カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「あさイチ」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「あさイチ」は、NHKで平日の朝の時間帯に放送されている情報番組です。お笑いコンビ博多華丸大吉とアナウンサーの近江友里恵が、キャスターを務めています。生活に密着した情報番組からエンターテインメント、社会問題まで気になる情報を幅広く伝えています。

バラエティ要素もあり、NHKらしい徹底的な取材で1つのテーマを掘り下げて伝えているのが魅力です。メールやFAXで視聴者の声が寄せられ、それを元に番組が進行することもあります。

「あさイチ」では、直前まで放送されている朝の連続テレビ小説の感想を言い合う「朝ドラ受け」が恒例になっています。これは以前、有働由美子アナウンサーやV6の井ノ原快彦がキャスターを務めていた頃に始まったものです。

「朝ドラ受け」は視聴者にも好評で、キャスターが変わってからも続いています。また、「あさイチ」というと発達障害や女性の閉経、ご近所トラブル、性的マイノリティ、母が重いなど社会の深層に切り込んだテーマを取り上げられていることでも知られます。

実際に悩みを抱えている人に対して丁寧に取材し、大きな反響を呼んだテーマもあります。その他にもゲストとのプレミアムトークや料理のレシピなどほっと寛げる話題も豊富です。

おすすめの動画配信サービス

U-NEXT(NHKオンデマンド)で「あさイチ」配信中!

月額:2,189

無料お試し:31日間

U-NEXT(NHKオンデマンド)を無料で始める

この作品の詳細

あさイチ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2010年3月29日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:15〜09:55

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月18日(水)放送の感想】これまでは、「JAPA-NAVI」の日は、あまり面白くなかったのですが、最近は、随分、工夫をしていて、少しずつ面白くなってきたなと思います。少し野暮ったい感じもしますが、特に魅力がある土地や食材が出ていなくても、以前より面白くなってきたと思います。(女性30代)

【2020年3月19日(木)放送の感想】さーたりさんという外科医の女医さんがゲストでした。腐女医とかいって自虐的にマンガを描いているけど、結婚もして子供もふたりいて、仕事もステイタスのある医師で。って。結局は(ワタシ、勝ち組よ)と暗にひけらかしているように思えて私は嫌です。さーたりさんは主婦の見る番組に出ない方がいい。本業に邁進してください。と負け犬おばちゃんは思いました。(女性40代)

