カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「羽鳥慎一モーニングショー」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品について

羽鳥慎一モーニングショーは、テレビ朝日系列で月曜から金曜までの朝に生放送にて放送されているワイドショー情報番組です。昭和39年から放送されており、歴史が長くそして日本で初めて放送されたワイドショー番組です。

羽鳥慎一モーニングショーのみどころは、毎日起こる様々なニュースをメインキャスターの羽鳥慎一が分かりやすく伝えるところです。また、色々なクリップを使用し視聴者に分かりやすく説明してくれます。

日々の暮らしの情報を独自の目線で分かりやすく伝え、朝の情報番組としては視聴率は1位を獲得してます。コメンテーターも日によって異なり、視聴者の立場で物事を答えてくれます。

特に、テレビ朝日社員の玉川徹氏が視聴者の疑問などにずばっと突っ込んだところを聞くところが視聴者として見てて飽きないです。アシスタントのアナウンサーの方が老舗のお店を取材するコーナーや、島谷ひとみさんがご当地グルメを紹介してくれるコーナーもあります。

番組として、いま何が起きているのかにこだわって制作されており、人間ドラマやバラエティに富んで視聴者を楽しませてくれます。羽鳥慎一は、人の心を第一にニューを捉えるキャスターでありたいと語っており朝の情報番組には欠かせない存在です。

FODバナー

この作品の詳細

羽鳥慎一モーニングショー

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2018年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:08:00〜09:55

Paravi

各話(動画検索)へのリンク

この作品に関するコメント

【2019年10月1日(火)放送の感想】千葉県のゴルフ練習場の鉄柱の撤去については、ボランティアでそれを請け負う会社が出てきたのは良いことだと思っていましたが、実際に被害を受けた住民の立場になると、それだけではないのだなと思いました。結局は、家を建てたり、マンションに住むなどの場合も、近所に倒れてきそうな建物などがないというのは重要な条件になるなと思います。(女性30代)

【2019年10月2日(水)放送の感想】消費税増税について、いろいろと説明しているときに、羽鳥慎一さんが玉川徹さんに対して「質問はありませんか?」と、わざわざ時間をとって、質問を受け付けようとしているのが面白かったです。私の会社では、あれは明らかにいつも難癖をつけてくる人に対してやるやり方で、玉川徹さんもそういう存在なのかなと思いました。(女性30代)

【2019年10月3日(木)放送の感想】関西電力の会見などを見て、高木美保さんがコメントをしていたのですが、本当に素人のおばさんの意見という感じで、ちゃんとまとまった時間をもらっているわりには、少しも気のきいたことが言えず、それでも意地で何かいいこと言ってやろう、という意気込みだけが空回りしていたなと思いました。(女性30代)

【2019年10月9日(水)放送の感想】山田ローラさんを見た時に、(あ!ダイエット器具の人だ!)と思いましたが、元ラグビー日本代表選手の奥さんだったんだと初めて知りました。山田章仁さんが、日本代表だった時のプレイを見てみたいなと思いました。(女性30代)

【2019年10月11日(金)放送の感想】マツコデラックスさんや、有吉弘行さんの話を朝から聞けると、ピリッとしまって、良いなと思いました。毎朝見るものではないと思いますが、週に1回くらいなら、そんな朝があっても良いのかもと、今朝の玉川徹さんがインタビューをしているVTRを見て思いました。(女性30代)

【2019年10月14日放送の感想】台風19号が上陸したあとのことを時系列に沿って各地の被害状況を見せていたのは、わかりやすかったと思います。気象庁が台風19号が上陸する前から「命を守る行動を」と呼びかけていた意味が、こうなってしまって、ようやくわかった気がしました。(女性30代)

【2019年10月16日(水)放送の感想】コメンテーターの玉川徹さんは、台風19号の被害が出た時に台東区でホームレスの人が避難所に入ろうとしたら職員に止められたという話について、「ホームレスの人が避難できないのはおかしい」と言っていて、それももっともだと思いますが、一度、部屋の中に入れてしまうと、ずっと居座ってしまう人もいるので、対応が難しかったのだろうと思いました。(女性30代)

【2019年10月18日(金)放送の感想】今日の番組を見て、オリンピックは以前のように開催地の候補が多くはないということを初めて知りました。確かに、開催地となれば選手やその応援に来る人が来日して、多くのお金が国内に落ちるので良いのだと思いますが、それを準備するだけの力や余裕がそれぞれの国にないという時代になったんだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月21日(月)放送の感想】神戸市の東須磨小学校でいじめをしていた教師の過去について、インタビューに応じていた人の映像などをまじえて、スタジオで議論していましたが、ラグビーの日本代表のニュースのあとに、あまりにも気分の悪いニュースだなと思いました。(女性30代)

