カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「NHKニュース おはよう日本」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「NHKニュースおはよう日本」は、1年通してほぼ毎朝放送しているニュース番組です。放送時間は曜日によって異なっています。平日は朝4時半から8時までです。ですが首都圏以外の地域では7時45分までとなり、8時までの15分間に地域のニュース番組に変わります。

土日と祝日は放送時間が短くなり、開始時間が遅く終了が早くなります。男性と女性のキャスターが複数名おり、時間帯によりメインキャスターが変わります。また平日とそれ以外の日でメインキャスターが変わります。

キャスターは数年で交代します。番組内容は最新のニュースだけではなく一つの事柄をクローズアップしたもの、それにスポーツや天気、為替と株などがあります。平日には日常生活で役立ちそうな情報をバラエティ番組のような雰囲気で伝えるコーナーもあります。

みどころはやはり最新のニュースです。時には中継を交えることもあり、朝の忙しい時間に様々な情報を得ることが出来ます。放送すべてでNHKのアナウンサーが担当しているのではなく、天気については主に民間の気象会社に所属する気象予報士が担当しています。

NHKが開設しているホームページには「NHKニュースおはよう日本」のページがあり、放送予定や過去の放送、出演者ブログなどが掲載されています。

この作品の詳細

NHKニュース おはよう日本

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:1993年4月5日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:04:30〜08:00

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品に関するコメント

【2020年3月23日(月)放送の感想】"大学生が続々詐欺被害に遭っているということが取り上げられていました。今日はSTOP詐欺被害私は騙されないのコーナーが5時台の前にありませんでしたが、若い人でも騙されるのですね。 アンケートモニターになると2000円あげるということで、この方はいつの間にか55万円を騙し取られていたそうです。 詐欺師が用意した端末で答えるそうなのですが、免許証も提供してしまったようです。 みんな注意したほうがいいですね。"(女性30代)

【2020年3月24日(火)放送の感想】"タイの鉄道会社はダンス動画を投稿して手洗いを呼びかけたりしているみたいです。 ベトナムもアニメを作り、人気歌手の歌をつけた動画を公開したそうです。 日本でもそういうのが必要になってくるかも知れないですね。 花は咲くプロジェクトみたいなやつで感染対策のをやってほしいです。"(女性30代)

【2020年3月25日(水)放送の感想】"水族館の中を歩くペンギンの映像、もう何度ニュースで見たか分かりません。 でも超癒されるから何度放送しても許せます。 また、再開する学校では先生方がマスクを作っていて感動しちゃいました。 親が用意してあげてほしいですね。"(女性30代)

【2020年3月26日(木)放送の感想】"硫黄島のことを硫車島というのですね。 今日が硫黄島の戦いから75年だったということです。 ほかの番組ではコロナのニュースばかりなので取り上げてくれて良かったです。 まだ遺骨が見つかってない方がたくさんいるようで悲しいです。 この男性のお父さんの遺骨が生きてるうちに見つかりますように。"(女性30代)

【2020年3月27日(金)放送の感想】"広島の原爆の被爆遺構の発掘作業について取り上げられていましたが、でも実際には劣化が激しいみたいで保存をするのは難しいみたいですね。 私は原爆の問題には興味があるので、少しでも遺構として残せるものを発掘することが出来たらいいのになと思います。 現実は難しいのでしょうか。"(女性30代)

【2020年3月30日(月)放送の感想】"海外の新型コロナ対策は色々進んでいるなと感じますね。 びっくりしたのがオーストラリアは外出するのは2人までです。 日本は群れで外出する人が多いから日本にも取り入れてほしいですね。 スペインでは仕事に行くことは認めていたそうですが、スーパーとか生活に必要な仕事以外はついに認めなくなったみたいです。 こうでもしないと感染は食い止められないでしょうね。"(女性30代)

【2020年3月31日(火)放送の感想】"志村けんさんの幼馴染の経営している飲み屋が出て来ました。 志村さんがよくすわっていたという席にお酒をあげていました。 多くの人からたくさん愛されていたんだなと感じました。 幼馴染の方も志村けんさんが日本の大スターになったことを誇りに思っていることでしょうね。 突然のお別れで私も未だにショックから抜け出すことが出来ずにいます。"(女性30代)

【2020年4月1日(水)放送の感想】"運転免許の合宿に参加していた人が感染したのですね。 この辺では免許合宿をする人なんていないのですが、なぜわざわざ合宿して取得するのでしょうかね。 今の時期合宿するのはまずいと思います。 他の人にもきっと影響が出てしまっているのではないでしょうか。 神奈川から山形に持ち込んだとしか思えないです。"(女性30代)

【2020年4月2日(木)放送の感想】"飼い主のトレーニングに付き合うセラピー犬、最高じゃないですか。うちでは妹が犬を飼っていますが、あの犬は散歩があまり好きじゃないし無理そうですね。 犬と一緒だったらトレーニングが苦痛ではなくて楽しくなってしまいそうですね。 私も犬がついててくれるならばやってみたいかも知れません。"(女性30代)

【2020年4月3日(金)放送の感想】ナショナルトレーニングセンターはオリンピック選手などが利用する施設なんですね。ただ、新型コロナの影響を受けて利用を制限することにしたそうです。選手の練習する場所が減ってしまうというのは不安だと思いますが、どこかで練習をすることが出来ればいいですよね。(女性30代)

【2020年4月6日(月)放送の感想】昨日だけでコロナ感染者が360人はかなり多いですね。誰かネットで昨日は保健所が休みだから感染者は増えないと言っていましたがそんなのはデマでしたね。今週は週末までにもっと増えることは間違いないです。アメリカと状況がよく似ていますからね。(女性30代)

【2020年4月7日(火)放送の感想】南アフリカではお店で略奪行為が横行しているんですね。外出自粛なのに信じられないです。治安が悪化しているらしいですよ。日本ではさすがにここまでにはならないかも知れませんが、みんな冷静な判断が出来なくなっているのでしょうね。スペインは少し感染者が減って来てはいるようですがまだまだ心配です。(女性30代)

【2020年4月8日(水)放送の感想】ジョンソン首相心配していました。昨日の時点では容態は不明ということでしたが、安定したということでほっとしています。志村けんさんのようにこのまま亡くなってしまったら大変でした。もうあんな思いをする人は誰もいなくなってほしいですからね。ちゃんと呼吸できているようで良かったです。(女性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】海外駐在の家族が日本に一時帰宅した人が多いですが、ジャカルタから帰宅した家族は子供を大阪の小学校に通わせたいそうです。そして戻ったらジャカルタの学校に通わせたいそうなのですが、子供の気持ちを考えると悩んでいるみたいですね。でも大阪の小学校は今は普通にやってるのでしょうか。この子が帰国者ということで差別されたりしないか心配です。(女性30代)

