カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「昼めし旅」は、平日の午前11時40分から午後12時40にテレビ東京で放送されるバラエティ番組です。毎日の昼食に注目して紹介しており、観光スポットや田舎、商店街まで様々な場所を舞台に旅をしながら、現地にある人気のお店や郷土料理なども解説して土地の魅力を伝えています。

日本全国で紹介されている昼飯は「リアルなご飯」そのもので、実際に調理しているシーンも放送されているのでより現実感が伝わるだけでなく、おかずの味や香りも容易に想像できてしまうほどリアリティが感じられます。

最初の1ヶ所目のみならず2ヶ所目の地域やそこの住人たちの昼食も紹介しており、そこにエピソードも交えているので、紹介されている人の昼飯に対しての想い入れや思い出を感じ取れるでしょう。

昼めし旅に登場する美味しそうな料理は一般人が作る料理がほとんどなので、自分たちの昼食のメニューに組み込みやすいでしょう。また、これらの献立の中ににはボリューム満点の一品もあるので、夕食のメニューに取り入れてみるという手もあります。

「昼めし旅」は昼食または料理の紹介がメインとなっているので、日頃の料理の献立に悩んでいる時は参考にしてみても良いようです。

この作品の詳細

昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~

出典:

放送テレビ局:テレビ東京

放送期間:2014年5月19日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:11:40〜12:40

公式サイト

FODバナー

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

Paravi

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月3日(火)放送の感想】名取ディレクターが千葉県鴨川市を訪問し、地域の名物になっている房州ヒジキの店の選別を見せてもらっていました。選別(砂や枝などのごみ除去)は手作業で行っていたので、とても手間がかかっていると思いました。料理は、和食の元料理人という事もあって、おしゃれなヒジキご飯の三色丼はとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年3月6日(金)放送の感想】やしろ優さんが秋田県横手市で昼飯レポートをしていて、かまくら職人と一緒に昼ご飯を食べていました。比内地鶏のだしで取ったラーメンはとてもおいしそうで、透き通ったスープは間違いなくハイレベルだと思いました。(男性30代)

【2020年3月9日(月)放送の感想】神奈川県藤沢市にある海ブドウ養殖業者の黒沢さんを訪問し、特製ドレッシングで食べるシラスと海ブドウのどんぶりを食べていました。野菜たっぷりでいちごをデザートで食べていたので、冬の免疫力アップに最適な食事だと感じました。(男性30代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】群馬県片品村にある、役場総務課職員の方の昼ご飯を見せてもらっていて、十六穀米・玉子焼き・めざし・キウイサラダなどの弁当でした。彩りがあって栄養もかなり良さそうに見えたので、奥様の優しさが浮かびました。(男性30代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】"千葉県のいすみ鉄道のボランティアをされている方が印象的でした。 ご飯もそれぞれとても美味しそうでしたが、いすみ鉄道が廃線にならないように、地元に少しでも貢献しようとしている姿がとても素敵だなと思いました。 こちらの番組は母が好きで、私も時間が合えば一緒に見ますが、それぞれの土地の名産物も一緒にみることができるので、楽しいです。"(女性30代)

【2020年3月12日(木)放送の感想】"今日のお料理は、今まで以上にとても美味しそうでした。 その土地の名産物を使った料理はなかなか作れなかったりするのですが、今日の1つめのニラ唐揚げは、本当に美味しそうで、簡単に、本日でも作ることができそうでした! その後のネギすき焼も本当に美味しそうで、どちらの料理も近々作ってみたいと思います。 あと、いちごの自販機には驚きました!"(女性30代)

【2020年3月13日(金)放送の感想】埼玉県秩父市から小鹿野町方面に運行している路線バスに乗車し、秩父や小鹿野を観光していました。観光が出来る地層がある事を高校生に教えてもらっていて、ようばけと呼ばれる地層は側面に露出しているので、大変わかりやすく見えていました。(男性30代)

