カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「NHKニュース7」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品について

テレビの世界では午後七時台はプライムタイムという特別な時間帯に指定されていて、多くのテレビ局が力を入れた番組作りを行っていると言えるでしょう。

また家族が夕食の時間でもあり子供の多くがテレビを視聴するという理由もあり、この時間ではバラエティ番組が多くなっていますが、NHKでは敢えてニュース番組を報道しています。これは他のテレビ局では見られない現象であり、NHKの独自性が垣間見えている特徴です。

民法では企業から広告収入を得て番組を制作していますが、NHKは受信料を徴収しているので企業との関連性は薄くなっています。この「NHKニュース7」はこの代表例であり、国営放送の肩書きを十分に担っているのは間違いありません。

ただ番組そのものは多くの世代に受け入れられるような配慮が行われていて、難しい専門用語などは解説者によってわかりやすい言葉を使って放送するようにしています。

ニュースは子供には受け入れにくくなっていて、その実状を知っていながら午後七時台に放送しているのは民間企業に関係しないテレビ局だからです。堅苦しく面白みのない作り方では大人でも辟易しますが、現在のNHKは視聴者側に立った番組作りを実践しているので、ニュースであっても興味が持てる内容になるように努力しています。

またNHKニュース7は、夜にチェックすることができるニュース番組です。主に最新のニュースを中心に放送しているため、世の中の出来事をいち早くキャッチしたい方にとって役立ちます。放送しているニュースは、国内の物だけにとどまらず海外のニュースも放映している特徴が存在しています。外国で今何が起こっているのか把握しておきたいと感じている人も、その内容に満足することができるでしょう。

番組の特徴として、コメンテーターは基本的に存在しておらずアナウンサーが静かに進行していきます。アナウンサーが起こった出来事を淡々と述べていくため、静かにニュースをチェックしたい方に最適です。自分の頭の中でニュースを整理しておきたい人も満足することができるでしょう。

また、ニュース以外にスポーツの情報も確認することができる魅力も存在しています。日々暮らしていると、様々なスポーツ情報が起きていますが、その情報を一度にチェックすることができる魅力が存在しています。基本的にバラエティ要素は薄くなっているものの、スポーツをくまなくチェックすることができるので、運動するのが好きな人やスポーツ観戦が趣味という方も満足しやすくなるでしょう。

FODバナー

この作品の詳細

NHKニュース7

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年7月6日〜

曜日:帯(毎朝・毎昼など)

放送時間:19:00〜19:30

Paravi

各話(動画検索)へのリンク

この作品に関するコメント

【2020年4月8日(水)放送の感想】青森県青森市で毎年夏に開催されている「ねぶた祭」が今年は中止になる事がわかりました。現行のねぶた祭が中止になるのは初めてと言っていたので、今回の新型コロナウイルス問題は相当なダメージがあると思いました。(男性30代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】新型コロナウイルス問題の休業補償に関して、休業業者への補償費用に加えて納品業者への補償もどうなるかがまだわかっていない事を伝えていました。休業補償費用の線引きをしっかり決めておかないと混乱の原因になるので、線に関してをしっかり公表してほしいです。(男性30代)

【2020年4月11日(土)放送の感想】東京都内に本社を持つ、東京観光で有名なはとバスの事業が、今月の8日からストップしている事を伝えていました。観光事業をメインで行っている事業者の場合はかなりの大打撃だと思うので、今は相当しんどい状況だと思いました。(男性30代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】新型コロナウイルス問題で、東京都内の今日の人の動きを取材していて、銀座・戸越銀座商店街・井の頭公園などでインタビューを行っていました。商店街は、買い物をする施設が多いので、人が多いのは仕方ないと思いました。(男性30代)

【2020年4月13日(月)放送の感想】速報で、ソフトバンクは巨額の赤字決算となったそうだ。今までウソで塗り固めてきた孫正義の化けの皮が、コロナで一気に剥がれ落ちて行くのか。非常に興味深い。明日のソフトバンク株は大暴落になりそうだ。ついでに日経平均も落ちそうだ。(男性40代)

【2020年4月14日(火)放送の感想】福井県にある医療機関のスタッフからインタビューを聴いていて、医療用マスク・防護服が慢性的に不足している事がわかりました。供給をしていると政府は言っていますが、まだまだ足りていないところが多いのだろうと思いました。(男性30代)

【2020年4月15日(水)放送の感想】新型コロナウィルスで落ち込んでいる経済に対して東京都も対策を打つようです。中小企業が大変辛い思いをしていますから、出来る限りの助けをしてほしいところです。国だけでなく自治体の制度も活用してほしいですね。(男性40代)

【2020年4月17日(金)放送の感想】10万円給付に関して、予算が通り次第5月には始められることがわかりました。給付申請に関しては、郵送・オンラインが想定されているようですが、5千万世帯単位で要請されたら給付はかなり遅れてしまうのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年4月18日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの特効薬は、まだありませんが、確実に症状が改善する薬がいくつか出て来ているようなので、感染者を出さないことに加えて、重症化する患者を1人でも減らして欲しいなと思いました。これから、ゴールデンウィーク明けまで、どうなっていくのか怖いなと思いました。(女性30代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】新型コロナウイルスの影響により、閑散とする飲食街の一店舗の店主の話を聞いて驚きました。人の弱味なつけこんで、闇バイトたるものが存在すると言うのです。藁をもつかむ思いの人々が大勢いる中で、罰当たりの非道な人もいるのだと知らされました。(女性30代)

【2020年4月20日(月)放送の感想】"「ひっ迫する医療現場」に関するニュースが印象的であった。 富山市民病院の会見で関係者が声をつまらせながら医療現場の過酷さを語っていた。 また日本海看護協会の会長は「医療従事者が差別や偏見にさらされている」と語っていた。 私は医療従事者に心から敬意を表したい。"(男性40代)

【2020年4月21日(火)放送の感想】"「緊急事態宣言から2週間」に関するニュースが印象的であった。 東芝は一部を除き約5万人の社員が休業するとのこと。東芝の車谷社長は「テレワーク」の増加に肯定的な発言をしていた。 確かにこれを機に「テレワーク」という新しい働き方がより浸透していくのも良いのかも知れないと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月22日(水)放送の感想】関西エリアで、休業要請が出る中でパチンコ店がオープンしている事を伝えていました。エリア・自粛状況によってはオープン可能の所もあるようですが、越境のような形で訪問している人もいるようなので、少しの間だけ自粛するのが良いと感じました。(男性30代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】なかなか、収束しないコロナウイルスの対応として、スーパーや観光地の対応が紹介されていました。官房長官はロックダウンはしないと言っていたり、更に深刻さがましてきた感じがしています。大切なことですが、はっきりしない発言も多く、はっきりしたことを聞きたいなと感じました。 (女性40代)

【2020年4月24日(金)放送の感想】"「抗体検査」に関するニュースが印象的であった。 長崎県でクルーズ船の623人の乗務員のうち91人が新型コロナウイルスに感染したとのこと。 また「抗体検査」をするための調査を始めたらしい。 是非とも早く抗体検査をすべきだと私は思った。"(男性40代)

【2020年4月25日(土)放送の感想】東京都が買い物を3日に一回にするように呼びかけたちめ、野菜などを普段より多くして販売していたようですが、家族がいる人は良くても、一人暮らしの方は、この量では腐らせてしまうのではないかと心配になりました。(女性30代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】全国の昨日(土曜日)の人の往来について特集を組んでいて、広島・松山などはあまり減っていない事を伝えていました。この状態だと、急激に感染者数が減る事はないと思うので、全国の人たちが今回の協力をすべきだと思いました。(男性30代)

【2020年4月27日(月)放送の感想】10万円の国民向け給付について、福島県相馬市・千葉県市川市・北海道東川町の取り組みを伝えていました。大都市に関しては、対象者が多い事で時間がかかるエリアが多いようなので、6月になる可能性が高いと思いました。(男性30代)