【2020年4月10日(金)放送の感想】消防操法大会というものがあることを知りました。これは消防の技を競い合う大会で毎年あるそうなのですが、これが嫌で消防団に入りたがる人が少ないそうです。毎日仕事が終わって訓練があるみたいで、子供からは「また行くの?」といわれていたそうです。子供たちとの時間を取ることも出来ないですよね。これは行きたくないのは当たり前です。(女性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】大坂なおみ選手からのビデオメッセージは心強いですね。彼女は買い物の時以外は外出しないように控えているみたいです。何も準備できてないと困惑しているようですが、日本語でのメッセージも嬉しかったです。大坂選手の優しさが感じました。(女性30代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】堀ちえみさんのニュースやブログを見て舌癌検診をして見つかった女性の話。本当にびっくりしたでしょうね。ちえみさんありがとうと言っていました。この方の場合は初期の段階だったみたいで言語障害なども感じませんでした。私の友達のお父さんも舌癌になってしまって頑張って闘病していましたが亡くなってしまいました。やっぱり早く見つけるということは大事だと思いますね。(女性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】たこ焼きを自動でひっくり返してくれる機械、本当に凄いですね。キレイに焼くことが出来ない人でも安心ですね。普通のプレートよりは高いかも知れませんが、こういうのはいいと思います。間違いなく失敗することがないですし、焼く手間が省けるのはいいですね。この商品は間違いなく売れるのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年4月16日(木)放送の感想】二度目の震度7の熊本地震から4年がたちました。阿蘇村で帰宅中に土砂崩れに遭って亡くなった大和晃さんという方は4ヶ月も見つからなかったということで私もよく覚えています。この方は実家の農作業だか何だかの手伝いをする為によく帰省をしていたみたいですよね。そんなにいい子の命が失われたことは悔しいです。(女性30代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】訪問介護の皆さん大変ですね。もう備蓄品がなくなって来ているみたいです。ヘルパーの増員策を国に求めているみたいです。介護をこのような中でしている人は大変です。何か支援をしてあげて欲しいです。葬儀会社の話も大変そうです。コロナか分からない肺炎で亡くなった遺体が運ばれてくることもあるということですね。葬儀会社の方は専門外ですから凄く不安だと思いますよ。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】自宅利療養中に家族を感染させるということは絶対にありえることだと思いますよ。京都では実際に確認されたみたいです。旦那さんから奥さんが感染したそうです。同じ部屋で暮らしていると完全に隔離することは絶対に難しいと思いますね。(女性30代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】新型コロナの影響が出ている障害者施設もあるみたいですね。そこで働いている人がものを平産することが出来ないみたいですね。それは確かにあるかも知れません。どうしても密集して仕事をするようになりますから休業するしかないと思います。障害のある人の中には介助が必要な人もいるでしょうから大変だと思います。(女性30代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】うなぎ屋に立てこもりをした男の母親ですが、犯行の前日に警察に相談をしていたそうなのです。身の危険を感じたみたいです。ということはお母さんも殺されると思ったのでしょうかね。お母さんは息子がこんな風に育ってしまって可哀相です。でも警察に相談したのに結局こういう立てこもり事件を起こしてしまったので、警察は役に立たなかったということでしょうかね。(女性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】広島県知事の10万円の給付金は職員の分はコロナウイルス対策の財源に使うという発言は撤回したみたいですね。批判的な言葉が殺到したからだと思います。ただ、職員の中にはこの意見に賛成している人もいたことを昨日のニュースでは見ました。でも公務員の皆さんは今凄く大変な思いをしていると思います。だから10万円は受け取ってもいいんじゃないでしょうかね。知事は10万円を寄付してあげたらいいと思います。職員の中には苦しい生活を強いられている人もいる気がします。(女性30代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】外食も自粛される期間なのでグルメ雑誌が大変みたいです。でも今出来ることということでテイクアウトが出来る店の特集をするということです。これは多くの人の役に立つと思います。ちなみに雑誌ではなくインスタグラムで特集をするということでした。これはいい考えだと思いますね。私としては出前が出来る店も知りたいです。(女性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】2017年に核兵器を持たない条約が成立したということだそうです。でもアメリカは参加をしなかったということですね。核兵器をなくす運動わ頑張っていた谷口さんという方はこの条例が決定された時に癌で入院をしていたみたいです。そしてインタビューから一ヵ月後に88歳で亡くなられてしまったようです。もう当時を知る人で訴える人がいなくなっていきますね。今度は79歳の男性が引き継いでいるみたいです。(女性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】丸い野菜はゴロゴロして怖くて切りたくない気持ち私も分かります。なんとりんごなどのまな板があるみたいです。これを固定することでしっかりと切ることが出来るみたいです。これは凄いですよ。しかも丸いものだけではなくてにんじんなども使うことが出来るみたいです。これは便利だと思います。(女性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】東京で人工呼吸器を使っている感染者が増えているんですね。人工呼吸器はまだまだ残っているのかが気になります。県内ではそういう話は聞かないので状態が悪い人はいないのでしょうかね。呼吸器なんて誰もつけたくないですよね。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】お金についたウイルス、銅だと4時間後、紙は24時間後、ステンレスやプラスチックはもっと長時間ウイルスがついているということで怖いです。感染者がウイルスのついた手で触った場合はやばいみたいですね。外出作とかでも気軽に手洗いをすることが出来たらいいんですけどね。財布の中のお金も洗っておこうかなと思いました。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】障害を持つ皆さんたち頑張って欲しいですね。しかしこんな時にせっけん作りをしていて大丈夫なのでしょうかね。ここで休業してしまうとまた障害のある方が働きにくい社会になってしまうからということでした。働く皆さんもくれぐれも感染には気をつけて欲しいですね。でも石鹸を無料で配布するのはあまりにも優し過ぎると思いました。(女性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】摂食障害の人たちも新型コロナで自宅で過ごすようになっていて、症状が悪化する人も増えているみたいです。ストレスがたまっていることでたくさん食べてしまったり吐いたりする人が増えているみたいです。これってどうにかならないものなのでしょうかね。障害はなくても食べてる人は増えるとは思いますし、少しくらい我慢したほうがいいとおもいます。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】退院した人は4496人いるそうですね。でも感染した人のニュースが多いですよね。感染者は減少しているということですが、油断できません。エコモを使用している患者の数は増えているということです。医療機関は休むことなく大変です。それなのに今月末で緊急事態を解除してもいいのでしょうかね。(女性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】休業要請の依頼を延長しないところもあるみたいです。うどん県の香川県は延長しないということです。営業時間の短縮も要請しないということです。果たして休業要請をしなかったとしてお客さんが戻って来るかどうかですよね。字業者の皆さんはどのように思っているのでしょうか。東京のように要請を継続して補償されるほうがいいような気もします。(女性30代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】長良川の名物鵜飼が延期になるということです。戦後で天候以外が原因で延期されるのは初めてということです。それだけ今年は非常事態が起きているということなんですよね。仕方ないですが命が無事だからこそ開催することが出来るのでこればかりは仕方ありません。延期ということなら中止じゃないので良かったです。(女性30代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】イベントを認めたりイベント自粛を一部認めたりする県などもあるようですね。でもそのイベントを自粛を求められている地域から人が集まるようなものだったら無意味だと思いませんか。私は東京などからウイルスを持ちこまれることを恐れています。なのでイベントを開催しても自粛を求められている県の人などは来ないで欲しいです。(女性30代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】弁当の調味料入れのアイテムですが、これはいまいちだと思いました。値段がいくらなのかは分からないですがわざわざこれを買う必要はないと思います。ベトベトになってしまうなら最初から弁当箱の中に入れなければいいだけの話です。多分この商品の売れ行きは悪いんじゃないでしょうかね。(女性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】日本で生活基盤のある外国人たちは入国を判断するようにということを訴えてる人がいましたね。日本に生活基盤があるということですが、そしたら最初からずっと日本国内にとどまっている必要がありました。帰国したくせにまた来日というのはずうずうしい気もします。日本に生活基盤があるのにどうして地元に帰国したのでしょうかね。(女性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】ネカフェで生活するお金があるならアパートくらい安いところを見つけて借りることが出来ると思うんですけどね。ちょっと本気になって頑張ろうというのが見えないような気がします。支援する団体の人たちはよく頑張っていると思いますよ。この人たちはスーパーのバイトとか介護の仕事とか出来ると思うんですけどね。(女性30代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】ゾルゲンスマと1億60707万円もするということです。あまりにも高額ではないですか。難病の薬らしいですが、世界一値段が高い薬と言われているそうです。このゾルゲンスマという薬この前もニュースで名前を聞いた気がするのですが、確かこの前のニュースではコロナに効果があるとか言っていた気がします。(女性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】ALSのような難病を患っている方は大変だと思います。このような方の手術は必要だと思います。この方は生きる選択をしてくれて本当によかったなと思います。コロナ患者の命だけではなくみんなの命は平等に大切だと思いますよ。障害者のコミュニケーションを助ける為のアプリもあるみたいで技術って凄いなと思いました。(女性30代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】岡山はデニムが盛んなのですね。それでデニムのマスクを作っているそうです。保冷剤を入れることが出来るマスクはいいアイデアですね。自分でも作れそうですが素材も考えて作らないといけないですよね。そういえば私の元には未だにアベノマスクは到着してないです。民間の対応のほうが早いですよね。(女性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】スターバックスは850店舗で営業が再開するということです。緊急事態宣言が出ている地域では持ち帰りのみで営業ということらしいです。座席を減らしたりなどするそうです。私としては長時間いる人がいるのでこいう人を早く追い出してほしいなと思います。いつまでもいられると迷惑でしかないのです。(女性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】甲子園は大正7年にも中止になっていたんですね。理由はいわなかったのであとで調べてみたいと思います。この学校で今年最後の甲子園を迎えるはずだった子たち、本当に可哀相だなと思います。肉離れをした子でも出場していたそうです。たった9人だけの野球部ということでがむしゃらに頑張って来たのですね。廃校が決まっている学校なのに可哀相です。(女性30代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】在宅ワークで医療用ガウンの制作している人がいっぱいいるということです。これはいいことだなと思います。医療従事者の人たちも助かると思います。服が作れる人は全国にたくさん埋もれていますよね。こういう人たちがみんな協力をしてくれるようになると更にたくさんのガウンを用意することが出来るのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】行動経済学という話をやっていました。難しそうな話ですね。無意識で理想的な行動をするようにする方法ということです。「あなたと身近な人」を守れるようにという言葉をガイドラインに加えたのが大竹さんという方だそうです。自分よりも大切な人を感染させてしまったら怖いと思うのはわたしも同じです。オンライン帰省という言葉もこの方が考えていたんですね。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】人口知能が人同士の距離を分析できるとはこれは凄いですね。技術が進歩してます。あるところでは頭に棒をつけてる女性が歩いている映像がありました。さすがに写真を撮られるのは可哀相です。でもああいうものを付けてソーシャルディスタンスを意識するのはいいことだと思いますし頑張っていると思います。(女性30代)