【2019年10月22日(火)放送の感想】赤坂御所から天皇が皇居に向かって出発して、今どの辺りを進んでいるかなどを説明していましたが、わかる人にしかわからない説明で、せっかくなら模型を作れば良かったのに…と思いました。羽鳥慎一さんの頭の中には地図があるのだと思いますが、視聴者にはその地図は見えないのでわかりづらかったです。(女性30代)

【2019年10月23日(水)放送の感想】神戸市の東須磨小学校でいじめをした教師たちが、処分の前に自主退職を申し出ても認めないという方針を神戸市の教育委員会が決めたようですが、これほどの厳しい方針を決定できるのなら、いじめを早く把握して、ここまでの問題になる前に、なぜ指導できなかったのだろうと思いました。(女性30代)

【2019年10月24日(木)放送の感想】各局、徳井義実さんの話を長々とやっている中で、東京オリンピックでマラソン会場が東京から札幌に変わることについて、掘り下げていたのが面白かったです。そもそも、東京も札幌も湿度は変わらない日があったり、何時からスタートするのかも明らかにされていないのでわからない、と言っていて、天気のことは、本当にその時にならなければわからないことも多く、これから大変だなと思いました。(女性30代)

【2019年10月29日(火)放送の感想】チュートリアルの徳井義実さんが記者会見のときに「想像を絶するだらしなさ」と言ったことについて、コメンテーターの玉川徹さんが「私服や旅行代金を経費として計上しているのだから、だらしなくない」と言っていて、それは今さら言わなくても、記者会見のときにみんな心の中で突っ込んでいたのでは?と思いました。(女性30代)

【2019年10月30日(水)放送の感想】コメンテーターの玉川徹さんの考え方は、あまり賛成できないことも多いのですが、東京オリンピックのマラソンと競歩の開催を札幌に変更することについては、仕方がないのかなと思います。もし、東京での開催を押し切ってしまって、ランナーや観客が大勢熱中症などで倒れてしまったら…と考えると、そのリスクを下げられる可能性が高い札幌のほうが良いのかなと思います。でも、それより良いのは時期をもっと後ろにずらすことだろうと思います。どのような決着を見せるのか注目したいです。(男性30代)

【2019年10月31日(木)放送の感想】来年の東京オリンピックのマラソンと競歩の開催地が札幌に変更されるということで、昨日からIOCとの調整委員会が開かれている件で、小池百合子都知事の発言に対して、コメンテーターの玉川徹さんが「情緒的ですね」と言ったのが、その通りだなと思いました。都民の手前、素直にハイと聞くわけにはいかないのだろうと思います。(女性30代)

【2019年11月5日(火)放送の感想】連休明けで、特に目立ったネタもなく、全体的にヒマネタという感じでつまらないと思いました。何もないときこそ、その番組がどう面白く見せるかということがわかると思いますが、そういう目線で見ると、あまり面白い番組ではないのかなと思ってしまいました。(女性30代)

【2019年11月6日(水)放送の感想】岐阜県恵那市と言えば、栗が有名なところなので、「継ぐ女神」で紹介されていた良平堂の栗を使ったお菓子はどれも美味しそうで、朝から幸せな気分になりました。「人生にムダなし!」という言葉は、心に響きました。(女性30代)

【2019年11月7日(木)放送の感想】"大麻密輸容疑で逮捕されたスノーボード日本代表の國母和宏の手口(大麻樹脂をゼリー状”大麻ワックス”にして紙に貼り付け密輸)が明らかにされ、かなりの悪質性を 感じさせた。 売買の容疑も掛けられていることから余罪もあるかもしれない。"(男性40代)

【2019年11月8日(金)放送の感想】日韓関係のことについて、長嶋一茂さんの話は素人だからあまり参考にならないし、金慶珠さんの話も意外と中身がないので、こういうときは玉川徹さんの話が一番まともなのだなと思いました。最近は、また韓国人観光客の姿もちらほら見られるようになってきたので、早く以前のように戻れば良いなと思います。(女性30代)

【2019年11月11日(月)放送の感想】今日は、アシスタントの斎藤ちはるさんがお休みで、代わりに山本雪乃さんが出ていましたが、悪くはないのですが、かわいいという感じではなく、ちょっと寂しいなと思いました。それにしても、山本雪乃さんがまだ27歳だとは思いませんでした。てっきり30代半ばだと思っていたので意外でした。(女性30代)

【2019年11月13日(水)放送の感想】自分の私生活動画全て提供で、月の報酬20万。数人募集の所に800人もの応募。恐ろしいの一言に尽きる。風呂もトイレもありとあらゆるプライベートを提供してその先何処でその動画が使われるか分からないのを考えたらたった20万貰っても絶対に嫌だ。生活困窮者の痛い所をついたビジネスだと思う。(女性50代)