【2020年3月16日(月)放送の感想】群馬県との境に位置する埼玉県北部にある本庄市で小川ディレクターが取材をしていました。甘いイチゴを作っている五十嵐いちご園のいちごは、糖度が20を超える事もあるという希少な商品で、1粒1000円になる事もあるとのことでした。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】梅とレンコン栽培が盛んなひたちなか市で、ホームセンターに買い物に来ていたお客さんにご飯交渉をしていました。豚汁とレンコンのはさみ焼きをメインにしていて、はさみ焼は梅肉と人参が入っていたのはとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】静岡県浜松市で名物になっている浜松餃子を取材し、名物女将のこだわり餃子を見せてもらっていました。円盤形に餃子を並べ、真ん中に茹でたもやしを載せるのが定番スタイルで、キャベツ7:肉3の割合で作るのが一般的との事でした。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】東京都大田区で練り物屋を営む一家の昼飯を見せてもらっていて、時短のために冷凍食品のかき揚げを活用していました。野菜を多めに食べているのが印象的で、カロリーをあまり取りすぎないようにしているように感じました。(男性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"「茨城県坂東市」をなべやかんが昼めし旅。 「ケーキサロンハヤマ」。150万本売れたクレープがあるとのこと。「バナナ・いちご・チョコバナナ」など8種類あるらしい。「フライパンと食パン」が人気の秘密とのこと。 是非とも食べてみたいと私は思った。"(男性40代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】清水港や由比港で獲られた魚を売っている魚半で取材をさせてもらい、鰆のフライ・甘味たっぷりのポテト・いかとわかめのサラダを夕飯に食べていました。フライは自家製タルタルソースで食べていて、とてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"宮城県で作られている「シミ豆腐」が美味しそうで 食べてみたいなと思いました。 通常の3倍の量の豆を使用しているとのことなので、 健康にも美容にも良さそうだなと思いました。 ご主人で6代目とのことですが、ぜひ続いていって欲しいです。"(女性20代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】秩父方面のバス旅をしていて、門脇佳奈子さんは積極的に取材をしていました。彼女は、バス旅にぴったりなタレントですが、元アイドルという事もあって毎回愛想がとても良くてインタビュー力もある方だと感じました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"「神奈川県鎌倉市」を村雨辰剛が昼めし旅。 スウェーデン出身23歳で庭師の親方に弟子入り。26歳の時に日本に帰化したとのこと。美文字に憧れる筋トレ庭師らしい。 「椿」に関して詳しく語っていた。 日本人よりも日本人らしいなぁと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】静岡県御前崎市の港で働いている女性に声をかけて昼飯を見せてもらっていました。メインディッシュは「カツオの揚げたたき」という画期的な料理で、揚げ油の対処が難しかったものの、普通のたたきより食感が抜群にアップすると思いました。(男性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】"「神奈川県茅ヶ崎市」を平野ノラが昼めし旅。 「MCハマーに行こう!」という平野ノラの相変わらずのネタが面白かった。 茅ヶ崎市は生でも干してもウマい!プリプリ湘南しらすが有名とのこと。 また「烏帽子岩」も有名らしい。平安貴族が被っていた烏帽子に形が似ているからかその名が付いたとのこと。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】広島県福山市で漁をしている方の昼飯を見せてもらっていて、獲りたての鯛を使った豪華飯を披露していました。息子さんは元料理人という事もあり、刺身がとても綺麗に皿に盛られていて、そのまま売りに出しても良いレベルだと思いました。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】"「千葉県南房総市」を神田うのが昼めし旅。 「7本300円」で花を売っている「花つみ民宿六治郞」というお店。小2の女の子に感心していた。 このお店民宿も経営しているとのこと。 ご主人特製の「野菜ハンバーグ」美味しそうに見えた。"(男性40代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】相模原市内にある「sweet eggs」という卵料理専門店を取材していました。卵の持ち帰り・スイーツ販売に加えて、オムライスやカルボナーラなどが食べられるレストランも併設されていたので、一度ランチで行ってみたくなりました。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】この番組、スタッフだけでやれば、かなり安い値段で製作できるだろうな。以前と比べても、芸能人が昼飯旅をする回が格段に減っている。この番組のコンセプトからすれば、あえて芸能人が旅をする必要性はないな。まじめに、昼飯を提供してくれる人を探すのは大変だし、芸能人も嫌だろう。(男性40代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】品川の商店街で出会った親子の昼ご飯を見せてもらっていましたが、長女がママのご飯は世界一おいしいと言っていました。こういうコメントを寄せてくれると作り甲斐があるので、たまには家族に言いたいと思いました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「千葉県大多喜町」をレッド吉田が昼めし旅。 1年前に予約が埋まってしまうくらいの人気店を訪問していた。 「絶品タケノコご飯と11種類の炉端焼き」とても美味しそうに見えた。 タケノコご飯を食べているレッド吉田が羨ましく私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】千葉県野田市の枝豆農家に伝わる呉汁を紹介していて、なす・枝豆をすりつぶしたもの・味噌で作っていました。枝豆は栄養豊富である事に加え、味噌と一緒になる事で夏バテ防止にもなるので夏の滋養強壮食になると思いました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】アナゴの天ぷらはおいしそうでした。食感はふわふわかと思ったらプリプリとコメントされていたので意外でした。まぐろのなめろうやメカジキの煮付けがのった丼は豪華すぎるでしょう。立派なメニューですね。久しぶりにワッキーを見れて少しうれしかったです。(男性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】焼き鳥屋さんのA5ランクのカルビがおいしそうでしたね。いい具合にサシが入った最高級の肉を惜しげもなく使って、タレがまたいい感じにからんであって、白飯を片手に食べているシーンはよかったです。秋葉橋のお宅のサバの醤油煮やたけのこご飯も素朴ながらおいしそうでよかったです。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】石田靖さんが訪問した漁師さんの焼き魚が脂がのっていておいしそうでしたね。息子さんが白飯を片手に食べているのがさらによかったです。伊勢海老業者の伊勢海老尽くしの食卓は豪華ですね。痛風にならないか心配になるほどでした。あさりと菜の花の炒め物もおいしそうでしたね。(男性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】唐揚げがおいしそうでしたね。カツカレーはさすが肉屋さんだけありトンカツがおいしそうでした。2人分にしてはトンカツの量が多いと思いましたがテレビ用ですね。カミナリの実家に偶然訪問とはびっくりですね。お昼から刺身はいいですね。ご主人が昼間から酒を飲みすぎていて笑ってしまいました。(男性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】神奈川県三浦市で、採りたてのキャベツとたけのこを使ったお昼ごはんでした。春キャベツは塩こんぶとあえます。豚肉・たけのこ・春キャベツの炒め物、タケノコときぬさやの味噌汁もできました。育てた野菜の味は格別だと思いました。季節を感じるお昼ご飯でした。(女性60代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】精肉店のチャーシューがおいしそうでした。ディレクターがまたおいしそうに食べるのがよかったです。魚屋さんのお昼は立派な定食で売り物ですね。カレイの煮付けがおいしそうでした。かまぼこ店のカレーボールは20円と安くておいしそうで、ご主人の作り方が見事でしたね。和菓子屋の若旦那のお昼のつきたてのお餅はハイカロリーでおいしそうで、これからも頑張ってほしいですね。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】世界遺産熊野古道で有名な和歌山県新宮市の昼飯を取材させてもらっていて、びっくりかき氷を売っている店を訪れていました。スイカっぽく見せたかき氷は、メロンとイチゴのシロップを使って作っていて、夏にぴったりだと感じました。(男性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】"「茨城県鹿嶋市」を山崎静代(しずちゃん)が昼めし旅。 鹿島灘の「春しらす」が今旬とのこと。また「高級はまぐり」が名産の町でもあるらしい。シャキシャキの「春キャベツ」も旬とのこと。 いろいろな旬がここにはあるんだなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】普段ロードバイクを乗る団長が二人乗り自転車に乗るのは新鮮でした。