴です。

後半はグルメレポートや様々な特集などが中心となり、忙しい時間の合間に見ることができる内容となっており、わかりやすい内容を中心に放送されているのも非常に好感度が高く、安定した視聴率を誇っているのも特徴です。

この作品の詳細

Nスタ

出典:

放送テレビ局:TBS

放送期間:2010年3月29日〜2021年3月14日

曜日:毎週月曜日

放送時間:15:49〜19:00

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月10日(火)放送の感想】"コロナウイルスに対する各国での対応をパネルにしてわかりやすく報道していてよかった インドでは古来の治療法を試したりしていることも他の番組やネットでは報道されない、そもそも他の国のことは報道しないことが多いので嬉しい"(女性20代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】滋賀県で猫がお尻に鉄製の矢が刺さった状態で見つかりました。背骨と脊椎の間に刺さったので、歩行出来なくなる恐れもありましたが、歩いて飼い主さんにスリスリして甘えていたので、とりあえず平気そうで良かったです。飼い主さんによると元々野良猫だったから、外に出る習慣があったそうですか、これからは外には出さないか、どうしても出たがるならリードを付けて一緒に散歩する方がよいと思います。それにしても犯人許せない。早く捕まって欲しいです。(女性30代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】新型コロナウィルスに関連してデマについて悩まされている病院が紹介されました。病院から感染患者がわかったことで、それを写真を撮影したりなんの根拠もない話をしたり。不安であること、つまり正しい情報を知らないということが背景なのでしょうか。ただの嫌がらせか。どちらにしても程度が低い話。(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】卒業式が行われたというニュース。いつもなら晴れやかな気分なのでしょうが、今年はどうしても新型コロナウィルスがついて回ってしまいます。規模の縮小や時間の短縮。可哀想な話ですが、致し方ないことかもしれません。(男性40代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】"中国のオンライン墓参りですが、日本にあるサービスと同じだと思いました。 やっぱり中国は私の想像している以上に進んでいますよね。 本当は直接がいいですが、オンラインでしか出来ないというのは辛いですよね。 また、墓参りは事前予約制をとったりもするそうです。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「神奈川県新たな検査法」に関するニュースが印象的であった。 神奈川県の黒岩県知事は新型コロナウイルスの検査方法としてPCR検査に変わる検査方法を実施するとのこと。 ただコメンテーターが「解せない」とコメント。「なぜ国が主導でやらず県が主導になっているんだ?」ともコメント。 私もその通りだと思った。"(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】Jリーグの再開時期が決まり、J3は4月下旬・J2は5月2日・J1は5月9日に再開する事がわかりました。2か月程度の期間は、アウェイへの観戦自粛を求める事もわかりましたが、各チームにとっては結構な減収になると感じました。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 東京都の小池百合子知事は「感染経路不明が最も憂慮すること」と言っていた。 専門家会議でも「感染経路不明だと爆発的な感染拡大を伴う大規模流行に繋がりかねない」と分析。 やはり感染経路不明は恐ろしいなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】志村けんさんの訃報が今朝10時ころに報じられましたが、この番組でも特集が組まれていました。志村さんの番組といえば、全員集合のあとのごきげんテレビから見ていますが、40年以上にわたって活躍してきたのでとても残念で悲しいです。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】今日で最後の開場となる大阪府内にあるみさき公園を特集していて、来園者にサービスを行っているとの事でした。自粛が長い間にわたって必要になっていますが、短時間ならこのような公園に行っても良いと思いました。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】自宅での巣ごもり需要が増えている事で、子どもでも気軽に作れるレトルト食品の利用が高まっているとの事でした。ふかひれ・中華丼などのレトルト食品が紹介されていましたが、私もたまに食べてみようと思いました。(男性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 東京都は「区市町村別の感染者数」を公表したとのこと。 ただ新宿区は難しいらしい。理由は新宿区にある夜間営業のお店は店員もお客も「匿名性が高い」かららしい。結果接触者まで追えないとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】"「新型コロナウイルス」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事の会見について。政府の緊急事態宣言が出た場合「都民に外出自粛の要請」「生活必需品販売や金融サービスの営業は継続」などを言っていた。 やはり「自粛」はマストだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】緊急事態宣言明日とうとう、しかし、強制力ないのに、押さえられるのですか、病院も準備はじめてるとのことですが、今だにわかってない人います、強制力ないとは、無理では、テントまで作ってるのに、真剣にかんがえたら、と若い人みて感じます(女性50代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「新型コロナウイルス対策」に関するニュースが印象的であった。 「池江璃花子選手」がSNSで「買いだめしないでね」と呼び掛けて共感が広がっているとのこと。 また「あなたの稼ぎが少ない」と妻に言われたことに腹をたてて妻を平手打ちして死亡させた夫が逮捕されたとのこと。 困ったものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】武漢は、解除、しかし世界遺産に押し寄せてまた感染しないかしら、スエーデンは、何もしないし、アメリカは、選挙で行列命の危機なら放棄すればよいのに、パキスタンは、集会、やはり日本は、まだ真面目だと思います、東京また過去最多、院内感染ですね、(女性50代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】巣鴨商店街の現在の様子を生中継で伝えていました。緊急事態宣言を受けて自粛を皆さんしているということを伝えたいのかもしれませんが。もうこのような映像はひつようないのではないでしょうか。結局は個人の自粛ができるかどうかではないでしょうか。(男性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】医療従事者の厳しい状況が紹介されました。医療に携わることでコロナウィルス感染が疑われたりしているそう。世の中のために働いていてくれるのにこれではたまったもんじゃありません。敬意を払うこと。一般常識の範囲の話だと思います。(男性40代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】13日は、「迷惑鳥と対決、女性鷹匠」をやっていました。迷惑鳥は、鷹が周りを飛ぶことにより警戒するそうです。自然の法則を利用した方法だと思いました。鷹が鷹匠の腕から飛ぶ光景は、迫力がありました。鷹匠は、体力のいる仕事だと思いました。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】井上さんとホランさんが別々の部屋でということになっていて悲しいなと思います。白鴎大学の岡田さんが医療従事者に早期アビガン投与を、という話を語気を強めて言っていて本当にそうだなと思いました。政府に早く動いてほしいと思いました。(女性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】飯塚幸三はなぜ自殺をしないのだろう。こいつがやらかしたことは、江戸時代でいえば切腹ものだ。いまどきの連中は、自分の責任の取り方もわからないようだ。まあ、通産省の人間とか、卑怯なゴミクズしかいないから、仕方がないか。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】東京はら201人また最高、小池さんの会見は、スピードあり、逼迫してるのが伝わります、妊婦さんの対応も追加してるのが良いことですよね、前向きで、政府より、よいと思います、医療崩壊を防ぐために、私の身内にも医師、看護師がいますが、不眠不休だといいます、(女性50代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「家庭内感染」に関するニュースが印象的であった。 日本環境感染学会によると家庭内感染の予防法の例として「部屋をカーテンなどで仕切る」や「共有部分を消毒」などが示されていた。 そして「複数回ドアノブを触らないようにする」ためあえてドアを開けっ放しにするのも効果的とのこと。 ドアを開けっ放しにしておくという話は私は意外に感じた。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「ジョギングも注意!」に関するニュースが印象的であった。 京都大学の山中伸弥教授は「走って大きな息をすると周りにウイルスを撒き散らしているかもしれない」のでジョギングも注意すべきとのこと。 外だから大丈夫という考えは間違いなんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】"「マスク販売」に関するニュースが印象的であった。 マスクをスーパーやドラッグストアーではなく飲食店や書店などで販売している様子が見られるようになったとのこと。 萩谷麻衣子弁護士によるとお店が小売業者からではなく製造業者から仕入れた場合は転売とならないらしい。 法的にはそうなのかもしれないが本当にそれで良いのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"「岡江久美子さん死去」に関するニュースが衝撃的であった。 夫の大和田獏・大和田美帆が連名でマスコミにコメントを寄せていた。 「今はただ残念で信じがたく悔しくて悔しくて」というコメントが印象的であった。 新型コロナウイルスの怖さを新たにした。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「抗体検査」に関するニュースが印象的であった。 イタリアや中国などでも行われているとのこと。 イギリスの「NHS」という公的医療サービスは新型コロナウイルスから回復した人の血漿には抗体があることが見込まれるので提供して欲しいと呼び掛けていた。 是非とも血漿に効果があることを祈りたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】"「ステイホーム週間」に関するニュースが印象的であった。 昨日各地の人出は「東京駅・銀座駅」で80%減となっていた。「渋谷センター街」では91.1%減となっていた。 ただ長崎や沖縄・那覇ではまだまだという感じである。 もっともっとステイホームしなければならないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「フランスのTGV」に関するニュースが印象的であった。 「アンドレ・コサラさん」という人は新型コロナウイルスに感染したが適当な病院が無かったのでフランスの高速電車TGVで病院がある病院に搬送したとのこと。 素晴らしいアイデアだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】司会の男は思い込みが強いな。別にウイルス自体は、狡猾とかではなく、本能で動いているだけで、人間に対してどうこうしようという気持ちなどない。ただ人間の方が、コロナに嫌悪感を抱いているだけだ。マスコミ系はこういう思い込み君が多くて反吐が出る。(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"去年の今日(平成31年4月30日)を考えると今年は悶々としているというアナウンサーのコメントが印象的であった。 「緊急事態宣言延長」を1ヶ月程度とする予定らしい。安倍晋三首相は尾身会長と会談する予定とのこと。 まあ5月6日解除は非常に厳しいだろうから仕方ないと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「専門家会議の記者会見」に関するニュースが印象的であった。 「今後の見通し」として専門家会議の尾身茂副座長は「早期診断から重症化予防までの治療法の確立に向けた明るい兆しが見えつつある」とコメントしていた。しかし諸外国の様子を見ると安心出来ないともコメントしていた。 確かにまだまだ安心は出来ないだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】番組のしょっぱなから、自分たちの報道のいい加減さやデタラメさを謝っているが、ホントにその気持ちがあるのならば、この時間帯はアニメやドラマの再放送でも流した方が良いな。正直、クソコメンテーター達の自分勝手な発言を聞いているとむかっ腹が立つ。そんなので金がもらえてうらやましいぞ。(男性40代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】アナウンサーの毎日はじまりの挨拶よいですね、愛知 は、陽性の個人情報がもれたとか、小池知事は、相変わらず速いですね、下の、人は、ついて、いくの大変かもしれませんが、吉村大阪知事も、独自基準、最終目標は、どのくらいまたまた沢山いるし 出口わからずですね、(女性50代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】"「韓国の対策」に関するニュースが印象的であった。 韓国は今日外出自粛などの厳格な感染対策を終えたとのこと。明洞には活気が出ていた。 今後は生活のなかで感染拡大を防止する「生活防疫」を徹底するとのこと。 日本も早く韓国みたいになって欲しいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】今日は日本医師会が緊急的な記者会見を開きました。緊急事態宣言の延長をうけてPCR検査をなるべく多くの人に受けてもらえるように努力をするらしいです。そして、新薬が3つ出ましたが治療薬が出てきてくれて本当に良かったなと思いました。(男性20代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】唾液を使ったPCR検査を使うことによって新型コロナの感染者を調べる方法についてはきちんと調べることができるなら賛成です。その理由としてPCRを行える人が増えるだけでなく、医療従事者にうつす可能性が減るらしいからです。(男性20代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】小林ゆみこちゃんのしっとり天気のコーナーだ。ゆみこちゃんの声は癒されるな。旦那さんがうらやましい。それに対して、だみ声噛みまくりの森田と、意味不明なことしかしないピンクの豚は、正直、いらないだろう。くそ企業ほど、ダメな人材を起用し続けようとして、反省する気持ちもない。(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言一部解除」に関するニュースが印象的であった。 解除の条件として以下の3つが挙げられていた。 それは「感染の状況」「医療の提供体制」「感染拡大再燃防止の状況把握」である。 しかし地域による差が当然あるので「一律」は難しいだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】新型コロナが流行っているいるのですが今日、抗原検査が保険適用になったと言っていました。これは本当にありがたいことだと思っています。今までは受けたくてもお金がないためにできないという人がおそらくいたと思うのでそのような患者がいなくなれば感染者はさらに減ることが予想されます。(男性20代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】"「愛媛県」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言解除を前に愛媛県松山市の「医療法人鶯友会牧病院」で集団クラスターが発生したとのこと。経緯の解明を急いでいるとのこと。 これが愛媛県の緊急事態宣言解除に影響を及ぼすのだろうか?と私は疑問に感じた。"(男性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】アメリカと中国の覇権をかけた戦いはこれからだ。コロナが一つのきっかけになったな。中国が覇権を握ると、資本主義ではなく、共産主義社会になり、さらなる混乱に陥ることになるだろう。トランプさん、頑張れ、安倍は何も役にも立たず、すみません。(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】外食店が自粛をしているせいで、外食店に商品を売っていた農家は、商品が売れずに困っているようだ。別のルートを開拓した方が良いんだろうな。今のインターネット時代では、ネット上で産直すればよいと思うけど、作るだけしかできないと厳しいな。(男性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】"「進まない日本のオンライン授業」に関するニュースが印象的であった。 教育評論家の「尾木直樹氏」は「導入に前向きでない首長もいるので自治体間に格差がある」とコメント。 また「日本の教師は対面指導に慣れているがオンライン指導に慣れていない」ともコメント。 そういう意味では日本は諸外国にかなり遅れているのだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】明日21日に、本当に緊急事態宣言が解除されるのか、それも気になりますが、感染者がまだ出ている地域もあるなか、ワクチンの開発が気になるところですが、この番組ではワクチン開発には12か月以上かかると報道していて、まだまだ長くかかるんだなと思いました。(女性20代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】コロナウイルスの緊急事態宣言解除が首都圏と北海道の解除は見送られた件などを伝えていました。大阪周辺の3府県は解除となり大阪の知事の会見の中継も入りました。地域で扱いが変わるので、ニュースではわかりやすく伝えてほしいのですが、いまいちわかりずらい点もありました。(女性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】今、日本人の感染率が低いことが注目されています。抗体を調べると、一度かかったことがあるようなグラフが出ているそうです。つまり、日本人は以前、コロナと似たウイルスにかかったことがあるのではと考えられるのです。未知のウイルスなので、これからいろいろ分かってくるのではないでしょうか。