【2020年4月28日(火)放送の感想】北海道東部に位置する羅臼町では、規制を自粛している学生に向けて町の名産品を寄贈する取り組みをしていると伝えていました。若者が帰省して感染するケースも見られるので、町の呼び掛けは画期的なことだと思いました。(男性30代)

【2020年4月29日(水)放送の感想】あれほど連休前に「沖縄に来ないで」と言われていたのに、やっぱりそれでも沖縄に行く人はいるんだなと思いました。顔出しではないとは言え、インタビューに応えて、「コロナにはうつらないと思う」と応える人の気が知れません。(女性30代)

【2020年4月30日(木)放送の感想】物事には、ほとんどメリットとデメリットがあると思いますが、9月入学にするには、たしかにさまざまな問題があると思います。ですが、今年に限っては、既に4月入学はできていないので、こういうことでもなければ変えられないし、今年は特例として9月入学を認めても良いと思います。(女性30代)

【2020年5月1日(金)放送の感想】"「経済対策指導」に関するニュースが印象的であった。 「現金10万円一律給付(特別定額給付金)」の給付が始まったとのこと。 「マイナンバーカード」を持つ人を対象とした「オンライン申請」の受付も開始したとのこと。 いずれにしても私は特別定額給付金をありがたく頂きたいと考えている。"(男性40代)

【2020年5月2日(土)放送の感想】新型コロナウイルスの治療薬として、レムデシビルがアメリカで承認されたことは、明るいニュースだなと思いました。アメリカは感染者数も死亡者数も、とても多いので、レムデシビルが承認されたことで、死亡者が減ると良いなと思います。(女性30代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】緊急事態宣言の延長が明日決定する事を報じていて、外出自粛・イベント・休業要請・出勤・教育の各分野について触れられていました。外出自粛に関しては、公共施設の再開が感染予防に配慮した形でOKになるようでした。(男性30代)

【2020年5月4日(月)放送の感想】「みんなで前を向いて頑張れば、この困難をきっとのりこえるこおができる」と、ものすごい精神論を会見で述べた安倍総理ですが、そこを取り上げるNHKには、少し悪意を感じます。でも、確かに感染者が減少傾向にあるのは、あながち間違ってはいないのかと思いました。(女性30代)

【2020年5月5日(火)放送の感想】新型コロナウイルス問題による事業者への休業補償ですが、東京都が協力金を追加支給する方針である事がわかりました。死活問題になっている事業者がかなり多いと思うので、この補償がある事は助かるだろうと思いました。(男性30代)

【2020年5月6日(水)放送の感想】コロナウイルス関連のニュースが多かったです。PCR検査の判断基準が変わったことや休業要請に対する東京都の対応が紹介されていました。今が大切というなら今週末まで、GWとして休みにしてほしかったなと感じました。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】"「一部の行動制限緩和」に関するニュースが印象的であった。 高知県では今日から一部の行動制限が緩和されたとのこと。 しかし北海道では休業要請が継続。福岡県は学校の休校が継続。 やはり自治体によって差があるなあと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月8日(金)放送の感想】事業者だけでなく、個人にももっと給付金を出せよ。中小事業者なんて、在日やヤクザとかも多いし、反社会的勢力の資金源になるぞ。中小事業者の中には、どうも甘えている事業者も多いようだ。コロナがなくても、そのまま廃業していそうな、ヒットエンドラン戦略を考えている奴も多そうだ。(男性40代)

【2020年5月9日(土)放送の感想】シンガポールの新型コロナウイルス感染者が再度増えているという情報を伝えていて、マスクを着けていないと7万5千円の罰金になる可能性があるという事でした。日本では罰金はありませんが、気の緩みが起きているようなのでまだまだ今月は自粛が必要だと思いました。(男性30代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】"新型コロナ感染拡大に際し「特定警戒地域」以外の府県に関しては現在発令されている自粛要請を段階的に解除していく方向に向かうという方針が政府の中で 議論されはじめたとのこと。感染拡大を抑えつつも少しずつ経済再開に向かっていくのは良い姿勢だと思う。"(男性40代)

【2020年5月11日(月)放送の感想】今日の中国上海・北京の日常を取材し、上海のディズニーランドでは人数制限・予約制を採用しているとのことでした。日本の遊園地が今月か来月に再開する際は、似たような入場方法を採用するのが一般的になるだろうと感じました。(男性30代)

【2020年5月12日(火)放送の感想】大阪府高槻市の病院では近隣住民の方々が、医療従事者に感謝の印を表すために花を飾っていて、提供者・病院関係者がインタビューに答えていました。花は心が安らぐ象徴なので、今回の県はとても良い取り組みだと感じました。(男性30代)

【2020年5月13日(水)放送の感想】"「緊急事態宣言解除の判断基準」に関するニュースが印象的であった。 解除判断の基準として「1週間で70人程度下回る」か「2週間で140人程度下回る」というものがあるとのこと。 ほかにも「医療提供体制」などもあるらしい。 細かい解除判断の基準は当然あるだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】39県で出されていた緊急事態宣言が解除されることになり、8都道府県に関しては21日めどに解除判断をするということでした。まだ大規模な自粛緩和にはなっていないので、濃厚接触はできるだけ避けるようにしたいと思います。(男性30代)

【2020年5月15日(金)放送の感想】緊急事態宣言が39の県で解除されたことで、多くのエリアで日常生活が戻り始めている事を伝えていました。しばらくの期間は、衛生的な生活を心掛ける事が大切だと思うので、マスク着用と手洗いはしっかり心掛けたいです。(男性30代)

【2020年5月16日(土)放送の感想】コロナ自粛のためかは、わかりませんが、熊がプラスチックごみを、あさってますが、観光客がすてたごみを人が来ないためとりにきたということでしょうか、食べてしまうのでは、世界遺産で、捨てるって日本人だとは、思えません、しかし、他の所も同様では、東京も減り、今月には、解除になりますか、(女性50代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】"新型コロナの感染者が東京で一桁、大阪では二ヶ月ぶりに0を記録し、徐々に収束に向かっていると思われがちだが、緊急事態宣言解除後で各地に人の動きが 多少活発になってとの報道もあり、まだ予断を許さない部分があると感じた。"(男性40代)

【2020年5月18日(月)放送の感想】今日発表された1~3月期のGDPに関し、年率換算したところマイナス3.4%になっていることがわかりました。経済評論家の多くが4~6月期の伸び率が相当なマイナスになる事を予想しているので、これまでにない数字を見る可能性があると思いました。(男性30代)

【2020年5月19日(火)放送の感想】今回国が実施する特別定額給付金に関し、ネット申し込みを中止する自治体が出てきたことがわかりました。理由としては、申込者側の不備がある事で起きてしまっているようなのですが、アナログ方式が一番安心できるのは日本らしいと感じました。(男性30代)

【2020年5月20日(水)放送の感想】大阪では、今日から大阪城の展望台にも行けるようになりました。明日、緊急事態宣言も解除も予定です。関西は数が少ないので、安心しているのでしょうか。関東と北海道はまだ、少ないとは言えないです。今は病院関係者が、かかっているので、解除して、感染者が多くなると、ますます医療関係者の負担になります。(女性60代)

【2020年5月21日(木)放送の感想】"「緊急事態宣言」に関するニュースが印象的であった。 大阪府浪速区「新世界」からの中継。 老舗の串カツ店。営業再開したがお客はまばらとのこと。お店の玄関のドアは開けて虫対策として網戸のようなものがしてあった。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月22日(金)放送の感想】都のロードマップが公表され、段階的緩和の内容が詳しく説明されていました。内容を考えるとまだまだ厳しい状況なのが、よく伝わってきました。しかし、休業要請を継続する企業に対しての補償のことが説明されないのが残念でした。(女性40代)

