カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「じゅん散歩」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

じゅん散歩は、この枠で放送されていた散歩番組の第3弾で人気のある俳優が街に繰り出し魅力的なスポットを見つけたり、そこで働く人々にユーモアたっぷりに話しかけるという番組です。

土日を除いて毎日放送されており、毎週散策する地域は集約されているため視聴者に馴染みのある地域が対象となる可能性は少なくありません。出演者は俳優でありながらも人々への語り掛けが面白く、自分に馴染みのない場所を散歩していたとしても何となく見てしまう人が多いです。

通販番組の中での放送であるため、放送時間は決して長くはありませんが短い中でもきちんとそのエリアの魅力を十分に伝えてくれるため、バラエティ番組である一方で人気のある情報番組だと言えます。

番組の最後には、出演者が心に残った風景を描写するのですがとても味がありどこか懐かしい気持ちにさせてもらえると評判です。番組のスタッフが出演することも多く、例えば甘いものを食べる場面では毎回お決まりの女性スタッフが現れ出演者に代わって全て食べてしまうなど、制作陣の関係が良好であることも窺えます。基本的に月曜日が最も放送時間が長く、週末に近づくにつれて短くなっていくという特徴があります。

この作品の詳細

じゅん散歩

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2015年9月28日〜

曜日:毎週月曜日

放送時間:09:55〜10:25

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年8月23日(金)放送の感想】愛知県名古屋市の栄を訪れていた高田純次さん。電波塔としての役割を終えた街のシンボルである名古屋テレビ塔は現在、耐震工事中だとありました。改装後、来年の夏にはホテルが入るとあり、行ってみたい場所が増えました。(女性40代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】純ちゃん、お茶の水をぶらぶら散歩です。お茶が入ったコロッケは、見た目もスタイリッシュでおいしそうだった。ソーセージの方も見たかったな。純ちゃん、散歩の達人に出たことがあるのに、すっかり忘れていたとは、いいかげん男の面目躍如だな。(男性40代)

【2020年2月17日(月)放送の感想】純ちゃん、川越でしょうゆ店の醸造所を見学です。案の定下らないギャグを飛ばしてますが、案内の職人さんは取り合ってくれません。この醸造所のしょうゆを使ったラーメン屋さんのアンダーグラウンドな味に、純ちゃんは心ひかれたようです。スッキリしつつもコクがあって美味しいようです。(男性40代)

【2020年2月25日(火)放送の感想】純ちゃん曰く、白金高輪は、近年大きく変わっているらしい。再開発の波で、古い建物は取り壊されて、新しい建物が作られている。おしゃれなエコ傘は、近年のエコブームの流れに乗れるのだろうか、値段は結構高いのね、ただ傘の張り替えができるそうだ。(男性40代)

【2020年3月10日(火)放送の感想】純ちゃん、千住をお散歩です。足立市場は昔ながらの感じで趣きがあるね。いろんな水産物があって、魚好きな人は楽しめるね。アンコウとか、鍋にしたら美味しそうだ。純ちゃん、有名人だから、いろんな人からお土産がもらえてうらやましいな。(男性40代)

【2020年3月11日(水)放送の感想】東京オリンピックで注目されているBMXを練習できる施設を見学していて、プロの方がちょうど練習していました。平日練習が880円で利用する事が可能で、プロは思っていた通りにレベルの高い技を数多く繰り出していました。(男性30代)

【2020年3月17日(火)放送の感想】今週のオープニングテーマは、サイモン&ガーファンクルの楽曲を高田純次さんが選んだものでした。「今週」と画面左上に書かれていたので、毎週テーマソングが変わると街散歩へのモチベーションが高くなると感じました。(男性30代)