(女性60代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】黒川さんの処分訓告は、おかしい、処分に波紋、全額退職金が発生、甘い処分になったのは、なぜか、検事総長がきめたなら、なんで、言わないのですか、かけ麻雀は、違反してないということになりますね、明日から、緊急事態宣言全面解除、長かったです、しかしまだやはり、コロナは、こわいです、(女性50代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】"「今後の緩和方針」に関するニュースが印象的であった。 岡田晴恵白鴎大学教授は「今後市中感染が増えればクラスターも発生するだろう。後ろを振り返ることができる体制を作るべき」とコメントしていた。 その通りだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】緊急事態宣言が解除されても、観光地の土産物屋は、売上げの見通しが全く立っていないようだ。7月くらいまでは、他県への移動を自粛するように要請があるので、この状況は全く変わらないであろう。しかも、三密対策も講じないといけない。難しい経営が要求される。(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】北九州市で新型コロナウイルスの感染者が増えつつあることを伝えていて、感染経路不明者が大半である事もわかりました。市では市内の43施設を閉鎖・休業の措置を取ったという事でしたが、私が住んでいるエリアも他人事ではないと思いました。(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】東京都内の学校が週明けから再開する事を伝えていて、葛飾区内の小学校を取材していました。現場では児童同士の距離感を保つ事に加えて、現場の苦労もかなりのものだと感じたので、関係各位に感謝したいと思います。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】小林ゆみこちゃんの癒し天気のコーナーだ。この人の声が良いよね。こんな声の人が奥さんだと、心が落ち着くね。洋服も、新婚さんらしく落ち着いた感じだ。ひらひらのミニスカートでもいいんだけど。その一方で、森田とピンクの豚はいらないね。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】荒川河川敷に鹿がいるということで、トップニュースだ。鹿は、熊のように、直接的な被害は及ぼさないだろうが、道路とかに出てきたら危ないなあ。なぜにこんなところに来てしまったのか、鹿が不憫でならない。鹿は動きが早いから、捕まえるのは大変だよ。(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】梅雨・夏場もマスクをすることによって、口周辺の皮膚疾患が増える可能性がある事を紹介していました。顔の皮膚かぶれてしまうと多大なストレスを感じてしまうので、無理のない範囲で日常生活をするのが良いと思いました。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「新しい通勤スタイル」に関するニュースが印象的であった。 「相乗りタクシー」について特集していた。事前にネットで予約するとのこと。来月から本格的に運用する予定らしい。 「電車での密回避」や「タクシー業界が少しでも潤う」などメリットがたくさんとのこと。 良い取り組み打なあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「4月の消費支出」に関するニュースが印象的であった。過去最大の「-11%」とのこと。やはり新型コロナウイルスの影響で外出自粛していたことが原因である。7ヶ月連続マイナスなのは2001年以降最大の下げ幅らしい。 やはり新型コロナウイルスの影響は大きいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"「横田早紀江さんの会見」に関するニュースが印象的であった。 ライブで会見が行われている。 「二人三脚で拉致問題に取り組んだ」や「多くの関係者に感謝したい」などを早紀江さんは語っていた。 いろいろな思いが伝わってくるような早紀江さんのコメントだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】「第二次補正予算」に関するニュースが印象的であった。 総額約31兆円の第二次補正予算が共産党以外の与野党の賛成で衆議院を通過したとのこと。 しかし「持続化給付金」に件など安倍政権に対する不信感は募るばかり。 一体今後どうなってしまうのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】東京都内の映像を放送していて、日野市・渋谷・新宿・赤坂などを捉えていました。日野市の高幡不動尊ではアジサイが見頃になっていると言っていて、今年は感染予防のためにあじさい祭りは中止になっているということでした(見学は可能との事でした)。(男性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】今日の東京都のコロナ感染者は25人だ。昨日も20人越えで、今日は四捨五入すると30人だ。このペースで増え続けると、50人ぐらいは楽勝だろう。いや、勝ちではなく、負けになるのだ。感染者の中でも歌舞伎町はクラスターの巣窟であり、ヘリコプターで殺虫剤をまいた方が良いかもしれない。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】「第2派対策」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都内で「48人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 このうち20人はいわゆる「夜の街」の人に積極的に検査を受けてもらった結果であるらしい。 それにしても48人は多いのでは?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】「飛鳥Ⅱ」に関するニュースが印象的であった。 神奈川県横浜港の「大さん橋」に停泊中の「飛鳥Ⅱ」で火災があったらしい。この「大さん橋」は近くに「赤レンガ倉庫」などがあるところとのこと。 「日本郵船」によると乗客はいないとのこと。またけが人もいないとのこと。 まあけが人がいないことが幸いだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「南北連絡事務所爆破事件」に関するニュースが印象的であった。 韓国統一省の金氏が辞任したとのこと。また北朝鮮は「金剛山」や「開城工業地区」などに対する対策を講じたとのこと。 何とかこのまま穏便に終わって欲しいものであると私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「河井克行容疑者と河井案里容疑者」に関するニュースが印象的であった。 検察当局は選挙前に夫妻が現金を配った疑いがあるとして自治体トップや地方議員らを任意聴取していたとのこと。 「2570万円」もの買収があったとはまったく呆れてものか言えないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「河井克行容疑者と河井案里容疑者」に関するニュースが印象的であった。 河井夫妻のLINEの内容の一部が消されていたらしい。夫妻が証拠隠滅を図ったのでは?とのことでデータの復元を行うとのこと。 是非ともデータの復元を行ってもらいたいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】「移動自粛解除」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都内で「29人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 東京・神奈川県・千葉県・埼玉県は前の土日よりも1割ほど人出が増えたとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】「31人」に関するニュースが印象的であった。 今日東京都内では「31人」が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 昨日は29人だったが今日はまた30人台になってしまった。 まだまだ安心は出来ないなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】札幌の人はカラオケがお好きなのでしょうか?「昼カラ」で新たな感染者が出てしまったそう。きっと自粛続きだったから余計に歌いたくなってしまったのでしょうね。東京も解除となってから初めて感染者が50人以上となり、新型コロナの脅威が去った訳ではないので気を引き締めようと思いました。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「JR池袋駅」に関するニュースが印象的であった。 今日午後1時頃JR池袋駅構内で「エスカレーターで将棋倒しになってけが人が出ている」という119通報があったとのこと。これにより4人がけがをしたとのこと。 一体何があったのだろう?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「アメリカ新規感染者が過去最多」に関するニュースが印象的であった。 推定2000万人が新型コロナウイルスに感染したのでは?という可能性もあるとのこと。 また「政府監査院」は死亡した110万人に誤って現金給付してしまったとか。 アメリカは相当混乱しているなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「60人に近い」に関するニュースが印象的であった。 小池百合子東京都知事は「今日も60人に近い人が新型コロナウイルスに感染したのでは?」とコメントしていた。 東京ディズニーリゾートはパレードは当面中止するらしい。 また仕方ないだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】新型コロナウイルスについて、経済を回さなければいけないという考えは、もちろんわかりますが、今の感染者が「一定エリア」だけだと言ってしまうのは、どうなんだろう?と思いました。あとで振り返った時に、今の時期にしっかり食い止めなかったことを後悔するような事態にならなければ良いなと思います。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】東海道新幹線に新型車両のN700Sがデビューしたことを報じていて、出発式のシーンが映し出されていました。高速鉄道初の災害時・停電時に自力走行が出来るようなので、立ち往生の不安から解消されるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】「相次ぐ大物政治家の夜会合」に関するニュースが印象的であった。 最近大物政治家が相次いで夜会合をしているとのこと。その理由は「会合を周囲に知らせる目的」や「お互いの腹の内を探る」目的があるとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】東京都でコロナウイルスの感染者が、2日連続の100人超えです。かなり危機感をもった方がよいのではないでしょうか。政府や小池百合子都知事が、どのような対策をとるのか注目しています。早めに動いた方が良いかと思います。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】「特別養護老人ホーム千寿園」に関するニュースが印象的であった。氾濫した球磨川の近くにあるこの施設が甚大な被害に遭った理由として専門家は「バックウォーター」という現象を挙げていた。なるほどそのようなものがあるんだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「九州各地で記録的豪雨」に関するニュースが印象的であった。大分県日田市のライブ映像。「筑後川」は有明海に流れる川とのこと。また九州だけでなく岐阜県高山市でも土砂崩れが起こり車が巻き込まれたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「上高地で308人が孤立」に関するニュースが印象的であった。ちなみに希望者は下山していて数日分の食料などの備蓄は十分あるとのこと。また土砂崩れがおこり川の側の道路が土砂に埋まっていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「224人感染」に関するニュースが印象的であった。20代から30代の若い世代の感染は依然として多いが最近は40代の感染も出てきているらしい。「検査体制が強化されたから感染者数が多くなった」なんて都庁幹部のセリフはいいわけにしか私は聞こえなかった。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「7月豪雨」に関するニュースが印象的であった。被災地で再び大雨になる予定とのこと。「線上降水帯」の影響で今後「近畿地方」や「東海地方」にも大雨の影響が出るおそれがあると森田気象予報士が言っていた。早く梅雨が終わってくれないかなと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】「としまえん」に関するニュースが印象的であった。東京都練馬区にある「としまえん」は来月末で90年以上の歴史に幕を下ろすとのこと。最後の夏となるが新型コロナウイルス対策として「入園前の検温」なども徹底されていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「災害ボランティアに初挑戦」に関する特集が印象的であった。上原栄子さんは姉を豪雨災害で失ったとのこと。姉との想い出の写真も全て流されたとのこと。災害ボランティアの女子高生の余利さんや和泉さんは黙々と作業をしていた。こういう若い力って大切だなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】「森友公文書改ざん」に関するニュースが印象的であった。佐川元理財局長に改ざんを命じられて自殺に追い込まれた赤木俊夫さんの妻雅子さんが今日の口頭弁論について「佐川氏自身に出廷してもらいたかった。改ざん指示をしていないならば本人の口からそう言って欲しかった」と涙ながらに語っていた。私もその通りだと思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「GoToキャンペーン」に関するニュースが印象的であった。与野党からも見直し論が強まっているらしい。政府与党内からは「対象から首都圏を外す案」や「県内の移動に限定する案」が出ているとのこと。今夜の分科会の議論に注目したいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。「GOYA」というトランプ大統領支持している企業の製品に対する不買運動が起こっているとのこと。これにトランプ大統領だけでなくイバンカ・トランプ大統領補佐官もこの企業を弁護したことでより批判されているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】「168人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都では168人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。昨日は188人。最近は「夜の街関連」だけでなく「保育園・家庭内」などにも感染拡大が広がっているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】イギリスの大学・製薬会社が実施している新型コロナウイルス向けのワクチン臨床試験に関し、年内に使用できる可能性があるかを伝えていました。予防・治療で役立てば今回のウイルスから守られるので、早く実用化してほしいです。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「237人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内では237人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。また「東京都モニタリング会議」が開かれ「東京都の医療体制は逼迫していないという政府の見解は誤り」という意見が出ていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京都内に限ると366人・検査数は4926人という事でした。陽性率が微妙に上がっているような気がするので、市中感染がもしかしたら増えているのかもしれないと思いました。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】「カギはワクチンと治療薬」に関するニュースが印象的であった。ウイルスの増殖を抑える「アビガン」だけでなくウイルスが細胞に入るのを防ぐ「フサン」という薬を併用するのが良いのでは?とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】山本寛斎さんが亡くなったことは、日本のファッション界にとっては、本当に大きな損失だなと思います。今、日本を引っ張っていっている方々は、高齢の方が多いので、後継者を作ることを急がなければ、日本のファッション界の将来は厳しいだろうなと思いました。(女性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が、260人台と発表されました。東京都だけでなく全国的にも増えてきています。4連休が終わり、来週辺りにもこの時の感染者が出てくるかもしれません。国が特に大きな対策をしないのであれば、自治体で動いても良いのではないでしょうか。このままだと感染者が減るとは思いません。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】今日も東京は新型コロナの新規の感染者が200人を超えたそうですが、他県でも新規の感染者が非常に増えています。仕事をするのも難しいという人も増えてきている中で詐欺の量も増えてきているという情報をききお金がないからといって詐欺を起こすのは良くないなと思いました。(男性20代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「福島県郡山市の飲食店爆発事故」に関するニュースが印象的であった。元麻布消防署長の坂口隆夫氏によると「プロパンガス」は空気よりも重い。よって床に溜まるので気づきにくいのでは?とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「463人が感染」に関するニュースが印象的であった。そんな中「GoToトラベルキャンペーン」について赤羽国土交通大臣は「新たな旅のスタイルの確立を目的とした重要なチャレンジ」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】梅雨が明けて、今日は全国で30度近くまで行ったそうです。新型コロナの影響でマスクが欠かせないものになっているため熱中症に気をつけてほしいということでした。そして今日東京都で258人の新規感染者がいたそうです。まだ多いなと思いました。(男性20代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】森田さんの天気予報コーナーでは、関東地方の1週間はずっと晴れマークになっていることを伝えていました。