【2019年11月14日(木)放送の感想】昨日、来年の「桜を見る会」の中止が発表されたときから、(明日の朝は「羽鳥慎一モーニングショー」で玉川徹さんが吠えるだろうな)と思っていたので、だいたい予想通りの発言だったなと思います。田崎史郎さんというジャーナリストが若干、安倍首相よりの発言をするたびに噛みついていたのが面白かったです。(女性30代)

【2019年11月15日(金)放送の感想】山本雪乃アナウンサーが、「助っ人にゆき~の」というコーナーでは、27歳の女性からの依頼ということで「同い年」を強調していましたが、どう見ても、20代に見えないのは、“お母さん”感が出ているからだろうなと思います。ジャージも似合い過ぎだし、地味なのでアナウンサーに見えませんでした。(女性30代)

【2019年11月18日放送の感想】週末から大騒ぎになっています女優の沢尻エリカさんの件は大変驚きました!最近はすごくきれいになって女優さんとして活躍していたのでほんとにもったいないなと思いました周りにも迷惑がかかるし大変だと思います。(女性30代)

【2019年11月19日(火)放送の感想】コメンテーターの青木理さんのことは、いつもはあまり好きではないのですが、「桜を見る会」について、ホテルニューオータニの対応などについて発言する中で「いずれにしても語るに落ちちゃっていて、つじつまが合わなくなってきている」というコメントにはまったく同感でした。(女性30代)

【2019年11月20日(水)放送の感想】オーストラリアの火事のニュースがありました。山林火災で逃げ遅れたコアラがいて。勇気のある女性が上着を脱いで救出してましたが、コアラが火傷をしているようでした。なんとも痛ましい映像でした。350匹以上のコアラが犠牲になったと字幕が。夕方のニュースでもっと詳しく伝えられるのでしょうか。(男性40代)

【2019年11月21日(木)放送の感想】今日の「そもそも総研」では、「インフルエンザによる死者をなくすことはできないの?」というテーマでしたが、本当にその通りでこれだけ医学が進歩していても、まだ毎年死者が出るというのはどうにかならないのだろうかと思いました。(女性30代)

【2019年11月22日(金)放送の感想】新人がメモを取らないというのをしていました。世代間の考え方の違いと言ってましたがメモは取ったほうが良いという決断にスタジオはなっていましたが、正直メモをとれない人っているのでその人にもそれを言うのかと思いました。(男性20代)

【2019年11月25日放送分感想】元KARAのメンバーだったク・ハラさんが死亡したニュースで、自殺ではないかと報道されているので、羽鳥慎一アナウンサーやコメンテーターの玉川徹さん、石原良純さんなどは、みんな韓国がSNSでの批判がひどいことを話していて、日本でも結構ひどいのに、韓国はもっと大変なんだろうなと思いました。でも自殺にまで追い込むのはあんまりだと思います。(女性30代)

【2019年11月26日(火)放送分感想】来日されたフランシスコ教皇の話題。長崎、広島、東京と移動もさることながらその土地でそれぞれ式典や交流をされました。あまり詳しいことは知らなかったが教皇にまつわるお話を聞いて、素晴らしいお方だとよくわかりました。教皇が発信して下さったことが世界にちゃんと伝わってほしい。(男性40代)

【2019年11月28日(木)放送分感想】歯周病の話題が取り上げられていて、歯周病の特徴で「朝起きると口がねばねばする」という項目に斉藤ちはるアナが「当てはまる」と手を挙げました。すると、他のパネラーの方が「イメージダウンになるから正直に言わない方がいいよ」と言って斉藤アナも顔を真っ赤にして苦笑いしているのが印象的でした。(女性50代)

【2019年11月29日(金)放送の感想】「桜を見る会」の出席者名簿をシュレッダーにかけたり、データを削除したことで、説明をしている内閣府の課長について、羽鳥慎一アナウンサーは「かわいそう」と言っていたように、私もそんな風な目でみていましたが、コメンテーターの玉川徹さんは「全然、かわいそうじゃない!このあと出世するかもしれないし」と言っていたので、そういう考え方もあるんだなと思いました。(女性30代)

【2019年12月2日(月)放送の感想】石原良純さんが東京オリンピックでマラソンの予定だったコース付近の街を紹介するというのをしていましたが、マラソンが北海道ですることになる前に収録していたものだったのでなんかグダグダになっていたのが面白かったです。(男性20代)

【2019年12月3日(火)放送の感想】「ルパン三世」の石川五右衛門をはじめ、花形満、キャプテンハーロックなど数々のキャラクターの吹き替えを担当した井上真樹夫の訃報のニュース。 覚悟はしていたとはいえ、かつて第一線で活躍した声優の訃報はつらいものがある。(男性40代)