【2020年3月23日(月)放送の感想】このところ、アンコール放送が続いていますが、このような状態になることは、センバツ高校野球が中止になった時点でわかっていたので、せめてネットなどで、見たい放送を募集するなどの工夫が欲しかったなと思いました。(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】田村直之アナウンサーと言えば、m-floのリサさんと2人でやる洋楽の歌を使って英語の勉強をするコーナーがすぐに浮かびますが、田村直之アナウンサーが「あさイチ」卒業後は、森田アナウンサーが担当するそうで、今、練習しているということで、それも楽しみだなと思いました。(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】”新型コロナウイルスに立ち向かう!~おでかけの極意~”という特集でしたが、今、東京では「首都封鎖」と言われているのに、「おでかけ」をしても良いのか?と疑問に思いました。先日の3連休も大勢の人が花見に出かけていて、散歩なら良いと言われても、あれほどの人ごみはどうかと思います。(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】「”極上たまごサンド”の作り方」のレポートをしていた、馬場典子さんは、日本テレビでアナウンサーをやっていたので、落ち着いて聞けるのですが、この「あさイチ」のリポーターとして仕事をする以外はどんな仕事をしているのだろうと気になりました。(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】今日は、華丸さんも出演していてホッとしました。でも、藤井隆さんが突然、予測のできない動きをするので、ちょっとヒヤヒヤさせられました。近江友里恵アナウンサーがお休みのため、毎日おじさん祭りの1週間が終わって良かったです。(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】「暮らしはこう変わる!?」ということで、視聴者からのFAXで寄せられた質問に「ガラケーは使えなくなるのか?」というものがあり、「これからも使える」という情報は、多くの高齢者の方はホッとされただろうと思いました。(女性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】昨日は、「みんな!ゴハンだよ」のコーナーで、志村けんさんの訃報の速報が入ったので、今日、陳健一さんが楽しそうに盛り上げているときにも、なんだか昨日の道場六三郎さんの辛く、沈んだ顔を思い出してしまいました。(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】子どもを中心に家族で動画を撮って配信している人たちが紹介されていましたが、子どもの顔をさらすことに、本当に不安はないのだろうかと思いました。学校まで送り迎えを徹底しているそうですが、そこまでしてもやるというのは、あまり良いこととは思えません。(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】千葉雄大さんが、英語が堪能だったことに驚きました。仕事とは直接、関係のなさそうなことでも、自分で努力をしているんだなと思いました。そして、ガンバレルーヤの2人比べると、とても顔が小さいことにも驚きました。(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】今週から、スタジオの出演者は距離をとって番組をやっていますが、「グリーンスタイル」でも、華丸大吉さんは先生と離れて座っているので、やっぱりライブ感が少し薄れてしまい、寂しいなと感じてしまいました。しばらくは、このスタイルでやるしかないのだろうと思いますが、これがどれくらいの感染防止になっているのか疑問だなと思いました。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】「おでかけLIVE」は、まだ以前にロケを行ったVTRがあるようですが、これからは、新型コロナウイルスの影響で、今までのようにはロケができないので、これからのコーナーとしての運営はどうするのだろうと思いました。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】今日の「みんな!ゴハンだよ」は、再放送でしたが、子どもはグラタンが好きなので、お手伝いを兼ねて作ってもらうためには、良かったなと思いました。でも、カロリーが高いので、私も付き合って食べていると太ってしまうのが心配です。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】新型コロナウイルスについて、昨日、緊急事態宣言が出されたので、民放の各局でも同じようなことをやっているので、「あさイチ」はメンタル面に注目して、心療内科医などの先生に心の健康など、別の側面から迫る内容にすれば良いのにと思いました。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】谷本道哉さんの”筋肉元気体操”は、朝から元気が出て良かったのですが、華丸大吉さんがリモート出演のため、画面が小さく見えづらいのが残念だったなと思いました。しばらくは、仕方がないことだと思いますが、小さい画面を見ると、現実に引き戻されて悲しい気分にもなります。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】今日も、谷本道哉さんの体操のコーナーがあり、最初に「テレビを見て、ゲラゲラ笑っているだけではダメですよ」と言われたのに、あまりにもきつそうで、今日もテレビを見ているだけでした。こんなことをしているから、コロナ太りになってしまうんだなと苦笑してしまいました。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】「我が家のお好み焼きが”プロ級”に!」ということで、お好み焼きが紹介されていましたが、どんなに家で上手に焼いたとしても、やっぱりお店の鉄板で焼いたお好み焼きにはかなわないので、新型コロナウイルスが早く収束して、お店で美味しいお好み焼きが食べたいなと思いました。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】今日は、3月10日のたけのこ料理を再編成して放送していました。のんさんがゲストで、とてもかわいらしくて良かったです。たけのこをゆでるとき、米ぬかだけでなく、大根おろしを入れると良いことを、初めて知りました。(女性60代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】反り腰による腰痛の改善方法が参考になりました。最近子どもを抱っこする時に反り腰になっていることが多く、腰痛に悩んでいました。壁に腰をつけて伸ばすストレッチは、自宅で簡単にできそうなのでやってみようと思いました。(女性20代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】外出が思う用意できないお年寄りが、運動不足や会話不足にならないように気をつけることを教えてくれました。AIの現状について、丁寧に解説してくれました。掃除機などは使いやすいですが、スマートスピーカーなどは、まだ敷居が高いです。でも、さらに発達してきていると聞いて驚きました。(女性60代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】今朝は、スカーレットの武志役の伊藤健太郎くんが出演してた!久しぶりにスカーレットの映像が見れてとても嬉しかったです。どんどんやって欲しいと思いました。ちょっと早いとは思うけど、再放送してほしいと思いました。(女性50代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】マスクと上手に付き合う方法として、ゴムで耳が痛い人には、クリップや輪ゴムを使って、耳にかけないようにするという方法が紹介されていましたが、髪の短い女性は良いかもしれませんが、輪ゴムは髪にからまって痛そうだなと思いました。男性目線の情報だったと思います。(女性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】分厚いホットケーキを一度作ってみたいと思っていたので、お餅を使って簡単に作れる方法が分かって嬉しいです。お餅を使えば焼くときに型を使わなくても生地が自立したままキレイに膨らんでくれそうでいいですね。粉→卵→粉の順番を間違えないようにトライしてみようと思います。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】足痩せエクササイズが気になりました。見た感じは簡単そうでしたが、慣れないうちはちょっと辛いかな?という印象ですね。でも効果があるなら今日から試してみようと思います。脚のむくみにも効きそうなので良いことを知って得しました。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】フライパン1つでできる炒め物が、簡単でとても美味しそうでした。初のリモート出演ということで、お料理の先生がバタバタしておられましたが、一生懸命頑張ってくれている感じがしてそれもまた楽しかったです。また、コンビーフが昔はご馳走だったとおっしゃっていたのが印象に残りました。(女性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】華丸大吉さんが、漫才をしているところは、これまでに「あさイチ」では一度も見たことがなかったので、番組の終わりに視聴者からのメールにあったように「初めて見た」という人が、やっぱりいたんだなと思いました。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】「外出自粛 ゲームと上手につきあうには?」というコーナーで、「心のケアには“家族以外の人とのつながり”が大事」だと言われていて、それはその通りかもしれないなと思いました。でも、家族もいない人にとっては、今の「人と会うことを8割制限する」という状態は結構辛いと思います。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】「コロナに負けない!家でできる美トレスペシャル」ということで、以前、放送されたものを再編成して放送していましたが、バービーさんのアクの強さは、この時期には特に、朝から見たくないなと思ってしまいました。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】はじめに、「エール」のモデルの金子さんの紹介をしていました。金子さんはとても明るく、太陽のような人でした。戦争中も、子どもたちとトランプをしたり、怖い思いをさせないようにしていたそうです。