本格的な夏になっていると思うので、外出中・野外の活動をする際は熱中症対策をしっかりしたいと思います。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】コロナウイルスの感染拡大が問題になっているなか、国会が開かれないことが取り上げられていました、与党側は事実上拒否しています。感染拡大や「Go To キャンペーン」など議論すべきことはあります。国の方向性や説明をすべきだと思います。現在の首相としては、無責任だと思います。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】とてもタイムリーにニュースを伝えて頂き、良かったです。本日の東京都の新型コロナ感染者数は、360人との事。相変わらずかなりの人数ですね。実際に入院患者数は1475人って多いですね。ちょっと患者数を増やしすぎましたよね。それから、政府は相変わらず関わって来ないですね。情けない•••。(男性50代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「462人が感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内で462人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。また分科会は感染拡大状況を「4ステージ」に分類するとしていた。「病床占有率」などの基準を定めたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】沖縄県の感染が止まりません。数字的にも、関東圏の10倍ほどです。リゾートバイトとして、2、3ヶ月働きに全国から来て、帰るのです。米軍基地関係もあります。離島で死者も出ています。病床利用率は、138%にもなっています。心配です。(女性60代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「周庭さん逮捕」に関するニュースが印象的であった。香港国家安全維持法違反の疑いで周庭さんが逮捕されたとのこと。この法律は2020年6月30日可決・成立したものとのこと。最高刑は「無期懲役」にまでなるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】今日の天気を振り返っていて、38度を超えたエリアがあったことに加え、関東地方では広い範囲で集中豪雨が発生していたことがわかりました。明日も暑くて午後に雷雨が起きる可能性があるようなので、今日同様に注意して過ごしたいです。(男性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】東京都は連日の猛暑日となりました。埼玉県では再びゲリラ豪雨となり、夜遅くまで警戒が必要です。東京都では新たにコロナウイルスの感染者が206人となりました。同居者からの感染が増えていて、自宅療養のサポート整備が必要になってきます。(男性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】「原爆展」に関するニュースが印象的であった。アメリカ・ハワイで初の「原爆展」が行われたとのこと。ハワイは太平洋戦争にとって特別な場所。来場者は「両サイドのストーリーを伝えることは本当に重要だと思う」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】夏休みが全国で最も短かったとされる岐阜県多治見市の小学校を取材していて、9日間という短さということがわかりました。学校は授業の変更・イベントの変更などに追われていると感じるので、相当多忙だと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今日は山下智久さんと亀梨和也さんが未成年の女子高生にお酒を飲ませたそうですが、年齢確認をすることができなかった店側にも問題があったと思いました。そのため山下さんの活動自粛は責任が重すぎると思いました。(男性20代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】SNS映えしている「進化するたまごサンド」について取り上げていて、良原アナウンサーが食レポを行っていました。とろとろたまごのサンドを食べていましたが、プルプルたまごは確実に良い食感だろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】日産に限らず車の自動運転技術は日進月歩だ。近未来、座っているだけで目的地に到着することができるようになるだろうと思う。藤井棋聖の史上最年少2冠獲得には感服した。盤上での探求心は本当に強い。勝負もさることながら、見据えているところが違うと思う。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】東京都の熱中症による死亡者数が、148人で過去最高になりました。まだ暑いので気をつけたいです。東京消防署では、あつもりを使って防災教育をしようとしていました。必要なアイテムを作ったり、あるものを利用したりして、工夫しています。よい方法だと思いました。(女性60代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が95人となりました。久しぶりの2桁で、今後の数字もどうなるか注目です。安部しゅしょうは首相在任が歴代最長になりました。しかし、コロナウイルスの問題が始まってから支持率は下がっていますし、体調面も不安な部分もあります。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】外は、まだまだ暑い日が続いていますが、秋の味覚として、松茸が紹介されていて、もうそんな時期か…と思いました。でも、今年は秋の松茸が少ないそうで、いずれにしても、私には縁遠いなと思いました。高級松茸をごちそうしてもらいたいです。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】最近は、テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」で、新型コロナウイルスの話題が少し少なくなってきたので、岡田晴恵さんを見る機会が減ってしまったので、「Nスタ」で見られるのが楽しみです。でも、スタジオではないところからのリモート出演で、なぜだろうと思いました。(女性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの感染者は250人ということですが、やはり20代、30代が多いものの40代、50代の中高年や60代以上も増えてきているのが気になります。家庭内感染が増えるのは仕方がないことだとは思いますが、できれば家でもマスクをするくらいの注意をしたほうが良いのだろうと思いました。(女性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】記者会見で質問をする記者の質が低すぎる。もっとまともな内容の質問をしろよ。質問者の顔と名前と会社名をセットで、報道しろよ。日本で一番腐りきっているのはマスコミと芸能界だからなあ。個人的には朝日新聞の社長に反日記事の責任をとって辞任の記者会見を10時間ぐらいして欲しい。(男性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】としまえん、も今日で閉園か。結局一回も行かなかったな。一度は行ってみたいと思ったが、そう思っている間は、行かないのかな。プールしか知らないが、実はたくさんのアトラクションがあって、緑も多いようだ。夕方のとしまえんは、お祭りの縁日のようだ。さようなら、としまえん。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「ラニーニャ現象」に関するニュースが印象的であった。森田気象予報士によると今年はペルー沖で起こっている「ラニーニャ現象」の影響で「夏は暑い」そして逆に「冬は寒い」とのこと。へえそうなんだなるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】台風9号は九州に接近し、厳重警戒が必要です。台風10号も発生し特別警報級で週末にも直撃の可能性があります。自民党の総裁選では菅官房長官が出馬表明をすると見られ、圧倒的に支持率が高いため有力候補と見られています。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。台風10号は「930ヘクトパスカル」なので一昨年の「台風21号」や去年の「台風15号」よりも低いとのこと。よって勢力は大きいらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】台風10号は特別警報級に発達しています。今までに経験したことがない暴風、大雨、高潮のおそれもあります。特に沖縄県と九州は最大級の警戒が必要です。熊本県は豪雨災害もあったので心配です。避難先にも早めに移動し対策を取ることが必要です。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号では、新型コロナウイルスの感染を避けるために、避難所に避難するのではなく、ホテルに避難する人が増えたそうで、私もビジネスホテルをかたっぱしから調べましたが、どこも満室だったので、同じ考えの人は多かったのだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】台風10号で宮崎県の椎葉村では土砂崩れが起きて、4人の捜索が続いています。台風10号の影響でフェーン現象となり、今日も危険な暑さとなっています。札幌でも32.7℃となっています。新潟県でも37℃まで上がりました。熱中症対策が必要となります。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】キャスターの方々、お天気キャスターの方々、そしてゲストの専門家それぞれの人たちが仲良くしているのが見ていてすごく気持ちが良いです。他の番組でしたらそれぞれがそっけない態度をとったり、緊迫した感じになったりしていますが、Nスタは時々笑いも交えながらニュースを報道してくださるのでとても見ていて快いです。(女性10代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】井上貴博アナウンサーは、短パンで通勤しているという話をしてしまって、後悔しているようなかわいい表情に笑ってしまいました。TBSの前で、出勤するところを待ち伏せして、その姿を見てみたいなと思ってしまいました。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「映画ムーラン」に関するニュースが印象的であった。ディズニー映画「ムーラン」のエンドロールに「新疆ウイグル自治区」政策に関する文言がありアメリカではボイコットの動きがあるとのこと。しかし「ムーラン」を見たある中国人は「映画は映画だ!」とコメントしていた。その通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今日は新しい総理大臣が就任した歴史的日でした。私も新しい内閣総理大臣を務められるのは菅さんしかいないと思っていました。他の二人とは圧倒的な票差でした。これから大変なこともあるとは思いますが頑張ってほしいと思いました。(男性20代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「菅内閣」に関するニュースが印象的であった。菅義偉新政権では「平沢勝栄衆院議員」や「坂本哲志元総務副大臣」の初入閣が有力視されているとのこと。また「加藤勝信厚生労働大臣」が官房長官になるとも見られているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】菅総理大臣が誕生し、菅内閣が発足されました。安倍総理大臣は最後の日となりました。東京都では新たにコロナウイルスの感染者が163人となりました。東京都ではお酒を提供する時短営業要請も解除されましたが、感染を懸念して不安の声もあります。通常の営業に戻っても、お客さんの数が増えるのは、まだ先のようです。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】東京は7日ぶりの真夏日との事。各地の様子がよく分かりました。アイス焼き芋はとても魅力を感じました。これだけ寒暖差があると、体調管理が難しくなりますよね。風邪をひかないように気をつけたいものです。そして、東京都の今日の新型コロナ新規感染者数は、220人とまた200人を超えました。やっぱりGoToに、東京が参加するのは危険かも•••。(男性50代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】台風12号が発生し、水曜日、木曜日にも大雨になる可能性があるそうです。菅総理大臣が外交デビューとなりました。アメリカのトランプ大統領と電話会談し、日米同盟をより一層強化する方針です。外交は未知数で自分から積極的に行くのか、外務大臣に任せるのか注目です。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】観光地の行列が映りましたが、ただ並んでいるだけでは会食よりリスクは少ないのでは。都内では以前ほどソーシャルディスタンスを気にしていないような気がします。これは気の緩みではなく飛沫感染が周知されているのではと思っています。もし注意喚起をするのであれば、食事風景を映したらどうでしょう。感染源としてよく言われる食事風景はなかなか出てこないように見受けられます。これから秋冬にかけてぞうかするとしきりに言われますので、正しく怖がる、何をしたら感染する、ということを重点的に報道してくれると視聴者に分かりやすいと思います。(女性50代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】元TOKIOの山口達也容疑者が酒気帯び運転で逮捕されました。未成年との飲酒でジャニーズを退所することになり、アルコール依存症を治療していましたが、非常に残念な形となりました。TOKIOのメンバーも復帰の道を模索していただけに裏切ることになりました。(男性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者数が減ってきたので、岡田晴恵さんが出演しなくなって寂しかったのですが、久しぶりにこの時間に見られると、なんだか嬉しくなりました。でも、ちょっとお疲れのように見えますが、大学のほうが忙しくなってきたのかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】東京ディズニーランドの特集をやっていて、もうかなり行っていないので、画面を通して、楽しい感じが伝わって来て良かったです。まだ、エレクトリカルパレードは中止しているとのことですが、出演するスタッフは職を失ったのかなと心配です。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】 今日は、来月からの世界各国からの往来が多くなることに関する特集をやっていましたが、これは、コロナの新規感染者が多くなると感じます。それを特集したこの番組は、なかなかのものだと思います。その後は、アメリカのトランプ大統領の所得税未納のニュースなど、同時間帯のニュース番組と同じようなものだったと思います。(男性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】NTTのNTTドコモ完全子会社化のニュース。政府の携帯料金の値下げ要望に応えるためと、5Gに対応する資金力のため、とか。携帯料金がグンと下がるのは大歓迎!他の携帯会社との値下げ競争を期待します。正直、5Gはあまり必要性を感じませんけどね。(女性50代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】 最初に、「GOTO東京」関係でも、コロナ関係でもなく、フルーツの価格が高騰して、飲食店に影響が大きくなっていることを放送したことについて、意外にもびっくりです。でも、これを見て、野菜だけでなく、フルーツ関係も大変な状況になっていることがわかったです。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「インフルエンザ」に関するニュースが印象的であった。インフルエンザの予防接種について今日から65歳以上の高齢者などを優先的に行うことになったらしい。また今月26日以降は「医療従事者・基礎疾患のある人」などに接種を行うとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「トランプ夫妻新型コロナウイルス感染」に関するニュースが印象的であった。トランプ大統領はTwitterで自身とメラニア夫人が新型コロナウイルスの陽性反応が出たことを公表したとのこと。そもそもヒックス氏という側近が感染したのが原因とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】「日本学術会議」に関するニュースが印象的であった。公明党の山口那津男代表は「日本学術会議」に関する件に関して「任命権者としてどう受け止めて国民の理解を求めるか政府として努力していただきたい」とコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】時差の関係か、トランプ大統領の新事実はなかなかこの時間入ってこず。車で外出するなど、元気なのか…ともおもってしまいがちですが本当のところはどうなんだろうか。もしかしてホワイトハウスがクラスターになるなんて可能性があるのかも。マスクがすべてとは思わないので、たぶんそれ以外の感染予防策もしていなかったんではないかな、とも思うし。トランプ大統領になってからのアメリカはちょっと信じがたい。アメリカがしっかりしてくれないとグローバル経済に穴が生じるので早くバイデンさんになって変わってほしい(女性50代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】オープニング早々にマイクのトラブルか何かわかりませんが、ノイズがひどくて聞きづらいと思いました。最近は、なかなかこういう音声トラブルのようなことはありませんが、働き方改革の悪影響なのかなと思いました。(女性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】「ツインデミック」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスとインフルエンザの同時流行をツインデミックというらしい。これから夏になるオーストラリアではインフルエンザの感染者が激減したとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】台風14号は週末にも西日本から東日本に接近する恐れがあります。雨が長引く可能性が高く、土砂災害などには警戒が必要です。東京都の新型コロナウイルスの感染者が248人となりました。イベントや旅行も緩和されて、人の動きも増えたのが要因だと思います。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】台風14号は明日東海・関東地方に接近する恐れがあります。大雨・暴風がピークとなるでしょう。既に八丈島は観測史上1位の雨を記録しています。東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が203人となりました。20代が60人と若い人多いです。移動も増えてきたので感染防止対策が必要だと思います。(男性30代)