【2020年3月18日(水)放送の感想】高田さんが、千代田区にある神田外語学院を訪問し、キャビンアテンダントの養成コースがあることを知りました。CA出身の講師の方が面接指導に当たっていて、高田さんがボケをかましながらおしゃべりをしていたのにはかなり笑えました。(男性30代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】初公開の東京葛飾区金町散歩を放送していて、大学近くの唐揚げ屋は学生証を見せると弁当が100円引きになると言っていました。学生にとっては、大盛りがお得に食べられるので、とても助かる飲食店だと思いました。(男性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】ひねり王子の異名でも知られる、リオ五輪金メダリスト白井さんの両親が経営する鶴見体操クラブを取材していて、お母さんが取材対応をしていました。多くの子供たちが通学していて、ハイレベルな技の習得に励んでいました。(男性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】番組後半のものコンのコーナーでは、健康寿命を高めるために必要な運動が出来る、トレーニング器具を紹介していました。椅子を使いながら楽しめる踏み台器具なので、お年寄りであっても心配なく使えると感じました。(男性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】神戸市にある北野工房のまちと呼ばれる名店街を取材していて、最後の店ではチョコっぺと呼ばれるチョコクリームを挟んだパンを買っていました。店員の吉田さんを高田さんが描いていて、結構似ている上手な絵になっていました。(男性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】神戸タワー周辺を散歩している。しかし、人が随分少ない印象だ。やはり、コロナの影響が大きいのであろうか。そうなってくると、この番組の散歩ロケ自体も、遅かれ早かれ中止になるんじゃないのか。その場合は、過去の番組を流せばよいのだろうが。(男性40代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】墨田区押上にある東京スカイツリー近辺を散策していて、最後の方でエレベーターを使って天望デッキに向かっていました。放送時には当面の間休業とテロップが出ていたので、4月に関しては開館しない可能性が高いと思いました。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】番組後半のものコンのコーナーでは、理想のマットレスとして人気の高い「エアウィーブ」について紹介していました。元フィギュアスケートの浅田真央さんが紹介していて、とても心地良い事を言っていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】北区赤羽にある城北信用金庫のポスターが気になった高田さんは、アポなしで信用金庫を訪れていました。フェンシング・空手・カヌー・陸上などの選手が所属しているのですが、オリンピックに出場できるレベルの選手もいるとのことでした。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】高田純次さんのファンの方でしたら見るべき番組だと思いますしとても良いと思いました。やはりこの人の場合は、人を笑わせることがとても得意な方だと思いますし、俺たちひょうきん族の時代から見ていますが人を笑わせるのがうまく楽しい方だと思っています。(男性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】ビーフシチューの天ぷらはおいしそうでした。どうやってあげるの?と思いましたが、油揚げに詰めて揚げるんですね。油揚げがカリカリでおいしそうでした。スナックのラーメンやカレーは大盛すぎて、吹きましたね。スナックで出す料理の量ではない(笑)。(男性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】ららぽーと・ヴィナウォークといった大規模商業施設がある海老名駅前を取材していて、不動産屋のスタッフに街のことを聞いてみたところ、中学卒業時まで無料ということでした。十数万人に住んでいる市で無料なのはかなりの財源が必要なので、良い事をしていると思いました。(男性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】元々、高田純次さんが好きで見始めました。自身が面倒臭がり屋で旅行も嫌いな人なので、散歩番組は自身も散歩をしている感覚になれるのでとても好きな番組です。なんといってもこの番組の魅力的な点は、高田純次さんのキャラ。必ず1回以上は笑わせてもらっています。そして人との触れ合いの中で見える高田純次さんの優しさもとても好きです。あと、高田純次さんの毎回描かれる水彩画。人柄が出ている優しい作品ばかりなので見ていて心がほっこりします。高田純次さんも高齢者なので、健康に気をつけてこれからも楽しい散歩番組を続けてほしいと思っています。(女性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】海老名市門沢橋にあるバラ園を訪問していて、青いバラ・レインボーカラーのバラも生産されているとのことでした。こちらのバラ園は家族で経営しているバラ園だったのですが、30種類もの品種を作っている事がわかりました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】"数ある芸能の散歩番組で1番好きです。元々高田純次が好きな事もあるが、高田純次の素人イジりが面白く高田純次が朝の番組で見れるのも新鮮高田純次な感じです。 散歩中のグルメリポートも、お店の素人相手に適当な回答が特に面白いです。"(男性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】海老名サービスエリアにいきました。たくさん食べ物を売っていましたが、人気なのが、シラスとサクラエビのかつお茶漬けだそうです。さっと食べられるお茶漬けがドライバーにはよいのだと思います。歩いてサービスエリアに入っていたので、そんなことができるのだなと思いました。(女性60代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】昭和の日ということで、昭和の飛行機事情が知れてよかったです。日付変更線や赤道を越えたらそれぞれ証明書がもらえるとは。高田さんのおじいさんがハワイに行ったら1ヶ月町中大騒ぎだったというのは昭和ならではですね。(男性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】木場に行きました。寝台列車の北斗星のレストランを紹介しました。オリエント急行で実際にシェフをした方が、本場フランス料理を出してくれます。端材を使って、家具を作っているお店もありました。災害用時にはトイレにもなる椅子がありました。工夫されていました。(女性60代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】3月の初めに収録されたとテロップが出ていました。東京オリンピックを応援することは叶わず亡くなったオリンピックおじさんの意思はお孫さんが受け継いだそうで出演されていました。本人も体操をやっているそうなので末長く、そポーツを盛り上げてもらいたいなあと思いながら見ていました。(女性40代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】茅ヶ崎にある湘南ブルーという紺色のサンダルを売っているサンダル専門店の中へ。高田純次さんはお洒落なのでなんでも履きこなしてくれそうですね。サンダル専門店とは、ここの土地柄似合っているお店です。値段も1500円と手頃でした。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】じゅん散歩ゴールデンウィーク感謝祭と題し、2017年7月に放送された回を振り返っていました。鎌倉市の七里ヶ浜の回では、謎の人魚の撮影を行っていましたが、いったい何の撮影だったのかがとても気になりました。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】じゅんちゃんのふるさと調布で裕次郎あんパンを再現を以来されたそうですが、たちさんとかも食べてるとか、こんな時こそテレビであちこちみるしかないのですね、じゅん散歩は、軽い口調のじゅんちゃんだから、こちらも楽しくみられますね、(女性50代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】今週はずっと総集編でしたが、今日は、今まで行った中で高価なものや食べ物を紹介していました。1億を超える盆栽や、1万超えのメロンアイスなど普段はお目にかかる機会がないので、興味深くみていました。またこういう特集を見たいです。(女性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】約800点もの商品が揃っている千歳烏山駅近くの児玉金物店を取材し、鏝(こて)を扱う専門店である事を伝えていました。こての専門店は聞いた事がないのですが、左官職人にとってはなくてはならない専門店であると思いました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】弓道場では、的までかなり遠いし的がとても小さいので外すだろうなと予想していましたが、見事的中させてびっくりしました。さすがです。ラーメン屋さんの油揚げがのったラーメンが斬新でおいしそうでしたね。真っ黒ないなり寿司も味が気になりましたね。具にチャーシューが入っているのがおいしそうでした。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】アトリエカオスの作品はどれも大きくて迫力があるのに、女性でも持てるくらい軽いことに驚きました。NARUTOの舞台でも使われているとはすごいですね。燃える剣の仕組みが不思議でした。高田さんが2階に吊り上げられていましたが、自分だったら怖くて腰が抜けていましたね。(男性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】今日は世田谷区桜上水を散歩していました。オーダー枕の専門店に立ち寄っていましたが、睡眠の大切さはテレビなどでもよく取り上げられていることもあり、関心があったので、興味をもちました。値段なども紹介されていたので、書きとめておきました。(女性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】今日は浅草周辺を散歩していました。以前は朝から外国人観光客で混雑していた「浅草寺」も様変わりというか、今が本来の姿なんだろうなとおもいつつ、見ていました。定番の雷おこしの店、せんべいの店も紹介され、コロナがおさまったら秋にでも行ってみたくなりました。(女性40代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】高田さんが台東区浅草エリアを散策していて、隅田川沿いの名所探しを行っていました。台東区橋場にある皮革産業資料館を覗いていましたが、様々な革商品を見る事が出来ていて、小錦さんが履いていた靴はなんと36㎝もの大きさでした。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】みゆき族は聞いたことがありましたがもう60年くらい前の話なんですね。高田純次さん73才でしたか。個人的には今時紙袋を持つ感覚がわかりませんでしたが当時はVANのブランドが流行っていたんですね。プロデューサーさんのコーディネートはかっこよかったです。(男性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】稲荷町に行きました。下谷神社は、寄席発祥の地だそうです。220年ほど前に始めたそうです。落語を楽しめる中華料理店もありました。ご主人が両方楽しめるようにと考えたそうです。下町で、古い町並みも残っていて良いところでした。(女性60代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】奥浅草に行きました。小桜と言うかりんとう屋さんは、料亭でも出せるようにと、とてもオシャレなかりんとうがたくさんありました。サクラ味の物もあります。昔からの洋食屋さんでは、大きなとんかつの定食が有名です。奥浅草にはグルメのお店がたくさんありました。(女性60代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】おととし12月29日放送回の下北沢を振り返っていて、ビリヤード場にいたチャンピオン(店主)の技を見せてもらっていました。店主・常連共に素敵な方ばかりだったので、とても良い時間を過ごせるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】今日も高田純次さんが歩いて様々な人々と出会っていました。色鉛筆だけであそこまできれいな写真が描けるなんてとても驚きました。今は外を散歩したりなかなか難しい状況が続いているため私も家で絵を描いて過ごそうと思いました。(男性20代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】ラーメン特集だ。でっかいチャーシューとかのっていると、なんか嬉しくなるよね。原価は大丈夫なのか、気になる。ラーメンは、あっさりとして、シンプルなのが良いね。そして安いとありがたい。ラーメン、チャーハン、餃子、野菜いため、これだけで充分だ。(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】高田さんが、下北沢・西新井・都心部などで出会った際の外国人とのコミュニケーションを特集していました。会話している時の文法がバラバラだったのですが、そんなことは気にせずに会話を楽しんでいたので、外国語に関してはミスを恐れてはいけないと感じました。(男性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】自宅で10分乗るだけで運動効果が表れるストレッチ器具を紹介していました。数人の方に試しにやってもらったところ、体への変化が起きている事を言っていたので、結構なストレッチ効果があるのだろうと感じました。(男性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】高田純次さんとサッカーの中澤佑二さんが、横浜元町エリアを散策していました。