カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「チコちゃんに叱られる!」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

おすすめの動画配信サービス

U-NEXT(NHKオンデマンド)で「チコちゃんに叱られる!」配信中!

月額:1,990

無料お試し:31日間

U-NEXT(NHKオンデマンド)を無料で始める

無料動画共有サイト(タイトル検索)

この作品の詳細

チコちゃんに叱られる!

放送テレビ局:NHK

放送期間:2018年4月20日〜

曜日:毎週金曜日

放送時間:19:57〜20:42

この作品に関するコメント

【2019年7月26日(金)放送の感想】毎週楽しく見ています。紀香さんひさびさに見ました。特に印象的だったトピックは、なぜ寝てる時に話しかけられても起きないのか、です。相手のことを信頼しきってるから、家族じゃ起きないんですね。ディレクター実験もおもしろかったです。(女性30代)

【2019年7月26日放送の感想】蚊取り線香がなぜ渦巻き型になったのか?除虫菊の成分を、燃やすことで空気中を飛ぶ蚊にも効くことを発見したこともすごいと思ったが、棒状の線香から渦巻き型に発展させたことにも感心(苦節7年!)。当時のベテラン職人さんによる、あっという間の作製作業映像に目を見張りました。(女性40代)

【2019年7月26日放送の感想】"このあいだの放送でキョエちゃんが野球ボールを加えて待っている姿とその野球ボールを岡村隆史さんが取った後に全力で野球の実況や解説などをしていたキョエちゃんの姿が可愛くてたまりませんでした。 また一段と好きになりました。"(女性20代)

【2019年7月26日放送の感想】今回のチコちゃんで一番面白かったのは蚊取り線香はなぜあの形なのかという疑問です。ドラマ仕立てに解説してくれるのがとても分かりやすいです。蚊取り線香の簡単な取り外し方を知れたのはよかったです。早速やってみました。また、キョエちゃんと岡村さんのやりとりが今回も面白かったです。(女性30代)

【2019年8月2日(金)放送の感想】まず、伊東さんが82歳っていうのが驚き。こっちも歳をとるはず。働き方改革とか、なんやかんや言って楽をしようとする。そのうち再放送になるんじゃない?番組が終わるかも。最近マンネリ化しているからちょうど良いよ。(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】伊東四朗さんのような大御所俳優が「チコちゃんに叱られる」に出演するんだと思ったら、ドラマの番宣だったので、納得しました。この番組の問題は、ほとんどの出演者が正解できないので、伊東四朗さんが正解できないのも普通のことですが、不正解でチコちゃんに「ボーッと生きてんじゃねぇよ」と怒られたら、ちゃんとのけぞっていたのが良かったです。(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】岡村隆史さんと伊東四朗さんは、背が小さいので、潮田玲子さんがヒールの高い靴を履いていると、ますます男性2人の背が小さく見えました。でも、潮田玲子さんはバドミントンをやっていたし、態度が大きいわけではないので、嫌な感じはしませんでした。ただ、ファッションはイマイチで、ちょっと残念でした。(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】"私はこの番組の本編よりもお便りコーナーにしか出てこないカラスのキョエちゃんが見たいがためにこの番組を見させていただいております。 キョエちゃんが岡村隆史さんとのやりとりだけでなく歌が上手いことや仕事ができると言ったマルチな才能のあるキョエちゃんをこれからも応援したいです。"(女性30代)

【2019年8月2日放送の感想】鉄がなぜ錆びるのかという問題がとてもおもしろかったです。鉄が自然界ではもともと錆びているものでもとの姿に戻ろうとする性質があると知って驚きました。もともと水と結合して錆びていた鉄鉱石が製鉄されるときに水と引き離されてしまうと聞いてまさかの悲恋ストーリーだったのかと衝撃を受けました。出演者の「自転車が錆びていても仕方ないんだ」という発言に同感でした。(女性20代)