【2020年10月11日(日)放送の感想】台風14号の影響で伊豆諸島では、1ヶ月の平均雨量の1.5倍の雨が降りました。大雨特別警報が出ましたが、大きな被害はなく良かったと思います。アメリカのトランプ大統領は感染後、初の集会を開き復活をアピールしました。しかし陰性は明かさず、マスクを外していたので批判の声も高まりそうです。(男性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】井上キャスターが先週の夏休みから戻られました。遅い夏休みでしたね。ホランさんとのやり取りも楽しそうに見えました。ご本人の久しぶりという緊張も垣間見えました。それを隠すことなく語る井上さん、いいですね。(男性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】日本学術会議の任命拒否について、トップニュースとして報じていましたが、私はまだこの内容がよくわかっていないので、過去の問題まで引き合いに出されると、ますます混乱してしまいます。どこが悪いから批判しているのか知りたいです。(女性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】最近は、新型コロナウイルスに関するニュースには、倉持仁先生が出てくることが多いので、説明は想像できる範囲の内容が多くて、ちょっと物足りないなと思いました。そうはいっても、やはり防止するためには、同じことをやっていくしかないのもわかりますが、もう少し違う話も聞きたいです。(女性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】「ワクチン開発」に関するニュースが印象的であった。イギリスの「アストラゼネカ」は先月6日治験患者に重い副作用が出たので臨床試験を一時中断。またアメリカの「ジョンソン・エンド・ジョンソン」も一時中断しているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】「梶田会長との会談終了」に関するニュースが印象的であった。菅首相と梶田隆明会長の会談は約15分だったらしい。「未来志向で学術の発展」などのコメントから分かるように具体的な話は無かったのでは?という官邸キャップの分析が印象的であった。(男性40代)

