カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「よじごじDays」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「よじごじDays」はテレビ東京系で放映されている月曜から金曜まで午後3時40分から放映している番組で、生活に根差している今だから知りたい情報に密着し、お得な情報から旬の食材を使ったレシピ、うわさになっている人気スポットなどを楽しくお伝えてしてます。

気軽に見られるバラエティ風で、丁度、忙しくなる夕刻時間の前に休憩している奥様方におすすめです。

例えば、大手の旅行会社が紹介する今だからこそ行きたい紅葉が綺麗な温泉宿など、その季節ごとに知っておきたい情報を絞り込んでわかりやすく紹介してくれます。

また、番組内では美味しい料理や食材、レシピなどの紹介コーナーもあるので、今日の晩御飯に悩んでいるときにもこの番組を見ることで参考に出来るかもしれません。紹介されたレシピは、公式ホームページでも確認できるので、材料と作り方を確認した時にも便利です。

MCは毎日日替わりで、その日の芸能人の楽しいトークも見ものです。バラエティほどふざけた感じでもなく、でも真面目すぎることなく、流行していることから知っておいてためになることまで視聴するだけで触れたり出来るので役立ちます。

美味しいスイーツ店や話題の観光地を知りたいなら「よじごじDays」がおすすめです。

この作品の詳細

よじごじDays

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2017年4月3日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:15:40〜16:54

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年11月27日(水)放送分感想】渡辺徹さんをゲストに招いて、漬物特集を放送していました(スタジオで試食あり)。大根を甘く漬けたべったら漬けは、東京発祥である事を知りませんでしたが、塩味の漬物が苦手な人はぴったりな味付けだと感じました。(男性30代)

【2019年12月20日(金)放送の感想】よみうりランドで開催されているジェラルミネーションと呼ばれるイルミネーションから生中継が行われていました。来年のゴールデンウィークまで営業が行われているようなので、相当な数の観光客が訪れると思いました。(男性30代)

【2020年1月7日(火)放送の感想】"「七福神めぐり」に関する特集が印象的であった。 東京都大田区池上で七福神めぐり。鮮魚店でありながら食事もできる「ら京」というお店とても良かった。千葉県の朝どれ鮮魚を出してくれるらしい。地酒も美味しそう。 是非とも行ってみたいお店だと私は思った。"(男性40代)

【2020年1月13日(月)放送の感想】"「シニアドライバー」に関する特集が印象的であった。 シニアドライバーが安全運転をするかどうかチェックしてくれるサービスがあるとのこと。 髙橋和之さんはこのサービスを受けていた。「内かけハンドル」はとっさの危機に対応出来ないのであぶないとのこと。 私も改めて参考になる内容であった。"(男性40代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】2月4日の「よじごじDays」で、スギちゃんが東京の港区にある酒蔵に潜入していましたが、東京の水で良い日本酒が作れるのかと驚きました。その酒蔵も江戸時代に創業して、一時閉鎖していた時期もあったのが復活したという話しだったのも驚きました。(男性40代)

【2020年2月7日(金)放送の感想】信州の名城上田城の旅だ。貝砂利水魚の名MC上田さんの居城であることでも有名だ。上田城ゆかりのクイズを解きながら、上田城への愛着が高まってきました。西村さんは正答率が高いですね。ふしぎ発見の徹子のようだ。女の子のノリが、元アイドリングの朝日さんのようだ。酒は飲むのは楽だが作るのは大変だな。(男性40代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】今年の住みやすい街ランキング一位、川口市が紹介されていました。都内へのアクセスも良いし、川口駅周辺にそごうや高層マンションが沢山あり、現在も開発中らしく子育て世代に人気の街というのも頷けます。埼玉が鋳物が盛んだったとは知りませんでした。(女性30代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】某大型ホームセンターの商品が紹介されていました。お掃除ロボのように自動で芝刈りをしてくれる商品や、塩と水だけで発電するLEDランタンが印象的でした。特にランタンは東日本大震災の時に電池が不足したことを切っ掛けに開発されたらしく、水と塩だけで80時間ライトが付くので優れものだと思います。(女性30代)

【2020年2月20日(木)放送の感想】"「大人のマナー」に関する特集が印象的であった。 「水引」の使い分け方が驚きだった。「入学祝いや就職祝い・出産祝い」などは「蝶結び」の水引を使うらしい。「結婚」など二度は要らないものは「結びきり」の水引を使うらしい。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】東京湯島で梅づくし散歩をしました。鴨鍋にはきんかんもはいっていて温まり、おいしそうでした。ライトアップされた梅もきれいでした。他の梅のスポットで、小石川後楽園は3月初旬まで見頃です。世田谷の羽根木公園も今が見頃です。梅をのんびり見たいです。(女性60代)

【2020年3月4日(水)放送の感想】濱口さんが霞ケ浦のレンコンの収穫に行きました。そして、婦人会の方がスープ、レンコンハンバーグ、サラダを紹介しました。スタジオでは、長野博さんが、ハマグリのトマトパスタを作りました。リゾーニと言うお米のようなパスタを使い、味の決め手はホットソースでした。手際の良さに感心しました。(女性60代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】"「無人コンビニ」が印象的であった。 「ロボットマート日本橋店」。松尾伴内が体験していた。 人件費が掛からないので商品が安いとのこと。箸も常備されているらしい。 お会計。カメラでパッケージのデザインを認識してペイペイなどで支払うようだ。 どんどん無人コンビニ増えて欲しいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】目黒川で、桜を眺めながら、京風懐石お重を食べる。なんとも優雅ですこと。高そうなものが少しずつ入っていて、いかにも京都でザマス、という感じだ。金持ちの専業主婦たちが、お友達会で、お食べになるんだろう。違う世界の話だな。(男性40代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】脳トレのクイズ番組になってしまった。クイズにすると見る暇人がいるから、こういうテーマをやるのかな。日本人は、ホントにクイズ好きなのか、あるいは、テレビ局がクイズ好きなのか。たぶん、テレビ局はクイズ好きなんだろうな。(男性40代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】"「カワイイ動物たちを激写」が印象的であった。 埼玉県の「東武動物公園」に「渡部陽一」が登場。戦争カメラマンだが動物たちもよく撮影するとのこと。動物を撮影すると「癒される」とのこと。 動物の意外なしぐさに私は驚かさせた。"(男性40代)

