カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「日本人のおなまえ」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

「ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ」は2017年4月6日より放送されている、NHKのバラエティ番組です。

古舘伊知郎さんがメイン司会者をNHKの女性アナウンサーさんがアシスタント司会を務めています。古舘伊知郎さんの軽快で安定したトークで日本人の名前のルーツや、秘密を紐解いていく番組です。

どのような名前にも必ず意味やルーツと発祥の地があり、その土地には同じ名前の方が大勢いらしたりします。スタッフがその土地を訪ね、言い伝えや古い文献あるいは学者の意見を聞き、その名前が出来た経過を紹介します。

中には使われている漢字や読み方により、ご自分のお名前に良くない印象を持ち改名してしまった親族がいたりするケースがあります。番組ではその名前の本当の意味を見つけ出し、それがとても縁起の良い名前だったことを突き止め、そのお名前の持ち主に感謝されたりするようなシーンも見られます。

お名前は日本人全員が持っているのに、以外とご自分の名前のルーツは知らないものです。毎回取り上げる名前が違うのはもちろんの事、珍しいお名前の方や日本人のお名前ランキング上位にあるような馴染みの深い物まで、広範囲に渡って紹介しているので、ご自分のお名前のルーツを発見できるかもしれない番組です。

おすすめの動画配信サービス

U-NEXT(NHKオンデマンド)で「日本人のおなまえ」配信中!

月額:2,189

無料お試し:31日間

U-NEXT(NHKオンデマンド)を無料で始める

この作品の詳細

日本人のおなまえ

出典:

放送テレビ局:NHK

放送期間:2017年4月6日〜

曜日:毎週木曜日

放送時間:19:30〜20:15

公式サイト

見逃し動画(公式系サイト)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年8月29日放送の感想】茨城県の牛久は、『大潮が来る」ということから、きているということがわかりました。“牛”とついているので、てっきり動物の牛が関係しているのだと思っていました。また、世界一の大仏が立っていることにも、理由があり、生きとし生けるものを救うという意味が込められているとのことで、守られているのだなと感じました。(女性30代)

【2019年8月29日放送の感想】「ネーミングバラエティー」を見ていると、物の名前や、土地の名前などを、(もどもとそういうものだから)と思ってしまうのではなく、(何故こんな名前なんだろう?)と好奇心を持つことで、いろいろな知識が増えるものなんだなと思いました。(女性30代)

【2019年11月7日放送の感想】"腸活とか、便秘と言えば、長年の便秘を解消してスッキリした松本明子さんが、必ずと言って良いほど、ゲストに呼ばれるので、便秘ビジネスという稼ぎ方があるのだなと思います。でも、今も快便なのかは、聞いたことがないなと思いました。"(女性30代)

【2019年11月7日放送の感想】"私が、子供の頃に学校の理科室にあった人体模型は固いマネキンのようなものでしたが、今は内臓を取り出せるようなタイプでやわらかいのだなと思いました。そのおかげで、十二指腸のように、肝臓などの裏側にある臓器まで見られるようになっていて、わかりやすいと思いました。"(女性30代)

【2019年11月7日放送の感想】十二指腸は、ギリシャで紀元前6世紀〜8世紀にかけて書かれた書物にも「12」という数字が大事にされていて、そこからきたのではないかという話は、とても興味深かったです。今、私たちはなんでも名前のある状態で見ますが、ものに名前をつける、という行為をしていた昔の人たちはすごいなと思います。"(女性30代)