自分も山中湖のコースはロードバイクで走ったことがあり、団長がすれ違ったロードバイク乗りと世間話をしているのはよかったですね。広島の95歳ご主人のお宅では、猫ちゃんが鳴きまくってたのがいいですね。鶏レバーが長寿の秘訣かもしれませんね。長生きしてほしいです。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】長崎県の五島列島という海が綺麗で有名な観光地の昼めし旅だったが、一度は旅行に行きたい場所に入れていて今年の夏に計画していたもののどうするのか考えていたが、やっと落ち着いてきた現状の所にこの番組というタイミングからするとやっぱり行ってみたい気持ちになった。(男性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】今回はスペシャル放送で2時間放送でした。全国の昼食を紹介する番組ですが、それにかかわる、携わる人達の人間ドラマ的な紹介もしているので、あたたかい気持ちになる番組です。有名なタレントを使わなくてもいい番組は出来るんだと思える番組です。(女性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】愛媛県伊方町に住んでいる、漁師になって40年のベテランのご飯を見せてもらっていました。あわびのバター焼きと刺身・さざえ・ぶり刺身&煮つけなどが食卓に並んでいて、漁師ならではの贅沢な食事をしていると思いました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】"「千葉県鋸南町」を昼めし旅。 八百屋を営む青木さん宅を訪問していた。和と中華のコラボ「ひき肉の油揚げ包み」とても美味しそうに見えた。自宅で「そら豆」を栽培しているらしい。それを料理に加えていた。 また「鯛の煮つけ」や「アサリの酒蒸し」もとても美味しそうに見えた。"(男性40代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】そら豆のむき方にもコツがあるんだな。そら豆のポタージュは、冷やして食べると、美味しく召し上がれそうだ。森脇けんじ、この人は関西ローカル番組で充分な気がするな。やはり、いろいろと古臭いので、全国区だと難しそうだ。まあ、テレ東のローカル番組なら問題ないかな。それにしても、ホントにみんな森脇のこと知っているのかな。年寄りなんて芸能人のこととか覚えてないだろう。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】山下真二が、ど田舎で昼飯を強奪する企画だ。山下真二もなんだかんだと仕事があるな。住民30人とか、ほぼ同じ一族しか暮らしていないんじゃないのか。いわゆる限界集落という奴だな。さすがに景色は自然豊かだな。ほぼ自給自足だから、その土地でとれた新鮮野菜と川でとれる魚、そして山で採れる動物の肉が中心の食卓になる。(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】87才のおばあちゃんが作るお惣菜が絶品の山下商店さん。焼き鳥がめちゃくちゃ美味しそうで、秘伝のタレは自分で研究したものとのことで、今は二代目が引き継いで作ってくれているとのことで、あのツボに入ったタレは愛情もたっぷり入ってそうでした。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】千葉県八街市の方の夕飯を見せてもらっていて、トウモロコシを丸ごと使ったご飯が主食として並んでいました。トウモロコシの芯に関しては甘味が出て最高の仕上がりになるので、全く無駄なく食材を使っていると思いました。(男性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】"「福井県小浜市」を昼めし旅。 若狭湾に面する漁業の町とのこと。 「小浜漁港」。ちょうど漁から帰って来た人に話をして船に乗せてもらっていた。一匹何と「10000円」するという高級魚が登場していた。 すごいなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】石川県にある能登島の海老さん宅の食事を見せてもらっていて、鰯・鯵・山菜・稲荷寿司・煮物などの豪華メニューとなっていました。鰯の刺身は新鮮ではないと食べられないと言っていたので、一度食べてみたいと思いました。(男性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】今回は、「U字工事・益子家、こだわりの男めしとは?」をやっていました。益子さんは、手打ちそばを作っていました。そば包丁を使用していたので本格的だと思いました。自分で作ると、そばの太さを調節できるので楽しめると思いました。(男性40代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】レンコン畑は大変だ。ぬかるみの中に生えているから、引っこ抜くのも重労働だ。ウド鈴木が、レンコン畑で、ヒイヒイ言っているぞ。もう、泥だらけじゃないか。レンコン料理といえば、レンコンの揚げ物や煮物といったところになるのか。地味ではあるよな。繊維質があるから、お通じには良さそうだ。(男性40代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】広島県福山市のフィッシュバーガー専門店を営む原囿さんの商品・食事を見せてもらっていました。ちなみに、バンズは店内で焼いていて、瀬戸内の新鮮な魚介類を使ったバーガーだったので、間違いなく地元の名物になるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】山梨県甲州市の昼めし旅で、さくらんぼ農家さんの奥様がヒィリピンの方で明るく楽しかったです。21歳差があるのですが、旦那さんも優しくて大勢で食べるお昼ごはん美味しそうでした。果物は勿論、60年ものの漬物とても美味しそうでした。また、甲州市行きたいです。(女性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】大分県中津市で居酒屋・おぼろ月夜を営む方の自宅夕飯を振り返っていて、コロッケ・なめこ味噌汁などを見せてもらっていました。味噌汁は、いりこだし・どんこ出汁から取っていたので、手間がかかっていると思いました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】チャンカワイさんの自宅で「ご飯を見せてください」という企画でした。今、プランタで野菜作りをしているそうです。ハツカダイコンの葉を炒めて、味をつけて、ご飯に混ぜます。お子さんが野菜が好きになったのが一番うれしいと言っていたチャンさんに、好感が持てました。(女性60代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】"「沖縄県南大東島」を昼めし旅。 サトウキビ畑が広がるサンゴの島とのこと。 島の面積の7割がサトウキビ畑とのこと。 「与儀商店」。創業60年らしい。食料品・洗剤・衣類・電化製品などいろいろ売っていた。 まさに島の百貨店だなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】宮崎県都城市での1個1万円の超高級マンゴーを作っている農家を訪問だ。とても広い敷地で、高級マンゴーを生産とは、かなり儲かっているんだろうな。それにしても、マンゴーとかそんなに食べたいかね。ちょっと甘すぎなんだよね。メロンの方がさっぱりしていて安いし好きだな。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"「石川県小松市」を昼めし旅。 九谷焼の産地とのこと。 またここ小松市は「トマト」の産地でもあるとのこと。 その名も「小松トマト」と呼ばれているものであった。 この小松トマトで作っていた「ピザ」とても美味しそうに私は見えた。"(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】「芸能人の自宅であなたのご飯見せて下さい」が印象的であった。 「やしろ優」は「ヤコのオーブン陶土」というもので手作りの陶器にハマっているとのこと。 「手羽元のコーラ煮」美味しそうだった。炭酸の効果で肉が柔らかくなるとのこと。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】"「アンガールズ山根良顕」の自宅に関する特集が印象的であった。 筋トレにハマっていてかなり筋肉量が増加したとのこと。 広島出身の山根良顕は「魚粉」をいれたお好み焼きをつくっていた。 なかなか美味しそうに私は見えた。"(男性40代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】朝ご飯をたくさん食べることで知られる中西さんの食事を見せてもらっていました。今は、実家(父・弟)が営んでいる京都府内の茶畑の手伝いをしていることを言っていたので、ファンは近況報告に喜んでいると思いました。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】冒頭では、芸能人の自宅であなたのご飯を見せてくださいと題し、芸人永野さん宅の料理を見せてもらっていました。奥様が料理が得意&家庭菜園もやっていると言っていたので、食材にこだわっているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】今回は、アスパラ農家の食事を紹介していました。自分たちで収穫したアスパラを食べていましたが、とてもおいしそうでした。ご主人は、丁寧にアスパラを育てている感じがしました。ご自宅は、個性的なデザインでおしゃれな感じがしました。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】「東京都八王子市」を昼めし旅していた。「磯沼牧場」のお昼ご飯。 「厚切りベーコンのケチャップ炒め」とても美味しそうに私は思った。ケチャップの量が凄かった。チーズとの相性が良い感じとのこと。 ウコンを混ぜて炊いたご飯も美味しそうだった。