カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「情報ライブ ミヤネ屋」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「情報ライブミヤネ屋」は制作は読売テレビで、読売テレビ系列で平日の午後に生放送による情報ワイドショー番組です。司会はフリーアナウンサーである宮根誠司氏で、ミヤネ屋という名前からもその冠番組となっています。

毎回、パネリストをスタジオに呼び、社会でも関心や興味が高いとされる起きた事件、社会問題などその意見や解説などを聞く形で番組が進行していくのが特徴的です。パネリストは曜日ごとに決まった人と不定期で出演してくれる人に分けられ、バラエティ番組で活躍されている方も登場することもよくあります。

芸能担当と国会担当が存在し、芸能に関する情報力の高さが存在し、多くの人が注目されるアーティストやアイドルグループのことを詳細に報道することも多いです。一方、国会担当では国会や官邸前などにスタジオが存在し、そこから中継される形にして、政治情報のリアルタイム感を感じさせる点が見られます。

かつては関西のローカル番組で放送されていましたが、順次、全国にも拡大し、全国ネット化されて、注目度もアップされた形になっています。

もっとも宮根誠司氏が大阪のおばちゃんに天狗になったらアカンでと言われたことで、ローカル時代とギャラに大差のないこと、独特の宮根風の切れ味の優れた感じでニュースを捉える視点が見られます。

この作品の詳細

情報ライブ ミヤネ屋

放送テレビ局:日本テレビ

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:13:55〜15:50

FODバナー

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

Paravi

この作品に関するコメント

【2020年3月19日(木)放送の感想】日本が、中国と韓国からの入国を拒否したときは、韓国が抗議をしたり、報復措置のようなことをやったりしていましたが、1週間も経つと、世界中で多くの国が同じようなことをしていて、日本は、いろいろと批判はあっても、あの時にやって良かったと思いました。(女性30代)