【2020年5月23日(土)放送の感想】首都圏一都三県、北海道明日解除か、判断するか、経済回復のためにやっと長い日々がおわりますか、先に解除になった京都や大阪は、観光が一部恥じましたたがまたまた対策に追われ大変みたいですね、これからは、生活をかえていかなければならない、また、災害時に避難所が今までの半分になる、安易に避難もできなくなります、また、闇金融に手を出すヒトも増えるし、事件、自殺も増加すると考えます(女性50代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】明日にも、全国的に緊急事態宣言が解除されることになりそうですが、県をまたいでの移動は、少なくとも今月いっぱいは出来るだけ控えるように言われていて、実際に友達と会えるようになるには、もう少しかかりそうだなと思いました。(女性30代)

【2020年5月25日(月)放送の感想】サーズ、マーズという感染症を考えると一年以内に終息しているとのことでした。しかし、コロナウイルスの場合はワクチンもいまだ出来ておらず、一年以内というのは難しく、拡大しないように体制を整えなければならないとのことで、早め早めの対策がまた必要だと思いました。(女性30代)

【2020年5月27日(水)放送の感想】新型コロナウイルスが落ち着き、患者数もかなり減少してきたので良かったです。京都アニメーション放火殺人事件の犯人が逮捕されたというニュースには少し違和感を感じました。高い治療費を使ってまで生きさせる意味が自分は分かりません。(男性50代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"「第2波」に関するニュースが印象的であった。 埼玉県の大野知事は「スピード感をもって第2波に備えたい」とコメント。千葉県の森田健作知事も同様のコメントをしていた。 北海道は「第3波対策」まで考えているとのこと。 確かにそこまでした方がいいだろうと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月29日(金)放送の感想】"「専門家会議」に関するニュースが印象的であった。 西村経済再生担当大臣は専門家会議で今後の対策の方向性を話し合うようコメントしていた。 「次なる波への対策」として「検査体制・医療体制の強化」を求めていた。 なるほどと私は思った。"(男性40代)

【2020年5月30日(土)放送の感想】緊急事態宣言が全面解除されてから初めての週末ということで、東京の街には人出が戻ってきていますが、やはりこの映像を見ると、まだ怖いなと思いました。経済も再生させなければいけないのはわかりますが、また感染者が増えていくのは怖いです。(女性30代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】いよいよ明日から子供たちが学校に通い始めるということで、ホッとする反面、艦船への不安も増してくるだろうと思います。北九州市では、学校でも感染者が出ているので、これからどんな風に“新しい生活様式”を取り入れながらやるのだろうと思います。(女性30代)

【2020年6月1日(月)放送の感想】インド・南アフリカの現状を伝えていて、南アフリカに関しては約3か月ぶりの封鎖解除になったことがわかりました。アフリカはこれから冬を迎えるので、感染症対策をしっかり行っておかないと拡大する可能性があると感じました。(男性30代)

【2020年6月2日(火)放送の感想】全米に広がる抗議デモの特集でした。デモが暴徒化してしまい破壊や略奪が繰り返される映像にも驚きましたが、警察や戦車が町の中に、いた事にも驚きました。コロナ禍もあると思いますが、早く冷静さを取り戻してほしいし、平和な町に戻ってほしいです。(女性40代)

【2020年6月3日(水)放送の感想】巨人の選手たちがコロナに感染だ。坂本は巨人の中心選手だし、他の多くの選手にも感染しているだろうな。これで、巨人は今年のスタートダッシュに完全失敗だ。巨人と阪神、ともにコロナ感染者で他のチームに迷惑をかけている。ダメなチームたちだ。(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】アフガニスタンで武装勢力の急襲によって亡くなった、中村哲さんの遺志を引き継いだ活動が現在行われている事がわかりました。スイカの収穫があったことが伝えられていたので、今後は安定的に農業が行われるように頑張ってもらいたいと思いました。(男性30代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】今回は、「訃報、横田滋さん死去」をやっていました。横田さんは、拉致被害者家族会の活動を頑張っていたと思います。一刻も早く拉致問題が解決することを望みます。次は、「マスク着用と暑さ」をやっていました。2メートル以上の距離が離れている場合は、マスクを外してよいそうです。とても参考になりました。(男性40代)

【2020年6月5日(金)放送の感想】横田めぐみさんの父親の死去のニュースに娘への想い。トップニュースが新型コロナではありませんでしたが、明るいニュースではありません。東京アラートからの初の週末、お客が戻らない飲食店、全部が悪くないのにお客が戻らない飲食店、夜の街、新宿歌舞伎町ネオン街が原因なのかわかりませんが、対策が必要だと思います。(男性50代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】今日も、東京では14人の感染者が出ていて、これまでに「0」になったことが一度もないので、大阪のように、「0」になる日が早くくれば良いなと思いました。電車に乗る時の対策をしているという人が増えてはいるようですが、なかなか減らないなと思います。(女性30代)

【2020年6月9日(火)放送の感想】プロスポーツの世界に観客席をもうけて良いとは、そしてある程度の人数をジャンジャン入れて良いとは、早すぎる、まだ早すぎるぞ。プロ野球の観客なんてのは、かなり衛生観念がない小汚い連中ばかりなのに、応援によってクラスターが発生する。恐ろしすぎる。(男性40代)

【2020年6月12日(金)放送の感想】北朝鮮、崩壊しそうで、なかなか崩壊しないなあ。もう経済的にはかなり疲弊しているはずなのに、どんだけ多くの国民が犠牲になっているのだろうか。暴動するような気力も体力もないんだろうな。誰か実情を暴き出してほしいもんだ。(男性40代)

【2020年6月13日(土)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、濃厚接触した可能性のある人に向けたアプリを開発している事がわかりました。匿名性に関して問題があると思うのですが、この問題が解決できれば利用する人が増えるのではないかと思いました。(男性30代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】白人警察官に首を押さえつけられて黒人男性が死亡した事件に続いて、また警察官により黒人男性が射殺されて、このままアメリカはデモを続けていると、また新型コロナウイルスの感染者が増えてしまうのではないかと思います。トランプ大統領の発言も火に油を注ぐことが多く、これは経済の回復にも影を落としそうな気がします。(女性30代)

【2020年6月15日(月)放送の感想】防衛力に金をかけるのは勿体ないと言えば勿体ないんだよな。どうせ、弾道ミサイルを複数発発射されれば、何発かは命中するだろうからね。北朝鮮が本気で日本本土にミサイルをぶち込んだら、その時は戦争がはじまるよ。とおもうけど、日本はヘタレだから、何もできないかもね。(男性40代)

【2020年6月16日(火)放送の感想】日本では、ほとんどの人がコロナに感染していないようだ。いろいろ騒いだ挙句、99%以上の人には全く関係なかったのだ。コロナにかかるような人は、何か特別な条件があるんじゃないのか。だったら、こんなにわめき散らす意味がなかったということになる。なんだかなー。(男性40代)

【2020年6月17日(水)放送の感想】北朝鮮の続く挑発と緊張が高まっている様子が放送されていました。何をしたいのかよくわかりませんが、戦争することだけは避けてほしいなと思います。そして、河井前法務大臣のニュースをしていました。蜜を忘れて取材をする報道陣を見ていると、この事件の凄さがわかりました。(女性40代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】最後の天気予報コーナーでは、西日本で今夜の遅くに雨のピークが来ることを伝えていました。一部で土砂災害の可能性も指摘していたので、普段一階で寝ている人たちは二階で過ごすことも考えたほうが良いかもしれません。(男性30代)

【2020年6月19日(金)放送の感想】今週末から人の往来が増えていることを伝えていて、高速バスのターミナルでインタビューを行っていました。3か月ぶりに長野に帰る男性は、単身赴任をしていたと言っていましたが、久しぶりに子供と会えるということで嬉しそうでした。(男性30代)