【2020年3月20日(金)放送の感想】にしきのあきらさんたちが、高尾山口駅近くの参道沿いで飲食店を営んでいる蕎麦屋でランチをいただいていました。とろろそば・てんぷらなどを食べていて、若主人が冗談交じりにおしゃべりをしてくれていたので、とてもフレンドリーな店だと感じました。(男性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】欧州カレーの名店を訪問していて、この時期は新じゃがを1日で千個も使っている事がわかりました。じゃがいもは前菜のような役割を果たしていて、この時期は煮崩れしやすい事で茹で時間を短くしているとの事でした。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】今回は芸のある芸人も呼んでのショーの開幕です。いつもは冷めているやっくんが、マジックにやたらと驚き、感激しています。でもうるさいだけの芸人は勘弁してほしいんだよな。ところで、なぜ、今日はこの内容なんだろう。恐らく何らかの内容変更があったに違いない。(男性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】収納アップ方法を番組で紹介していて、モノがあふれがちな現代社会に必要なノウハウを教えてもらいました。我が家も大量購入をしているても処分をすることはないので、今回の収納法を活用して物の整理をしたいと思います。(男性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】後半のジャパネットコーナーでは、日立のラクかるパワーブーストサイクロンを紹介していました。MCの中島さんは、新型コロナウイルス問題でコールセンターの人員を少なくしていると言っていたので、ネット経由の申し込みがおすすめだと思いました。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】品川区にある高輪橋架道橋を紹介していて、江戸時代は海にかなり近い水路だったことがわかりました。車両制限の高さがわずか1.5mという高さが話題になっていて、別名提灯殺し(タクシーの行灯を壊すという意味)という名称も頷けました。(男性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】ジャパネットウォーターを紹介していて、サーバー初期費用無料・レンタル料金無料・配送料無料・メンテナンス料無料・初期の水料金無料といった多くの魅力が詰まっていました。新型コロナウイルス対策として、コールセンターのスタッフを少なめにしているようなので、ネットがアクセスしやすいとの事でした。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「丸美屋」について。 「のりたま」には「抹茶塩」や「こしあん」が入っているとのこと。 創業者阿部末吉のひらめきがのりたま誕生のきっかけらしい。 のりたまの原点である「是はうまい」という商品は価格が高かったので「海苔と卵焼き」からヒントを得てのりたまを開発したとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】20分以上にわたって脳トレ特集を行っていて、展開図・記憶力などのジャンルでクイズを出していました。記憶力に関しては、クイズの途中にパネラーに昨日食べた夕飯は何?という意地悪な事をしていましたが、これに対応出来ることが脳トレにつながるのだと思いました。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】毎日5時からアメ横から中継されているのに、今回からしばらく中止になったのが残念です。ゲストも各自の家からテレワーク出演となっていてかなり殺風景なスタジオ模様です。しかし、ニュースはしっかりと伝えてくれたのは良かったです。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「おうち時間を楽しむ!便利グッズ大集合」が印象的であった。クイズになっていた。 具志堅用高は「手首式血圧計」をよく身につけているとのこと。 「25%」「50%」「75%」と数字が付いている便利グッズ。これはなに? 答えは「スマホクリーナー」とのこと。 便利だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】どの問題も難しかったです。坂本龍馬が襲われた場所は池田屋と自信満々で思っていましたが、寺田屋だったんですね。アルコールランプの使い方の動画は、どこが違うのか全く分からなかったです。最近はアルコールランプではなくガスコンロを使うというのも知らなかったですね。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「きょうのヒストリー写真館」が印象的であった。 昭和7年(1932年)の今日4月24日は「第1回日本ダービー(東京優駿大競走)」が開催された日とのこと。 東京都目黒区に競馬場があったとのこと。 日本ダービーって歴史があるんだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】クイズ番組、大っ嫌いなんだよな。なんで、テレビでいちいち考えないといけないんだろう。日本人って、ホント受験漬けで、洗脳されているんだろうな。中学受験の経験をしている大人とか、完全にクイズに洗脳されているんだよな。もっと、テレビは気楽に見ようぜ。(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】新型コロナのため外出できないからこのような家の中でできることを紹介してくれる番組は本当にありがたいと思いました。ホリさんがモノマネを披露してくれたので夕方から家族そろってかなり笑っていました。またこのような企画を楽しみにしています。(男性20代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】新型コロナが流行っていて緊急事態宣言が出ているため自宅待機をしているため家でできることをするしかありませんそのため今日の番組内容のような簡単DIYというのは本当にありがたい内容だと思いました。非常に簡単だったため明日作ってみようと思いました。(男性60代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】"「自宅で楽しむ!お取り寄せグルメ」が印象的であった。 「ピアリー」という通販サイト。結婚式で配るはずだったものの新型コロナウイルスの影響で行き場を失ってしまった引き出物などを扱っているとのこと。 高級菓子などが半額以下で買えるなんて良いなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】佐藤美希、久しぶりだなあ。サッカーで手痛い失言をしてしまったために、多くの番組から干されてしまった。何といってもワールドカップだったからな。さすがに舞台がまずかったな。しかし、体が良いんだから、色気のある女優を目指せばよいんじゃないかな。でも、橋本マナミみたいになってはダメだよ。(男性40代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】松崎しげるさんが、家のみを紹介しました。お気に入りののみ方をするのが楽しみだそうです。焼酎のかぼす割りは、プロ野球の田淵さんから教わったそうです。次は大吟醸のの味方です。越後桜を冷たく冷えた水を同量入れると、香りは残り、胃に優しくなります。お酒に詳しくさすがだと思いました。(女性60代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】大島麻衣さんが窮狸狐を噛むと答えたときに薬丸さんが笑いをこらえるシーンがよかったですね。緑黄色野菜クイズでは、トマトと人参は知っていましたがシソもそうだとは知りませんでした。