【2020年5月26日(火)放送の感想】新型コロナ関係では、家をなくした人が増えていると伝えていました。早めに、生活保護をと言うことでしたが、住民票が無い人もいるので、福祉が頼りです。保健所の在り方も見直す必要があります。住民と行政の間で、電話対応に追われた日々を改良しなければと言っていました。課題はまだまだあります。(女性60代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】ドイツで屋外プールの営業が再開したそうです。日本はどうなるんだろうと思いました。人数制限をするのにオンライン予約が必要ということです。地元にも有名なプール施設がありますが、予約制などで再開すればいいんじゃないかなと思いました。来たかった人には待ちに待っていた再開だったのでしょうね。(女性30代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】スナックではフェイスシールドを使って接客をしているということです。それよりもテーブルの向きを変えたりすることは難しいのでしょうかね。向かい合うというのは良くないと思います。飲みに行けるなんて信じられないです。また、大阪はステージと客席の間にアクリル板を作るということですが、客同士の感染対策はどうしたらいいのでしょうか。(女性30代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】山岳ガイドも収入がなくなっているということです。そりゃあそうですよね。登山が規制されたりしているので仕事がゼロな状態でしょうね。ほとんどの人が収入は全くないのではないでしょうか。支援を求めることは大事です。こういう仕事は素敵だなと思いますが、仕事が出来なくなったら痛手になってしまいますよね。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】かっぱ橋では今弁当の容器が売れているみたいです。テイクアウトが増えたからなのでしょうね。というかカッパ橋にこんな容器まで売っているとは知りませんでした。容器がないとテイクアウトさせることは出来ないですからね。これは面白いなあと思います。ストローを使わないで飲めるコップなども紹介されていました。(女性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】病院や介護施設で感染が拡大している北九州市は心配です。病院では搬送された患者から広がるケースも相次いでいるということです。北九州も気をつけて欲しいです。医療関係の方々が感染してしまうのは辛いです。これからもまだ院内感染は絶対に起きると思います。だからみんなコロナにかからないことが大事です。(女性30代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】歌舞伎町の店は営業できないと仕事にはならないでしょうね。だから営業を続けるみたいです。でもこんな状況で営業をしていて客は来るのかということです。私は夜の町に行くことはないので関係ないですが、このままでは夜の街の文化が廃れるかも知れないですね。でも新しい文化を作る時なのかも知れません。(女性30代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】3月末まで担当していた和久田麻由子アナウンサーは、オトナの女性という感じのブラウスなどの衣装が多かったのと比べると、今の桑子真帆アナウンサーは、若々しい感じの衣装が多いなと思いました。今朝の真っ赤なスカートも、とてもよく似合っていました。(女性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】免許を返納したお年寄りがカーシェアリングを利用出来るのはいいことだと思います。鳥取のようなこの仕組みは珍しいということですが、全国でこんな取り組みが始まれば免許を返納する人も増えるのではないでしょうか。ただ、これはいつ取材したものでしょうか。マスクもしてないですしコロナになる前なのかなと思いました。(女性30代)

【2020年6月8日(月)放送の感想】手話はやっぱりマスクを外した方がより聴覚障害を持つ人に伝わりますよね。話し方の問題とか色々あるんですね。聴覚障害の人にも分かりやすい手話があるといいんですけどね。また、岩手県では手話通訳士の資格を持っている人が18人しかいないというのはまずいなと思います。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】ジョイフルは200店舗を閉店するということです。700店舗のうちの200店舗ということです。因みに私の地元にはジョイフルはありません。こんなに閉店するということはもう地元でオープンすることはなさそうですね。どんな味だったかも分からないまま一生を終えそうです。普段利用していた人はショックだと思います。(女性20代)

【2020年6月10日(水)放送の感想】新型コロナの影響でクリニクラウンという病院の子供たちを楽しませる道化師たちも訪問することが出来なくなり、オンラインで楽しませることにしたという話が良かったです。亡くなってしまった女の子の手紙に心を動かされたみたいです。その亡くなった子は無念かも知れませんが、他の子供たちを励ましてくれて喜んでいることでしょう。(女性30代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】第二波がきた場合、日本の経済状況は来年更に落ち込むということです。元々日本は経済の成長が弱いということです。そこに追い討ちをかけられてしまうということですよね。みんな自粛は必要ですが、お金を使うことをやめることはいけないことだと思います。ちゃんと経済をまわすことが大事です。(女性30代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】不動産業界でも対面しない動きが出ているそうです。誰にも会わずに賃貸契約が出来るんですね。スマホを使って電子キーでロックを解除して内見することが出来るらしいです。でも1人で行くのはちょっと心細いような気もしますね。不動産の人はお客さんの行動が見えないのは不安ではないのでしょうか。ちょっと気になります。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】色々な色が混ざっている色鉛筆、凄くほしいなと思います。値段が気になりますね。アナウンサーは昔持っていたということです。これはどこで購入することが出来るのでしょうか。ぬりえには向かないと思いますが、お絵描きには新しい表現の仕方なども出来るかも知れません。今度見かけたら買いたいです。(女性30代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】コロナではたらくかぞくをもつきみへという広告、いいなと思います。コロナという言葉がウイルスを連想させるというのは想像力が乏しい人たちです。新型コロナが出る前からコロナという会社もありました。熱と光を届けるのが太陽のコロナと社長さんの言葉が熱いですね。まるでコロナのごとく熱いです。私はコロナという名前が好きです。だからあのウイルスがにくいです。(女性30代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】誹謗中傷をしただけで罰金でいいのでしょうか。それは良くないと思います。相手が逮捕されないと意味ないですし、罰金を支払ったとしても悪い奴は中傷を繰り返したりすると思いますよ。私も中傷を何度もされたことがあるし、この前なんかクソリプがきました。私としてはクソリプをした奴も特定して欲しいですね。(女性30代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】西日本や東海は明日にかけて激しい雨が降るということです。西日本のほうはよく大雨が降っていますよね。災害になったりしなければいいなと思います。今はまだ大丈夫かも知れませんが、夏本番になった時が特に心配です。私の住んでいるところはそんなに大雨はまだ降っていないので平和です。(女性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】虎彦という菓子店凄く近くだったら利用したいなと思いました。お客さんが来なくなったから移動販売を始めたそうですが、近くまで来てくれるのはいいですね。もしかすると元々あまり出歩くことがない高齢者なども買いやすくなっている部分もあるかも知れません。お菓子の種類が豊富なのもいいと思います。(女性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】盛岡市で飲食店が弁当販売のイベントをしたそうです。高いものだと2500円のものがあるということですが、その高い弁当は何が入っているのかが気になります。でも全部完売したということです。凄く楽しそうなイベントですが、こんなに人がきたら危険ではないでしようか。でも岩手でまだ感染者がいないのはいいことだと思います。山口のプレーリードッグの赤ちゃんも可愛いですね。(女性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】東京都から遠くへ移動する人が、増えたようです。東京都は感染者が多いので、他の県に移動する時は注意しなければなりません。プロ野球が来月から、観客を入れるようです。やはり、無観客は選手のモチベーション的にも厳しいですし、少しずつでも入れた方が良いかと思います。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】スリランカでは支援を学生さんが受けられないみたいで可哀相です。親に支援を求めても親もコロナの影響で仕事がないから出来ないみたいです。日本の支援制度は成績なども関係しているみたいで、学校で認められないと支援してもらえないらしいです。それっておかしいと思いませんか。成績がいい人ばかりが支援されるのは不平等です。(女性30代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】競馬カメラマンが近所の子供たちを撮影するのが面白いです。ソーシャルディスタンスの為に望遠カメラを使っているみたいです。しかし距離が遠いですね。なかなか面白いです。男の子は「暇」と書いてあるボードをかかげていました。このカメラマンのアイデアは面白いと思いました。撮って欲しいと言う依頼も来るそうです。しかし本当に距離が遠すぎなのにキレイに映ることにびっくりです。(女性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】冷蔵庫の収納方法が取り上げられていましたが、これは無理だと思いましたね。疑問に思ったのはスーパーから購入してきたパック類が何もないことです。うちには必ずパック類のものがあるのでそういうものはどうすればいいのかなと思いました。プリンとかヨーグルトはどうすればいいのかなどの疑問もあります。(女性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】インターネットバンキングの被害が増えているということです。私も利用しているのでこれは怖いニュースですね。前の年度りも増えているということです。自分のお金が引き出されてしまったとしたら困りますよね。キャッシュカードの被害も増えたそうです。私はカードを持っていないので勝ち組かも知れないですね。(女性30代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】優生保護法で不妊治療をさせられた男性の裁判ですが、今日判決がくだるみたいです。人権侵害をされたということで、男性は精神的に不安定になってしまったそうです。そもそも本当にこの人たちに障害があったのかどうかも疑問です。裁判を起こすのがちょっと遅かったかも知れないですね。訴えても賠償金はもらえないかもしれません。(女性30代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今年はインフルエンザに感染した人が少なかったそうです。みんなちゃんと手洗いやうがい・マスクの着用を心がけていたからだと思います。この調子でこのあともずっとインフルエンザの感染者が少なくなるといいんですけどね。ちなみに私はまだインフルエンザには一度もかかったことはありません。(女性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】ある女性は小学生の頃に似顔絵を自分で描いていた時に、肌色で塗っていたら「お前は肌色じゃないたろ」と言われたそうです。この女性は周囲に気を使いすぎてついにうつ病になってしまったそうです。こんな差別をする人間がおかしいです。私はアヤカさんのことを応援したいです。会社をやめてデザイナーになったようです。(女性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】さいたま市のアパートから女性の遺体が見つかった事件、本当に可哀相です。警察も別の件で捜査をしていたのに遺体が出て来てびっくりしたと思います。この部屋の50代の男が何か問題を起こしたのは間違いないでしょうね。連絡がつかないということで早急に逮捕して欲しいものです。この女性にも家族がいるでしょうし殺されてしまって可哀相です。こんな死に方はしたくないですねる(女性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】小池知事は366万票も獲得したということです。二期目もやることになったのであればしっかりと信頼出来るような知事になって欲しいです。これは歴代二位の票数ということみたいです。この会見はインターネットで行ったということです。まずは感染が広がらないようにして欲しいです。(女性30代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】日本赤十字社医療センターで調査した所、職員の28%くらいの人がうつ状態になっていたそうです。これはもっと実際にはたくさんいるような気もします。本当に可哀相です。自分も感染するかも知れないという気持ちでいますからね。受付の職員でも見られたというのは当然のことだと思います。受付の人もコロナか分からない人たちと接触することになりますからね。(女性30代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】東京は5日連続でコロナ感染者が100人を超えました。恐ろしいのはこんな時にも都知事選をしていたということですよね。多分この調子だと一週間を超えるような気がします。少し少なくなったからと言って安心することは出来ないと思いますよ。まだまだ繁華街の人も陽性の人が見つかるでしょう。(女性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】古関裕而さんの妻金子さんレコードも出していたのですね。豊橋のことを歌った曲みたいです。作ったのは古関裕而さんだということです。このことはあまり知られていないそうです。静かな日という曲があるということです。18歳の頃の金子さんめちゃくちゃキレイですね。本当に素敵だと思います。(女性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】アイヌ文化は私は全然わからないのでこういうウポポイという施設には興味がありますね。アイヌの人たちも生活は昔とは変わっているみたいです。アイヌの儀式を一つするのでもあり方真剣に考えていることが伝わってきました。凄く真面目に自分たちの文化のことを考えていようですね。(女性30代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】ウポポイという施設は200億円もかけてオープンをしたのですね。これはいいとおもいますが、歌が流れていましたがコレは生唱なのでしょうか。生唱は今の時期まずいのではないかと心配になってしまいましたね。アイヌの生活のことは良く分からないのでこれは興味があります。(女性30代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】今年は避難所での感染の不安を抱えている人がほとんどのようですね。逆に不安を感じない人って一体どういうことなのかが気になるくらいです。週近平の来日に関しては中止すべきという意見がほとんどのようですね。コレは当たり前です。中国のせいでコロナが広まったのだから今は来ないで欲しいです。(女性30代)