【2020年6月20日(土)放送の感想】学生のオンライン授業が長時間行われている関係で、子供たちに目の不調が増えている事がわかりました。ずっとパソコン・スマートフォンの画面を見ていると目の疲れや乾燥を生じてしまうので、適度に休息を取る事が大事だと思いました。(男性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】接触確認アプリをダウンロードしたかどうか、街頭インタビューをしていましたが、10代や20代の人は、「ダウンロードしていない」という回答以外にも、「知らない」という回答も多く、やはり若い世代はテレビを見ないのだなと思いました。(女性30代)

【2020年6月22日(月)放送の感想】アメリカトランプ大統領の元側近が大統領を批判していて、アメリカABCのインタビューでは1期だけの大統領になる事を祈っていると語っていました。これは再選を望まないという意味なので、秋の選挙がどうなるかが今から気になっています。(男性30代)

【2020年6月23日(火)放送の感想】煽り運転に関し、東京都内で発生した自転車の事故に関しての映像付きニュースを伝えていました。自転車の当たり屋が捕まったニュースだったのですが、ドライブレコーダー・街頭カメラによって証拠があったので、否認しても意味がないと思いました。(男性30代)

【2020年6月24日(水)放送の感想】今日の東京の感染者は、55人でした。50人を超えたのは久しぶりです。マスクを手放せませんが、肌トラブルが増えています。材質や形を変えても解消されなければ、皮膚科に相談したほうが良いそうです。受診したいと思います。(女性60代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】九州で大雨でした。コロナウィルスもあるので、避難生活は避けたいところです。これからが集中豪雨が多い季節なので、気をつけなければなりません。今日は、コロナウィルスの感染者が48人でした。未だに水商売の方が多いので、対策をしっかりしてほしいです。(男性30代)

【2020年6月26日(金)放送の感想】コロナウィルスで若い感染者が、多いことがわかりました。お店なども再開し、会食も増えたと思うので気をつけなければなりません。特に、ホストやキャバクラの感染者が多いのも事実です。皆さんには、仕事や生活もありますし、また自粛といわけには、いかないと思うので個人の意識を高めていかなければならないと思います。(男性30代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】東京都でコロナウィルスの感染者が、新たに60人と発表されました。日に日に増えていて、危機感があります。特に、夜の繁華街の従業員が多く、対策をもっと強化するべきではないでしょうか。都の財政的にも補償も限界があるので、個人で意識を高くしないといけません。(男性30代)

【2020年6月29日(月)放送の感想】コロナ感染者の増加が止まりません。東京都だけではなく、全国各地でもクラスターが発生しています。気の緩みとか言っている人がいるが、そうではなく、経済活動を再開させたのだから当然の帰結である。でも、経済を回さないと餓死するし、コロナと共存していくしかない。(男性40代)

【2020年6月30日(火)放送の感想】「東海地方で記録的大雨のおそれ」に関するニュースが印象的であった。 避難する場合は新型コロナウイルス対策を講じるようにとのこと。 また家が頑丈ならば「在宅避難」も検討して欲しいとコメントしていた。 確かにその通りだと私は思った。(男性40代)

【2020年7月1日(水)放送の感想】今日から小売店の多くでレジ袋が有料になる事を伝えていました。コンビニでは、常温・暖かいものなどを買うと数多くのレジ袋が必要になってくるのですが、ランチのためにマイバッグを持っていく人はあまり多くないので混乱するだろうと思いました。(男性30代)

【2020年7月2日(木)放送の感想】今日の新型コロナウイルスは、東京で107人になっている事や隣接県で10人を超えている事がわかりました。47都道府県の数字を注視してみたところ、鹿児島でクラスターが発生している可能性があるようなので、地方に住んでいる人も気を緩めずに生活する事が大事だと思いました。(男性30代)

【2020年7月3日(金)放送の感想】今年は、いや今年以降、日本は毎年厳しくなるな。コロナと大不況、近年の自然災害、少子高齢化、人口減少、良いことなんて何もない。今年の夏も、災害が激しくて、避難してもコロナで感染、自殺者がたくさん出るんじゃないのか。(男性40代)

【2020年7月4日(土)放送の感想】熊本県南部を流れる急流の球磨川で発生した氾濫で、多くの住民が取り残されたことがわかりました。救助ヘリによる救出シーンが放送されていて、避難している方のインタビューでは孤立してしまった事を語っていました。(男性30代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】昨日水害が発生した熊本県人吉市から中継を結んでいて、多くの人々が避難所に身を寄せている事がわかりました。今夜から明日にかけてかなりの雨が降る可能性があるようなので、更なる警戒が必要になってくると思いました。(男性30代)

【2020年7月6日(月)放送の感想】福岡、佐賀、長崎に、特別警報が、九州全域にわたる大雨のニュース。最大級の警戒が必要のニュース。九州だけでなく、東海地方も警戒必要です。命を守る行動の必要性のニュースに、河川の氾濫、土砂崩れ都、悲惨な映像ばかりでした。九州だけでなく、日本全域警戒、注意が必要です。(男性50代)

【2020年7月7日(火)放送の感想】大雨の脅威は明日以降も続くそうです。被害が大きかった大牟田では二人目の犠牲者が出てしまいました。そして筑後川では一部が決壊して大分に影響が出てる模様です。避難をするもコロナの影響で人との距離に一定の距離を置かなければならず大変な状態です。平和な未来はいつかやってくるのでしょうか?(男性40代)

【2020年7月8日(水)放送の感想】岐阜・長野で発生した大雨特別警報について取り上げていて、岐阜を流れる飛騨川では河川氾濫が起きたことがわかりました。床上浸水・土砂崩れがあったようですが、広範囲で発生しているので被害がまだわかっていないかもしれません。(男性30代)

【2020年7月9日(木)放送の感想】梅雨前線が活発化したことによる、京都・神戸・岐阜の大雨被害について取り上げていて、岐阜県下呂市内では上水道の工事が行われていました。インフラがストップしているエリアも多いようなので、なるべく早く助けてほしいと願っています。(男性30代)

【2020年7月10日(金)放送の感想】終わりの見えない豪雨が続いている、各地の様子が伝えられていました。雨量が年間降水量の半分に達している地域もあるそうですが、まだまだ雨が降りやすい状況が続くようなので心配でたまりません。1日も早く、安心して暮らせる日が来ればいいなと思いました。(女性40代)

【2020年7月11日(土)放送の感想】大雨が降り続いている熊本では、新型コロナウイルスの感染者は、しばらく出ていないようですが、避難所生活が長くなってくると、体調を壊す人が増えてきそうで心配です。取材のために全国から記者なども入っているだろうし、感染者が出ないことを祈りたいと思います。(女性30代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】「熊本の豪雨被災地」に関するニュースが印象的であった。熊本県人吉市の避難所からのライブ中継。今日避難所に洗濯機が導入されたとのこと。明日使えるようになるらしい。また「味噌汁」も提供されたとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月13日(月)放送の感想】約2週間にわたって、日本列島は、雨に覆われている。東京はそれほどでもないが、九州は大雨に呪われてしまっている。最近は毎年こんな状況だ。日本政府は、災害復興に対して税金を使うだけでなく、今後の住宅地のあり方についても具体的な提言が必要だ。同じことの繰り返しだけはしてはならない。(男性40代)

【2020年7月14日(火)放送の感想】昨日高松市から熊本県に派遣された保健スタッフが、新型コロナウイルスに感染していたことがわかりました。感染対策としては、行く前にPCR検査をしておくこと・少しでも体調が悪ければ仕事を休むといった行動が大事になってくると思いました。(男性30代)

【2020年7月16日(木)放送の感想】テロップ速報の形で、将棋の藤井7段が17歳11か月でタイトルを獲得したことを伝えていました。毎回緊張感ある戦いをしていましたが、将棋は相当な集中力が必要な状況になってくるので、今回の件は快挙だと感じました。(男性30代)