【2020年10月18日(日)放送の感想】今日は、“所さんのお届けモノです」が、スペシャルだったため、いつもより30分遅いスタートでしたが、「世界遺産」の取材がしづらいことなどが影響しているのだろうかと思いました。でも、この時間帯のほうが見やすいです。(女性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】「go to 〜」シリーズは、多少メディアの過剰な報道はあるにしても、トラブルが多発し過ぎていると思う。ある程度のことは想定さらていると思うが、政策としてやる以上、しっかりとした設計と準備が必要だと思う。(男性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】阪神の藤浪投手が162キロを記録したとのニュース。ここ数年の不調の中で今年は新型コロナウィルス。ネガティブな話題が多かったと思いますが、このニュースはそのままポジティブな方向へ向かう狼煙のようにも感じます。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】この番組で、「GO TO TOKYO」というキャンペーンで、東京で泊まったら、これだけの割引になるよというのをやっていましたが、今も東京に行ったらコロナになる可能性があると思うけど、これで東京の経済が立ち直る状態になるのならという複雑な気持ちになります。(男性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】ANAは5000億円の赤字を発表しました。リーマンショックよりも悪い状況で過去最悪となります。新型コロナウイルスの影響で需要は激減し、収束の見通しもたっていません。社員からすれば不安で先が見えないですし、給料も削減されています。厳しい状況は続くと思います。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】今日一番驚いたニュースはナインティナインの岡村さんが50歳でついに結婚したというニュースでした。最初は冗談かなと思いました。しかしそれが本当だと知ったときは本当におめでたい話だなと思いました。好きなお笑い芸人の一人なのでこれからも応援し続けます。(男性20代)