【2020年7月15日(水)放送の感想】サッカーのエア遠征プラン面白いですね。座席にサポーターの顔写真入りのパネルを設置するということでちょっと笑ってしまいました。自宅がご当地グルメを食べながら応援することもできるみたいです。金沢カレーはおいしそうですね。サッカーには興味はありませんが金沢カレーは食べたいです。(女性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】木村花さんのお母さんがNHKの取材に応じてくれました。その目は本当につらそうで、まだ悲しみが癒えていないという表情でした。お母さんは花さんから聞いた事実を伝えてくれました。花さんは優しい人です。そんな花さんがテレビに殺されてしまったことが悲しくて仕方がないのです。どうしてこんなやらせが出来るのでしょうか。(女性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】GOTOイートとかGOTOイベントというものがあるらしいですね。これらのことも実施時期は慎重に判断するということですが当たり前ですよね。これらのイベントは何のことかはよく分からないですが、今は地元で旅行をすることなく旅行に行きたい場所の特産品とかを取り寄せて楽しんで欲しいものです。(女性30代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】警視庁の職員が横たわっていた男性をひき逃げしたそうですい。そもそも何で横たわっていたのでしょうかね。それも分からないです。でも警察なら横たわっている人がいたとしたら大丈夫ですかと声をかけると思います。21歳の人はもしかすると酔っていたのかも知れないですね。人とは思わなかったって嘘っぽいです。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】ステイホームが原因で離婚する夫婦が海外で増えているみたいですね。そして同性愛の方でも同じように別れの決意をした人もいたということです。でもこの期間で相手の本性を見ることが出来てよかったのではないでしょうか。元々性格が合わなかったのかも知れないですね。入れ歯をつけた犬は面白いなと思いました。(女性30代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】来月からイベントの開催制限の緩和が行われる予定なんですか?それはやめておいたほうがいいと思いますよ。この前だって舞台クラスターが出たりしたくらいですし、来月から緩和させるのはまだ早いと思います。今日会議をするということですがまだ早いと誰か言って欲しいものです。(女性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】コロナウイルスで大阪府と愛知県でも過去最多の感染者が出ました。東京都の小池都知事も、4連休は外出を控えてほしいと、はつげんがありました。医療体制も危機感があり政府が1ヶ月間、大きな対策をしなかったのが気になります。これで増え続けたらどうするのでしょうか。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】今日の雨は、九州北部から、広島辺りまで、かなりの量の雨を降らせるようで、線状降水帯が発生しているわけではなさそうですが、これから、ずっとこのような雨が降るのかと思うと、日本は本当に暮らしづらい土地になってしまったなと思います。(女性30代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】サウジアラビアの映像がやばいですね。今年は人数制限をしてハッチという宗教の巡礼の儀式をしたということですがそれでもやばいと思います。全員をマスクをつけてバスの中では間隔をあけてすわっていたということですがそれでも感染者が出ると思いますよ。だってずに2000人の感染者が出る日が続いているということです。(女性30代)