【2020年3月20日(金)放送の感想】橋下元大阪府知事がゲストで登場し、番組では吉村知事が金曜から日曜にかけて大阪と兵庫を往来する事は控えてほしい事を伝えていました。この2エリアは多くの人が往来しているので、真剣に知事の話を聞いてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】東京上野公園のおとといの風景が放送されていました。新型コロナウイルスによって長期滞在をするのは止めるように掲示されているのですが、立ち入り禁止ゾーンに入っていた人が多くいたのでとても残念に思いました。(男性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「東京オリンピック延期?」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのトランプ大統領は「安倍晋三首相の判断に従う」と言いつつ「延期」を希望しているようである。またカナダ・イギリス・ドイツ・フランスなども「延期」を希望しているらしい。 もう「延期」しかないのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】東京オリンピックが1年延期する事がわかりましたが、東京都内は新型コロナウイルス陽性者が減っていないので、これは賢明な判断だと思いました。関東はあまり緊張感がないかもしれないので、テレビでは緊張感を持つように報道してもらいたいと思います。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"志村けんさんが新型コロナに感染してしまいましたが、まだまだ芸能人に感染する可能性はあることでしょう。 酸素が少ない状態ということで大丈夫なのでしょうか。 ちゃんと元気になってまたバカ殿などで笑わせてほしいです。"(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】今、テレビの話題は、毎日コロナ感染者のことです。ミヤネ屋でもとりあげてました。国内では、東京都の感染者が増え続けています。いつ、終息するのか本当に不安になります。日本、世界経済にも影響があたえられます。コロナ感染者がでてから、2カ月もたち、早く普通の生活にもどりたいです。コロナ疲れで、本当にコロナ鬱になり、体調を悪くする人がでてくると思います。(女性40代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】志村けんさんが亡くなったというニュースにショックを受けました。街には今でも自分はかかっても大したことないからと言ってマスクもせずに遊んでいる若者がたくさんいますが、自分は軽症でも、リスクのある人に移してしまう可能性があるので、もっと国民みんなが意識を高く持って行動するべきだと改めて思いました。(女性20代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】ミヤネヤって、コメンテーターが全員スーツ姿の固めのおじさんばかりの暑苦しい印象ですが、今日みたいに安藤和津さんが出ていたりするとホッとします。的確なコメントは主婦も納得することが多いですし、ビジュアル的にも画面が柔らかくなります。(女性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】コロナウイルスの報道で岩田教授が出ていました。このコロナウイルス関連で信頼のおける専門家はこの人と上先生くらいしかいない、と思っているのでミヤネ屋は嫌いだけど見てしまいました。やはり的確なコメントをされているし、政府はもっとこの教授のことに耳を傾けるべきだと思いました。(女性40代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"「感染急増」に関するニュースが印象的であった。 WHO世界保健機関事務局長上級顧問の渋谷健司氏によると「世界的なパンデミックの状態な訳だから日本だけ良くなってもあまり意味がない」とのこと。 確かに世界規模で対策を考えていく必要があるだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】小池は、随分苦しそうに記者会見をしているな。お前がコロナになったらシャレにならんだろ。まあ、安倍は馬鹿だからコロナにはかかりそうもないな。また下痢でドロンしそうだけどな。政治家は全くあてにならんな。自分のことは自分で何とかするしかない。(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 安倍晋三首相はあすにも緊急事態宣言を出すらしい。 対象地域は「東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府」になる予定とのこと。 生活必需品などの買い物は可能とのこと。 いろいろ制限に近い状態になるだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 緊急事態宣言に関して店舗はいろいろ対策を立てるらしい。 例えば「イトーヨーカドー」は「レジ待ちの間隔」を「床にテープを貼り客同士の間隔を空ける」などするらしい。 「コストコ」や「ライフ」でも様々な対策を講じているようだ。 店舗の苦労に私は敬意を表したいと思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】新型コロナウィルスでいろんな人が感染していて、芸能界でもたんぽぽの白鳥さんが感染してしまい、東京などで誰から誰へうつったか分からないほどウィルスが蔓延しているんだなと感じさせられることばかりだった。いつまで続くのやら。(女性20代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】コロナウイルスが原因でストレスが溜まり夫が妻を殴り死なせるという悲しいニュースが流れました。確かに仕事も無くなり家にこもることで、どんどんストレスは溜まっていくと思います、なによりも終わりが見えないというのが一番大きいと思います。どっかの医者が6週間頑張りましょうと言ってましたが、6週間じゃ済まない感じがします。(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】力士が感染したとのことでついに角界まで広がった。身体の大きい丈夫な人までウイルスに負けてしまうとは、改めてコロナウイルスは恐ろしいと感じた。小池都知事が緊急事態宣言の詳細を発表するため会見を開いていた。小中高は原則休校とのこと。これで終息に向かうことを祈る。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】いつも最新の情報を届けてくれるので、助かっている。今は全国的にコロナの感染がありとても気になっているのでまとまった情報をくれるのはありがたい。今の状況がテレビを見ていてよく分かるので今の東京の状況が分かり危機感や考えさせられるものがある。緊急事態宣言が出てない地域でも少しずつ広まってきていることもあり、ひと事のように考えていてはいけないと感じる。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】ホテルに隔離された患者の生声を取材だ。昔のダイヤモンドプリンセスの隔離状況を思い出す。あれよりはだいぶましな感じだな。船の上ではなく、陸の上だから、融通が利くのであるな。弁当などの配布と回収で、どうやってコロナの伝染をシャットアウトするのか、それが大切だ。(男性40代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】日本はあまり対策していないのでは無いかと思う。普通に出社をしていることが異常ということをはなしていて、怖さを感じた。30分絶たないうちに移っていることが発覚し、本当に人と接触してはいけないんだなと思った。(女性20代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】毎日、コロナのニュースで、大変だと感じます。ミヤネ屋をみて、早くワクチンの開発ができたらいいのにと感じます。また、都心のスーパーでは、工夫をこらして、レジ前にビニールシートをおおうとか、客と客を密接させないようにレジの並ぶ場所に並ぶ足跡をしたりして、対策をとられてました。また、スーパーの売り出しのチラシを中止することで、客の混雑を防げると感じました。コロナに感染しないように自分自身気をつけようと毎日感じます。(女性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】コロナに対する細やかな情報を宮根さんが伝えていたので良かったです。また大阪市長が直接生放送に出ていたので、大阪の今の現状を伝えていたのでわかりやすくて良かったです。明日、明後日は天気が悪くなるそうなので、気を付けたいです。(女性20代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「町工場の技術」が印象的であった。 新潟県燕市にある「協立工業」。レーザー彫刻で「ネバーギブアップ」という英語と地球を両手で包み込むイラストを描いたとのこと。 これがSNSで話題になっているらしい。 感動的なアートだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「金正恩委員長重体か?」に関するニュースが印象的であった。 北朝鮮関連のニュース久しぶりだと私は思った。 韓国メディアによると金正恩委員長は心臓血管手術を受け療養中。 アメリカのCNNは「非常に危険な状態」と報道。 大丈夫なのだろうか?と私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】色んな薬を投与してから、熱が下がってきてダルさもなくなったということで、薬が効いているんだなと感じた。アビガンは病状が回復しているらしく、効くからみんなに使ってほしいなと感じる。退院まで時間がかかるのは間違い無いらしい。(女性20代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】新型コロナウイルスのニュースにまじって、今日は、福島県や長野県を震源とした地震が立て続けに発生しているという速報が入るので、こういう時にもし避難しなければいけないほどの大地震が発生したらどうなるのだろうと恐怖を感じました。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】新型コロナウイルスによる肺炎で岡江久美子さんが亡くなって、同世代の有名人の顔つきが本当に変わってきたように思います。すぐそこにまで危機が迫ってきているという感覚が、画面からも伝わってくるなと思いました。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】"「トランプ大統領」に関するニュースが印象的であった。 アメリカのトランプ大統領は記者会見で「消毒液を注射すべき」と発言したとのこと。 これはとてつもなく危険な行為らしくトランプ大統領はとんでもない発言をしたと波紋を呼んでいるらしい。 一国の代表者なんだから発言には気をつけてもらいたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】"「レムデシビル」に関するニュースが印象的であった。 抗エボラ出血熱薬である「レムデシビル」。アメリカと日本で効果を検証する治験しているとのこと。 加藤厚生労働大臣は一定の要件を満たせば「特例承認制度」を使って速やかに審査を進めるとのこと。 是非とも早急に審査を進めてもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】"午後のワイドショーも連日コロナウイルス関連の話題が中心ですが、司会の宮根さんは同じことを何回も聞くところが若干しつこく感じるときもありますが、 大阪だとこのくらいアクが強くないと生き残れないのかな、とも思います。"