戦後は、外国の歌を歌い、皆を幸せな気持ちにしていたそうです。実際の娘さんの話も聞けて良かったです。ドラマも楽しみにします。(女性60代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】草彅剛氏をよく知る長い付き合いがある芸能人として登場した元歌手で今は俳優として活躍しているユースケ・サンタマリア氏が語る草彅剛氏の人柄はあのままの自然体だとわかったが、ユースケ・サンタマリア自身の面白く可笑しく話す会話が主体であるために、一体何処から何処までが真実なのかわからない所に笑ってしまった。(男性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】夏にはやはり冷やっこが定番ですね。今日はこの冷やっこのアレンジレシピということで、是非とも挑戦したいと思いました。我が家では、ネギに生姜にかつお節位のトッピングですが、このように豆腐の上に乗せるトッピングをゴージャスにすれば、副菜ではなく主菜になれますね。参考になりました。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】唐沢寿明さんが、オープニングから流暢な福島弁で挨拶をしていましたが、それは前日に西田敏行さんから習ったものだそうで、そのうち、もしかしたら西田敏行さんも、朝ドラ「エール」に出演されるのかな?と思いました。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】日本は、ずっとPCR検査数が少ないと言われていて、これまでにも確かに増やす考えはあったようですが、もうそろそろ緊急事態宣言の解除が言われている時期になって、慌てて、PCR検査の相談の目安などを変えてくるのが、やはり後手に回っているとしか思えないと感じました。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】野菜が1度に多くとれる炒め物の料理をリモートワークでしている光景がが流されていたために生中継で行われているのに何故司会でコメディアンの大吉華丸たちと会話が無いのかと感じていたら、本当は前日に撮影された動画とわかるのが可笑しく爆笑した。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】今日のあさイチは、腰痛の治し方や肩こりの治し方が気になりました。多くの方々が悩んでいると思います。インナーマッスルを使うと痛みが改善されると放送され、体操も一緒にしてみました。毎日、続けてみようと思います。自粛生活の中、座る時間も多くて1日でも早く、もとの日常生活ができることを願うばかりです。(女性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】いよいよ、今日、多くの地域で緊急事態宣言が解除されるということで、外出の自粛も終了することを受けて、急いで関連する特集をやっているのだろうと思いますが、今日、放送されたものは、最初に放送されてからあまりまだ日が経っていないのでほとんど覚えていたので、ちょっとつまらないと思いました。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】先週のプレミアムトークは、唐沢寿明さんで、その時も、華丸大吉さんと近江友里恵アナウンサーの4人での会話は難しそうでしたが、今日も、やはり難しかったなと思います。大吉さんと近江友里恵アナウンサーの質問が何度も重なってしまって、ちょっと聞きづらかったです。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】野菜の冷凍の話ししていたけど、小松菜をそのまま洗って切って冷凍して解凍するだけでおひたしができるって絶対やってみようと思いました。ビタミンCもしっかり取れるし、簡単だしいいことだらけって感じでした。今日は小松菜を買いに行きます!(女性50代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】緊急事態宣言の解除や自粛規制の緩和などが進んでも、いまだに衰えないコロナウイルスの感染力に自宅で過ごす事が多いために自宅で作れるマンゴープリンを伝えていたが、マンゴー自体が自宅に無いので結局は買いに出掛けるのねと笑ってしまった。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】オンラインできれいにみえるメイクやライティング術が紹介されていましたが、きれいに見える人というのは、ここまでの努力をしていたんだなと思いました。でも、メイクなどは、確かに(たったこれだけでいいの?)というほどひと手間で、見た目が随分、変わるのでやってみようと思いました。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】まだ自粛生活が続いているので、時間的には余裕があるのですが、これまで毎日3食作っているので、ミラノ風カツレツのように、油を多めに使う料理はキッチンの片づけも大変だし、もうやりたくないなと思ってしまいました。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】母校の早稲田大学が朝ドラに登場しているだけに心が踊ってしまっているのが溢れ出てしまっている女性アナウンサーの近江氏の雰囲気と、リモートワークによって出演するコメディアンの華丸大吉の落ち着いた雰囲気との違いがクッキリし過ぎているのが可笑しく、これだけで爆笑してしまった。(男性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】先週から、近江友里恵アナウンサーの結婚について、ネットなどでは話題になっていますが、そのことについて触れるなら「離婚」がテーマの今日がチャンスだったのに、とうとう触れられずに、ちょっとがっかりしてしまいました。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】今の季節にあう生活の知恵をやっていました。固まった塩は、炒った米やパスタで、砂糖は湿らせたキッチンペーパーでさらさらになります。傘の水滴を取るには、バサバサするのではなく、開いて、手でトントンすると良いのです。ためになりました。(女性60代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】緊急事態宣言解除に伴い、スタジオに近江アナウンサーだけだったMCが博多華丸・大吉さんが戻って来ました。リモートも良かったけれど、スタジオで距離をとってでも直接のやり取りが見られて久しぶりにとても嬉しいです。(女性50代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】大吉さんも、まったく家事をやらないようで、「どこに何が置いてあるかもわからないし、なんなら片づけ方もわからない」と言っていたので、多くの男性はこういう状態なんだ折ろうなと思いました。本当に子どもと同じレベルだと考えなければいけないのだと思いました。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】エールの村野鉄男役の中村蒼くんの出演に気分が上げ上げになりました。実直な感じで好感度が上がりました。以外だったのは、好きな音楽にラップっていうのが、予想を反してました。スマホに向かってラジオ録音をしている姿がかわいかったです。(女性50代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】今日は、朝ドラ受けがとても長くて、出演者のみんなが注目しているポイントがそれぞれ違ったので面白かったです。でも、ウインクが死語だとは思いませんでした。確かに、う郁をしたことも、されたこともありませんが、山崎育三郎のウインクはまた見たいです。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】以前は、母が漬けた青梅を食べるのが大好きでしたが、高齢になって、梅をつけるのも大変になってきたようなので、わずか30分で漬け込んだような「梅ジュース」はとても良いなと思いました。牛乳と混ぜてトロッとしたラッシーも美味しそうでした。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」の陳建太郎さんの声について、「とても良い声で料理の手順が頭に入らない」という視聴者からのメールが紹介されていましたが、本当に良い声だなと思いました。低くて、優しい感じの声がとても素敵です。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】"NHKの防災アプリは登録しておいて損がないかも知れないですね。 避難情報や警報なども知らせてくれるということです。災害は起きて欲しくないですが命を守ることは大事です。情報があれば命を守ることが出来るかも知れません。"(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】コメディアンの華丸氏の会話を楽しく盛り上げたい気持ちは伝わってくるものの、相手の話を聞いているようで全く聞いていない言動で突き進み、会話の内容とは全く違う話に持っていく流れはコミュニケーション能力が不足している感じを受けてしまい、司会者には向いていない気がする。(男性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】視聴者から投稿された「わたしのニュース」の数々が楽しい。ほっこりします。中でも、コンビニで缶ビールを買ったら、店員さんに「温めますか?」と聞かれたエピソードに笑いました。投稿者の笑顔で大丈夫ですという返しも良いですね。店員さん、お疲れ様です。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】「カポナータ丼」は、野菜がたくさん入っていて、美味しそうだなと思いました。特に、なすが大好きなので、自分で作る時は、もっと分量を多めにして作りたいなと思いました。なすとチーズの組み合わせは最高だと思います。(女性30代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】司会者を務めているコメディアンの大吉氏のメガネをかけた姿を初めて見たが、視聴者からのファックスでも好評だったようにとても似合っていて、ほとんどの芸能人のイメージチェンジは失敗してしまうのに、ここまでピッタリと似合う人は珍しいと感じる。(男性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】森の中にある魅力的な光景や街並みを一望できる場所からの写真と続いて旅した気分になり次は何かと楽しみな気持ちになり、古い小さな駅舎という映画のオールウェイズに出てくるような雰囲気期待が高まったのに、独特な絵を油性のマジックで描いていたのはビックリ、急激に冷めてしまった。