カテゴリー

バラエティ動画

バラエティ動画

「相葉マナブ」の動画を視聴! | 無料見逃しはバラエティ動画の國

目次-list-

この作品について

相葉マナブはテレビのバラエティ番組で、番組名から分かる様に嵐の相葉雅紀がサポートメンバーと共にテーマを基に様々な事をロケで学ぶスタイルです。

ちなみにサポートメンバーは固定ではなくお笑い芸人が複数人登場しますが、レギュラーはハライチの澤部、アンジャッシュの渡部の2人です。日曜日の18時から18時半に放送されていて、2013年に相葉雅紀初の冠番組としてスタートしたので今年で6年目となります。

そんな相葉マナブの大きなテーマが「ニッポンを元気に!」で、ニッポン生まれの料理を探したり、旬の食材を取り上げたりして、日本に関する知識を深めることが出来るのが魅力です。

そして見所は、ニッポン生まれを学べはクイズ形式になっていて、正解者のみがその料理を食べれるので、かなり必死になっている点と言えます。他にも旬の食材に関しては、出演者自ら農家へ撮影交渉をする必要があるガチの番組なので、交渉に失敗した時の為に野草の専門家も同行している点です。

あとここでもクイズを行い、敗者が過酷な労働をする羽目になるのも見ている側としては楽しいですね。他にも商店街や生活の知恵を学んだり、究極の1品を作ったりと企画が多いのもこの番組の魅力です。

おすすめの動画配信サービス

TELASAで「相葉マナブ」配信中!

月額:618

無料お試し:15日間

TELASAを無料で始める

この作品の詳細

相葉マナブ

出典:

放送テレビ局:テレビ朝日

放送期間:2013年4月21日〜2021年3月14日

曜日:毎週日曜日

放送時間:18:00〜18:30

公式サイト

各話(動画検索)へのリンク

見逃し動画(公式系サイト)

見逃し動画(動画への直リンク)

無料動画共有サイト(タイトル検索)

出演者の作品(サイト内検索)

この作品に関するコメント

【2019年8月11日放送の感想】相葉雅紀さんは、最初と比べたら、かなり包丁使いもうまくなってきたと思いますが、プロの職人さんの手つきを見ていると、包丁さばきを見ているだけで、鮮やかで、サッと切った魚は美味しいだろうなと思います。迷いがなく、さばいた魚は、人の手があまり触れていないので、あたたまったりしていなくて美味しそうです。(女性30代)

【2019年8月18日放送の感想】色とりどりで具だくさんのゴーヤーチャンプルー釜飯が、とても美味しそうでした。今まで、ゴーヤーや豆腐を釜飯に使うという発想が、まったくなかったので、目からウロコが落ちるような思いでした。田中圭さんは、料理をまったくしないということで、相葉雅紀さんがとても手際よく見えました。(女性30代)

【2019年8月25日放送の感想】旬の産地ごはんで今回はトマト農家の方からトマト料理を教わっていました。トマトの水分だけの無水カレーや冷凍トマトを使ったスパゲティーなどが紹介されていました。相葉君が教わりながら料理していましたがどれも手軽に作れそうな感じで見た目も良くて美味しそうでした。無水カレーは材料を炒めてトマトを入れるだけだったので作って見たいと思いました。(女性40代)

【2019年9月15日放送の感想】寿司処 相葉亭で大トロの寿司を握るために、本間の大マグロを仕入れに行っているVTRが流れていましたが、築地市場に仕入れに行ったとテロップが出ていたのが気になりました。豊洲市場に完全に移ったわけではないのかなと思いました。(女性30代)

【2019年9月22日放送の感想】プロの方に色々教えてもらってそれを作るのは羨ましいです。いつも上手く作れるので凄いです。今度は、どんなプロの方に何を教えてもらうのか楽しみにしています。人気の食べ物屋さんや農家さんに感心があるので、その企画だと嬉しいです。(女性40代)

【2019年10月6日放送の感想】相葉君、落花生チャーハンの調理です。ノリノリで調理しています。「パラパラパラパラ―」=「シャバダバシャバダバ―」の11PMのノリです。うーしっしっしー、私が、相葉巨泉です。さては、相葉君は。巨チン・大鵬・卵焼きの世代だな。(男性40代)

【2019年10月27日放送の感想】"「釜-1グランプリ」について。 「きのこたっぷり釜飯」美味しそう!「釜の中に氷を入れる」のがポイントらしい。 そうすると、氷を入れない場合と比べて、釜の中でゆっくりと温度が上昇するので、より美味しく釜飯が炊けるとのこと。 釜飯を作る機会があったら是非とも参考にしたい。"(男性30代)

【2019年11月3日放送の感想】まずは20周年おめでとうございます。記念すべき日に観られたのは嬉しかったけど、どうせなら嵐5人のほうが良かった。かなり道具に頼ったキャンプで物足りなさも感じた。相葉ちゃん、茶碗蒸しの液こぼれてるよ~。(女性30代)

【2019年11月10日放送の感想】自然薯1本VS男3人。1本掘るのに何分かかってるんだか。第6回にしてこのクオリティ、今までに教わったことを活かせていない。しかも来週に続くなんて...。地元の人との交流が微笑ましくもあり、段取り悪く感じた。(女性30代)