【2019年12月4日(木)放送の感想】"「口コミ」に関するニュースが印象的であった。 口コミは企業にとって重要なものなので口コミを良くするためにいろいろな方法をとるとのこと。 玉川徹氏の「自由は不自由」という言葉が印象的であった。結局消費者は真実かどうか分からない口コミに振り回されているのではないか?と玉川氏。 なるほどと私は思った。"(男性30代)

【2019年12月5日放送分感想】国土交通省ではオリンピックに向けJR東京駅などに火薬のにおいなどを嗅ぎ分ける危険物探知犬を配置して、ソフトな警備を行うというニュースをしていました。専用の犬がどんだけ揃えれるかわかりませんが、それで少しでも危険が減るなら良いなと思いました。(男性20代)

【2019年12月6日(金)放送の感想】放送まもなく、長嶋一茂さんが関係の話をしてしまいました。すみませんと言ったら、MCの羽鳥さんが普通に慣れてますと言ったやり取りがおかしかったです。さすがベテランで扱いがうまいとも思いました。バスの運転者がインフルエンザで事故を起こした事件は人の命を預かる仕事をしている者は、まずは自分の健康からだと思いました。(女性40代)

【2019年12月9日(月)放送の感想】"銀行経営が斜陽期に入ったと思われる昨今、銀行の「休眠口座」に関し口座手数料を徴収する動きが地方銀行などでは既に始まっていて、いずれは都市銀行やメガバンクでも 導入されるかもしれないというニュース。 開設したまま忘れている口座がないか確かめようと改めて思った。"(男性40代)

【2019年12月10日(火)放送の感想】新幹線での殺傷事件について取り上げられました。被告の男の身勝手な言い分に呆れてしまいます。コメンテーターの方々は冷静に語られてましたが、このニュースに対しては厳罰に処されたとしても被害者のご家族のことを思うと言葉もありません。(男性40代)

【2019年12月11日(水)放送の感想】ノーベル賞授賞式の速報がありました。吉野先生は話が面白いですね、気が付かないと一見普通の人ですけど。カメラはほぼ密着で、ご本人は気が休まる暇がないかもしれませんね。晴れ舞台存分に満喫されたことと思います。(男性40代)

【2019年12月12日(木)放送の感想】梅宮辰夫さんの死去のニュースをいち早く伝えた事は凄いと思いまた娘のアンナさんが到着するまで頑張っていたと聞きそこは良かったと思います。はぐれ刑事や特命係長シリーズのトップとしていい演技をしていた事を思い出しました。(女性40代)

【2019年12月16日(月)放送分感想】年収1400万円は低所得者という話題。サンフランシスコの話ですが、内容自体を日本に置き換えると今のままでは日本はいけないのではないかという疑問にたどり着きます。年功序列型の賃金体系はほぼなくなりつつあるのでは。個人での資産守り方が必要だと思います。(男性40代)

【2019年12月17日(火)放送分感想】元農林水産事務次官の熊沢英昭被告に、懲役6年の実刑判決が出たことについて、これまで多くの番組では、暴力をふるう息子に対して仕方ない選択だった、という論調のものが多かったように感じていましたが、コメンテーターの玉川徹さんは「殺人はいけない」と言っていたのが印象的でした。(女性30代)

【2019年12月18日(水)放送分感想】先週に引き続き飛鳥IIクルーズツアー。朝日は見れませんでしたがクルーの方の仕事が見れたりできました。なかなか裏方の方を見ることないですから。しかし豪華。先週も見ているのですけど、改めて思いました。アクティビティとか船の中でも乗客同士交流できるようなプログラムもあるのですね。いろいろ考えられています。(男性40代)

【2019年12月19日(木)放送分感想】今年から来年にかけての年末年始は最大9連休になるということで、いろいろな情報を紹介していましたが、その中で福岡県太宰府市が人気と言っていて、確かに「令和」となって、太宰府が注目されましたが、年末年始に泊まりで行くほどの場所ではないような気がしました。(女性30代)

【2019年12月20日(金)放送の感想】70歳定年の努力義務の話題で、全部の職種に当てはまる訳ではないく高い所に登る鳶職等は難しいと思います。サラリーマンにしても自営業にしてもどこかで決断して自分の人生に責任をもって生きていかなければいけないのだから今頃なにと思い、年金はもらえないものと思ったほうがいいのだろうとも思いました。(女性40代)

【2019年12月23日(月)放送の感想】イチローさんが、故郷の愛知県で開かれた学童軟式野球大会の閉会式に出席して、子供たちに自分の言葉で語りかけているVTRが良かったです。とても話がうまいというわけではなさそうですが、子供たちにわかりやすいように、一生懸命に話している様子が、さすが世界のイチローさんだなと思いました。(女性30代)