(男性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】今日のゲストの東村アキコさんのことをよく知る方として、VTR出演したのが林真理子さんで、仲が良いというだけあって、雰囲気がよく似ているなと思いました。この2人と話していると、元気になれそうな気がします。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】コーヒーのすばらしさを伝えていました。1日4杯ほど飲むと、健康と美容に良いそうです。浅炒りと深炒りのそれぞれに効能があるので、両方をブレンドすると良いというので、ぜひやりたいです。世界の飲み方も紹介し、チーズ入りには少し驚きました。(女性60代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】通販にて購入したことのある、洗濯物を畳むグッズが段ボールでで可能だということで、目から鱗でした。バチンバチンと折り畳み、綺麗に畳見上げられたシャツは、大きさも揃い、気持ちが良いものです。子供サイズを作ってみたいと思いました。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】「疲労臭」の特集は、興味はありましたが、あまりにも突然というか、とってつけた感がひどいなと思いました。そして、気になる場合に病院に行くにしても、何科を受診すれば良いのかなど、必要な情報があまりわかりませんでした。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】今週は、普段の朝ドラと違ってオムニバス形式になっていますが、今日は、「エール」のラストシーンで、柴咲コウさんと抱き合う金子ノブアキさんの目が怪しい感じだったので、そこに華丸大吉さんがツッコんでんくれたので、一緒に見ていたような気分になりました。(女性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】滝沢カレンさんが、番組に寄せたメッセージを代読する大吉さんが、とても苦しそうに読んでいて、面白かったです。やっぱり、あの独特な表現は、滝沢カレンさんが読むからこそ、生きるんだなと改めてよくわかりました。(女性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】運動不足になってしまっている人達から、相談が寄せられていて、やっぱりみんなそうなんだなと思いました。家にいるときが長いので汗を上手くかきやすくして代謝を良くすることは良い事なのでストレッチを隙間時間にもっとやらなきゃと思いました。(女性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】梅雨どきの洗濯術を紹介していました。ピンチハンガーは「アーチ干し」で、丈の長い物は外側、短い物は内側にすれば外側の長い物にも風が当たりやすくなり、アーチの下から空気の通り道になるので内側の物も乾きやすくなるそうです。私は短い物を外側に干していましたので、明日からこの方法で干してみたいと思います。こういった生活術等は主婦にとっては嬉しい情報なのでとても参考になります。(女性50代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】これからの季節は、熱中症になるおそれもあるので、マスクの着用はその時々に応じてやるようにと言われていますが、それでもやはり外に出ればマスクを着用している人のほうが圧倒的に多いので、そこで自分だけ外す勇気が持てないなと思いました。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】冒頭に話される話題の朝ドラのエールで久志に御手洗とラジオ局の会長の御曹司というオーディションの結果は明日という所に花が咲いていたが、時々ながら朝ドラの先行きの内容は知らないと感じるものの当ててしまう発言があるので予想するのだけは止めておいてほしい。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】牛乳パックで家庭菜園を自宅の中でも出来るのは良いです。コロナの影響で金銭的にも食費が余分に出て行ってしまったこともあるので自給自足が出来る方法があるのなら活用したいです。主婦目線で特集をやってくれるのも魅力的ですが、毎日水を変えないといけないのも植物特有です。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】ボイトレの広瀬さん。朝から元気ハツラツ。さすが声に張りがありますね。「音痴」と言われるのは、音程がボアボアっとどこにあるのか分からない歌いかたになっているのが原因だとか。お尻の穴を締める、頭の天辺の風船を割るイメージで声を出す。音楽の授業で先生が似たようなことを言ってたな、と思い出しました。あとスタジオの黒板の字がとてもキレイでした。「苦手克服 ボイストレーニング」まるでお手本のよう。あんなキレイな字がかける人は苦手なことなんて無いんじゃ・・・と思ってしまいました。そういえば学校の先生は字のキレイな人が多かったように思います。練習するのでしょうか?(女性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】もやしの食べ方を教えてくれました。炒めるときにしゃきっとさせるには、お湯を入れるとよいと知りました。冷蔵庫での保存方法もひと手間かけるとよいことが分かりました。ぜひやりたいです。調理によって栄養が壊れにくく、安いもやしは、今にぴったりです。(女性60代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今日は老後のお金の特集でした。ファイナンシャルプランナーが実際の視聴者の方がどれだけ貯金が必要かを収入や支出、年金額まで金額を出して計算していました。政府が2000万必要だと言っていましたがそれぞれ違う事がわかりました。(女性50代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】まさかNHKで「美魔女」という言葉が取り上げられるとは思いませんでした。見た目が若いほうが健康だという話は理解できましたが「女性は美人で若いほうがよい」という論調にもとられかねず、今の世の中の流れからするとNGではないかと思います。(女性50代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】プレミアムトークのゲスト平野レミさんでしたが、朝から明るくテンションが高くて、こちらも元気になりました。昨年亡くなられた、ご主人でイラストレーターの和田誠さんとの思い出話、二人の息子さんとお嫁さんたちとの関係についてのお話、面白おかしかったです。二人のお嫁さんたち、どちらも「身長も大きくて、目も大きくて。態度も大きい」はレミさんらしいほめ言葉でした。(女性40代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】もとも便秘だった私は、以前はヨーグルトをよく食べていましたが、ヨガをはじめてから、便秘が解消したので、最近はあまり食べていませんでした。”唾液”の質を高めるには、ヨーグルトが効果的だそうなので、またヨーグルトを食べようと思いました。(女性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】「あさイチ」では、英語について華丸大吉さんやゲストと一緒に勉強するコーナーはありますが、韓国語についても、同じようなコーナーを作って欲しいなと思いました。ドラマや映画の紹介を兼ねて、ぜひやって欲しいです。(女性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】北斗晶さんをゲストにマイルールが今回のテーマでした。夜、爪を切らないとか新しい靴の下ろし方とか漠然とやっていたことの意味がわかってとてもスッキリしました。北斗さんは昔からの言い伝えをきちんと守る古風な人なんだと改めて思いました。(女性50代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】ハレトケキッチンは毎回楽しく見ています。料理人の方々が中がな良くてほのぼのします。わがままホビーの体操もかなり為になりました。毎日やりたいと思います。華丸大吉さんのやり取りも面白くて笑ってしまいました。(女性40代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】エアコン代金を下がるために1度温度を下げると⑩%くらい費用が下がるって勉強になりました。サーキュレーターと扇風機の違いや、置く位置などもとても参考になりました。サーキュレーターを購入しようかなって感じました。(女性50代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】7月からレジ袋が有料化されたことで使用している人が増えたエコバックについての説明がありました。清潔に使わないと食中毒のリスクがあるようです。週に2回の洗濯を推奨していました。主人などは初めてエコバッグを使用するので全く知識がありません。しっかり伝えたいと思いました。(女性50代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】ガジュマルというと、熱帯地方の大きな木を思い浮かべますが、家でも手軽に育てられるというのは驚きました。今年は、遠くに旅行に行くのもはばかられるので、ガジュマルを育てて、熱帯気分を味わいたいなと思いました。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】新型コロナウイルスについて、「57℃でウイルスが死滅する」とか、「あの店で新型コロナウイルスの感染者が出たらしい」などのデマが友人から送られてきたという話を、わざわざ今やるという意味がよくわかりませんでした。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】茗荷を食べ過ぎると物忘れが激しくなる、というのが迷信と断定されて良かったです。リラックス効果があり集中力が高くなると知り、ますます茗荷が好きになりました。また、品種改良により苦みの薄いゴーヤが紹介されていて、食べたくなりました。わたに栄養があるのですね。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」では、「たこでぶたあえ」とメニューの名前を見ても、ピンときませんでしたが、なすと甘辛い味噌の味はよく合うので、そこに豚肉を入れても、たこを入れても、美味しいだろうなと思いました。(女性30代)