キャベツときゅうりは違うと知っていましたが、芽キャベツは緑黄色野菜なんですね。勉強になりました。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】今日はお家でできる開運術という企画でトイレに置いたほうが良いものダメなものを紹介していました。私の家では家族の写真と時計が置いてあります。この二つは置いてはいけないものらしいです。置くと家族の運気が下がるそうです。(男性20代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】今回は親子で休日に出かけるスポットを紹介していたのが良かったです。ずっとコロナ対策のために家の中で閉じこもっていたので、今週末は都内から栃木県の牧場に行こうと考えています。この番組はいい遊び場所を紹介しているのが好きです。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】今日のアナウンサー、まだ新米なのか?なんか、たどたどしいな。やっくんと全然呼吸があっていないぞ。ドジョウすくいの本場とかあるんだな。山田まりあ、子供が登場だ。昔は、バラドルとして、たくさん番組に出ていたが、いまではちょっとケバイ普通の主婦だな。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】我が家のルールを紹介していました。子どもが家で勉強や運動を自らやるように、ご褒美としてポイント制を行っていました。自分で勉強や運動を選択し、やるとお菓子やボーリングに交換したりできるのです。ゲーム感覚が良い効果をだします。(女性60代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】豚肉の代わりに厚揚げを使うことで、100キロカロリーもオフできるなんてビックリしました。しょうが焼には玉ねぎ、という固定観念があったのですが、今回はパプリカとキャベツを入れていて彩り豊かでとてもキレイでした。早速作ってみたいと思います。(女性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「よじごじ花通信」が印象的であった。 東京都調布市にある「神代植物公園」。「ノックアウト」という暑さに強い花や「エメラルドアイル」という最初茶色だがそのうち黄色やピンク色に変化する花などがあるとのこと。 魅力的な公園だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「渡辺正行」がゲストであった。自粛期間中にピアノの練習をしているとのこと。「メヌエット」などは弾けるようになったらしい。コツコツやっていくと1ヶ月でそれなりのものになるとのこと。なるほどと私は思った。(女性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"「吊り橋が好きすぎる大嶽さん」に関する特集が印象的であった。 自身を「ツリバシスト」と呼んでいるとのこと。 吊り橋からシャボン玉をしたり。吊り橋に頬づりしたり。吊り橋に寝転がったり。いろいろ吊り橋を満喫していた。 そういう楽しみ方があるんだと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】脳トレドリルが簡単でした。クイズ番組で出される問題に比べたら解きやすいです。解けないとイライラして脳トレなのに逆にストレスかかって良くないんじゃ、と思うことがあります。脳のパーツによって鍛える方法が違うのですね。横着な発想ですが同じ方法で脳を全部鍛えられたらいいのに、と思ってしまいます。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「孝太郎のソレが知りたい絶景撮影の必須アイテム」に関する特集が印象的であった。「ドローン」について。 ブルーインパルスの空撮とても綺麗であった。その他「四国カルスト」や「富士山」「エゾシカ」なども良かった。 ドローン良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】「グーグルマップが好きすぎる人」に関する特集が印象的であった。 「富士山」。 吉田さんはグーグルマップで4つの登山ルートを制覇しているとのこと。「お鉢めぐり」もグーグルマップならば簡単に出来るらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「よじごじ花通信」が印象的であった。 「東京の国営昭和記念公園」。「スイレン」日中に花を開いて午後には閉じてしまうとのこと。 また「ヒペリカムヒドコート」という黄色い花もとてもきれいに感じた。 なかなか良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「歴史とロマン溢れる名城めぐり上田城」について。 上田城は戦国時代「真田幸村」の父「真田昌幸」が築城したとのこと。 真田家の家紋は「六文銭」。六文銭は「三途の川」を渡る船賃とのこと。命を惜しまない決死の覚悟を表しているらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】今回は、「田舎っていいなぁ、山梨県」をやっていました。ダンディ坂野さんが農業体験をしていました。田んぼの草取りをしていましたが、「田ころがし」という道具を使用していたシーンが印象的でした。効率よく作業するための大切な道具だと思いました。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「よじごじ花通信」に関する特集が印象的であった。 神奈川県鎌倉市の「大船フラワーセンター」。 「サンパチェンス」や「バレンタイン」と呼ばれる「ヒマワリ」。 山田まりやが彼氏の前で「パンジーをチンパンジーと言い間違えた」というエピソードが面白かった。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「ジャパネット」の通販に関する特集が印象的であった。 「ブラーバ」という名前の拭き掃除をしてくれるもの。くまなく丁寧に床の拭き掃除をしてくれるらしい。壁や段差を検知することができる点が「ルンバ」に似ているなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】日本では、ハンバーガー屋は非常に売り上げが大きいのに、サンドイッチ屋はどうもマイナー感が否めない。マクドナルドとサブウェイを比較しても明らかだ。サンドイッチ自体は日本でも広く浸透しているが、サンドイッチ屋はなぜあまりないのだろう。パン屋さんでサンドイッチを売っているからなのか。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】「初夏先取り!涼やかな湖畔さんぽ」に関する特集が印象的であった。「マッスルモンスター」というアスレチックを利用しなくても相模湖の絶景を楽しめるらしい。また「絶叫吊り橋風天」もすごいなあと思った。「空中散歩」を楽しめるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】「お得な定額サービス徹底検証」に関する特集が印象的であった。「毎月きれいなYシャツが届く」という定額配送サービスが魅力的に感じた。「ワイクリン」というサービス。月額制で毎月20枚のYシャツが自宅に届くサービスらしい。良いサービスだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「奥多摩ハイキング」に関する特集が印象的であった。ゴールは「数馬峡橋」。「白丸湖」がエメラルドグリーンで綺麗であった。ゴール後のお楽しみは「森の中のお肉レストラン「アースガーデン」」での熊本県の「宝牧豚」を使ったハンバーグ。とても美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「今大注目のサービス!