【2020年7月17日(金)放送の感想】東京都のコロナウィルスの感染者が、新たに293人と発表されました。連日過去最多を記録し、危機感が強いです。若い世代だけでなく40、50代にも増えてきています。「Go To キャンペーン」も、東京都は除外されましたが、今の状況だと旅行は控えるべきだと思います。(男性30代)

【2020年7月18日(土)放送の感想】37.5℃以上というのは、私の会社でも、会社を休んで病院へ行く目安になっていましたが、これは更新しなければならないという話が出てきて、また混乱してしまいました。熱がなくて、体調不良だけでも感染している可能性があると言われたら、もう外に出るのが怖くなってしまいます。(女性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】「新型コロナウイルス登山にも影響」に関するニュースが印象的であった。全国には23ヵ所夏山診療所があるとのことだが今年は半数が開設を見合せるとのこと。しかし入り口付近にベッドを置くなどして対応している夏山診療所もあるとのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年7月20日(月)放送の感想】今話題のニュースやいましっておかないといけないニュースを正確に、丁寧に伝えてくださっていつも拝見させていただいています。わからないような難しい表現も少なく分かりやすいので安心してみることができます。これからもみます。(女性30代)

【2020年7月21日(火)放送の感想】不要不急の要請とGoToキャンペーンのスタート。期待と不安。東京除外による立地の明暗のホテル。キャンセル料の補償の問題、政府の補償、不安材料が多々あるようです。新型コロナの感染者の増加。愛知県の過去最大の感染?感染拡大を止めるAIのシミュレーション。濃厚接触者の追跡の難しさ。接触確認アプリの普及のニュースと、新型コロナメインのニュースでした。見ていて腹立つニュースもありました。(男性50代)

【2020年7月22日(水)放送の感想】イベントの制限緩和に関し、上限5千人についてが来月末まで延長する事がわかりました。元々は今月末まででしたが、今月に入ってから感染者数が増える傾向になっている事から、この制限は仕方ないかもしれないと感じました。(男性30代)

【2020年7月23日(木)放送の感想】今週末の九州を始めとした西日本エリアは、梅雨前線が近づく事によって大雨になる可能性がわかりました。梅雨時期最後の雨になる可能性があるようですが、8月と9月はこれ以上の雨は降ってほしくないと思いました。(男性30代)

【2020年7月24日(金)放送の感想】東京は、感染者が高止まりしているので、すぐにベット数は足りなくなってしまうだろうと思います。なぜ政府は「不足していない」と言えるのか、意味がわかりません。それも、東京だけでなく、与論島などの離島でまで感染者が出ているのは心配です。(女性30代)

【2020年7月25日(土)放送の感想】長崎諫早市の大雨で土砂崩れにまきこまれた家族、京都、東京の大雨、東日本、西日本も激しい雨に注意のニュース。熊本県人吉市の復興に再起の被災地の今の話被災にあいながら炊き出しをする居酒屋さん、大雨の、災害は、他人事ではありません。教訓にする必要があります。(男性50代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】苦境に立つイランの現状が特集されていました。不審な火事や爆発が立て続けに、起こっていることに驚きました。そして市民の生活が苦しくなる中での、新型コロナウィルスや経済制裁で更に苦しい生活をしなければならないのです。その映像を見ているのはすごく辛かったです。(女性40代)

【2020年7月27日(月)放送の感想】新型コロナウイルスの予防方法はわかっているもののワクチン等の治療薬はまだ完成していないだけに心配な面がある中で、政府が考えて実行したGotoトラベルキャンペーンは経済を活発化させるというモノが、各地でクラスターを発生させてしまっては何のために国民が自粛生活を頑張ったのか意味が無くなってしまった気がする。(男性30代)

【2020年7月29日(水)放送の感想】とうとう岩手県でも新型コロナウイルスの感染者が出てしまったそうで、残念だなと思いました。ただ、2人だということで、1人だけでなくて良かったのかもしれないと思いました。日本中、どこも安心なところはないのだと実感しました。(女性40代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】新型コロナウイルス感染者の情報を冒頭で伝えていて、全国の入院中・療養中の人が一昨日時点で7千人強になっている事がわかりました。急激に増えている事を伝えていたので、不要不急の外出は控えるべきだと思いました。(男性30代)

【2020年7月31日(金)放送の感想】東京の感染者463人に衝撃を受けた。感染状況の4段階について、テロップを使って丁寧に説明していて、理解しやすかった。台湾の李元総統の日本語で答えるインタビューが印象的だった。男性アナウンサーの滑舌がよく、落ち着いていて聞き取りやすい。(男性30代)

【2020年8月1日(土)放送の感想】東京都内の新型コロナウイルス感染者数が過去最多の472人に達している事がわかりました。土曜日で少し減るのかと思っていましたが、全国的に昨日と同等の感染者のようなので、来週も変わらないままなのだろうと思います。(男性30代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京で292人・愛知で160人になっていることがわかりました。愛知では不要不急の行動自粛を知事が呼び掛けていたので、密になるようなところへの長時間滞在は控えたほうが良いと思いました。(男性30代)

【2020年8月3日(月)放送の感想】県独自の緊急警戒事態宣言の三重県に、相次ぐ自粛要請に県境またぐ移動の自粛要請に、お盆の帰省の問題に、オンライン墓参りのサービスに、政府の方針を早急に示す必要に、総理、大臣の話しの内容は、はっきりした方針は無いように思えました。新型コロナとインフルエンザの同時流行に対する指針の話しもありました。まだまだ新型コロナの問題は増え、続いていくと思います。(男性50代)

【2020年8月4日(火)放送の感想】新型コロナウイルスの検査に占める陽性者の割合・入院患者・全国の今日の感染者数などを伝えていました。人口の多い都府県に関しては、ベッドの使用率が高まっているようなので、感染しないように気を付けて生活したいです。(男性30代)

【2020年8月5日(水)放送の感想】新型コロナウイルス問題に関し、愛知県・福岡県では独自の警戒宣言・休業要請などを行う事がわかりました。両県とも規模の大きい繁華街があるので、強い警戒感を持ってコロナウイルス対策を行っていると思いました。(男性30代)

【2020年8月6日(木)放送の感想】1日のニュースが完結にまとめられているので、いつも必ず観ています。特に最近はコロナウイルス関連で、医療従事者の皆さんの活躍ぶりを取り上げているので、それも非常に好感が持て、改めて医療従事者の皆さんに感謝の気持ちを抱きました。(男性20代)

【2020年8月7日(金)放送の感想】大阪府では過去最大の255人・神奈川県では107人・沖縄県では100人といった新型コロナウイルス感染者数になっている事がわかりました。沖縄では特別養護老人ホームでクラスターが発生しているようなので、医療機関・介護施設は大変だろうと思いました。(男性30代)

【2020年8月8日(土)放送の感想】東北では、また大雨と言っていますが、もともとあまり大雨には慣れていない土地だと思うので、これ以上の被害が出ないと良いなと思います。それにしても、日本はこれからどうなっていくのだろう…と呆然としてしまいます。(女性40代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】長崎原爆日を迎えていて、今年は例年よりも大幅に参加者を減らすスタイルになっていました。若い人に聞いても原爆がいつ投下されたかを知らない人も多くいると思うので、今後も平和教育を続けてほしいと思いました。(男性30代)

【2020年8月10日(月)放送の感想】松江市の高校の寮のクラスターの発生のニュースはショックでした。学生寮では、いろいろ対策をしていたと思いますが、ウィルスは強いです。高校野球の交流試合が今日から甲子園で始まりました。課題は選手の移動でした。バスをやめて電車にした高校もあります。開会式は、初めの試合の2校だけでしたが、感動しました。(女性60代)

【2020年8月11日(火)放送の感想】コロナの世論調査で政府の対応に評価するは4%。緊急事態宣言をするべきは57%。私も評価しないです。先日の安倍総理の記者会見15分。やる気なし。嘘でも国民の心配して欲しいです。政府関係者が各県で緊急事態宣言やるならやったらいい て言い方。お任せしますよ。て言えばいいのでは?(男性40代)