近年てか有働&イノッチペアの頃から度々コーヒー推しがあり多分業界とか代理店事情とか色々あるのだろうけども自分も含めカフェインを控えたい病気の人は案外多い。デカフェならOKな訳でも無いと自分的には思う。メディアが推すモノには現代特に自粛期間の鬱や自律神経乱れがち時には要注意。(女性20代)

比較的見やすい朝のワイドショーだと思います。ただ、司会の夏目が不愛想でロボットのような感情しか持っていないようにみえるのが難点です。もう少し爽やかな可愛らしい女性を司会にした方が、見栄えがすると思います。(女性20代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】役に立ったのは、Tシャツを着こなす技です。涼しいですが、着るのに抵抗がありました。大きめなものをゆったり着たいと思いました。ハッカ油の使い方も分かりました。スプレーしたり、お風呂に入れたりしたいと思いました。(女性60代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】今日のクイズとくもりは「夏こそ!冷凍うどん」ということで、ちょっと唐突な感じもしましたが、うどんは大好きなので、私にとってはとても良い特集でした。冷凍うどんは、本当に優秀でこれ以上おいしくなるのか?と思っていましたが、レンジで解凍したほうが美味しいというのは初耳でした。(女性40代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】リモートワークが増えている中、悩みが「うんち」って紹介されていたけど、専業主婦の私にとって、主人が在宅ワークになって、ゆっくりトイレに行けなかったり、もよおしたときにトイレを占領されていたりするのがとっても不安に感じているなって思いました。(女性50代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】視聴者からのメールで、「子どもの夏休みの宿題でモノマネをしなければいけない」というものがあり、原口あきまささんが無茶ぶりされてやっていましたが、どれもイマイチだったなと思います。しかも、モノマネした人が子どもには不向きな感じがしました。(女性40代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】ネガティブな人の話は、普通なら疲れてしまうはずなのに、ヨシタケシンスケさんは、ネガティブなところを通り越したネガティブで、どんどん話に引き込まれていきました。子どもから高齢の方まで、どこか面白いと思ってもらえる絵本を描きたいと言っていた意味がよくわかりました。(女性40代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】おでかけLIVEも、またロケに行けなくなって、今日は福岡県の柳川氏の「やながわ有明水族館」の中継を福岡の局のアナウンサーがやっていましたが、音声の調子が悪いのか、会話が成り立たない部分があったのは残念でした。(女性40代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】髪と頭皮の元気にもつながるツボとして4つ紹介されていた部位は、他のカラダの部分にも効き目がありそうなところばかりだったので、仕事中にちょっと休憩するときなど、クセになるように、もんでみようと思いました。(女性40代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】戦時中の女性の特集をされていました。今も昔も変わらない不満はあるけれど、今はとても恵まれているなと思いました。「みんなごはんだよ!」のカレーは今日のお昼に早速作ってみようと思います。今日も華大さんと近江さんに癒されました。(女性40代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】今日は、戦争をテーマにした特集なのに、近江友里恵アナウンサーは、ノースリーブの衣装で、ゲストの常盤貴子さんは腕まくりはしていましたが、ジャケットを着ていたので、NHKのアナウンサーのほうがラフな格好というのはどうなんだろうと思いました。(女性40代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】さかなクン、めちゃくちゃ面白いし勉強になりました。変わった人だなと思っていたけど、博識で教えるのがすごく上手でした。子供達もさかなクンの授業ならしっかり聞くと思います。華丸さん以上にオヤジギャグを連発していたのが笑えて、朝から元気がでました。(女性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】近江友里恵アナウンサーは、1年販前の映像と比べると、今は相当、あか抜けた感じがしましたが、華丸大吉さんは、まったく変わらずに、髪型も体型もほとんどそのままなので、それはそれですごいことだなと思いました。(女性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】これだけのストレス社会になってしまっているので揚げ物が食べたくなってしまうことも多いので、お手軽にピザを食べられるのが良いです。パンをわざわざ買わなくても餃子の皮を代用してフライパンやオーブントースターでパリパリに焼いた後にピザソースと野菜とチーズを乗せたら美味しいだろうと思います。また、夜のおつまみにもなります。(女性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】田中麗奈さんは、色が白いなと思いました。並んでいる、いとうあさこさんも黒い方ではないと思いますが、田中麗奈さんがあまりにも白いので、色黒の人のように見えてしまいました。近江友里恵アナウンサーも、結構、色黒だなと思います。(女性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今日は、通常より30分ほど時間を短縮した放送でしたが、中川安奈アナウンサーで、乗り切ろうとしていましたが、やはりまだ力不足だなと思いました。明るい話題で力技で乗り切ることができる時は良いのですが、深刻な話はまだ無理だと思いました。(女性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】今日は、「夏休みスペシャル!」ということで、松丸亮吾さんとクイズを解く時間でしたが、既に夏休みが終わり、昨日から2学期が始まっている地域の子どもたちもいるので、あと1週間、早く放送できれば良かったのに…と思いました。(女性40代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】コロナのことで頭がいっぱいで、うっかりミスをしてしまう方も多くなってきているようです。集中力を高めようと思ってもこんなにも暑くてしんどい夏は今までなかったので何回も確認することは大切なんだと言ってくれていて、指さし確認をしてくれる方が増えてトラブル回避になると良いです。(女性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】新型コロナウイルスについて、「両親が感染した場合、子どもはどうすればよいか?」と視聴者から質問が来ていて、それに対する答えは、「母親と子どもが避難する」ということでしたが、結局は、やはり感染しないように気をつけるしかなく、家庭内感染もできる限りのことしかできないんだなと思いました。(女性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】今日は松岡アナウンサーが司会で、柔らかい雰囲気でした。志尊さんがキラキラしていて心も美しくて眩しかったです。華丸大吉さんも志尊さんのキラキラに圧倒されていたように見えましたが、来週からも頑張ってほしいです。(女性40代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】先週は、夏休みだった近江友里恵アナウンサーが戻ってきましたが、堂々としているというか、結構、上から目線で話すことが多いんだなと思いました。確かに、かなりしっかりしたアナウンサーになってきましたが謙虚さが感じられません。(女性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】内田有紀さんがゲストでしたが、とにかく変わらずお綺麗でした。昔真似してショートにしたと言う視聴者がいましたが、私もそうだったので懐かしかったです。華丸さんが書いた大吉さんの似顔絵がそっくりで、仲の良さがわかります。(女性40代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】戦時中の女性をテーマにされていましたが、昔も工夫してオシャレしたり、大変な中でも楽しみを見つけていたんだなと思いました。料理コーナーの豚の香草パン粉焼きは、簡単そうですぐ作れそうなので今晩に作ろうと思います。(女性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】今、たくさんの電気の支払方法があり、悩んでいる人のための説明がありました。明細書に書かれているお客様番号は、決して教えてはいけないそうです。詐欺に合うこともあります。自分の家庭に適した会社を選ぶことが大切だと思いました。(女性60代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】森山直太朗さんの声は、とても優しく良い声なので、ご本人が興味があると言っていた「ナレーションのお仕事」はぴったりだと思います。これから、歌だけでなく、ナレーションのお仕事も増えていくと良いなと思います。(女性40代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】今日の料理はビビンバを作ってくれていました。夏にも冬にも年中楽しめるビビンバではありますが、ご飯も一緒に炒めてしまうのは初めて見ました。おこげを付けるために焼いていたようで、鍋肌にごま油を使っていました。香ばしそうで食欲が増しそうです。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】エノキの特集をやってくれていました。私はいつも冷凍室にそのまま入れてしまうのですが、うまみ成分やビタミンDが増えるということではあったのでそうしていただけでした。ですが、そのままよりもサランラップで空気を少し入れて細かくして入れて使うほうがダイエットにいいなら味噌汁に積極的に入れたくなりました。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】今日の特集は「はちみつ」でしたが、あまり目新しい情報がなく、ちょっと期待はずれでした。そして、中川安奈アナウンサーが、やはりかなりうるさく、帰国子女感を前面に押し出しすぎて、鼻につきました。もう少し抑えめにしてほしいです。(女性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】天才松丸君のクイズコーナーは抜群に面白く、夏休みの特別企画とは思うもののあさいちの危機を救うにはレギュラーコーナーとして採用すべきと感じていて、気軽に頭の体操となる所はNHKという放送局の方針と合っている気がする。(男性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】「グリーンスタイル」で、香取慎吾さんがとても楽しそうにしていたので、こういう番組を担当するのも良いなと思いました。Eテレで絵を描いてくれても良いし、自然とたわむれるような番組をやってもらうのはアリだと思いました。(女性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号が、まだ九州をはじめ各地に影響を与えている時間帯なので、民放各局では、生の映像をたくさん見られるのに、(あさイチ」では多少ニュースの時間を長くしても、決まった進行をしなければならず、NHKなのに情報が足りないと感じました。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】今日はガムテープ特集でした。ちょうど昨日台風で、多く利用していました。特に窓に貼ったテープが取れないので剥がし方が分かって良かったです。副島君は面白くて進行も上手だと思うので、もっと他の番組でも見たいなと思いました。(女性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】これまで、ダイエット特集や、便秘解消のために寒天が紹介されることがありましたが、レトルトカレーに寒天を混ぜて食べるとかさましになるというのは初めて知りました。災害に備えて、寒天を買っておこうかなと思いました。(女性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】頑張って、朝ドラ受けをやっていますが、結局は、再放送を見ての感想を言い合っているだけで、やっぱり以前ほどの勢いがなくなってしまったなと思います。来週から、朝ドラが再開すれば、「あさイチ」も少しは面白くなるのかなと不安です。(女性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】近江友里恵アナウンサーが、ちょっと最近は、方向性を見失ってしまっているように感じます。まだ、若いのだから、もうすこし初々しい感じを残しておいてくれた方が、応援したい気持ちが持てるなと思いますが、あまりにもベテラン風を吹かせすぎかなと思います。(女性40代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】ようやく、華丸大吉さんと近江友里恵アナウンサーの朝ドラ受けが見られると思って期待していましたが、なんだか反応が鈍いな…と思ったら、ドラマにも出演していたハナコの岡部大さんがゲストで、やられた~と思いました。(女性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】今日の料理コーナーはきじまりゅうたさんが担当で、すごく簡単にできるパン粉のピザでした。子供と一緒に作ってみようと思います。防災のコーナーでは食パンの袋が活躍していたので、これから捨てずに取っておこうと思いました。(女性40代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】リモート出演していた、あばれる君と奥さんの由夏さんが、とても仲が良さそうで、朝からなんだほっこりしました。あれだけ仲が良さそうだったら、家にいてもお互いのkとが気になることはなさそうだけどな…と思いました。(女性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】夏目ちゃんがとっても可愛いので、我が家ではみんなでこの番組を見ています。新内閣の発表をしっかりと伝えてくれたのも良いですし、夏目ちゃんの意見を聞けたのも良かったです。また明日も早起きしてみたいと思いました。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】わたなべぽんさんは、ダイエットをしようと決意した後に、周囲の痩せていてきれいな人の行動を細かくチェックして、それを真似するところからはじめたというのは、新しいダイエット法だなと思いました。これなら自然と痩せられそうです。(女性40代)