2年前に新横浜で知り合った事で今回の番組出演につながったことを言っていましたが、偶然の出会いが番組出演につながるのも興味深いと思いました。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】中澤佑二さんと横浜みなとみらいに行きました。中澤さんはサッカー引退後ラクロスの指導をされているそうで、元気そうでした。大正時代にできたハンマーヘッドクレーンから名前を取ったと言うハンマーヘッドに行きました。中はおしゃれなお店が並んでいました。横浜と言えばハーバーで、できたてを売っていました。みなとみらいに、また新しい観光スポットができたことを知りました。(女性60代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】謎&鬼才として知られるバンクシーの世界美術展が行われている横浜市内の施設を取材していました。風刺が込められた作品は、かなりのインパクトがあったと思うので、一度どんな作品であるかを見に行きたいと感じました。(男性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】反町、普通は「そりまち」と読むのであって、「たんまち」とは読まないものね。東横線のユーザーなら知っていると思うけどね。だからといって、反町隆史(たんまちたかし)とは、ほとんど詐欺である。しかも、奥さんは奈々子ではなかった。そりゃそうだ。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】横浜市内などを走る相模鉄道天王町駅近辺を高田さんが散歩していて、冒頭では名物番組プロデューサーの細川さんが紹介されていました。横浜が地元ということだったので、市内に関してはかなり詳しい方だろうと思いました。(男性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】東京都日野市にある多摩動物公園を訪問した回を振り返っていて、上野動物園の4倍の面積であることを伝えていました。3年前に訪問した時は、15頭のキリンが飼われていたようですが、繁殖した子供たちは全国にいっている事もわかりました。(男性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】おととし8月20日放送の回である東京の「中野」を振り返っていて、キャンパスが近くにある明治大学の女子大生に話を聞いていました。さりげなく話しかけていましたが、高田さんの若い女性とのトーク力はかなり高いと感じました。(男性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】スペインの方と日本の方のカップルはどこに出会いがあるかわかりませんね。旦那さんが日本語ペラペラなのにはびっくりしました。職場結婚のカップルも今時珍しいと思います。どのカップルも末永くお幸せにと思いました。(男性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】日野市万願寺を訪問した回では、土方歳三の子孫が営んでいる資料館を取材していました。館長の愛さんはとても愛想が良い方で、高田さんからの無茶振りや質問にも丁寧に対応していたので、この資料館に興味を持ちました。(男性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】しろあんにラムネなどを練りこんだ商品が話題になっているパンドイルの「ラムネパン」を取材していました。高田さんが、フェイスシールドをした状態でパンを試食しようとするボケをかましていたのが一番印象的でした。(男性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】横浜市にある横浜中華街を取り上げていて、昨年5月に放送した分を再構成していました。最初に若い女性たちに高田さんが話しかけていましたが、「私のこと小栗旬って知ってる?」とボケをかましていたのには笑えました。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】横浜・三渓園を高田さんが訪問した回を振り返っていて、原三渓の孫が施設内で今も飲食店をしている事を紹介していました。三渓麺という名物料理があるようですが、あんかけの具と麺が絡んでいてとてもおいしそうでした。(男性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】上野公園に散歩に行きました。ファイスガードをつけていたので、大変そうだなと思いました。五條天神という、医学の神様が祭ったあるところがあることを初めて知りました。ゆっくり散歩するからこそ見つけられると思いました。(女性60代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】台東区上野公園を散策していて、その後は公園のすぐ近くにあるうなぎ屋老舗(創業300年超)の伊豆榮を訪問していました。前回の東京オリンピック以来のうな丼というボケをかましていて、とてもおいしそうな逸品でした。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】台東区にある上野公園グルメを昨日に続いて紹介していて、フォアグラエスプーマの蕎麦を提供する飲食店を訪問しました。フォアグラが入った蕎麦はめったにないと思うのですが、なかなか斬新な商品を開発したと思いました。(男性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】ものコンシェルジュのコーナーでは、膝や腰がつらい人向けのための人気スパッツを紹介していました。足の稼働が良くなることで歩きやすくなるようなので、活動的になったり運動が好きになったりするのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】洋風かき揚げという個性的な料理を提供する松栄亭を紹介していて、文豪の夏目漱石も愛していたことがわかりました。豚肉・卵・小麦などを混ぜた揚げ物なのですが、ボリュームがあって結構おいしそうな見た目でした。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】焼き鳥とビール片手に散歩を楽しむのは、高田純次さんぐらいしかいないだろうといつもこの番組を見ながら思っています。今回はカップ酒とスルメを食べながら神楽坂を歩かれていましたが、道行く人も指を指しながら大笑いしていて良い雰囲気でした。(男性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】東京港区芝公園エリアを散策していて、後半の散策では景色が良くておしゃれなテラスがあるカフェ&バー(東京プリンスホテル)を利用していました。東京タワー眼下に位置しているカフェなのですが、夜は特に良い雰囲気だと思いました。(男性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】東京都神田川沿いの目白台を高田さんが紹介していて、そのエリアにある文京区関口の江戸川公園を散策していました。緑豊かな公園内にベンチ・散策路・庭園もあるようなので、自然観察・散歩に最適な公園だと感じました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】高田純次さんが、フェイスシールドを着けてお散歩をしている様子は、きっと暑いのではないかなあと心配になりますが、相変わらずマイペースな感じの高田さんなので、すごいなあと思います。浜離宮恩賜庭園は、その周りのビル群に少し圧倒されますが、庭園は静かで、とても和む素敵な所だと思います。これからも、このまま都会のオアシスとして存続してほしいです。(女性40代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】番組後半のものコンのコーナーでは、エアコンなしでも心地良い睡眠が出来る涼感寝具セットを大特価で紹介していました。寝冷え防止にとても良いセットだと感じたので、我が家の夏にも機会があれば用いてみたいと思いました。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】相模湖に行きました。人工湖で、神奈川県の水がめの一つです。周りは公園になっていて自然もいっぱいでした。遊覧船も、数種類あります。飲食店もあり、のんびり過ごすにはよいところだと思いました。前のオリンピックの時には、カヌーの競技が行われたそうです。歴史もあります。(女性60代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】カフェでBowさんが描いた絵を破ろうとするのが面白かったです。また、芝滑りでなかなか最後まで滑りきれず残念そうにするのが面白かったです。ブツブツ言いながらも再挑戦していくので、笑ってしまいました。純ちゃんのテキトーさが純ちゃんらしくて楽しいです。(女性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】相模原を代表する河川である「相模川」を特集していて、川の生態系を観察できる相模川科学館を訪れていました。40mの水槽で展示されている川の生物たちは上流部から下流部の雰囲気を見せてくれるので、どんな生物がいるかが短時間で分かるようになっていました。(男性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】千葉県船橋市に位置する三番瀬と呼ばれる干潟を訪問していて、様々な生物たちが棲息している事がわかりました。スタッフの小澤さんたちの指導で生き物を探したところ、左手だけ大きいエビ・沢蟹レベルの小さなカニなどをたくさん見つける事が出来ました。(男性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】洋食屋さんのオムライスとカレーの組合せは、見た目が鮮やかで懐かしい感じだ。たぶん、洋食屋さんのカレーは、インドカレーというよりも、ハヤシライスに近い感じなのかな。最近はこういうお店も減ってきているから、まだ若い店主夫婦には頑張って欲しい。(男性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】千葉県船橋市にあるふなばしアンデルセン公園を散策していて、園長の細谷さん・スタッフの桜井さんに園内の案内をしてもらっていました。園長はとても明るい方で積極的に高田さんに話しかけていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】ものコンのコーナーでは、ビューティープロテクターUVパウダーを紹介していました。実際に2人の方にパウダーを使ってもらって使用感を見せていましたが、サラサラな製品なので夏も快適に過ごせることがわかりました。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】我が家では母親も高田さんのファンなので、毎週録画しながら番組を見ているほどです。今回は鹿児島県を訪れていて、いつもの作務衣姿と風景が良くあっていました。高田さんは以前よりも年老いた印象ですが、もっとこれからも頑張ってほしいです。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】僕の好きな江の島を散策していたので、朝早くから見ていました。コロナのせいで海水浴は出来ませんが、サーフィンは許可されているのでたくさんのサーファーが番組に登場しました。海を見ると心が落ち着くのでいいものです。(男性40代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】後楽園散歩を高田さんが楽しんでいて、スイーツとしてかき氷を召し上がっていました。基本のイチゴミルクを食べていて、いちごソースに関しては店主手作りということを言っていたので、かなりのこだわりがあると思いました。(男性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】ものコンのコーナーでは、大人気の高機能マッサージチェアを紹介していて、リモコンを使えば自分の体形に合ったもみ玉設定になる事がわかりました。お年寄りも気軽に使えるようなので、ストレスなく楽しめると思いました。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】国際フォーラムの吹き抜けは前から壮大だと感じていました。相田みつを展があるのは知りませんでしたが、息子さんが館長をされているのは裏話が聞けていいですね。1日の書き損じが天井まで積み重なるという話にはびっくりしました。そして一番の驚きはきっちりした文字も書けたということですね。プロだから当然という言葉は感動しました。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】目白の切手の博物館に行きました。世界核国の珍しい切手があり面白そうでした。今、有名人の髪型に注目した切手を展示していました。。ダイアナ妃の切手がとても多かったです。与謝野晶子さん、宮沢賢治さんの切手もありました。東京に知らないところがたくさんありました。(女性60代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】明治22年からある東京都本土唯一の村である檜原村を特集していて、村長は生まれてからずっと村にいると言っていました。冗談を高田さんが言った際の返しが上手だったので、テレビ慣れしている村長だと思いました。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】枕がしっくりこない人におすすめの枕を紹介していて、これまでにないタイプとなっている、新しい形の快眠枕ピローミーを販売していました。夏の寝心地の良さは枕が左右してくるので、私もこの枕に興味を持ちました。(男性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】東京都あきる野市乙津にあるこんにゃく専門店の一穂(いっすい)を取材していて、20種類以上の商品が売られていました。青のり入り・干し蒟蒻などがあり、地元産の蒟蒻芋で作られているので美味しいのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京あきる野市・秋川渓谷グルメの秋川牛ステーキ・もも串を高田さんが堪能していて、「肉しか信じない」という帽子を被ったキャンプ場スタッフに焼いてもらっていましたが、どこでその帽子が買えるかが気になってしまいました。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】世界最大級の屋内ミニチュアテーマパークを紹介していて、都内の名所・香港の中華街・アポロ宇宙船の発射シーンなどが作られていました。