(女性40代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】"「休業要請」に関するニュースが印象的であった。 大阪府は全てのパチンコ店が休業要請に応じた形になったらしい。 それでも兵庫県・神戸市では長蛇の列になっていた。客に聞くと「開いているからヒマな人が来るでしょ?みんな時間を持て余しているねんから」とのコメント。 何とも身勝手な発言だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「実効再生産数」に関するニュースが印象的であった。 西村経済再生担当大臣いわく「新規感染者数は減少傾向にある」とのこと。 それは「1人の感染者が何人にうつすかを示す数値」である「実効再生産数」が下がっているところからそういうコメントになったとのこと。 まだまだ安心は出来ないが多少ほっとする話だと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】結局、緊急事態宣言が今月末まで延長されることになりましたね。医療現場はどこも逼迫している様子で、中にはリハビリ関係者がいつでもどこでも1人で行える体操を動画で公開しているケースも多いようですね。宮根誠司さんのお友達で現在は介護福祉士として働いている元芸人の方の動画も紹介されていて、基礎体力をつけることがコロナ予防に繋がるんだなと感じました。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】"「異例のゴールデンウィーク」に関するニュースが印象的であった。 神奈川県・江の島や大阪府・梅田などのライブ映像が写っていた。 大阪府・梅田では今日午後3時時点で人出が「-88.4%」となっていた。 何とか「8割減」となっているようだがまだまだこれからだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】新型コロナウィルスの話題で、橋本徹元知事が大阪府知事が決めた感染経路が不明が10名以下などの条件の大阪モデルについて話していた。妊娠中の医療従事者に対して配置がえも有給休暇も取れないという現状があるとのことだった。政府も妊娠中の医療従事者が、休みをとれるよう病院にすすめていってほしいと思った。また、コロナによってホットプレートや粉ものが倍くらい売れるようになったとのことだった。転売したりする者がいないか少し不安になった。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】昨日で大型連休が終わったことをいいことに、パチンコ店には長蛇の列が。飲食店や学校などと違って引き続き休業要請が出ているのに、営業再開するなんて新型コロナに対する危機感がまるでないとしか思えないですね。再開の目処が立たない飲食店なんかも多いのに腹立たしいです。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】昨日、「羽鳥慎一モーニングショー」に出演していた渋谷健治教授は、出演後に「自分の意図と違って、まったく真逆の内容で放送されてしまい残念」とコメントしたばかりでの出演なので、良いタイミングで出演されたなと思いました。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】みんなコロナでストレスが溜まってきているから、外に出れるということは本当に嬉しいことだと思う。でも、感染が広まらないか心配だなという声もあり、確かにそう感じる。パチンコ屋が人がたくさんいるのはなんか嫌。(女性20代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】東京では、協力金の振り込みも、時期がずれるのだなと思いました。これは、ある程度、一斉に振り込む形にできないものだろうかと思いました。一斉に振り込むのが難しければ、銀行の営業日で4日と決めるとか、何か方法があるだろうと思いました。(女性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】高田川部屋の力士がなくなったそうですね、力士がなったから、場所がないとは、知ってましたが、また外出がゆるんでるようですが、その中で明日解除する地域があるそうですが、大丈夫ですか、茨城県は、特定警戒地域と隣接してるのに、(女性50代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】緊急事態宣言の解除により、大阪府知事の会見があり、独自の大阪モデルの内容がどんな内容になるのか、興味を持って観ていました。以前から吉村知事は、対応がスピーディーで助け合い基金など医療従事者の方々にとても手厚い対策をたてているので、他県も参考にして頂きたいと思います。(女性40代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】小池百合子都知事は、毎日、素敵なマスクをしているなと思います。布製の手作りマスクのようですが、どなたが作ってくれているのだろう?と思います。イヤミのないくらいの、細かい柄が入ったマスクも良いし、白でレースのものも素敵です。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】緊急事態宣言の解除がなされた鮮魚市場で働く人たちの顔を見ていると、本当に、解除を待っていたんだなと思いました。まだ、お客さんは元の状態には戻らないとしても、やっぱりお客さんに来てもらえるという嬉しさが伝わってきました。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】新型コロナウイルスについての新しい情報が少し落ち着いてきたところに、震度4クラスの地震が多発しているので、気になっていたので、番組の冒頭から扱われたのは、とても良かったと思います。ただ、福島、宮城と岐阜の地震は関連性はなさそうだということ以外にはほとんどわかりませんでした。(女性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】介護施設で、クラスターが発生していました。最近では北海道で80人以上でた施設もあります。アメリカでもそれが問題になっています。介護施設では、対面や接触が避けられません。感染者が出た時にすぐに入院できない場合もあります。施設内で隔離するのです。介護現場はとても大変です。(女性60代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】甲子園が中止になり泣き叫ぶ球児の後に、黒川さんの賭博の話を持ってくると、彼のせいで中止になったかのようだ。こういう身勝手な人のせいで、若者の夢が奪われたって言いたいんだろうけど、編集に悪意しか感じない。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】小池都知事の東京都ロードマップ詳細についての会見が行なわれていました。7つの指標をレインボーブリッジにてライトアップすると云う事で大阪に並び、皆さんに分かりやすくなったと思います。只今徐々に解除してゆく事なので、中には自粛が全面解除と勘違いする方も居る事と思い、この先の再度感染の増え方がとても気になり心配になりました。(女性40代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】ついに緊急事態宣言が全面解除となる見通しですが、第2波や見えない感染に備えて引き続きマスク着用等を心がけたいですね。滋賀県彦根市のゆるキャラ・ひこにゃんも50m以上のソーシャルディスタンスを守っているので、外出時には是非ともひこにゃんを見習いたいものです。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】「世界の果てまでイッテQ!」は、以前ほどの視聴率が取れなくなっているようですが、NEWSの手越祐也さんの活動自粛というニュースまで出てしまっては、もう仕方がないかなと思います。お酒は怖いなと思います。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】NEWSの手越祐也さんは、多くのワイドショーや情報番組で大きく扱われてしまったために、ジャニーズ事務所を退所せざるを得なくなってしまうのではないかと思いました。確かに、外出の自粛が要請されている時期の飲酒はどうかと思いますが公開処刑のようで怖いと思いました。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】北九州大きな第二波だなんて、無症状でも陽性だったり、東京も病院でクラスターなのか、インフルエンザみたいに、寒くて乾燥してればなりにくいと思っていたのですが、韓国も、第7次感染まで広がってますし、本当に怖いですね。(女性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】新型コロナウイルスについては、ずっと慎重に対応してきた小池都知事ですが、予定を早めて休業要請の緩和をするのは、やはり経済のことを考えざるを得ない状況になっているのだろうなと思いました。新型コロナウイルスと、これからどう付き合っていけば良いのだろうと思います。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】渡辺麻友さん引退されるんですね。びっくりしました。そういえば長い間見てませんね。数年前から体調が悪いとか、お若い方が健康上が理由て気の毒過ぎます。辛いですね。スーパーアイドルでしたから多忙で酷使されたのでは。。愛らしいお顔が見れないのは残念ですが体調治して欲しいです。(男性40代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】東京都や福岡県・北九州市ではまた新型コロナ感染者が増加傾向にありますね。若者の感染も増えているとのことで、第2波や見えない感染を疑うべきでしょう。池谷幸雄さんはオンライン体操教室で子供たちに指導しているし、ミュージシャン・泉谷しげるさんはライブが次々と中止に。著名人にも多大なる影響が出ているなと感じました。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】新型コロナの影響で第二波を備えるため、また東京アラートが出たけど、きちんと今のうちに備えたほうがいいと思う。福岡もまた増えてきているので、自粛はまだまだ長引いていくと思う。コロナ問題を最初に取り上げるのはいいと思う。(女性20代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】東京や北九州では、相変わらず、新型コロナウイルスの感染者が出ていますが、その他の地域では明らかに減ってきたなと思っていたところ、兵庫県の宝塚市で起きた事件は、とてもショッキングでした。自宅で起きた事件ということですが、母親と祖母なのだろうか?と心配です。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】ファクターXというコロナが広まるけど、被害を抑えているというとしてかっこいい名前をつけたなと思った。ファクターXを解明することで、コロナを制圧することが出来るのであれば、頑張ってもらいたいなと思った。(女性20代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】将棋界の超新星と誰もが認める藤井聡太氏の最年少での初タイトルの獲得が注目されているという、コロナウイルスでドンよりした世の中に明るい話題を望む気持ちもわかるが、対戦を受けて立つ三冠王者の渡辺明氏の素晴らしさも伝えて欲しいものだ。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】アンジャッシュ渡部さんの不倫騒動でしたが、奥様がカワイイのにびっくりでした。特に印象が良く色々な番組に出られているのでがっかりしました。特にコロナの状況の中芸能人の軽率な行動は自覚が足り無いと思い、とても残念で仕方がありませんでした。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】ゲス野郎の渡部のせいで、相方である大島さんが大変だ。