安心お得に家族で楽しむ」に関する特集が印象的であった。錦糸町にある美容室。ワンフロアをカウンセリングからお会計まで貸切できるサービスがあるとのこと。しかも貸切料金は不要とのこと。良いサービスだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「家で楽しく脳トレドリル」に関する特集が印象的であった。「視覚系」を鍛える脳トレドリル。「写真が3ヶ所変化」するのでそれを答えるという問題。あまりにも答えられない薬丸裕英が「自分だけ違う写真では?」とグチるところが面白かった。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】「神奈川県VS千葉県夏の三番勝負!夏の魅力を徹底調査!」に関する特集が印象的であった。冒頭で「小泉孝太郎は神奈川県出身なので忖度無いように審査してほしい」と田中瞳アナのがコメントしていたのが面白かった。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】平成の名水100選として唯一東京都内で選ばれた落合川周辺を散策していて、綺麗な川は多くの緑で囲まれていました。この川は全長4Kmのようですが、気軽に歩けるコースとなっているようなので、散歩コースとしておすすめだと思いました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】そうめんと冷やし中華、どちらも食べたいな。味と食感が全く違うから、気分によって食べ分けたいよね。そうめんの専門店なんてあるんだね。自分が考えるそうめんとはもう全然違うな。そうめんが高級品になっている。うどんで言う「つるとんたん」みたいな感じだな。「のど仏がマッサージされる」凄い言葉だな、初めて聞いた。(男性40代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】今回は、「知っておきたい、今年の熱中症」をやっていました。マスクの熱中症リスクを説明していましたが、体感温度や心拍数が上がりやすいそうです。外出先でマスクを着用する際は、気を付けたいと思います。水分摂取も重要だと言っていたので、参考になりました。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】西村知美の旅のコーナー、なんだか久しぶりだな。昔は、バスに乗り継ぐ旅だったけど、多分、コロナの影響で遠い場所のロケは難しくなったんだろうな。とはいえ、秩父だから結構遠いけどね。夏場だから秩父を盛り上げたいのだろう。今年は秩父の祭りは行われるのだろうか。(男性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「激カワどうぶつ図鑑」に関する特集が印象的であった。埼玉県の「東武動物公園」。「ヘビクイワシ」という鳥。野生ではヘビなどの動物を脚で蹴り気絶させてから食べるらしい。でもヒナの「ジョジョ」は可愛らしいと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】「キャンピングカー旅in南房総」に関する特集が印象的であった。まず快適に過ごすための「ベース」を作っていた。タープを開いていたがあたふたしていてなかなか苦戦していたようだ。その後テーブルとイスを設置していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】紫外線から目を守ってくれる透明レンズのサングラスを紹介していて、トンネル・山間部を走ることが多いドライバーにもお勧めできると感じました。私はたまに長距離のドライブをするので、私のような人に向いていると思います。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】思いをつなぐ新たな形として、インターネットを使ったリモート結婚式を行ったカップルに密着していました。来賓は全員オンライン参加となっていましたが、一番気になったのはご祝儀をどれくらい包むべきかについてでした。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】「南房総館山。爽やか自転車旅夏の海岸線を風に吹かれ走る!」に関する特集が印象的であった。鉢嶺杏奈は「電動アシスト自転車」をレンタルしていた。道中の「ヤシの木」がなかなか良いと私は思った。道中でいろいろ彼女が起こすハプニングが面白かった。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】「サングラスアイブレラ」に関する通販が印象的であった。売れている理由の1つが「有害な紫外線を99%」カットできるからとのこと。紫外線量「200位」ある外で紫外線量を測れる装置にサングラスアイブレラのレンズを当てると紫外線量が「2」になった。これはすごいなあとと私は思った。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今日はどこでも美容室に通い放題である注目の定額サービスを徹底検証していました。これを聞いた時平日のみや女性限定と何か限定されるのではないかと思っていました。しかしいつでも大丈夫で男性も使用可能というのはありがたいです。(男性20代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】秋川渓谷を紹介しました。川下りをしたり、十里木ランドでキャンプをしたりしていました。ここには、大きなモアイ像があります。秋川牛や地酒の吟醸生酒も有名です。都心から60分で行ける、大自然が素晴らしい場所だと思いました。(女性60代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】所沢は、立地的にも、埼玉の中でも独特の文化を持つ異色の街だ。大宮や浦和とはかなり離れているし、東京都心からも離れている。なぜか西武鉄道の本社がある。ここ数年で所沢駅が大きくリニューアルして、近代的でモダンな建物になってしまった。個人的には、昔の古臭い駅が好きだったんだがな。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】栃木県那須町の魅力を紹介していて、牧場・ステーキ・ダムの観光などがアンケートの上位に入っていました。那須は酪農が盛んで、新鮮な乳製品を味わう事が出来るようなので、一度那須に行って牛乳を楽しみたいと思いました。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「名物さんぽ」に関する特集が印象的であった。埼玉県和光市。ミスターちんが和光市の松本武洋市長を訪問していた。市長直筆の「和光市の名物ベスト3」によると「1位湧水」「2位坂下ショッピングセンター」「3位おろし金」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】「間借りレストラン」に関する特集が印象的であった。「シェアレストラン」というものが紹介されていた。貸し手が野菜を家賃と条件を提示。借り手は条件に合った物件を契約するとのこと。へえなるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「業界専門誌」に関する特集が印象的であった。何の業界専門誌か?という問題。「形は様々で同じモノは絶対に存在しない」「愛でると愛着が湧く」などのヒントが出ていた。答えは「愛石」という石の専門誌とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】「三浦半島食いしん坊さんぽ」に関する特集が印象的であった。シラス・時ダコどれもとても美味しそうに見えた。また「サザエの壷焼き」は最高に魅力的であった。