(男性40代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】今回は、「枝豆の3色混ぜご飯」を紹介していました。スパム・枝豆・コーンを混ぜていましたが、彩りが良くておいしそうでした。枝豆のかき揚げは、あまり見たことがなかったので、勉強になりました。枝豆が豊富なので健康的だと思いました。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】「千葉県いすみ市」で昼めし旅していた。 「ブルーベリーソースのチキンソテー」とても美味しそうに見えた。 ブルーベリーソースは仕上げに「ハチミツ」を入れるとのこと。 またブルーベリーが入ったサラダも美味しそうに見えた。 ブルーベリー尽くし良いなあと私は思った。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】はんにゃ川島の自宅でご飯調査、簡単出汁パックのから揚げ作り。こしょう、しょうが、ニンニクに出汁パックで鶏肉を下ごしらえしての簡単レシピ。味のイメージがちょっとわかりませんが美味しそうでした。出汁パックはダイエットにいいからとの事でした。お通じに健康にいいからとの事でした。から揚げスペシャル、中津から揚げ、女子校生に人気の砂ズリから揚げ、高校生に人気のから揚げ、骨無しももから揚げ、美味しそうでした。私もから揚げ好きですが、見ていてたまりませんでした。(男性50代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】「神奈川県横浜市金沢八景」を昼めし旅していた。 「アナゴ筒漁」というものが印象的であった。アナゴ筒は一旦中に入ると出られない仕掛けになっている筒とのこと。 このアナゴ筒500本を水深20から30メートルに沈めるらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】ビーツ・フェンネル・ロマネスコ・カラフルなジャガイモなどを作っている小山農園を取材していて、都内のレストランに卸している事を言っていました。ビーツに関してはゴルゴという品種で、白と紅が円状になっていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】「神奈川県三浦市」をジミー大西が昼めし旅していた。 マグロの水揚げ量全国3位とのこと。 「海南神社」という神社。漁師の安全や大漁を願い建てられた神社らしい。 転じて「食の神様」として「包丁の供養」などもするらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】「芸能人の自宅であなたのご飯見せてください」に関する特集が印象的であった。 「賀集利樹」の自宅。 「オリーブ油・クミン・ローリエ・たまねぎ・トマト」などを使って「サバ缶のカレーライス」を作っていた。 とても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】たった300円でお腹一杯食べられる定食店を紹介していました。労働者の街である新大久保の韓国料理店ですが、この店では40年前からランチをオール300円で提供されていて行きたくなりました。韓国料理の美味しさも番組からしっかりと受け止められたものです。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】神奈川県三浦市にある三崎マグロのプロ直伝料理を紹介していて、希少部位のマグロ腹皮を使ったメニューが出ていました。腹皮とは大トロに近いホルモンのような部位なのですが、相当仲良くならないと手に入らない部位だということを知りました。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】「神奈川県綾瀬市」を中村昌也が昼めし旅していた。 「ホワイトショコラ」というトウモロコシがあるとのこと。中村昌也がそのトウモロコシ農家を訪ねる前に「あやせとんすきメンチ」というものがご当地グルメを探しに。 「大久保商店」というお店にあるらしい。 なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】「あばれる君」の自宅について。 「パラパラかにあんかけチャーハン」を作っていた。フライ返しが上手いなあと私は思った。 自粛期間中あばれる君は髪を伸ばしたらしい。その時の様子のYouTube動画が衝撃的であった。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】「千葉県袖ヶ浦市」を平野ノラが昼めし旅をしていた。 酪農の町とのこと。 搾りたて&濃厚の「牛乳ようかん」。夏にピッタリらしい。 このようかんは牛乳・寒天・グラニュー糖を混ぜて1時間ほど冷やして作られたものとのこと。 美味しそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】千葉県君津市の良いとこ探しテレビなのか。千葉なんて船橋市~千葉市あたりが都会的だが、それ以外はほとんどド田舎だよね。君津市も、総武快速線の終点駅だけあって、駅を少し離れると、畑や森林ばかりになる。東京都への食材供給地だよね。(男性40代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】千葉県銚子市のごはん調査だ。銚子といえば、日本最大の漁港である。台風のような風と雨の中でのごはん調査、そこまでしてする必要があるか。こんな悪天候だから、事前に予約しておかないと、誰も取材に応じないよね。要するに、この番組は、基本仕込みなんだな。(男性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】今回は、神奈川県二宮町の旅でした。地引網漁をしている方のご飯は、シラス・イワシ・サバでした。外で食べていましたが、開放的でおいしそうでした。次の訪問先では、「たまねぎと牛肉の塩ダレ炒め」を食べていました。ボリュームがあって、ご飯が進む感じがしました。(男性40代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】今回は、神奈川県茅ケ崎市の旅でした。訪問先では、「トルコナスのひんやり煮びたし」を紹介していましたが、夏場に合う感じがしました。ピーマンのツナ炒めは調理が簡単なので、忙しい時に最適なレシピだと思いました。(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】金沢八景の風光明媚な街の漁師飯、あなごの炭火焼き、ふっくらして美味しそうでした。かきこんで食べたいあなごです。新鮮なアジを釣りに、3時間で25 匹の釣果釣りたてのアジで刺身にアジと梅干しのなめろうに、海鮮サラダにアジのつみれ汁に、ノドグロの煮付けと、漁師ならではの昼御飯です。美味しそうです。御飯が進みます。(男性50代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】畜産農家オリジナルの牛肉レシピを見せてもらっていて、キムチとじゃがいもの炒め物・筍と牛肉の煮物などが食卓に並んでいました。畜産農家は生き物を飼っている関係で休みが無いと思いますが、今後も頑張ってほしいです。(男性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】千葉県館山市といえば、きれいな海岸線と海産物がまず思い浮かぶ。かつお節の製造場を訪問だ。大正時代から伝わる伝統的な製法、かび付けからかつおを燻す作業まで、すべて手作業で、これは大変だな。削りたてのかつお節の香りをにおってみたいなあ。本当に美味しいかつお節であれば、それだけでご飯のおかずになるもんな。かつお節のお茶漬けにしても良いな。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】「茨城県坂東市」をアンガールズ山根良顕が昼めし旅していた。「ワカサギ・シラウオ・川エビのかき揚げ」が戸手も美味しそうに見えた。また千葉県産の「どじょう」を使ったかき揚げもとても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】千葉県木更津市の老舗料亭の昼飯を見せてもらっていて、若女将は元女優として映画やドラマで活躍していたことがわかりました。体調を崩したお父さんのことあって店に入ったようですが、とても素敵な若女将だと思いました。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】「東京都奥多摩」を昼めし旅していた。奥多摩漁業組合の組合長の大久保さん。釣り歴も相当なものとのこと。大久保さんにやり方を教わってルアーを使って番組スタッフがニジマス釣りに挑戦していた。番組スタッフはなかなか釣れなかったが大久保さんはあっという間。さすがだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】今回は、「フワトロ炙り豚肉丼」を紹介していました。肉の上に金箔が乗せてありましたが、とても豪華な豚肉丼だと思いました。覚林坊の「ねばねば丼」を紹介していましたが、女将が発酵させた納豆を使用しているので貴重な料理だと思いました。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】栃木県宇都宮市で、ゆうべのカレーをドリアに変身させたお昼ご飯を紹介しました。子どもと一緒にお昼を食べることが多かったので、工夫をしていました。千葉県勝浦市の朝市は有名で、400年の歴史があります。カツオやキンメダイ、どれも大きくて安くて驚きました。(女性60代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】「群馬県高崎市」を賀集利樹が昼めし旅をしていた。「織姫」という群馬県の代表品種の梅があるらしい。この「織姫」フランスやドイツにも出荷しているとのこと。芳しい香りがトレビアンな梅干しらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「千葉県香取市」をちゅうえいが昼めし旅していた。「アボカドポーク」。香取市の牧場でアボカドオイルを加えた餌で育てられた豚とのこと。柔らかさの表現として「入れ歯を外しても噛める」というものが面白かった。(男性40代)