いい人の代表格である大島さんがいるから、漫才コンビの人気が持っていたのに、勘違いも甚だしい。ゲス野郎の尻拭いも、大島さんがやらなければならない。余計な仕事まで背負わされて、大島さんも大変だ。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】ずっと”東京アラート”について、あまり意味がないように言われていましたが、ガダルカナル・タカさんのコメントにあったように「東京アラートについて、忘れていました」という人が大半なんだろうなと思いました。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】ミッツマングローブさんが自粛生活をしていたことを知りませんでした。一時期味覚もなかったということで心配です。40日間も自宅療養をしていて検査もしていなかったということです。抗体検査をしたらコロナかどうかわかりそうです。ナポリタンを食べていて味がわからなかったようです。(女性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】アンジャッシュの渡部建さんの不倫について、どんないばらの道なのか?という特集は、(まだ、これやる?)と思ってしまいました。もう、あの不倫がばれてからは、いばらの道しかないわけで、それが想像以上だろうがなんだろうが、あまり関係ないなと思います。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「金与正氏」に関するニュースが印象的であった。 金正恩党委員長の妹金与正氏が韓国を「クズども」と非難したことに関して韓国大統領府の尹道漢主席秘書官は「非常に無礼な口調で非難したことは全く非常識な行為だ」と反論していた。 その通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】国会議員になるためには多額な金がかかると話していた元国会議員だったタレントが話していたが、逮捕される見通しとなった河井夫妻も100人に2500万円以上かかっているだけに、国会議員は金持ちがなる仕事と感じてしまう。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】「東京は20℃以下か」に関するニュースが印象的であった。 今日の東京の気温は4月下旬並みの気温に該当するとのこと。 東京スカイツリーのライブ映像。雲に覆われて展望台が全く見えなかった。 相当天気が悪いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】突然のことが盛り沢山な絶頂アイドルの手越祐也氏の行動には驚かされるばかり、日本国中で自粛生活がある中で食事をしてした行動はイケなかったが、手越氏が出演していたバラエティー番組のヤラセにベテランコメディアンたちの慣れすぎた調子づいた態度を間近で見すぎた悪い影響かもしれない気がする。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】手越は記者会見の中でなんでも質問に答えてくれるそうですよ。またテレビに出るのかを質問したいという人もいます。あの人は出たがりっぽそうだからまたテレビに出たりするのではないでしょうかね。もう出ないほうがいいと思いますけどね。(女性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】「手越祐也の記者会見」に関するニュースが印象的であった。 ジャニーズ事務所退所の理由として「日本を動かせる世界に戦えるものって素晴らしい」と思って退所したのでありジャニーズ事務所と何かトラブルがあった訳ではないとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】「アンジャッシュ渡部建」に関するニュースが印象的であった。 渡部建が児嶋一哉に痛烈なダメ出しをしたことがあるらしい。そこから2人の関係性が変わってしまったとのこと。 おぎやはぎの小木博明のコメントに軽く抵抗していた。 そんな立場なのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】韓国と北朝鮮の対立をしていて、戦争にでもなったらどうするんだろうと毎回このニュースを見て思ってしまう。手越が会見の裏側があって、ツイッターに動画を載せたりと自由過ぎて見ていられなくなってしまう。NEWSのメンバーが気の毒。(女性20代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】川田アナウンサーが好きなので、毎日見ています。できればメイン司会は宮根さんから川田アナウンサーに交代して欲しいものです。正しい知識と常識を持っている女子アナはそんなにいないので、この方の存在は非常に貴重です。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】各地で大雨がすごいですね。熊本の午前中の様子も映りましたが、激しいなと感じました。一方で中国では80年に一度と言われる大洪水が起こったり、インドでは落雷により100人以上が亡くなったりと決して他人事とは思えません。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】東海から東日本にかけて大雨が続いています。しかもきょうふうや土砂災害の被害も出ているので心配です。今夜から明日にかけても関東は、大雨が続くらしいので警戒が必要です。コロナウイルスもあるので避難生活は、なるべく避けたいところです。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】東京の感染者が107人ということが発表されて、また緊急事態宣言の時と同じくらいの人数が感染してしまい、第二波の本格的な始まりのような気がする。早くワクチンを作ってもらってどうにかなってもらいたいと思う。(女性20代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】東京で新たに124人の感染者が出たニュースが取り上げられていました。海外から見ればまだまだ少なく思えますが、想定内の数字かもしれませんが、感染者数がすごい数で増えていることを考えるともっと強い措置が必要なのかなと思いました。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】「九州豪雨」に関するニュースが印象的であった。「線状降水帯」に関してピンポイントの判断は難しいと蓬莱大介気象予報士がコメントしていた。また「垂直避難」をすべきともコメントしていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】九州で大雨が降っているので、避難所で避難生活をしている方も多いと思いますが、断水している地域も多く、お風呂も入れないということで、新型コロナウイルスに限らず、ほかの感染症にかかってしまう可能性もあり、とても心配です。(女性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】「飛騨川氾濫」に関するニュースが印象的であった。気象庁によると今朝岐阜県と長野県に発表していた「大雨特別警報」を「大雨警戒」に切り替えたとのこと。しかしなおも厳重な警戒を呼び掛けていた。たしかにそうだろうと私は思った。(男性40代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】夜の街の人を多く検査しているわけだから、とても多いんだろうなと思う。でもこの人たちを止めることが出来れば、感染者数が減ってくると期待したいなとも思う。コロナはいつ消えるのか先が見えなくて、とても怖すぎる。(女性20代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】東京では、新型コロナウイルスの感染者が増え続けているのに、大規模イベントの緩和されるのは、さまざまな事情があるのだろうと思いますが、本当にこのタイミングで緩和しても良いのかと甚だ疑問です。ニュースをあまり見ないと言われている若者世代が多く集まってしまうと、また感染者が増えそうで怖いです。(女性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】「新型コロナウイルス再感染拡大」に関するニュースが印象的であった。新型コロナウイルスに関して菅官房長官と小池百合子東京都知事のお互いの意見が真っ向から対立しているようである。菅官房長官は「東京の問題」として小池百合子東京都知事は「国の問題」としているようである。この対立は困ったものだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】川が氾濫して、島根県の一部の浸水してしまった人たちは、みんな死亡者がいないことを祈る。いつもこういうことがあると誰かが巻き込まれてしまうケースが多くあって、心がとても痛くなるから、それだけはせめて命だけでも助かって。(女性20代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】東京は、警戒レベルが最大になったそうで、街頭インタビューを聞くと、「また自粛になると困る」という人もいましたが、経済も大事ですが、やはり新型コロナウイルスに感染しないことの方が大事だと思いました。いろいろな考えの人がいるなと思います。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】昨日、全国の新型コロナ感染者数が緊急事態宣言解除後最多の454人というニュースが。こうなるとますますGoToトラベルキャンペーンを懸念する声が高まるでしょう。最悪の場合、青森県むつ市の宮下市長の発言通り人災になりかねないと思います。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】観光業を救う目的で、GO TOキャンペーンは始まったのだと思いますが、カメラを向けると「残念だ」と答える方もいますが、本音ではどう思っているのだろうと思いました。確かに、観光客が増えるとお金も入りますが、感染者が出てしまっては元も子もないと思います。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】週末に急遽飛び込んできた「人気俳優、三浦春馬の自殺」という衝撃的な訃報の詳細を伝えていたが遺書が残されていたとのことで人知れず悩み迷った末とはいえ、こういった行動を取らざるを得なかったということが残念でならない。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】槇原敬之さんが懲役2年という判決が出て、やっぱりやっていたんだなと思う半分、いい歌手だったから残念な気持ちで複雑。あんないい歌を歌っていたのに薬のせいで終わってしまうというのはとても残酷な人生に見える。(女性20代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】今日からGoToトラベルキャンペーンが始まりましたが、コロナも終息していないのに政府は経済活動ばかり優先しているような気がしてなりません。今の状況では旅行に行く人たちも楽しめないのではないかと思います。旅行会社の人たちも混乱状態だし、何か行き当たりばったりですね。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】本日から4連休が始まり、各地の観光地の状況が流されました。各観光地は賑やかになっており、駐車場も満車状態でこれでは感染者数が増え続きそうだなと思いました。政府は、今すぐにでも国会を開いて打開策を話し合うべきではないかと思いました。(男性40代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】九州地方はまた大雨のようです。これだけ雨が降り続くと、災害の片付けもできないし、水も引かないでしょう。雨漏れした家は、このまま腐ってしまうのではないでしょうか。