【2019年11月17日放送の感想】今回の相場マナブは自然薯堀りで、相場さんの姿が澤部さんの言う通り、脱獄王のように地味で、格好が漫画になりそうです。つみれと自然薯、とろろ汁は見た目のコントラストもよく自然薯があったら家でも食べたいなと感じる1品です。(女性20代)

【2019年12月1日放送の感想】今日のご当地まんは全部美味しそうでこの時間だから飯テロだった。どれも美味しそうだったけど、広島の牡蠣まんはそんなのあり?って言うくらジューシー感伝わってきた。愛知県のカレーまんも中に半熟玉子丸ごと1個入って割った瞬間卵トロ?りで映える?!あんなに色々あったらほんと全部食べたい!コンビニに行ってきます?。(女性50代)

【2019年12月8日放送の感想】今年も恒例となった味噌作りの回となりました。すっかり定番化したと思われる味噌の仕込みですが味噌が大豆と塩と麹でできると言う当たり前の基本を伝える貴重な番組だと思います。スーパーへ行けば簡単に買える品物がどのようにできるのか、当たり前のようで知らないことを伝える貴重な番組です。長野のおやきって美味しそうですね、昔ながらの郷土料理って実は簡単にできるものだと良くわかりました。(男性50代)

【2019年12月15日放送の感想】今日もめちゃめちゃ勉強になりました。里芋農家の奥様方に絶品里芋料理を教えて頂きました。一番驚いたメニューは、里芋フライでした。こんなにカラッとしかもホクホクになるなんて???。あと一番勉強になったのは、筑前煮を作るときの出汁、しょうゆ、ミリンの黄金比率でした。10:1:1???良い事聞きました。さっそく作ってみようと思います。(男性50代)

【2019年12月22日放送の感想】ケーキ職人の田中さんがケーキ屋になった理由が感動的でした。プロ野球を目指していたがケガをして野球を断念した後、元々ケーキ屋だった父親の背中を見て目指すようになったので、運命の悪戯と言うのはこのことを言うのだと感じました。(女性30代)

【2020年1月12日(日)放送の感想】渡部さんがハワイにいて不在の中美味しいご当地イカ料理特集でしたが、イカ料理がどれも美味しそうでした。また、不在の渡部さんにわざわざ連絡したり、それの折り返しがあったり、今年も仲がいい姿を年始から見られていいと思いました。(女性30代)

【2020年1月19日(日)放送の感想】去年は散々な結果だった大豆が、今年は無事に出来て良かったと思います。そこからの豆腐や油揚げ風作りをしていたが、見ていてとても美味しそうでした。また、デビューが決まった相葉さんの後輩がやってきて色々な話が聞けて良かったです。(女性30代)

【2020年1月26日(日)放送の感想】いつもお世話になっている人たちに相葉亭を開いて寿司を握る企画がとても面白かったです。魚のプロなので舌も肥えており、相葉さんが握った寿司がどこまで通用するのかと思いましたが、皆様本心で美味しいと言っており、ほのぼのとする展開でよかったです。(男性30代)

【2020年2月2日(日)放送の感想】今回は大根。産地で農家の奥さんから直伝のブリ大根を作りました。本来なら時期的には最高の時期なのですが、今年は記録的な暖冬なので。正直今年はあまり食べていませんでした。ただ映像を見るとやっぱり食べたくなりますね。(男性40代)

【2020年2月9日(日)放送の感想】釜ー1グランプリをやりました。釜めしが5種類でてきて、奥の深さを感じました。ブリ大根釜めしが一番おいしそうでした。ミルクボーイが参加して、ブリ大根のネタをやっていました。この日のために仕込んだと思います。さすが、Mー1王者です。(女性60代)

【2020年2月16日(日)放送の感想】今回は渡部さんがお休みだったけど、代打の高橋さんもいい感じでした。お世話になってる千葉の復興企画も嬉しい。優しい番組。道の駅の人たちもノリが良くて楽しいです。お店休んで見に来てくれるご主人にもほっこりします。味見にも参加してもらえて良かった。料理の時の不慣れな高橋さんが面白かったです。仕事を与えられて嬉しそうとか、反応が新鮮でまた来てくれないかなと思いました。(女性40代)

【2020年2月23日(日)放送の感想】包丁王子が開店に向け握っていたが、手つきが最初に比べて本当になれてきた感じになっており、本当に開店を目指しているように感じます。また、サバンナ高橋さんが包丁王子初登場でしたが、顔芸をする姿はとても馴れている感じがしとても良かったです。(女性30代)

【2020年3月1日(日)放送の感想】旬の産地ご飯で、ご飯ではない物の旬の苺が登場し色々なデザートを作っていましたが、出てきた男の子がそのまま食べるのが一番美味しいと言っており、苺を加工したものはあまり好きではないのでその通りだと思いました。(女性30代)

【2020年3月8日(日)放送の感想】自然薯堀りの道具を提供した方に会いにわざわざ兵庫県まで足を運ぶ姿が凄いと思いました。何か月も前のことでしたがそれが企画になるなんて思ってもみませんでした。達人たちのアドバイスで攻略に向け一生懸命な姿が素晴らしいと思いました。(女性30代)