このサザエはアラナミに耐えるため角が長いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】今回は、「巨大ホームセンター、おすすめのグッズ」をやっていました。水で膨らむ土のう袋を紹介していましたが、とても画期的な商品だと思いました。土のう袋を使用する前は薄型なので、収納場所に困ることがないと思います。(男性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】「近場で楽しむ!東京清流さんぽ」に関する特集が印象的であった。「野川」という川。「国分寺崖線」と言われる崖の連なりから地下水が湧き出て野川へ流れ込むとのこと。子どもたちの憩いの場にもなるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】今日は餃子の王将で人気メニューはどっちということで餃子とセット限定中華対決をしていました。私は餃子の王将の餃子が非常に大好きで、餃子だけでも食べられるのですがチャーハンとセットで頼み一緒に頼むのが大好きです。(男性20代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】「生活習慣病」に関する特集が印象的であった。注意が必要な3大要因は「食生活の乱れ」「ストレス」「運動不足」とのこと。また「高血圧」が一番問題とのこと。約4000万人が高血圧とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】「家で楽しむ!よじごじ花通信」に関する特集が印象的であった。栃木県の「那須フラワーワールド」。「ブルーサルビア」と「ケイトウ」がコラボしているところがきれいに見えた。また「フロックス」の形がアジサイに似ていると私は思った。(男性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】今日は新型コロナ対策として安心安全なドライブスルー診療所に密着していました。神奈川県の愛川町にある診療所では車の中で受診が受けられるそうです。医者や看護師の方々は大変かもしれませんが感染を防ぐには最適だと思いました。(男性20代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「名物さんぽ神奈川県横須賀市」に関する特集が印象的であった。1匹目は「黄金アジ」。2匹目は「コアジ」。結局釣果は2匹。港に戻ると大振りの黄金アジをプレゼントされていた。「漁師小屋」というお店に持ち込むと料理してくれるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】今日はお店の味が自宅で作れる初心者でも簡単に作れる料理を教えてくれていました。小籠包を皮からこんなに簡単に作れるんだつたら私も次の休みの夕飯にでも作ってみようと思いました。小籠包を家で食べられるところもポイントだと思いました。(男性20代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】「御城印巡り」に関する特集が印象的であった。忍城は約40年間櫓が復元されるまで「野球場」が存在していたとのこと。また忍城は「荒川」と「利根川」に取り囲まれた自然の要塞とのこと。そこで本丸に向かう橋がポイントらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】オオスズメバチの駆除大作戦に密着しました。土に中に巣がありました。一匹ずつ捕獲して、焼酎につけます。滋養があり、人気があるそうです。そして、土を掘ります。一時間で撤去しました。プロはすごいです。素人は決してやってはいけません。(女性60代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「秋も楽しい!御岳渓谷さんぽ」に関する特集が印象的であった。渓流のマイナスイオン的なものに癒されるとコメントしていた。また透明度も高いらしい。「清流ガーデン澤乃井園」。老舗酒蔵「小澤酒造」が経営する庭園とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】「ちょっちゅ肉旅茨城編地元の精肉店で発見」に関する特集が印象的であった。「清水精肉店」で聞き込みをしていた。「常陸牛」の名前が出てきた。黒毛和牛とのこと。「神戸ビーフ」や「松阪牛」と比べて値段が安いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】最近話題となっているスウェーデンの高級掃除機を紹介していて、高品質な製品である事がわかりました。高価格帯の掃除機は、普段生活する部屋を掃除するだけではなく、自家用車の中も掃除する事が出来るのでほしいと思いました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「池が好きすぎる人に密着」に関する特集が印象的であった。市原千尋さんは池に到着して最初に見るのは「池の頭とお尻」とのこと。理由として市原さんは「人を見るときに足から見るのか?顔から見るのか?考えるのと同じ」とコメントしていた。へえそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】今日はご飯のお供選手権ということで特に美味しそうだなと思ったのは東海代表の桜エビのふりかけです。私は朝ごはんはほぼ毎日ふりかけをかけて茶碗にはい程度食べてから職場に行くためこのようなふりかけは本当にありがたいです。(男性20代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】脳科学の研究で有名な篠原先生監修の脳トレドリルを行っていて、昭和平成思い出しクイズを最初に行っていました。1970年・80年・90年の流行などを振り返っていましたが、これは50代以上が有利になると思いました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「三島~沼津をめぐる自転車旅水の都から絶景の海岸を目指す」に関する特集が印象的であった。鉢峰杏奈が旅をしていた。静岡県伊豆半島。まず「三嶋大社」を訪れていた。伊豆の開運スポットらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】毎日低価格が売りのOKというスーパーマーケットを取り上げていて、行くだけでワクワクするような商品価格になっていました。低価格であっても高品質となっているようなので、満足感ある買い物が出来ると思いました。(男性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「名物さんぽ東京・蒲田」に関する特集が印象的であった。世界に誇るスゴ技職人として深沢邦之が観光協会の人から教えてもらった「岩井製作所」を訪ねていた。大田区の町工場は住宅の1階が工場になっているところが多いらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】今日は東京が誇るブランド米をリサーチしていました。高月清流米というのを紹介していましたが非常に美味しそうだなと思いました。しかもおいしく炊く方法がありお米のうまみが逃げないように洗うのは少し濁ってるくらいが良いそうです。(男性20代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】「業界専門誌の深すぎる魅力」に関する特集が印象的であった。「月刊食堂」の通山編集長が出演していた。編集部は6人でやっているらしい。しかし今産休の人がいるので実質5人とのこと。ちなみに1961年創刊らしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】「奥日光で絶景ハイキング」に関する特集が印象的であった。紅葉の「竜頭ノ滝」の上流の写真がとてもきれいだなあと私は思った。