コロナの影響で、ボランティアも集めにくいし、避難所も手狭でしょう。今後、住むべきところはよく考えないといけないですね。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】病床を空けるのはかなり大変なことということで、これからどんどんコロナにかかった人がたくさんきたら、大変になること間違い無いし、命の選択をされても仕方がないのでは無いかなと思ってしまった。東京もまた多い。(女性20代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】雨の情報も必要なので最初から特別警報のことに関してもやってくれていて今は冠水してしまっているように雨が降っているようで、今もし避難できる状況にあれば早く非難してほしいと思います。これ以上の被害はないようにしてほしいのを言ってくださっていてどこが危ないのかも伝えてくれていました。(女性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】コロナ対策会長がキャンペーンのことについて話していて、東京以外にも除外する可能性はあるけど、旅行に行かないといけない経済を回さないといけないということも大切なんだろうなと思う。政治家も大変だなと思う。(女性20代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】新型コロナウイルスの新規感染者数が東京で過去最高だったということだが、最早数字には驚がなくなった。数字に一喜一憂することなく、重症者が出ないような対策を講じることが大切だ。毎日、状況を見ながらの綱渡りのような日が続いている。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】今日の東京都のコロナ新規感染者数は460人台だ。もう圧倒的ですね。たぶん、大阪も300人台に到達するのは間違いないだろう。専門家たちは、秋冬になるともっと増える、桁がもう一つ増えるとか言っている。もう諦めて、コロナと共存するしかないだろうな。(男性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】新型コロナの新規感染者が東京で6日連続で200人を超えているそうですが、沖縄でも独自の緊急事態宣言が出されました。患者数が人口10万人あたり過去最多になったそうです。プロ野球選手の長谷川選手にも感染したそうです。どこから感染するかわからないため注意する必要があるなと思いました。(男性20代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】リポーターもお化け屋敷に入らないといけないということで、苦手な人は嫌だろうなと思うけど、好きな人はとっても嬉しい状況だと思う。声を聞くだけで嫌。新しいスタイルで楽しむ時代なんて、こういう店のスタッフが大変そう。(女性20代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】吉村知事は府民を助けたいという気持ちがあって、昨日の記者会見をしたはずで悪気はなかった。それを大袈裟に煽るミヤネ屋と、ドラッグストアに走った主婦(?)と転ヤーの方に問題がある。すでに薬は品切れ状態だ。(女性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】吉村知事を筆頭に大阪府がうがい薬を推奨した件が波紋を呼んでいますね。吉村知事曰く、うがい薬は治療薬でも予防薬でもないとのこと。こうなると誤解のないようにうがい薬を推奨する真意を明確に説明していただきたいです。(女性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】分科会で何が語られたのか気になる。鳥取独自の打ち出してきたことっていうのはお金がないなりにいろいろ考えているんだなと思う。小池さんもとても大変で毎日毎日頭を抱えているのではないかと思う。感染拡大特別はいつまで続くのか。(女性20代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】世界各国のコロナ事情、それぞれにさまざまな事情があるようで、どこも大変そうだ。欧米系は、政府の言うことなど聞かない連中ばかりだ。かなり迷信じみた対策も行われていて、けっこう笑えてくる。犬でコロナを予防するとか、ちょっと笑いを通り越して、アホなんじゃないかと思う。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】この時期の恒例ともなった、日本一暑い土地からの中継は、例年(もういいのに…)と思っていましたが、命の危険もあるし、新型コロナウイルスの影響で、医療機関は崩壊寸前にあるので、そういう時期にやる意味があるのか?と思います。(女性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】熊谷の八木橋百貨店、コロナ以後は大丈夫だろうか。熊谷とかは、かなり田舎なので、コロナ大不況だと、百貨店で買い物ができる高所得層がほとんどいなくなってしまう。でも、コロナと暑さに負けずに頑張って欲しい。暑さのプライド、なんだそりゃ、もう嘘でもいいから45度になったとか言ってしまえばいいんじゃないかな。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】昨日の関東地方を襲ったゲリラ豪雨による被害。道路は冠水し、激しい落雷などがあったそうだ。コロナ対策としての猛暑の中でのマスク着用の強要とか、もう勘弁してほしいよねと思ってしまう。現場リポーターの人はタンクトップで登場したが、良い筋肉の二の腕をしていた。(女性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】高知、四万十市が39度なんて、日本は一体どこまで暑くなるんでしょうか。日中、暑いというか、痛いです。ミヤネ屋で、気温のことを放送するたび、画面越しから、暑さが伝わってきます。京都もとても暑そうですね。行けないので、見るだけでも面白いです。色んな地方を映してほしいです。(女性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】歴代最高を記録した静岡県浜松市から、中継がありました。東京渋谷からの中継もありましたが、東京は湿度が高いため熱中症になりやすい状況にあるようでした。まだまだ、暑い日が続くようで、しっかり熱中症の対策も必要なことがよく分かりました。(女性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】山Pが活動自粛というのがショックすぎて、真相が気になるけど、ファンとしては知りたくないなとも思う。亀梨もそこにいたというのに、なんで活動自粛にならないんだろう?映画が公開されるから?ただもう辞める人増えないで。(女性20代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】安倍総理が病院から帰ってきて、今日から業務をするらしくてすごい忙しいから大変で体にもガタがきたんだろうなと思う。少し何もない環境で休んでほしい反面、この状況だからしっかりとしてもらわないと困るなっても思う。(女性20代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】藤井棋聖の王位挑戦の話題だ。さすが宮根、言ってはいけないことを平気で言ってしまった。ゲストの杉本棋士は藤井君の師匠だが、もうアドバイスすることもないでしょう、とか言っちゃったよ。周りもみんな苦笑いだ。杉本氏本人も笑うしかないよね。そんなハッキリ言わなくても、とね。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】藤井さんの明るいニュース満載でした。こういった才能ある若い方が出てくると日本の未来も明るいかな、なんて短絡的に思えてしまいます。藤井さんの人柄がよくて、みんなにすかれるぼくとつなはなしかたとか、とてもいい感じです。さらに裏側のボートデートなど笑えるトピックでほっこりしました。宮根さんのコメントの引き出し方がとても面白くて他の司会者とは違うなぁ、と感心してしまいます。(女性50代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】「政府分科会」に関するニュースが印象的であった。先週金曜日「新型コロナ対策分科会」の押谷仁東北大学教授は全国の感染者推移に関して「7月27日から29日くらいのところにピークがあるように見える」とコメントしていた。本当にそうなのだろうか?と私は思った。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】大臣まで務めた人なので、過去の映像がいろいろと出てしまうのは仕方がないと思いますが、河井克行前法務大臣の過去の映像を見ても、同一人物だとはわからないほど、変わっているなと思いました。案里被告をどうしても当選させたかったのだと思いますが、それほどまでしてやることだったのかと思います。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】一アナウンサーだった、宮根誠司さんの冠番組がスタートしてから、もう15年というのはすごいなと思いました。初めて見た頃のワクワク感は減ってきましたが、今では、完全に視聴習慣がついているので、継続は力なり…なんだなと思います。(女性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】「つるの剛士」に関するニュースが印象的であった。タレントで5児の父であるつるの剛士(45)が新型コロナウイルスの陽性反応が出て入院したとのこと。一度は陰性だったらしいが火曜日に陽性になったとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】全国民のワクチンを確保することを説明ということで、全国民にできるというのは魅力的だし、どんなふうになるのかしっかりと対策を聞きたいなと思う。新型コロナのワクチンが来年前半までワクチンを確保することを決めるというのは未来が見えてきたかも。(女性20代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】総裁選候補とされている人たちを紹介していますが、そのVTRの作りが、まるで歌のランキング番組のようで、ちょっと違和感を抱きました。あまりにも、ショーアップしすぎていて、軽すぎると感じました。もう少し真面目にやって欲しいです。(女性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】内閣よりも何が1番大事なのかがわかっているようで、情報の提供の順番を間違えないようにしていくれていました。台風の情報提供は必ず必要だと思います。10号が直撃してしまうのですが、また被害が出てしまうのですぐに避難してほしいです。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】個人的には岸田政調会長がハキハキしていて好感度が高いのですが、金戒は無理そうで大変残念です。プライベートで火事をされている姿を拝見し、ますます好感度が高まりました。家事をする男性は親近感がわきますね。一年後にまた頑張って欲しいです(女性50代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】台風10号について。特別警報級だとか、過去最強勢力だとか、怖いワードがたくさん並んでてとても不安になりますね。台風9号はもう通り過ぎたみたいで良かったけど、新潟で40度超えの気温。かわいそう。ここ最近の変な気温、すごく怖いです。(女性10代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】上陸しなくても油断大敵の台風10号。最大瞬間風速85m/sというのは過去最大級とのことで本当に恐ろしいと思います。