【2020年3月15日(日)放送の感想】自然薯といえば、仮面ライダー1号の藤岡弘さんだろう。なで特別ゲストとして呼ばないんだ。相葉なんかどうでもいいから、藤岡さん中心で自然薯とは何か、を切々と講義して欲しいぞ。テレ朝はそういう視聴者の声を聞けない3流テレビ局だ。(男性40代)

【2020年3月22日(日)放送の感想】今回の出張相葉亭は姫路市坊勢島でしたが、初めて知りました。全体的に見て三枚おろしが本当にうまくて、背骨に上手に包丁をそわせているんだなと思いました。手酢をつけるのも、最初はびちょびちょにつけすぎてたのが、今はちょうどいい感じにつけています。まかないも作るしお寿司も握るという人が見ているプレッシャーの中で美味しいお寿司を握る事ができてよかったと思いました。又、島の方からおいしい調理方法を聞けて勉強になりました。ぼうぜ鯖のお寿司は初めてですが、酢締めしてないのを、私も食べてみたいと思いました。鯛もすごく美味しいそうでした。タコの波切りや難しいですし、食べやすい隠し包丁はありがたいと思います。赤貝を左右均等に開くのは難しいと思うのに、キレイに均等に開いてるので凄いと思いました。シラサエビって初めて知りましたが、丁寧な下処理で美味しくなるコツなども知っている二川さんは、やはり名店の職人さんだなと思います。作業の合間の渡部さんや澤部さんとのやりとりも兄弟みたいで楽しいです。特に、相葉さんに対する渡部さんの発言がお兄ちゃんぽく注意したりアドバイスしたりで、見ていてほんわかしてしまいます。こんな楽しくて美味しそうなお寿司屋さんがあったら是非食べに伺いたいと思います。(女性50代)

【2020年3月29日(日)放送の感想】祖父が元気だった頃は、裏山で採ってきたタケノコを食べるのが当たり前だったけど、今思うと贅沢なことだったのか。最近はめっきり食べなくなったけど、相葉の包丁さばきを観ていたら(料理上手いよね)食べたくなってきた。(女性30代)

【2020年4月5日(日)放送の感想】ほとんど、外でのロケが多い番組なので、これから、新型コロナウイルスの感染が拡大してきたら、番組はどうなるんだろうと心配になりました。だんだん、屋内でのロケにシフトしていくのだろうと思いますが、寂しいなと思います。(女性30代)

【2020年4月12日(日)放送の感想】大好きなJUJUさんがバラエティー番組に出演していて、相葉君と一緒にレタス料理を作っているのを見れて嬉しかったです。豚肉とレタスの相性が抜群ですごく美味しそうだと思いました。レタスはどんな料理にも合うので素晴らしい食材だと思いました。(女性20代)

【2020年4月19日(日)放送の感想】相葉が作った食器を使っていたのがとても面白くてよかったです。松岡がお店にきたのがとてもビックリしました。相葉がタイをさばいていたのがとてもすごいと思います。相葉が松兄と呼び始めたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年4月26日(日)放送の感想】26日は、「寿司処相葉亭開店!」をやっていました。相葉さんが寿司を握っていましたが、とても器用だと思いました。ゲストの高嶋ちさ子さんは、とてもおいしそうに食べていました。握りたての寿司を寿司職人の前で食べるというシステムは、日本独特だと思いました。(男性40代)

【2020年5月3日(日)放送の感想】釜グランプリ、ハッキリ言って、中に入れる具材とご飯の質に依存するよね。高級海産物や高級肉、高級珍味などを入れれば、全部優勝候補だ。もういっそのこと、、高級そうなやつを全部入れて混ぜてしまえば良いんじゃないかな。児島さんの相方、黙ってろ。ごちゃごちゃうるせーよ、だからヒロミに嫌われるんだ。(男性40代)

【2020年5月10日(日)放送の感想】宇都宮の餃子の名店での餃子作りは、なかなか手際よく、器用に餃子の皮から作ってましたね。相葉雅紀さんの器用さには、いつもながらめちゃめちゃ感動します。驚いたのは、餃子の皮作りに、青竹を使用していたところでした。とっても美味しそうな餃子ができましたね。(男性50代)

【2020年5月17日(日)放送の感想】最高の炊き込みご飯がとても美味しそうでよかったです。新玉ねぎの炊き込みご飯がとても美味しそうでよかったです。相葉くんが天然なのがとても面白くてよかったです。相葉くんが料理を作っていたのがすごいと思います。(男性30代)

【2020年5月24日(日)放送の感想】本当に「これ何」と言いたくなるような不思議な光景を見られた回です。どうして街中の家に大きな木があるのかと思ったら、いつの間にか勝手に生えてきたという住民の言い方に笑ってしまいました。出てくる人も面白いものです。(女性20代)

【2020年5月31日(日)放送の感想】枝豆を使って様々料理にチャレンジです。枝豆は千葉の特産品なので、相葉君も気合が入ります。枝豆を焼くと美味しくなるようだ。枝豆のプリンの完成です。プリンも良いけど、ゼリーとか、アイスとかにもチャレンジしてほしいぞ。メロンもいいね。メロンくりぬいてクリームソーダとか、子供の夢だね。(男性40代)