【2020年8月12日(水)放送の感想】熱中症の話題がニュースのトップになった。8月後半の北半球は熱がこもり、暑さがピークになる。今後も要警戒である。今年は豪雨の時期が長く、急に夏な暑さが来たような気がする。息つく暇もない。本当に暮らしにくい。(男性40代)

【2020年8月13日(木)放送の感想】毎日暑いですね。今月はこのまま暑いそうです。38度は命にかかわる気温だそうで。乗り切れるか心配です。仕事以外では出歩かない事ですね。両親もこの暑さ耐えれるか心配です。こまめな水分補給を忘れないようにですね。(男性40代)

【2020年8月14日(金)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が389人となりました。小池都知事は医療機関の負担が大きいことや病床の確保など、国に要請をしました。今日も猛暑日となり、熱中症で搬送される人も多くいます。明日も暑くなるみたいなので警戒が必要です。(男性30代)

【2020年8月15日(土)放送の感想】東京都で新たにコロナウイルスの感染者が385人となりました。今日も各地で40℃に迫る、危険な暑さとなりました。熱中症に警戒が必要です。東京では92人も搬送されました。外出する時も水分補給や涼しい場所に行くなど対策が必要だと思います。(男性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】週間天気予報では、来週もまた晴れの日が続くようで、熱中症が心配される。静岡県の天竜では40度を記録し恐怖を感じる。「危険な暑さ」という言葉は一昔前には考えられないことだった。コロナ、猛暑と本当に毎日危険がいっぱいでサバイバルのようだ。(男性40代)

【2020年8月17日(月)放送の感想】今日は、浜松市で過去最高記録に並ぶ41.1度だそうだ。今日は東京も暑かった。昼間に歩いていると汗がダラダラだった。こんなときに、マスクをするとか馬鹿げているな。息も苦しいし、爺さんや婆さん達は、道端でフラフラよろけていたぞ。(男性40代)

【2020年8月18日(火)放送の感想】公共交通機関は、お盆の時期がコロナウイルスの影響で大幅に利用率が現象しました。航空や新幹線も70%近く減少しました。タクシーやバスもほとんど稼働出来ない状況でした。バス会社は換気がしっかりとされていることを、国から発信してほしいと要望していました、(男性30代)

【2020年8月19日(水)放送の感想】新型コロナウイルスに関し、大阪府の重症者受け入れ状況・沖縄の感染状況を取り上げていました。沖縄は感染者数が70人を超えているようなので、現場の病床・医療スタッフの現状がどうなっているかが気になりました。(男性30代)

【2020年8月20日(木)放送の感想】政治家は、本当に往生際が悪いな。広島の夫妻も秋元も、政治家は死んでも自分がやったとは言わないんだろうな。他の政治家達も、関わっているくせに、やばくなったら知らぬ存ぜぬだ。政治家になるような人間は、蓄財と良いカッコをしたいだけで、正義などとは程遠い人種だ。(男性40代)

【2020年8月21日(金)放送の感想】東京都は新たにコロナウイルスの感染者が258人となりました。高齢者への感染が広まり、引き続き警戒が必要です。政府の分科会は、感染拡大はピークに達したとの見解を示しました。しかし、また感染者の増加の可能性もあり、安全なワクチンが出来ることが期待されます。(男性30代)

【2020年8月22日(土)放送の感想】秋元議員、どんな決定的な証拠を突きつけられても。私は知らない、やっていないと言い張るだろうな。検察官程度に追及されて、自白するような奴では国会議員になれないだろう。自白するぐらいなら自殺を選ぶ、それが国会議員の生き様だ。(男性40代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】沖縄の近海を約10Kmスピードで進んでいる台風について取り上げていて、やや東寄りの方向に進んでいる事で沖縄本島に近づく事がわかりました。一部で風が強まっているようなので、強い警戒感が必要だと感じました。(男性30代)

【2020年8月24日(月)放送の感想】パラリンピックのスポーツは不正の温床なんだろうな。健常者のスポーツ団体でも、不正のニュースが多数報道されている。障害者の団体だと、いろいろ言うとヘイトスピーチとか、障害者をいじめるなとか、面倒な輩がたくさんいるから、告発もしにくい。あまりこういうことを言いたくはないが、やたらと綺麗ごとを言う人ほど、中味が汚い人は多い。補助金などの流れを明瞭にするべきだ。(男性40代)

【2020年8月25日(火)放送の感想】今日の新型コロナウイルス感染者数は、東京で180人超え・全国で700人超えになっている事がわかりました。お盆以降に感染者が減りつつありますが、人の往来が増えてくるとまた感染者が増えてくるかもしれません。(男性30代)

【2020年8月26日(水)放送の感想】西村経済担当大臣が、Gotoトラベルキャンペーンでの東京都の対象外だったのを解除するような発言に、ただただ驚いています。東京都民には確かに気の毒な除外ではあると思いますが、むしろGotoトラベルキャンペーンを辞めるべきだと考えていたので、コロナの収束にはまだ余談を許さない今の状況では、早いし怖い気がします。(男性40代)

【2020年8月27日(木)放送の感想】中国がアメリカを牽制してか、ミサイルを発射したニュースで、中国ほどの大きな国力があるのに、北朝鮮のような軍事的な挑発行為を行うのかが理解ができずに悶々しています。コロナウィルスが世界的蔓延している最中、そんな事しないで各国手と手を合わせて、コロナに打ち勝つような政策取れんかと思ってしまいました。(男性40代)

【2020年8月28日(金)放送の感想】安倍首相辞意表明、記者会見には疑問があります、反安倍派の記者の質問でしょうか、レガシーの質問は疑問です。驚き、残念、衝撃、株価の下落、海外メディアなどさまざまな反応がありました。総裁選について、次期は誰か、野党は、ねぎらいの言葉でした。岸田さんのインタビューと河野外相のインタビューの対応が気になりました。元気と強気の答え方が印象的でした。(男性50代)

【2020年8月29日(土)放送の感想】午後6時時点の新型コロナウイルス感染者数は、東京都内で247人・全国合計で662人になったことがわかりました。大阪・福岡の発表が含まれていなかったので、まだ少し感染者数が増える可能性があると感じました。(男性30代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】東京都では新たにコロナウイルスの感染者が148人となりました。自民党では、安倍首相の後任の総裁選に向けて動きが活発化しています。菅官房長官が名乗りを挙げました。台風9号が明日、沖縄県付近に上陸します。強い勢力なので警戒が必要です。(男性30代)

【2020年8月31日(月)放送の感想】インフルエンザの流行が予想される時期に備えて、検査体制を強化することの特集でした。地域の診療所で検査ができるようになるのは便利ですが、それだけ医療従事者や他の患者への、感染リスクが上がることも不安材料のようでした。地域に新型コロナウィルスの治療の拠点をつくってほしいなと思いました。(女性40代)

【2020年9月1日(火)放送の感想】台風9号の影響について取り上げていて、沖縄電力管内では1万戸以上の停電が続いている事がわかりました。離島が多い関係で停電復旧までに時間がかかると思うので、不安を感じながら生活している人が多いと思います。(男性30代)

【2020年9月2日(水)放送の感想】野村克也氏によれば、マー君は神の子だから、なんだかんだと大リーグでものらりくらりとやっていけている。ただ、相変わらず防御率はよくないね。ヤンキース打線の破壊力があるから、なんとか勝てているという状況だ。スプリットだけでなく、ストレートの威力をあげないといけないな。(男性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】台風10号について、思いっきり脅しを掛けているんだけど、じゃあ一体どうしろというのだ。いまは、コロナ禍で避難所にできるだけ行くなというし、身の危険を感じたら早く逃げろって、一体どこに逃げればよいのだ。意味不明な親族間や友人間の連帯を強調しているが、そんなきれいごとでは命は助からない。マスコミは綺麗事だけ行って、何の役にも立たないんだよな。(男性40代)