【2019年12月26日(木)放送の感想】年賀状の書き方で、いつも出しているのにいざどこが違うと言われるとすぐに、また全部答えられなく英語のAもよく考えてみればその通りであり知る事が出来て良かった。今年は令和初だからだと言う事もあるが年賀状を書く事がなくならない事はいい事だと思う。(女性40代)

【2020年1月8日(水)放送の感想】今日の夜10時から、カルロス・ゴーン被告が記者会見を開く予定なので、そのことなどについて、コメンテーターの玉川徹さんが、カルロス・ゴーン被告の話を聞いてから、いろいろと判断できることがあると思う、と言っていたのが印象的でした。会見後の明日の番組でのコメントも気になります。(女性30代)

【2020年1月9日(木)放送の感想】国際的なニュースがある中でカルロスゴーン被告の話題をトップにしてました。画面タイトルにあった通りゴーン被告の言いたい放題でした。コメンテーターの方々は比較的冷静でありましたが、正直内容的にこれが国際的に放題されたとなると嫌ですね。(男性40代)

【2020年1月10日(金)放送の感想】"「長野県茅野市」に関する特集が印象的であった。 「寒天」の生産全国第一位である長野県茅野市。 ここで代々寒天の生産を行っている茅野さん。プロサッカー選手を目指していたが怪我がもとでサッカーを断念。家業を継いだとのこと。 こういう若い人に寒天の生産をこれからも頑張ってもらいたいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年1月13日(月)放送の感想】ここでもラグビートップリーグ開幕の話題。ワールドカップが終わって、にわかファンがどれだけ興味を持ち続けているのかというのが注目だったのでしょう。勝ち負けはあまり関係ない人が多かったのではないでしょうか。これをこれからどう維持するかですね。一年前には想像出来なかったことだと思います。(男性40代)

【2020年1月14日(火)放送の感想】逆あおり運転のことが取り上げられてました。あのあおり運転の逮捕以来こういった内容がより敏感になったと思います。映像で出た高速道路のやつはは明らかに違反ですが、のろのろ運転みたいなのは適用は難しいのではと個人的に思いますね。自分もいつ遭遇してもおかしくないですから人ごとではありません。(男性40代)

【2020年1月15日(水)放送の感想】滋賀県の琵琶湖に面した神社の鳥居の話題。インスタ映えを狙って車道を横断する人が多いということ。一言でいえはモラルの問題なんですが。神社は私物、横断歩道の設置基準は満たしたないということは取締りしかないのでは。お参りはできるのですから、その部分は問題ないと思います。(男性40代)

【2020年1月16日(木)放送の感想】オーストラリアの森林火災は地球レベルの問題となっている事にはただ事ではなく、早く鎮火する事を願う。ガン治療の研究や進化には驚かされた。交通事故の過失割合は、ある程度仕方のない事だと思うので、とにかく安全運転を心がけるしかないと思った。(女性40代)

【2020年1月17日(金)放送の感想】昨日から、ナイキの厚底シューズが東京オリンピックでは禁止されるかもしれないという報道がさかんにされていて、それについて賛否を述べるコメンテーターはいなかったと思いますが、玉川徹さんは「不公平をサポートするようなことはいけないと思う」とはっきり意見を言っていたのが良かったと思います。(女性30代)

【2020年1月20日(月)放送の感想】この日の放送の中ではイギリスの王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃が現在生活しているとされるカナダのバンクーバー島の私有地にボートで近付いてここではないかとされる建物を映しておりました。王室を離れたとしても国内外の注目度が無くなる事は考えにくくむしろこれまで以上にパパラッチに追い回される事になるのではないかと思います。特に今後メーガン妃がハリウッドで活動する事にでもなれば私生活も含めて興味の対象になる事になるのは必至でしょう。(男性50代)

【2020年1月22日(水)放送の感想】先日の新聞で、仕事をしないおじさんが“妖精さん”と呼ばれていることが話題になっていることを紹介すると、コメンテーターの玉川徹さんが、何度も「羽鳥さんのおかげで今の僕がある」と言っていて、よほど感謝しているのだろうなと思いました。(女性30代)

【2020年1月23日(木)放送の感想】「そもそも総研」で消費税増税の影響について、議論していましたが、片山さつき議員は何を言っても言い訳ばかりで、トークもかぶせ気味だったので、朝から聞きたくないなと思いました。「増税の影響は、あまりない」というには無理がありすぎると思います。(女性30代)