精度の高いミニチュアばかりだったので、ミニチュア作家の仕事に感心しました。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】決算大特価・大粒ダイヤモンドを販売していて、大手デパート外商部が選び抜いた高品質な品である事がわかりました。私は宝石類はあまりわからないのですが、輝きが凄いと思ったので、かなりの品質なのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】東京の新スポットである豊洲市場近辺を巡っていて、今回は豊洲ぐるり公園・新豊洲ブリラランニングスタジアムを取材していました。公園内にはバーベキュー施設もあるようなので、ゆりかもめを使って気軽に行けるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】江東区の若州公園に行きました。ここでは、キャンプができます。釣やバーベキューもできます。近くで楽しむにはよいところだと思いました。ゲートブリッジを渡ろうとしましたが、天候が悪く閉鎖されていました。残念でした。もし、渡れたら、富士山やディズニーランドがよく見えるそうです。行きたいなと思いました。(女性60代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】今週は豊島園ウィークだ。豊島園も今年いっぱいで閉園になってしまうからなあ。1週間かけて、全てのアトラクションを紹介するそうだ。良い思い出になりそうな企画だな。豊島園というだけに緑が多いなあ。公園の中にたくさんの乗り物やプールがあるというイメージだな。ジェットコースターがレトロな感じで良いなあ。(男性40代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】豊島園散歩の2日目です。古典的な乗り物がたくさんあって、懐かしい思いがした。お化け屋敷なんて、お化けの人形に製作者の思いが詰まっていて、取り壊さないでもらいたいなあ。豊島園のCMやポスターは印象的なものが多くて良かったな。(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】8月12日の「じゅん散歩」で、豊島園などぶらぶらしていましたが、名物だという巨大なバクダン焼きが美味しそうでした。どんな味なのか、食べてみたくなりました。新型コロナウイルスがおさまって機会があったら食べに行きたいなと思いました。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】今日も、としまえんでした。ロープの迷路を抜けて、おみやげを買いました。限定のエルちゃんカルちゃんのぬいぐるみや、トイレを示す人形のとしおくん、としこさんのTシャツもありました。最後に模型列車に乗って33個制覇しました。としまえんがなくなるのは寂しいです。(女性60代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】江東区青海の日本科学未来館に行きました。科学コミュニケーターの方が、案内してくれました。ユニカブベータという椅子のような乗り物が楽しそうでした。オトナロイドは、遠隔で、人間の動きや声をそっくりまねます。不思議でした。未来を感じました。(女性60代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】東京23区の名建築巡りと題し、原宿駅近くにある代々木競技場の第一体育館を取り上げていました。定員が12800円と言っていましたが、思った以上に定員が多いようなので、今後も世界的なイベントで使われるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】帝国ホテルの質の高さが想像をはるかに超えていてびっくりしました。2000万円の日本刀や3800万円の指輪があるお店もあるとは超一流すぎますね。高田さんが食べられていたステーキも見るからに一流でよかったですね。世界的な大女優が座ったかもしれない席に座って、テーブルに指圧しておこうと言った高田さんが庶民的に見えておもしろかったです。(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】TOTO最新モデルのトイレ空間丸ごとリフォームを後半で紹介していて、節水・節電機能になっている事がわかりました。シャワートイレ部分の洗浄が自動で行われるので、メンテナンスの手間がかなり減ると思いました。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】現在、世界的に有名なセザンヌ・ゴッホの作品が展示されている国立西洋美術館を取材していました。ひまわり(全てで7作品あるようです)も1作品展示されているので、美術に興味のある人は事前予約して行ってみるのがおすすめです。(男性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】モネの名作がたくさんそろっていて仕入を担当された学芸員の方はいい仕事をしましたね。いくらだったのか気になってしまいました。モネは親日家だったという豆知識や黒色の使い方が上手というのは実に興味深かったです。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】今日は千葉の野田をお散歩でした。お醤油の香りがしそうな街を高田さんが散歩していると、渋さがマッチしていて素敵でした。和菓子のモナカにもお醤油を使っていて、それも町内の2つの醤油メーカーのものを使う町おこし的な所も知れて、野田に行ってみたくなりました。(女性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】千葉県野田市で栽培が盛んな枝豆を取り上げていて、農産物直売所・枝豆農家・100円で乗れるまめバス・枝豆御膳などを放送していました。古民家風のかんざという飲食店は、おしゃれな外観となっていてホッとできる場所だと感じました。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】千葉県野田市にある清水公園を紹介していて、多くの遊具・遊びのスポットがあることがわかりました。私の地元には、こういった1日遊べるような公園が一切設置されていないので、野田市民がとても羨ましく感じました。(男性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】千葉県野田市のこうのとりの里に行きました。ここでは、コウノトリを飼育し、繁殖させ、自然に返しています。これまでに12羽放っています。外で、コウノトリを探しましたが、サギしか見つかりませんでした。でも、撮影が終わってから、今年放した、たいようくんが飛んでいました。良かったです。(女性60代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】千葉県野田市関宿を訪問していて、利根川と江戸川が分岐している町である事を紹介していました。千葉県と茨城県の境が歩道上に記してありましたが、チーバくんの鼻先は全て千葉かと思っていたものの、実は一部が茨城県五霞町である事を今回初めて知りました。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】京都の嵐山・桂川散策の後に、右京区内の大覚寺・大沢池を訪問していました。境内の広い範囲に生い茂っている草木が綺麗に手入れされていたのですが、定期的に多くの園芸職人が手入れに来ているのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】京都市内を南北に流れる鴨川地域を散策していて、川沿いに散策路が綺麗に整備されている事がわかりました。下鴨神社・川沿いの料理屋(川床)を取材していて、割烹屋ではハモ・アユなどが旬を迎えているとの事でした。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】西陣織の技を見られるという織成舘が設置されている京都市内の施設を訪問していて、職人のお1人は50年にわたって職人をしている事を言っていました。このような人が地域の伝統工芸を支えているので感謝したいと思います。(男性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】オオサンショウウオ・ケープペンギン・海水魚の展示などで有名な京都水族館を取り上げていて、最後の方で170㎝のオオサンショウウオのぬいぐるみが売られていました。オオサンショウウオ推しのようなので、とてもおもしろそうな施設だと思いました。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】京都市東部にある哲学の道に近い古刹の法然院を散策していて、直前にお世話になったカフェ店員の下田さんも同伴していました。コケ・自然を活かした散策路となっていて、江戸時代の1680年に開山したことがわかりました。(男性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】今週のお散歩は、谷中七福神巡り。途中で旧岩崎邸庭園を訪れる。素敵な洋館内が見学できるのだけど、その中にお茶ができるカフェあり!小岩井農場直送のソフトクリームを使った、クリーム杏あんみつなどが食べられる。美味しそうだし雰囲気が良いので、機会があれば寄ってみたい。(女性50代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】3年前に1度訪れたことがある谷中地域のそば店を訪問していて、前回は谷中七福神そば・今回は冷やし七福神そばを食べていました。具材が豊富で、色とりどりの見た目になっていたので、楽しく食べられると思いました。(男性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】初代安藤広重の絵・布袋様の像などが所蔵されている修性院を取材していて、原画を見せてもらっていました。原画は現代の価格だと数百万円以上の価値があると思うので、相当な歴史的価値あるものを見られたと思いました。(男性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】ものコンのコーナーでは、業務用クリーナーを紹介していて、頑固なカビやぬめりがすっきり取れる事がわかりました。大きな浴場などで使われるようなので、不快な臭いをシャットアウトしてくれるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】台東区谷中の穴子寿司の名店を訪問していて、人が多く集まる時期になると大量に仕込んでおく事を紹介していました。地域の人々に愛されているグルメとなっているようなので、今後もこの仕事を頑張ってほしいと思いました。(男性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】新宿散歩、花園神社は芸能の神と呼ばれているそうで、芸能人の名前付きの札がたくさん張られている。1年1万円とか、神社は儲かる商売だ。アカシアのロールキャベツ、昔ながらの洋食という感じで、懐かしいなあ。一度は食べてみよう。(男性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】有名設計家の隈さん設計の赤城神社を高田さんが取材していて、巫女の宇田川さんが案内していました。蛍雪天神は、学問・芸能ごとにご利益があるとされていて、学生・芸能関係者が多く参拝に来ている事がわかりました。(男性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】ひまわりを始めとした有名な絵画が展示されているSOMPO美術館を取材していて、5枚目を所蔵している事がわかりました。ひまわりはガラスケースの中に展示されていて、ゴッホは7枚のひまわりを描いている事を初めて知りました。(男性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】東京オリンピックの聖火ランナーのトーチを作った会社が東京証券取引所の隣にあったとは驚きました。また、アルミの押出加工というのは初めて知りましたが素晴らしい技術ですね。継ぎ目ができないのがお見事です。高田さんがトーチを軽々と持ち上げていましたが、1kgちょっとしかないというのも驚きました。(男性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】高田さんが、東京千代田区永田町や赤坂エリアを散策していて、日枝神社・ラーメン店を取材していました。都心部の神社は神田明神しか行ったことが無いので、今回の神社などを参拝する日帰り旅行をしたいと思いました。(男性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】通販コーナーでは、掃除機として有名なダイソン製品を紹介していました。吸引力が強力で、静音化と運転時間30分になったことがわかったので、広めの家の作りになっている方は特に嬉しい登場になるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】私がまだ行ってないアクアパー品川でした。都市型の水族館場生き物だけではなくプロジェクションマッピングがあったりして凄いですね。サンシャイン水族館しか知りませんが、今度は品川水族館と共に行ってみたいと思います。(女性50代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】品川・港南にある東洋水産(マルちゃん)を訪問。看板商品「赤いきつね」には地域によってスープの味が違うという。関東は濃口で昆布だし、北海道は濃口で利尻昆布を入れ、関西は薄口で煮干しだし、西日本は薄口で煮干し多めなのだとか。高田純次さんが食べ比べをしたら、食べ慣れている関東はわかったものの、全問正解ならず。自分も全4種類の味の違いを試してみたい!と思った。(女性50代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】今日も品川駅周辺でした。純次さんが珍しい形のピザを食べていました。普通のピザみたいに円盤状ではなく、ココットみたいな形をしていました。純次さんはチーズに絶賛していました。私が品川で好きなのは、北品川にある品川神社です。行ってくれたら嬉しいな。(女性50代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】京急泉岳寺駅の徒歩圏である泉岳寺エリアを散策し、泉岳寺・和菓子店などを訪問していました。