【2019年11月7日放送の感想】"十二指腸潰瘍という病名は聞いたことがありますが、ストレス以外にも、空腹になると痛みが出る、というのは知りませんでした。ドランクドラゴンの鈴木さんも、十二指腸潰瘍で、収録中にもパンをこっそり食べることがあると言っていて、驚きました。"(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】地主神社の石から石まで目をつぶって歩き、ちゃんとたどり着けたら恋が実る、という占いは、中世の時代からあったということが、絵に描かれていたので、すごいなと思いました。昭和の頃の占いブームでできたのかと思っていたので、そうではなく歴史的な占いだったんだと思いました。(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】清水寺の清水の舞台から飛び降りて、「85%の方は助かっている」と案内人の人がしきりに言って、岡田さんに「飛び降りてみたら?」と言わんばかりだったので、その間、ずっと画面の右下に『絶対に飛び降りないでください』とテロップが出ていたのは笑いました。(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】八坂神社が、最初は祇園社という名前だったことは知りませんでした。そして、八坂神社へと改名したのは、明治政府から改名を命じられたからというのも初耳で、八坂神社としての歴史はそんなに長くはないのだなと思いました。(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】八坂神社のそばにある、花街が「祇園」と呼ばれているのは、もともとは八坂神社が、「祇園社」という名前だったことと、その周辺にお茶屋さんがたくさんあったからだとは知りませんでした。今の「祇園」まで「八坂」と名前を変えていたら、今のような繁栄はなかったかもしれないなと思いました。(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】京都の有名な「清水寺」が、なぜ「しみず」寺ではなく、「きよみず」寺なのか?ということは、子供の頃は考えたことがありましたが、すっかり忘れていました。(清める水がある寺」ということで、(きよみず」寺と呼ばれるようになったのは、なるほどと納得しました。(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】「清水寺」のことを、外部の人は「きよみづでら」と呼び、内部の人は「せいすいじ」と呼んでいたそうで、その証拠に能のセリフでは使い分けてあって、そんな歴史のことまで考慮して作られている能もすごいなと思いました。(女性30代)

【2019年11月14日放送の感想】清水寺を古舘伊知郎さんをはじめとする出演者が散策している時に「何の番組ですか?」と訪ねてきた修学旅行生に対して、古舘伊知郎さんは「ブラタモリ!」と答えていたのは、笑ってしまいました。NHKは本当に多くの人気番組があるなと思います。(女性30代)

【2019年11月28日放送分感想】"今回の番組内容で特に興味深かった内容は、「時間の概念」についてです。 今まであまり気にした事がありませんでしたが、現代人には必ずついてまわる、「時間の概念」について、江戸時代には2時間おきに「刻」という単位を使用していた事に驚きました。明治時代になって福沢諭吉が「分」という単位を広めたと知って、そこには大変熱い想いがあった事を知り、楽しく視聴させて頂きました。"(女性20代)

【2019年12月5日放送分感想】岡田圭右さんは、なぜテレビで需要があるのかな?と思います。ダジャレと言われても、まったく笑えないことばかりで、VTRのフリで「誰じゃ?誰じゃ?ダジャレー」と、一体どこで、何を笑えばいいのかわかりませんでした。(女性30代)

【2019年12月5日放送分感想】結婚して、夫婦が同姓同名になってしまったという2人を紹介していましたが、私の知り合いには、兄の奥さんと同姓同名になってしまった人がいます。私の知り合いば、結婚の予定がないらしく、一生そのままというのは、不便ではないのかなと思います。(女性30代)

【2019年12月5日放送分感想】日本人の名字は10万前後と言われていますが、今回は珍しい名字の方を追っていました。名字専門家がスタジオに呼ばれて語っていて、〇〇さんの出身は~~(あるエリア)だということをすぐに言っていたので、さすがプロだと思いました。(男性30代)

【2020年1月9日(木)放送の感想】日本人は「本○○」や「生○○」という言葉が好きであるということを特集していました。確かに身近な食べ物にはこのような名前のものが多く、共感できる内容が多かったです。番組名の「日本人のおなまえっ!」に「本」と「なま」が入っていると古舘伊知郎が発言したときは、そうきたかとやられました。(男性20代)

【2020年1月30日(木)放送の感想】"始末の精神という言葉は、一つ1つ余すことなく食べつくすことだそうです。 大阪にはいい食文化があるんたなと思いました。 かすうどんのかすは牛の腸部分らしく普通は食べ物に使わないそうです。 これぞ大阪の始末の精神なんだなと思いました。 みんな見習うべきですね。"(女性30代)