【2020年6月7日(日)放送の感想】いつものレギュラー、アンジャッシュ渡部建さんとハライチ澤部拓さんはリモート出演で、相葉さんがひたすら料理を作ってました。メイン食材では無くトッピング類を作る日で万能ねぎを使って素麺の汁に入れたり、椎茸を使ってペーストを作りトーストに塗ったりパスタソースにしたりしてました。万能ねぎと椎茸はそせられませんでしたが、アスパラを使ったりクリームのクリームとコロッケは凄く美味しそうでした。『SMAP×SMAP』の「ビストロSMAP」では皆さん、料理が凄く上手でしたが、アイドルで忙しい相葉さんはいつ練習してるんでしょうか。相葉さんのオススメの揚げ物はアジフライでソースをかけるそうですが、アジフライはタルタルソースが1番美味しいと思います。とうもろこしのジャムもそそられませんでした。料理を考える人は凄いですね。(女性50代)

【2020年6月14日(日)放送の感想】釜-1グランプリの10回目でご当地枠の山梨県で鳥もつ煮釜飯が4件も投稿があったことに驚きですが、鶏料理なので焼き鳥屋さんより、蕎麦屋に出されるご当地グルメと言うのにも驚きでした。中華枠のネタ切れもありますが、逆に10回も持ったことに驚きでした。(女性30代)

【2020年6月21日(日)放送の感想】今回はホットプレートご飯特集だ。この前まで3人だったが、完全に2人体制になったな。どうやら、食べ物に無駄にこうるさい、偏屈変態多目的SEX野郎はいらなかったようだ。ジャニーズの番組だからか知らないが、多目的野郎は完全に抹消されているな。ホットプレートさえあれば焼き物は何でもできるな。(男性40代)

【2020年6月28日(日)放送の感想】山形県名物のさくらんぼ料理です。収穫量は全国の七割を占めるそうですすごいですね。さくらんぼはカルピスの原液に漬けると保存できるそうです初めて聞きました、そのままさくらんぼ味のカルピスになりそうですね。(男性40代)

【2020年7月5日(日)放送の感想】ナス・ベステン、楽しいです。斬新なアイディアに試したくなります。お好み焼きとか、フライドナスとか。クリームコロッケも。久々登場のストップウォッチボーイも嬉しい。「だからナースって言うんだ」「絶対違うな」の流れが最高に面白かったです。ナス料理、どれも美味しそうで本当に万能なんだと見直しました。(女性40代)

【2020年7月12日(日)放送の感想】DAIGOさんのボケに他の3人が突っ込む絵がとても面白いと感じました。また、とうもろこしリゾットがとても美味しそうだと思いました。こう言った産地の食材を使い農家の方に教えて貰いわいわいと料理する姿をまた観ることが出来てとても嬉しいです。(女性30代)

【2020年7月19日(日)放送の感想】今日はサバンナ高橋氏も参戦です。多目的で失脚した渡部さんに代わって、多目的な活躍の高橋さんに、バトンが渡されたようです。高橋氏、テレビ朝日に対する貢献度が高く、だからこそ重用されるのでしょう。女王である高嶋ちさこ様を制御できる司会力で、一流アイドルである相葉氏を脇で支えてあげて下さい。(男性40代)

【2020年7月26日(日)放送の感想】製粉するところからのパン作り。製粉機や窯の登場に興奮します。好きなパンランキングも盛り上がってて楽しかったです。サンド部門とドーナツ部門はアウトなのも面白い。ツイストドーナツがOKならアンドーナツもOKではと思いつつ、楽しそうで癒されました。焼きあがったパンをかわいいって言うのもかわいいです。3人ともパン作りが上手で驚きました。小峠さんの天然も見れて良かったです。カレーパン強いなと思いました。(女性40代)

【2020年8月2日(日)放送の感想】ホットプレートでご当地ごはんは、とても魅力的でした。まずは、静岡県浜松市の遠州焼きは、お好み焼きみたいで、めちゃめちゃ食欲をそそりました。次は、岩手県盛岡市の盛岡焼き冷麺でした。普通の野菜炒めを乗っける冷麺は、凄く美味しそうでした。良い物を教わりました。(男性50代)

【2020年8月9日(日)放送の感想】ご当地トーストを紹介していたのがよかったです。相葉くんがピザトースト大好きなのが笑えてよかったです。イカ塩辛ガーリックトーストがとてもビックリしました。高橋が相葉くんに突っ込まれていたのが笑えてよかったです。(男性30代)

【2020年8月16日(日)放送の感想】夏のスタミナもりもりスペシャル。釜ー1グランプリ。ジンギスカンに、もつカレー、夏バテ疲労回復の長いもと梅干し、スパイシー骨付鶏、かつ丼風、中華風ラプチョンに、6種類の釜飯。どれも美味しそうでした。私は、スパイシー鶏骨付き釜飯が、一番美味しそうでした。ラプチョンも気になりました。優勝は、もつカレー釜飯でした。(男性50代)

【2020年8月23日(日)放送の感想】りんごパンケーキがとてもビックリしました。日本全国パンケーキ祭りがとても面白くてよかったです。りんごをチンしていたのがとてもビックリしました。小峠がアップルパイが好きだったのが笑えてよかったです。りんご飴を相葉と澤部が食べたことがなかったのがビックリしました。(男性30代)