この付近は、寺町としても有名な地域となっていて、江戸時代の風情を散策するにはちょうど良い場所なのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】東京観光を日帰りで楽しむ事が合出来るはとバスを活用した東京観光ツアーを紹介していて、都心部をバスが走行していました。数時間で回れるコースが多いようなので、午前だけ・午後だけといったツアーも楽しめると思いました。(男性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】私が上京して初めて観光に行ったのが、浅草でした。はとバスにも乗りました。浅草とスカイツリーをむすぶ「東京ミズマチ」ができたのは知ってましたけど、まだ行ってません。「くるみバタどら」、私も食べてみたいです。(女性50代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】今日の東京バスツアーは高輪〜豊洲を走る。豊洲市場内にある新施設「江戸前城下町」の中にある、うまみというお店の名物「長刀寿司」をいただく。50cmに細長くしたシャリの上に、サーモンやマグロ、いくらなどが彩り豊かに並べられたお寿司。見た目のインパクトが抜群でパーティメニューとして良さそう!味も美味しそうなので、豊洲に行ったら食べてみたい!東京五輪で使われる施設を外からでも車で巡るツアーは、なかなか面白いかもしれない。(女性50代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】東京ベイエリアなどをはとバスを使って見聞していて、冒頭で東京ゲートブリッジを通過していました。東京港の代表的な建造物となっているのですが、行く機会が1度も無かったので、東京湾沿いにドライブに行ったら通ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】今週は6周年記念ということで週末のスペシャルの宣伝をしまくっている。一度やり始めたんだから長いことやって欲しいものだ。初代、二代目と、番組を降板した後で亡くなったり、体調が悪くなったりしているので、純ちゃんはできるだけ長く務めて欲しいものだ。(男性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】世田谷にある水と緑の穴場スポット、等々力渓谷を歩く。生い茂った木々の間を見上げると、そこを走っているのは環状8号線、という場所にある突然のオアシス。キレイに澄んだ川にはサワガニもいるとか。周辺には古墳がいくつもあるのは意外!きちんと形が残っているものもあるので、見学に行くと面白そうです!(女性50代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】駒沢公園に行きました。マラソンコースがあり、20周すると、42.195kmになるようにできています。箱根駅伝で活躍したダニエルさんに会いました。今も、駅伝に出場したり、マラソンを教えたりしているそうです。素晴らしい走りでした。(女性60代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】世田谷区桜新町にある、サザエさん作品などの展示がされている長谷川町子美術館を訪問していて、高田さんが作品展示を見ていました。多くのスタッフが、サザエさんを今も支えていることで立派な作品を維持できている事がわかりました。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】二子玉川を歩く。高級住宅街の中にある民家園、旧長崎屋主屋を見学したあとは、多摩堤通りでひときわ目を引く、豪華版ドトールへ。ドトール世田谷多摩堤通り店でコーヒーとオムライスをいたたく。農園主の邸宅をイメージしたゆったりしたインテリアがいい感じ。ここで午後のひとときをのんびり過ごしたいなぁ。(女性50代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】東京都世田谷区の二子玉川公園・懐石料理店などを訪問していて、ゆったりできる散歩コースになっていると感じました。広い公園は地元に設置されていないので、こういった公園がある地域の住民が羨ましくなりました。(男性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】新名所の南町田グランベリーパークを散歩する。隣接する鶴間公園も含め、とても広大な敷地で遊べそう!キャンピングカーや、キャンプ用品の店が多く、キャンプ好きなファミリー層を狙っているようだ。焼肉屋のトラジハイレーンは、回転寿司などでよくあるレーンで焼き肉を運ぶお店。不安定なワイングラスも倒さずに運べる。コロナ禍では、スタッフの行き来が少なくて、これは良いかもしれない。グランベリーパーク、行ってみたい!(女性50代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】昨日に引き続き、南町田に行きました。倉庫街があり、様々に利用されていました。ゴルフの練習場に行くと、桑田真澄さんの弟さんがいて、ゴルフを教えていました。大学まで野球をしていましたが、ゴルフに切り替えたそうです。楽しくわかりやすく教えていて、良かったです。(女性60代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】今週は町田特集を行っていて、今日は南町田グランベリーパークのジェラートショップなどを訪問していました。ジェラートを食べるために飲食店は行ったことがありませんでしたが、栗のジェラートは興味を持ちました。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】ピカソの版画、相変わらず独特な構図と色彩で個性的である。版画は何枚も刷れるので、一品モノと比較して、価値が下がりそうな気がする。でも、原本であれば、やはり価値が高いのかなあ。芸術がよくわからない人間にとっては、絵画の貨幣価値の方に興味がある。(男性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】東京都町田市原町田にある観光案内施設である町田ツーリストギャラリー・町田ターミナルプラザを紹介していて、斬新なパイナップルラーメンを食べていました。果物が入ったラーメンを食べたことはないのですが、興味深い商品だと感じました。(男性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】朝5時から、この放送を家族で見ています。我が家は魚屋なので毎朝早く起きていますが、この放送のおかげで早起きも苦痛にはなっていません。高田さんの温かい人柄を十分に感じられる良い番組でこれからも見ていきます。(女性20代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】ウォーターズ竹芝・カフェバーなどを訪問していて、ウォーターズ竹芝は今年オープンしたばかりの注目施設であることがわかりました。高層ビル群が臨海部に増えているので、都心観光の場所としてチョイスするのも良いと思いました。(男性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】大井車両基地を見学。職員に聞いてみると、小さい頃から新幹線が好きだったから就職したとの答え。やはり夢を叶えたパターンが多そう。線路や列車のボルトのゆるみを叩いて検査する作業があるので、職員に5つあるボルトの中のひとつだけゆるめて、叩いただけでどれがゆるんでいるか当てるテストをした。時間はかなりかかったが、テレビというプレッシャーの中でみごと正解!テレビで聞いている限りはまったく音の違いはわからなかった。こういう地道な作業の積み重ねで安全な運行が実現しているのだなと改めて思った。(女性50代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】一昨年オープンした「トンデミ平和島」で遊ぶ。国内最大級のアスレチックビルで、本格的なボルダリングを体験したり、ペダルカートで遊んだり。デジタル技術を使った「人間タワーバトル」は、カメラの前でポーズをとって切り取られた映像を高く積むゲーム。高田純次さんは何度やっても積めずに落ちてしまい、意外に難しそうだけど、子どもでも出来て楽しそう!コロナ渦でも近場で体を動かして遊べる施設が都内にもいろいろありそうなので、そろそろ汗をかいて遊んでみたいなぁと思いました。(女性50代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】東京の芝に、激辛ストリートがあるそうです。高田さんは、はじめにマグマうどんを食べました。名前の通り、唐辛子たっぷりです。後から来る辛さのようでした。次は、激辛うな重です。山椒も、唐辛子もたっぷりです。さすがに、普通がいいと言っていました。辛さはおいしいと感じるぐらいが良いです。(女性60代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】立川市内のパノラマプールがあるホテルを紹介していて、立川の市街地が綺麗に見える立地となっていました。立川市内で観光をしたことが無くてどんな商業地があるかはわかりませんが、食べられる花のあるメニューが今回紹介されていたので興味を持ちました。(男性30代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】立川にある「立川広域防災基地」を見学する。映画「シン・ゴジラ」にも登場した「緊急災害対策本部」は指揮を取る内閣総理大臣が座る椅子があり、純ちゃんがその座り心地を確かめた。「オペレーションルーム」には100台のパソコンが設置されていて、常に稼働できる状態になっている。まるで映画の世界そのままで、これならいつゴジラが襲来しても安心?!(女性50代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】立川市の西部に位置する国営昭和記念公園を紹介していて、東京ドーム40個分の敷地面積を誇っていることを知りました。遠足で行ったことがあると思うのですが、大人になってからは一度も行ったことが無いのでたまには行ってみたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】東京・立川で最近話題のうどを使った中華料理を紹介していて、12月中旬から再び食べられることを紹介していました。新たな立川名物として売り出しているようなので、旬を調べて食べに行くのも良いだろうと思いました。(男性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】立川の多摩川緑地を散策。「たまリバー50キロ」は、多摩川に沿ったサイクリングコース。周辺は自転車に乗った人がすごく多いのだそう。その沿線にかつての多摩川小学校が廃校になった後を利用した、自転車屋さんや、体育館で行っていた自転車で行う「サイクルサッカー」を見学。専用の自転車を初めて見たけど、車イスバスケなどよりもっと不安定で、まず乗りこなすまでに時間がかかりそう!競技人口が少ないようだけど、怪我の無いように頑張って欲しい。(女性50代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】文化の日がある週スペシャルと題し、スペシャルゲストとして浦沢直樹さんと一緒に池袋を歩いていました。トークラジオ番組で3年前から高田さんと共演している事を紹介していたので、楽しい番組なのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】漫画家の浦沢直樹さんと、トキワ荘マンガミュージアムに行きました。当時の部屋も再現されていました。漫画家の気分になって、部屋でマンガをかくことができます。手塚治虫さんは偉大です。あらゆるジャンルのマンガを描いています。憧れてここに住んだ漫画家が多かったことがわかりました。(女性60代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】護国寺の音羽富士がやっていて、短く巡礼できるところがいいなと思いました。護国寺の本堂も出ていて、テレビから遥拝できるところがよかったです。つい願い事を祈ってしまいました。明治21年創業の関口フランスパンのフランスパンが280円位で安かったことと、高田純次さんが食べた素朴な感じのモンブラン260円がリーズナブルでおいしそうだったので、行ってみたいと思いました。(女性40代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】今回は西東京市を散歩していました。相変わらず面白い話をするおじさんでてっきりお笑い出身かと思いました。実は俳優だったということを知らず、今度高田さんの作品を見て見ようと思っているのでもっとファンになりそうです。(女性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】今週は北海道の札幌市です。ベロタクシーに乗って、時計台に行きました。がっかりスポットと言われていますが、そんなことはありません。142年の歴史を感じさせる建物で、資料もたくさんあります。大通り公園も素敵なところです。行きたいです。(女性60代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】北海道小樽市を散策していて、今回はミス小樽の方と一緒に鮨屋・オルゴール店などを訪問していました。運河・寿司店の通りがあるようなので、小樽は数多くの観光名所があって1日では巡り切れないだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】札幌市・小樽市などの北海道特集を今秋放送していて、今日はオリンピックの記念館を訪問していました。冬季オリンピックで活躍した方の功績を紹介していて、今回はオリンピアンの方に説明してもらっていたのが印象的でした。(男性30代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】通販コーナーではガス給湯器を紹介していて、故障かなと思ったら購入を検討するのが良い事がわかりました。最近の給湯器は、エコ設計になっているようなので、燃費が改善していてガス料金を節約できるとの事でした。(男性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】札幌市・小樽市などの北海道を特集していますが、今日は北広島市を訪問していました。北広島市は、日本ハムファイターズが本拠地になる予定の新球場が建設されるようなので、今後街が大きく変わるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】神奈川県川崎市の川崎大師だったので、新年の初詣はとてもにぎわう場所なので来年はどうなるのかなあと思いました。