【2020年10月25日(日)放送の感想】「核兵器禁止条約」に関するニュースが印象的であった。「核兵器禁止条約」に新たにホンジュラスが批准したとのこと。これで来年1月22日に国際条約として発効するとのこと。しかし日本が批准していないという課題があることに私は驚いた。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】森田さんの天気予報が大好きです!今日は太陽を指差して「キレイ」とおっしゃったのですが、カメラで捉えられる場所ではなく、アナウンサーの女性につっこまれてました。他の場所の夕焼けの映像が流れて、こんな感じの風景だったのかな、と想像しました。(女性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】中目黒駅前のタワーマンションで強盗の被害にあった女性が顔出しで取材に応じているのかと思って、驚きましたが、よく見ると、そうではなかったようで安心しました。紛らわしいので、こういう時は、誰なのかきちんと身元が分かるようにテロップを出すべきだと思います。(女性40代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】井上貴博アナウンサーは、今日も爽やかで感じが良いなと思います。この方の若い頃は、あまり気をつけてみていませんでしたが、TBSには日本テレビほど派手なアナウンサーは少ないものの、適度に地味で実力のあるアナウンサーがいるなと思います。(女性40代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】伊藤健太郎さんが逮捕されたことについて、トップニュースとして伝えるのは、他の番組もそうだったので仕方がないとは思いますが、今日の放送の中で一体、何度同じことをやるのだろうとだんだん嫌気がさしてきました。(女性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】 最初に、俳優の伊藤健太郎容疑者のひき逃げ事件の続報や明日のハロウィーンの特集みたいなものがあり、その後、台湾唐揚げの特集をしておりましたが、せんべいぐらいの大きさで、スパイスの効いたボリュームの有り過ぎる食べ物だと思います。(男性40代)