【2020年1月24日(金)放送の感想】とても気になる中国の新型肺炎。武漢市が実質的な渡航制限が出されましたが、そのこと自体は評価されても良いかもしれません。しかしながら、今の武漢市はもう病院もいっぱいと紹介されました。その前日には30万人が流出とのこと。不安は全く消えません。(女性30代)

【2020年1月27日(月)放送分感想】大変気になる中国の新型肺炎の話題。元WHOの方がいらして解説をされました。やはり初動の失敗なんでしょう。そんな懸念はありましたが、ここまで拡大していることを考えればそう思います。MERSの時よりは早いと言われてましたが、うーんな感じです。説得にはなりません。(男性30代)

【2020年1月28日(火)放送の感想】新型肺炎の問題で中国人の海外渡航禁止にやっとしたが、今度は帰国してきた人達をどのように対応するべきかとの問題がでて来て本当に初期対応の遅さを感じる。都会ではたったの1センチ位の雪で大騒ぎしすぎに思う。(女性40代)

【2020年1月29日(水)放送の感想】この日の放送の中では中国で新型コロナウイルスの感染拡大による影響で中国国内ではマスクの生産が追い付かず薬局でも法外な高値で売り付ける様子が報じられ日本国内に来ている中国人観光客はマスクを家族や知り合いに分ける為にドラッグストアをはしごして数百枚単位で爆買いしている様子も伝えられておりました。また市内ではマスクをしないで外出する事が禁じられている為にそれを取り締まろうとする警察官に逆ギレする市民の姿も見られました。日本国内でも武漢市に渡航歴のない方のヒトからヒトへの感染例が出た事で今後パニック等起こらない事を祈ります。(男性50代)

【2020年1月30日(木)放送の感想】木村もりよさんという方は、SARSの時などに実際に現場で対応していたようで、政府の動きが鈍くて、いらだった経験を持っているのだろうなと思いました。今日、帰国する人には警察学校などに宿泊するようになるようですが、昨日、帰国した人の宿泊場所は政府が用意したものではなかったようで、日本はなんでも後手後手なんだなと思いました。(女性30代)

【2020年1月31日(金)放送の感想】武漢からの帰国者の様子が少しずつわかり陽性反応が出た2人は冷静に指示に従って行動する所は素晴らしいと思った。飛行機のチャーター代金が個人負担から国の負担になり良かったと思う。コロナウィルスの特徴を聞けば聞くほど今までにない特性を持ち恐ろしがましてくるばかりだ。(女性40代)

【2020年2月3日(月)放送分感想】先週末から実験が始まった羽田空港の到着時のルートに関して、都心部を低空で通過する事で相当な騒音が発生している事がわかりました。11日まで実験するようですが、このままいくとオリンピック前には本格運用されるようなので、直下に住む住民はかなり不安に感じていると思いました。(男性30代)

【2020年2月4日(火)放送分感想】品川区でバイクにひき逃げされた女性の事故について特集をしていましたが、このような事故は、「とくダネ!」がやることが多いので、チャンネルを間違えたかと思いました。この女性は、テレビ朝日の関係者の娘さんなのかなと裏事情が気になりました。(女性30代)

【2020年2月5日(水)放送分感想】停泊している大型フェリーの乗客のうち10名か新型コロナウィルスに感染がわかったということで現地から中継がありました。3700名の乗員のなかで、まだまだ途中の検査段階で10名とはかなりの確率ではないでしょうか。隔離はもう絶対でしょう。(男性40代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】"「ダイヤモンド・プリンセス」に関するニュースが印象的であった。 14日間滞在していなければならない乗客の1人と羽鳥慎一が電話でやり取りしていた。やはり大変そうであった。 また客室は乾燥していて新型肺炎だけでなく普通の風邪も心配だと言っていた。 14日間何とか乗りきって欲しいものであると私は思った。"(男性40代)

【2020年2月7日(金)放送の感想】ダイヤモンド・プリンセス号について話している時に、コメンテーターの玉川徹さんは、以前、仕事で乗った客船のことについて話していましたが、番組なのに、自分のたった1回の経験を大声で話すというのは、どうなの?と感じました。テレビ朝日は、客船に乗って取材に行くような仕事もあるんだなと思いました。(女性30代)

【2020年2月10日(月)放送の感想】新型コロナウィルスの話題。石原良純さんが専門家の方に問い合わせていたのが、自分と同じ感想です。なぜ湖北省のしばりがないと検査出来ないのかと。もうフェーズをあげないといけないというのが当然のように語られていました。(男性40代)

【2020年2月11日(火)放送の感想】クルーズ船の乗客のコロナウィルスの感染者が増え続けるのは的確な対応が出来ていない結果であり、乗客の要望書は切実なものを感じ、ウィルス検査の国の基準も理解が出来ず、現場や現実をしっかりと把握した対応をして欲しいと思う。(女性40代)