【2020年8月30日(日)放送の感想】日本各地の揚げ物「揚げ-1グランプリ」でした。私は北海道出身ですが、ホッケのフライは知りませんでした。アジと違ってもホッケは大きいのに揚げるんですね。美味しくない訳がありません。揚げたてを食べてみたいです。揚げいかシュウマイやコロッケ、静岡で金目鯛を揚げてハンバーガーにするのは贅沢ですね。実家が中華料理店のせいか相葉さんも料理が上手ですね。別に1番を競わなくてもいいと思います。私の1番はホッケのフライです。(女性50代)

【2020年9月6日(日)放送の感想】北海道の名産、と聞いただけで、美味しいものがたくさん頭に浮かびます。「松前漬」も大好きな一つで、もう台風10号が接近しているので、スーパーやコンビニが閉まりそうな時間なので、台風が通過するまで待たなきゃいけないなと思いました。(女性40代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】今夜のお題は「ご当地うま辛麺」。ゲストは、美 少年から佐藤くんと浮所くんの二人。仙台のマーボー焼きそば、茨城のスタミナラーメン、千葉の勝浦タンタンメン、栃木のビルマ汁、広島つけ麺。その由来とどんな麺かを紹介したら、相葉くんが基本的に一人で調理。出来上がったら澤部さんを含めた4人で試食する。屋外で相葉くんが汗をかきながら作る麺料理はどれも美味しそう!それにしても5品も作る相葉くん、手慣れてるし凄い!しかも何気なく作りながらトークしているのは、改めて見るとかなりのテクニックだと思いました!(女性50代)

【2020年9月13日(日)放送の感想】今夜のお題は「ご当地うま辛麺」。ゲストは、美 少年から佐藤くんと浮所くんの二人。仙台のマーボー焼きそば、茨城のスタミナラーメン、千葉の勝浦タンタンメン、栃木のビルマ汁、広島つけ麺。その由来とどんな麺かを紹介したら、相葉くんが基本的に一人で調理。出来上がったら澤部さんを含めた4人で試食する。屋外で相葉くんが汗をかきながら作る麺料理はどれも美味しそう!それにしても5品も作る相葉くん、手慣れてるし凄い!しかも何気なく作りながらトークしているのは、改めて見るとかなりのテクニックだと思いました!(女性50代)

【2020年9月20日(日)放送の感想】やっぱり農家さんでのロケは楽しいです。4年前と同じ失敗をしている相葉君。急いで赤いベストを脱いでお腹に隠しているのが可愛いです。梨はそのままでも十分美味しそうですが、梨をたっぷり使ったトーストやレアチーズケーキは試したくなりました。スムージーは万能だし、ぜひカフェをオープンさせてほしいです。梨を丸ごと焼くのも贅沢で美味しそうでした。万能だれが本当に万能で梨ってすごいと思いました。全部食べたくなります。(女性40代)

【2020年9月27日(日)放送の感想】アレンジトーストナンバーワンを決めるT-1グランプリを行っていて、DAIGOさんは1か月にわたってブログにオリジナルトーストを掲載していたことがわかりました。アレンジが結構できるようなので、参考にしてみたいと思いました。(男性30代)

【2020年10月4日(日)放送の感想】私が好きな物産展、特に北海道物産展が好きで先日、池袋西武デパートの北海道物産展に行って来たばかりです。凄い雨なのに、外でロケ。料理をするなら室内でも良かったのにと思いました。北海道出身の私が知らない名産品ばかりで驚きました。(女性50代)

【2020年10月11日(日)放送の感想】今回も個性的な釜飯がたくさん出てきて新鮮だった。投稿した方の家族写真が微笑ましくて、ほっこりした。明治エッセルスーパーカップ抹茶味の釜飯がインパクトがあった。相葉くんの釜を小走りで持っていく姿がかっこよかった。(男性30代)

【2020年10月18日(日)放送の感想】片栗粉をまんべんなくつけていたのがとてもビックリしました。ジンギスカンザンギがとても美味しそうでよかったです。納豆のり天ぷらがとてもビックリしました。納豆に味噌を入れていたのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年10月25日(日)放送の感想】栗ごはんや栗のスイーツがとてもおいしそうだった。皮を剥きやすくする方法や保存方法が勉強になった。説明をしていた女性が穏やかな話し方でとてもわかりやすかった。おうちモンブランが手軽に作れて、見た目も豪華でおいしそうだった。(男性30代)

【2020年11月1日(日)放送の感想】石を乗せていたのがとてもビックリしました。石を取り出していたのがとても大変だなと思います。味噌がプニプニしていたのがとてもビックリしました。味噌だまりがあったのがとてもビックリしました。しょうゆの起源なのがビックリしました。(男性30代)

【2020年11月8日(日)放送の感想】落花生なのに、ロケは千葉県ではなく栃木県。北関東は落花生の生産が盛んなんですね。給食に出たりして、千葉県民には馴染みのある落花生でも、他県の人間は年に数回食べる程度。相葉との温度差を感じた。気が向いたら買ってみよう。(女性30代)

【2020年11月15日(日)放送の感想】T-1とは今回は何のグランプリかと思ったらトーストでした。カキマヨトーストと聴いて「え〜、牡蠣」かと思ったら柿でした。澤部さんは尿管結石で欠席でした。あれは経験ありますか、痛いです。私の朝食はいつもチーズトーストです。パンに色んな物を乗せて焼いたら美味しいと思いますが、シンプルなのが好きですね。小峠さんのシャワーの話では爆笑しました。(女性50代)