【2019年8月16日放送の感想】くしゃみをすると風邪?なんて会話かななるけど、チコちゃんの解答は、誰かに噂されている、とくしゃみのせいから他人のせいに解釈するんですって。解説は難しかったのですが、くしゃみの語原は、『くそ喰らえ!』沖縄では、くしゃみをすると、クスケエ!とおまじないされる不思議な習慣。日本だけでなく、海外では、くしゃみをするとお祈りされるんですって。なんだかよくわからない解説タイムで、今回はすっきりしませんでした。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】ゴールデンタイムに放送されているNHKの番組で、テロップが間違っているのをはじめて見ました。「中村裕さんついて描いたドラマ」というのは『に』が抜けていて、これだけの人気番組なので、放送までには二重チェックか三重チェックはされているはずなのに珍しいなと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】エンディングでキョエちゃんが「夏休みはあと1週間」と言っていましたが、私の住むあたりでは、今年はゴールデンウィークが長かったために、今年は1週間早く2学期が始まるので、もう少し幅をもたせた言い方をしてくれたほうが良かったなと思いました。(女性30代)

【2019年8月23日放送の感想】"6歳のチコちゃんの『ぼーっと生きてんじゃねえよ』のセリフが面白い。 当たり前すぎて、疑問にも感じていなかったことの真実が分かり、驚く事も度々。 今回は、鳥が卵を温めるのは、冷たくて気持ちよいからというものだった。 全く予期せぬ答えにびっくり。 これからも、もっと驚きの回答を楽しみにしている。"(女性50代)

【2019年8月23日放送の感想】"いつも楽しく拝見しています。 自分の知らなかった事実が分かり、たいへん勉強になります。 それも肩肘張った物でなく、楽しい雰囲気の中でのことなので、より楽しめます。 今回の幽霊の足が無いのは、江戸時代の売れっ子画家『円山応挙』が書かなかったからと言うのには、さすがに大物になると違うのだなと思いました。 夢に出てきた妻がモデルだそうですね。 とても為になりました。"(女性60代)

【2019年8月23日放送の感想】乾電池を作ったのが日本人だとは知らなかったです。全財産を使い果たすくらいしないとこのような発明はできないのだと感銘を受けました。ボ~っと生きてました。チコちゃんの早口言葉は別の意味で凄かったです。面白かった。(男性30代)

【2019年8月23日放送の感想】今回のテーマの中で一番面白かったのは、「幽霊に足がないのはなぜ」というものでした。江戸時代の人気画家が足がない幽霊の絵を書いて広めたとのことですが、その絵が描かれた掛け軸を青森のお寺まで行くというところが面白かったです。青森出身のディレクターの現地ロケが、ツッコミどころ満載でした。(男性40代)

【2019年8月30日放送の感想】強い不安状態に起こるとされている、退行現象の1つ、「ひとりごと」。脳みそではつぶやくことで活性させて問題を解決するらしいです。そこで実験、「タワシ」と言いながらタワシを見つけらるのか?「しゃもじ」をつぶやかずにどれくらいの時間で探せるのか?ちょっとガッテン要素の入った実験でしたが、私もスーパーで「牛乳・・・たまご・・・」とよくつぶやいているので納得できました。これからも自信満々につぶやきます。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】今日の神言葉のチコちゃんの言葉。「一生くえるギャグ」だそうです。ゲストがザキヤマさんだっただけに、「く~る~」など逆が連発する上に、芸人がそろっている回だけに、テンポもいいし、絡みもいい!だけど、ラグビーの「トライ」はちょっと解説を聞いてもわかりにくかったのが本音です。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】恐竜はなぜいないの?という疑問に対し、恐竜はいる。という衝撃の答えがびっくりした。まさか鳥が恐竜の仲間だとは思っていなかった。また、蛇口はなぜ蛇という文字を使っているのかは前から気になっていたのでわかってよかった。(女性20代)

【2019年8月30日放送の感想】どれも面白かったですが、中でも恐竜の話が面白かったです。現代の恐竜はトカゲやワニなど爬虫類かと思ったら鳥類そのものが恐竜である、というのはびっくりでした。確かに足とかは恐竜ぽいな、とは思うことはありましたが。(女性40代)

【2019年8月30日放送の感想】毎週欠かさず見ているチコちゃんです。恐竜はまだ生きていて、それは鳥だった、という話にはとても驚きました。姿形を変えたり進化して今いる動物たちになっているのだと思っていたので、かなり勉強になりました。岡村さんとザキヤマさんの絡みも面白かったです。(女性40代)

【2019年8月30日放送の感想】今回もチコちゃんは絶好調でした。蛇口の蛇が、実は竜のことだったとは知りませんでした。考えたこともなかったですが、確かに不思議です。面白くてためになる、やっぱりいい番組です。木村文乃ちゃんも可愛かった。(女性30代)