【2020年7月28日(火)放送の感想】熊本の芦北町唯一のタクシー会社が再開したということでした。熊本の豪雨では66台のタクシーが被害になったんですね。芦北町でも7台全てが被害にあったそうです。早速電話が鳴っていますね。生活の足にはかかせないということです。3台稼動させているとのことですがみんなの役に立っているはずてすよ。(女性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】ネオワイズ彗星が地球の近くを通過しているということです。日本では沖縄で見ることが出来るそうで、次に近づくのは5000年後だということです。本当にロマンチックですね。でも沖縄に行かないと肉眼で見られるチャンスは一生ないということですよね。なんだか寂しいなあと思います。(女性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】香害というのは洗剤の臭いが気になる症状のようですね。患者さんは伝えることが難しいということです。これはもっと多くの人に認知させる必要があると思います。自宅を改造して香害に悩む人たちの洗剤を販売する店をオープンさせたということです。本当にこの人凄いですね。園山さんは努力したんですね。(女性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】フランスの夏休み、子供たちが船に乗り込んだみたいです。船内でなんと勉強を教えているらしいです。無料の臨海学校だそうです。なるほど、こういうやり方もあるんですね。でも子供たちマスクをしていないことが気になりますね。国境封鎖で離れ離れの夫婦、なんとアメリカとカナダの国境で夫婦が会話をしているみたいですね。旅するクマは面白いです。なんで旅をしているんでしょうかね。(女性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】日本でもティックトックを禁止にして欲しいと思います。本当に個人情報が取られているのかどうかは分からないですがもし取られていたりしたら怖いですからね。私は使ったことはないのですが個人情報の入力をする必要があるんですか。だとしたらただの動画アプリなのにおかしいなと思いますけどね。(女性30代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】ニューヨークのマスクはクリスタルがちりばめられているマスクもあるんですね。凄いなと思います。寄付金がついてるマスクもあるということです。これは面白いと思います。そしてイギリスでは救助犬のセントバーナードが逆に救助されてしまったということです。山登りして自力で降りられなくなったということです。可愛いからなんでもOKです。(女性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】コロナの重症化を予測できる研究が進んでいるんですね。尿で分かるということです。まだ研究途中だそうですけどね。また、日本製鉄は最大の赤字になったということです。こういう企業は多いことでしょう。野菜の価格は今月後半は平年並みになるって本当でしょうかね。早く安くならないと困ります。(女性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】消費者金融でお金を借りてまで騙し取られてしまう人もいるみたいです。これは絶対にダメです。消費者金融で借りるしかないといわれて借りて渡してしまう人もいるということです。電話でお金を要求するというのがそもそもおかしいですからね。自分の息子の声くらい覚えて欲しいですよ。(女性30代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】メルカリ765億円も売り上げたんですね。売り上げが過去最高になっているということです。でも最近出品したものがどれ一つも売れなかったので取り消ししてしまいました。それでも売り上げ金は今7000円くらいたまっているけどね。いつの間にかアメリカ進出していたことは知りませんでした。(女性30代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】イギリスでレストランなどの飲食代が半額になるキャンペーンがスタートしたということです。これは安いですね。安いけど人が殺到して密になりそうで私だったら行きたくないですね。日本でも開催されたら大変なことになると思います。助けたい気持ちは分かるのですが飲食店なんてマスクをしないわけですからね。(女性30代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】保護された高齢の犬が高齢で犬を飼いたい人に引き取ってもらうことが出来るのいいです。引き取られたワンちゃんも元気になったみたいで本当に良かったと思います。年齢のせいで犬を飼うことを諦めている人はたくさんいると思います。このような制度全国規模でやって欲しいなと思いました。(女性30代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】2ヶ月も休校になっていたら大変でしょうね。理科の授業では実験は避けるべきものと言われているということです。生徒たちが顔を合わせるということで感染のリスクが高いということです。これは考えたこともありませんでした。新しい実験の形を模索しているということですが難しそうですね。(女性30代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】兵事関係文書のニュース、もっとずっと見ていたかったですね。もっと早くこの文書も見つかっていれば良かったと思います。戦没してしまった家族のことをこういう形で知ることが出来るのはいいことだと思います。佐賀のこの町ではちゃんと残されていたというのは奇跡的なことだと思います。(女性30代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】父親の姿を知らない男性、とても色々考えてしまいました。骨が戦地から戻って来ないというのは凄く辛いことですよね。でも長いこと活動しているみたいですがなかなか骨は見つからないものですね。私の祖母の兄妹も戦地で命を落としていて遺骨も戻って来ないです。全部戻ってきたらいいんですけとね。(女性30代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】また還付金詐欺が流行っているのですね。行政対応のATMはないから無人のATMに行けといわれたということです。本当に呆れてしまいます。無人のを指定したのは詐欺だとばれないようにするためですね。200万円も取られたということです。なんなんですか、行政対応のATMなんて言葉がおかしいです。(女性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】最年少の女流棋士もいるんですね。やっぱり若くても凄い人はいるのですね。この人は名前は知らない方ですが時期に有名になるのでしょうね。まだ高校生ということです。将来を期待されていることは間違いないでしょうね。勝負飯はラーメンというのはいいですね。ラーメンを頼むと勝っていたということです。(女性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】鳥取砂丘でらっきょうの栽培をしているということを知りませんでした。こんなことが出来るんですね。しかしかなり暑い中やってるみたいです。和歌山では忍者たちが涼しいおもてなしをしていました。忍者は地元のガイドたちがやっているということです。忍者は大変かも知れませんが涼しそうですね。(女性30代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】秋田県の戦跡をまとめた本が出版されたということです。こういう本があるのはいいことですね。私も自分の県内の戦争のことはよく分からないのでこんな本があればいいのになと思います。身近な部分にも戦跡が残っていることがわかりました。まさか松の木に戦跡があるなんて誰も思わないでしょうね。(女性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】パラリンピックまであと一年ということなのですが、本当にオリンピックを開催するんですか?というのが率直な疑問です。私は絶対にやめておいた方がいいと思います。一年後に落ち着いているとはとうてい思えないです。今の感染者の数とかを見ていると開催は厳しいのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】サイゼリヤのしゃべれるくんというマスクは最近よくテレビに出ていますね。全店舗に導入するそうです。そしてお金のやり取りが簡単なように1円値上げしたということです。これはいいと思います。サイゼリヤの社長は頭が冴えていますね。食器の形を変える取り組みまで考えているらしいです。(女性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】途中から見たのですが戦争で亡くなった方を追悼する曲を作った人がいたみたいです。悲しい清くだなと思いました。戦時中でも音楽があったんですね。バイオリンを弾いていた女性は戦時中でも音楽があったからこそ人の優しい心が失われたりすることがなかったのではないかということでした。(女性30代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】もう稲刈りをしているんですね。小学生たちが稲刈りの体験学習をしたということですが正直暑そうです。私が小学生のコロもやりましたがさすがにこの時期はしませんでした。10月くらいにやってましたけどね。子供にとっては貴重な体験ですがもう少し涼しくなってからがいいと思いましたよ。(女性30代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】とうもろこしの巨大迷路、小さい子供が足が痛いと言っていて可哀相でした。疲れて無言になっている子もいました。相当難易度が高いのでしょうね。本当は暑くない時に来るのがいいのでしょうけどね。暑さと披露でリタイアする人が続出するらしいです。私だったらリタイヤしてたまるかと思いますね。(女性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】イスラエルで若者が金貨を発見したそうですが、1100年前のものみたいです。本当に凄いなと思いました。フランスのニュース、なんだか凄いですよ。海の上で過ごせるような場所が作られていました。これってもし台風や津波がきたらどうなってしまうんだろうと考えてしまいました。なんでこんな所に作ろうと思ったのでしょうかね。(女性30代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】相撲は観客を入れて開催するそうなんですが大丈夫なんでしょうかね。オリンピックの聖火ですが一般公開するそうです。そもそも本当にオリンピックをやるつもりなのでしょうか。私は絶対にやらないほうがいいと思うんですけどね。見るのには予約をする必要があるみたいです。(女性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】アルファベット型のものを使って競技をするというのがやってました。凄く斬新だなと思いました。指先の力を使うということで、フェンシングを参考にしたみたいです。子供たちがたくさん楽しんでいるみたいですね。一番強いアルファベッドはどれなのでしょうか、なんちゃって。自分のイニシャルを使いたいですね。(女性30代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】コンクールはなくなってしまったけどオンライン演奏会をしたそうです。本当は普通の演奏会をやりたかったことでしょうね。合唱部の皆さんは大変だと思います。クラスターなどが出たりしたこともありましたからね。でも辛いかも知れませんがこれもいい思い出になったようで良かったです。(女性30代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】なんと豊間中学校のことが取り上げられてました。地元のことだけどこういう資料館があることは知りませんでしたね。あの中学校はもう取り壊しをされてしまいましたが本当にショックでした。というか中学生だった方がもうシングルマザーになっているというのも時の流れを感じてしまいました。(女性30代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】命を守る行動について紹介されていました。外に出たりするのは自殺行為ですよね。古い建物が倒壊する基準なども紹介されていました。本当に怖いことです。用水路を見に行かないでと言っていました。毎回これで亡くなる人がいるのは辛いです。今回はそのような人がいないといいのですが。(女性30代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】香川に父母ケ浜海水浴場ってところ凄いですね。こんな場所があったとは知りませんでした。海面が鏡のようになっています。こんなにキレイな海って日本に他にあるのでしょうか。今年は立ち入り禁止になっていたそうですが、去年はたくさんの人が訪れていたらしいですよ。(女性30代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】家賃が安くおさえることが出来るならば店舗をレンタルという形でも構わないと思います。こういうのって名古屋だけなのでしょうか。全国に広がってもいいなと思います。多くの人が飲食店を開業する夢を開くことが出来ると思いますよ。夢のある話だなと思いました。(女性30代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】車椅子の選手の中にはコロナに感染したら重傷化する方もいるそうです。それで練習会場を封鎖してしまったということですが、差別だという抗議もあったみたいですね。車椅子でもそうでなくても感染のリスクが怖いというのはみんな同じだと思いますけどね。何度もPCR検査をしなくてはならないのは大変そうです。(女性30代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】北海道では飛べなくなってしまったタンチョウに義足をつけている医師がいるんですね。全国で唯一の施設ということです。女性の獣医師の方が治療をしているみたいです。本当に凄いなと思います。タンチョウにとって立てないということは何も出来なくなってしまいますからね。(女性30代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】大坂では出来なかった患者さんと距離の近い医療が地元の離島でき出来るようになったんですね。この方は訪問看護に力を入れているということです。島のお年寄りたちは安心でしょうね。本当に優しい看護師さんだなと思いました。こういう人はなかなかいないと思いますよ。(女性30代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】動物園のうさぎが動物福祉のお陰で活動的になったのは良かったと思います。うさぎ好きとして暑くて寝てばかりというのは可哀相に見えます。これでは長生きも出来ないと思います。でも環境を変えたことによってうさぎ本来の行動をとるようになったことは良かったなと思いました。(女性30代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】農家の人がぶどうを捨てているシーンはショッキングでした。ワイン専用ぶどうというのがあったのですね。ワインブームが去ったときに捨てていたということです。これはあまりにももったいないことです。普通に販売したりすることは出来なかったのでしょうかね。今年はどうなるのでしょうか。(女性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】1811万円もゆうちょ銀行の引き出し被害があったなんて愕然としてしまいます。私は被害に遭ってないですがこれはどうしたらいいのでしょうかね。セキュリティ対策を強化していくみたいです。みずほ銀行は前々から問題がありましたよね。みずほ銀行は基本信用していません。(女性30代)