「埼玉県深谷市」を安田大サーカスの団長が昼めし旅をしていた。「きんぴらごぼう」「レタスとベーコン炒め」「煮ぼうとう」などがとても美味しそうであった。美枝さんが夫を見たときの第一印象は「素敵な人」とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

「埼玉県深谷市」を安田大サーカスの団長が昼めし旅をしていた。「深谷ネギ」「小松菜」「キャベツ」「春菊」などを栽培していた神田さん。神田さんは「家庭菜園」と言っていたが家庭菜園とは思えないレベルのものであった。すごいなあと私は思った。(男性40代)

「東京都大田区」を虻川美穂子が昼めし旅をしていた。「雑色商店街」の「溝口商店」。賄い飯は「肉吸い風おじや」。「イベリコ豚」などを使っているらしい。2時間前から賄い飯の仕込みをしているらしい。すごいなあと私は思った。(男性40代)

大田区の商店街のごはん調査だ。大田区はイメージ通り、都内でも有数の巨大商店街を抱える区だ。商店街だと食事処が多いので、簡単に昼飯を紹介してくれるだろう。巨大商店街だけに、いろんなお店があって、お店めぐりだけで番組ができてしまうね。テレビ局の人は、無料で総菜がもらえて良いなあ。宣伝代わりだって。でもテレビ東京なので、店主さんの反応がいまいちだった。頑張れテレ東、最近は学生人気が高いようだしね。(男性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】この番組、今回で1500回だそうだ。まあ、平日は毎日放送しているからね。そのくらいの回数にはなるだろうな。今回は世田谷区か。世田谷はパンの町として有名なのか。世田谷区は広いが、成城だから、かなりおハイソなパン屋さんとかが登場しそうだな。近年は、都内でも養蜂をしていることろは多いね。養蜂とフルーツ栽培、プラスの相乗作用ですな。(男性40代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】看護師さんから農家へと転身した女性を取材に栃木まで来た三瓶ちゃんだ。こうなってくると、昼飯の紹介は後付けで、女性の人生を紹介する番組に変わってしまっているな。看護師にしろ、農業にしろ、どちらも大変な仕事だ。でも、今のコロナでの医療者の待遇を考えると、看護師になる人が減ってしまうんじゃないかと心配になる。当然、農作業で取れた食材で昼飯を作ることになるだろう。(男性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】横須賀市の昼めし旅。魚介類が豊富な漁師町。TKO木本さんの昼めし旅。シラス直売所で釜揚げシラスの試食に昼御飯は、シラスの二色丼釜揚げシラスに生シラスに温泉卵にネギに味付けはめんつゆ、地だこの刺身、シラス丼、かきこんで食べたいです。生シラスは漁師ならてはの食べ物です、羨ましいです。私はシラスに大根おろしにポン酒をかけて食べるのが好きです。(男性50代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】「千葉県九十九里町」をアキラ100%が昼めし旅をしていた。今しか食べられない小粒のハマグリである「ぜんな」。名前の由来は小粒過ぎて「銭になんねえ!」という言葉からなまって「ぜんな」になったとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】園芸王子三上さんが栃木県鹿沼市の物産館をを取材していて、家族の協力もあって現在の蒟蒻料理の発展につながっていることがわかりました。メインのおかずに加えてスイーツにもこんにゃくが含まれているので、ダイエットで使いたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】東京都青梅市にあるハーブ農園を取材していて、ベランダ菜園で人気のハーブが多く栽培されている事がわかりました。しめじ・カーリーケールなどを使った蒸し焼きは彩りがとても良かったので、楽しく食事が出来ると思いました。(男性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】「埼玉県熊谷市」を昼めし旅していた。塚田とよ子さんという方が「古代もち麦」というものを扱っていた。これは食物繊維が豊富で注目のスーパー食材とのこと。普通のもち麦よりも栄養が豊富らしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】お盆芸人で有名なアキラ100%さんが栃木県内の飲食店を訪問していて、まかないを見せてくれたお礼に店でお盆芸を見せていました。サービス精神が旺盛かつお盆を持って歩いていたので、認知度は相当上がっていると思いました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】「神奈川県二宮町」を昼めし旅していた。山崎哲也さんという漁師。「定置網漁」を行っているとのこと。「タチウオ」なども獲れるらしい。相模湾は1600種類以上の魚が生息しているとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】群馬県中之条町にある四万温泉一花館を取材し、昼のまかないに手振りそうめん・刺身蒟蒻などが食卓に並んでいました。薬味も旅館の敷地内で作っていて、シソ・パセリなどのもぎ立てを食べられることがわかりました。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】レオタード姿で漁をするという若手の海女さんがいる壱岐島で取材を行っていました。海女は体力が必要な仕事で、特に真冬は寒さに耐えながら活動しているので、漁をしている人に感謝をしながら食事をしたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】トウモロコシ畑で採れたてのトウモロコシをコーンスープにしていて新鮮で美味しそうでした。トウモロコシは今の時期が旬なので、旬のものを食べると良いというのでピッタリでした。宇都宮は餃子が有名なのでニンニクがたっぷり入っていて栄養が満点そうです。ニンニクパワーで暑さも吹っ飛びそうです。(女性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】テレ東のローカル感が大好きです。少ない経費でとにかく面白く作ってる感。この番組はロケなのでそれほど軽費は少なくはないかもしれないのですが、お昼ご飯なので、派手な感じがなく地元の美味しそうな感じがとてもよく出ています。静岡の川のりコロッケとても美味しそう!(女性50代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】「埼玉県加須市」を野呂佳代が昼めし旅をしていた。カフェの裏の畑を訪れていた。ミニトマトを採っていた。野呂佳代は丸かじりしていた。やはりとれたては美味しそうに見えた。昼めしは無理なので夕めしを拝見することにしたらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】今回は、那須塩原市の旅でした。訪問先では、生イチゴのジェラートを紹介していました。イチゴとアイスを混ぜる工程を見ることができたので、とても貴重な映像だと思いました。市内は、アジサイがきれいに咲いていて、環境の良さが伝わりました。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】神奈川県三浦市にある農家を取材していて、一緒に仕事をしている奥様の悩みとしては休みがほとんどないと言っていました。農家は真冬以外はほぼ休みが無いと思うので、たまには休んでもらってお出かけするのも良いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】丹波山村の農家・観光業の方の昼飯を見せてもらっていて、だしは村特産の原木舞茸・魚粉のだしパックを使っていました。加工していない舞茸は9月頃が旬になるようなので、希少な品になっているだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】「茨城県神栖市」をスギちゃんが昼めし旅をしていた。原秀吉さんというピーマン農家を訪れていた。「子供たちに食べてもらえるようなピーマン」を生産しているとのこと。よって苦味が少ないらしい。へえそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】「千葉県山武市」をANZEN漫才あらぽんが昼めし旅していた。「梨」が今旬とのこと。「鈴木果樹園」を訪れていた。家族で梨園を営んでいるとのこと。梨園を訪れると約300本の梨の木があった。木が低いので腰を痛めそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】東京は都会のイメージがあったのに、東京で古民家に住んでいる方もいて薪割りをしている家もあるんだと思いました。薪で炊いたご飯は最高に美味しいです。今回は足湯ではありましたが、自然の火力は心地が良いと思います。アユが美味しい時期なので、食べたくなります。(女性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】千葉県富津市の漁師一家の昼飯を見せてもらっていて、最初に行ったお宅は旦那さんが料理担当という事でした。奥様は育児と他の家事に集中する事が出来るので、私も結婚したら料理が出来るようになりたいと思いました。(男性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】「神奈川県横須賀市」を渡辺裕太が昼めし旅していた。「バターナッツ」というかぼちゃは繊維質がなく種の周りは甘味が強いとのこと。また「サラダナス」というナスも出てきたがこれもなかなか美味しそうだなあと私は思った。(男性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】歴史的建造物が多く存在する群馬県桐生市に住んでいる人の昼飯を見せてもらっていて、その前にTKO木本さんが平べったいご当地うどんを食べていました。昼ごはんにぴったりなメニューだと思ったので、今食べたくなりました。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】「埼玉県秩父市」をなすなかにしの中西茂樹が昼めし旅していた。「秩父やまなみチーズ工房」。隣り町の「吉田牧場」の搾りたて牛乳を使っているとのこと。中西茂樹がまだ名前が付いていないチーズに「秩父なすなかにし」と勝手に名前をつけていたのが面白かった。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】今回は、「群馬県みなかみ町」の旅でした。ハーバリウム体験をしていましたが、自分で制作するので愛着がわくと思いました。街は、火の見やぐらや水車があって落ち着いた雰囲気だと思いました。訪問先では、ミニトマトのシロップ漬けを食べていましたが、とても健康的だと思いました。(男性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】「神奈川県平塚市」を三瓶がごはん調査していた。「たまごサンド」にうなぎが入ったパン屋さんの豪華手巻きパンが美味しそうに見えた。三瓶もご相伴にあずかっていたが大満足な様子であった。ついでに「お友達のごはん」を紹介してもらっていた。変わったバラを生産している方とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】「千葉県いすみ市」をユージが昼めし旅していた。「伊勢海老」の町とのこと。ここは寒流と暖流の混じりあう餌が豊富な漁場とのこと。豪快な伊勢海老料理がとても魅力的だった。また「いすみ米」の米粉で作る「イカのフリット」も美味しそうに見えた。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「東京都江東区」を熊切あさ美が昼めし旅していた。「住吉駅」。「江戸切子専門店煌粋」というお店を訪れていた。そもそも江戸切子は江戸時代にガラス製品を彫刻したのが始まりとのこと(諸説あり)。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】コーンとゴーヤのかき揚げがとてもビックリしました。お父さんが娘に褒められて喜んでいたのがよかったです。旬のフルーツ祭りがとてもすごいと思います。梨に桃にプラムが売っていたのがとてもビックリしました。幸水が美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】神奈川県寒川町の根岸農園に、一年ぶりに行きました。日々草、ポインセチア、シクラメンなどを育てています。お昼ご飯は、畑で作っているきゅうりを入れた餃子、釣ってきた天然ウナギの炭火焼、天然アユの塩焼きと、すごいご馳走でした。(女性60代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】横浜市で、永島さんが、高級食材のシロキクラゲを栽培していました。ビタミン、食物繊維を多く含み、貴重です。生で出荷している所は、あまりないそうです。食感がよさそうです。ホテルのお昼ご飯を調査したら、アナゴを使っていました。東京湾で取れるのです。エビをアナゴで巻いたムニエルは、とても贅沢でした。(女性60代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】「埼玉県川越市」を中村昌也が昼めし旅をしていた。小松菜を栽培している新井さんという方。昼食は基本自宅でとるとのこと。小松菜を水洗いしてあくを取るため茹でていた。茎に食感が残る位が良いとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】千葉県横芝光町で塩を作っている職人を取材していて、千葉でも塩作りが行われている事を初めて知りました。和田アキ子さんのものまねでお馴染みのMrシャチホコさんが旅人で、和田さんの恰好で取材していたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】今日の場所は笠間ということで、よくいく場所だからかとても身近に感じました。稲荷周辺はとても静かなので散歩にもいいなと思いました。また、特集されたおいなりさんは食べたことがないので、行ったときにぜひ買ってみたいです。(女性20代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】お米が1ヶ月60kgだったのがとてもビックリしました。オーブンが2つあったのがとてもビックリしました。回転寿司行くと100皿以上食べるのがすごいと思います。手作りでピザを作っていたのがすごいと思います。ソースを手作りしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】「茨城県牛久市」を賀集利樹が昼めし旅をしていた。「芋千」というお店。「芋けんぴ」や「スイートポテト」があった。また「大学芋」は「ベニアズマ」と「ベニコウケイ」の二種類。特にベニコウケイが良いとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】今回は石巻の昼飯旅と夜飯旅だ。漁港があるだけに、海の幸が豊富で、さまざまな魚料理が紹介されている。焼いたサバにマヨネーズをかけるのか、ツナマヨと同じ要領だそうだ。これがすごく美味しいらしい。サバのお茶漬けは絶対に美味しい、付け合わせも綺麗で見た目も良い。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】黒松がデカイのがとてもビックリしました。1億円の盆栽があったのがとてもビックリしました。色が白い盆栽があったのがとてもビックリしました。弟子が7人もいたのがとても驚きました。チェンソーで切っていたのがとても驚きました。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】直売所にきていたのがとてもビックリしました。お店が広かったのがとてもビックリしました。れんこん日本一と書いてあったのがとてもビックリしました。れんこんがたくさんあったのがとてもビックリしました。茨城がれんこんだったのが驚きました。(男性30代)