【2019年8月30日放送の感想】"鳥が恐竜の子孫ということは知っていたが、街頭インタビューの「一年前にいなくなった」というのと、ザキヤマの「恐竜食べてるってこと?」には笑った。 蛇口の名前の由来、ラグビーのトライの意味など そういえば知らないな、というお題をよく見つけてくるな、と毎回感心する。 ゲストのチョイスもいい。 どの世代が観ても楽しい番組どと思う。 個人的には「たぶんそうだったんじゃないか劇場」が好きなので、今回はなかったけどいつも楽しみにしている。"(女性50代)

【2019年8月30日放送の感想】普通に生活していていて今まで知ろうとしなかったことにあえて問題を投げかけるこの番組はほんと斬新でした。チコちゃんのキャラクターもかわいいし5歳の設定もうまいな!と。岡村隆さんの起用もチコちゃんとの愛称もばっちりで見ようとしているわけではないけれどたまたまTVをつけてやっていたりするとついつい最後まで見てしまう番組です。チコちゃんから教えてもらった情報がとくに何かというわけではないけれど決まり文句のボーっと生きてんじゃねーよもほんとあのキャラクターに当てはまっていて面白い。今度は放送時間を調べて最初から見てみようと思える番組です。(女性40代)

【2019年8月30日放送の感想】そもそものこの番組自体チコちゃんの顔が思いっきりCGであることやその編集をしてくれているCGチームの中野さんを初めとするスタッフさんの苦労や大変さを良くも悪くも知るきっかけを与えてくれるステキな番組だなと思いました。(女性20代)

【2019年8月30日放送の感想】"チコちゃんの「ボーっと生きてんじゃねーよ!」が好きで、土曜日の再放送の時によく見ます。 毎回驚く内容ばかりですが、今回の鳥が恐竜の生き残りだったということ。すごくびっくりしました。 こんなに身近に恐竜がいて、しかもカラスは年中毎日のように見かけるので、明日から見かけたら「恐竜だー!!」と叫びます。 ラグビーの話も、今注目されているので、トライの意味がわかって、さらに楽しんで見られそうです。"(女性40代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】"水族館のサメについてが面白かったです。なんで他の魚を食べないのか? 確かに不思議。なんとなく答えが分かって、自分の予想があっていたけれども、サメと小魚を一緒に入れる理由にはびっくりしました。集団で泳がせるためという、魅せる工夫だったとは。でも自然界の姿ですよね。"(女性60代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】ノコギリザメは、名前の通りに、ノコギリの歯のようなキバが付いていて、近づいてきた魚を一口で仕留める様子は、すごいなと思いました。まさに、弱肉強食の世界で、生きていくことは大変なんだなと思い知らされました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】ネコザメは、サメの中でも珍しく卵を産むサメで、その卵の形がドリルのようになっていて、面白いなと思いました。生きる知恵という感じで、岩の合間に産み落とされたドリル型の卵の中で稚魚のような大きさになるまで成長するのは、よくできているなと感じました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】生きものが好きで、それを仕事にまでしている人は、とても思い入れが強く、「ここを撮ってほしい」という思いが本当に強いのだなと思いました。カメラマンが思い通りに撮ってくれなくて『下手くそすぎるなぁ」とぼやいていたのが面白かったです。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】チコちゃんが、「そんなによく喋るのに、よく42.195㎞も黙って走ってたなぁ」と増田明美さんに言っていましたが、確かに、と思いました。増田明美さんが走っていたときは、どんなことを考えながら走っていたのか聞いてみたくなりました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】増田明美さんが、MGCのことを整えた瀬古利彦さんのことを「親分になって、初めていいことをした」と言っていたのが、とても親しみを込めて言っていることが伝わってきて、良いなと思いました。マラソンの歴史を一緒に作ってきた者同士として、気持ちが通い合っているのだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】7歳の男の子が、「母親と祖母の長い買い物をどうにかしてくれ!」と半ば悲鳴をあげているようにも聞こえるお手紙が面白かったです。この男の子は、将来はきっと優しい彼氏や旦那さんになれるだろうなと思いました。(女性30代)