決して甘く見ることなく、気象庁と整備局のお言葉通り今日までに備えを万全にして無事を祈って過ごしたいです。(女性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号の被害の様子を伝えていました。風が強かったようで、屋根が飛ばされたり、建物が壊れたりしました。土砂崩れも起きたようです。台風は遠ざかりましたが、まだ影響はでています。関東のほうも雨が時々激しく降るので、気をつけたいです。(女性60代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの感染者が減ってきたうえに、台風10号も思っていたよりも被害が少なかったようなので、それは良かったと思いますが、殺人事件が起きているようで、コロナ前はこういうことが日常だったな…という気がしました。(女性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】伊勢谷さんの映像が流れていて、現行犯逮捕されるくらいだから相当だよね。持っているものが多すぎて、非常に計画されていた逮捕らしくて、好き勝手に生きるのは悪くないと発言していたこともあって、やりそうだよね。(女性20代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】相撲界では、これまでにも数人の新型コロナウイルスの感染者が出ていましたが、玉ノ井部屋で18人の感染者が出たというのは、やはり、まだまだ気を抜くことはできないのだなと思わされました。次の場所に影響がないと良いなと思います。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】伊勢谷さんが出ていた映画の撮影の記者会見が行われたということで、吉永小百合さん、松坂桃李さん、広瀬すずさんとかすごい面々が出ていたんだなって思ったし、どうするんだろう。伊勢谷さんの分のところが代わりいるのか。(女性20代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】自民党の総裁選が行われ今日、新総裁が決まります。菅氏7割近くは票を取ると予想されています。2位争いも注目されていて、岸田氏、石破氏の結果も注目されています。特に岸田氏は結果を残さないと来年の総裁選にも影響が出てきます。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】子供が自殺するよりも、30代の自殺の方が心に刺さるのは何故たろう。それは30代が人生の分岐点で、ここで選択を間違えれば後戻りができないことを知っているから。仕事は順調でも、コロナ禍の中での独身はきつかったのかも。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】菅新総理が誕生したニュースでした。菅政権の直面する問題が取り上げられていました。コロナウイルスや日本の経済状況、海外との関係性など、本当に問題が山積みなんだなと感じました。仕事をするための内閣とおっしゃっているので、良い方向に向いていくのに期待したいなと感じています。(女性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】平均年齢60.4歳。フレッシュさがない顔ぶれの新内閣で何ができるのか。彼らが女性の立場になって働いているところが想像できない。不妊治療、出産費無料の件、女性にとっては深刻な問題なので、実現するようにお願いします。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】明日から4連休ですが、各地で雷雨の恐れがある上に土砂災害などに要警戒とのことで心配です。今年は熊本県を中心に令和2年7月豪雨という災害があっただけにこれ以上、自然災害が起こらないように祈るしかないですね。(女性40代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】「シルバーウィーク」に関するニュースが印象的であった。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンには長い行列が。東京・八王子の中央自動車道下りは大渋滞が。また鳥取砂丘には神奈川県から来た観光客が。GoToトラベルキャンペーンの効果もあるのかな?と私は思った。(男性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】連休の帰省を紹介していましたが、なぜ宮根はいつも怖い顔をして視聴者のコメントを聞いているのか理解できないです。コロナの感染を気にしろと言われていますが、こんな窮屈な生活にみんなが嫌気をさしていると気づいてほしいです。(女性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】この番組は宮根さん司会ということもありかなり公平な目線だと思っていたのですが、若い女の子がゲストに出ていたのでビックリしました。ご意見番やコメンテーターとしてあまり若い女性をみかけないので。山口さんの事件にかなり時間を割いていますが、今コロナ禍ということもあり、いろいろな意味で飲酒を控えることに目を向けられるかと期待しています。酔っぱらいが大声でふらふらしながら歩いているのは見ていて気持ちがいいものではないので。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】台風12号が千葉県・房総沖で停滞して波の荒れようが半端なく、この後関東から東北にかけて暴風や大雨に要警戒で西日本も大雨・落雷・突風に注意とのこと。最近は天災も多いのでまさに備えあれば憂いなし。早めの対策が肝心だと思います。(女性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】山口達也現行犯、なぜか一転して発言を撤回だ。始めは酒を飲んだ認識だったのに、釈放後は酒を飲んだ認識がなかったとか言い出した。この人、すごいヘタレだなあ。弁護士か何かに変な入れ知恵をされたんだろうなあ。どっちにしろ、芸能界復帰は無理だよね。(男性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】竹内結子さん本当に美しい女優さんだと思う。昔から変わらずに綺麗な顔立ちしてたんだね。個人的にはストロベリーナイトが好きだったから、見れなくなると思うと悲しい。みんな本当にショックだと思うし、頑張ってきた方なんだなって思うのに。(女性20代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】熊本県は今盛り上がっていて、正代関のことを取り上げていました。優勝セールでにぎわっていることは経済にも良いことなので勝つとこんなにも良いことが起きるんだと思ったら勝たないといけないと思ってしまいます。(女性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】加害者にも人権があって全てを否定してはいけないと思うけど、遺体をバラバラにしたり普通の人間がすることではないから、今回の事件に関しては厳しい処罰をしてくれることを願う。テレビをつける度に気分が悪くなる。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】裏口入学疑惑になっている爆笑問題の太田光氏の怒りは物凄くて今後どうなるのか全くわからないが、太田氏が裁判所に入る時の自動車が、違法薬物で逮捕された俳優が保釈された時の自動車と似ていたためにニュースが混同してしまったのが笑えてしまった。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】石原さとみさんの結婚には驚きました。ここのところ、コロナ以外のニュースのほとんどが暗いものばかりだったのでおめでたいですね。末永くお幸せにと言いたいです。男性ファンはさとみロスになっていると思いますが。(女性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】時期的に台風が発生する事は仕方ない事だと思うが、大きな被害が出ない事を願っています。またコロナに感染した米大統領のサプライズ登場は、批判も覚悟の上で自分の考えを貫く行動は、選挙もあるからだと思うが大統領らしさを感じました。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】台風14号の話からスタートだ。予報円が大きすぎて、台風がどこに行くのかさっぱり分からない。最近、気象予報ははずれまくっているので、保険をかけているのだろう。日本気象庁の予報よりも、外国の予報を利用した方が当たるんじゃないのか。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】台風14号が発生して、また大荒れの予報が出ていて、このまま海上を進んでいくのかどうか気になります。上陸は免れると良いと思いますが、それでも最近は離れたコースをとっても、大雨などの被害が多く出るので、これからも注意してみておこうと思います。(女性40代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】「東京は11月並みの気温」に関するニュースが印象的であった。今日東京都心は午後1時現在最高気温が15.1℃と11月並みの気温とのこと。浅草では人力車の車夫が防寒対策をしていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】今日も、最初に台風14号関連のニュースでしたが、昨日の放送の台風の予想円から少し日本に離れた予想円になっていたので、そういう情報は正しいと思います。また、台風が直撃している場所のリポートをしてる人は、本当に大変で意義のある仕事をしていると思います。(男性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】北朝鮮がド派手な軍事パレードをしていて、こんな世界の中なのに何してんの。金院長が涙ぐんでいたりとどうした?って感じだった。もうみんな仲良くしたいのに核を捨ててほしいのに何でーってなる。貧富の差が激しいじゃんね。(女性20代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】アメリカのトランプ大統領やイギリス王室の話題でした。ヘンリー王子が本を出版するという話題でしたが、本の内容が凄く気になりました。ヘンリー王子は、王室を離れて経済的に自立するとおっしゃっていましたが、違う方法はなかったのかなと感じました。(女性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】瀬戸大也さんは、年内は活動停止の処分が出てしまい、不倫の代償は大きいなと思いました。でも、ここまでする必要があるのか?とも思います。不倫と水泳はまったく関係のないことなのに、その点は気の毒な気がします。(女性40代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】元生保レディーが、およそ19億円をだまし取っていたというニュースは少し前に聞いていましたが、今、これを取り上げるというのは面白いのですが、よほどネタがないのだなと思いました。それにしても、19億円というのはすごいです。(女性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】アメリカの対決はどこの局でもやっていて、選挙があるのに何をやっているんだと思います。アメリカのコロナは今酷くなっています。欧米がコロナに関して意識が低いのにも関わらず国のトップが喧嘩をしてしまってどうなのかと思いました。(女性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】おしどり夫婦なのに、不倫スキャダル。不倫を認めたというのはかわいそうで仕方がない。奥さん結構強そうな人だなって文面から分かる。不倫の代償は大きかったね。相手は誰だったんだろう。相手はどう思ってるんだろう。