【2020年11月22日(日)放送の感想】茨城県がごぼうの生産2位なのは知らず驚きました。白いごぼうなのも驚きでしたが、1本がとても太いと感じました。フライドごぼうは食べたことがありませんが、絶対美味しいと感じました。ごぼう料理を並べていましたが、確かに沢山あってもぱっとは出ないと思いました。(女性30代)

【2020年11月29日(日)放送の感想】ホットプレート物産展北陸編でした。イカ墨パスタが、とても美味しそうでした。だんすけの胡麻豆腐は、永平寺ゆかりの地元では有名なものです。弾力があるので、お餅を焼いているようでした。少しとろけるので、柚子と味噌がからんで見ているだけで幸せでした。(女性60代)

【2020年12月6日(日)放送の感想】旬の産地ごはんだったのがとてもビックリしました。さつまいもだったのがとてもビックリしました。小峠のさつまいもが小さいのがとても面白くてよかったです。シルクスイートという品種だったのがとてもビックリしました。(男性30代)

【2020年12月13日(日)放送の感想】大野さんが出演しました。相葉さんと一緒に自然薯掘りをしました。折らずに、みんなで協力して掘り出しましたが、一本は途中で折れてしまいました。折れてなければ120cmでした。残念でした。もう一本は98cmで見事でした。相葉さんは魚料理も作り、とても仲の良い2人で見ていてうれしかったです。(女性60代)

【2020年12月20日(日)放送の感想】パティスリーをしていたのがとてもビックリしました。イチゴを使うのがとてもビックリしました。新井からイチゴをもらっていたのがすごいと思います。イチゴのシュークリームを作るのがすごいと思います。シュークリームを作るのが難しいのがビックリしました。(男性30代)

【2020年12月27日(日)放送の感想】今年最後の放送は、“釜-1グランプリ”でした。凄く魅力的で良かったです。まず、意外に美味しそうだったのは、「丸ごとブロッコリー釜飯」でした。次に美味しそうだったのは、「イカニンジン釜飯」でした。ちょっとイマイチと思ったのは、「インスタント釜飯」でした。しかし、先の二つは、絶対に作ってみようと思います。良いお年を!(女性10代)

最新バラエティ一覧(→)