【2020年9月18日(金)放送の感想】コロナでUターンをしても元の会社で働ける人もいるんですね。でも大手だからこそ出来ることなのかも知れませんね。最初から地元にいたほうが良かったのではないでしょうかね。企業がないから地元にいたいけど東京に出るしかなかったということです。この人は家族の近くで生活できて良かったのではないでしょうか。(女性30代)

【2020年9月21日(月)放送の感想】日米首脳電話会談がいよいよスタートしましたね。菅首相が本格的に活動を開始したという感じがします。トランプさんは菅さんといい関係を築きたいとこの前言っていましたが、菅さんとはゴルフ外交とかはやるのでしょうかね。まさかパンケーキ外交なんかになったりして…と思ってしまいました。(女性30代)

【2020年9月22日(火)放送の感想】「台風12号」に関するニュースが印象的であった。台風12号は北上し続けて明日午後以降日本に接近して風が強まり大雨となるおそれがあるとのこと。東海・関東は上陸するおそれもあるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年9月23日(水)放送の感想】IOCのバッハ会長、マジで東京五輪を開催することに自信があるんですね。ワクチンだっていつから実用化されるか全く分からないというのに信じられないです。本当に大会を安全に出来る保証はあるのでしょうか。絶対に拡大すると思うんですよね。五輪はしないほうがいいと思います。(女性30代)

【2020年9月24日(木)放送の感想】太平洋側ではまだ台風に警戒しなくてはならないですね。うちの親戚は海の近くに家を買ったので心配しています。なんでそんな所に家を買ったんだろうと思います。交通機関にも影響が出るみたいですね。私の地元でも運休になる所があるらしいです。今の所は大丈夫だと思いますけどね。(女性30代)

【2020年9月25日(金)放送の感想】プレステ5は値段が高騰していますよね。それでもみんなほしいのでしょうね。でもどんなソフトがあるかも大事ではないでしょうか。遊びたいソフトがなければ本体を購入しても意味がないと思います。でもスイッチはやりたいなと思うゲームが発売されるのでちょっと購入したいかも知れません。(女性30代)

【2020年9月28日(月)放送の感想】宮崎のスキー場に修学旅行の申し込みが殺到しているそうです。町長が自ら誘致しているということです。経済のことを心配しているのかも知れませんが危険ではないでしょうか。12の小中学校から申し込みがあったということですが、これは宮崎県内の学校でしょうか。それならいいんですけどね。(女性30代)

【2020年9月29日(火)放送の感想】北海道ではもう紅葉を楽しむことが出来るのですね。そして紅葉と一緒に雪を見ることが出来るというのが北海道ならではの光景だなと思いました。スペインの映画祭でナマハゲの映画が受賞したというのも凄いと思います。監督も秋田県出身の方が作っているみたいです。これがデビュー作なんですね。(女性30代)

【2020年9月30日(水)放送の感想】ドローンで琵琶湖横断、ほんとう凄いです。昔ならありえないニュースですね。蛇口からモモのジュースが出てくるのはローカルニュースでいっぱいやっていましたが、これって最高だと思います。私ももっと近くに住んでいるなら行くのになあと思います。(女性30代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】人手不足で農作物が収穫できないということです。これは大変ですね。そんなことがあるんですね。せっかく作ったごぼうが収穫することか出来ないのはあまりにももったいないです。誰か手伝ってくれる人はいないのでしょうかね。青森でもかなり農業人口が減少しているみたいです。(女性30代)

【2020年10月2日(金)放送の感想】日本でも個人情報が盗まれたりするということはありますが、この盗んだ個人情報が架空の会社を作るなんて恐ろしいことをしますね。日本ではまだここまでの事件は起きてはいないと思います。無事に手口がわかったということであとは処罰されるのを待つだけでしょうね。日本の不正引き出しの問題も早く解決してほしいです。(女性30代)

【2020年10月5日(月)放送の感想】プレミアムつき食事券が始まるのは地域によって違うんですね。コンビニなどで購入することか出来るそうですが売れるでしょうね。でもちゃんと対策をしていない店じゃないと入る気はないので対策はちゃんとして欲しいなと思います。対策していれば入ると思いますよ。(女性30代)

【2020年10月6日(火)放送の感想】箱根の駒ケ岳で、ロープウェイが途中で止まってしまいました。出発してから20mほどのところですが、怖かったと思います。幸い、けが人や具合に悪くなった人はいなくて、助け出されましたが、もし、もっと進んでいて、降りられない状態だったらどうするのだろうと、考えると怖いです。(女性60代)

【2020年10月7日(水)放送の感想】私も火星を見たかったですね。でも望遠鏡を使わないと見ることが出来ないみたいです。今回の大きさが見られるのは2033年ということで13年後ということです。その頃まで私は生きていることでしょうか。その時によって見られるサイズが異なるらしいですが、今回のは大きかったそうですね。(女性30代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】国勢調査の回答率は50%に留まっているそうですね。回答していない人がこんなにいることに驚いています。ネットからも簡単に回答が出来るようになったというのに意外にみんな回答しないんですね。調査員に迷惑がかかるからちゃんと回答をしたほうがいいですよ。(女性30代)

【2020年10月9日(金)放送の感想】長い歴史のある銭湯がなくなってしまうのは寂しいですね。でもたくさんの人たちはこの銭湯を愛していたと思います。高知のニュースではヒノキを作ったおもちゃを作っているということです。こういうおもちゃを作る人たち、手作業ということで大変でしょうね。(女性30代)

【2020年10月12日(月)放送の感想】台風19号は本当に怖い台風でした。千曲川が決壊したというニュースもよくやっていたのを覚えています。今でもまだみなし仮設で生活をしている人たちがたくさんいるみたいですね。市内では住宅の解体が進んでいるみたいです。もう戻らない人も多いそうです。(女性30代)

【2020年10月13日(火)放送の感想】保健所でサービス残業が相次いでいるということです。こりは大変ですね。保健所の人たちも休んでください。このままだと体もメンタルもやられてしまいますよ。過労死ラインを大きく超えることもあったということで医療に携わる皆さんなどは少しでも休むことが出来ればいいのですけどね。(女性30代)

【2020年10月14日(水)放送の感想】月探査計画のことをアルテミス計画と言うみたいです。月の探査とはカッコいいですね。でもあまりいいニュースではないみたいです。でも日本が月の探査をするようになったとしたら凄いことですよね。宇宙のことをもっと知ることができたらいいなと思います。(女性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】自殺した赤木さんは泣きながら抵抗していたということです。本当にこのニュースを聞いているとこちらまで悲しくて泣きたい気持ちになってきます。真面目な人だからこんなことをしたくなかったと思います。こんなことを命じられなければ今でも元気に生きていたことでしょう。(女性30代)

【2020年10月16日(金)放送の感想】SKE48kの乳がんになったやかたさん。本当に壮絶な闘病生活だったと思いますが元気になられて何よりです。でも今でもまだ不安な気持ちはあると思います。胸をとるという辛い選択をされたわけですが、こうやって元気に生きてくれていることが一番です。(女性30代)

【2020年10月19日(月)放送の感想】フランスでは1日で3万人も感染しているなんて医療機関はどうなってしまっているのでしょうね。明らかに人が足りなくなってしまいますよね。飲食店の経営とかそういう問題ではないですよ。春よりも感染者が拡大しているみたいです。ちゃんとマスクはしているんですかね。(女性30代)