(女性20代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】この番組の今日の特集で、アメリカの大統領選挙をやっていましたが、トランプ大統領は、対立候補のバイデン大統領候補の人格に関する悪口近い批判ばかりで視聴者も不愉快に感じているのだろうと思います。対しるバイデン大統領候補は、ちゃんと政策を中心にアピールしていると感じます。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】埼玉県さいたま市で覚醒剤の家宅捜索中に犯人が逃げ出して、まだ捕まえていないとの報道に近辺にお住まいの方は、心配やろうなぁと感じます。そもそもなんで逃がしてしまったのか?警察の油断があったのではないかと思いますし、早く捕まえてもらいたいです。(男性40代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】河合夫妻の裁判を行っていて、悪いことをしてしまうといつかはわかってしまう世の中です。政治家って時々不正行為を行ってしまうのがいけないのにそういう日本になってしまってきて昔の政治家が築いてしまったこともあるので風貌を変えないといけないです。(女性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】岡村隆史さんんが結婚されたようで、50代の男性に勇気を与えてくれているような気がしました。年下の若い女性と一緒になれてくれて頑張っていれば良いことはあるんだなと思いました。長い年月一人を過ごされて結婚生活を楽しんでほしいです。(女性30代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 10万円でできるかな 報道ステーション 激レアさんを連れてきた。 逆転人生 痛快TV スカッとジャパン しゃべくり007 NEWS ZERO NEWS23 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! アイアム冒険少年 人生が変わる1分間の深イイ話 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし YOUは何しに日本へ? 有吉ゼミ じゅん散歩 乃木坂工事中 日向坂で会いましょう ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. スーパーJチャンネル 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Love music Nスタ ひるおび! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル スーパーサッカー グッとラック! 鶴瓶の家族に乾杯 musicる TV はやドキ! にけつッ!! NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT ハロドリ。 キャラとおたまじゃくし島 熱闘!Mリーグ FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー かまいガチ さまぁ~ず論 なるみ・岡村の過ぎるTV そこ曲がったら、櫻坂? 痛快!明石家電視台 ボキャブライダー on TV ノギザカスキッツ あのちゃんねる
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール 潜在能力テスト ありえへん∞世界 踊る!さんま御殿!! うたコン 石橋、薪を焚べる ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組 いろはに千鳥 にゅーくりぃむ ロンリのちから イグナッツ!!
突然ですが占ってもいいですか? サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 今夜くらべてみました TOKIOカケル くりぃむクイズ ミラクル9 1億人の大質問!?笑ってコラえて! ホンマでっか!?TV 家、ついて行ってイイですか? 歴史秘話ヒストリア 東大王 それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? おかべろ 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 世界くらべてみたら 有吉の壁 バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 今ちゃんの「実は・・・」 チマタの噺 u&i テレビ千鳥 東野・岡村の旅猿18 秋山とパン 霜降りバラエティー オスカルイーツ あるある土佐カンパニー いいねの森 シタランドTV
ナゼそこ? 秘密のケンミンSHOW極 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 ダウンタウンDX アウト×デラックス 世界はほしいモノにあふれてる カンブリア宮殿 ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 主治医が見つかる診療所 アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん Break Out 所さん!大変ですよ 千鳥のクセがスゴいネタGP メディアタイムズ 「任意同行」願えますか? 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
マツコ&有吉 かりそめ天国 A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII ミュージックステーション チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ぴったんこカン・カン 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? ワケあり!レッドゾーン デカ盛りハンター キニナル金曜日 それSnowManにやらせて下さい 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 フィロのス亭 華丸・大吉のなんしようと? サンドのぼんやりーぬTV 夜の巷を徘徊しない ももクロちゃんと! 会心の1ゲー ブイ子のバズっちゃいな! 新日ちゃん。 ラストアイドル
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 新美の巨人たち きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新・情報7daysニュースキャスター SONGS 有田P おもてなす サタデースポーツ 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! サタデーステーション マツコ会議 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 さんまのお笑い向上委員会 ライオンのグータッチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク 満天☆青空レストラン タモリ倶楽部 FOOT×BRAIN サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ 有吉反省会 題名のない音楽会 ズームイン!!サタデー サタデープラス 朝だ!生です旅サラダ NEWSな2人 中居正広のニュースな会 めざましどようび 食彩の王国 報道特集 人生の楽園 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん ABChanZOO そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 THEフィッシング 流派-R since2001 ANNスーパーJチャンネル 土曜はナニする!? FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 ウラマヨ! まるっと!サタデー news every.サタデー 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ものスタ サタデー ごちそんぐDJ ぐっさん家 新shock感~それな!って言わせて~ 松本家の休日 I LOVE みんなのどうぶつ園 熱烈!ホットサンド! FNN Live News イット!
テレビ千鳥 爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! バナナマンのせっかくグルメ サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ジャンクSPORTS ニノさん NHKのど自慢 サンデー・ジャポン ゴッドタン 健康カプセル!ゲンキの時間 ナニコレ珍百景 サンデーモーニング がっちりマンデー!! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 新婚さんいらっしゃい! ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ ミライ☆モンスター S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 相葉マナブ なりゆき街道旅 ビートたけしのTVタックル 噂の!東京マガジン モヤモヤさまぁ~ず2 日曜報道 THE PRIME 笑点 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい 真相報道 バンキシャ! S☆1 サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! じょんのび日本遺産 SUPER GT+ 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… みんなのKEIBA 所さんの目がテン! NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE 上田晋也の日本メダル話 サンバリュ これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 所さんお届けモノです! 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK Tune 明日へ つなげよう 小さな旅 伯山カレンの反省だ!! 洋子の演歌一直線 テレメンタリー2020 お笑いワイドショー マルコポロリ! CDTVサタデー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ パネルクイズ アタック25 ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 元就。 やすとものどこいこ!? ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays ワールドビジネスサテライト 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! クローズアップ現代+ 徹子の部屋 お願い!ランキング NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル 首都圏ネットワーク グッド!モーニング ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it! FNN Live News days モーサテ Going! Sports&News ゆうがたサテライト バイキングMORE Live News イット! Going! Sports&News
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