【2020年11月1日(日)放送の感想】トランプさん、頑張れ。アメリカの、そして世界の未来はあなたにかかっているのです。もう、ヨーロッパなんて、コロナでロックダウンだ。ヨーロッパに期待など出来るであろうか、いや全く期待出来ません。オバマなんてやっつけちゃえ。皆川アナウンサー、久しぶりだ、なんか鼻が子豚ちゃんだ。(男性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】いよいよ、アメリカの大統領選の投票が近づいていますが、ここまでくると、あまり反トランプ大統領という報道はしづらくなってきたのかなと思いました。でも、取材力としては、やはり民放はNHKにはかなわないなと思います。(女性40代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】今日の東京都の感染者は、209人でした。高止まりの状況は変わりません。ハロウィンなどで人が出ているので、これ以上にならないと良いです。警視庁特殊救助隊のはたらきを紹介していました。東日本大震災後、できた組織です。水害や地震の時に、人命救助に当たる大切な組織だと思いました。(女性60代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】本日の東京の快晴は、トランプさんの大勝利を祝福してのことだろう。天もなかなか粋な事をしやがるな。ホランちゃんも、アメリカ大統領選が日本に及ぼす影響力の大きさを、改めて実感したようだ。ホランちゃん、良い勉強になったな、レベルアップだ。アメリカ国民達は楽しんで選挙をしている。根蔵で陰湿な日本人とは天と地の差だ。だから日本はダメなんだな。(男性40代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】今日は東京で新型コロナウイルスの新規感染者が200人を超えてしまったそうです。先月から20日ぶりだったそうです。北海道でも新規感染者が119人とかなり多いそうです。寒くなってきたのが影響しているそうです。私も気を付けたいと思いました。(男性20代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】この番組で一番良いのは、CM中の日比アナウンサーの番組紹介だ。日比ちゃん、ピチピチ可愛いから好きだなあ。ホランちゃんと交替で司会をやるといいなあ。TBSはアナウンサーを軽視して、数字はとれないがお金のかかるフリーアナウンサーを使いたがるんだよなあ。よっぽど、自社の社員を信用していないんだろうなあ。(男性40代)

【2020年11月8日(日)放送の感想】映画の未来について話していたのがとてもビックリしました。予想を超えた募金がきていたのがとてもビックリしました。是枝が新作を考えていたのがとてもすごいと思います。冷え込み注意なのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染を防ぐためには、部屋の換気が必要だということを言っていましたが、家庭でもこれから寒くなると、なかなか積極的にやろうとする人が少ないだろうし、会社はもっとやりづらいだろうと思いました。(女性40代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】今日東京都が発表した新型コロナウイルス感染者数は、8月4日以来の300人近くになっている事がわかりました。火曜日でこの感染者になっているので、週末頃に300人台になる可能性が否定できないと思いました。(男性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】ホランちゃんも心配している。二波が終結しないまま三波の大到来だ。医者の人も分かっていないなあ。政治家は、多くの被害者が出てから、おもむろに登場し、そして手助けすることがカッコよいと思っているのだよ。未然に防いだら、自分の手柄を国民に見せつけられないだろう。(男性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】ホラン千秋キャスターの衣装のスカートが三色に分かれたデザインで、品があって可愛かったです。仕事の服の参考になります。東京で393人も北海道では200人超えの新型コロナの感染が確認されたということで、やはり全国的に第3波に入ってるんだなという危機感を感じました。(女性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】東京都ては新たに新型コロナウイルスよ感染者が374人となりました。幅広い年齢層に広がり、急速なペースで増えています。このままのペースだと1日に10000人を超える可能性があり、東京都は危惧しています。換気も重要ですが、大人数での会食も避けるべきだと思います。(男性30代)

【2020年11月15日(日)放送の感想】コロナ感染者 全国で900人超えてます。怖いですね。増えてます。観光地に行く予定はないので大丈夫かと思ってますが いつまでびくびく生活しないといけないんでしょうか?周りに感染した人はいませんがコロナ差別も怖いです。(男性40代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】宇宙飛行士の野口聡一さんが民間宇宙飛行船に乗って宇宙に旅立ったことを伝えていました。明日のドッキング以降は数か月間にわたって宇宙ステーションに滞在するようなので、数多くの実験を行うのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】新型コロナウイルスのワクチンは、アメリカなどで開発が進んでいますが、日本では開発はどうなっているのだろうと思います。アメリカでは、毎日のように日本の100倍以上の感染者が出ているので、日本にも回ってくるのだろうかと思います。(女性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】「警戒レベル引き上げへ」に関するニュースが印象的であった。東京都内は今日は過去最多の493人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。これまでは472人が過去最多だったとのこと。都の独自の警戒レベルを4の「感染が拡大していると思われる」にするかどうか明日決定するとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】「534人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。昨日は493人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。濃厚接触者210人のうちの12人が会食で感染したとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】「東京都医師会の緊急記者会見」に関するニュースが印象的であった。東京都医師会の尾崎治夫会長は記者会見で「人と話すときは必ずマスクをする」や「3密は絶対避ける」「どんな場面でも手洗いの励行」などを求めていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月22日(日)放送の感想】今日は、日曜日なので、新型コロナウイルスの感染者数は少なくなると思っていましたが、東京では日曜としては過去最多の感染者数となっていて、もう”第3波”はまぎれもない事実だし、できるだけ早急にすべてのGO TOキャンペーンを中断すべきだと思いました。(女性40代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】3連休中は、各地で晴天に恵まれたせいもあって、紅葉を見るために、京都では大行列ができている様子を見て怖くなりました。今、我慢ができなかったら、12月から年末にかけて、相当な感染者が出てしまうだろうと思います。(女性40代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】第3波が来ることがわかっていたのにもかかわらず政府は何の対策もしていなかったことにめちゃくちゃ腹が立ちましたもっともっとちゃんと対策をしていればこんなに第3波が来る感じにはならなかったと思うのでそこが本当に悔やまれます。(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】 今日も、新規コロナ感染者数の東京都の人数などのコロナ感染に関することを放送した後、瀬戸内海の漂着ごみを拾い続ける夫婦の特集をしていましたが、本当にこういう人たちがいないと、そういうごみが増え続けるので、今後も頑張って欲しいと思います。(男性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】「東京で新たに481人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。小池百合子東京都知事は「チェックポイントばかりでございますけれどもこれらのことぜひとも徹底してお願いを申し上げたい」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】もう完全にコロナウィルスに乗っ取られてるような気持ちでいっぱいなんですがどうして街の人たちはあっけらかんとしてるんでしょうかもっと危機感を持って欲しい気持ちでいっぱいなんですが全然そんな気持ちも持ってない感じで本当にむかつきます。(男性30代)