【2020年10月20日(火)放送の感想】今年ほどくまのニュースが多い年はなかったと思います。もちろん毎年のようにクマ被害のニュースはあるけどいくらなんでもあまりにも多過ぎると思いませんか。凄く異常なことだと思うのです。こんなにくまが出ていたら住民の人たちは普通に生活はできないですよね。(女性30代)

【2020年10月21日(水)放送の感想】ディズニーランド今年は全身の仮装をしての来園が禁止になったみたいです。これは大賛成ですね。目玉のパレードとかのイベントがないのは寂しいかも知れないですが、大人の仮装ってなんか勘違いしている人があまりにも多いからです。ただロリータ服を着ただけで仮装みたいに言っている人は無理です。(女性30代)

【2020年10月22日(木)放送の感想】産後うつが長期化するということですが無理もない話です。この場合は不安を口にしたりすることも大事なことだと思います。産後うつだって自殺をしてしまうこともありますからね。芸能人でも育児疲れと思われることで自殺をされてしまった方がいましたしバカには出来ないです。(女性30代)

【2020年10月23日(金)放送の感想】競輪用語は私には全くわからないですね。でも競輪が好きな人は分かるのでしょうね。ネットで配信したら再生回数が上がっているということです。競輪意外にも弥彦のよさを知ってもらいたいと思っているということです。元気になってくれたら嬉しいけどコロナを持ち込まれたら困るでしょうね。(女性30代)

【2020年10月26日(月)放送の感想】岩手でさんま祭りが開催されたんですね。今年ってさんまが高いイメージがあったけど無事に開催することが出来たのですね。京都では天神市が七ヶ月ぶりに再開したということですが結構人が集まっていますね。食べ物を扱う店は慎重に営業してるみたいです。(女性30代)

【2020年10月27日(火)放送の感想】タマゴサンドで赤字を脱却下のは凄いです。岡山にあるみたいですがここのタマゴサンド食べてみたいです。更には他の企業とコラボをしてカレーまで作ったそうです。カレーもかなりおいしいのでしょうね。凄く食べてみたいけどネットでも買えるんでしょうかね。(女性30代)

【2020年10月28日(水)放送の感想】医学部の学生たちは4月以降患者と触れ合うような実習が全く出来ていないみたいですね。でもそのかよりVRを使った学習をしているということです。今の技術は本当に凄いなと思います。体験した学生は実際その場に立っているみたいだと言っていました。(女性30代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】犯罪者のベトナム人は技能実習生ということですが、犯罪をしに日本に来るならばさっさとベトナムに帰国してもう二度と日本に来ないで欲しいですね。本当に最低ですよ。一生懸命育てていたのにこんなことをされたらたまったもんじゃないでしょう。(女性30代)

【2020年10月30日(金)放送の感想】丸野石油店さん本当に素敵なガソリンスタンドです。なんかこんなにガソリンスタンドが身近な存在に感じることってないですよね。ツイッターでも積極的に情報を発信していて素敵です。やっぱり若い方だからこその感性もあるのでしょうね。おじいさんも嬉しいと思います。(女性30代)

【2020年11月2日(月)放送の感想】東京の人にとっては湯沢町のように自然は珍しいのでしょうね。気軽に温泉に入れるというのもいいなと思います。最近は観光客が落ちこんでいるということでお試しの移住先としてリゾートマンションを提供しているのも凄くいいなと思いました。(女性30代)

【2020年11月3日(火)放送の感想】トルコとギリシャの地震は犠牲者が増えています。犠牲者が増えているということは安否不明の人は減ったけど犠牲になっているのを確認された数だから切ないですよね。でも58時間後に救助された14歳の少女もいたみたいで生命力の強さに驚いています。(女性30代)

【2020年11月4日(水)放送の感想】タイムカプセルのニュースを見ると羨ましくなってしまいます。私は一度も生めた経験がないからです。10年前に埋めたものを掘り起こしていましたが、大人になってしまうと10年前もあまり変わらないんですよね。でも子供ではそうではありません。(女性30代)

【2020年11月5日(木)放送の感想】私は本当に絆で結ばれているのであれば、実の親とかそうでないとかはあまり関係ないように思います。中学生から里子として育てられた子、この春から社会人になったのですね。この子は里親さんに対して凄く感謝しているのが伝わってきました。ずっと幸せでいてほしいなと思いましたね。(女性30代)

【2020年11月6日(金)放送の感想】首里城の火が消し止められたのは11時間後だったということです。胸が痛みますよね。まさかこんなことになるとは思いませんでした。ところで火災の原因ってんかだったのでしょうかね。凄く悲しいです。もうこんなことは似度とあってほしくないですよ。(女性30代)

【2020年11月9日(月)放送の感想】小児科は受診する人の数が激減しているということです。凄く深刻な問題だと思います。ということは親は子供が具合が悪いのに病院に連れて行ってあげてないということなのでしょうか。だとしたら逆にそのほうがやばいことは確かだと思います。(女性30代)

【2020年11月10日(火)放送の感想】鬼滅の刃の映画凄く見に行きたいです。誰か一緒に見に行ってください。でも混んでいるかも知れないからそれが不安です。あとはトイレに耐えられるかどうかです。凄く泣けるらしいのですが原作をまだ全部読んでいなくても泣くことが出来るのですかね。(女性30代)

【2020年11月11日(水)放送の感想】朝から、桑子真帆アナウンサーの顔を見ると、夜9時の「ニュースウォッチ9」からうつってきて、正解だったなと思います。オリンピックはありませんでしたが、夜の顔というよりも、明らかに明るい時間帯の顔だと思います。(女性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】全国的と新型コロナウイルスの感染者が増加傾向にあって、第3波が来ていていることを示していて、これから気温が下がる中どんどん拡大していく懸念しています。感染ルートが接待を伴うお店から、居酒屋とか普通の飲食店とか、私も普通に利用しているので、非常に怖いし考え方を変えないといけないと感じています。(男性40代)

【2020年11月13日(金)放送の感想】山形らしいニュースですね。こまのおもちゃの話題です。私もこういうおもちゃのデザインをやってみたいですね。山形のものづくりのデザインを色々考えている方が考案したということだそうです。私もこういう仕事をしてみたいと思います。(女性30代)

【2020年11月16日(月)放送の感想】千歳市のアニメでのふるさと納税面白いです。元々あるアニメらしいのですが、それの千歳編が作られたということです。千歳市だけではなくてほかの自治体もコラボすることになったそうです。帯広市や釧路市もコラボするということでおもしろいことになりそうですね。(女性30代)

【2020年11月17日(火)放送の感想】日本は女性の管理職が世界から見るとかなり少ないみたいですね。これは凄く残念です。総理大臣も今まで女性は1人もいませんでしたからね。もっと女性がリーダーシップとって欲しいです。でも東京は小池知事、女性が代表ですよね。(女性30代)

【2020年11月18日(水)放送の感想】ベニーランドが出てきたことはびっくりしました。最近よくネットでも話題になっています。全国区で有名になってきているのではないでしょうか。とは言っても私は行ったことはないのですけどね。そして自宅にジェットコースターを作ってしまった人の話は本当に凄いなと思いました。(女性30代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】大相撲の優勝候補は、大関、横綱が多く休場するなか、頑張っている貴景勝です。一敗を守っています。お客も増えてきたので、がんばってもらいたいです。山梨県の女性の猟師さんを紹介していました。命を無駄にしたくないという思いで仕事をしているのが立派だと思いました。(女性60代)

【2020年11月20日(金)放送の感想】人と会わないで家にいることがストレスというのは私には理解できないですね。元々引きこもりだからだとは思いますけど。南相馬市出身の大学生が発案した大学生のシェアハウスは凄いと思いました。ちょっと髪の毛の色が鬼滅カラーっぽいですね。(女性30代)

【2020年11月23日(月)放送の感想】「おしゃれで安上がりDIYが大人気」に関する特集が印象的であった。今気軽に楽しめるDIYが流行っているとのこと。あらかじめ切り込みが入っている木が紹介されていた。釘などは不要でいろいろなものが作れるらしい。なるほどそうなんだと私は思った。(男性40代)

【2020年11月24日(火)放送の感想】スペインは抗議活動で破壊された町の清掃活動をしている人たちがいるみたいですね。これはいいですね。抗議する人たちもいればこういう風清掃活動をしてくれる人たちもいるのはありがたいことだと思いますよ。なかなかできることではないです。(女性30代)

【2020年11月25日(水)放送の感想】子供たちがポッチャの大会でみんなで一生懸命参加しているのは格好いいですね。みんなハンデがあるそうですが、それでもメダルを取りたいという強い気持ちを持っていて素敵だなと思いました。この子たちはこれからも強く生きて欲しいです。(女性30代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】多頭飼育崩壊は本当に勘弁して欲しいです。これも列記とした犯罪なのだからよく考えて飼うべきです。色々事情はあるかも知れないですが、こんな環境の中で飼われている猫たちがかわいそうです。ノラ猫として生きてきたほうがまだ絶対に幸せだと思いますよ。こんな奴に捕まった猫は気の毒です。(女性30代)