「大阪府八尾市」をジミー大西が昼めし旅していた。ジミー大西の50年来の親友が登場していた。あっさり「たこ焼き」を作ってくれることになった。汚れないように新聞紙をテーブルに敷くとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

「大阪府八尾市」をジミー大西が昼めし旅をしていた。同級生の自宅を訪れていた。幼少時代の秘話が紹介されるとのこと。また愛媛県伊方町に関する特集もあるとのこと。「アワビ」「サザエ」などの海の幸がとても美味しそうに私はみえた。(男性40代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】チャーハンセットがとても美味しそうだったので食べたいです。昼飯は何でも良いという人がいますが、しっかりと働くには何でもいいとは思いません。食べたいものをしっかりと食べてエネルギーをつけたいものですね。(女性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】イカ焼きがとても美味しそうでよかったです。タレとマヨネーズがあっていたのがすごいと思います。中年のオヤジに最高だったのが笑えてよかったです。卵かけご飯にタレを使っていたのがとてもビックリしました。デリバリーを開始したのがビックリしました。(男性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】「東京都板橋区」を野呂佳代が昼めし旅していた。「マルジュー大山本店」。大正2年上野黒門町で「丸十ぱん店」開業したとのこと。生クリームとカスタードクリームがコラボしたパンがとても美味しそうに私は見えた。(男性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】米農家のご飯調査をしていたのがとても面白くてよかったです。収穫していたのがとてもビックリしました。川島が騒いでいたのがとても面白くてよかったです。多古米コシヒカリがあるのがとてもビックリしました。鎌で草を刈っていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】テラスがあったのがとてもすごいと思います。栄養たっぷりトマトカレーがとてもすごいと思います。タレがとても美味しそうでよかったです。ハチミツにレモンを入れていたのがとてもビックリしました。ハチミツレモンジュースが美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】「千葉県匝瑳市」をレッド吉田が昼めし旅していた。砂抜きしてある大きなハマグリ。小麦粉や天ぷら粉をまぶして揚げていた。「ハマグリの天ぷら」とても美味しそうに見えた。レッド吉田も大絶賛していた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】81歳で厨房に入っていたのがすごいと思います。養豚が盛んなのがとてもビックリしました。もつが有名なのがとてもビックリしました。値段が安かったのがとてもビックリしました。特製のタレが評判いいのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「千葉県九十九里町」をなすなかにしの中西茂樹が昼めし旅していた。戸辺さんご夫婦は「落花生」の栽培を行っている方たちとのこと。この方たちが作っている「ピーナッツバター」は何と1ヶ月で2万個売れるらしい。すごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「千葉県一宮町」を昼めし旅していた。ここ一宮町にある「釣ヶ崎海岸」は東京2020オリンピックの「サーフィン競技会場」とのこと。大きなビーチサンダルを模した看板の「サーフガーデン一宮」が印象的であった。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】今回は、東京都調布市で、元料理人のピザでした。今とても美味しい丸ナスを使って、フライパンで簡単に作れるので、ナス生地のピザを是非家でも作りたくなりました。八百屋さんという事で、新鮮で季節のお野菜を使っての食卓だったので、とても羨ましかったです。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「千葉県八街市」をロッチのコカドケンタロウが昼めし旅していた。八街市は今「落花生」が収穫の最盛期とのこと。小山直樹さんファミリーが普通の2倍であるゆで落花生向けの品種を収穫していた。かなり大粒とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】山梨県南西部に位置する身延町をバイキング西村さんが訪問し、冒頭では依田さんが栽培している「あけぼの大豆」を取材していました。取材時に旬を迎えていましたが、やや高地で栽培される希少作物なので、良い農作物を取材したと思います。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】ハンバーグを作っていたのがとてもビックリしました。お酒を入れていたのがとてもビックリしました。豆腐ハンバーグがとても美味しそうでよかったです。田楽がとても新鮮でよかったと思います。熊切が田楽を喜んでいたのがよかったです。(男性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】コロナだからか首都圏から移住者が増えているんだなと番組をみて改めて感じました。手作りのお味噌は栄養満点そうだなと感じました。ヤマメのアンチョビとキノコのバター醤油炒めは美味しそうでぜひ作ってみたいです。(女性20代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】君津市が海の山の幸の宝庫なのがとてもビックリしました。贅沢まかないメシがとてもビックリしました。和牛とホッケとキンメを使っていたのがとてもビックリしました。サーロインステーキが大きくてビックリしました。(男性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】「茨城県八千代町」を三瓶が昼めし旅していた。高級アールス系メロンのヴェルダを三瓶が試食させてもらっていた。とても美味しそうにみえた。取れたては周りが固いので時間を置くと良いらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】みんなが美味しそうに食べていたのがよかったです。子供も美味しそうに食べていたのがよかったです。へしこ茶漬けがとても美味しそうでよかったです。孫が農家を継いだのがよかったと思います。府内一の漁師町なのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】小松菜専業農家である東京都江戸川区の門倉農園を取材していて、36歳の6代目が対応してくれていました。みずみずしい小松菜である事を紹介していましたが、ストレスがかからない農法で作っている事で品質高く作れている事がわかりました。(男性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】「長野県旧鬼無里村」を門脇佳奈子が昼めし旅していた。「いろは堂」。さつまいものおやきがとても美味しそうに見えた。ホクホクのさつまいもとのこと。小麦粉・そば粉・イーストを使っているらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】「千葉県成田市」を北陽・虻川美穂子が昼めし旅していた。レンコン農家のご自宅は大変大きな家であった。母屋は25年位前に建てられたらしい。真由美さん(43)がご主人の奥さんとのこと。家は和風だがキッチンは洋風であった。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】「茨城県石岡市」をアンガールズ山根良顕が昼めし旅していた。この石岡市は「皇室献上柿」の産地とのこと。そんな石岡市で秋の実りのご飯を紹介するとのこと。「柿のキャベツ炒め」という料理がとても魅力的に私は感じた。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】千葉県九十九里町での昼めし旅。千葉県の名産落花生のピーナッツバターの製造会社での昼御飯。ピーナッツバターとベーコンのサンドイッチにピーナッツバターの焼おにぎりに、1ヶ月2万個売れるピーナッツバター美味しそうです。手作りケーキが人気のケーキ屋さんでの昼御飯、ケーキは見ているだけで美味しそうです。フルーツ美味しそうです。ナスにおくらのグリーンカレーにナスの揚げ煮、健康に良さそうなお昼御飯です。私、グリーンカレーは食べた事がありませんのでイメージがわきません。(男性50代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】研修生が三人いたのがとてもビックリしました。ナスを焼いていたのがとても美味しそうでよかったです。濃厚ナポリタンがとても美味しそうでよかったです。キノコ類を冷凍のものを使っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】「長野県信州新町」を昼めし旅していた。「バケツジンギスカン」は1800円(税別)とのこと。なかなかのヒット商品で花見シーズンは約30個個売れるらしい。バケツジンギスカンを持って「ジンギスカン街道」を歩いていた。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】イワシがたくさんとれていたのがとてもビックリしました。九十九里浜がイワシ漁が盛んなのがとてもビックリしました。船がとてもデカイのがとてもすごいと思います。まき網漁でイワシを捕るのがとてもすごいと思います。(男性30代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】神奈川県茅ケ崎市はしらすで有名です。「あさまる」に行きました。自前の船でしらすをとっているので、新鮮です。まかないは、生しらすと鯵に、しょうゆ味と薬味をつけてどんぶりにしたものでした。その日の漁次第で、魚は変わり、贅沢なまかないでした。(女性60代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】濃厚タレがとても美味しそうでよかったです。唐揚げがいろんな食感を楽しめるのがすごいと思います。兄がスイーツ屋をやっていたのがとてもビックリしました。4時間プリンがとてもビックリしました。お店が広いのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】今回は、神奈川県鎌倉市の旅でした。訪問先では、「生シラスとカツオのまかない丼」を作っていました。2種類の魚が入っているので、深みのある料理だと思いました。そして、ご飯が進む感じがしました。日替わりでいろいろな食材を組み合わせると、食事が楽しくなりそうだと思いました。(男性40代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】いろんなたまごがあったのがとてもビックリしました。青いたまごがあったのがとてもビックリしました。ハチミツ入りのお好み焼き大判焼きがとてもビックリしました。ハチミツが売っていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】まなぶと電話をしていたのがとてもビックリしました。りんごをくれたのがとてもビックリしました。実家が7LDKなのがとてもビックリしました。まなぶの実家がすごく広いのがとてもビックリしました。まなぶが絵が上手いのがビックリしました。(男性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】金がないのでこの放送を見て食べ気になっています。今日は大きな会社の社員食堂を紹介していて、うまそうなカツどんやラーメンを見ました。自分は惨めな空想で腹を満たしているのに、画面の中の人らは美味しそうに食えていて羨ましいです。(男性40代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】地元で評判の料理店にきていたのがとてもビックリしました。建物が綺麗で広いのがとてもビックリしました。白秋との写真があったのがとてもビックリしました。オムライスを作っていたのがとても美味しそうでよかったです。(男性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】年間120トン収穫するのがとてもビックリしました。1年中栽培しているのがすごいと思います。マッシュルームがたくさんあったのがとてもビックリしました。収穫体験をしていたのがとてもビックリしました。マッシュルームがとてもデカイのが驚きました。(男性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】「山形県上山市」を加藤紀子が昼めし旅していた。加藤紀子は「やまがた特命観光つや姫大使」とのこと。今西洋なしの収穫が最盛期とのこと。「カリフォルニア」という品種が紹介されていた。また「ラ・フランス」も紹介されていた。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】「神奈川県伊勢原市」をアルコ&ピースの平子が昼めし旅していた。中村保仁さんという方。効率よく自然薯を収穫するため「筒みたいな物を一緒に土の中に入れて横にしておく」そうである。中村保仁さんは脱サラして自然薯栽培を始めたとのこと。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】千葉県旭市に行きました。とても自然が豊かで、水がきれいなので、カワセミもいました。美しい鳥です。田んぼでレンコンを育てている農家で、レンコン餃子と鶏団子スープを頂きました。とれたてのレンコンは、しゃきしゃき感がちがうと感じました。(女性60代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】千葉県成田市のご飯調査。北陽虻川美穂子さんの昼めし旅。レンコン農家さんの和風レンコンハンバーグ。糸引くレンコンをすりおろしたアイデアハンバーグ、健康にも良さそうなハンバーグです。豚汁に美味しそうなお昼ご飯です。茨城県かすみがうらのしらうおとテナガエビのオムレツにしらうおキノコのパスタも美味しそうです。今回はレンコン、しらうお、キノコに体に良さそうなご飯です。番組オープニングのうなぎ美味しそうでした。(男性50代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】東京都南千住・八王子市などに住む人の昼飯などを見せてもらっていて、パスタやプリンなどを作っていました。プリンはお手製になっていましたが、私も以前プリンを使った事があったので久しぶりに作りたくなりました。(男性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】里芋がたくさんついていたのがとてもビックリしました。土垂と言うのがとてもビックリしました。