平間くんというゆるキャラが現れて「せんとくん」にソックリだなあと思っていたら同じ人がデザインされたと知り、やっぱりなと思いました。(女性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】川崎水族館という最近話題の名所を訪問していて、ピラニアに鯵をあげるシーンではあっという間に鯵が食べられてしまっていました。ピラニアのリアルを見る事が出来たので、本当に淡水のハンターなのだと感じました。(男性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】川崎市南東部に浮かぶ川崎マリエンを高田さんが訪問していて、そちらではビーチバレーも出来る事がわかりました。取材中に世界レベルの選手のプレーを見る事が出来たようなので、貴重な時間を体験しただろうと思います。(男性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】多摩川の河川敷に競馬の練習馬場があるのは知っていたけど、人馬一体で生活する競馬厩舎の広大なエリアがあるのは知らなかった。立入禁止の川崎競馬小向厩舎のひとつにお邪魔して、艶々の馬を見学した純ちゃん。人参をあげると、馬はとても上品に少しずつ食べていました。可愛い。(女性50代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】今日の通販商品はクロコダイルのバッグを紹介していましたがこれって何がいいのでしょうかね。生きてるわにを殺すわけですよね。人間のやっていることは野蛮だよなと思います。私は使いたくないし使う人の気が知れないです。(女性30代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】東京江東区に行きました。キッザニアも新しくなっていました。外科医として手術をする体験は、大人も難しそうでした。マジックスタジオで教えてもらい、高田さんもトランプマジックを披露しました。大人も子供も楽しめるところだと思いました。(女性60代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】本当にいろいろな街に高田純次さんが行くので見ていて本当に面白い気持ちでいっぱいです。やっぱりこういう感じの番組があるととてもほのぼのした気持ちになってしまうのですごくいいですね。朝の時間にやってることもすばらしいと思います(男性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】東京ポートシティ竹芝という高層ビルの商業施設を紹介していて、大手IT会社の本社が入居している事がわかりました。飲食店も設置されていて、本場メキシコの方が作る料理が話題のようなので、本場の味を楽しみたい人におすすめだと思いました。(男性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】港区の虎ノ門に行きました。大正12年に建てられ、有形文化財に指定されている大坂屋砂場というそば屋は、道路拡張のため、建物全体を移動するそうです。どんな方法でやるのか興味がわきました。今は、近くのビル内で営業していました。高田さんが食べた鴨せいろがおいしそうでした。(女性60代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】この番組の散歩道と言うのは誰が決めているんでしょうか。おそらくですがスタッフさんが決めていると思うんですがもっともっといろんな場所に高田純次さんを送り込んでほしいです。そうすることによって絶対に面白い出来事が起きると思います(男性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】電車と普通の自動車が一緒に入るなんて私の地元では絶対に見られない光景ですね。そしてモノレールもちらっと見えるらしいですよ。アスカルゴという名前みたいです。車も見える所にモノレールが見えているというのが面白いです。(女性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】都電荒川線の旅の続きでした。車窓からゆっくり景色を見ながらの旅は素敵です。降りたいところで降りて、のんびり歩いていました。鬼子母神の参道の和菓子屋さんは、大正8年創業です。子育て最中が有名で、お祝いに好まれています。今は、栗むし羊羹がおすすめでした。神田川の桜も春にぜひ見たいと思いました。(女性60代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】荒川遊園地という所が新しくなるみたいです。出来たばかりのものを見せてもらえるのは最高ですね。ふれあいハウスという所も素敵な外観ですね。改修をしているということです。来年春に出来るみたいですがもうちょっとで出来るんですね。(女性30代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】たい焼きの専門店っていいですね。種類もたくさんありそうです。たい焼きやさんなのにおしゃれで店内飲食が出来るんですね。たいやきめしなんてのがあるのにもびっくりしました。たいめしじゃなくてたいやき飯ということで気になりますね。(女性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】千葉県印西市戸神に行きました。千葉ニュータウンは、住みやすさが評判で、畑と住宅がある静かなところでした。戸神ベイカリーでは、季節限定のパンがあり、モーニングもいただけます。グランカクタスでは、サボテンを育てていました。今、サボテンが人気です。ハートの形の葉が可愛かったです。(女性60代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】以前、住んでいたことがある千葉県印西市でした。うなぎが名物なのは知っていましたが、日本酒の蔵があるのは知りませんでした。引っ越してから13年も経つので周囲は変わったでしょうね。知らないスポーツも盛んになっていました。懐かしかったです。(女性50代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】DC銀座という所を紹介されて行っていました。アマゾンの関連会社は印西市にあるんですね。グーグルの関連施設も出来るということです。地盤が丈夫だということでここに集まってくるんですね、大手企業が。ここは住むのに良さそうですね。(女性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】今日は巨大なホームセンターが出るみたいです。あまり大きいホームセンターには行きたいとは思わないのですが、テレビで見ていると凄くわくわくして楽しい気分になりますね。ここに来ればどんなものでも揃えることができそうです。印西市の駅のところに観覧車もあるのでしょうか。そこから観覧車が見えるんですね。大型商業施設が多いそうです。この観覧車は複合商業施設ということで豪華ですね。私の知っているような店もあるみたいです。ここは買い物には便利ですね。駅前は何もないけど少し離れると施設が色々あるんですね。ここは車で来る人にも電車で来る人にも便利そうですよね。アメリカの郊外って本当にこんな感じなのでしょうかね。こういう所に動物病院などもあるのは便利だと思います。ジョイフルホンダが出てきました。私の地元にはないけど有名ですよね。なんでジョイフルホンダってこんなにでかいのでしょうか。今日は千葉ですが茨城にある店舗のもかなりでかいみたいですよ。何に使うのかわからない道具もありますね。クリームソーダを食べる大きいやつと言っていた高田さん。本当にそえ見えてきましたが長芋用のパイプだということです。ジョイフルホンダは東京ドーム3・5個分もあるということです。30万アイテムもあるなんてびっくりですよね。ジョイフルホンダは土浦市で創業したんですね。ホンダの車は売っていないということです。かなりのでかさでびっくりです。ここの千葉の印西市のは特に大きいのだそうです。人もいっぱい住んでいる地域なので需要はあるでしょうね。(女性30代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】千葉の米どころということですが、千葉の米はおいしいと私の好きなバンドマンが言っていましたね。その人は千葉県出身の人なのです。そういえば千葉県産の米というのを食べたことがないので食べたいですね。もしかすると無意識で食べているかも知れないですが。(女性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】今回は目黒雅叙園の内装が非常に印象的だった。極太の木に施した彫刻など素晴らしいものがある。もちろん欄間などに使われている彫刻もそうだが、板や柱に後付けで彫刻を貼り付けたのではなく、一本の木や一枚の板を掘って立体的に人物や動植物、風景を表現したのは圧巻である。一度は行ってみたいという衝動に駆られる。(男性50代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】武蔵小山はタワマンラッシュなのでしょうね。武蔵小山には巨大商店街があり住みやすさで注目を集めているということです。これは住みたい人はたくさんいるでしょうね。マンションはすぐに完売したみたいで本当に凄いと思いますね。武蔵小山のタワマンは何階建てなのでしょうか。凄く都会的ですね。41階建てだということです。景色はよさそうですが地震があった時に階段の昇降が大変になりそうです(女性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】うなぎのいいにおいがするのはたまらないですね。にしむらといううなぎ屋さんが出てきました。久しぶりなんて言っていたけど前にもここにきたことがあったのでしょうかね。お祭りが開催されるみたいです。でも結局話をかけただけでうなぎを食べることはありませんでしたね。食べればよかったのにと思いました。(女性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】西小山を散歩。目黒から3駅の住宅街。駅前に先月「クラフトビレッジ西小山」という新商業施設がオープン。トルコ料理店のチキンドネルケバブサンドや、餃子専門店の餃子など、手軽にテイクアウトできるお店が多く、ベンチで軽く休憩するのに良さそう。少し歩いたところにある「とんかつ やまこし」では、マヨネーズ+醤油+生たまご(無料セット)でロースとんかつを食べる、すき焼き風とんかつを紹介。家でもソース以外の一味違った食べ方のヒントになりそう。(女性50代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】東京工業大学は一年前にロケにきているということです。ノーベル賞の受賞者なども卒業生にいるということで凄いですね。これからも凄い人が出てくるのではないでしょうか。工事中だった建物が完成すると嬉しい気持ちになりますよね。インドネシアのエリート人、自分でエリートと言っていました。そして語学堪能で本当にこの人はエリートですね。この人は将来凄い人になると思います。一体どんなことを勉強しているのでしょうかね。コロナ禍で帰国していたのかが気になります。(女性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】いつものようにちょっとした街のぶらり散歩は心和ませる。今日は表参道というおしゃれな街。驚いたのは公衆トイレまでおしゃれだったこと。都会はすごいなと感じさせる。また、「育てるタオル」も興味惹かれた。使うたびにふんわりして育っていくという私自身も欲しいなと思わせる商品だった。(男性50代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】おしゃれなイメージしかない表参道。まず最初に放送されていた英国王室御用達ブランドを取り扱っているショップが最も印象的だった。入り口を入ると以前に走っていたタクシーをオブジェとして使っているのがなんともおしゃれな感じがする。王室御用達だけあって、高価なんだろうなぁと思う。自分一人では絶対に出会わないであろうショップなどを紹介してくれることもこの番組の魅力だと思う。(男性50代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】原宿には行ったことがない私。でも原宿には憧れていましたね。今回は専門店のグルメだそうですよ。マカロンのお店凄く可愛いですね。名乗りはバカボンでした。よく考えましたね。私はマカロンはマンガで知りましたよ。韓国のマカロン可愛いですね。これ凄く韓国のものなのに原宿みたいですね。色もキレイだと思います。おじさんが買いに来ることなどもあるらしいです。おじさんにも甘党な人には人気があるのかも知れないですね。個性的な味がしますよね。20代の店員さんに野球選手の話を持ちかけていました。でもなんで野球選手の話なのでしょうかね。もっと若い人に人気なものとかを聞けばいいのにと思いました。今原宿では専門店が注目されているらしいのですが、でもタピオカの店はかなり消えてしまいましたよね。(女性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】今日高田純次さんは外苑前を散策していました。国立競技場のおひざ元で新名物を探したり最新ホテルも入る複合ビルを紹介してくれたりと非常に参考になりました。最後に外苑前を訪れたのが5年ほど前なのでまた行ってみたいと思いました。(男性20代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】ヘリコプターに乗って、東京の夜景を上空から楽しむ遊覧飛行。2020年の新たな景色としては「高輪ゲートウェイ駅」や「国立代々木競技場」が出現。住人がいないはずのオリパラ選手村も明かりが灯っていた。東京五輪に向けて、スカイツリーのライトアップのLED照明を347台増設し2362台になり、永代橋や勝鬨橋などの橋はすべてブルーのライトアップになったという。東京の夜景はコロナ禍で、これでも暗くなっているのだろうか?それとも灯りは元通りになったのか。空からの東京の絶景は変わらないようだった。(女性50代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】ヘリコプターに乗って、東京の夜景を上空から楽しむ遊覧飛行。2020年の新たな景色としては「高輪ゲートウェイ駅」や「国立代々木競技場」が出現。住人がいないはずのオリパラ選手村も明かりが灯っていた。東京五輪に向けて、スカイツリーのライトアップのLED照明を347台増設し2362台になり、永代橋や勝鬨橋などの橋はすべてブルーのライトアップになったという。東京の夜景はコロナ禍で、これでも暗くなっているのだろうか?それとも灯りは元通りになったのか。空からの東京の絶景は変わらないようだった。(女性10代)