【2020年2月12日(水)放送の感想】武漢で新型肺炎の検査が99%終えたとの報道に対して武漢の人達が反論していると聞き、ひょっとしたら中国での感染者、死亡者の人数は正しいのかと思ってしまった。帰国した親子が発熱した時の対応が遅いのには疑問を感じた。(女性40代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】玉川徹さんは、テレビ朝日の社員でもあり、きちんとした取材ができますが、木曜日のコメンテーター高木美保さんは、ただのタレントなので、細かい取材をした玉川徹さんと同等の意見を述べるのは難しいと思うので、今日のように、取材に基づいた話題の時は、黙っていて欲しいなと思いました。(女性30代)

【2020年2月14日(金)放送の感想】新型コロナウィルスの話題。日本でもついに死者が出てしまったということ。さらに感染の拡大が起きていることが推察されています。封じ込めは失敗なのは間違いありませんが、これから冷静な対応が必要になりそうです。(男性40代)

出演者の作品(サイト内検索)

最新バラエティ一覧(→)

報道ステーション 逆転人生 新説!所JAPAN 石橋貴明のたいむとんねる 痛快TV スカッとジャパン 世界!ニッポン行きたい人応援団 NEWS ZERO NEWS23 世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~ 日本サッカー応援宣言 やべっちFC 有吉ゼミ じゅん散歩 乃木坂工事中 news every. 中居くん決めて! スーパーJチャンネル Love music 日向坂で会いましょう 欅って、書けない? Nスタ ひるおび! 追跡 LIVE! SPORTSウォッチャー 朝の!さんぽ道 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Get Sports スーパーサッカー 鶴瓶の家族に乾杯 博多華丸のもらい酒みなと旅2 はやドキ! かみひとえ にけつッ!! NNNドキュメント 今日から友達になれますか? ゆうがたサテライト 大下容子ワイド!スクランブル グッとラック!
そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール プレミアMelodiX! 週刊EXILE ウチのガヤがすみません! テレビ千鳥 ロンドンハーツ 林修の今でしょ!講座 全力坂 さまぁ~ず×さまぁ~ず この差って何ですか? その他の人に会ってみた しくじり先生 俺みたいになるな!! エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 有田ジェネレーション AI・DOLプロジェクト ものスタ
水曜日のダウンタウン TOKIOカケル 1億人の大質問!?笑ってコラえて! くりぃむクイズ ミラクル9 家、ついて行ってイイですか? ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア おかべろ 家事ヤロウ!!! 東大王 あいつ今何してる? それって!?実際どうなの課 ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 衝撃のアノ人に会ってみた! 激!今夜もドル箱 バナナマンのドライブスリー 吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 ガッテン! ももクロChan マツコ&有吉 かりそめ天国 アメージパング! 川柳居酒屋なつみ チマタの噺
アウト×デラックス 世界はほしいモノにあふれてる 奇跡体験!アンビリバボー 秘密のケンミンSHOW THE突破ファイル きらきらアフロTM ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! 浜ちゃんが! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 所さん!大変ですよ MATSUぼっち ふるさとの夢
アナザースカイII チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ A-Studio ぴったんこカン・カン 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 爆報!THE フライデー ネタパレ キスマイ超BUSAIKU!? 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ 夜の巷を徘徊する 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 首都圏情報 ネタドリ! 霜降りバラエティ #ミレニアガール ワケあり!レッドゾーン KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅
新美の巨人たち 激レアさんを連れてきた。 きじまりゅうたの小腹すいてませんか? ひねくれ3 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 嵐にしやがれ 新・情報7daysニュースキャスター SONGS サタデースポーツ 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! マツコ会議 サタデーステーション 天才!志村どうぶつ園 王様のブランチ ライオンのグータッチ バース・デイ メレンゲの気持ち さんまのお笑い向上委員会 MUSIC FAIR バズリズム02 にじいろジーン 土曜スタジオパーク 満天☆青空レストラン 関ジャニ∞クロニクル サワコの朝 朝だ!生です旅サラダ もしもツアーズ ズームイン!!サタデー タモリ倶楽部 めざましどようび 題名のない音楽会 KinKi Kidsのブンブブーン 有吉反省会 サタデープラス 報道特集 人生の楽園 東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~ 食彩の王国 ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー くりぃむナンチャラ ウイニング競馬 ごはんジャパン そろそろ にちようチャップリン 週刊まるわかりニュース ぶらり途中下車の旅 オスカル!はなきんリサーチ THEフィッシング 開運音楽堂 中居正広のニュースな会 ANNスーパーJチャンネル バラエティー生活笑百科 週刊ニュースリーダー いただきハイジャンプ 人生最高レストラン 週刊フジテレビ批評 次ナルTV-G news every.サタデー 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 流派-R since2001 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 新・日本男児と中居 FNN Live News α 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ ものスタ サタデー
サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? 続きぃぃeeeee!電脳HUMAN ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ボクらの時代 関ジャム 完全燃SHOW ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ 誰だって波瀾爆笑 ゴッドタン がっちりマンデー!! 健康カプセル!ゲンキの時間 ニノさん JAPAN COUNTDOWN ワールドプロレスリング FOOT×BRAIN 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ サンデー・ジャポン 馬好王国~UmazuKingdom~ サンデーモーニング S-PARK スクール革命! 新婚さんいらっしゃい! ラストアイドル ミライ☆モンスター S☆1 モヤモヤさまぁ~ず2 なりゆき街道旅 パネルクイズアタック25 相葉マナブ 噂の!東京マガジン 笑点 COUNT DOWN TV 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 路線バスで寄り道の旅 遠くへ行きたい サンデーLIVE!! ビートたけしのTVタックル 真相報道 バンキシャ! アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 日曜報道 THE PRIME 世界遺産 みんなのKEIBA NHKニュース おはよう日本 所さんの目がテン! サンバリュ ABChanZOO これでわかった!世界のいま はやく起きた朝は… ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! テレビ寺子屋 石田純一のサンデーゴルフ ダーウィンが来た!生きもの新伝説 所さんお届けモノです! 日曜討論 どーも、NHK BACKSTAGE Nスタ ポルポ 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 Tune
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ZIP! めざましテレビ ヒルナンデス! ノンストップ! ワールドビジネスサテライト バゲット よじごじDays バイキング あさチャン! NHKニュース おはよう日本 徹子の部屋 お願い!ランキング 直撃LIVE グッディ! ニュースウオッチ9 Going! Sports&News 情報ライブ ミヤネ屋 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル NHKニュース7 グッド!モーニング 首都圏ネットワーク Newsモーニングサテライト ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ Oha!4 NEWS LIVE Live News it! なないろ日和! 青春高校3年C組 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it!
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