【2019年9月13日(金)放送の感想】毎週回を視聴しているわけではないので、いつもとの比較感想などは出来ませんが、この日の回は親戚宅で家族揃っての視聴となりました。正直、私自体はあまり興味もなく、チコちゃんというバーチャルキャラクターと生身の人間とのやり取りが苦手だとさえ感じていました。巷では『ぼーっと生きてるじゃねーよ』というきめ台詞も流行っていることなどもネット上の情報からは知ってはいましたが、だからといって苦手なことは打ち消されませんでした。ですが内容は良かったと思います。今さら訊けない・知っているようで答えられない・そういえば、何故なのか考えたことがなかった。という謎を教えてくれる番組として、その謎のチョイスが良かったです。水族館のサメは周りの魚を何故捕食しないのか、という謎を出発点にその周りの魚の性質までも掘り下げて教えてくれる点が良かったです。クイズ形式なところも家族で視た時に楽しく思える内容でした。他のクイズ番組ってなると一つ一つの問題に関連性がないけど、この番組は数珠繋がりなところが素晴らしいのだと、この回を視て気づくことが出来ました。(女性40代)

【2019年9月20日(金)放送の感想】ハンカチくらい、好きな形のを使わせてやれよ。どの時代も、お偉いさんの作った法律に振り回される。大変だ。声が木村って知った時もショックだったけど、中身も男って知って楽しさ半減。どうりで宮沢さんに寄ってくはずだ。(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】ゲストが宮沢りえさんと小栗旬さんというのが大変豪華でおどろきました。ラジオ体操第3を実際にやってもらったり、民謡を歌ってもらったりと、サービス精神旺盛でレアな二人を見られた回だと思います。面白かったです。(女性20代)

【2019年9月20日放送の感想】今日のゲストは珍しいお二人が出ているなと思ったら主演されている映画の宣伝だったのですねNHKなので露骨な宣伝はなく間接的に映画に触れていましたが、NHKでもこういう事をやるのかと思いました。民放ならともかく公共放送でやるのは流石にいかがな物かと思います。番組の内容は良かったですが(男性30代)

【2019年9月20日放送の感想】"ちこちゃんの最初の質問に、テレビの前で答えられず、いつもちこちゃんに叱られています。 知っているようで知らないことの真相や、なんとなく使っている言葉など、本当の意味や理由がわかって、いつも勉強させられています。"(女性30代)

【2019年9月20日放送の感想】ハンカチが正方形な理由、はっきり言って、全然意識したことがないテーマでした。ただ畳みやすいからかということかと思ったら、なんとマリーアントワネットが関係していると。そこまで遡るとは思いませんでした。この番組は、普段は気にしないけど、言われてみれば確かに気になるということを題材にしているので、毎週楽しみにしています。(男性40代)

【2019年9月20日放送の感想】"今回はのチコちゃん、とても興味深いものがありました。 民謡の出だしの「ハァー」で始まるのは何故か、というもの。そういえば考えてみたら大体どの民謡も「ハァー」で始まります。 それが炭鉱や茶摘みなどの作業の最中に即興で歌っていたための時間稼ぎというのを知ってとても驚きました! 若者に関して、という演歌歌手×ラッパーの即興の掛け合いも意外と?合っていて笑いながら見ていました。"(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】なぜ指を紙で切ると痛いのか、の実験を魚肉ソーセージでやったり、学ランの白い襟はなぜついているのかなど、今回も気になる内容をスッキリ解決してくれておもしろかった。大竹まことは今回も暴れてけんかをうっていた。(女性20代)

【2019年10月4日放送の感想】小林麻耶さんは、やっと番組に出られましたが、ちょっと日が悪かったなと思いました。キョエちゃんが、文化庁に行ったことに時間を長く使ってあったようで、いつもの小林麻耶さんの面白さを発揮できるだけの時間が取れなかったなと思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】"チコちゃんの愛らしさに癒されます。 内容もさることながら、チコちゃんというキャラクターの魅力が溢れているこの番組が大好きです。 今回一番気になったのが、何故紙で切るととても痛いのかという疑問でした。 実感として感じていたことなので、とても参考になりました。 日常のさりげない疑問を解決してくれる、頼りになる番組です。"(女性50代)