【2020年9月4日(金)放送の感想】安全な所に避難とか言っているが、家より安全な所など無い。というより、家が安全でないということは、そもそも家を建てた場所が悪い、あるいは家そのものに欠陥や老朽化による劣化があるのだろう。仮に健全であっても危険にさらされるのであれば、どこにいても同じように危険だろう。(男性40代)

【2020年9月5日(土)放送の感想】台風10号の凄まじさが、とても良く分かりました。影響は、日本各地で発生していることも良く分かりました。風速70mってめちゃめちゃ心配です。とにかく、今回は、気象庁の会見も頻繁にされていて、恐怖でいっぱいですが、何とか乗り切りたいと思います。祈るだけです。(男性50代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】「台風10号」に関するニュースが印象的であった。京都大学の森信人教授によるとこれから「満潮」の時間帯になるので「高潮」とあわさることで危険性が高まるおそれがあるらしい。そこでよりいっそうの警戒が必要とのこと。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月7日(月)放送の感想】台風10号の影響を伝えてる時間が長かったです。今までに体験した事のない台風の為、命ゆ守 る行動をお願いします。と、何度となく言っているが、今までに体験した事の無いという表現をよく聞くようになったなと思います。体験した事がないほどのものが想像できないのでわかりなくい表現に感じます。ニュースの中継も相変わらず危ない所からなので、中継はしない方がいいと思いました。(女性40代)

【2020年9月8日(火)放送の感想】自民党の総裁選、自民党の関係者しか関心がないだろう。我々は、一般国民は、自民党の関係者ではないから、誰を総裁として選ぶのかの権限すらない。まさに国民不在、自己満足の総裁選である。それより惨いのは野党の総裁選だ。国民のだれも関心がない。お情けのニュース報道だ。(男性40代)

【2020年9月9日(水)放送の感想】何事も便利の裏にはリスクがある。今後、電子取引が普及すると、暗証番号を知られてしまうと、預金をとられたい放題だ。かといってセキュリティーを高めると、利用がしにくくなるし、そうなると便利でもなんでもなくなる。企業からすればコスト削減で良いかもしれないが、消費者としては余計な面倒を押し付けられただけだ。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】今日は東京都のコロナ感染者が270人を越えて、今日から警戒レベルを下げることを発表した矢先の人数で、ショックも大きいのではないかと。だいぶ減っている感じをしていましたが、なかなか落ち着かないのがツラいところです。(男性40代)

【2020年9月11日(金)放送の感想】今日はやたらとGOTOトラベル押しのニュースが多いな。京都の旅館やお土産屋、飲食店など、ホント上から目線だ。昔、京都に行ったとき、客に対する態度が全くなっておらず、それ以後、京都に観光に入ったことがない。売り手は何とも思わなくても、観光客は一度嫌な思いをすると、そこには二度と行かなくなる。個人的には、京都はもっと苦しめばよいと思っている。(男性40代)

【2020年9月12日(土)放送の感想】菅義偉さんは、外交には弱いことを認めているのは、謙虚で良いと思いました。外務大臣を安倍総理ができれば良いのかなと思いますが、治療のこともあるし、それは無理なんだろうと思います。河野さんを続投させるのも良いと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】さすがにトップニュースは、総裁選についてでしたね。いよいよ明日、決着がつきますね。地方票の動向はどうなるのでしょうね。あまり大波乱にはなって欲しくはないです。二位争いは、全く予想出来ないですね。明日がちょっと楽しみです。(男性50代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】さすがにトップニュースは、総裁選についてでしたね。いよいよ明日、決着がつきますね。地方票の動向はどうなるのでしょうね。あまり大波乱にはなって欲しくはないです。二位争いは、全く予想出来ないですね。明日がちょっと楽しみです。(男性50代)

【2020年9月14日(月)放送の感想】自民党総裁選挙の結果が出て、予想通り菅官房長官が当選となり、三候補が手を取りあっていつものようなパフォーマンスが繰り広げられていました。決め方云々はこの際いいとして、決まった以上はしっかりと日本を良い方向にもっていってもらいたいとただただ思うのみです。(男性40代)

【2020年9月15日(火)放送の感想】今年、100歳以上に人が8万人を超えました。女性が88%です。ますますお年寄りが元気です。岸部四郎さんが亡くなりました。ずっと、闘病していたそうなので、大変だったと思います。ザタイガースは昔、凄い人気でした。悲しいです。(女性60代)

【2020年9月16日(水)放送の感想】安倍総理大臣は歴代長期政権に幕を閉じました。新しく菅総理大臣が就任し、新内閣が発足します。新型コロナウイルスのの対策、経済の立て直し、外交など課題は多くあります。閣僚は再任が多く、派閥からも選ばれていて新しい人材が見当たらないのが、残念でした。(男性30代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】世の中は難しいなあ。お金がたくさんあって子供が欲しくても子供ができない家庭もあれば、貧乏だけど性欲だけはあって間違ってできた子供を見捨てる家庭もある。生みの親と育ての親という子もあるが、プライドが高い人は他人の子供等ゴミとしか思わないのもいるしなあ。子供の移転は難しいのかな。(男性40代)

出演者の作品(サイト内検索)

鈴木奈穂子 関連作品

前クールの作品

最新バラエティ一覧(→)