【2020年2月6日(木)放送分感想】"今回は傑作選でした。松竹梅で松という名前が一番上にあるように、松は日本人がもっとも長く親しんできた便りになる木のようです。 明かりに使う松明はかなり昔から使われていたようです。 お笑い界ではダウンタウンの松本さん、野球界では松井さんがトップとして活躍しているという話はなんか納得してしまいました。"(女性30代)

【2020年2月13日(木)放送の感想】お肉のロースはイギリスからきたローストビーフをみて、お肉イコールロースになったという由来を初めて知りました。美味しいお肉の焼き方として、ローと30秒言いながら焼く、という方法がとっても面白かったです。(女性10代)

【2020年3月5日(木)放送の感想】今回は食パンの由来と山手線の「の」はどうして入っているのかとバッタもんの由来などでしたが、食パンの食が主食の食であることは知りませんでした。また、やまてせんと呼んでいた時代があったことも知りませんでした。(女性50代)

【2020年4月9日(木)放送の感想】洋食の名前が日本人に受け入れられるようにネーミングされた事には裏にある歴史、情勢の詳しい理由が知る事が出来た事はひとつ知識が増えた。ナポリタンは日本人が作った造語だと以前から知っていたが、カツレツからトンカツに変わった由来が音からという単純な理由には驚きの反面なるほどと思った。(女性40代)

【2020年4月23日(木)放送の感想】応援の話が面白かったです。フレーは英語でスポーツなどで良いプレーをした時に良かった!と言う感じで使っていることを知りました。それをアメリカへ行った日本人が、アレンジしてフレーフレーと使っているとのことでした。振るえから来る鼓舞という説もあるみたいで語源が面白かったです。(女性40代)

【2020年5月7日(木)放送の感想】日本人男子の名前といえば、山田太郎だ。ぎょうちゅう検査の名前も山田太郎と山田花子だった。昭和の話だよな。今時、男子に太郎、女子に花子、と名前を付ける親はそうはいるまい。しかし、今回の内容は、名前ではなく、名字のようだ。名字は、地域性があるから、その地域の歴史を探るしかない。(男性40代)

【2020年5月14日(木)放送の感想】とんちがきいている名字の一つとして『月見里』さんが紹介されていて、これは、考えてもわかりませんでした。『やまなし』さんだと、答えが明かされても、すぐに忘れてしまいそうなほど、難しいです。イラストを思い出せば、もしかしたら思い出せるかも?と思いました。(男性40代)

【2020年5月28日(木)放送の感想】"「スゴすぎるレア名字」が面白かった。 「未確認生物すぎる」名字とのこと。 宮城県色麻町。「川童」で「かっぱ」さんと読む名字があるとのこと。 そもそも色麻町はカッパのふるさととのこも。だからカッパは有名らしい。 でも「川童さん」は有名ではないという一般の人のコメントが面白かった。"(男性40代)

【2020年6月4日(木)放送の感想】名乗りずらい名字。司会の古舘伊知郎さんがニコニコと楽しそうでした。ブスジマさん、指吸さんなどレア名字の続出。指吸さんの名前の由来、水がなければ指を吸うなど由来を聞いて感動、涙する人などさまざまでした。全ての名字には、必ず意味、物語があると思いました。(男性50代)

【2020年6月11日(木)放送の感想】名字の由来を教えてくれました。「毎床」は、おかあさんが稲を育てている様子、子孫繁栄を表しているそうです。「出牛」については、埼玉県に出牛と言う地名がありますが、そこは、川が氾濫する場所だそうです。牛が守ってくれたので、この地名がついたそうです。デウスからついたともいわれています。すごい由来です。(女性60代)

【2020年6月18日(木)放送の感想】嘘のような本当のお名前、みたいなコーナーが好きです。普段知らない様なお名前を知るだけで、へぇー、となります。へぇーとなるだけですが、知りたい気持ちを雑学のようなもので埋めていくのはすごく好きなので、いつもへぇーと思いたくて観ます。(女性40代)

【2020年6月25日(木)放送の感想】彼らは彼らなりに悩みがあるのだろうけど、やっぱり変わった名前って羨ましい。それをネタにしてすぐに友達ができそうだし、クラス替えの時とか苦労しなかったでしょ?キラキラネームは嫌だけど、筑波大や安藤なつみたいにクスッと笑えるような名前ならつけてみたい。(女性30代)