【2019年10月4日放送の感想】"何故、詰襟にはカラーをつけるのかという疑問に納得しました。 自分も中学生の時に詰襟で、カラーが首に当たり窮屈だったので、何でこんな物を入れるんだと思っていました。 懐かしい中学代を思い出しました。 チコちゃんと岡村のやり取りが、面白くて好きです。 リアルタイムではなかなか見る事が出来ないので、毎週必ずビデオ予約しています。 これからも期待しています。"(男性20代)

【2019年10月4日放送の感想】"今回も大変ためになりましたが、もっとも印象に残ったのはシティーボーイズ1号(大竹まことさん)がとにかく楽しそう!でした。 なにかと前に出て行き、まさに「チコちゃんに叱られる」でした。 あと、キョエちゃんが1日文化庁長官になったのも面白かったですね。次は厚労省から是非に、と。楽しみ~!"(女性40代)

【2019年10月4日放送の感想】「学生服の詰襟に白いカラーが付いているのはなぜ?」に正確したシティーボーイズこと大竹まことさん、子供の様に大喜びしていたのがとても面白かったです。はしゃぐ人とは、知らなかったので意外でした。キョエちゃん、一日文化庁長官お疲れ様でした。文化庁がどういう仕事をしているのか知らなかったので、社会見学した気分で楽しめました。文化庁長官、有名な芸術家だったんですね。気さくな人柄で親近感が湧きました。未だにキョエちゃんが「バカー!」と鳴くのには慣れません。「バカー」は、大好きの意味と言われてもしっくりきません。(女性40代)

【2019年10月4日放送の感想】"江戸川区に在住しているキョエちゃんが今度は何を喋ってくれるのか楽しみで仕方ありません。 また主張版のキョエちゃんが見ることができしかも以前は警視庁の方からの依頼でしたが今回は文化庁の長官さんからの依頼が来ていたのがまた驚きです。 それほど信頼があるところは素晴らしいです。"(女性20代)

【2019年10月4日放送の感想】ゲストで出演した小林麻耶さんのことを『TBS』と紹介したチコちゃんのセンスには笑わせてもらいました。『元』とつかないのが、いかにもチコちゃん流ですが、それを受けた小林麻耶さんも「TBSで?す」と答えて、『元』って言わないの?と思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】大竹まことさんが出演して、NHKの番組などを紹介する雑誌『ステラ』に、「尿もれ進行中」と書かれていたことを怒っていましたが、子供は「尿もれ、って何?」と聞くだろうなと思いました。大人もおしっこを漏らすのか.とショックを受けるかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2019年10月4日放送の感想】大竹まことさんが出演して、NHKの番組などを紹介する雑誌『ステラ』に、「尿もれ進行中」と書かれていたことを怒っていましたが、子供は「尿もれ、って何?」と聞くだろうなと思いました。大人もおしっこを漏らすのか.とショックを受けるかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】今日も大変勉強になりました。楽しかったです。今回のゲスト回答者は、氷川きよしさんとハイヒールのモモコさんでした。一番勉強になったのは、“近畿と関西の違い”でした。“近畿”は国内向け、“関西”は海外向けだった事です。初めて知りました。今回も楽しく勉強になりました。(男性50代)

【2019年10月11日放送の感想】(女性10代)

【2019年10月11日放送の感想】水が透明でなく青いのはなぜ?物体が色を吸収してるから、と何とも難しい答えですが、子供にわかりやすく言うなら海の水は何色かな?と問いかければ簡単だと感じました。ちこちゃんでもややこしい科学分野は不得意なのね。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】メロンの模様は一体なに?知ってますよ!別番組で農家特集で知識を仕入れてたので楽勝!ずばり、メロンの生育過程でできた傷のかさぶた!まめな農家さんは、メロンを撫でて模様を作り出してますよ。だでにぼーと生きてません!(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】男性にとって結婚は墓場みたいなもの、と表現されますが。美しい表現をするなら、夫婦二人で最期まで仲むつまじく迎えて共にお墓に入ろうね、という意味。でもちこちゃんはまだ、5歳。大人の諸事情にはまだ知識を深めないほうが賢いと思いますよ。(女性30代)

【2019年10月11日放送の感想】近畿と関西の使い分けの違いが面白かったです。何気なく使っている言葉だけれども突き詰めると返答に困る言葉の一つですよね。日本語の発音にそっくりの英単語があるからの使い分けだったとは。しかも変な意味の単語だったのでは使い分けるのも納得です。(女性40代)