毎朝起きたら、この放送を家内が見ているのでしかたなく私も見ています。当たり障りのない放送ですが、いかんせん司会の女の言葉遣いがなっていません。ゲストの教授に敬語ではない言葉で話しかけありとかなり非常識です。(男性40代)

ニュースといえば、我が家ではこの放送しかみません。一番健全でしりたい内容を伝えてくれるのが良いと思っています。特に竜崎さんの開設がわかりやすくて助かります。これほど役立つ放送は他にはないともいえるでしょう。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】良い感じのニュース番組で、もう5年は見続けています。以前と夏目さんはちっとも変わらず若々しいのが羨ましいです。私よりも年上なののどうやったらその美貌を保てるのか教えて欲しいといつも思っているほどです。(女性30代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」でジャーマンポテトオムレツを教えてくれた谷昇シェフは、とてもオシャレな人なので大好きです。「今日は、SHELLYさんにのせられていつもより喋ってしまった」と照れながら話すところも良かったです。(女性40代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】青森は、これまでに一度も行ったことがないので、「みんなでシェア旅」で青森が紹介されているのを見て、行ってみたくなりました。GO TOトラベルキャンペーンを利用して、寒くなる前に行ってみても良いなと思いました。(女性40代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】江口洋介さんが、レディーガガさんに大して、とてもテンションが高く、ちょっと意外な感じがしました。幅広い音楽を聴いて、趣味も楽しんで、仕事もバリバリやって…とどこから見ても理想の男性だなと思います。旦那さんとしても最高だなと羨ましいです。(女性40代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】目にとっては、アイメイクはあまり良くないと聞いたことはありましたが、涙が出る穴をメイクでふさいでしまっているからなのだなと思いました。マスク生活が続いているので、アイメイクくらいは…と思いますが、目のためにはあまり過剰にやらないほうが良いのだなと思いました。(女性40代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】お料理の説明に、塩少々、塩一つまみとありますが、実際にどのくらいなのか教えてくれました。少々は、小さじ1/8で、二本指でつまんだ量の0.5gだそうです。一つまみは、指3本ででつまんだおよそ1gだそうです。よくわかりました。(女性60代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】買ってしまった服は、確かに着るか、捨てるかしかないのですが、その前に、やはり、この服は本当に買うべきか?ということを、しっかり考えて買うことが一番大事だなと思いました。これから、私も徐々にものを減らしていきたいので、気をつけようと思います。(女性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」では、「きのこと豚肉のピリ辛炒め」という、わりとオーソドックスなメニューを紹介していましたが、これは見ているだけで味が想像できるメニューで、きっと美味しいだろうと思いました。彩りにネギをちらしてもよかったかなと思います。(女性40代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】「特選!エンタ」のコーナーでは、韓国映画の紹介だったので、韓流好きの私にとっては、とても良かったです。ただ、スクールゾーンの橋本稜さんのキャラが目立ちすぎて、もう少し抑えめにしてほしかったなと思いました。(女性40代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】「人生が輝くヒケツ!”推しのいる生活”のススメ」という特集なので、かなり期待していたのですが、私が推しているようなジャンルの人はまったくでてこなかったので、ちょっとがっかりしました。もう少し他の盛り上げ方があったと思います。(女性40代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」で紹介されていた”鶏肉とれんこんの香り炒め”には、香りとして「八角」が使われていて、香港で食べた「八角」の風味を懐かしく思い出しました。大きいスーパーなら、簡単に手に入るので、購入して使ってみたいです。(女性40代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】いつもいる存在と思ってしまう身近な家族がある日旅立った瞬間に心にポッカリと穴が空き、聞こえなくなった声と動きが感じられない寂しさがヒシヒシと心に響くという、人間の身勝手さがわかるが誰もがそんな生き方をしているのだろう。(男性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」で紹介されていた、”サーモンのねぎさんしょう炒め”が、とても色が鮮やかで美味しそうでした。ねぎと花ざんしょうの緑とサーモンのピンクが、食欲をそそるなと思いました。ただ、秋っぽくはないなと感じました。(女性40代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】最近、視聴率があまりよくないという噂が出ている時に、朝ドラ「エール」も重苦しい内容なので、朝ドラ受けが盛り上がらないのがきついなと思います。もっと明るい話の時は、オープニングも明るくできますが、しばらくは苦難の時なのかなと思います。(女性40代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】下向きだとしわができてしまうことを示すために、全身タイツの男性が二度ほど出てきましたが、ビジュアルのすごさのわりには、あまり大した役割がなく、かわいそうでした。本当なら、華丸大吉さんも何かいじりのコメントをしたそうでしたが、イジメにもなりそうで怖いなと思ってやめたのかなと思いました。(女性40代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】クイズコーナーで正解したものの問題の出題内容をちゃんと捉えていないというラッキー過ぎる展開だったのが笑えてしまい、こういう事はよくあるなと感じれたがクイズだから良かっただけで、物事はちゃんと捉えないとイケないと改めて認識させてくれた。(男性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】この日の放送の中では夫の住居がある浜松市に移住した女優の熊谷真実さんがゲストとして出演してコロナ禍の中でも充実した日々を過ごされている様子を拝見しました。また東京近郊の電車で1時間位の圏内の都市や町(神奈川県葉山町・千葉県成田市)等への移住を検討する方も多くまた都内でもマンションから戸建住宅へのシフトが見られ部屋をリノベーションして在宅ワークが出来るスペースを確保している方が増加している事が紹介されていました。ご家族がおられる方には仕事と生活が近くなって通勤の負担も軽減されて良い傾向だと感じました。(男性50代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】名古屋は、特有の食文化があることで有名ですが、「小倉トースト」は私も大好きで、甘くておいしい小倉あんを食べたくなりました。喫茶店文化も根付いているようなので、名古屋を訪れる機会があればぜひたくさんのお店に行ってみたいと思いました。(女性40代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】イケオジで話題の真島さんが出演してましたが、やっぱりとってもかっこいいです。チベットスナギツネの写真と真島さんのそっくりさに驚きでした。こんな似ている人はめずらしいです。本人も複数の人に言われるって言ってたけど、ここまで似ていれば言いたくなると思いました。(女性50代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】この2週間ほど、「あさイチ」が面白くなくなってきたと感じていましたが、久しぶりに以前の「あさイチ」に戻ったような気がしました。今日のゲストのSHELLYさんと平野ノラさんの力も、大きかったと思います。(女性40代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】 神奈川県二宮町にあるオリーブの木の中継があって、オリーブに関する料理法やオリーブの盆栽の育て方など、絶対に他の同時間帯の番組ではやってないと思うので新鮮です。また、江戸家小猫さんの動物のものまねがあり、MCなどがそれをやっているのも新鮮だったと感じます。(男性40代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】セロトニンを出しやすい体作りは大変興味深く現在通院加療中の私も参考にしたいお話しでした。日光浴が大切なのは以前から言われていましたが外に出たくない人は家の中でカーテン越しの太陽の光を浴びることでも可能だと言う事で気持ちが楽になりました。なかなか外に出たくない毎日が続いていたので少しずつ意識した生活を試してみようと思いました。(女性50代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】この日の放送の中では様々な自動販売機が自動販売機マニアの方によって紹介されていました。昭和の懐かしい天ぷらうどん・そばの自動販売機や暖かい牛丼の自動販売機・顔認証システムを取り入れた自動販売機や更には食べられる昆虫の自動販売機も紹介されていました。ビールも自動で注がれる機械もあり自動販売機は様々な形で進化を遂げている事が解りました。(男性50代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】作家の桜木紫乃さんがゲストでした。北海道を舞台に、自分の経験から考えた家族の問題や、女性の生き方など、共感できる作品を多く書いているので、興味深く見ました。ご本人は、気さくで正直で、感情豊かで、親しみを持てました。