緩やかな道を高田秋が絶賛していた。すると突然通行止めとなっていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】朝活スポットを紹介しました。鴨川シーワールドでは、開館前に、ハッピーオルカタイムと言って、シャチの朝の様子を見せてくれるそうです。心拍を調べたり、水槽の近くでゆったり泳ぐ様子を見られます。リラックスしたシャチがとてもかわいいです。(女性60代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】高架下散歩特集を行っていて、京浜東北線の新橋~秋葉原の駅間を巡っていました。高架下ホテル・高架下太鼓教室などが立地していて、9月にオープンしたばかりの太鼓教室では太鼓を叩けるようなので、ストレス解消にぴったりだと思いました。(男性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】MCの長野さんがスタジオでキノコのミルク煮を作っていて、牛乳のカルシウムを吸収するために必要なビタミンDが豊富なキノコを使っている事に感心しました。骨が強くなるだけではなく免疫力もアップすると思うので秋に食べてみたいです。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】「よじごじ花通信」に関する特集が印象的であった。神奈川県平塚市の「花菜ガーデン」が紹介されていた。「ジニア」や「アンゲロニア」などが咲いていた。このアンゲロニアは5000株ほどありヒトデのような独特な形をしていた。紫色や白やピンクなど三種類あるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】今回は、「いすみ鉄道沿線でお絵描き旅」をやっていました。渡辺正行さんが描く絵は、色使いのバランスがとても良いと思いました。田園風景の中を走るいすみ鉄道の列車は、とても温かみがありました。渡辺さんが食べた「たこめし駅弁」ですが、味が染みていておいしそうだと思いました。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】都心からのアクセスが良い千葉のホテルで楽しむ観光を行っていて、クーポン券がもらえたり素敵な地元のお土産が買えることがわかりました、千葉は海産物・農産物の生産が盛んなので、私も行ったら確実に喜ぶと思います。(男性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】元ボクシング世界チャンピオン・タレントとして活躍する具志堅用高さんが、東京の中央北部の東村山市を訪問していました。マジック体験やステーキ試食をしていたので、楽しい休日の過ごし方をしていると思いました。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】自宅・キャンプなどで頻繁に使う調理器具であるホットサンドメーカーを使った料理を紹介していて、パンではなくライスをベースにしていました。外でやると手間がかかりますが、自宅で子供たちと一緒に料理する際に楽しく出来ると思いました。(男性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】「心臓&脳の血管の病対策寒い季節に気をつけたい兆候」に関する特集が印象的であった。「決まった時間に血圧を測定する」のは大切なことだが「モーニングサージ」と言って朝急激に血圧が変化することがあるらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】「御城印めぐり「国宝彦根城」」に関する特集が印象的であった。西村和彦は仕事では来ているがプライベートは初めてらしい。「玄宮園」。国の名勝に指定されているとのこと。ライトアップの写真がとてもきれいに見えた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】番組後半のジャパネット通販コーナーでは、ハイテク家電が人気のダイソンの冷風・暖房扇風機を紹介していました。羽根がない事でインテリアとしても人気が高いようなので、今シーズン買う人が多いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】中華料理人が教える家庭で作れる中華料理を紹介していて、チャーハンと麻婆豆腐が取り上げられていました。チャーハンに関しては火力が大事になっていますが、家庭のガスを想定して作る事でその日の夕飯で作れるような流れになっていました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】「楽しく挑戦!脳トレドリル」に関する特集が印象的であった。「写真の中で3ヶ所が変化する」という脳トレ。「おでん」に関する写真であった。ヒントは「色・形・数」が変化するとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】「山梨VS神奈川秋の絶景対決!」に関する特集が印象的であった。山梨。標高1900メートルからは「野辺山高原」などが一望できる大パノラマが広がっていた。また「清里テラススカイパフェ」がとても美味しそうにみえた。(男性40代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】明治時代に開業した駅として知られる東京駅の現在を特集していて、商業施設がある事で賑わいを見せている事がわかりました。東京駅構内には駅弁販売店・土産販売店などが多くあるので、魅力的な商品が多いのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】秋に見たい絶景ランキングでした。新潟県の星峠の棚田は、水を張った田に雲が写り、幻想的でした。東京では、浜離宮恩賜庭園で、紅葉の木々が見られます。行幸通りのイチョウも素敵です。小石川後楽園も起伏がある景色が美しいです。近いので、いつでも行けると思いました。(女性60代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】キノコ採り名人の青果店店主と共に、よゐこ濱口さんがキノコ狩りを山梨県甲斐市(甲府の西隣にあります)で行っていました。熊が冬眠に入る少し前なので、熊対策グッズを持参すると安心感がアップするだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】「あなたの知らない業界専門誌の世界」に関する特集が印象的であった。「月刊食品新製品トレンド」という業界専門誌。市場を活性化させる可能性を秘めた商品を紹介するものとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】ワイドショーとニュースの良い所取りで、見ていて飽きないです。今回よかったところは、大場さんのアナウンスで都内のお天気カメラを見せてくれたところです。秋の綺麗な紅葉を目に出来て、とても気持ちが幸せになりました。(女性20代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】バスタイムを快適に過ごすためのグッズを専門家が紹介していて、100円ショップで買えることがわかりました。100円ショップでは食品と飲料しか買っていないので、日用品コーナーにも立ち寄ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】タレントのミスターちんさんが、神奈川県厚木市の魅力を探るために冒頭に市役所を訪問していました。紹介されていた本厚木駅周辺の再開発事業を取材していましたが、高層ビルなどが出来て街並みが結構変わる事がわかりました。(男性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】異業種ラーメンと題し、スープ・麺ともにこだわっている名店を紹介していました。