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 所JAPAN 逆転人生 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 しゃべくり007 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? 乃木坂工事中 じゅん散歩 ネプリーグ 日向坂で会いましょう 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ スーパーJチャンネル Love music Nスタ ひるおび! グッとラック! Get Sports 大下容子ワイド!スクランブル 激レアさんを連れてきた。 スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 はやドキ! にけつッ!! 内村さまぁ~ず NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ そこ曲がったら、櫻坂? 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days おしえて!四千頭身
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 風景の足跡 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ガイアの夜明け ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 火曜サプライズ 週刊EXILE 今夜はナゾトレ プレミアMelodiX! ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? 有田ジェネレーション 全力坂 火曜エンタ エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ きょうの料理ビギナーズ 青春高校3年C組 かまいガチ musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 ハロドリ。 ミュージックブレイク あのちゃんねる
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました くりぃむクイズ ミラクル9 ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? おかべろ それって!?実際どうなの課 石橋、薪を焚べる 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 有吉の壁 あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~ バナナサンド 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 志村友達 チマタの噺 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ シタランドTV 霜降りバラエティー イグナッツ!!
千鳥のクセがスゴいネタGP 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? 探究の階段 バリバラ~障害者情報バラエティー~ 世界はほしいモノにあふれてる 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン カンブリア宮殿 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん 所さん!大変ですよ Break Out 白黒アンジャッシュ ふるさとの未来 秋山とパン いいねの森 東野・岡村の旅猿18
A-Studio+ ウワサのお客さま ザワつく!金曜日 アナザースカイII でんじろうのTHE実験 チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 たけしのニッポンのミカタ! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 爆報!THE フライデー 沸騰ワード10 キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV きらきらアフロTM じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター ワケあり!レッドゾーン キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。 気づきの扉 都知事定例会見 ブイ子のバズっちゃいな! 夜の巷を徘徊しない 会心の1ゲー 歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~
あざとくて何が悪いの? ノブナカなんなん? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデースポーツ サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! 新・情報7daysニュースキャスター ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! SONGS 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 MUSIC FAIR ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 炎の体育会TV バース・デイ 土曜スタジオパーク タモリ倶楽部 超逆境クイズバトル!!99人の壁 満天☆青空レストラン サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン もしもツアーズ いただきハイジャンプ ブラタモリ 題名のない音楽会 有吉反省会 サタデープラス ズームイン!!サタデー 中居正広のニュースな会 朝だ!生です旅サラダ めざましどようび 食彩の王国 人生の楽園 報道特集 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン ぶらぶらサタデー サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 土曜はナニする!? そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 テレビ寺子屋 ぶらり途中下車の旅 新・日本男児と中居 週刊ニュースリーダー 週刊まるわかりニュース 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン バラエティー生活笑百科 流派-R since2001 FNN Live News α THEフィッシング 週刊フジテレビ批評 まるっと!サタデー 日本のチカラ 音流~ONRYU~ news every.サタデー BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 ものスタ サタデー Dream Challenger ~夢に挑む者たち~ 港時間 新shock感~それな!って言わせて~ I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! 熱烈!ホットサンド! ナスD大冒険TV ももクロちゃんと! 新日ちゃん。 ラストアイドル ジョシとドラゴン
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 林先生の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 サンデーステーション バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ~ず2 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム 行列のできる法律相談所 情熱大陸 サンデースポーツ2020 ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ ジャンクSPORTS サンデー・ジャポン ニノさん ゴッドタン ナニコレ珍百景 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! サンデーモーニング 新婚さんいらっしゃい! がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 噂の!東京マガジン 相葉マナブ ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 遠くへ行きたい 笑点 路線バスで寄り道の旅 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! S☆1 アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 はやく起きた朝は… 探偵!ナイトスクープ みんなのKEIBA 所さんの目がテン! ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 BACKSTAGE サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 これでわかった!世界のいま ダーウィンが来た!生きもの新伝説 日曜討論 Nスタ 所さんお届けモノです! どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル Tune 伯山カレンの反省だ!! 趣味の園芸 やさいの時間 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 趣味の園芸 テレメンタリー2020 CDTVサタデー パネルクイズ アタック25 NHK俳句 アニマルエレジー CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~ 日曜ゴルフっしょ! 今日からやる会議 ゆる系忍者隊 ニンスマン
スッキリ 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! ワールドビジネスサテライト お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ごごナマ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE みいつけた! FNN Live News days モーサテ ゆうがたサテライト Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