(女性60代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】コロナの影響でモヤモヤしている人が多いです。会食や旅行に対する考えが、人によって違うので、人とうまくいかなくなっています。自分の考えや立場を、しっかり話したいと思いました。そして、自分の考えを押し付けるのでがなく、理解しあうのも大切だと思いました。(女性60代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】レンコンについていろいろ教えてくれました。鉄鍋で調理すると、黒くなることや、冷凍する前にゆでると、食感とおいしさが維持することや、レンジで温めて、かつらむきをして、サラダにするとおしゃれなことなど、やってみたいことばかりでした。(女性60代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】ある母子家庭を取り上げていました。娘は大学進学を希望していますが、経済的に難しい状況です。奨学金の制度もありすが、借金なので慎重に判断しなけらばなりません。奨学金制度も少し見直しが必要だと思います。娘も進学が出来ない場合、就職に切り替えるようですが、コロナの影響などで簡単にはいかないと思いました。(男性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】この日の放送の中ではクレジットカードが自動的にリボルビング払いの設定となっていて気付いた時には思ってもみなかった請求が来た例が紹介されていました。私も出勤前でしたが最近契約したクレジットカードを思わず取り出して見てしまいました。しかし契約内容は小さな文字で長文で書かれていて老眼も来ている身には厳しい作業になりますが余り使用していないカードも利息が貯まって高額な支払い請求となる例があるとのことで再度確認してリボ払いになっていないかは確認する必要があると思いました。(男性50代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】山崎育三郎さんが、ゲストでした。どのように歌の世界に入ったのか、苦労したことや努力したことも話してくれました。いつも、ミュージカルを意識した生活が自然にできているのがすごいと思いました。エールにかかわるたくさんの歌も歌ってくれました。朝から豊かな気持ちになりました。(女性60代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】1週間のうちに50分の早歩きをすることで、体力が若返るなら、早速、生活の中に取り入れてみようと思いました。これは、毎日でも良いし、週末にまとめてやるのも良いということで、これなら取り組みやすいと思いました。(女性40代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】コロナ、自律神経失調症は理学療法、内蔵疾患に免疫力ゴルフネットで睡眠刺激療法が在宅医療の運動不足、気晴らしに良い。持つべきは信頼する道具永遠に、触覚自律神経療法は難病ストレス疲れうつ病五臓むずむず脚耳鳴りひきこもり体臭便秘冷え症等に役にたつ事が証明された。(女性20代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】少し前に流行ったのは「パンケーキ」ですが、NHKではあえてそう言わずに「ホットケーキ」と言っているのが良いなと思いました。パンケーキというネーミングにまだ慣れません。昔から馴染んでいるのは、やっぱりホットケーキだと思います。(女性40代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】フルーツ寿司の存在にはびっくりしました。海外ではなくて日本の寿司店です。ちゃんと修行した?といわれそうだけどちゃんと修行をしている人がやっているみたいですね。私はちょっと食べたくはないですね。気持ち悪い味がしそうと思ってしまいそうです。(女性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】家政婦をしている志摩さんが出演していたけど、3時間で1週間分のストックおかずを作るとか凄すぎでした。しかも、調理器具の持ち込みはスラーサーくらいで、後は訪問先のものを使用しての調理だなんてさすがプロだなって思いました。(女性50代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】寝ているときの姿って、自分では見えないので乾燥しているのかどうかはわからないのですが秋になってきて、自然と乾燥してくる季節になったと思います。乾燥させてしまうのって体にも良くないので昼間から水分をしっかり補充していきたいです。(女性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】水族館のアザラシを紹介してくれていて、何頭もいたのですが朝から水族館のことをやっているのもありなんだと思いました。どんぐりという可愛らしい愛称で呼んでいて親しみのありそうな感じが良いです。また水族館も盛り上がるといいです。(女性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】 今日のこの番組で、在宅で働ける仕事に関する特集がありましたが、Webライターなど文章を書く仕事が紹介されて、この仕事を細かく解説していたので、良い仕事だと思います。また、料理コーナーでは、れんこんと豚バラの重ね蒸しという料理が出て、れんこんの上に豚のバラ肉を乗せていたので、個性のあるメニューだなと感じます。(男性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】佐賀県を旅する特集が放送されていて、祐徳稲荷神社ではSNSを使った宣伝が話題になっている事がわかりました。就職先として考えている高校生もいたので、SNSで話題を作る事はかなりの影響力があるのだと感じました。(男性30代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】トークゲストは俳優の段田安則さん。11月に上演予定の舞台『女の一生』の宣伝でしたが、主演大竹しのぶさんのお下げ姿、若さを演じる声は流石舞台女優だと思いました。段田さんと弟役の高橋克実さんの学生服姿には違和感がありましたが、舞台ではこれが普通なのでしょう。舞台に興味がわきました。トーク終了後のゲスト、ギタリスト村治佳織さんの生演奏には、うっとりしました。(女性40代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】始めに、掃除の方法を教えてくれました。エアコンの室外機のホースのつまりの直し方は役立ちました。写真の整理の仕方も、良かったです。大切なものを分けることからやってみようと思いました。スマホのバッテリーの話もためになりました。(女性60代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】 今日は、春菊の特集をしていましたが、それはよく鍋物関係に使用するものですが、それを食べたら、どんなのに効くのか、よくわかります。また、この後、北海道大樹町にある「建築の美術館」で宿泊できる場所のリポートや料理コーナーがあって、平常運転の番組だと思います。(男性40代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】この日の放送の中では年老いた家族の見守りにテレビ電話を活用したシステムが紹介されていました。また盛岡市に住む認知症の母親を東京から遠隔で見守る方の事例も拝見しました。コロナ禍の中でこの様なシステムの導入は普及しやすい環境下にあると感じておりますのでIT化に不慣れな高齢者層にもこの様な形で自然に浸透して行くのが望ましいと感じました。(男性50代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】千葉県の魅力を伝えていました。ジブリの世界といわれているところが、いくつもありました。亀岩の洞窟は、光がさすと、幻想的で、トトロが住んでいるようでした。鋸山は、日本寺や石切り場があって、自然と人工が混ざっていて、まるで、ラピュタの世界でした。ぜひ行きたいです。(女性60代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】窪田正孝さんにハーモニカ指導をした世界一のハーモニカ奏者の男性が出演されていましたが、エールの主題歌演奏が圧巻でした。華丸さんも言ってましたが、歌と歌っている感じがあり、もっと沢山の曲を聴きたいと思いました。素敵な演奏を朝から聴けて嬉しかったです。(女性50代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】かつお節を取り上げていました。日々開発されていることを知りました。薄く削るには、冷たい刃で削るそうです。たくさん踊るかつお節にするために、似た動きをするセロハンをヒントに、改良していました。食べ方では、ご飯、バター、しょうゆとの組み合わせが良いと思います。(女性60代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】ひきこもりを解決しようということがやってましたが解決するのは難しいと思います。なかなか上手くいかないものだと思いますよ。でもどうかに相談することは何もしなてよりは大事なことです。これはどんどん相談をして欲しいなと思います。(女性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】スタジオでレモン&たまねぎだれを紹介していて、玉ねぎだれに関しては万能調味料として活躍する事がわかりました。健康効果がある玉ねぎなので、ドレッシング・肉・魚などに掛けるだけで大丈夫な手軽さがとても良いと感じました。(男性30代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】エレファントカシマシの宮本さんの出演にとっても嬉しかったです。朝なのに沢山の歌を歌ってくれてテレビから目が離せなかったです。特に、ハレルヤがよかったです。自由に表現しながら歌う宮本さんがとてもかっこ良くて、まだまだ歌声やトークが聞きたかったです。(女性50代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】 この番組で、焼きそばロールキャベツという料理を作っていましたが、焼きそばをキャベツに巻いて、それをスープで煮るというロールキャベツと作り方が一緒なので、作りやすそうな料理だと思います。