麺の仕上がりに関しては水と粉の配合バランスをこだわっていたりしているようなので、しっかり味わって粉の風味を楽しみたいと思いました。(男性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】「プロが伝授!おしゃれ度アップ冬ファッションの法則」に関する特集が印象的であった。山本あきこ氏は鈴木拓のファッションを「すごく味がある」と評価していた。それに鈴木拓は「何かあるとだいたい味があるって言う」というコメントが面白かった。(男性40代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】「絶景!紅葉通信2020」に関する特集が印象的であった。茨城県水戸市の「偕楽園」の「もみじ谷」が紹介されていた。ちなみにここのライトアップの期間は11月23日(月間・祝日)までとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】20万点もの商品を扱っているという東急ハンズの魅力を紹介していて、キッチングッズ・掃除グッズなどを店員が説明していました。ジャムを取った後にテーブルの上に置けるスプーンを紹介していましたが、テーブルが汚れずに済む形状で画期的だと思いました。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】今回は、「都内で発見、秋の人気スポット」をやっていました。六義園では、俳句体験ができるそうです。その場で感じたことを俳句にするので楽しそうだと思いました。俳句は17文字の文字数制限があるので、脳のトレーニングになると思いました。(男性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】今年はやや卸値が下がっているという海のミルクとも呼ばれるカキを取り上げていて、カキ味噌をスタジオで長野さんが作っていました。カキトーク・飲食トークも料理中にしていたので、丁寧に対応していると思いました。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】「絶対に休めない医師に密着!病をよせつけないマル秘習慣!」に関する特集が印象的であった。大谷医師はタオルを握っていた。こうすることで血管を柔らかく物質の「一酸化窒素」が血管内に発生するとのこと。また毎日「ヨーグルト」を食べているとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】「秋の那須高原紅葉お絵描きハイキング。絶景&グルメ!ふれあい珍道中」に関する特集が印象的であった。「回顧の滝」の道中の遊歩道が綺麗に見えた。「回顧の吊橋」から渡辺正行はドラマを勝手にイメージしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】進化するイバラキブランドがとてもビックリしました。日本一がたくさんあったのがとてもビックリしました。山の中に新スポットがあったのがとてもビックリしました。テントがあったのがとてもビックリしました。キャンプ施設だったのが驚きました。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】ほっとスタジオにいるメンバーが活躍する場面を見てみたいのになかなかそういうことをしてくれないのが本当にこの番組のもどかしいところだと思います。もっともっとスタジオのメンバーがロケに出たり色々としてほしいんですがしてくれませんね(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】水曜mc長野博さんが、ライブキッチンのコーナーで白菜を使ったメニューを作っていました。白菜の春巻きは初めて見ましたが、皮との相性が結構良いと思ったので、水に気を付ければ安全にカラッと上がると思いました。(男性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】「月刊食堂に聞く!繁盛店の法則飲食店経営のバイブルとは?」に関する特集が印象的であった。「メニュー表」の作り方が重要とのこと。工夫しだいで売り上げに影響が出るとのこと。「大金星」という大衆居酒屋が具体例として紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】やっぱり今の季節は紅葉ですよね見ていて本当に癒されました。コロナの影響でこういう季節の映像と言うのをなかなか見る機会を失っていたのでこーゆー番組ですごく特集してくれてうれしかったです。もっともっといい映像をとって欲しいです(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】ひと部屋12万からの部屋を紹介していたんですが本当に、高級旅館といった感じで、見ていて自分では手が出ないなと言う感じがしてしまいました。かなりの、富裕層じゃないとここには泊まれない感じなんでしょうね。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】今回は、「清流さんぽ、杉並・善福寺川」をやっていました。訪問先の釣り堀は、食事をしながら釣りができるそうです。休日に最適な場所だと思いました。次は、都会の畑で農業体験ができる場所を訪問しました。野菜を収穫していましたが、鮮度の良さが伝わりました。(男性40代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】水炊きや火鍋など、温かくておいしそうな企画を番組で放送していました。辛いだけじゃなくて旨味も詰まっているんですよね。と、中山エミリさんがいう通り、寒い今日のような日にはパンチが聞いたものが食べたかったので、おいしそうで参考になりました。(女性40代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】「御城印巡り旅in会津若松。難攻不落の鶴ヶ城」に関する特集が印象的であった。「大腰掛け」は攻撃と防御を兼ねた仕掛けとのこと。敵兵を四方の高いところから迎撃しやすい仕掛けになっているらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】大島麻衣さんがディズニーランドのリポートをしていました。大島さんは年間パスポートを持ってるくらい大好きだということです。好きな人にとってはこういう仕事はたまらないでしょうね。かたせりのさんは30年ぶりくらいにきたそうです。(女性30代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】このこの番組で秋の紅葉特集など色々とその季節に沿った企画をやってくれるので見ていてすごく楽しめる番組だと思っています。もっともっとたくさんのいろいろのほんわかした企画をやって自分たちは楽しましてほしいです(男性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】東京にいながら地方の気分になれる特集を放送していて、各エリアを代表する飲食店が数店舗登場していました。物流が良い事で、迅速に東京に魚介類・肉類が届くようなので、東京は食の宝庫になっていると思いました。(男性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】「国民的ロングセラー商品の懐かしい誕生物語とは?ヒットの秘密と愛される理由」に関する特集が印象的であった。千葉県船橋市の「石井食品」をアキラ100%が訪れていた。広報の松井さんが「ミートボール」を紹介していた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】「憧れの温泉宿をめぐる熱海旅。絶景露天風呂&最新スイーツ」に関する特集が印象的であった。西村知美が訪れていた。本人いわく「いつか住みたい街」とのこと。