【2020年7月30日(木)放送の感想】珍しい名字がたくさん登場して良かった。宮崎美子さんの博学は知っていましたが、ハライチ澤部さんがずばり当ててしまって面白かったです。トリンドル玲奈ちゃんもなかなか好感が持てる話し方で、NHK向きかもと思いました。(女性40代)

【2020年9月3日(木)放送の感想】「佐藤VS鈴木どっちがイケてる?」に関する特集が印象的であった。林家ペーが「佐藤嘉彦」という名前であることを初めて知った。名字ランキングは佐藤→鈴木→高橋という順番らしい。しかし昔は鈴木が一位だったらしい。なるほどと私は思った。(男性40代)

【2020年9月10日(木)放送の感想】鳥取県の恋山形駅の駅舎がピンク色に塗る変えてから、乗客数が増えてきてりして、駅名と駅舎が合うというか名を体で表すという感じにしていくことも大切なことかもしれないですし、そういう名前に合わせて駅舎であったり町じたいがそうなっていったり、面白いと感じました。(男性40代)

【2020年9月17日(木)放送の感想】切手さんというお名前で調査していて、郵便局と関係あるのかと思えば、昔河童と戦ったとか戦わなかったとか…河の守りてで切手さん、切手さんの小さいお子さんがカッパの着ぐるみと戦っているシーンが微笑ましかったです。(男性40代)

沢田研二の名曲をやっていました。TOKIOの謎についてやっていて、曲名をやっていましたがどんな由来があるのかということと、懐かしい名曲が聞くことも出来たのでその年代の方には楽しいんだと思いました。鬼奴ちゃんのそっくりでした。(女性30代)

中森明菜のヒット曲「少女A」、少女Aを名前のないものをこの番組で取り上げる事がすごい新鮮でしたし、最初この歌ができて明菜さんが嫌がったことも驚きでしたし、歌ってみてよかったというところから、明菜さんの大人っぽいイメージが出来上がった、そんな大きな意味のあるタイトルだったと非常に興味深い、いつもの名字から責める内容でないバージョンもよかったです。(男性40代)

【2020年10月1日(木)放送の感想】「さいとう」のさいは、85種類もあるそうです。初めて名乗った人は、伊勢神宮にお仕えする人や、その仕事についていた人が住んでいた町の名前でした。「藤」がつく名前も多いです。藤原の姓を名乗った人が全国に広がったためだそうです。よくわかりました。(女性60代)

【2020年10月8日(木)放送の感想】筋肉の名前を取り上げていて「多裂筋」というのが印象に残りました。動物だとチーターが多裂筋を活かしているので、速く走れるそうです。水泳選手も多裂筋を鍛えていくとスピードアップに繋がるそうです。多裂筋を鍛えないと腰痛にも繋がるそうで勉強になりました。(男性30代)

【2020年10月15日(木)放送の感想】レア名字の村長むらおささんは、昔は、むらながと読んでいたそうです。漢字が同じで読み方が違うのは、よくあることです。町長さん、市長さんもいるそうです。番長さんは、ボスという感じがします。全国に10人もいないそうなので、とてもレアです。(女性60代)

【2020年10月29日(木)放送の感想】澤部佑さんが、古館伊知郎さんからいじられていたのがかわいかったです。真面目な顔をして考えているのに、そこをいじられて、ムキになって言い返しているところがかわいいなと思いました。あんな風に誰からも愛されるキャラクターは良いなと思います。(女性40代)

【2020年11月12日(木)放送の感想】外国人のギモン名字のナゾスペシャルでした。大林と森の違いの解説がありました。違いがよく分かりませんでしたが、専門家の意見を聞いてスッキリしました。あまりに素敵な解説で、他の言葉の意味ももっと知りたいなと思いました。(女性40代)