CDTVライブ!ライブ! クイズ!THE違和感 夢遺産~リーダーの夢の先~ 10万円でできるかな 世界!ニッポン行きたい人応援団 痛快TV スカッとジャパン アイアム冒険少年 NEWS23 人生が変わる1分間の深イイ話 NEWS ZERO クイズプレゼンバラエティー Qさま!! 報道ステーション 有吉ゼミ YOUは何しに日本へ? ネプリーグ 帰れマンデー見っけ隊!! news every. 昼めし旅〜あなたのご飯見せてください!〜 スーパーJチャンネル ひるおび! グッとラック! 大下容子ワイド!スクランブル にけつッ!! NNNドキュメント 霜降りミキXIT 秘湯ロマン キユーピー3分クッキング 追跡 LIVE! SPORTS ウォッチャー FNN Live News days 痛快!明石家電視台 なるみ・岡村の過ぎるTV さまぁ〜ず論
ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!? 教えてもらう前と後 潜在能力テスト セブンルール いろはに千鳥 マツコの知らない世界 サラメシ 幸せ!ボンビーガール ありえへん∞世界 プロフェッショナル 仕事の流儀 ザ!世界仰天ニュース 踊る!さんま御殿!! 開運!なんでも鑑定団 うたコン ロンドンハーツ 今夜はナゾトレ ウチのガヤがすみません! 林修の今でしょ!講座 ごぶごぶ バナナサンド 有田ジェネレーション ものスタ しぜんとあそぼ きょうの料理ビギナーズ グータンヌーボ2 musicる TV ノギザカスキッツ ACT2 スポテイナーJAPAN オトラクション あのちゃんねる ミュージックブレイク 太田上田 相席食堂
突然ですが占ってもいいですか? ワールド極限ミステリー 林修のニッポンドリル 水曜日のダウンタウン 家、ついて行ってイイですか? TOKIOカケル ホンマでっか!?TV 歴史秘話ヒストリア 1億人の大質問!?笑ってコラえて! 東大王 あいつ今何してる? 世界の何だコレ!?ミステリー ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?〜 世界くらべてみたら 有吉の壁 あちこちオードリー 激!今夜もドル箱 ガッテン! アメージパング! 川柳居酒屋なつみ アカデミーナイトG チマタの噺 今ちゃんの「実は・・・」 フリースタイルティーチャー にゅーくりぃむ 霜降りバラエティー シタランドTV 手づくり花づくりプラス〜目指せ花メン!園芸男子〜 WoW!Ho!TV マッドマックスTV
クラシックTV 千鳥のクセがスゴいネタGP 太田光のつぶやき英語 秘密のケンミンSHOW極 ナゼそこ? バリバラ〜障害者情報バラエティー〜 アナザースカイ 櫻井・有吉THE夜会 アウト×デラックス ニンゲン観察バラエティ モニタリング ぐるぐるナインティナイン SONGS 主治医が見つかる診療所 奇跡体験!アンビリバボー ダウンタウンDX アメトーーク! プレバト!! 村上マヨネーズのツッコませて頂きます! 日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館 日本人のおなまえ 中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん ハナタレナックス MIRAI系アイドルTV 知りたガールと学ボーイ THE突破ファイル ふるさとの未来 せとチャレ!STU48 CM INDEX かまいガチ どさんこクッキング みえる EXITV!〜FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!〜 霜降り明星のあてみなげ
突撃!隣のスゴイ家 ウワサのお客さま チコちゃんに叱られる! マツコ&有吉 かりそめ天国 中居正広の金曜日のスマイルたちへ 全力!脱力タイムズ ドキュメント72時間 所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! ぴったんこカン・カン ガイアの夜明け ミュージックステーション 坂上どうぶつ王国 沸騰ワード10 ネタパレ じっくり聞いタロウ 〜スター近況(秘)報告〜 首都圏情報 ネタドリ! クイズ!あなたは小学5年生より賢いの? いいすぽ! デカ盛りハンター キニナル金曜日 ろうを生きる 難聴を生きる それSnowManにやらせて下さい 華丸・大吉のなんしようと? マチスコープ 都知事定例会見 サンドのぼんやり~ぬTV ヒロミ・指原の恋のお世話始めました 新しいカギ
あざとくて何が悪いの? きじまりゅうたの小腹すいてませんか? 新美の巨人たち 芸能人が本気で考えた!ドッキリGP サタデーステーション 出川哲朗の充電させてもらえませんか? マツコ会議 池上彰のニュースそうだったのか!! ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます! 世界一受けたい授業 世界ふしぎ発見! 王様のブランチ MUSIC FAIR 炎の体育会TV 超逆境クイズバトル!!99人の壁 ブラタモリ 知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 ウェークアップ!ぷらす ごはんジャパン サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん そろそろ にちようチャップリン テレビ寺子屋 ノージーのひらめき工房 週刊まるわかりニュース 裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜 FNN Live News α 開運音楽堂 THEフィッシング まるっと!サタデー 土曜はダメよ ウラマヨ! ピタゴラスイッチ 音流〜ONRYU〜 BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー 有吉ジャポンII ジロジロ有吉 なりきり! むーにゃん生きもの学園 ぐっさん家 週間手話ニュース 街頭TV 出没!ひな壇団 I LOVE みんなのどうぶつ園 ブイ子のバズっちゃいな! FNN Live News イット! EXILE TRIBE 男旅 夜バゲット よしもと新喜劇 Do!Fishing ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ かまいたちの机上の空論城 大使館☆晩餐会 小山薫堂 東京会議 所さんの世田谷ベース
爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル 日曜日の初耳学 テレビ千鳥 有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない? バナナマンのせっかくグルメ Mr.サンデー モヤモヤさまぁ〜ず2 世界の果てまでイッテQ! ザ・ノンフィクション ワイドナショー ザ!鉄腕!DASH!! ジャンクSPORTS NHKのど自慢 健康カプセル!ゲンキの時間 がっちりマンデー!! ミライ☆モンスター 馬好王国〜UmazuKingdom〜 S-PARK 7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 路線バスで寄り道の旅 サンデーLIVE!! S☆1 探偵!ナイトスクープ ABChanZOO 日曜美術館 アートシーン サンバリュ 上田晋也の日本メダル話 そこまで言って委員会NP 坂上&指原のつぶれない店 どーも、NHK ANNスーパーJチャンネル 趣味の園芸 やさいの時間 お笑いワイドショー マルコポロリ! 趣味の園芸 アニマルエレジー NHK俳句 千原ジュニアの座王 今日からやる会議 やすとものどこいこ!? 仙台市青葉区 かのおが便利軒 元就。 林家正蔵の演芸図鑑
スッキリ いないいないばあっ! 羽鳥慎一モーニングショー あさイチ とくダネ! ヒルナンデス! ZIP! めざましテレビ ノンストップ! じゅん散歩 バゲット よじごじDays 情報ライブ ミヤネ屋 あさチャン! WBS お願い!ランキング クローズアップ現代+ 徹子の部屋 NHKニュース おはよう日本 おはスタ ニュースウオッチ9 ニュース シブ5時 クイズ!脳ベルSHOW ハートネットTV ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜 NHKスペシャル グッド!モーニング 首都圏ネットワーク NHKニュース7 なないろ日和! Oha!4 NEWS LIVE はやドキ! シャキーン! 上沼恵美子のおしゃべりクッキング きょうの健康 バイキングMORE にほんごであそぼ みいつけた! モーサテ 国分太一のお気楽さんぽ~Happy Go Lucky~ Live News イット! Going! Sports&News Let's!美バディ シナぷしゅ 列島ニュース

作品一覧(最新順)

バラエティ番組(過去)

土曜バラエティ

ジョシとドラゴン

なにわ男子と一流姉さん

ラストアイドル

新日ちゃん。

ももクロちゃんと!

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜

ノブナカなんなん?

ナスD大冒険TV

楽遊のさきどり★アイドル塾

熱烈!ホットサンド!

松本家の休日

22/7計算中 シーズン2

新shock感〜それな!って言わせて〜

ロザンのクイズの神様

次ナルTV-S

土曜はナニする!?