西村知美は「温泉ソムリエ」の資格を持つ大の温泉好きとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】進化している道の駅特集を放送していて、駐車場・トイレが24時間いつでも使えるだけではなく、クオリティの高い飲食店が増えている事がわかりました。道の駅はトイレ休憩でたまに使いますが、今後も1つの自治体に1つ出来るようになれば良いと思います。(男性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】「ひなびた温泉」マニアの岩本さんが登場していて、こだわりの自宅が立川市にある事がわかりました。暖簾が浴室の前に設置されていたり、硫黄が入っている専用入浴剤などを使っていたので、かなりのこだわりがあると感じました。(男性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】今回は、「名店から生中継で料理教室」をやっていました。エビのトマトクリームパスタの作り方を丁寧に説明していたので参考になりました。トマトクリームを作る工程ですが、ザルなどで濾すとなめらかになるので覚えておきたいと思いました。(男性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】「2020年トレンドランキング」に関する特集が印象的であった。第5位の「MIYASHITAPARK」。フローズンのお店。パイナップルシャーベットにフローズンバナナを使っていた。青い理由は「スピルリナ」という藻を使っているからとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】佐野市・足利市といった栃木県の南西部エリアを旅していて、グルメはみみうどん・鹿沼のニラそばなどが紹介されていました。佐野ラーメンで非常に有名なエリアになっているので、一度日帰りで行ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】2021年の流行予測は面白かったです。今年はよじごじdaysでの振り返り通り、鬼滅の刃が流行り、楽しかったです。来年の流行りも期待が持てました。その一つの財布も携帯も持たず買い物できることは、おもしろそうで興味がわきました。顔認証で、スマホに名前を登録すると、買い物できるのは、驚きです。是非、全国的に流行ってほしいです。(女性40代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】今日はクリスマスの買い出し散歩ということで六本木のクリスマスマーケットに取材に来ていました。すごい様々なクリスマスグッズが売っていました。私の家でも毎年クリスマスシーズンになると大きなクリスマスツリーを飾るため今年も家族で飾るのが非常に楽しみです。(男性20代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】新型コロナウイルス感染拡大で、東京都の感染者が8日連想曜日の過去最多という、そんな計算の仕方もあるのかと思いつつ、勝負の三週間の結果がこれではちょっとひどいなぁと感じていますし、ヨーロッパではコロナが変異したものが蔓延しだして不安しかないです。(男性40代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】「令和二年よじごじ演芸場アワー」に関する特集が印象的であった。「御寺ゆき」のマジックが紹介されていた。美人すぎるマジシャンとのこと。クリスマスの飾りがコップと御寺ゆきのポケットのどちらにあるのか?とクイズ形式でマジックを行っていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「食いしん坊さんぽ千葉・外房編」に関する特集が印象的であった。勝浦市名物の「勝浦朝市」は400然以上歴史があるとのこと。午前6時30分から11時までとのこと。毎週水曜日と元日のみお休みらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】「食いしん坊さんぽ千葉・外房編」に関する特集が印象的であった。勝浦市名物の「勝浦朝市」は400然以上歴史があるとのこと。午前6時30分から11時までとのこと。毎週水曜日と元日のみお休みらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(女性10代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キューピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 おはなしのくに
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら あちこちオードリー 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー マッドマックスTV シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 それSnow Manにやらせて下さい ろうを生きる 難聴を生きる 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 都知事定例会見 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 裸の少年 週刊まるわかりニュース FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 音流〜ONRYU〜 ピタゴラスイッチ BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ぐっさん家 なりきり! むーにゃん生きもの学園 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 週間手話ニュース FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! 夜バゲット EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議
歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 今日からやる会議 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ みいつけた! にほんごであそぼ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

名曲お宝音楽祭

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

オオカミくんには騙されない

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

裸の少年

週刊まるわかりニュース

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

音流〜ONRYU〜

ピタゴラスイッチ

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ぐっさん家

なりきり! むーにゃん生きもの学園

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

週間手話ニュース

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

夜バゲット

EXILE TRIBE 男旅

よしもと新喜劇

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議