新美の巨人たち

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

有田P おもてなす

サタデースポーツ

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

サタデーステーション

マツコ会議

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

さんまのお笑い向上委員会

ライオンのグータッチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

満天☆青空レストラン

タモリ倶楽部

FOOT×BRAIN

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

有吉反省会

題名のない音楽会

ズームイン!!サタデー

サタデープラス

朝だ!生です旅サラダ

NEWSな2人

中居正広のニュースな会

めざましどようび

食彩の王国

報道特集

人生の楽園

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

ABChanZOO

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

THEフィッシング

流派-R since2001

ANNスーパーJチャンネル

土曜はナニする!?

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

ウラマヨ!

まるっと!サタデー

news every.サタデー

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

ものスタ サタデー

ごちそんぐDJ

ぐっさん家

新shock感~それな!って言わせて~

松本家の休日

I LOVE みんなのどうぶつ園

熱烈!ホットサンド!

FNN Live News イット!

日曜バラエティ

テレビ千鳥

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

バナナマンのせっかくグルメ

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ジャンクSPORTS

ニノさん

NHKのど自慢

サンデー・ジャポン

ゴッドタン

健康カプセル!ゲンキの時間

ナニコレ珍百景

サンデーモーニング

がっちりマンデー!!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

新婚さんいらっしゃい!

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

ミライ☆モンスター

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

相葉マナブ

なりゆき街道旅

ビートたけしのTVタックル

噂の!東京マガジン

モヤモヤさまぁ~ず2

日曜報道 THE PRIME

笑点

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

真相報道 バンキシャ!

S☆1

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

じょんのび日本遺産

SUPER GT+

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

上田晋也の日本メダル話

サンバリュ

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

所さんお届けモノです!

坂上&指原のつぶれない店

どーも、NHK

Tune

明日へ つなげよう

小さな旅

伯山カレンの反省だ!!

洋子の演歌一直線

テレメンタリー2020

お笑いワイドショー マルコポロリ!

CDTVサタデー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

パネルクイズ アタック25

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

元就。

やすとものどこいこ!?

ゆる系忍者隊 ニンスマン