ノブナカなんなん?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデースポーツ

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

新・情報7daysニュースキャスター

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

SONGS

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

MUSIC FAIR

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

炎の体育会TV

バース・デイ

土曜スタジオパーク

タモリ倶楽部

超逆境クイズバトル!!99人の壁

満天☆青空レストラン

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

もしもツアーズ

いただきハイジャンプ

ブラタモリ

題名のない音楽会

有吉反省会

サタデープラス

ズームイン!!サタデー

中居正広のニュースな会

朝だ!生です旅サラダ

めざましどようび

食彩の王国

人生の楽園

報道特集

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

ぶらぶらサタデー

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

土曜はナニする!?

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

テレビ寺子屋

ぶらり途中下車の旅

新・日本男児と中居

週刊ニュースリーダー

週刊まるわかりニュース

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

バラエティー生活笑百科

流派-R since2001

FNN Live News α

THEフィッシング

週刊フジテレビ批評

まるっと!サタデー

日本のチカラ

音流~ONRYU~

news every.サタデー

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

ものスタ サタデー

Dream Challenger ~夢に挑む者たち~

港時間

新shock感~それな!って言わせて~

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

熱烈!ホットサンド!

ナスD大冒険TV

ももクロちゃんと!

新日ちゃん。

ラストアイドル

ジョシとドラゴン

日曜バラエティ

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

林先生の初耳学

テレビ千鳥

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

サンデーステーション

バナナマンのせっかくグルメ

Mr.サンデー

モヤモヤさまぁ~ず2

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

行列のできる法律相談所

情熱大陸

サンデースポーツ2020

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

ジャンクSPORTS

サンデー・ジャポン

ニノさん

ゴッドタン

ナニコレ珍百景

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

サンデーモーニング

新婚さんいらっしゃい!

がっちりマンデー!!

ミライ☆モンスター

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

なりゆき街道旅

S-PARK

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

噂の!東京マガジン

相葉マナブ

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

遠くへ行きたい

笑点

路線バスで寄り道の旅

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

S☆1

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

はやく起きた朝は…

探偵!ナイトスクープ

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

BACKSTAGE

サンバリュ

上田晋也の日本メダル話

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

日曜討論

Nスタ

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

ANNスーパーJチャンネル

Tune

伯山カレンの反省だ!!

趣味の園芸 やさいの時間

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

趣味の園芸

テレメンタリー2020

CDTVサタデー

パネルクイズ アタック25

NHK俳句

アニマルエレジー

CHANGE YOUR LIFE~あなたのくらしを変えたもの~

日曜ゴルフっしょ!

今日からやる会議

ゆる系忍者隊 ニンスマン