新美の巨人たち

激レアさんを連れてきた。

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

ひねくれ3

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

嵐にしやがれ

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

サタデースポーツ

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

マツコ会議

サタデーステーション

天才!志村どうぶつ園

王様のブランチ

ライオンのグータッチ

バース・デイ

メレンゲの気持ち

さんまのお笑い向上委員会

MUSIC FAIR

バズリズム02

にじいろジーン

土曜スタジオパーク

満天☆青空レストラン

関ジャニ∞クロニクル

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

もしもツアーズ

ズームイン!!サタデー

タモリ倶楽部

めざましどようび

題名のない音楽会

KinKi Kidsのブンブブーン

有吉反省会

サタデープラス

報道特集

人生の楽園

東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~

食彩の王国

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

くりぃむナンチャラ

ウイニング競馬

ごはんジャパン

そろそろ にちようチャップリン

週刊まるわかりニュース

ぶらり途中下車の旅

オスカル!はなきんリサーチ

THEフィッシング

開運音楽堂

中居正広のニュースな会

ANNスーパーJチャンネル

バラエティー生活笑百科

週刊ニュースリーダー

いただきハイジャンプ

人生最高レストラン

週刊フジテレビ批評

次ナルTV-G

news every.サタデー

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

流派-R since2001

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

新・日本男児と中居

FNN Live News α

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

ものスタ サタデー

日曜バラエティ

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

続きぃぃeeeee!電脳HUMAN

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ボクらの時代

関ジャム 完全燃SHOW

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

誰だって波瀾爆笑

ゴッドタン

がっちりマンデー!!

健康カプセル!ゲンキの時間

ニノさん

JAPAN COUNTDOWN

ワールドプロレスリング

FOOT×BRAIN

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

サンデー・ジャポン

馬好王国~UmazuKingdom~

サンデーモーニング

S-PARK

スクール革命!

新婚さんいらっしゃい!

ラストアイドル

ミライ☆モンスター

S☆1

モヤモヤさまぁ~ず2

なりゆき街道旅

パネルクイズアタック25

相葉マナブ

噂の!東京マガジン

笑点

COUNT DOWN TV

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

路線バスで寄り道の旅

遠くへ行きたい

サンデーLIVE!!

ビートたけしのTVタックル

真相報道 バンキシャ!

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

日曜報道 THE PRIME

世界遺産

みんなのKEIBA

NHKニュース おはよう日本

所さんの目がテン!

サンバリュ

ABChanZOO

これでわかった!世界のいま

はやく起きた朝は…

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

テレビ寺子屋

石田純一のサンデーゴルフ

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

所さんお届けモノです!

日曜討論

どーも、NHK

BACKSTAGE

Nスタ

ポルポ

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

Tune