【2020年11月27日(金)放送の感想】外国の人たちには日本語をわかりやすい言葉で伝えたほうがいいですよね。まだまだわからないという人もいると思います。密閉空間とか外国の人から見たら凄く難しいと思います。なかなか読めないでしょうね。でもわかりやすく冊子を作ることになったそうです。(女性30代)

【2020年11月30日(月)放送の感想】カピバラが温泉に入っているニュースが凄く可愛いです。この子たちの為に用意された露天風呂だということですよ。本当に可愛いです。夫婦別性について議論されているみたいですが、いきなり変えるというのはなかなか難しい部分もあるでしょうね。(女性30代)

【2020年12月1日(火)放送の感想】高校生の開発したサバ缶が宇宙に届いているんですね。これは凄くおいしいでしょうね。野口さんはおいしいと言っていました。福井県の高校生開発で無重力でも汁が飛び散らないみたいです。よくこんな素晴らしいものが開発できますね。(女性30代)

【2020年12月2日(水)放送の感想】道後温泉ではもうすす払いをやっているみたいです。このニュースそういえば毎年見るような気がします。今年は観光客も少なかったのでしょうかね。こういう丁寧な掃除はいいですね。来年は観光客が戻ることでしょうか。コロナが落ち着けばまた戻るでしょうね。(女性30代)

【2020年12月3日(木)放送の感想】このコロナ禍で露になったのは、日本人は日本人が思ってるほど他人に優しくないってこと。普段建前ばかりで生きてるからこういう時に本音がどんどん全面に押し出される。自分さえ良ければ全て良しな人間の裏の本能が見えてとても面白い。(女性20代)

【2020年12月4日(金)放送の感想】女性のコロナ危機ということですがなんで女性ばかりがこんな目にあわなければならないのでしょうかね。でも女性でも今働いている人はいくらでもいますよ。職種を選ばないようにすれば女性でも働ける仕事はいくらでもあると思います。女性だけが仕事を失うのはおかしいです。(女性30代)

【2020年12月7日(月)放送の感想】ナマハゲ伝道士として秋田県では認定試験があるそうで、確かにこのようにでもしなければ、文化の伝統を守れなくなってしまうのだろうなと思いました。こうやってらみんなで努力して、地域の伝統を守っていくのは良いことだと思います。(女性40代)

【2020年12月8日(火)放送の感想】コロナ禍で暗くなっているからこそ落語みたいな明るい話題は大事だと思いますね。感染対策もしたうえで上演するならばいいんじゃないでしょうかね。あとネットでも見られるようにしてくれたらもっといいと思います。たくさんの人を笑顔にしてくれると思います。(女性30代)

【2020年12月9日(水)放送の感想】ガソリン車もなくなっていくのでしょうかね。ということになるとガソリンスタンドもなくなる日も近いということなのでしょうか。そうしたらガソリンスタンドを経営している人が可哀相ですね。津波から立ち直った人とかも見たことがあるので。(女性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】来年度に限って固定資産税の支払い額が増えないようにするということですが来年度だけなんですね。コロナがあと一年で終息するとき思えないんですけどね。そもそも固定資産税があまりにも高過ぎるのでどうにかならないものなのでしょうかね。(女性30代)

【2020年12月11日(金)放送の感想】嬬恋村に保存食があるということで今注目がされているということです。くろこというらしいですよ。くろこってなんでしょうかね。これ本当に食べられるのでしょうか。標高の高い地域に伝わる伝統の保存食ということでじゃがいもらしいですよ。全くそう見えないですね。(女性30代)

【2020年12月14日(月)放送の感想】長野では今年オープンするスキー場もあるんですね。コロナ禍の中オープンをするということで大変そうです。長野にはどれくらいスキー場があるのでしょうかね。オープンするスキー場にもいきなり経営が悪化ということにならなければいいのですが。(女性30代)

【2020年12月15日(火)放送の感想】飲食店なども営業時間の短縮の要請をするということです。でも飲食店の要請は全国一律というわけでもないみたいですね。これはどうなのでしょうかね。忘年会シーズンなのに休まないといけないというのはつらいことだと思いますが仕方がないですね。(女性30代)

【2020年12月16日(水)放送の感想】今の大学教育ではスマホでわかることばかり教えているそうです。なのでこの人の大学ではスマホではわからないことを教えるようにしているということです。それでも大学に進学する意味があるのでしょうかね。こういう学校に入れた人は幸せです。(女性30代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】ストップ詐欺被害私は騙されない久しぶりに見たのですが、区の職員とか銀行員を名乗る男がどちらもいたんですね。カードがエラーの為郵送してくださいってそんなことはありないですね。これは騙されてしまう人もたくさんいそうです。本当悪質ですね。(女性30代)

【2020年12月18日(金)放送の感想】豪雨被害は誰でも見舞われる可能性があります。果たして私が被害にあったら立ち直ることは出きるのかなと思います。でもこの人は喫茶店を自宅でオープンして立ち直ることが出来ました。本当にこんなお店があることはステキだと思います。自宅が豪雨被害に遭ってしまったのは本当に辛かったと思いますが、元々飲食店をしていた夫婦が修復した自宅のリビングで喫茶店を始めたというのは凄いです。地域の人たちの憩いの場になっているでしょうね。営業もマイペースにというのがステキです。(女性30代)

【2020年12月21日(月)放送の感想】まちかど情報室はまさかの今年の総集編みたいな感じでした。もうそんな季節なのですね。怒りのコントロールと上手く付き合う方法が出ていました。怒りの感情と上手く付き合うと誰かを攻撃しなくて済むということです。こんな考えもあるんですね。(女性30代)

【2020年12月22日(火)放送の感想】ジャスラックから不正受給していた人がいたということです。日本テレビの朝のニュース番組って何の番組でしょうかね。ジェスラックのことは好きではないけど嘘はよくないです。1900回使用したということですがあまりにも多過ぎる嘘ではないでしょうか。(女性30代)

【2020年12月23日(水)放送の感想】うつ病で休職する教員が増えているみたいです。教員だって人間だから病んでしまうと思います。仕事だけではなくて恐らくへんな保護者もいるのではないかと思うのです。特に小学校が多いみたいですし、特に小学校の保護者は変な人が多いですからね。(女性30代)

【2020年12月24日(木)放送の感想】フランスの壁画は複製作業をしているということですが本当に変わったところにあるんですね。洞窟に壁画があるというのは珍しいです。なんでこんな所に絵を描いたのでしょうかね。作業をしている人たち頑張ってほしいと思います。(女性30代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】近江友里恵アナウンサーは、髪をショートヘアにしてから、いろいろなアレンジをしていますが、今日のようにちょっとウエットな感じにしてセットをしました!というアレンジは、あまり似合わないと思います。もっとナチュラルな感じが良いです。(女性40代)

【2020年12月25日(金)放送の感想】近江友里恵アナウンサーは、髪をショートヘアにしてから、いろいろなアレンジをしていますが、今日のようにちょっとウエットな感じにしてセットをしました!というアレンジは、あまり似合わないと思います。もっとナチュラルな感じが良いです。(女性10代)

【2020年12月28日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎたい気持ちを話した総理大臣の菅氏の考えはよくわかるのだが、止める事は不可能であって医療機関を保つためにこれ以上の加速度的な拡がりを押さえると話した方が適切で、事態をちゃんと理解出来るように周りの優秀な官僚さんたちには頑張って欲しい。(男性30代)

高瀬耕造 関連作品

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン キユーピー3分クッキング 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN オトラクション あのちゃんねる ミュージックブレイク 太田上田 相席食堂
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV マッドマックスTV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ THE突破ファイル ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング みえる EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる それSnowManにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ 都知事定例会見 サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 週刊まるわかりニュース 裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜 FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! ピタゴラスイッチ 音流〜ONRYU〜 BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 週間手話ニュース 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 ブイ子のバズっちゃいな! FNN Live News イット! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ かまいたちの机上の空論城 大使館☆晩餐会 小山薫堂 東京会議 所さんの世田谷ベース
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE はやドキ! シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE にほんごであそぼ みいつけた! モーサテ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

有田P おもてなす

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

週刊まるわかりニュース

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

ピタゴラスイッチ

音流〜ONRYU〜

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

週間手話ニュース

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

EXILE TRIBE 男旅

夜バゲット

よしもと新喜劇

Do!Fishing

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

小山薫堂 東京会議

所さんの世田谷ベース