地上絵が書かれているのがとてもビックリしました。パソコンで計算して絵を書いていたのがすごいと思います。工場が大きいのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】あゆが100匹いたのがとてもビックリしました。矢板市がリンゴの名産地だったのがとてもビックリしました。鹿肉のローストがとても美味しそうでよかったです。子持ち鮎めしがとても美味しそうでよかったです。子供がすごく食べていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】今回は、神奈川県大磯町の旅でした。訪問先では、金太郎マスのペペロンチーノを作っていました。パスタとマスの相性が良さそうだと思いました。そして、サラダなどの野菜を添えると、栄養バランスが良くなるのではと思いました。(男性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】毎回家族で楽しみながらみています。ご飯だけでなく地元の人達との交流も大事にしているのが見てすぐわかりました。地元の名産品の紹介などもされているので買って食べてみたり真似して家で作ったりと楽しんで過ごしています(女性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】「東京都武蔵村山市」をミスターシャチホコが昼めし旅していた。住宅地をあるいていると「村山かてうどん」と書かれた幟が。この「村山かてうどん」は江戸時代からの伝統食とのこと。この3代続く老舗うどん店の絶品まかないが魅力的に思えた。(男性40代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】「奈良県三宅町」を昼めし旅していた。「牛鶏エビタラごちゃ混ぜネギ鍋」がとても美味しそうにみえた。ネギは「柔らかくて美味しい」とのこと。「結崎ネブカの寄せ鍋」。子供たちはネギをさかんに食べていた。すごいなあと私は思った。(男性40代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】下仁田かつ丼があったのがとてもビックリしました。かつ丼とラーメン定食が人気だったのがとてもビックリしました。創業83年なのがとてもビックリしました。タレがとても美味しそうでよかったです。かつがいい音がしていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】ドンコの煮付けがとてもビックリしました。肝を美味しくできるのがすごいと思います。三日ほど熟成していたのがとてもビックリしました。肝を戻していたのがとてもビックリしました。ドンコにお湯をかけていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】今回は、茨城県かすみがうら市の旅でした。訪問先では、鴨の炊き込みご飯を作っていました。とても栄養がありそうだと思いました。鴨を使った料理はあまり見たことがなかったので勉強になりました。次の訪問先では、川エビの天ぷらを作っていました。ご飯やうどんと一緒に食べるとおいしそうだと思いました。(男性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】茨城県古河市でご飯の調査を行っていて、ANZEN漫才のあらポンさんが取材していました。冒頭では収穫最盛期の自然薯を紹介していて、非常に品質の高い綺麗な仕上がりになっていたので高値で取引されると思いました。(男性30代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】宇都宮の餃子はとても有名なのですが、餃子が食卓に並ばないことはないほどきっと食べているんだと思います。ご当地グルメがそれぞれの土地で愛されていることは良いことなので、これからも餃子の宇都宮として頑張ってほしいです。(女性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】畑が広いのがとてもビックリしました。珍しい野菜を作っていたのがとてもビックリしました。宇宙いもを育てていたのがとてもビックリしました。いもが空中に浮いていたのがとてもビックリしました。簡単に取れたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】イカがすぐに茹で上がったのがとてもビックリしました。何もつけないで食べていたのがとてもビックリしました。奥さんが料理学校の先生をしていたのがとてもビックリしました。ウィンナーから出しが出るのがとてもビックリしました。(男性30代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 激レアさんを連れてきた。 逆転人生 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 10万円でできるかな 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? 乃木坂工事中 じゅん散歩 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ スーパーJチャンネル Love music Nスタ ひるおび! Get Sports グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! 内村さまぁ~ず NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ FNN Live News days 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー そこ曲がったら、櫻坂? フィロのス亭 なるみ・岡村の過ぎるTV 痛快!明石家電視台 イントロ 激レアさんを連れてきた。
シブザイル 華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 白黒アンジャッシュ ガイアの夜明け ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 火曜エンタ エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ パパジャニWEST 青春高校3年C組 かまいガチ musicる TV さまぁ~ず論 ノギザカスキッツ ACT2 あのちゃんねる チャンスの時間 ハロドリ。
主役の椅子はオレの椅子 突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました くりぃむクイズ ミラクル9 ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 おかべろ あいつ今何してる? それって!?実際どうなの課 石橋、薪を焚べる 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! アカデミーナイトG チマタの噺 志村友達 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー あるある土佐カンパニー シタランドTV イグナッツ!!
秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? 世界はほしいモノにあふれてる 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン カンブリア宮殿 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! どうぶつピース!! ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん Break Out 所さん!大変ですよ THE突破ファイル 千鳥のクセがスゴいネタGP ふるさとの未来 「任意同行」願えますか? 秋山とパン オスカルイーツ いいねの森 東野・岡村の旅猿18
JO1 スターギャザーTV A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 たけしのニッポンのミカタ! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV きらきらアフロTM じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 それSnowManにやらせて下さい 格闘王誕生!ONE Championship オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 華丸・大吉のなんしようと? サンドのぼんやりーぬTV ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~ 連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME Season3
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデースポーツ サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! 新・情報7daysニュースキャスター ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ SONGS 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 MUSIC FAIR さんまのお笑い向上委員会 ライオンのグータッチ 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 超逆境クイズバトル!!99人の壁 満天☆青空レストラン サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ 題名のない音楽会 有吉反省会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 中居正広のニュースな会 NEWSな2人 朝だ!生です旅サラダ めざましどようび 食彩の王国 人生の楽園 報道特集 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン ぶらぶらサタデー サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 土曜はナニする!? そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 テレビ寺子屋 ぶらり途中下車の旅 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン 流派-R since2001 バラエティー生活笑百科 THEフィッシング FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 ウラマヨ! 日本のチカラ まるっと!サタデー 音流~ONRYU~ news every.サタデー BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー ものスタ サタデー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 松本家の休日 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 新shock感~それな!って言わせて~ 次ナルTV-S I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! なにわ男子と一流姉さん 夜バゲット 新日ちゃん。 ももクロちゃんと! ナスD大冒険TV ラストアイドル
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 サンデーステーション バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ~ず2 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム 行列のできる法律相談所 情熱大陸 サンデースポーツ2020 ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! ジャンクSPORTS サンデー・ジャポン ニノさん NHKのど自慢 ゴッドタン ナニコレ珍百景 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! サンデーモーニング 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ がっちりマンデー!! 新婚さんいらっしゃい! ミライ☆モンスター ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート S-PARK なりゆき街道旅 噂の!東京マガジン 相葉マナブ ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 笑点 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい 真相報道 バンキシャ! ポケモンの家あつまる? S☆1 サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… みんなのKEIBA 所さんの目がテン! ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ 日曜討論 坂上&指原のつぶれない店 所さんお届けモノです! どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル Tune 伯山カレンの反省だ!! 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 お笑いワイドショー マルコポロリ! テレメンタリー2020 CDTVサタデー パネルクイズ アタック25 CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ アニマルエレジー ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 元就。 ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 ワールドビジネスサテライト あさチャン! クローズアップ現代+ 徹子の部屋 お願い!ランキング NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News days バイキングMORE モーサテ ゆうがたサテライト Live News イット! Going! Sports&News
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデースポーツ

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

新・情報7daysニュースキャスター

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

SONGS

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

MUSIC FAIR

さんまのお笑い向上委員会

ライオンのグータッチ

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

超逆境クイズバトル!!99人の壁

満天☆青空レストラン

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

題名のない音楽会

有吉反省会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

中居正広のニュースな会

NEWSな2人

朝だ!生です旅サラダ

めざましどようび

食彩の王国

人生の楽園

報道特集

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

ぶらぶらサタデー

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

土曜はナニする!?

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

テレビ寺子屋

ぶらり途中下車の旅

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

流派-R since2001

バラエティー生活笑百科

THEフィッシング

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

ウラマヨ!

日本のチカラ

まるっと!サタデー

音流~ONRYU~

news every.サタデー

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

ものスタ サタデー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

松本家の休日

ぐっさん家

街頭TV 出没!ひな壇団

新shock感~それな!って言わせて~

次ナルTV-S

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

熱烈!ホットサンド!

なにわ男子と一流姉さん

夜バゲット

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

ナスD大冒険TV

ラストアイドル

日曜バラエティ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

林先生の初耳学

テレビ千鳥

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

サンデーステーション

バナナマンのせっかくグルメ

Mr.サンデー

モヤモヤさまぁ~ず2

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

行列のできる法律相談所

情熱大陸

サンデースポーツ2020

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

ジャンクSPORTS

サンデー・ジャポン

ニノさん

NHKのど自慢

ゴッドタン

ナニコレ珍百景

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

サンデーモーニング

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

がっちりマンデー!!

新婚さんいらっしゃい!

ミライ☆モンスター

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

S-PARK

なりゆき街道旅

噂の!東京マガジン

相葉マナブ

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

笑点

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

真相報道 バンキシャ!

ポケモンの家あつまる?

S☆1

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

サンバリュ

上田晋也の日本メダル話

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

日曜討論

坂上&指原のつぶれない店

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

ANNスーパーJチャンネル

Tune

伯山カレンの反省だ!!

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

お笑いワイドショー マルコポロリ!

テレメンタリー2020

CDTVサタデー

パネルクイズ アタック25

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

アニマルエレジー

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

やすとものどこいこ!?

元就。

ゆる系忍者隊 ニンスマン