【2019年10月11日放送の感想】水が本当は透明ではないという事が、面白かったです。光の三原色を使っての説明は、一緒に見ていた子供にも説明がしやすかったので、お互い勉強になりました。その時に思ったのが、よく小さい子が水の絵を描くと、水色で塗るのはあながち間違っていないのでは…と思いました。(女性40代)

【2019年10月11日放送の感想】"この番組でキョエちゃんが文化庁の長官になっていたところが良かったです。 しかも長官である宮田さんのことを気軽に宮田ちゃんと言っていたところもまたキョエちゃんらしさが出ていました。 これを見て思うのはここまで偉い方でもキョエちゃんが好きなんだなと思いました。"(女性20代)

【2019年10月18日放送の感想】"ゲストは「スカーレット」から戸田恵梨香さんと北村一輝さん。 内容は「スピーカーからいろんな音が聞こえる理由」「カツとフライの違い」「電話のときウロウロする理由」「旦那と呼ぶ理由」でした。 今回の内容は結構「あ、そうなんだ」と納得できるものでした。 スピーカーから音が聞こえる理由のVTRでは、阿佐ヶ谷姉妹が歌ってくれたり、松崎しげるがオーケストラをバックに歌っていたり、真面目に解説しているのにいろいろツッコミが入るVTRです。 途中で北村さんと戸田さん、岡村さんがスペシウム光線をチコちゃんにしているシーンがあって、子供が大ウケしてました。働き方改革を進めているだけあって、技術さんたちの細かいヤル気には敬服します。"(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】今回のゲストがさっそく朝ドラから戸田恵梨香さんと北村一輝さんが来てくれて、番組を盛り上げてくれました。北村さんは芸人かと思うくらいボケ倒してくれるので見ていて楽しいです。CGでビームを再び出す機会があって笑えました。戸田恵梨香さんもビームに参戦していたのが面白かったです。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】スピーカーから出る音は1つなのに、耳の中の細胞で複数の音を聞き分けられる人間の脳ってすごい!と感じたのが率直な感想。文字で表せないのが残念ですが、チコちゃんの解説画像がとってもわかりやすく、ピン!と理解できました。脳って本当にスーパーコンピューター!(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】フライとカツの違いとは?色んな解釈を交えて説明されてましたが、イマイチ納得できない。調理方法が違うらしいけれど、でも結局はフライもカツにも違いがほとんどないような気がする。いつもならチコちゃんみて、なるほど!と納得できるけど今回の質問は今一つ。星★☆☆☆☆(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】電話をするときにウロウロはしないけれど、私はメモに何も意味のない文字を繰り返し書いていたり、読んでもいないのに雑誌やカタログをパラパラめくっているクセがある。これも脳が緊張状態なのか?どう考えても脳みそがリラックスしようとしているようにしか思えない。だけど、上司や思いがけない人からうろうろと歩いてしまう解説はとても理解できた。(女性30代)

【2019年10月18日放送の感想】ゲストは、朝ドラから戸田恵梨香さんと北村一輝さんでした。フライとカツの違い、気になっていました。カツは、もともとは焼いたものだったんですね。今となっては両方一緒ですけど、ためになりました。スピーカーがいろんな音を同時に出せる理由は、耳で音をバラバラにしてるからだそうですが、内容が難しくてすぐ忘れてしまいそうです。戸田恵梨香さんの口を尖らした表情が可愛いかったです。(女性40代)

【2019年10月18日放送の感想】"この番組のお便りコーナーでまさか結婚についての重たい内容が来るとは思いませんでした。 それに、確かに改めて「結婚は人生の墓場」と言われてしまうくらい結婚はかつてないほど最悪でうちの親も全く仲良しでないのでよく分かりました。"(女性20代)

【2019年10月18日放送の感想】普通に「旦那」って普段から話していたので、ドキッとしました。チコちゃんの正解に、スタジオの雰囲気が「?」になっていたのが面白かったです。ゲストが「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と言われる瞬間が、自分も言われているようでスカッとしますし、楽しいです。(女性20代)

出演者の作品(サイト内検索)

最新バラエティ一覧(→)