【2020年11月19日(木)放送の感想】私には数少ないですが宮崎出身の友人がいるのですが、日高さんと河野さんと、今回出できたお名前で特に気にもしていませんでひしたが、宮崎には多い名前なんだと初めてしりましたし、日高さんは立派な商社マンなので、全く名前通りの人だったので、変に納得してしまいました。(男性40代)

【2020年11月26日(木)放送の感想】変わった名字の方は芸能人の方には意外にも多かったので笑福亭さんの本名を知ったときに、昔の方のネーミングのネーミングのセンスは凄いアイディアがあるんだと思いました。レアな名字は子孫を残したく思ってしまうので婚姻率や出生率が上がってレアな名字が増えてほしく思いました。(女性30代)

【2020年12月10日(木)放送の感想】読めそうで読めない名字をクイズ形式でやりました。「五六」さんは「ふのぼり」さんと読みます。将棋に関係があります。「目」さんは「さっか」さんと読みます。文書を管理する仕事をしていたからです。とても読めません。不思議な名字がたくさんあるなと思いました。(女性60代)

【2020年12月17日(木)放送の感想】名前と言うものはやっぱりいろいろな理由があってその名前がついたと言うことを改めて感じることができるのでこの番組を見ていると本当に自分の知識が増えていくことに気づいて嬉しくなってしまいますもっともっとたくさんの知識を増やしたいと思います(男性30代)

古館一郎さんの話と言うのはどうしてこうも面白いましょうかもっともっと彼の話を聞きたいので彼のコーナーみたいなものを色々と作って欲しい気持ちでいっぱいですスタッフさんにはその方向でがんばってほしいです。(男性30代)

この番組を見ているとやっぱりいろいろな情報を知ることができるのですごくためになる番組だと思います学生なんか見るといろいろな発見があると思うのですごくオススメの番組だと思うので皆さんに見て欲しい気持ちでいっぱいです(男性30代)

この番組を見ているとやっぱりいろいろな名前に関する裏事情何かを知ることができるのでもっともっといろいろな事情を知りたいと言う気持ちになってしまいました。やっぱりNHKは良い番組を作りますね。頑張ってください(男性30代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 世界まる見え!テレビ特捜部 月曜から夜ふかし 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル 鶴瓶の家族に乾杯 にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー キユーピー3分クッキング FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック 芸能界常識チェック〜トリニクって何の肉!?〜 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 しくじり先生 俺みたいになるな!! ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN あのちゃんねる オトラクション ミュージックブレイク 相席食堂 太田上田
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル 今夜くらべてみました ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 マッドマックスTV WoW!Ho!TV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV THE突破ファイル 知りたガールと学ボーイ ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ みえる
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター 日本のチカラ キニナル金曜日 それSnow Manにやらせて下さい ろうを生きる 難聴を生きる 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ 都知事定例会見 サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 有田P おもてなす サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 中居正広のニュースな会 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 週刊まるわかりニュース 裸の少年 FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! ピタゴラスイッチ 音流〜ONRYU〜 BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 街頭TV 出没!ひな壇団 週間手話ニュース I LOVE みんなのどうぶつ園 FNN Live News イット! ブイ子のバズっちゃいな! EXILE TRIBE 男旅 よしもと新喜劇 夜バゲット Do!Fishing かまいたちの机上の空論城 ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ 所さんの世田谷ベース 小山薫堂 東京会議 大使館☆晩餐会
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 なりゆき街道旅 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 よじごじDays バゲット 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 ニュースウオッチ9 おはスタ ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE はやドキ! シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE モーサテ にほんごであそぼ みいつけた! 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Going! Sports&News Live News イット! Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

有田P おもてなす

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

中居正広のニュースな会

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

週刊まるわかりニュース

裸の少年

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

ピタゴラスイッチ

音流〜ONRYU〜

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

街頭TV 出没!ひな壇団

週間手話ニュース

I LOVE みんなのどうぶつ園

FNN Live News イット!

ブイ子のバズっちゃいな!

EXILE TRIBE 男旅

よしもと新喜劇

夜バゲット

Do!Fishing

かまいたちの机上の空論城

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

所さんの世田谷ベース

小山薫堂 東京会議

大使館☆晩餐会