BSいきものがかり

旅するチーズ

港時間

中居正広のニュースな会

新・日本男児と中居

いただきハイジャンプ

超人女子戦士 ガリベンガーV

犬も食わない

ピンポイント業界史

RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~

世界!極タウンに住んでみる

ぶらぶらサタデー

週刊フジテレビ批評

TVチャンピオン

KinKi Kidsのブンブブーン

さまぁ~ずの神ギ問

くりぃむナンチャラ

有田P おもてなす

天才!志村どうぶつ園

土曜スタジオパーク

もしもツアーズ

嵐にしやがれ

サタデースポーツ

新・情報7daysニュースキャスター

さんまのお笑い向上委員会

人生最高レストラン

サワコの朝

朝だ!生です旅サラダ

サタデープラス

にじいろジーン

比叡の光

ぶらり途中下車の旅

食彩の王国

ライオンのグータッチ

題名のない音楽会

母ちゃんに逢いたい!

メレンゲの気持ち

バラエティー生活笑百科

ウイニング競馬

バース・デイ

news every.サタデー

報道特集

人生の楽園

満天☆青空レストラン

出没!アド街ック天国

有吉反省会

ものスタ サタデー

ズームイン!!サタデー

週刊ニュースリーダー

めざましどようび

めちゃ2イケてるッ!

タモリ倶楽部

『ぷっ』すま

バズリズム02

NEWSな2人

恋んトス

新K-1伝説

流派-R since2001

開店!SIRのパチスキ!

陸海空 地球征服するなんて

日曜バラエティ

We NiziU! TV

企業魂

さや香・ラニーノーズ・ネイビーズアフロのバツウケテイナーR

「エール」古関裕而の応援歌

ゆる系忍者隊 ニンスマン

僕は歌が歌いたい~ジェジュン、LIVE復活までのお話~

お笑いG7サミット~第7世代が○○してみた~

日曜ゴルフっしょ!

日本サッカー応援宣言 やべっちFC

CDTVサタデー

まちづくり 夢づくり

第7キングダム

パネルクイズ アタック25

伯山カレンの反省だ!!

テレメンタリー2020

じゃじゃじゃじゃーン!

日曜THEリアル!

サンデースポーツ

Tune

BACKSTAGE

日曜報道 THE PRIME

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!

世界ウルルン滞在記

立川志らくの演芸図鑑

ナニコレ珍百景

ポツンと一軒家

ニッポンねほりはほり

消えた天才

じょんのび日本遺産

桂文珍の演芸図鑑

東北魂TV

古典芸能への招待

緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦

和風総本家

俳句王国がゆく

石田純一のサンデーゴルフ

FOOT×BRAIN

chouchou

爆問ファンド! マネーの成功グラフ¥

明日へ つなげよう

イチから住~前略、移住しました~

行列のできる法律相談所

男子ごはん

スクール革命!

アッコにおまかせ!

ビートたけしのTVタックル

なりゆき街道旅

ニノさん

新婚さんいらっしゃい!

噂の!東京マガジン

みんなのKEIBA

サンデーステーション

所さんお届けモノです!

ココロのエンジン

笑点

真相報道 バンキシャ!

相葉マナブ

世界遺産

これでわかった!世界のいま

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

おしゃれイズム

情熱大陸

関ジャム 完全燃SHOW

ゲンバビト

SUPER GT+

洋子の演歌一直線

時事放談

遠くへ行きたい

はやく起きた朝は…

所さんの目がテン!

ボクらの時代

シューイチ

小さな旅

サンデーモーニング

ポケモンの家あつまる?

日曜討論

サンデー・ジャポン

誰だって波瀾爆笑

ビートたけしのスポーツ大将

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜

ネクストブレイク

真夜中のプリンス

ゴッドタン

ワールドプロレスリング

バラエティ番組(放送中)

土曜バラエティ

あざとくて何が悪いの?

きじまりゅうたの小腹すいてませんか?

新美の巨人たち

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP

サタデーステーション

出川哲朗の充電させてもらえませんか?

マツコ会議

池上彰のニュースそうだったのか!!

ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

世界一受けたい授業

世界ふしぎ発見!

王様のブランチ

MUSIC FAIR

炎の体育会TV

超逆境クイズバトル!!99人の壁

ブラタモリ

知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜

ウェークアップ!ぷらす

ごはんジャパン

サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん

そろそろ にちようチャップリン

テレビ寺子屋

ノージーのひらめき工房

週刊まるわかりニュース

裸の少年〜見破れ!!うそつき3〜

FNN Live News α

開運音楽堂

THEフィッシング

まるっと!サタデー

土曜はダメよ

ウラマヨ!

ピタゴラスイッチ

音流〜ONRYU〜

BeauTV 〜VOCE ビューティーヴィー

有吉ジャポンII ジロジロ有吉

なりきり! むーにゃん生きもの学園

ぐっさん家

週間手話ニュース

街頭TV 出没!ひな壇団

I LOVE みんなのどうぶつ園

ブイ子のバズっちゃいな!

FNN Live News イット!

EXILE TRIBE 男旅

夜バゲット

よしもと新喜劇

Do!Fishing

ひまプリの咲き誇れ!向日葵のタネ

かまいたちの机上の空論城

大使館☆晩餐会

小山薫堂 東京会議

所さんの世田谷ベース