報道ステーション 新説!所JAPAN 石橋貴明のたいむとんねる 痛快TV スカッとジャパン NEWS ZERO NEWS23 有吉ゼミ じゅん散歩 news every. スーパーJチャンネル 乃木坂工事中 Nスタ 朝の!さんぽ道 ひるおび! 昼めし旅~あなたのご飯見せてください!~ はやドキ! 鶴瓶の家族に乾杯 ゆうがたサテライト 大下容子ワイド!スクランブル グッとラック!
そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? ザ!世界仰天ニュース 教えてもらう前と後 幸せ!ボンビーガール マツコの知らない世界 サラメシ 開運!なんでも鑑定団 セブンルール 踊る!さんま御殿!! 林修の今でしょ!講座 この差って何ですか? ロンドンハーツ ものスタ
林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン TOKIOカケル 1億人の大質問!?笑ってコラえて! くりぃむクイズ ミラクル9 家、ついて行ってイイですか? ホンマでっか!?TV クレイジージャーニー あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー 東大王 ガッテン! バナナマンのドライブスリー マツコ&有吉 かりそめ天国
直撃!シンソウ坂上 ニンゲン観察バラエティ モニタリング 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス カンブリア宮殿 ダウンタウンDX ぐるぐるナインティナイン 奇跡体験!アンビリバボー 秘密のケンミンSHOW アメトーーク! VS嵐 プレバト!! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館
ザワつく!金曜日 アナザースカイII チコちゃんに叱られる! 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! A-Studio ぴったんこカン・カン 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 爆報!THE フライデー 超かわいい映像連発!どうぶつピース!! じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~ ごごナマ 首都圏情報 ネタドリ!
激レアさんを連れてきた。 世界ふしぎ発見! ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 出川哲朗の充電させてもらえませんか? 嵐にしやがれ 新・情報7daysニュースキャスター 世界一受けたい授業 池上彰のニュースそうだったのか!! マツコ会議 天才!志村どうぶつ園 王様のブランチ ライオンのグータッチ さんまのお笑い向上委員会 メレンゲの気持ち MUSIC FAIR にじいろジーン 満天☆青空レストラン 関ジャニ∞クロニクル 朝だ!生です旅サラダ 裸の少年 サワコの朝 ズームイン!!サタデー めざましどようび 題名のない音楽会 KinKi Kidsのブンブブーン サタデープラス 有吉反省会 報道特集 人生の楽園 食彩の王国 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン 週刊まるわかりニュース ぶらり途中下車の旅 開運音楽堂 ANNスーパーJチャンネル バラエティー生活笑百科 人生最高レストラン news every.サタデー 中居正広のニュースな会 FNN Live News α
林先生の初耳学 有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない? ポツンと一軒家 世界の果てまでイッテQ! 行列のできる法律相談所 おしゃれイズム Mr.サンデー 情熱大陸 サンデーステーション ボクらの時代 ワイドナショー 関ジャム 完全燃SHOW ザ!鉄腕!DASH!! シューイチ 誰だって波瀾爆笑 がっちりマンデー!! 健康カプセル!ゲンキの時間 ニノさん S-PARK サンデーモーニング サンデー・ジャポン ミライ☆モンスター 相葉マナブ 笑点 モヤモヤさまぁ~ず2 スクール革命! パネルクイズ アタック25 噂の!東京マガジン 7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート サンデーLIVE!! 遠くへ行きたい 真相報道 バンキシャ! ビートたけしのTVタックル アッコにおまかせ! じょんのび日本遺産 男子ごはん NHKニュース おはよう日本 所さんの目がテン! 日曜報道 THE PRIME 石田純一のサンデーゴルフ はやく起きた朝は… テレビ寺子屋 ダーウィンが来た!生きもの新伝説 所さんお届けモノです! どーも、NHK 日曜討論 明日へ つなげよう 小さな旅 BACKSTAGE ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!
スッキリ あさイチ 羽鳥慎一モーニングショー とくダネ! めざましテレビ ZIP! ヒルナンデス! ノンストップ! 報道ステーション ワールドビジネスサテライト あさチャン! NHKニュース おはよう日本 バイキング よじごじDays バゲット 直撃LIVE グッディ! ニュースウオッチ9 徹子の部屋 おはスタ 情報ライブ ミヤネ屋 ニュース シブ5時 NHKスペシャル NHKニュース7 首都圏ネットワーク グッド!モーニング Newsモーニングサテライト Oha!4 NEWS LIVE ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ なないろ日和! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング Live News it! おびゴハン!

バラエティ番組(放送中)