【2020年11月29日(日)放送の感想】新型コロナウイルスのこれ以上の感染拡大を防ぐためには、これからの3週間が大事だと言われている今ですが、繁華街の人出に変化があったとはいえ、やはり外出自粛のときと比べると、かなり人出が多く、このままでは週明けも感染者は拡大傾向が止まらないだろうと思います。(女性40代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】井上貴博アナウンサーと、ホラン千秋さんのかけあいが、新型コロナウイルスのニュースばかりで、沈みがちな雰囲気を少し軽くさせてくれるなと思いました。オープニングだけでも、明るい雰囲気だと少し救われるような気がします。(女性40代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】東京都の新型コロナウイルスの重症者が8人減ったということですが、なぜその数になったのか知りたいと思いました。症状が改善して、重症者ではなくなった人が増えたのなら良いのですが、死亡者が増えたということなら喜べないと思います。(女性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】東京都は「GoToトラベル」の東京発着を高齢者、基礎疾患のある人の自粛を求めました。感染者を抑えるのに、これたけでは効果があるのか疑問です。一番多くの感染者を出しているのなら除外も当然だと思いますし、今回の判断も遅いと思います。(男性30代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】大阪の新型コロナ感染症対応は、多少強引でも野戦病院のように医療リソースの機動的な運用が必要なのかもしれないな。大阪府の行政にそういったことができるのか。首長の覚悟が必要になるだろう。厄介なウィルスだね。(女性20代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】安倍元総理大臣が「桜を見る会」について事情聴取などを受けることになっていますが、「誠意をもって対処します」と言っても、どうせ口先だけだろうと感じてしまいます。これまでに、さんざん嘘をつき、逃げ回ってきたので当然かなと思いました。(女性40代)

【2020年12月6日(日)放送の感想】太陽系の生成過程や、地球への水資源の輸送などの可能性が広がりそうだという「はやぶさ2」の話題には、とても興味があります。これから、地球以外でも人が住めるような時代に入っていくのだとしたら素敵だなと思いました。(女性40代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】東京の感染者が300人を下回ったとか言いますけど、でも299人だから300人のようなものだと思います。本当に重症の人も増えていてどうなるのでしょうかね。少しでも病院の人が休めるといんですけどね。体が持たないです。(女性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】コロナウィルスのことを色々とやっていたのですがやっぱり感染者数が日に日に増えていっていますね。そういう報告あると本当に気持ちが沈んでいくというかすごくショックな気持ちにいっぱいなので早く解放されたいです(男性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】冒頭では天気情報を伝えていて、関東地方は明日も雲が多めになる事や気温差に注意したほうが良いと伝えていました。今日よりもやや気温が上がるようですが、気温の乱高下が続くようなので、体調管理は気を付けたいです。(男性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】 今日のこの番組の中で、野菜が格安となっていて、台所が助かっていますが、生産者の方は大変ということを報じておりましたが、苦労している生産者たちについて、支援するという動きが起こっているので、それは嬉しいことだと思っております。(男性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】「医療崩壊防ぐメッセージ」に関するニュースが印象的であった。今日の政府の新型コロナ対策分科会後に西村経済再生担当大臣は「特に医療がひっ迫してきている。その危機感を改めて共有した」とコメントしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月13日(日)放送の感想】アメリカでは、14日から新型コロナウイルスのワクチンの接種が始まるそうで、これでアメリカも少しは感染者が減ってくれば良いなと本当に思います。世界で一番、感染者が多いので、なんとか食い止めて欲しいです。(女性40代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】 コロナ感染関係で、「勝負の3週間」と言っておりましたが、感染者数が減少するどころか、急増してしまったので、絶対にコロナの勢いの方がすごいと言っても過言ではないかと思います。今すぐに、大都市関連の「GOTOトラベル」の一時停止を実施して欲しいと思います。(男性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】 今日、年賀状の受付が開始されたニュースがありましたが、その年賀状に、あの「鬼滅の刃」関係の年賀状が発売されることで、当然、それを買いに行く人が多くいると感じております。これを含めて、「鬼滅の刃」の作者の収入が、とんでもない金額になることは間違いないと感じております。(男性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】678、過去最高を更新だ。しかし、これはまだほんの序の口だ。これからどんどん寒くなるし、コロナ感染爆発は、これからが見物だ。菅は、何もわかっていないのに、思い込みだけで、強引に話を進めてしまう。もう既に取り返しがつかないのかもしれない。日本死ぬ。(男性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】今回は、「コロナ・大都市の感染が地方へ」をやっていました。日本全体の感染者数を減らすためには、大都市でPCR検査を徹底するなどの対策が必要なのではと思いました。そして、年末年始は、帰省や旅行を控えたほうが良いと思います。(男性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】新型コロナウイルスのニュースも気になりますが、関越道で立ち往生しているというニュースも気になります。下りはもう立ち往生が解消していて、そのくだりを使って、まだ社内に残っている人たちをホテルに輸送したりするようですが、体調を崩す人が出ないことを祈ります。(女性40代)

【2020年12月20日(日)放送の感想】「556人が新型コロナウイルスに感染」に関するニュースが印象的であった。今日東京都内では556人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。またGoToトラベル除外地域は「今月14日から東京都・名古屋市」「今月16日から広島市」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】東京都では新たに新型コロナウイルスの感染者が392人となりました。月曜日としては過去最多となり、年末年始に向けての医療体制にも影響が出てくると思います。「Gotoトラベル」が全国停止になってものの、人出が増加しているところもあり危機感は足りないように思えます。(男性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】今回は、「コロナ、変異種について」をやっていました。英国で変異種が発見されたそうですが、新たに対策をしなければいけないと思いました。日本は、上陸拒否対象国として英国を指定しているそうなので安心しました。今後も注目したいと思います。(男性40代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】今日の東京の新型コロナウイルスの感染者が728人だったということにショックを受けました。水曜日で、この数ということは、明日は相当な人数が出てくることが予想され、明日からクリスマスで、また若者が街に出て飲食をするのが怖いです。(女性40代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】今日の東京都の新型コロナの新規感染者が888人と過去最高になったそうです。もうどうすることができないという声も聞こえてきているそうです。10日連続で感染者が記録を更新しているので大変な状況になったなと私も思いました。(男性20代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「路上生活者の荷物に放火」に関するニュースが印象的であった。川崎容疑者は先月5日午前1時ごろ上野公園脇の歩道上に置かれた路上生活者の男性の荷物に放火するなどした疑いで逮捕されたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「路上生活者の荷物に放火」に関するニュースが印象的であった。川崎容疑者は先月5日午前1時ごろ上野公園脇の歩道上に置かれた路上生活者の男性の荷物に放火するなどした疑いで逮捕されたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(女性10代)

【2020年12月27日(日)放送の感想】「ヨーロッパで本格的にワクチン接種開始」に関するニュースが印象的であった。ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると世界全体で「感染者がが80361446人」「死者が1757850人」とのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】東京都は新たに新型コロナウイルスの感染者が481人となり、月曜日では過去最多となりました。年末年始は静かに過ごして、感染者を減らさないと医療体制が崩壊する恐れもあります。通常医療に手が回らなくなり、看護師不足もあるので意識を高めないといけません。(男性30代)

井上貴博 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キューピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら あちこちオードリー 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー シタランドTV マッドマックスTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる それSnow Manにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 都知事定例会見 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 週刊まるわかりニュース 裸の少年 FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 音流〜ONRYU〜 ピタゴラスイッチ BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 週間手話ニュース FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議 大使館☆晩餐会
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 今日からやる会議 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE はやドキ! シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ みいつけた! にほんごであそぼ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

週刊まるわかりニュース

裸の少年

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

音流〜ONRYU〜

ピタゴラスイッチ

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

週間手話ニュース

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

EXILE TRIBE 男旅

夜バゲット

よしもと新喜劇

Do!Fishing

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議

大使館☆晩餐会