料理コーナーでは、出演者の人たちは、必ず、試食できるんだなあと感じます。(男性40代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】料理では、塩もみ白菜のマーボ炒めを教えてくれました。白菜は、縦に切って、塩水に20分つけるのがコツです。味がしみやすくなるそうです。ひき肉としいたけとしょうがを入れて、豆板醤で味をつけるので、中華風でおいしそうでした。(女性60代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】最近のゲストがメインキャストの博多華丸・大吉コメディアンの事務所の繋がりの人ばかりと多様性とは全く違い、小さなコミュニティでの採用となっている所が残念に感じられ、天下のNHKの名を廃らせている気がする。(男性30代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】柄本明さんが出演されていて、志村けんさんとのコントのことを語ってくれていました。だいぶおじいちゃんになってしまいましたが、それでも俳優人生を送られていて、落ち着いた感じが貫録を出していました。またテレビであのコントが出てほしいです。(女性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】大草直子さんは、今日、ご自身が着ている衣装があまりにあっているとは思えませんが、結局は自信を持って着ていることが大事なのかなと思いました。堂々としていればまた、それなりに似合っているように見えるなと思います。(女性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】餃子にまさかの油あげを刻んで入れるというアイディアでした。焼き色もついていていつもの餃子と変わらない美味しさだとのことでした。チーズを入れたり、大葉を入れたりして美味しく食べることが出来るので餃子パーティーでもよさそうです。(女性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】 この番組で、保護した動物を新しい飼い主を探すという活動は、身寄りのない動物の命を助けることだけでなく、新しい飼い主がペットと暮らす生きがいを見つけることになるので、当然、良い活動だと思います。また、今日の中継コーナーと料理コーナーは平常運転だと感じます。(男性40代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】今、広島県も新型コロナウイルスの感染者が急増しているので、シェア旅として紹介しても、どうしても現地に行きたいと考える人が出てきた場合は、あまり良くないなと思いました。これから先はしばらく旅の企画は難しいと思います。(女性40代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】絵本作家の松谷みよ子さんは、私が子供のころから有名な方ですが、未だに人気があるというのは、本当にすごいことだなと思います。今は、子どもも大きくなってくるとゲームに夢中になっていますが、絵本の良さを感じさせたいです。(女性40代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】この時間帯のほかの民放各局では、こぞって新型コロナウイルスの話題をやっているので、NHKだけやらないほうがむしろ不自然だと思っていました。冒頭だけでも、短く取りその話題を上げるのは良いことだと思います。(女性40代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】西島秀俊さんのドアップがたっぷり見られて、朝からドキドキしました。でも、よく見ると、そんなにシワも深いし、カッコイイというわけでもないのに、かっこよく見えるのは、やっぱり西島秀俊さんの魅力だなと思いました。(女性40代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】「みんな!ゴハンだよ」のコーナーを担当している駒村多恵さんがしばらく休んでいる期間があったことは覚えていますが、それが新型コロナウイルスに感染していたからだとは知らなかったので、冒頭の企画は驚きました。(女性40代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】三重と言ったらパールですよね。パールをつけたまま温泉に入ってしまった人の話。気が付くとパールがなくなっていたということです。温泉の成分でとけたらしいのですが、パールって温泉の成分でとけてしまうのですね。これは絶対やったらいけないですね。(女性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】山本文緒さんの本は好きでたくさん読んでいたのですが、お顔を見たことがなかったので、今日はとても嬉しかったです。とても柔らかい雰囲気の方で、それなのに、旦那さんには別居婚を申し出たというギャップも良かったです。(女性40代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】ポケカラというアプリが紹介されていたのでやって見ました。でも採点はできない曲が多いみたいですね。それでも他のものは有料だけど無料で出来るのはいいなと思います。このアプリは流行るのがわかる気がします。でも曲が少ないと感じました。(女性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】大掃除の方法を紹介しました。網戸の掃除に困っていたので参考になりました。掃除機をかけて、ナイロンと綿のぞうきんで挟んでふくのです。風呂場のカビには、カビ取り剤でラップすると良いとわかりました。ぜひやりたいです。(女性60代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】市販薬には合剤というものが多いらしいですよ。バズーカーというのはよく分からないのですが、副作用のリスクも高いということです。けど私は市販薬で副作用は幸い起きたことはないですね。でも危険なもの・合わないものもあるかも知れないから気をつけないといけないですね。(女性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】ドライふりかけもいいのですがソフトふりかけもおいしいですよね。でも結局ドライばかり購入しているので気がつけば2年くらいはソフトふりかけを食べていないかも知れません。あさイチを見たら久々にソフトふりかけを食べたくなりました。(女性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】紅白の総合司会者を担当する内村さんが出演してたけど、紅白の大変さがよくわかりました。スタッフ・出演者がギリギリまで頑張っているんだなと思いました。内村さんが色んな格好で出演するけど、着替えなど時間が短い中、大変だって思いました。(女性50代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】紅白の総合司会者を担当する内村さんが出演してたけど、紅白の大変さがよくわかりました。スタッフ・出演者がギリギリまで頑張っているんだなと思いました。内村さんが色んな格好で出演するけど、着替えなど時間が短い中、大変だって思いました。(女性10代)

堀江ひろ子 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キューピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論 おはなしのくに
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら あちこちオードリー 有吉の壁 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー マッドマックスTV シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 それSnow Manにやらせて下さい ろうを生きる 難聴を生きる 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ サンドのぼんやり~ぬTV 都知事定例会見 ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 裸の少年 週刊まるわかりニュース FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! 音流〜ONRYU〜 ピタゴラスイッチ BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 週間手話ニュース FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! 夜バゲット EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議
歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 今日からやる会議 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ みいつけた! にほんごであそぼ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

名曲お宝音楽祭

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

裸の少年

週刊まるわかりニュース

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

音流〜ONRYU〜

ピタゴラスイッチ

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

週間手話ニュース

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

夜バゲット

EXILE TRIBE 男旅

よしもと新喜劇

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議