関ジャニ∞クロニクルF CDTVライブ!ライブ! 所JAPAN 10万円でできるかな 報道ステーション 逆転人生 痛快TV スカッとジャパン しゃべくり007 NEWS ZERO NEWS23 クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 人生が変わる1分間の深イイ話 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし YOUは何しに日本へ? 有吉ゼミ じゅん散歩 乃木坂工事中 日向坂で会いましょう ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. スーパーJチャンネル 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ Love music Nスタ ひるおび! 欅って、書けない? Get Sports かみひとえ スーパーサッカー グッとラック! 鶴瓶の家族に乾杯 クイズ!THE違和感 はやドキ! 大下容子ワイド!スクランブル にけつッ!! NNNドキュメント 有田プレビュールーム 霜降りミキXIT 熱闘!Mリーグ 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー
華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます! そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 ガイアの夜明け セブンルール 潜在能力テスト ありえへん∞世界 踊る!さんま御殿!! うたコン 火曜サプライズ ロンドンハーツ 週刊EXILE プレミアMelodiX! 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! この差って何ですか? さまぁ~ず×さまぁ~ず 全力坂 有田ジェネレーション エンタメサーチバラエティ プレミアの巣窟 ものスタ ハロドリ。 青春高校3年C組 あの人が「いいね」した一般人
突然ですが占ってもいいですか? ソクラテスのため息~滝沢カレンのわかるまで教えてください~ サンドのお風呂いただきます 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 今夜くらべてみました TOKIOカケル くりぃむクイズ ミラクル9 1億人の大質問!?笑ってコラえて! ホンマでっか!?TV 家、ついて行ってイイですか? 歴史秘話ヒストリア 東大王 それって!?実際どうなの課 あいつ今何してる? おかべろ 家事ヤロウ!!! 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~ 吉本坂46が売れるまでの全記録 シーズン2 激!今夜もドル箱 有吉の壁 ももクロChan ガッテン! 川柳居酒屋なつみ アメージパング! バナナサンド チマタの噺 テレビ千鳥
秘密のケンミンSHOW極 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ダウンタウンDX 世界はほしいモノにあふれてる カンブリア宮殿 ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 主治医が見つかる診療所 アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 浜ちゃんが! きらきらアフロTM ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ! どうぶつピース!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん MATSUぼっち 所さん!大変ですよ ひかくてきファンです! ナスDの大冒険TV ラストアイドル
マツコ&有吉 かりそめ天国 A-Studio+ ウワサのお客さま でんじろうのTHE実験 アナザースカイII ミュージックステーション チコちゃんに叱られる! たけしのニッポンのミカタ! ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ダウンタウンなう 全力!脱力タイムズ 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ぴったんこカン・カン 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 爆報!THE フライデー キスマイ超BUSAIKU!? ネタパレ 超人女子戦士 ガリベンガーV じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ 霜降りバラエティ 夜の巷を徘徊する 勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ 首都圏情報 ネタドリ! KAT-TUNの世界一タメになる旅!+ クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? ワケあり!レッドゾーン デカ盛りハンター キニナル金曜日
新美の巨人たち 激レアさんを連れてきた。 きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 嵐にしやがれ 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 新・情報7daysニュースキャスター SONGS 有田P おもてなす サタデースポーツ 世界一受けたい授業 出没!アド街ック天国 池上彰のニュースそうだったのか!! サタデーステーション マツコ会議 天才!志村どうぶつ園 王様のブランチ メレンゲの気持ち バズリズム02 ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 MUSIC FAIR バース・デイ 炎の体育会TV 土曜スタジオパーク 満天☆青空レストラン タモリ倶楽部 もしもツアーズ サワコの朝 KinKi Kidsのブンブブーン 題名のない音楽会 いただきハイジャンプ ズームイン!!サタデー 有吉反省会 朝だ!生です旅サラダ NEWSな2人 サタデープラス めざましどようび 中居正広のニュースな会 報道特集 人生の楽園 食彩の王国 知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ ウェークアップ!ぷらす ぶらぶらサタデー ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン ウイニング競馬 ぶらり途中下車の旅 週刊まるわかりニュース 週刊ニュースリーダー 新・日本男児と中居 裸の少年~見破れ!!うそつき3~ 開運音楽堂 人生最高レストラン THEフィッシング バラエティー生活笑百科 ANNスーパーJチャンネル 流派-R since2001 FNN Live News α 週刊フジテレビ批評 news every.サタデー 土曜はナニする!? 音流~ONRYU~ BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー 小さな旅 まるっと!サタデー JAPAN COUNTDOWN 爆笑問題のシンパイ賞!! ものスタ サタデー 新shock感~それな!って言わせて~
日曜THEリアル! サンデースポーツ2020 林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 行列のできる法律相談所 世界の果てまでイッテQ! おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ザ・ノンフィクション 関ジャム 完全燃SHOW ボクらの時代 ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ スクール革命! NHKのど自慢 ニノさん ジャンクSPORTS ゴッドタン サンデー・ジャポン 健康カプセル!ゲンキの時間 FOOT×BRAIN がっちりマンデー!! サンデーモーニング ナニコレ珍百景 二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ 新婚さんいらっしゃい! ワールドプロレスリング 馬好王国~UmazuKingdom~ ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! S-PARK ミライ☆モンスター 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 相葉マナブ 噂の!東京マガジン モヤモヤさまぁ~ず2 なりゆき街道旅 笑点 路線バスで寄り道の旅 ビートたけしのTVタックル 日曜報道 THE PRIME 遠くへ行きたい S☆1 真相報道 バンキシャ! サンデーLIVE!! アッコにおまかせ! SUPER GT+ じょんのび日本遺産 男子ごはん 世界遺産 みんなのKEIBA 所さんの目がテン! はやく起きた朝は… ABChanZOO NHKニュース おはよう日本 これでわかった!世界のいま サンバリュ BACKSTAGE ダーウィンが来た!生きもの新伝説 Nスタ ポルポ 日曜討論 所さんお届けモノです! どーも、NHK 坂上&指原のつぶれない店 Tune 明日へ つなげよう 小さな旅 洋子の演歌一直線 伯山カレンの反省だ!! 日本サッカー応援宣言 やべっちFC CDTVサタデー お笑いワイドショー マルコポロリ! お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~ ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! ZIP! ヒルナンデス! めざましテレビ ノンストップ! バイキング バゲット ワールドビジネスサテライト よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 クローズアップ現代+ あさチャン! 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 直撃LIVE グッディ! お願い!ランキング ニュースウオッチ9 おはスタ ごごナマ ニュース シブ5時 Live News it! クイズ!脳ベルSHOW NHKスペシャル 首都圏ネットワーク グッド!モーニング ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE 上沼恵美子のおしゃべりクッキング FNN Live News it! モーサテ Going! Sports&News ゆうがたサテライト
FODプレミアム

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

新美の巨人たち

激レアさんを連れてきた。

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

世界ふしぎ発見!

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

嵐にしやがれ

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

新・情報7daysニュースキャスター

SONGS

有田P おもてなす

サタデースポーツ

世界一受けたい授業

出没!アド街ック天国

池上彰のニュースそうだったのか!!

サタデーステーション

マツコ会議

天才!志村どうぶつ園

王様のブランチ

メレンゲの気持ち

バズリズム02

ライオンのグータッチ

さんまのお笑い向上委員会

MUSIC FAIR

バース・デイ

炎の体育会TV

土曜スタジオパーク

満天☆青空レストラン

タモリ倶楽部

もしもツアーズ

サワコの朝

KinKi Kidsのブンブブーン

題名のない音楽会

いただきハイジャンプ

ズームイン!!サタデー

有吉反省会

朝だ!生です旅サラダ

NEWSな2人

サタデープラス

めざましどようび

中居正広のニュースな会

報道特集

人生の楽園

食彩の王国

知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~

ウェークアップ!ぷらす

ぶらぶらサタデー

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

ウイニング競馬

ぶらり途中下車の旅

週刊まるわかりニュース

週刊ニュースリーダー

新・日本男児と中居

裸の少年~見破れ!!うそつき3~

開運音楽堂

人生最高レストラン

THEフィッシング

バラエティー生活笑百科

ANNスーパーJチャンネル

流派-R since2001

FNN Live News α

週刊フジテレビ批評

news every.サタデー

土曜はナニする!?

音流~ONRYU~

BeauTV ~VOCE ビューティーヴィー

小さな旅

まるっと!サタデー

JAPAN COUNTDOWN

爆笑問題のシンパイ賞!!

ものスタ サタデー

新shock感~それな!って言わせて~

日曜バラエティ

日曜THEリアル!

サンデースポーツ2020

林先生の初耳学

有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?

ポツンと一軒家

行列のできる法律相談所

世界の果てまでイッテQ!

おしゃれイズム

Mr.サンデー

情熱大陸

サンデーステーション

ザ・ノンフィクション

関ジャム 完全燃SHOW

ボクらの時代

ワイドナショー

ザ!鉄腕!DASH!!

シューイチ

スクール革命!

NHKのど自慢

ニノさん

ジャンクSPORTS

ゴッドタン

サンデー・ジャポン

健康カプセル!ゲンキの時間

FOOT×BRAIN

がっちりマンデー!!

サンデーモーニング

ナニコレ珍百景

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~

新婚さんいらっしゃい!

ワールドプロレスリング

馬好王国~UmazuKingdom~

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

S-PARK

ミライ☆モンスター

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート

相葉マナブ

噂の!東京マガジン

モヤモヤさまぁ~ず2

なりゆき街道旅

笑点

路線バスで寄り道の旅

ビートたけしのTVタックル

日曜報道 THE PRIME

遠くへ行きたい

S☆1

真相報道 バンキシャ!

サンデーLIVE!!

アッコにおまかせ!

SUPER GT+

じょんのび日本遺産

男子ごはん

世界遺産

みんなのKEIBA

所さんの目がテン!

はやく起きた朝は…

ABChanZOO

NHKニュース おはよう日本

これでわかった!世界のいま

サンバリュ

BACKSTAGE

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

Nスタ

ポルポ

日曜討論

所さんお届けモノです!

どーも、NHK

坂上&指原のつぶれない店

Tune

明日へ つなげよう

小さな旅

洋子の演歌一直線

伯山カレンの反省だ!!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

お笑いワイドショー マルコポロリ!

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